. タカヒロ・I さん 00年 12月 16日 14時 00分 44秒

「・・・・なぁ・・・」
「あ?」
「北ちょ・・・・・いやいや、俺たちの国って、こんなに遠かったか?」
「・・・・・倉庫にぶち込んだ奴がまた新しい妄想でもしてるんじゃないか・・・・?」
「・・・・普通、これは捕まった奴が言う台詞だと思うんだがな・・・」
「ああ」
「おうちにかえりたい(しくしく)・・・・・」

>デジタルデータ
 う〜ん、確かにそうですけど、肯定するのもなんか複雑な気分・・・・。

>8巻
 そう言えば、もうすぐ骨折から1年・・・・。

>東京タワー
 ・・・・よりも、サンシャイン60を選びました(笑) 展望台の高さならこっちが上と言
 うことで(ぉ

>ナビ
 ナイト2000のキット君希望(ぉ いや、丹下桜さんの声だったら喋りまくってくれても
 いっこうに構いませんけどね。『ほえぇ〜・・・もう休ませて・・・・』

>泣ける
 Kanonの続きは?(ぉ

飛行場 さん 00年 12月 16日 04時 49分 26秒

短レスです。
寒い季節になりましたね〜
この時間までゲームやってるとさすがに、身体きついっす。
でも、やめられない止まらない・・・。(苦笑)

masterpiece さん 00年 12月 15日 14時 47分 13秒

>カップ&カレンダー
 来た見た触った。いきなりコーヒー(インスタントでごめん)を飲んだが、洗わなくてもよかったのだ
 ろうか?(笑)
 カレンダーはやっぱり表紙だけで我慢ガマン! ところでディティールアップキットは?

>山奥
 そんなわけで岐阜に帰っている。仕事が終わって帰宅途中、久しぶりに郷里の夜空を見上げた。
 ...こんなに星、見えなかったっけ? 東京ほどではないが地平際が明るい。 夏に行ったあの山
 奥ならあり得ない(笑)が、これが未来に向かっているためなら少し寂しい。(いや、だいぶか)

>ヨコハマ 8巻
 あと 2ヶ月と 1週間くらいでしょうかね。 表紙は誰かな? ナイ? 柿? 栗?(笑)

>ナビ
 友人のナビ付きの車に乗ったが、最近のナビは何と言うか、「うるさい」(苦笑)。 しかも大して良
 くもない声で会話の腰を折ってくれるので、将来的にはもう少し控えめに切り出すべきだろう。
 「あのぅ、今ナビゲーションしてもよろしいですか? あ、構わない? では、30m戻ってください。」

>製作発表
 12/30(土)の東京ビッグサイトで。(爆) サイン会は 14:00からです。

>待つ女の子じゃなくて会いに行ってしまう女の子
 しばらく郷里を離れていると、以前 JRの CMでやってたシンデレラエクスプレスが妙によみがえっ
 てきます。 あぁいう CMはいいですね。 今だと NESCAFEとか UNIQLOとか、狙ってるとわかって
 ても、つい唇の端が持ち上がってしまう。

>強制送還されるのですね、執筆部屋に……
 あー、なるほどそういうことか。 出張期間が延びなかった訳がわかりましたよ.......逃げよう

>泣ける
 一昨年 ディープインパクトを見て泣いた。 昨年 西田敏行の病院ドラマを見て息ができないほど
 大泣きした。 昨冬 祖母を亡くしたときは泣いた。 今春 13年一緒だった犬が逝ったときは泣か
 なかった。 今夏 GrandiaUをやって泣いた。 今秋 Kanon(舞)をやって泣いた。 あぁ女神さまっ
 劇場版を見て少し泣いた。 今冬 まだ泣いていない。
 私は奇跡を望んでいる。だから奇跡を見せられると泣く。私は奇跡が、そう呼ばれるほど起こり得
 ないことなのだと知っている。だから起きて欲しい奇跡が起こらないと泣く。

>RK'S
 ではいずれ。

>夢
 夢の驚くところは、1年も暮らしているような話を極短時間で見れてしまうとこですね。 う〜んむにゃ
 むにゃあと 5分、の 5分で出会いから孫の顔見るとこまで過ごした気がすることもあったりね。

>胃カメラ
 被保険者義務の健康診断では 3x歳以上が硫酸バリウム飲んで胃カメラです。私はまだですが、
 普段 のほほん と暮らしているので大丈夫と信じています。(笑)

>しばらく会ってない友人が
 私は学生時代も東京にいたのですが、この出張で 10年ぶりの友人にも会えてよかったです。
 先週末は郷愁で当時のアパートに行ったら、木造から鉄筋に変わってました。(苦笑)

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 12月 15日 05時 01分 29秒

>ヨコハマは近未来?なのに既に・・・
そこがヨコハマの素敵な、み・りょ・く・・・くすっ(最近壊れ気味にてご勘弁を)

>夢
今朝何か見たような・・思い出せない。

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 14日 16時 15分 06秒

曇るとなんかいややなぁ〜

>RK’S
おいらも好きです。弟もかなり好いておりまし。
>夢
いい夢みたいですねぇ。最近疲れててもゆっくり寝れません。はぁ〜

明後日しばらく会ってない友人が学校に遊びにきはります。楽しみ〜

愚者 さん 00年 12月 14日 04時 40分 14秒

泣けるってすごい事だと思うこの頃

>RK‘S
ヨコハマのOVAとかのOPに合いそうな歌を歌う方たち、
まあ機会があったら聞いてみてください。僕は好きー。
>夢
最近は重い夢ばっかり見る。特に学生時代の。
幸せいっぱいの夢を見たいなあ。たとえば膝枕とか(べし!)
>滋賀県
兄貴がよく出張に行くとこ。
静岡は雪まだです。
>センセ、胃カメラもするんですか(あり?)
「さうなんだよ。前日は何にも食べたらいけなくって。」・・・ってちっがーう。
ちなみにまだしたこと無いです胃カメラ。

今年はクリスマスも正月ものんびりすごそ、
ではこれにて。

海の色のびん さん 00年 12月 14日 00時 11分 43秒

にわかに積もったものだから急にタイヤ屋さんが忙しくなったようです。
うちもナビの取り付け頼んだんだけど、仕上がってきませんでした。
まぁ了解済みだったので仕方ないのですが……
帰省の頃までに取り扱い覚えられるのだろうか……(苦笑)

>という事でナビ
   お店においてあるものでは標準語対応というか訛ってない人向きというか……(苦笑)
   妹が設定すると正しく入力されるのに
   わたしだとあら不思議帰るどころか楽しい旅行に出かけてしまうようです……(-_-#)
   これにはお店の人も苦笑い。
   でもまぁユーザー設定で大丈夫になりますからと
   言われたもののほんとだろうか……(ToT)
   音声入力は止めとこう……………(笑)

>8巻
   もうすぐですよねぇ……ってまだありますが、楽しみです。
   今度の表紙は誰かなぁ〜〜。
   カラーページの話数も何話あるかなぁ〜〜
   ていうかOVAも出してくれっ(笑)

>ココ
   後は製作発表をどの会場でやるかってとこですか……(笑)
   中川さんのサイン会はセッティングして頂けるのでしょうか……?
   御土産はお酒が良いのかなぁ、彼女酒豪だし。
   とにかく今後も期待しております。

>すぐ古くなっちゃう
   ヨコハマは近未来?なのに既にどことなく懐かしい感じのするものだから
   きっといつまでもあのままな感じでいてくれるんじゃないでしょうか……
   
