. ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 11月 26日 18時 17分 29秒

 結構眼鏡っ子好きだったりして(チュド〜〜〜ン)。
 
 >界隈
 そうなんすか・・・。それじゃあやめときます。ってもう言ってました(爆)。もう金輪際言いませんからなにとぞご勘弁を・・・・(核爆)。
 >妄想
 「それちょっとヤバイよぉ」→By母・・・ヤバイそうです・・・。

 柿が冷蔵庫にいっぱいあるぅぅぅ

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 11月 26日 04時 36分 22秒

み・み・か・き・・・・。

はっ ああ、いえあの、うう、げほごほ(咳払い)

>ロリータ根性。略してロリ根

村の古老が申しておりましたが、
「ロリコンとは、対象年齢が12才未満、ないし対象との年齢差が12歳以上ある場合を言う」
とかいう話です。
対象が12才以前の場合は、年齢が近くても清い交際を、12才を越えてからは、
規定年齢差分まではオッケーというわけですな。(なにがだ)

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp ) 00年 11月 26日 03時 06分 17秒

ああ・・・、ひ・ざ・ま・く・ら・・・。

>酒税
日本酒に、これ以上課税したら動こうかな?
>まほろさん以外
意識してたわけではないのに・・・。
あんまり精神世界に降りすぎると、戻ってこれなくなるばかりか
刺客がきそうで怖いなあ。
>ちゃん付け
そやかて年上やし、さんづけや、呼び捨てはいいにくいんですわ、僕の名前
えっ何で、わざわざ名前で呼ぶのかって、
そっそれを言うとホントに刺客が・・・。Σ(−◇−)

そろそろ現実の方に戻らないと染まってしまう。

海の色のびん さん 00年 11月 26日 00時 17分 08秒

毎週この時間になると
食いしん坊なので『チューボーですよ』を見ています。
今日は『ラーメン』。うーん上手そうだなぁ……

>ロリ範囲
   小学生あたりだと1つ上でもロリなの?(苦笑)

>カウンター下方修正
   でもまぁ充分出来上がっているので、
   これだけのものを隅々まで見て回るだけでも充分楽しめますよ、
   管理人様の情報量は。
   わたしもその情報量に惚れてカキコに参加したのがはじめですから。

>乗員
   まさか3人きりではないでしょうから、見えてこない乗員もきっと居ますよ。
   山登りのパーティとバックアップの人数ぐらいは
   いるという事で考えてみただけですぅ。
   勘弁して下さい(苦笑)

>塗装
   冬場は天気がいいときでも風が多いのでどうしても
   締め切りになってしまうのです。
   自分では気にならないのに家族は部屋に訪れるだけで
   『目が痛くなる』とか『くさい』だとか
   言いたい放題ですねぇ。根性たりんです(って俺が中毒なのか!!)

>応用
   なんか見透かされてますね、わたしの好み(笑)
   ホント、アルファさんぐらいです、裸眼のキャラで好きなの(あっルリもいた(笑))
   現実の初恋ではメガネ掛けてなかったのになぁ……

>分野外
   ほんとですよねぇ。
   たかが家庭用電化製品の取り説を説明するだけでも全く理解できない人もいます。
   我が家ではビデオなんかの利用を結構する母の方が父親よりも達者です。
   大体息子からものを教わるという事自体納得いかないようです。
   そのくせ弄りまわして復元が困難になってから聞きにくるものだから……(苦笑)
   いつか自分もそうなるんだよねぇ……。

PS版のレイバーのパンフをもらってきた。
欲しいなぁ〜〜。
DVD化計画の方もなかなか興味深い……
物欲は尽きないようです(苦笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

カルアミルク さん 00年 11月 25日 23時 57分 51秒

しばらく風邪で休んでいる間にここがバイオレンスかつ少女愛な世界になってる・・・・・。
そろそろはむはむの再投与が必要か・・・・。

>課税
 ブランド品にかければ良いと思うのですが(バッグとか)。でも海外で買ってこられたら
 意味無いですねぇ・・・(^^;。
>明日は ROBODEX行って来ます
 あ、私もです。今日行けなかったので。午後からだと混むだろうなー。
>メーテル
 が実はオトコの中のオトコでしょうか?>ばくさん(笑)。

masterpiece さん 00年 11月 25日 19時 50分 28秒

東京都では銀行に新たに課税したかと思えばホテルに泊まるのにも課税しようとか検討されてい
るそうで石原さんも反発買いそうだなぁ。国でも酒への増税が検討されてるようで、宮沢大蔵大臣
が『嗜好品はお願いしやすい』と言っていた。 ...西瓜とか SF小説とか DVDに特別課税されそ
うになったら署名集めましょうね。(笑)

>せかす
 映画「耳をすませば」で じーさんが言ってるように、今は見えないところに一番輝くモノがあるのか
 も知れません。いろいろ探してゆっくり磨いていきたいですよね。ってそんな話じゃないのかな。(^^
 肝心なのは、自分が楽しめることですよ。

>ロリ範囲
 私ぐらいのトシになると 10歳下くらいどうということないですが、高校生くらいだと 5歳下でも
 こう呼ばれるわけですね。(苦笑)
>CCさくらファン=ロリっつー図式は、この界隈では持ち出さないほうが
 この界隈ってちょろぼも入ってるのか?(笑)
>珪素基生命体
 ホンダやSONYのロボットから発展するとこうなるんでしょうかね。
 明日は ROBODEX行って来ます。 あぁ、初めて動いてるとこ見られるぞー!
>割り切れないものをひとつの言葉でまとめるのは
 まぁ、呼称を決める周りの方からすると自分の興味がある分野じゃないんでしょうから、必然的に
 細かいことは関係ないんでしょうね。興味のない人を説得するのは骨ですよー。(苦笑)

>あぁ女神さまっ劇場版上映館
 うっ 大阪までは行けん... 首都圏なら簡単に見つかるかと思いきや案外ないの。 でも断念
 しちゃいかんですね、うん。

>それだけの覚悟があるなら
 いや、今の苦しみの時期が終わったら書けるでしょう。(うそ)

>カウンタ
 先月「大晦日に 25,314」と予測したけど、24,974に下方修正である。 コンテンツも更新せんのに
 カウンタ上がるのは嬉しいながらも結構ツライものもあったりするので、まぁ、ね。(滝汗 3リットル

>たーぽん あれだけの人数が乗っているとすれば
 ? 何人乗ってましたっけ?

>いってらっしゃいませ
 行って来ます。

>塗装が始まると夢現に
 いってらっしゃいませ。(あぶねー

>妄想
 ちゃん付けなんですか...

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 11月 25日 01時 30分 49秒

>そのロープとペグと磔台は何なのかなぁ?
いや、今のうちにお手入れしとこうかと・・ふふふふっ。

>ロリ
ん〜、重症でなければよし!

>メガネをかけずにいることを・・
以前書きましたが、眼鏡はずすと目つき怖くなるんで・・運命の人も逃げ出すかも。(笑)

>其の二
愚者さん、これ・・まほろさん以外みんな眼鏡っ娘。海の色のびんさんにも応用可能ですね。
ほほほほほほほほっ、ごちそうさまでした!次を楽しみにしてます。

>妄想・その3
春の暖かな日・・
やわらかな風の流れる草原・・
アルファさんの膝枕で、耳掃除をしてもらいながら・・
「どう?○○ちゃん、気持ち良いでしょ。」
と、ささやかれ・・そっと耳元に息を・・・

ん〜、この分では愚者さん3日間は夢の中から戻って来られまい・・

HAY! さん 00年 11月 25日 01時 25分 44秒

歌はいい・・・( ̄ー ̄)~゜

>劇べるちゃん
かぜさんが書いているとうり上映期間が延長されました。
一度は断念しかけたのですが、やっぱり最後まで諦めないことが
大切ですね(^^;

>■リコン
珪素系生命体か!?
まぁ、上下に干支一回りOKとしておけば大丈夫でしょう。(ぉ

海の色のびん さん 00年 11月 25日 01時 22分 12秒

何であんな本が中央と同じ発売日なのに、
わたしの欲しいこの本は月曜入荷なんじゃいっ!!
という事で今日は無駄足を運んでみました、健康の為に(徒歩で)

>カウンター
   24000HITオーバーおめでとうございます、管理人様。
   年末までにどこまで進みどなたが今世紀最後のカキコをなさるのか、楽しみです。

>いけにえ
   えぇぇぇっ!!
   わたしゃ、河に流されたかもとは行ったけど、生贄には捧げてませんぜ!!
   ただ単に切り刻んでみただけで……(充分スプラッタだわな(苦笑))
   『死者蘇生』のカードで蘇らせますから許してちょ(笑)

>男に二言
   一言目すら言えないわたしは何もいえない(苦笑)

>守備範囲
   確かに可愛い少女は大好きですが、
   年上も好きなわけで、結構広いとおもいます。
   確かに母親より上というのはご遠慮致しておりますがね(苦笑)
   
>ロリ
   ロリ好きだなぁ……といわれ、『ルリ好きだなぁ』と聞こえるわたしはロリロリ?
   劇場版16歳のルリよりもTV版の12歳のルリが好きなわたし。

>たーぽん
   あれだけの人数が乗っているとすれば当然自主出版もあるでしょうねぇ
   『週間ターポン』とか『たーぽん春秋』とか。
   とすると印刷工場もあるかも……(苦笑)
   燃料が古雑誌や古新聞だったり?!

>裸の銃
   あのシリーズが好きで、確か『3・1/3』だったかな?
   あそこまでは見ました。
   その後どうなったのかなぁ。
   チャーリー・シーンの『ホットショット』も好きです。
   あの手のパロディものは元の映画を知っていると更に面白いので、
   予習してから見てました。

>フリース
   も山岳用素材のポーラテックの上位素材になると更に軽く地厚になり
   汗は外に出し、外の水分は入れない性質のゴアテックスなんかと
   組み合わせるものがあります。
   下手な合羽より濡れないので重宝しますが、如何せん高いのがねぇ……(苦笑)

>お・と・な 2枚
   いってらっしゃいませ………(笑)

部屋の中が芳しい香りに包まれている……。
あぁまたイケナイ妄想の中に倒錯しそうだ……
プラモの塗装が始まると夢現になりがち……おいおい(苦笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp ) 00年 11月 24日 23時 30分 16秒

こんばんは、お邪魔します。

>先の話
のんびりできるのは、やる事やってかららしい。
>男に二言
いいきったよ・・・、しかし、それだけの覚悟があるなら、早く書きましょうって
のは無し?。
>イケニエ
私は、生贄かい・・・。
ん、飛行場さん、海の色のびんさん、ガリューさん?
そのロープとペグと磔台は何なのかなぁ?
>ロリとかの言葉
「好き」て言葉は簡単に一まとめにできないから、やっかいで、
また、そんなところが好きだったりするんですが。
まあ、僕も桜ちゃん好きだし、うーん、割り算の無限数みたいなもので、
割り切れないものですねえ。
まあ、割り切れないものをひとつの言葉でまとめるのは、好きではないですね。(個人的に)
>せかす

>変な電話2
にーちゃんの連れはさんざん話に乗った後、「行くかぼけっ」と
切ってやったそうな、つ、つわもの。
勧誘に来た宗教の人に、逆に説教して、みてて相手がかわいそうだと思わせた人も
いるらしい・・・。

世の中、いろんなことが起こるなあ・・・。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 24日 20時 16分 29秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>ロリ
ある一定年齢以上まったくダメという真性はこまったちゃんだなあ。
守備範囲が下に広いだけならまだ、社会的にもいちおー面目保てますが(ぉぃ
ただCCさくらファン=ロリっつー図式は、この界隈では持ち出さないほうがいいっすよ(笑

>やさしく微笑む
もちろん彼の背後には拘束具をもった部下数名がいて、編集者はやさしく微笑みながら、「さ
て、このあとあなたにはここで、この未完箱の処理をしてもらいます。いえ、処理を終えられた
ら、ジャングル風呂だろうななんだろうが、ご自由になさってくださって結構なんですよ。」
と、某遅筆作家氏に向かってやさしく語りかけるわけで。

>シーケンサ
T−MIDIのような再生専用の汎用シーケンサーにはまず無理かもしれませんね。
読むだけならまだしも、書き込むとなればあのファイルサイズじゃ無理っす。しかしT−MI
DIにはリセット命令送信の可否の設定があるはずなんで、そいつをONにしてやればOK
だと思います。

>メーテルの銃
鉄郎が持ってる銃はもとを正せばトチローの物で、4丁製作されたコスモドラグーンのうちの
1丁。ほかにコスモドラグーンを所持してるのは、ハーロックとエメラルダス、あと一人はだ
れだったかなあ。4つあるのは知ってます。メーテルの銃の名前は知らないです。

>劇ベル様
大阪は動物園前の映画館は、12月8日まで延長公開してます。現地にHAY!さんが
いって確かめてますんで、正確な情報です。

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 11月 24日 17時 33分 02秒

そんなにせかさないでぇ〜(爆)。
 
 >悩み
 あるようでないです(爆)
 >倒れるまで
 倒れるまでやり遂げたら、俺の場合のんびり暮らす前に過労死してしまう!!でもそうしない と収入ないから余裕がなくなるし・・・。ほどよく忙しいぐらいでいいです。個人的には。
 >ロリ
 おいらの友人にもいます。「カードキャプターさくら」のファンらしいです。
 
 せかされんのは苦手です・・・・。

masterpiece さん 00年 11月 24日 02時 12分 54秒

>のんびり暮らしたい
 この世界では、のんびり暮らす前には倒れるまで全力で何かをやりとげることになっています。

>アルミ缶の上にあるみかん
 くすっ

>やさしく微笑む編集者
 うつろに微笑む、じゃなくて?(爆) 作家の死後、未完のままの作品が発刊されることが たまに
 あるけど、作家はそれを望むんだろうか。 そうだ、私が死んだら自宅の HDは売りに出そう。(ぉぃ

>男に二言
 なし。

>ロリ
 やーい、ロリコンロリコン         と言われて多少なりとも気にさわったらまだです。(ひゃー

>MIDI初期化
 ってーか、シーケンサ(TMIDIとか)が勝手に入れてくれてもいいものじゃないんかな?

>もうちょっとスマートにして、いろんなキャラクターの皮を被せれば
 足首とか強度的に難しそうですが、あと 2年もすればその辺りもかなり解決できるんでしょうね。
 値段は AIBO2が初代から 1年で半額ですから、2年後には 1/1フィギュアと同じくらいなってるん
 じゃないでしょうか。それと AIBO2も結構うるさいから、気分を大切にする我々は作動音を問題に
 して改善を求めていかなくちゃ。
 残る問題はやっぱりアタマでしょうかね。SONYのは AIBO並みだそうですが、将来的には自分で
 着替えれるようにするか、手伝ってやらなきゃいけないレベルにするか、って、いやそうじゃなくて。

>蔵書
 部屋の模様替えするときでも本を中に入れたまま本棚は運べないですよね。 3段式のカラーボッ
 クスでさえ一人じゃ持ち上がらん。 考えてみると軽い方がいいはずのターポンがこんな物を大量
 に積んでるってのはどんな理由が。 やはり試験航行用のウェイトとして?(笑)

>フリース
 中途半端に汗かくと張り付くのがタマニキズです。

>大人2枚
 オ・ト・ナ 2枚ですよ。(爆)

>裸の銃
 をもつ男 1・1/2(にぶんのいち)は見たことがあります。 ビーンほどナンセンスじゃないけどおもし
 ろかったですよ。
>メーテルの銃
 鉄郎の銃は「戦士の銃」でしたっけ。オトコの中のオトコにしか撃てないという。

>聖地じゃなきゃ、いやだい。
 ふ、イケニエを捧げることによって富士は噴火し、作中のようにリラックスするんじゃないですか!