>山下達郎
   CMの特集がありましたねぇ。
   何でも今回は待つ女の子じゃなくて会いに行ってしまう女の子だそうです。
   時代が変わったのねぇとコメントしてました。

>大晦日
   なるほどその頃にいよいよキリ番ゲットの狙いが定まりつつあるのですね。
   さてっどなたなんざんしょ。

>ゴッド
   ということで管理人様はめでたく神になられました(笑)
   えっとでも管理人様は言い易くても管理人神って言うのはなんか言い辛いですね(爆)
   やっぱり『様』のままと言うことで(笑)

>東京タワー
   修学旅行で行ったきりです。
   その後あの御土産の数々はやはり同じようなものなのでしょうか……

>出張
   そうですか、強制送還されるのですね、執筆部屋に……(笑)
   タイムストップウォッチででも時を止めて楽しみましょう。
   えっ自分も止まるだろって………は、は、は、は。

それではみなさんまたお会いしましょう。

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 13日 17時 28分 54秒

あぁ、またもや寒い・・。
 
>岐阜の山奥 
いえ、わたくし、滋賀の湖南の山奥です(爆)。街でも結構降りましたよぉ〜ん。

待ち遠しいヨコハマ8巻・・・。

masterpiece さん 00年 12月 13日 16時 10分 31秒

東京出張が当初の予定どおり 12月末までに決まってしまいました。飯と風呂と寝床以外はいろい
ろと楽しくて便利なところなだけにちょっと残念。 やりたいことまだ残ってるのにな。

>時代を超えて
 ステレオで撮って GLASSTRONや EYETREKで見るとアルファさんの気分の一端でも味わうことが
 できるんじゃないでしょうか。私はまだそんな生きてませんが、想い出の写真は多少憶えてるもの
 より、これどこで撮ったんだ? とか最初全然思い出せなくて何かきっかけがあるとバッと全部思い
 出す方が楽しくて色褪せててもいいです。

>雪
 先日は平野部(東海)でも降るかも、って言ってましたが結局降らなかったようですね。
 一度は東京でドカ雪が降ってあわてふためく大都市を体験してみたいとか思いますが、そんなこ
 と考えてると最後の帰省で新幹線止まったりしてね。(苦笑)
 ガリューさんも岐阜の山奥?

>記憶に残してもらえるようなCG
 NIFTY時代から膨大な数の CGを見てきましたが、ここ 2,3年のものを除くとパッと思い出せるのっ
 てほとんどないですね。 もしかして MAGを知らない人もいたりして。

>デジタル・アナログ
 人間との接触においてデジタルっていうのは基本的に人間の感覚を騙してるわけですから、根本
 的な嫌悪感もあるのかも知れませんね。 音楽なら CDや MP3も如何に人間の耳を騙すか競って
 るわけだし、印刷物も実はツブツブの集合で、TVや映画も残像を利用してることを考えると、純粋
 にアナログってのは本物の絵画とか本物の演奏だけになっちゃうのかな。 甲殻機動隊の素子か
 A7のように人間がデジタルデータを直接入力できるようになったらどうなるんだろう。
 アナログなインターネットってあったらすごいだろうなぁ。距離が遠くなると画面がぼやけるの。(苦笑)

>スタッフ
 スタッフになった以上は監督の言うことには絶対服従である。って、監督って誰?(笑)

>南栄三丁目
 えぇ、なにしろミナミサカエサンチョーメですから。(笑)

>途中で未完箱の中身行きと言う事体は
 思い出してください。私が書いた連続もので未完箱に行かなかったのがあったでしょうか?(爆)

>こんな事ばかりやってると
 そうなんですよね、最近なにか警戒してるような気がして。 更衣室にも鍵かけるようになったしさ。
 「せ、先生...」
 「わぁ! ど、どうして君がここに!?」
 「やっぱり覗いてたんですね...」 驚きと哀しみが混じったような顔だ。
 「い、いや、誤解だよ、あれはほら、」 もちろん彼女は聞いていなかった。
 「先生のエッチーッ」
 「ぶろはっ!」(上半身 2回ひねり)
 というところで眼が覚めた。
 あぁいかんいかん、そんなことになったら今まで築いてきた信頼が一気に崩れてしまう。我が野望
 ジャングル風呂を達成するまでは自重せんとな。 うんうん。
 そもそも透過光が必要なシーンなんて、少なくともカメラマンはメガネ無しでもオッケーじゃないか?
 そんなシーンを撮らせるわけにはいかん。 そういやカメラは誰だ? ありゃ、まだ決まっとらんのか、
 じゃぁ私の名前をちょいちょいと書いて、
 「先生カメラもされるんですか?」
 「わぁ!」
 というところで眼が覚めた。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 12月 13日 10時 10分 31秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ココ
届け先が南栄三丁目・・・うう,頭が痛い〜
でも,なんで(笑

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 12月 12日 23時 57分 36秒

>ココ
 作歌先生の創作意欲をほんの少しだけ刺激するつもりが、まさかここまで妄想を、あ、いや創作
 意欲を暴走させるとは・・・。所で誰が火浦功ですか(笑)。
 もう何も言いますまい。己の願望を満たす為に、思う存分突き進んで下さい。
 ここまで来てしまったからには、途中で未完箱の中身行きと言う事体は無いですよね、先生?

>このメガネをかけると
>変身シーンは二人のむふふが
 先生、こんな事ばかりやってると、さすがにココネと言えども、なんかおかしいなと思いはじめ
 ちゃいますよ。
 その内、「先生のエッチーッ」とか言って殴り始めるかも(しかもグーで)。で、殴られた先生
 は「ぶろはっ!」とか叫んで天井突き破ってすっ飛んでくの。 
 ・・・・・すっ、すいません、またパクリだ。

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 12日 17時 41分 26秒

 初雪観測!!byガリュ―気象台
 
 >あう
 「。」が半角なっておりましたです。またやってしまいました。いつもいつもすいません。
 >アナログ
 これが一番大事・・。アナログはよいですねぇ。

 また今日も注意深く半角を探す小心者なわたくし・・。

タカヒロ・I さん 00年 12月 12日 16時 26分 12秒

降雪。よりによって、DCKanon栞シナリオで思いっきり泣いた翌日・・・・。

>マジカルココ
 いつのまに私までスタッフになってるんでしょう?(笑)

>デジタル絵とアナログ絵
 私は主線までは紙に描いてます。色塗りから先はパソコンを使うことになりますけど・・・。
 まだ、自分の目指すべき方向を探ってる段階なので偉そうなことは言えませんが、見て貰っ
 て記憶に残してもらえるようなCGを描きたいです。

>カップとカレンダー
 両方届いてます。おかげで借金(ぉぃ)が増えましたけど。
 

みずにー さん 00年 12月 12日 08時 13分 51秒

>時代を超えて
デジカメの写真って、理論的には100年経っても色褪せないですよね。
たとえば今撮った写真、50年後に大画面で見たら、
一気に過去に引き戻されるような錯覚に陥るのかも(^^)
それとも、やっぱ色褪せて見えるのかな〜?

masterpiece さん 00年 12月 11日 19時 38分 39秒

>鉛筆とマジックでイラスト
 B紙にクリスマス?(笑) 幼稚園かい!