>映画館
 あぁ女神さまっ劇場版を今でも上映してるとこないでしょうか?

>妄想
 いいですなぁ、いやまったく。
 古い話で申し訳ないが、レイク・フォレストは『自分がジャンプ先にいると『完全に思い込む』ことは、
 そこにいるのと同じことだ』といってテレポートしてました。 同様に、そこに彼女がいるのだと『完
 全に思い込む』ことができればそこに彼女はいるのです。 さぁ、眼を開けたまま 1m先に自分の
 想い人を見いだしてください。 こらそこ、「そんなばかな」とカケラでも思っちゃいけない!(笑)
 そういえば、近眼の人は普段はメガネをかけずにいることをお薦めしますよ。ボケボケの風景の中
 に「なぜか」クッキリ見える人がいたら、それは運命の人です。 しかし次の単行本いつ出るんだ?

>変な電話
 そ、そんな電話勧誘まだやってたんですね....当日警官と行くというのは逆恨みされそうだし、
 無視するのが一番ですが、わたし的には何かしてやりたいかも。

愚者 さん 00年 11月 24日 02時 03分 15秒

24021、謎な22人のお客様。

>勝手な妄想
くっ、飛行場さん僕の心を読みきっているな。
って言うか、幸せすぎて昇天してしまいそうだ。
さすがSOUL・EATER。ああ、よだれよだれ。
>其の二
朝はまほろさんに起こされ、昼は紅蘭と一緒に仕事をし、夜は読子さんと読書をし、
うたた寝したら、そっと猪名川由宇に突っ込みを入れられる・・・。
てな事を妄想するのかのう?
僕は、別にアルファさんに名前を「ちゃん」づけで呼ばれたいなんて、決してそんな事を、
妄想しているなんて可能性は否定できませんが。うわ―、呼ばれてみたいー(暴走)。

>変な電話、及び注意報
変な電話が来た、大企業が皆さんの生活をどうのこうの言うわ、
他の人ではなく、あなただけが当選したのどうのと、
変な事を言うのは、怪しさ爆発でしかも、「日曜日に説明会をやるから来て下さい」
というところで、頭に来て切ってやりました。
皆さんも知らない人や、変な電話には気をつけましょう。
そんな電話は受けた時点で、何も言わずきってしまったほうが無難ですね。
もしくは電話線をしばらく外すとか?

まあ、こんな事もあるので気をつけるに越した事は無いです。
お酒飲んで寝ます、では。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 11月 23日 10時 56分 35秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

23999♪

>裸の銃
おいおい(^^;
たしかに「裸の銃を持つ男」シリーズってのはあったけど,
見たことがほとんどないっす(コメディなんだけどね)

>メーテルの
メーテルだと思ってついていったら,Eだったりして.
いや,中山道辻の茶でのお話.

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 11月 23日 09時 07分 14秒

>蔵書
いや〜、信じきってました。(たはははははっ)

>メーテルの・・
小宇宙銃と書いて、コスモガンだったような・・・。

>一店買い
正確には、店の本をすべて購入することです。(笑)
小説一巻 212頁〜215頁 参照

>フリース
私もここ数年、今ぐらい時期には大変お世話になっています。(大笑)
最近、急激にユニ○ロが流行になっているような・・。

>ヴァージンシネマ
近所に9つのスクリーンを完備した映画館ができました。
近いうちに、愚者さん連れて遊びに行こうかと思ってます。(るんるん)

>勝手な妄想・その1
昼食後、アルファさんの煎れてくれた紅茶を片手に・・
桜ちゃんの焼いてくれたホットケーキを食べながら・・
アルファさんを眺めて、微笑むココネさんを見つつ・・
アルファ室長との会話を楽しみ、マッキに遊ばれる・・

あっ、海の色のびんさん、目がイッちゃてます。
ぐ、愚者さんよだれ、よだれ・・。
なんか、こういう妄想って一時しあわせになりませんか?なにも忘れて・・
一日一回は、現実逃避(ESC)するのもいいものですよ。肩の力抜けるし・・・。

愚者 さん 00年 11月 23日 05時 48分 08秒

23994。

>銃
メーテルの持ってる銃って名前なんていいましたっけ。
>大工だからいろいろ持ってる。
料理人も色々と道具を使いこなす。
中にはとんでもなくでかい包丁もあるし。
>そうはさせ―ん
裸の銃ってのはなんですと?そんなタイトルの映画もあったような。
>アルミ缶の上にあるみかん
ガリュ―さん、何か悩みでもあるんでしょうか?
>選択
じゃあ、ココネさんが付けば三番でOKなんですね先生。
男に二言はありませんね?。無いそうですタカヒロ・Iさん。
>富士山の火口でも
いやじゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。
聖地じゃなきゃ、いやだい。
>蔵書
僕と飛行場さんは信じきってたようで。Σ(―□―)

海の色のびん さん 00年 11月 23日 00時 55分 41秒

勤労感謝という事で勤労者が感謝される日なのだろうが、
我が家では全員が勤労者なので取り立てて感謝される事もない……(笑)

>ふりーす
   軽くて暖かいのでこんなに流行る以前から好きな素材だったのに
   今年の流行り具合はちょっと異常だよねぇ。
   以前は山岳用品屋で買っていたのに………
   これもユニ○ロの思惑通りなのか。
   まるで流行で買ったと思われるのも癪だけれど、
   また1着買ってしまった。

>管理人様の蔵書
   えぇっ!!冗談なんですかっ!!(大笑)
   お客さんはピアノを置く部屋の床を頑丈にして下さいとはよく言われるんですが、
   意外に落とし穴なのが本を置く為の部屋や棚の強度。
   一冊一冊は軽いようでもその量が大きくなると
   ピアノどころではなくなってしまう事もあります。
   でもなかなか強度増強用の下地処理に理解を示すお客さんは少ない……(苦笑)
   管理人様のところは大丈夫ですか?

>ソニーのロボット
   すごいですよねぇ、技術って。
   でもどうしてもロボットのプレゼンて『サッカー』が多いんだけれど、
   野球なんかがすんなり出来るようになればかなりすごいですよねぇ。
   あぁアルちゃんに会える日が近いのか遠いのか………

>ろり
   以前はそうでもなかったですが、
   ルリルリにはまってから加速度的にロリに向かっている感じ(苦笑)
   アラレちゃんにハマった頃は登場した段階では
   わたしよりちょっとお姉さんの設定だったのに
   いまや完全にロリ扱いになるんだろうなぁ(笑)

>ネット対策
   ついに普通回線をお引きになったのですね。
   これからの世の中赴任先の電話回線ぐらいはいくらか経費にして欲しい感じですよね。
   
>ぽじ
   1年で2話しか進まない事を考えると後3年続いても一冊になるのかどうか……(苦笑)
   2巻、3巻を望むのは高望み……(苦笑)

>トリクラ
   ファンブックとガイドが一緒になったものが24日にソフトバンクさんから出ます。
   トリクラものでは唯一の公式本なので入手なさっては如何でしょう。
   わたしはフィールドマップが解り辛いので取り合えず地図代わりに買う予定です。

>大人2枚
   2枚というのは、黄色の髪のあの娘?(笑)……ではなくて
   紫がかった茶色の髪のお嬢さんのぶんですか………
   等身大ではないですよね(苦笑)

>わたしが持つ銃
   裸の銃ではないですよねぇ……(おいおい)
   銃なら綺麗に死ねますが、大工だけに『電動丸ノコ』という事もありますよ……(笑)
   あぁいろんなものが飛び散る飛び散る………(こらこら)

>マッキ
   わたし自身は隠すつもりはないのでいくつでもいいですが、
   着替えをしてあげる所を見つかるとシャレにならんな(苦笑)
   着替えは妹にやってもらうか(笑)
   アルちゃんなら間違いなくわたしがやるんだが……(爆)