>時代を越えて共感できるものならずっと後の世まで残ると思いますよ
 そうですね。 CGらしいCGができてまだ 10年くらいなんだし慌てることはないですよね。
 でもこの先、人間じゃなくてコンピュータが描いた絵ってどういう扱いになるんだろう?
>すぐ古くなっちゃう
 奇をてらったのとか、大どんでん返し!を売りにしてるようなのはすぐに古くなっちゃいますよね。
 笑点とか究極超人あ〜るが今でも笑えたり、夏への扉がいつまでたっても引き合いに出される
 ことを考えると、どういうのが古くならないのか、おのずとみえてきますよね。
 さぁ、ヨコハマはどっちだ!?

>ってことで,未完箱の中身を
 えっと、あれはほら、時代を越えて共感することはないでしょ?(苦笑)
 っていうか、未完箱の中身は増える運命のような気が。

>山下達郎
 あの時代の音楽ってどんなのなんでしょうね。ラジオから流れるのは、GONTITI?ジャズ?R&B?
 ヘビメタとかだったらやだな。(笑)

>も〜っと!おジャ魔女どれみ
 ...Rとか Sが付くんじゃないんですね。(爆) でもメンバー増とか辿ってる道は似てるかも。

>かなり尊敬してるんです
 うむ、ではこれからは神と呼びたまえ。(うそうそ)

>トリクラ
 なんか当初期待していたのとは違うゲームな気がしてます。(^^;

>カフェ・アルファセットにカレンダー
 だからまだ手に取ってないのよぉぉぉぉぉぉぉおいおいおい。(泣)

>エダちゃんに渡した本が
 たまごクラブを読んでるエダルトと、たまごクラブを読んでるナオミ。 さぁどっちが怖い?(爆)
 いや、ある意味ヒカルが一番怖いかも。(苦笑)

>カウンタ
 大晦日の晩に 25,000ちょうどくらいかな?

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 12月 11日 02時 12分 44秒

短レス 24470HITでした。
なんとか生き延びています・・・。(苦笑)

カルアミルク さん 00年 12月 11日 01時 11分 41秒

>カフェ・アルファセット
 もうそろそろこれではむはむを飲まれた頃だと思いますが、エダちゃんの愛情が
 詰まった缶を名誉国民殿はそんな・・・・・こすって愛でるだなんて
 (何が出るかな(///▽///))。
>カレンダー
 絵地図に我が家の辺りや新宿や立川が載っていて安心しましたが
 東京タワーが載ってないなと思ったのですが、よく考えたら海水で錆びて朽ち果ててますね(笑)。
>女性誌の たまごクラブ
 あれ、私がこの前多摩の○ネッセでもらってきてエダちゃんに渡した本がなぜここに?
 だってほら、ここに私がうっかり破いてしまったページが・・・・・。 

海の色のびん さん 00年 12月 10日 03時 53分 24秒

おっしぃ〜〜〜っ!!
カウンターが24445でした。
どなたが24444HITなさったのだろうか……?

それではおやすみなさい(笑)

海の色のびん さん 00年 12月 10日 01時 39分 20秒

かなりおひさになってしまった……
生きてます、わたし(笑)

>謹慎
   という事で謹慎してました(笑)

>カレンダー
   やっとうちにも来てくれました、ヨコハマのカレンダー。
   実は何度も問い合わせしたのにお店がミスっていたようで、
   カップが来た時に一緒に来てたそうなんです。
   あまりに早くにカレンダーを予約した為に伝票を見直してなかったという事ですが、
   これは暗に『あんたの所為だ』といわれているようで
   ちょーっとカチンときましたが、まぁよしとしました。
   だって予約受付開始してからお願いしたんだから、わたしゃ悪くないはずでしょ。
   でも来年はもうちょっと経ってから予約しようかなぁ…違うお店に(笑)
   さてさて帰宅後に中身を見ると
   もうそんな事もどこかに吹き飛んでしまいましたね、あっしは。
   見開きが気になってましたがまさか絵地図とアルちゃんとは……
   予想は外れましたが、満足でした。
   取り敢えずまだ仕舞わずに眺めてます(//▽//)

>いいんちょとかいちょ
   どちらもやってましたねぇ。
   責任は重いなぁと思っていた当時も今はよい想い出です。
   生徒会の方がまだモリ内閣よりもしっかりしてるかもね(苦笑)
   はっきり言って上に立つという事はみんなの雑用をしっかり出来る事だと
   数回のいいんちょとかいちょの経験で学びましたね。
   人の嫌がる事を進んでやれるぐらいじゃないといけないと思ったけど、
   違う意味で、人の嫌がる事を平気でやってますよねぇ(爆)

>クリスマス
   というと何故かケンタッキーが食べたくなってしまって……
   しっかりと戦略にはまってますよね。
   あのバケツ、結構役に立つんです。
   今年はどうしよっかなぁ……(笑)
   アルちゃんの時代もあんのかなぁ山下達郎とケンタッキー。

>懐かしい  
   そうだよねぇ……。
   アニキャラって旬を外すとすぐ古くなっちゃうよね。
   大好きだからといっていつまでも古くならないって事ではないですものねぇ。
   古さを感じさせないって事と古くならないって事は似てるようで違うものね。

>新しい?
   という事で新しい情報を1つ、管理人様に。
   おジャ魔女が更に続くことになりました。
   メンバーがまた1人増えます。
   タイトルは『も〜っと!おジャ魔女どれみ』だそうです。

>様付け
   なんというかかなり尊敬してるんです、わたしの中では。
   初めてネットサーフして見つけたのもココだし、
   (当然検索エンジンの方が先だったけど……(笑))
   カキコデヴューもここだし、
   そして何よりハンドル打つのが大変だし………(爆)
   まぁ勘弁してやってください。
   へんに愛称付けられるよりはいいですよね?

>普通は見えない
   その昔ソニーさんのハンディカムのある機種とあるレンズとフィルターで
   普通は見えないものが……という事件がありましたよねぇ。
   買っときゃよかった………(おひおひ)

>トリクラ
   実はまだプレイ中。
   沢山のイベントを同時に発生できるので楽しいんだけどちょっと手順が大変です。
   でもガイド無しではマップが〜〜(苦笑)
   暫くは遊べそうです。ちなみに今はまだガーナフの試験中です。

PS2用に遂にリモコンアダプタが出る。
本体と同時になんで無かったのかと思っていたら、
新型PS2にははじめから付いてくるそうで………。
これでDVDを見ている人はかなり嬉しいかもね、リモコン。
わたしも買おっかなぁリモコン。
ちなみに3500円です。

それではまたお会いしましょう。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 12月 09日 18時 03分 49秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>CGを描く人は数多いですが、同時に水彩や油絵も描かれる方は
>どのくらいみえるんでしょうか
たしかにもったいないですね.外国のサイトと比べると
日本人ってお絵描きが好きなんですよね(笑

私は描きやすさからCGばかりですが,あんましソフトの使い方が分からないから,
私の描き方だとすぐにでもアナログ画材に戻れます(^^;
今,学校の仕事で鉛筆とマジックでイラスト描いてたりする(爆

>100年経っても存在してる CGってあるんかな
デジタル関係のメディア自体が最近のものなので
何年持つものなのかがはっきり分からないところが不気味です.
定期的に新しいメディアにコピーしてれば大丈夫でしょうけど.
大事なのはプリントアウトしておく・・・・紙が増えるよ(汗
プリンタのインクだと退色するかもしれないね.

メディアの問題もそうですが,題材なんかも大事ですね.
なんでもそうだけど,時代を越えて共感できるものなら
アナログだろうとデジタルだろうと,ずっと後の世まで残ると思いますよ.

ってことで,未完箱の中身を完成させるでし〜>ますぴー様

#結局,そこに話をもっていくか・・・鬼編集長

masterpiece さん 00年 12月 09日 16時 31分 31秒

>日本このままで大丈夫?
 国民の意志を国政に反映させることが仕事のはずの政治家ですが、さっぱり支持されない人物
 が長を勤める政治組織(内閣)ってのが存在しうること自体、日本の選挙の仕組みに問題があるっ
 てことですよね。
 学生時代に生徒会長とか××委員長とかやってると「代表」することの責任や期待の重さとか経
 験できていいんですが、同じ代表であるはずの政治家はそういったことを感じてないように思えて
 しまうのはなぜか。次の選挙でも当選することが確実、とかいう意識かね。
 私のやりたくないことを進んでやってくれる(はずの)政治家たちですが、税金で雇う以上は雇い
 主の言うこと聞いて欲しいけど、税金は顔の見えない資金源なんで、顔の見える政治献金をくれ
 る雇い主(企業や組織)の方しかみてないようで。 やはり選挙制度に問題が。 とはいえ、それを
 自ら改革して行こうという意識は今はない私なのでこれ以上は言うまい。(笑 言ってるって?)
 ホントは一番関心がなきゃいけない年代なんだけどな。

>画材
 CGを描く人は数多いですが、同時に水彩や油絵も描かれる方はどのくらいみえるんでしょうかね。
 いや、最近デジタルデータの儚さをよく感じるので、100年経っても存在してる CGってあるんかなっ
 て、もったいなく思ったり。(苦笑)

>影響を考慮されない情報
 自我の弱い人は老若男女問わず与えられた情報に左右されやすいですね。前例があることなら
 自ら是非を問うことなく自分もやりやすいのでしょう。たとえその前例が空想のものだったとしても。
 教育という面なら、そういった情報を見せるかどうかを論ずる前に、見ても何ら問題ないような方向
 に持っていくことを考えるべきではないでしょうか。(必要なら見せないことも視野に入れて)
 基本的に子は親のカガミってのは現代でもあてはまるんだから。

>クリスマス
 あの正月とごっちゃになったようなドア飾りがあるような時代ですからね。(笑)

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 08日 12時 15分 18秒

 腹減ったぁ〜

 >なるようになる
 そうですね。なるようにさせるのも政治家さん達ですよねぇ〜。頑張って欲しいものです。
 >クリスマス
 あぁ〜またこの季節がやってきましたねぇ。アルファさんの世界にはクリスマスあるんやろ  か?ちょっと疑問です。

 あぁ、年末やなぁ。掃除せなあかんなぁ。ぐはっ(^^ゞ

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 08日 02時 32分 43秒

お肌かさかさな冬になってきました。
ああ・・、くちびるわれてる、

>情報による人間の行動の変化
情報が多くなってきてさらに、老若男女問わず、情報が得られるこの状況だからこそ、
似通った犯罪が、多発するのではないでしょうか。
一度とんでもない事件がおきると、
その後に、起こる類似した事件は、印象が薄くなりがちになり、
前例あるという事実が、その行動にいたる一歩目を、より容易にしてしまうのでは
ないでしょうか。
少年法の改正も決まってきましたが、情報の伝え方を考慮する事も、
犯罪を食い止めるひとつの方法だと感じます。
今日、テレビを見ていてビデオ店に入り爆弾を使った犯罪の報道をしてましたが、
その報道で、犯人が某マンガの影響を受けてこのような犯罪にいたったのではないかと言う、
報道をしてましたが、このことで、著者の受ける負担と類似した事象が起こる可能性は、
考慮していないように思えます。
情報は一度流したら、あとはどんどん伝わっていって、消す事が難しいと言う事実
と危険性を持っていることを考えていく必要があると感じました。

寒いと足もしびれやすいらしい・・・。
おやすみなさい。

愚者 さん 00年 12月 07日 01時 46分 30秒

なるようになるでしょ?
ならなきゃ動くまでだし。

>先生
画材は何をつかってらっしゃるのー?。
って自分の絵にあったものを考えなきゃいけないんだよねぇ。
>OVA
おねが〜い、ぜったいでてくださ〜い。
>マディソン
小説も読みました。大人って深いなあ。
>筆ペンと色鉛筆、鉛筆
以外は、あつかえない・・・。TT
修行が足りん・・・。

さみい、あっ車の屋根凍っとお。

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 06日 19時 31分 51秒

 さみぃ・・・。
 
 >内閣
 何がしたいの・・・、政治家の皆さん・・・・。なんとかして・・・・。
 >今月号
 面白いわぁ〜(爆)。アルファさんかわいいなぁ。波かぶって手なめて「しょっぱ」かったそ うです・・・。そういう暮らし、したいなぁ。芦奈野さん、あなたって人は罪な人      だ・・・・。こんなに上手い絵を描くなんて。羨ましい・・。
 
 日本このままで大丈夫??

masterpiece さん 00年 12月 06日 03時 08分 01秒

>ブラックココネ
 ...誰?(笑)

>カレンダー
 未だ我が手には届かず。っていうか手にするのは年末のような気が。(苦笑)
 ところで、ディティールアップキットは出んのですか?>工作師

>スタッフ
 とりあえず主題歌は OPがアップテンポで EDがバラード調でお願いします。(爆)
 いや、プロデューサーが、監督が!

>透過光
 いや、普通は見えんのだけど、ほーら、このメガネをかけると...
 「なんです? そのメガネ?」
 「わぁっ」

>アフタ今月号はアルファさん写真集
 ホントにそうですね。 焼き増しは裏に書いときゃいいのかな?

>婦女子も若い方が
 謹慎です。(檄)

>管理人様とお呼びして宜しいですか
 様付きで呼ばれるのはこそばゆいのですが。(^^;

>李珠
 既に懐かしいと思ってしまうのは世の流れか。フィギュアよりぬいぐるみの方が。

海の色のびん さん 00年 12月 05日 23時 03分 22秒

という訳で法事より返って参りました。
流石に昨夜はカキコに来るほどの力が残ってませんでした。
なんか眠くてねぇ。

>ちーちゃん
   実はわたしも大好きな女優さんです。
   ナショナルのCMの時はもうとろとろにとろけてます。
   あの笑顔にはホイミ能力があるとみた(笑)えっべホイミだろって……

>カレンダー
   まだ連絡は無いです。
   そうですか、風見魚のディテールは自分で直すものなんですね(苦笑)
   アルちゃんフィギュアと並べたらサイズはどうなのかなぁ……?
   なんにしても楽しみ楽しみ。

>増税
   この前TVでやってましたが、
   お上はあらゆる料金のサービス設定なんかを
   全く利用していないようで、
   それが結構あるのに是正し様としないのはちょっと頭来ますね(怒)
   例えば電気料金も企業並に利用するのに一般家庭料金のままだし、
   電話も全くそのままだそうです。
   増税対象を探すよりもまずこういう優遇処置を利用した上でしてもらいたいものです。

>じゅるじゅる
   そうですか、管理人様は平気なんですね(笑)
   わたしは婦女子も若い方が……(ばしっグえっ)(爆)

>ハンドル
   でしょうねぇ、あっちこっちでカキコしてますが、大抵『びんちゃん』ですもんね。
   まぁ可愛い響きなので結構気に入ってますが(笑)
   管理人様は何てお呼びすればよいのでしょうか?
   まぁカキコに来る間は管理人様とお呼びして宜しいですかね。

>マジ・ココ
   かなり企画が大詰めになって来ているようですが、
   DVDの発売も決まったようで……(笑)
   しかしマニアへの映像特典として有り得る話ではありますよね。
   ファンサービスとして設定資料集の中に
   幻の企画書として魔法少女は残される事でしょう(笑)