近くに大型集合ショッピングセンターが出来た。
今日(といっても22日)開店だったので明日行ってみようと思う。
本屋もCD屋も家電屋もあるから入り浸りそうだな、俺。
それではみなさんまたお会いしましょう。



   

タカヒロ・I さん 00年 11月 22日 23時 47分 25秒

Kanonのエラーは、どうやらどれでも発生するみたいですね。でも、keyからの返事は『ゲーム
動作に関わる致命的なバグではございませんので仕様として扱わせていただきたく存じます。』
とのこと。

>裏が緑色のディスク
 苦労してホンモノを買ったんですよ・・・・・(苦笑)

>蔵書
 そのままターポンとなって空を舞うんじゃないでしょうか?(笑)

>ムービーの恨みの矛先
 いえ、あなたにも忘れていただきますよ。と言うか忘れさせます(ぉ

>国会
 ひょっとしてと思いましたけど、やっぱり逃げましたね。

>ソニーの50cmロボット
 もうちょっとスマートにして、いろんなキャラクターの皮(ぉ を被せれば、買う奴はいっ
 ぱいいると思うんですが(私も含めて:爆)
 

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 22日 21時 03分 24秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>未完箱
途中で止まっちゃった短編がゴマンと詰まってます(笑
そしてそいつを抱えてやさしく微笑む編集者……

>マッキ
すでにそー言われてるからかまわんもん(マテ

>MIDI初期化
なによりもGMリセットすら入れてない作者が一番ダメダメかと。
うちのには全部GSの基本リセットは入ってます。

>ビートで給油
のこり300ccほどだったことあります。峠を攻めてて気づいたらからっぽだったん
ですよ。スタンドが見えたときはほっとしました。

>蔵書
そんなにあったら図書館以上ですやん(笑

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 22日 19時 53分 14秒

 ああ、のんびり暮らしたい・・・。
 
 >URL
 あ、間違えてました、すいません。いつもの癖というか・・・・
 >アルミ缶の上にあるみかん
 爆
 >大道芸人
 カッコいい!!ヨーロッパはいいなぁ・・・・・。

masterpiece さん 00年 11月 22日 11時 53分 39秒

ホンダの 120cm人型ASIMOも歩きながら曲がれて 5本指ですごいけど、SONYの 50cm人型ロボッ
トも市販されそうで期待ですよね。 まぁ AIBOとはだいぶ趣が異なるし値段が乗用車くらいだそうで
それほど数は出ないかも。そういえば今年のロボカップに 二足歩行型が出たとか聞いたけどどんな
のだったんだろう。SONYのはロボカップのレギュレーションにはまりそうだから来年はワークスとして
出場したら話題を呼びそう。(現状では走れないから勝てないだろうけど、来年までには!)

>紅葉饅頭
 昔、B&Bだったかがやってたのが懐かしいですな。 でもあれを売ってるスーパーって店主の趣味
 なんだろうか?(笑) 近くに新幹線の駅があると地元の土産物は大概そろうんですが。

>アプリケーションサーバの新たな使用法
 今考えてるのは、ネット人格たちがあたかも道を歩いていくようにサーバーを渡り歩くという、偶然
 居るサーバーに接続しないと永遠に彼女たちに会えないかも知れないという無駄に巨大なシステ
 ムである。(笑) でもクチコミで「昨日はあそこにいたよー」とかいうユーザー同士のコミニュケーショ
 ンもはかれていいのではなかろうか。

>サンドペグ
 でもほら、聖地ってもいろいろあるし、この場合 富士の火口でもいいじゃん。(きゃー
>「そうはさせ―ん。」
 二兎は追うなと言われているので私ではありません。って海の色のびんさんであったか。

>読子さん激萌え
 ううむ、私はコミックの 1巻しか持ってないんだけど、やはりスカートは膝下ですなぁ?
>「買って死ぬか!?(肉体的に) 買いのがして死ぬか(精神的に)」
 買って死にましょう。後者では死んでも死にきれんやないですか。 人間やり残したことがあると
 32%の確率で成仏できませんから、"一店買い"も死ぬ前にはやっておいた方が、って書店のオー
 ナーになるってことかい?(笑)

>蔵書
 まさかと思いますが信じてませんよね?(^^;

>編集者から逃げ切ろうとする作戦
 ちっやはり見抜かれていたか。
 1.ジェミーの方が好きなので却下(笑)
 2.私の性格を引き継ぐとすると、自分がオリジナルじゃないなんて我慢できっこないのでクローン
   全員が周りを道連れに自爆するから却下(いやそれでもいいならいいけど)
 3.栄養ドリンクやシップ薬はあってもココネは居ないのね...却下じゃきゃっかー!!
   え、代わりに Eが? あぁそれなら.....ってジャングル風呂でばれるやん!
>ココネさんが編集者で、原稿上がらなかったら担当を降りる
 ...わざと途中が抜けてる原稿を渡して彼女を編集にいられなくして私の助手に迎える。(悪党)
 だってほら、編集は時々しか来ないけど、助手なら毎日近くに、しかも住み込みならって考えると
 もーそのためならオレは何だってするぞっ    そうだ、CM見てて河原の温泉も入ってみ(げふっ
>リレー小説??
 この掲示版の特産品です。(あははー

>成長したマッキは胸の
 ふ、立体にするということはきっとオシリも(どげっ
 アルファさんも岬に帰ってくるみたいだし、近々再登場しそうですな。 今度はどんな姿で?
 タカヒロのふたつみっつ下とすると、今 11〜12歳。 .....うひょー

>地面にうつ伏しピクリとも動かない男の横に立ったタカヒロ・Iさんが
 あー、私は「彼」としか言っていなかったのに。(爆) ま、矛先は私じゃないからいっかー。

>ネット電話代
 携帯は高すぎるので短期ながら普通の電話を契約しましたよ。
 これで準備万端だ、いつでも恋、いや来い! ヘイ、カマーン!

>PositioN単行本
 あの増刊も当初とは違った方向の掲載作品が多くなってるような気がしますが、何でもいいから
 とりあえず後 3年もたせて欲しいですかね。(悲)
 ちなみにガリューさん、入力エリアの"URL"はタイトルじゃないんです、実は。
 カラー原稿をモノクロの単行本にすると見づらくなるので、単行本のためにわざわざモノクロにして
 掲載する作家がいる。 ならばその逆をする作家がいたっていいじゃないか。

>そば茶
 未だに飲んだことなし。社宅には急須さえないし。(悲)

>未完箱
 ?

>MIDI初期化
 う、それは面倒すぎ。やめっ(よわっ) でも試しにWMWのデータを最初の方だけ再生すると、おか
 しくなってたデータも元に戻るのはさすがかな。

>ガス欠
 スト・マジ 80Kgだけど、どこにあるかわからない給油所を探して山中を押して歩くのは...
 ところでビート新記録です。 給油時 19.0リットル(タンクは 20 苦笑)

>加藤のバカ
 彼が諦めたのは自分のためか派閥のみんなのためか国民のためか? なお、彼は公僕である。

>トリクラ
 実はまだ封切ってないの。

>私のCD−ROMでインストールしたときに限って
 裏が緑色だったりしませんか?(爆)

>キリ番をゲットした方がもれなく、マスターピースさんになんか贈る
 行き先不明のチケットをください、大人2枚。

愚者 さん 00年 11月 22日 02時 34分 44秒

23968・・・。

>キリ番をゲット
した方がもれなく、マスターピースさんになんか贈るってのは・・・、
無しだよね、うん無し無し。(滝汗)こんなこと書くと自分が当たるんだよなあ・・・。)
>続き
「そうはさせ―ん!」
振り向いた私が見た人物、それは、大工姿の源さん・・・。もとい海の色のびんさんだった。
よく見ると、手になにやら世界で四丁しか無い銃を持っていた。
(うーん、どんどん話が広がっちゃうぞ。)

じゃ寝ます明日も仕事。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 11月 21日 22時 14分 14秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

一応,生存表明・・・・・

>鬼編集者
時代の流れで,とりあえず1番かな.
しかし,既に指摘のあるように,
原稿をあげてもらうには3番が良さそげですな.
もちろん,紫がかった茶色のかつらをつけたEを側につけて.