>まじそんぐん
   ほんとほんと、クリントイーストウッドの声はあんまりでした(苦笑)
   でも結局見ちゃったんですよねぇ、わたしも。

>組閣
   田中さんを引きずり込もうとしていたようですが、なくなったようですね。
   最も人気取りの為だけに入閣させられて、
   つぶされるよりはよかったのではないかと思いましたねぇ。
   またオウギさんが残ったのはどうもねぇ……。

おもちゃ屋に『李珠』の等身大フィギュアがあった。
めっちゃ可愛かったが、お金が無かった。
李珠なら等身大でも電車も飛行機も1人分で済みますね(笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 12月 04日 19時 41分 16秒

ヨコハマ買い出し紀行2001カレンダーが届きました。付属の風見魚をさっそく組み立てましたが、
なんか形が微妙に違いますね。これはやはりディディールアップは各自で行えって事でしょうか。

>魔法少女ココネちゃん改め魔法の宅配便マジカルココ!?
 タイトルが変わり、密かに胸をなで下ろしています。これで某マガジン編集部から盗作だとクレ
 ームを付けられる事も、記者会見で「私が埋め、もとい私がパクりました〜」と謝罪せずとも済
 むようです、ホッ。
 所でスタッフ/キャストは
 脚 本:作家先生
 美 術:タカヒロ・Iさん  
 出 演:鷹津ココネ
     作家先生+α
 ゲスト:E
 って所でしょうか。
 ありゃ、まだスタッフが全然足りませんね、これじゃ春の番組改編に間に合わないぞ。
>透過光で見えなくする
 ココネ、TVでは逆光や湯煙で見えなくとも、DVD版では密かに修正されてて見えちゃうって
 事があるそうだから、決して油断してはだめだよ。

>アフタ今月号(今度は真面目な感想)
 ヨコハマは上質な絵本に例えられる事がありますが、今月号はまさしくその物ですね。
 黄昏の時を向かえつつある世界の風景をザックリと切り取ったかのようなカット。その風景を見
 つめるアルファの表情。自分でカメラ構えて写真に納めたいほど、とても絵になります。
 どこかでアルファさん写真集って書き込みがどこかにありましたが、言いえて妙ですね。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 12月 04日 00時 26分 54秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

ココネストの皆々様には素直に笑えないのがIRCにて……(笑
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/do-w/kokone-go03.htm
おいらも素直には笑えないクチです

>ゆめ
……(^^;;;;;;;
最近その手の夢で出てくる相手が2次元キャラじゃなく、池脇千鶴になってたりします(笑
PCショップとかでODNのポスター貼ってるだけではにゃ〜んってなっちまいます。

>オフラインでの呼び方
HNも普通の名前っぽいひとなどは普通に呼びますねー。音楽関連の仲間は普通のニックネー
ムがそんままHNになってる人がおおいんで、結構そのまま呼んじゃいます。問題はだ、音楽
関連とバイク関連以外のところなんだわ。結構呼ぶのはずいときがあるんすよね(苦笑

>運転
河川敷はダメです、表向きは(マテ

masterpiece さん 00年 12月 03日 23時 43分 59秒

ふ、と眼を覚ます。
ベッドから少し離れて何か読んでいたココネが気づく。
「どうですか、気分?」
「うん、だいぶいいよ。」
「熱は?」
と言いながら前髪をかき上げつつ、自分のおでこをあててくる。
この三日で何度目かだが、未だにドキドキする。
「ん、もういいみたいですね。」
「そう?」
「ええ。 あ、おなか空いてるんじゃありませんか?」
「だいぶ。」
「何か作ってきますね。」
そう言って寝室を出ていく足音もなんだかうれしそうだ。
私の回復がそうさせるのか、ならば私も彼女の看病の終わりを残念がってもいられまい。
そう思いながら、未練がましく彼女がいつもいた傍らの椅子に目を移す。
さっきまで読んでいた本だけが椅子の上に残っている。
女性誌の たまごクラブだ。
...なんだと?
というところで眼が覚めた。

>ゲーム
 スパロボの CMでも言ってます、会社や学校は休むなよ!って。(苦笑)

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 03日 03時 39分 06秒

止められない止まらないゲーム・・・?
遅番でよかった。

>もぅしょうがないなぁ。
全開ですね・・・・。羨ましい〜・・。もえつきるまでぜんかいになりたいですぅ。
>ファラの格闘シーン
そう!あの熊を蹴り倒す蹴りがまたうつくし〜、はっ、
いや、あの、その・・・、すんません勘弁してください。
アルファさんの蹴りもすごかったなあっ、て考えてませんから。
>どいつもこいつも
どいつもこいつものこいつでございます。
>アク
なるほどそちらの灰汁でしたか。
でも、それはそれで、持ち味のひとつであると思います。

水が冷たいって言うか痛い、
冬ですねぇ。皆様もお体にはお気をつけて。では、

masterpiece さん 00年 12月 02日 14時 27分 24秒

「はい、どうぞ。 熱いから気をつけてくださいね。」
ベッドに半身を起こした私の前に小さな土鍋が置かれ、沢山の湯気を閉じこめていた蓋が取られる。
おかゆである。
しかし私はレンゲには手をのばさず、代わりに目でココネに訴えかけた。
瞳が熱で潤んでいたせいか、普段はあまり鋭い方ではない彼女もわかってくれたようだ。
「はいはい。」
『もぅしょうがないなぁ。』という感じながらもレンゲでひとすくいした おかゆ をふーふーしてくれる。
そして私の口元に、
というところで眼が覚めた。
その受け入れがたい現実にしばしぼーぜんとするも、いつもの時間に目覚ましが鳴っている。
今日は休みなのにぃと思っても彼は鳴りやんでくれそうにない。
しかたなく怠い身体を起こすと誰もいない部屋が目に入ってくる。
さっきの夢とはえらい違いだ。
なんだか哀しい気分でふらつきながら目覚ましを止めると、
すぐ横に置いてあった はむはむ(未飲)が手に触れる。
...これ三回こすったらなんか出てこんかな?

>どいつもこいつも
 まったく、どいつもこいつも...(笑)

>まじかるココネ絵
 わたし的には変身後のコスチュームまたは変身中のシーンがいいなー(爆)
>私の検閲の方がめっちゃ厳しい
 そんなことはないですよ、そんなことは。 ふっ キラーン☆
>ココネ似の金髪のあの子
 すいません、知らないです。(汗

>3万円のミニ
 走るならサビが浮いてても安いと思うぞ。(笑) ま、リストアにかなりかかるから乗れるまでには
 結構使うんでしょうね。 練習は私有地なら走ってもいいですが、河原はダメだったと思います。
 それと、何かあったら道路交通法は適用されず責任は重くなるので覚悟して乗ってください。

>酒税
 やっぱり反発多くて見送りな感じですね。公共事業もだいぶ中止にしたし、医療費も本人負担増
 やそうとしてるし、厚生年金も私がもらう歳になる頃には破綻して制度無くなってるんじゃないか?
 借金の国債は毎年出してるし利子もかなりの額のはず。根本的に財源が足らんのか、支出が多
 すぎるのか?(いかん、給与明細見るとグチが出てしまう...)