>1/1マッキ
私は,もうちょっと成長してからの方がいい.
ロリコンと呼ばれたくないから(爆

タカヒロ・I さん 00年 11月 21日 17時 51分 14秒

Kanonにエラー発見。とりあえずサポートにメール。でも、私のCD−ROMでインストール
したときに限って起きる現象のようです・・・。

>髪の好み
 うっ

>事実を知る者は・・・・
 復活するなら、サイボーグならハッキングして、他の2説なら意識がない間に睡眠学習で
 忘れていただきましょう!(笑)
 え?クルマのハンドル周りのネジを外すとか、エンジンルームのベルト類に亀裂を入れる
 とか?(笑) いや「晩ご飯はぜんっぶトリカブト!」 うん、これで行きましょう(ぉ
 え?悪質だ? やだなぁ、ムービーの恨み(?)に比べれば(ぉ

>携帯使用料
 携帯電話を普段携帯してないので、料金も推してしるべし(笑)

>1/1マッキ
 私は今が良い・・・・

愚者 さん 00年 11月 21日 02時 28分 25秒

23942短レスれす。

海の色のびん さん 00年 11月 21日 00時 18分 59秒

国会も凄い事になるかと思いきや、
肩透かしを食らった感じ。
あぁやっぱりね……

>マッキ等身大
   隠す為には少し前の頃のがよろしいかと……(爆)

>そうはさせーんっ!!
   きっとわたしです(爆)
   それにお骨の一部でも粉でも海に流すには面倒な手続きがあるので
   諦めましょう(笑)
   アルちゃんに会う為に999に乗り、機械の体を手に入れようと思っている男・びん(笑)

>ぽじ
   是非コミック化される時にセンセに頑張って頂いて、
   全編カラーで再編集して頂きましょう(おいおい)
   ていうかいつ出るんだろう………(笑)

>トリクラ
   ラナンがドーナツにハマるのも意外だ。
   アネメアの服はやっぱり戦闘には不向きなんじゃ……とも思う。
   しかしアレだけ観葉植物を部屋に置くと夜、二酸化炭素出されて息苦しくないか?
   でも結構楽しい魔法で試験なロープレです(笑)

>ものすごい
   凄い携帯料金ですねぇ……。
   日本の通信料金設定がもう少し優しいと嬉しいのにねぇ。

>読子さん
   わたしも詠子さんが好きで持ってます。
   めがねっ子好きとしては外せないキャラです(//▽//)
   わたしもあそこまでの愛書狂ではないけれど本読んでるとわくわくしてきて
   時間を忘れてしまいますよね。
   でも本を投げたりはしませんがね。

>そば茶
   意外と軽登山に行った時なんかにおにぎりとよく合うので
   大概持参します。
   おかずもたくあんだったりしてシンプルなものが物凄い御馳走に感じますよね。
   あぁまた山歩きしたい。

そろそろ冬用タイヤを購入しなくてはと思いつつ今月も半ば………
それではみなさんまたお会いしましょう。   

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 20日 22時 25分 39秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

こうして未完箱の中身が増えていくというわけだ(笑

>MIDI
うぃ、シーケンスソフト使って突っ込む以外手はないかと。
GM、初期GS、88系GS、88X0系GS、XGで全部命令が違うのが面倒すぎですけど

>ガス欠
えーーーーーー、3桁行かない重量のだったら楽勝ですやん。うちのあれでガス欠したらそれ
こそ地獄ですぜ。なんせ運行重量が230kgときたもんだ。ガス欠状態だとそっから24kg
マイナスなんで205kgちょっと。27リットルタンクの化け物でも2回すでにガス欠して
ます。

>1/1マッキ
個人的にゃ今ぐらいが一番微妙でいいかと……(自爆

>電話使用料
もしPHSが届くんだったら、いっそのことドッチーモとかエッヂみたいなPHSとのハイブ
リッド端末に乗り換えればどうです?NTTだとデータプラスで契約すると、結構安いですし
回線速度も最大64kbps(約10kバイト/秒)確保できますよ。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 20日 19時 47分 48秒
URL:ぞーかん

 おひさすぶりです(爆)。増刊号買いたいです。

 >リレー小説??
 みなさんいったい何をなさってるんですか??別の話なんでしょうか?なかなか面白いです。
続編あるんですか。展開楽しみです!!僕はちょっとやめときます(?)。文才あんまりないんで・・・・。
 >カウンタ
 何番だったっけ??見てません・・・
 >みかん
 マージャンしながらやると結構うまいです(ヲイ)。もちろん金はかけません(*^。^*)。
 >そば茶
 美味いですねぇ。かなりはまりました。深い味わいがなんとも・・・・(^◇^)
 
 PositioN読みたいなぁ・・・。

愚者 さん 00年 11月 20日 02時 08分 50秒

カウンタ23919でした。

>R・O・D
うう、怖いよー。
飛行場さんが本気でやりそうだから。
僕の場合、気に入るまで買わないので、量は少ないんですが、
気に入るとお金ぎりぎりでも買って、読んで、安らかに、くたばります。
(僕の方がやばいか・・・。)
>続編
三番で・・・、とりあえず一番原稿が上がる確立高そうですんで・・・。
それより、ココネさんが編集者で、原稿上がらなかったら担当を降りるって言う
条件の方が早い気も・・・。
>愚者の碑
「聖地の海に私の灰を流しておくれ、海からアルファさんを見守り
夜は波の音で彼女に語りかけよう。」
「そうはさせ―ん。」
「はっ誰だ。」(誰なんでしょうねぇ。続きはあるかも知れないし、無いかも知れません。)

といった所で失礼いたします。ごきげんよう。

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 11月 19日 12時 13分 43秒

>血の海に横たわりながら〜
 ぬう、作家先生、絶体絶命ではないですか。 
 これはおそらく『遅筆作家シリーズ』の舞台から己を強制的に退場させる事により、編集者から
 逃げ切ろうとする作戦と見ましたが。
 しかし血を見る結末はちょろぼには似つかわしくないので、続編を用意させてもらいましょう。
 
 1 m◯st◯rpi◯ce 、遅筆作家。
   事故により瀕死の重症を負うも、ホンダの最新技術によりサイボーグとして蘇った。その費
   用、約6百万ドル。
   人は彼を・・・,やはり遅筆作家と呼ぶ。

 2 (科学雑誌『ニュークリア』の記事より抜粋)
   岸和田研究所の岸和田博士は遅筆作家をクローン再生する事に成功したと発表した。細胞片
   採取時の肉体年令のみならず、当時の記憶をも完全再生しているとの事である。
   この発表を受け、各出版社ではクローン遅筆作家および創作意欲を高める為のオプション、
   量産型ココネを合わせて導入する事を検討している。

 3 「先生、先生。起きて下さい、ほら早く!」
   「うっうーん。お、おはよう、ココネ君」
   「うわ!だ、抱きつかないで下さいよ。なに寝ぼけてるんですか。私です、編集者ですよ」
   「え、あれ?ここどこ?俺何してるんだ?」
   「しっかりして下さいよ、もう。ここはいつも先生が使ってるあの温泉旅館で、今は締切り
    前日!さあ、ちゃっちゃと書いちゃいましょうね。取りあえず、この短編さえ上げちゃえ
    ば、先生の大好きなジャングル風呂入ってもいいですから。
    はい、これ差し入れの栄養ドリンク10ダース。で、これが替えの包帯と打ち身に良く効
    くシップ薬です。さあ、頑張って下さいね」

    お好きな続編をお選び下さい。
  
>1/1マッキ
 初期のマッキで良いですね、成長したマッキは胸の部分の微妙な曲線を出すのが難しくて・・。
 ああ、すいません、すいません。やり直させて下さい。 

 初期のマッキで良いですね、成長したマッキは胸の部分の材料が余分にかかるので・・。
 ああ、すいません、すいません。
    
>真実を知るのは世界にただ一人
 あのー、地面にうつ伏しピクリとも動かない男の横に立ったタカヒロ・Iさんが、「これで真実
 を知る者はいなくなった」と言い放つ風景が脳裏に浮かんだんですが・・・。