>柿
 私はたぶん硬いのからじゅるじゅるまでみんな食べられそうですよ。(苦笑)

>ハンドル
 現実世界でもよく使われるようなハンドルの場合は混同しちゃいますよね。反対に街中では呼ぶ
 方も呼ばれる方も気兼ねなくできるという利点はあるかな。
 そういう点ではグーちゃんは呼びにくいぞ。(笑)
 海の色のびんさんはテキストならともかく、OFF会なんかあったら絶対「びんさん」になりそう。

>タカヒロ・Iさんはろ(自粛)
 こういうのって、だいたい本人が自覚する頃には周囲はとっくにそう思ってたりしませんか?(爆)

>カフェ・アルファセット
 私も到着したという連絡が実家からありました。 って、見ることもできんのかオレってば...
 アニメイトまで見に行こうか。(苦笑) だからココナッツティーはまだ開けてないの。
>カレンダー
 ヒロ・ヤマガタやラッセンも版画と聞きましたが、昔のせいぜい 2色の版画も結構訴えかけてくる
 ものって言うか、いろいろ想像させてくれたりしていい。 あったかいゆうのかね。

>やりたい事があるっていいよね。
 (もしやあっちの書き込み参照?)
 「やる気」って行動の原動力だからすごく大切ですよね。不安を押し返すだけのチカラがあるのさ。

>あやせや、スナフキンみたいな生き方ってすっごいあこがれる
 大丈夫? 現代社会に疲れてませんか?(苦笑)

>アキバでフィギュア
 ちなみにフィギュアは日本製なら買っていた、あぁいや、ピカチュウはもう着ましたか? (怖)

>テイルズオブエターニア
 先日ゲーム番組でプロポーション(オープニング?)を見ましたが、ファラの格闘がいいです。(笑)
 他もなかなか魅せてくれてたし、つい欲しいかなーとか思っちゃいますね。

>アク
 子供に胸を張って語れなければ悪でしょう。 あ、灰汁なのね。

>Madison群の橋
 いーすとうっどのこえがあんまりだぁぁぁうぁぅぁぅ と思って見だしたが、それは作品の良さには
 あんまり関係なかった。

海の色のびん さん 00年 12月 01日 19時 24分 11秒

短レスれす(笑)

>アクに染まる
   いえいえその『悪』じゃないですよ。
   子供のような純粋さばかりではいられなくなったという意味で『灰汁』の事です。
   純粋でありたいと思っていてもどこかしら染まってしまっていると思うのでね。
   『悪』だとは決して思ってませんよ。
   まぁ『正義』かと言われればそれも完璧に正義ともいえない自分ですか(苦笑)

ではまた。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 01日 04時 07分 15秒

テイルズオブエターニアを購入、
ヨコハマ買い出し紀行カップ納品のお知らせが来た、
とりあえず、いっぱいギリギリな今月のお財布。(でも嬉し♪)

>アクに染まってしまったから、無理だな。
煮込みすぎたんでしょうか?アク取りはコマめにっと、冗談はさておき
何をもって悪と決めるんでしょう?

明日から遅番だ-。

カルアミルク さん 00年 12月 01日 01時 08分 39秒

>カップ&ソーサー
 私も月曜日に予約していた神保町の書店から連絡が来ましたが、19:00に閉店するのでは
 取りに行けず(TT)、池袋のアニメイトで2個目を買ってきました。
 書店で予約する必要無かった・・・・・。
 早速ランドマークタワーで買ったブルーベリーティーを飲もうと思ったら1つ問題が。
 うちに今ティーポット(または茶漉し)が無いんです・・・・・。
 名誉国民殿はココナッツティーとはむはむをこれで召し上がってください(笑)。
>少女愛じゃ無かった
 アキバでフィギュアや韓国のグッズを紹介しても購入されず(意外)。
 お家にもう飾ってあるとか(笑)、それともやはり、暑さにもすごく我慢強い金髪の
 ココネ似のオト○の中のオト○のほうがよろしいのかも・・・・・。
>魔法の宅配便(デリバー) マジカル ココ!?
 ココ!?・・・・・ココネ似の金髪のあの子が配達の依頼を受けて
 仕事が成功するとボーナスが出るという・・・・。

海の色のびん さん 00年 11月 30日 21時 01分 22秒

ここんとこ、めっきり寒くなって、
原チャリ乗る時手袋を忘れるととんでもない事になったりしますね。
ていうか、バイクの時にはグローブが当たり前なんだから
原チャリだって真夏でもしなきゃなんないのか……(苦笑)

>カップ&ソーサーWithスプーン
   という訳で我が家にもほのぼの〜〜なアイテムが届きました。
   といっても自分で書店に取りにいったんだから『届きました』は変か。
   暮れの財布はとても寒いので、1セットしか買えませんでした。
   あぁでもやっぱりアルファさんがお出でになった時の為に
   もう1セット買っときゃよかったなぁ……
   まっその時は2人で1つのカップで……というのも宜しいかと(//▽//)

>ぐーちゃん
   というと岩男の潤ちゃんちのハムスターを思い出しました。
   公式ページのタイトルにもなるぐらいですから相当可愛がってるんでしょうねぇ。
   
>スナフキン
   というと妖精さんの住む『ムーミン谷』にも行けるような
   心の澄んだ方にならなくてはなりません(笑)
   わたしゃすっかり世の中のアクに染まってしまったから、無理だな。
   あやせのように空飛ぶオトトもいないしねぇ……宿代稼ぎが大変そうだ(笑)
   愚者さん、わたしの夢の分まで頑張ってね。(えっ重いって……(笑))
   でもほんとに憧れるよねぇ……旅人って。

>カレンダー
   わたしが尊敬する斎藤清さんの来年のカレンダーが届いた。
   まぁ地元福島県が生んだ芸術家としてばかりではなく、
   版画そのものに引かれているのです。
   毎年このカレンダーとヨコハマのカレンダーがほのぼのアイテムなのです。
   ヨコハマのはいつ頃になるかなぁ……

>言い難いハンドル
   もしかして、わたしのハンドルって言い辛いのかなぁ……
   まぁ言い辛いというよりも文字数が多いってとこに問題があるのかな(笑)
   今後ともわたしのハンドルをよろしくお願い致しますm(__)m

>紅白
   出場者にいろいろ騒ぎが多かった今回の選抜。
   結局あの人もあの人もあの人も出る事になったし、
   あの人もあの人もあの人も辞退したし……(苦笑)
   いつまで続くのかそっちの方が気になるなぁ……

ひさびさにセガ関係の株価が上がった。
指標が暫くぶりに好評価に転じた為だそうだ。
それでもあの赤字の額はただ者ではないなぁ……(苦笑)
つぶれない程度に頑張って欲しいと思うセガ派のびんでした。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp ) 00年 11月 29日 01時 30分 38秒

やりたい事があるっていいよね。

>おかえりなさ〜いという感じがした内容でした
(そっか、帰ってきたんだ。)「おかえりなさい。」

>運転
私有地、川原などなら運転しても問題は無かったと記憶してますが?。
でも、運転は気をつけて。
>ココネはここね(あー、なし!)
マスピーさんのぐふぐふしている顔が、夢に出てきそうだ・・・。
よし、ココネさん!最初のお仕事は決まったよ。
>時々本名を思い出せない
ところでハンドルネームをいいにくかったら
グーちゃんとでもお呼びください。

僕は、旅しながら食っていけたらいいなあ。
だからあやせや、スナフキンみたいな生き方ってすっごい
あこがれるんですよ。

海の色のびん さん 00年 11月 29日 00時 16分 07秒

今日は風が冷たかった。
北海道では大雪だったそうで……
この辺の雪はいつになるのか……出来れば遅い方がありがたいのですが(苦笑)