>携帯使用料
 やはり携帯からのネット接続は高く付きますね。特にどうしても重くなるムービーを見てもらう
 のはまだまだ厳しいようで。
 何か気にかかるムービーがあって、しかもそれがmasterpieceさんが帰郷する前日に削除される
 事があってもダウンロードは控えた方が良いかもしてませんな、ククク。

>PositioN
 そう言や、まだ3話しかやってないんでしたか。まああれは、芦奈野さんの作風らしくないとの
 意味で取らえといて下さい。
 しかしこのペースでは、単行本になるのは何時になるんでしょうか?当初はオールカラー8話ほ
 ど収録の変型サイズとかで出ると思ってたんですが、毎回カラーじゃ無かったし。
 そもそも第8話が掲載される4年先まで、あの増刊持ちこたえる事が出来んだろうか。 
 じゃあ6話収録のカラー白黒混合でほんの少しだけ高くてもいいから、増刊それまでは頑張って
 くれ。PositioN載ってなくても、ちゃんと買ってるから。

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 11月 19日 03時 14分 11秒

>読子さん激萌え
今、個人的なブームになってます。小説、およびコミック初版でそろえました。
それぞれ、読む用、保存用、貸す用、いつかサインを貰う用、予備、計5冊を買いました。
(うそです。私そんなにお金ないっす。笑)
座右の銘 「買って帰って読むか!? 買いのがして死ぬか(ほど悔やむか)か!?」
んー、物欲にグッときますねぇ〜。
ちなみに私の場合、「買って死ぬか!?(肉体的に) 買いのがして死ぬか(精神的に)」
お金ないんで・・・、買っちゃうと餓死します。(ふふふっ)
追伸 先日、第二巻P65イラストの状態でした。(電気屋さんオープンにて)来月も、この状態になる予定です。年間、25日はこの状態です・・・。
追伸の追伸 ああっ、いつかやってみたい“一店買い”!!  

>蔵書
おおおおおっ、ものすごい・・・。私の蔵書およそ5,000冊なんぞ、かわいいものですねぇ。
そのうち、御茶ノ水・・・もとい、聖地に「masterpieceビル」が・・・。

HAY! さん 00年 11月 19日 01時 10分 04秒

広島で買ってきた紅葉饅頭のストックが無くなった。
仕方がない、明日スーパーで買ってこよう(←意味ないじゃ〜ん)

>同一人格(記憶の共有)
アプリケーションサーバの新たな使用法ですね。

>年賀状
今年はインクジェット仕様のはがきが品薄で、まだ入荷待ちなんです。

>高いぞ通信料
テレホに慣れると従量制はコワくて出来ません(^^;
とくにケータイはタクシーメータの如くカウントされるので心臓によろしくありません。

>それなら聖地に、埋めていただきたいですー。
あそこってたしか30センチも掘ったら岩盤がでてきましたけど・・・
そこでよろしければ埋めた上から「サンドペグ」打ち込んであげましょう♪
(オフ会参加者しか判らないネタですね^^;)

masterpiece さん 00年 11月 18日 21時 43分 00秒

久々に自宅のマシンを起動する。たぶん内部のほこりが固まっていたのだろう、ファンに苦しそうな
音をさせてシステムが立ち上がってくる。 で、さくらが言う『33日ぶりだね』。 春菜が言う『忘れられ
ちゃったのかと思いました』。 うぅごめんよ、ほっといて。って、いやモバイルの方は毎日逢ってたん
だけどね。 やっぱり人格はネット上にあって、どこからアクセスしても同一のものにすべきだよなぁ。

>年賀状
 え? もう?(爆)

>トリクラ
 普通の試験ですよ。難解な問題としては『なぜラナンはへその見えるコスチュームなのか?』とか、
 『ジャニスが料理上手なのは似合ってない?』とか。

>××焼き
 あと、大判焼きも中身のバラエティがすごいですね。

>カップ
 いえ、さすがに 14日で締め切りになったようです。あぁ早く来い。

>本は好きなのでジャンルを問わず沢山欲しい
 Read Or Dieって知ってます?

>愚者さん阿武隈紀行
 私もスクーター(スト・マジ)で 300Km旅行したことがありますが、あれはキツイですよね。(苦笑)
 タンクも小さいので山中のガス欠にはならないよう気をつけていた憶えがあります。
 でもこの時期にスクーターでテント持って野宿とは、やはりいつでも香と教典と合掌できる心構え
 だけはしていることにしましょう。(ぉぃぉぃ
>愚者様之碑
 ごらんココネ、これが意識不明でありながら 30日間書き込みを続けて逝った男の碑だよ。 いくら
 ホントは君は意識不明の重体なんだよと言っても聞かないので最後はオレが直接手を(げしっ

>\17,000!
 10月分の携帯使用料の請求である。こまめに切りながら通信していたのに \17,000は高すぎる
 ぞ、NTT! 来年から高速な IMT2000が始まるそうだが、この分じゃどうなることやら。(悲観)

愚者 さん 00年 11月 17日 22時 48分 08秒

どうやら夢ではないようなので一安心。

>HAY!さん、
なんて事をおっしゃいます!。
そんな事言うと、ココネストの刺客がどこからかきまっせ。
(どちらの刺客かは言いませんが。)
>いっそ、
それなら聖地に、埋めていただきたいですー。
ああ、でも簡単にはお陀仏しませんよー。
アルファさんにお会いするまでは、何が何でも生き延びますからねぇー。
(まあ、多少根性入れれば・・・、ねえ?)

HAY! さん 00年 11月 17日 02時 48分 18秒

あ、おかえりなさい ^^)ノ
この時期、夜は寒いですから大変でしたでしょう?
でも遠征っていいですよね。自分の行動範囲が広がりますから。
私もこの夏のヨコハマ遠征で東方面のフィールドが広がりました。

>お香をたかない!お経もとなえない!
じゃあココネさんにお花を供えてもらいましょう
『愚者様之碑』

・・・・・・・・・・きや〜ごめんなさい ( ((((;^^)

愚者 さん 00年 11月 17日 01時 42分 53秒

生きる事ほど簡単で、難しい事もない、
いってきました。

>感想?
さむかった。滝桜を見て三穂田で温泉入って、夜はテントはって
カロリーメイトとコーンスープにお酒で済まして、昼は走りっぱなし。
一回、宿をとらなければ一万円ぐらいの旅費ですみました。
朝六時に起きて、七時にでて、夜は七時までにねぐら探して
九時には寝てました。三日はかかります、もうスクーターでは行きません。
帰ったら、屋根があるのが、変な感じになりました。
(郡山、武蔵野、及び周辺地域、照準可能地域に設定完了)
>流されてなーい
マスターピースさんもそこで、合掌しないでくださいよ。
飛行場さんもお香をたかない!お経もとなえない!。
>すくーたーで
アルファさんがスクータで行かなかったのがわかるわ・・。
ガス欠ほど怖いものはない。パンクも怖いし、エンジン壊れるかも分らんし。
>行く前
地図で座標を確認した瞬間くじけました。
到着不可と見たら、撤収するつもりでしたので、目的地は特にカキコしませんでした。
>行く目的
ただのスナフキン症候群と判断してください。
行くこと自体が目的かな。

さて、このカキコが阿武隈川で流された後、
意識のない状態で見ている夢でありませんよう。

海の色のびん さん 00年 11月 16日 23時 44分 48秒

お年賀の季節なので、印刷はじめました。
結構綺麗にいくけど時間が………(苦笑)

>魔法で試験なロープレ
   よもやトリクラにまで手を伸ばしていらっしゃったとは……(笑)
   わたしも今『トリクラ』にハマっています。
   えっそれじゃないほんとの試験なのっ?!
   自動レベルアップが出来るので
   楽しみはもっぱら合成とキャラの可愛さです。