>アフタ今月号
   おかえりなさ〜いという感じがした内容でした。
   あのゴワゴワ感がまたたまらないです(笑)
   店舗再建はいつになるのか………たのしみです。

>まじょっここね
   いや〜面白い企画ですねぇ……それで放映はいつですか?!(笑)
   いろんなキャラグッズも考えなくちゃならないですよね。
   でもココネ本人の検閲よりも管理人様の検閲の方がめっちゃ厳しい感じ……(爆)

>発泡酒
   の税率を上げたいが為に序でにワインの税率を上げるそうです。
   何でも酒類による税の不公平感を無くす為だそうです。
   なら何故『下げる』という選択肢を考えないのだろう……飲めないけどね。
   
>贅沢
   お金持ちや『先生』の世界の何が不思議かって、
   お金持ちの癖にあちこちでサービスされまくっていて
   実際程出金していないという事です。
   我々があたりまえに払うべき状況の時に
   あの方々がサービスされているお金こそ税の対称にすべきだというわたしは
   びんぼーもんの遠吠えですな(苦笑)

>すいか
   売ってるんですね、スイカ。
   甘く無くて何よりですね(苦笑)
   リボンは付けて頂きましたか?

>ちゅーぼー
   ほんとですよねぇ。
   なまじ完璧に出来ていると悔しくなったりしますが、
   ☆0.5なんて時はもう場が和む和む(笑)
   でも雨宮アナの頃がよかったなぁ……

>カウンター下方修正
   いえいえマジですよ。
   これからもお世話になります。

>好み
   おいらは、どいつもこいつもマークU(笑)
   最近は裸眼の女の子だと思っていた娘が
   めがねを掛けている所を見るとドキッとしてしまいます。
   最近のどきっはCD屋さんの店員さん。

>PSレイバー
   ですよね。もち買う予定ですが、お金があるかなその頃……(苦笑)

>DVDガンダム劇場版
   欲しいと思うのですが、もっと我慢しているうちに
   TV版が出ないだろうかと少し期待しています。
   ウルトラマンがリファインされるくらいですから需要さえあれば……(祈)

>柿
   わたしも大好きなのですが、実はわたし好みの柿のシーズンはかなり短いのです。
   桃と柿だけは甘さよりも硬さに重きを置いているので、
   かじった時リンゴ以上に硬く『パキッ』と音がするほどの物でなくてはなりません(笑)
   汁が滴る柿などもってのほかです。
   当然沢山もらっても少ししか食べられず、
   残りはじゅるじゅる柿が好きな家族のおなかの中へ……(笑)
   でも干し柿は干し柿で好きなのですがね(苦笑)

>本名を思い出せなくなる
   廃品回収で瓶の分別をしていて『綺麗な瓶ですねぇ』といわれた時に
   一瞬自分の事かっ!!と思ってしまいました。
   だめですねぇ、自分の本名忘れてちゃあ……(苦笑)

>ロリ
   タカヒロ・Iさん、さぁ自分に正直になりましょう……(笑)
   言っちゃった方が楽ですよっ!!
   ほれ、ほれ、ほれ。

MGシリーズにνガンダムが出るという事で喜んでいたら、
2001年第1弾は『ケンプファー』!!
あの凶悪そうな武装と曲面フォルムがたまらないです。
ジオンのMSの良いとこ取りって感じでまた買うものが増えてしまいました(笑)
1月発売予定で4000円だそうです。
それではみなさんまたお会いしましょう。

風 早彦 さん 00年 11月 28日 22時 55分 19秒

>ガリューさん
そっすよ。アウトデルタの前を毎日往復してます、ときには2ストの甲高い排気音と、また
あるときは5バルブ2気筒の野太い排気音とおもに。ミニ系の人たちからはうらやましがら
れてます

>魔法少女
あーー、タカヒロさ、完全版を熱烈希望(笑

さーて、レポートの続きやろうっと。金曜提出だしー

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 11月 28日 20時 54分 18秒

 「どいつもこいつも」なおいら・・・・(爆)
 
 >運転
 あ、免許ないんです。まだ取れないから・・・。でもこっそり・・・・・(ヲイコラ)。
 ミニは最近買ったものでし。三万円で(核爆)。結構ぼろいです。少々サビ浮いてたりして。
 でも洗ったらやっぱり綺麗になりました(自画自賛)。これからリペアしていかんと。
 >デルタ
 え、それは「ガレージ・アウトデルタ」ではありませんくわ??風さんは関西の方ですか??
 興味津々(爆)!!
 
 ATエンジンからMTエンジンに載せ換えなきゃなぁ。今回はクルマネタなガリュ―でちた!

masterpiece さん 00年 11月 28日 20時 20分 29秒

 「で、これが第 1話の台本だ。」
 「あの、タイトルが変わってるような?」
 渡された台本には”魔法の宅配便(デリバー) マジカル ココ!?”と書いてある。
 「宅急便じゃないんですね。」
 「うむ。 あれは商標名なんでいろいろと問題があるんだ。」
 「最後の”?”は何です?」
 「いろいろと不思議があるんだよ。」
 「は?」
 「いやなに、まぁ一度読んでみて。」
 「はい。」
 素直に返事して、しばし台本を読みふける。
 もちろんそんな彼女からひとときも目を離さずにいる私である。
 そして、ときどきクスクス笑ったり、『ぷっ』とか吹き出したりしながら読み終える。
 「どうだい?」
 「すごくおもしろいです。」
 ワクワクしている感じが伝わってくる。
 「そうだ、魔法って変身するんですね。」
 「大丈夫、透過光で見えないようにするから。」
 「は?」
 「あぁいや、うん、普段がココネで、変身後がココと呼ばれるようになるんだが、ココの時しか大き
  な魔法は使えないんだ。 コスチュームはデザイナーの MOKONAさんの作品で、もうじきできあ
  がってくるはずだよ。」
 「どんなのなんですか?」
 「こんなの。」
 そう言って後ろに隠し持っていたデザイン画を渡す。
 みるみる彼女のほおが紅くなる。
 「あぁぁあの、こっ、これ着るんですか?」
 だいぶ声がうわずっている。
 無理もない、寺沢武一のコブラ・ガールズが着ているようなデザインである。
 「あぁごめん、それはボツになったやつだ。 こっちが決定稿だよ。」
 今度は露出度も多少控え目なデザインだ。
 「こ、これならまだ着れそう...」
 しかしこれは策略であった。
 『ふっ、初めにインパクトのあるのを見ていれば、次のは控え目に見えるからなぁ。』
 腹の中でぐふぐふ笑う男だったが、もちろんそんなことに気づく彼女ではなかった。

タカヒロ・I さん 00年 11月 28日 20時 18分 48秒

>まじかるココネ
 こんなのでしょうか?http://www.d1.dion.ne.jp/~takalpha/other/m_kokone.jpg(爆)
 いや、かなり短時間で描いたので色とかも変ですけどね(苦笑) え?これは遅筆作家の妄
 想に私の趣味が加算されてるって? ・・・ごもっとも(ぉ

>ろり
 ・・・・・・私は・・・・私は(苦笑)

>課税
 石原知事だったら持ち前の強引さで強行しそうな気もしますけど(笑) 私は当然反対派に
 まわりますけどね。
 

masterpiece さん 00年 11月 28日 02時 35分 49秒

西瓜を買った。近くの八百屋で。15cm位で \1,000。温室育ちだそうだ。  うぅ、あまくないよぅ。はっ

>バイオレンスかつ少女愛な世界
 大好きでしょ?(爆)