>みかん
   大きさにもよりますが、大抵3個以上はいってしまいます(笑)
   ご飯が要らなくなる時があります(苦笑)
   でも美味しいんですよねぇ、おこたでみかん。

>たいやき
   と認められるかどうか知りませんが、
   親戚がいるので水戸によく行くのですが、
   『一口茶屋』のたいやきの形をしたお好み焼きが好きでよく買いに行きます。
   そこにはチョコもアイスもジャムなんてのもありました。
   わたしはそっちは挑戦しませんでしたけどね。

>カップ
   ほんとですね。
   あんなに早くに予約したのにいまだに予約受付中だ何て……(苦笑)
   下手するとカレンダーよりずーっと後になるかも。

>すごいっ!!!
   物凄い蔵書ですね。
   わたしも埋もれてみたいですね。
   いやほんとに埋もれたら洒落にならない数ですけど……(笑)
   でも本は好きなのでジャンルを問わず沢山欲しいです。

雨が降ってきたりして一段と気温が下がってきた感じです。
でも今日はまだこたつのスイッチは入れていない。
当然ストーブなんて出していない……。
それではまた。

masterpiece さん 00年 11月 16日 02時 02分 26秒

久しぶりに出た新刊を買っても、久しぶり過ぎると前巻の終わりが思い出せないことがある。 実家
の 3,184,756冊の私の蔵書にアクセスできないのが出張の弊害だが、思い出せないこと自体アイ
が足りないのだろうか? いや、久しぶりにしか出ない作品が多すぎるのだ!(ぉぃぉぃ

>どうやら流されてしまったようです
 あー

>次は是非ココネ嬢に御馳走してあげられると
 和洋中と何でも食べる彼女ですが、割と薄味が好みだというのは知っていましたか?(妄想)

>みかん
 一気に 5個はハラにきそうですが(苦笑)、こたつに入ってるといつのまにか...ですよね。(^^

>カップとカレンダーがまだ
 カレンダーは例年 12月だけど、カップはいい加減発送して欲しいですね。 この週末は帰省する
 ので拝めるかと思ってたのに、注文締め切りが一昨日では年内になんとかってところでしょうか。

>たい焼き
 某漫画にチョコとかカスタードとか、小倉じゃないのが出てきていたが実際あるのか? 大丈夫か
 日本人の味覚!?                             でも小倉マーガリンは許す。

>ムービー え゛? どこにそんなものが
 真実を知るのは世界にただ一人ですな。(笑)

>芦奈野先生はあまり髪の長いキャラを描かない
 アルファさんがおろすと肩甲骨の辺りだから現実に則してるんじゃないでしょうかね。ミサゴも長め
 だと思いますが、漫画やゲームのキャラのように腰まであるとかはそう見ない、いや、だからこそ
 あなたの願望が特にギャルゲーには反映されているのでしょう。(爆)

>Kanon
 私ももう一度やってみようか。でもこの時期はトリクラ(試験)があるし。

タカヒロ・I さん 00年 11月 14日 19時 18分 09秒

たい焼き天国(謎)

>難読なパスワード
 あっはっは。おかげで十数回はねられました(苦笑)

>ムービー
 え゛? どこにそんなものが・・・・・・・・・・・・もう消された後?
 いや、あの夏の出来事はアレで良いんですよ。約一名を除いてKanon布教に成功しましたか
 ら(違)

>PositioN
 私の好みなのかKanonを見慣れた所為なのか、芦奈野先生はあまり髪の長いキャラを描かな
 いことに気づきました。

1ヶ月の冷却期間をおいて、Kanon2周目を開始しました。今度はOPに登場する順番でやっ
てみようかと思います。

海の色のびん さん 00年 11月 14日 00時 17分 32秒

今日は寒かったですねぇ……

>愚者さん来郡
   実は付近を捜索に行ってみたんだけど発見できませんでした……
   どうやら流されてしまったようです(苦笑)
   冗談はさておき、風邪ひかなかったかなぁ〜〜夕べはかなり冷え込んだから。

>焼きそば
   わたし、大好きですヤキソバ。
   店屋物でもラーメンより頼む回数が圧倒的に多かったりします。
   特にかたいヤキソバ。麺が揚げてあるんです。
   管理人様も再挑戦なさったようですが、
   成功なさったようで何よりです。
   次は是非ココネ嬢に御馳走してあげられるといいですね(笑)

>ザクラジコン
   出来ればドムのジェットストリームアタックが欲しい……(笑)

>みかん
   わたしも今夜のデザはみかんでした。
   この節、おこたにみかんは定番ですよね(笑)
   5個も食べてしまいました。手が黄色いです。

>8巻
   1年に1度のお楽しみ。
   もうすぐそこなんですね。
   でもカップとカレンダーがまだ…………(苦笑)

PSで出て、予約し損なって買えずにいたEVE ZEROが
DCで出るという。しかも完全版とかで。
買わずにいてはじめて嬉しい思いをした。
それではみなさんまたお会いしましょう。

masterpiece さん 00年 11月 13日 17時 37分 40秒

性懲りもなく焼きそばを作る。 前回失敗の原因はふたつ、ふた玉使ったことと、もやしの水分を見くびって
いたことだ。 今回はひと玉にして予め少し温めておき、野菜が程よく炒められたところで野菜と混ぜずに
麺を再投入。 うむ、成功々々。(嬉) しかしこんなことに気を使わねばならん食生活って...

>Hi-HO CM
 ありゃ? あの曲、山本正之だったのね。

>一部のデータにリセット命令が入ってない
 入れるには MIDIソフトで exclusive打つ以外ない?

>愚者さん浮き輪して野宿
 流されても見捨てた人を怨んじゃいけませんよ。 うぅ。

>ザクのラジコン
 あれですね、カメラが付いてて手元のコントローラにザクの見てる画面が映るという。

>劇ベル様の上映が終了
 よかったですよねー。 土曜と水曜に見たけど、もう一度見たい。 けど DVDになるのだいぶ先だろうし、
 メインから外れた作品上映してるとこ探してみようか。

>「HAL」(あさりよしとお著)
 なにで連載してたんでしょうか、聞いたことあるような? でも容赦ない「まんがサイエンス」って怖いぞ。(笑)

>あさりよしとお氏の描くヨコハマキャラ
 あーあーあー、あさり氏は「ただいま寄生虫」とか描いてるから、この間の話が(げふっ
 もとい。 あさり氏は考察も含めてパロディ描かせたら逸品ものになるんじゃないでしょうか。是非見たい!

>QuickTime4
 ふふふのふ。ダウンロードしましたがな、1時間かけて。(苦笑) でもそのおかげで、あ〜んなとこに隠して
 あった夏の OFF会記念でさらし者の彼の姿とか面白かったです。(けけけ

>「先生、中にいらっしゃるんでしょう?私です、ココネです。開けて下さい」
 「はーい、はいはい、今開けるよん。」
 と、だらしなく相好を崩しながら俺はドアロックに手をかけた。
 だが、何か引っかかるものがあった。
 『待て、今のセリフは去年の 8月 6日にココネが編集を案内して来た時の
  ものと同じだ。 それに彼女なら最後の句点(。)まできっちり言うはず!
  ...ふっ、テープの編集をミスったな、愚か者め!』
 そうドア外の編集者を罵倒するとベランダに走る。
 ここは 4階で、さすがに飛び降りることはできない。
 火事でも何でもないが俺にとっては非常事態だ、と納得して非常用ハシゴを降ろす。
 そして「上」の階のベランダの端に飛びつき、逆上がりの要領で身体を持ち上げた。
 こんな事もあろうかと 5階のベランダの壁は押すとずれるよう細工してあるのだ。
 そのベランダに身を落ち着けた時、4階でドアが打ち破られる音がする。
 『さぁ、このハシゴのフェイクが見破れるかな?』
 無理だな、と安心しながら聞き耳を立てていると、
 「ち、下か!」という聞きなれた声に続いてハシゴを降りる音がする。
 俺は悠然と立ちあがると、
 「愚か者めっ」と今度は口に出しつつ、住人のいない 5階の部屋に向き直る。
 が、そこには今 3階に降りたはずの編集の顔に、
 『そう何度も引っかかりませんよ。』と書いてあった。
 驚きの余り後じさった俺はベランダの壁に背中をつける。
 しかしそこは細工して弱くなっている所だった。

 血の海に横たわりながら薄れゆく意識の中で誰かが言っていた。
 『愚か者はおまえだ。』

>マッキは私に任せなさい
 あぅ、二兎を追う者一兎をも得ずか。 しかたがない、涙を飲んでマッキはお任せしましょう。
 代わりに 1/1マッキを期待してますよ...って、そーいうあなたはアルファさんを追っていたのでは!?

>いつもと雰囲気が違いませんでしたか
 まだ第 3話で「いつも」と思ってしまうのが面白いですが(苦笑)、 もう 1年ですものね。
 キっちゃんて人間じゃなかったかな? ひょっとしてあの作品、人間は登場しない?(爆)

>8巻
 たぶん 2月だと思いますよ。 そう、21世紀なのさっ

>みかん
 私の食後のデザートは今週はみかんです。 だって 5個入りしかなかったんだもの。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 13日 17時 17分 59秒

 こんにちは!!
 >8巻は??
 まだ出ないんスかぁ〜〜〜。早く見たいよぉ〜〜。今日も寒いですぅ〜〜(謎)。
 >みかん
 みかんが美味い季節になりました。皆さん食べられましたかぁ〜〜。やっぱうまいっス。
 そりでわ、また来ます!! 

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 11月 13日 07時 15分 27秒

>QuickTimeダウンロード
 あ、やっぱりmasterpieceさんの現環境じゃ見る事出来ませんでしたか。
 実はそれを見越してあれをこっそりと・・・,冗談です冗談。そんな事考えた事ありません。
 こんど岐阜に帰ってきた時にでも、ゆっくり見ていただければありがたいです。
 (さあ、急いで削除だ)

>聞こえません
 コンコン、コンコン、コンコン・・・・.カシャッ、キュルルル、カシャッ。
 「先生、中にいらっしゃるんでしょう?私です、ココネです。開けて下さい」
 まだ聞こえませんか?

>ロメオさん、おー前もか!
 何言ってるんですか。あなたにはココネさんという人がいるじゃないですか!
 さあ、安心してマッキは私に任せなさい。

>PositioN
 今回はセリフが多いですね。いつもと雰囲気が違いませんでしたか。
 所で古い話で恐縮ですが前回登場のキっちゃん、当初はネコの妖怪の類いだと思ったのは、私だ
 けでしょうか?
 

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 11月 13日 04時 52分 54秒

そのすじ情報。
12/15 ワニブック社より
「HAL」(あさりよしとお著)
発売予定。

容赦のない「まんがサイエンス」な感じでした。たしか。
おすすめで、個人的にも待ち望んでいた本です。

それにしても、あさりよしとお氏の描くヨコハマキャラが見てみたいですなあ。

HAY! さん (forest7@lt.sakura.ne.jp) 00年 11月 12日 23時 25分 48秒

ROMってましたぁ(^^;

>愚者さん
くれぐれも流されないように(ぉ
#アフタ増刊p283参照

>1lIO0
電気配線ではコネクタ番号にGIOQの4文字は使いません。
小さなコネクタに刻印されたマークを見間違える恐れがありますので・・
パスワードでは、昔のPCゲームで1IO0を使わない親切設計?な
ゲームがありました。

某所(^^;でもネタにしましたが、大半の映画館で劇ベル様の上映が終了
してしまいましたね。(TT)
ぁぁ・・チケットが『栞』と化してしまいました・・・

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 11月 12日 22時 20分 24秒

>愚者さん近況報告
11月12日、PM22:00頃、郡山駅付近の川原にて生息・・・もとい、一晩明かすそうです。阿武隈川だと言っていますが、正確な居場所は本人もよく分ないそうです。近くに阿武隈台?というところがあるらしいが・・・。
なお、明日も一晩泊まるそうです。

皆さんに、よろしくお伝えくださいとのことです。

飛行場 さん 00年 11月 12日 10時 55分 09秒

>愚者さん近況報告
11月12日、AM10:30頃、宇都宮市到着。

>技術の向上には驚くばかり
噂だとザクのラジコンが出るとか、でないとか・・・。
(ビームライフルからBB弾発射可能らしい。)

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 12日 07時 37分 45秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>はいほーのCM
山本正之の音楽の奴っすね。実験中にラジオであれが流れて、思わずサンプルを
ブチまけちまうところでした(苦笑

>MIDI
一部のデータにリセット命令が入ってないのが原因だと思いますよー。

masterpiece さん 00年 11月 11日 21時 43分 43秒

私の使っているプロバイダ Panasonic Hi-HOの CMを初めて見た。...こういうの見て入脱会決め
るんじゃないのか? いやま、サービスに不満はないんだが。(苦笑)

>細工
 人間の能力を制限するには何が一番効くんだろう。 想像力を減らす?愛情を減らす?
>人間に近づけると主従関係が逆転
 うぅむ、「人間を超えてたくない」という欲求を本能レベルで与えておけばいいのかも知れないが、
 彼女たちにその気がなくても、人間たちに勝手に奉仕されてしまうという事態にはきっと(げしっ

>難読なパスワード(1とIとlと|も)
 それでこそパスワードとしては向いているのでは。(笑) パスワードを盗むのに一番簡単なのは
 パスワード打ってるとこを後ろから盗み見るとか、その人のメモを盗み見るってのが今も昔も変わ
 らない手だそうなので。(ソーシャルテクノロジー)

>標準のチューニングだと、だいたい一般の人間の声と同じくらいの音域
 ギターとかバイオリンで弾きようによっては「しゃべらせる」ことができるそうで。(笑)

>MIDI
 BGMとして連続して大量に聴いてると特定の曲の後に音がおかしくなることがある。 これは初期
 化コードが多すぎて対応し切れてないからなのかな。
>マタタビは禁断症状が
 目の下にクマつくって、ふらつきながらマタタビを要求する猫って怖いぞ...

>もう黒髪には戻れナイ
 いえ、今もうプリン状態なので、ふた月あれば戻るのではないかと。(うそ)

>映画
 「太陽の法 エル・カンターレへの道」はどうですか?(笑) 喜久子さんとか出てるけどプロだから
 作品は選ばないんだろうか。 いやそもそもキにしてないのか?
>DTS
 DVDプレイヤーではこれの有る無しが値段の差ですかな。

>書き込み順番
 まー、平日の4時とか 8時とかに書き込む人そんなにいないって。(^^

>技術の向上には驚くばかり
 動く P2のプラモはいつ?
 そうそう、ダイヤブロックのダイヤドロイドがなんかよさそうだぞ。

>等身大と
 列車に乗るときは大人一枚、子供一枚になるんでしょうか?(笑) でもツバ広の帽子を被せれば
 誰も気づかないだろうなぁ。 問題は席に座らせるまでか...
 ココネに来てもらった場合の問題は私が帰れなくなるということか。(爆)

>アフタ増刊
 部屋に帰って立ったまま表紙の裏を見たとき、ヒザの力が抜けそうになりましたよ、ホント。(笑)

>航空祭レポート
 今年は行けなかった寂しさをこれで癒せそうだ。って我がポータブルマシンには QuickTime3しか
 入っとらーん。しかも 4のダウンロードは 8MBもあるやん。 だがしかし、いつ「航空祭以外のあ〜
 んなレポート」とかが載るか気が気ではないのでダウンしようか。

>ドアをノックする音が
 聞こえません。 コンコン えぇ聞こえませんとも。コンコン

>マッキに再会できるのも楽しみ(タカヒロはまあどーでもいいや)。
 ブルータス、いやロメオさん、おー前もか!(檄)

Return