>課税
 贅沢品にこそ掛けるべきですよね。ってパソコンとかってまだ贅沢品なのかな。
 そうや、パチンコ玉に課税したらどうやろ?(笑)
 エディ・マーフィーのホワイトハウス(映画)のようにおいしい仕事じゃないと政治家なんて誰もやら
 ないんかな。(私はノンポリですが。)

>オトコの中のオトコ
 すごく我慢強いし。

>チューボーですよ
 まちゃあきが好きでよく見ますが、だいたい★ひとつくらいの結果の時がおもしろいですね。(笑)

>ロリ
 そーか、12歳か。 ...............................15歳にまかりませんか?
 しかし、昔はゲイってだけで逮捕されたそうですが、これはいいんかな、あぁいや、その。
>眼鏡っ娘
 あーもーどいつもこいつも!(爆)

>カウンター下方修正
 照れさせるのがうまい。(^^

>いつか自分もそうなる
 こういうのと、100まで生きそうなくらいファンキーなじーちゃんとどっちがいいかな?(笑)

>PS版パトレイバー
 店頭デモみると確かに絵が荒いですね。 でも昔からのファンだしやらずばなるまいて。
>DVD版
 ファーストガンダム劇場版三部作の話ですが、声優さん集めて声、録り直したそうで。(喜不安)

>あんまり精神世界に降りすぎると、戻ってこれなくなる
 ひ・ざ・ま・く・ら に み・み・か・き に 子守歌ですね。 あるいはそれも本望か...(爆)
>By母
 御母様にお伝えください。「息子さんは既に旅立たれました。この上は行き着く先をあたたかく見
 守り、なんとなれば共に豆腐のかどにアタマぶつける覚悟でいてくだ(げしっ

>柿
 私のとこにも実家から柿を送ってきた。 30個。 毎日食っても 1ヶ月分である...

>ROBODEX 2000
 カルアさんと行ってきました。 ...行っただけ。 私が行ったときには午前中なのに既に当日券
 完売! ちぃぃぃぃぃ! まぁランドマークタワーでセバスチャンを見れたからよしとしましょう。
 帰りに秋葉によってフィギュアとか見てきましたが、SONYのが市販されたらヘルダイバーあたり
 のガワ被せる奴が絶対いると確信しましたね。(笑)
>少女愛じゃ無かった
 正確に言うと少女愛「だけ」じゃ無かったと、げーほげほげほ、...で、なんだっけ?
>強くお願いすれば混浴も決して断らない
 第三条が「傷つくおそれがある危険を見過ごしてはならない」ですから、命懸けでお願いすれば
 バッチリですね。(笑マテ
>黒いロボットが
 (笑) 3年後にはホントにそんなイベントできそう。

>奇面組の潔君
 クチをあぁすると目もああせざるを得ないんでしょうかね。(苦笑)

>時々本名を思い出せない
 OFF会でしゃべってると大変高い確率でありますね。(爆) っていうか憶えているのか>オレ?

>鬼
 OSSは#16-4の次は#17でちょっと昔の話して#16-5につなげるつもりで書いてる途中です。(断)
>魔法少女ココネちゃん
 「おーい、ココネ君、ちょっと見てごらん。」
 「はーい、なんですか?」
 何をしていたのかエプロンで手を拭きながら現れた彼女に画面を見せる。
 「これだよ。君を主人公に TV番組を撮りたいそうだ。」
 「わ、わたしをですか?」
 驚いてタイトルだけの画面をしばし見つめるが、照れくさそうに言う。
 「で、でも先生、『少女』って呼ばれるのにはちょっと抵抗が...」
 「む? 私は気にせんが?」
 「いえ、あの、わたしがそんなトシじゃないかな〜って。」
 「そうか? では『魔法の天使 ココネちゃん』ではどうかね?」
 「あ、それなら。 って、どんなストーリーなんですか?」
 「おおざっぱに言うと、運送屋で働くちょっとドジだけどいつでも一生懸命な娘がひょんなことから
  魔界からの宅配便を間違って運ぶことになってしまうんだが、途中で悪い魔法使いの妨害で荷
  物をなくしてしまうんだ。しかしその荷物は魔界にとってはとても重要な物で、魔界からの使い
  (猫のような小動物) 2匹をお目付役に、なくした荷物を探し出す使命を負う。でもそのお目付役
  が毎週持ってくる情報というのがあてにならなくて、だいたいが騒動を起こしてその収拾にココネ
  ちゃんが授けられた魔法で解決していく、という話だ。(っていうかココネちゃん自身が騒動の元
  なんだが。) 放送は、毎週金曜日午後 4時30分からで全 52話だ。ちなみに私も隣に住む売れ
  ない小説家だけどいつもピンチに助言を与えてくれるナゾの人物をやろうかと思っている。」
 「先生、全然おおざっぱじゃありませんよ。 もしかしてもう始まってるんですか?」
 「え、いや、そんなことはないよ?(滝のような汗)」
 はい、かーっと!

>白衣のアルファ
 いや、来月号ですが。 って、しかしなんて移り気な。これが天使の衣の威力か!(爆)

>ミニ
 うぇ?ガリューさん運転するの? バッテリあがりってことは長らくしてなかったのか。 私も 10日
 前に 1ヶ月ぶりに愛車を走らせましたが、やっぱ週 1ぐらいで乗ってやらんといかんですね。(悲)

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 27日 21時 13分 44秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>まじかる☆ココネ
修行のために地上に出るのにしっぱして、骨董屋に住み着くとか?
いや、骨董屋じゃなくて運送屋のほうがあたりか(マテ

>今月号
白衣のアルファさんもだけど、三島の塔子ちゃんがよすぎー。

>みに
通学路にデルタがあります。モーリス系のクルマがうじゃうじゃあります。
バンデンプラ・プリンセスがちょっと気になるのよねー(笑

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 11月 27日 20時 01分 22秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>魔法少女ココネ
そうすると,やっぱり「魔○の○急○」でしょうか?
冒頭に出てきた先輩魔女の役は,シバちゃんで,
時計台のオヤジは,おじさん(^^;

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 11月 27日 18時 25分 34秒

 ミニ(クルマ)のエンジンかからねぇ!!

 >魔法少女ココネちゃん
 おもろそうっすねぇ。なんかドジしでかしそうですね(失礼!!)。ライバルはやっぱ丸子さ んなんでしょうか??かなり人気でそうですね!!芦奈野さんに頼んでみましょう(爆)。
 
 あ、バッテリー上がりかぁ・・・はふぅ。

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 11月 27日 12時 27分 33秒

>鬼編集者
 では無く最近は単なる鬼になってるような気がするので、たまには編集者らしい事でもしよう。
 現在進行中(断)のアルファ室長の話の第16話はしばらく寝かしといて、他の回を進めてみては
 いかがでしょうか?(そう簡単な事では無いことは解っておりますが)
 又はOSSの目次には載ってませんが、外伝として(外伝の外伝ってのも変ですが)ココネのお
 話なんぞ書いてみたいと思いませんか?なぜ今より長かった髪を切ったのか、いったい彼女に何
 があったのとか。
 いっその事、ヨコハマのキャラだけ借りた肩のこらないコメディタッチのお話とかも、いいかも
 しれませんね。タイトルはそうですね〜、『魔法少女ココネちゃん』とか!
 
>ロリ
 何かとてつもなくまずい事を口走りそうなので、この件についての発言は自重させて頂きます。

>ホンダASIMO
 この名称はAdvanced Step in Innovative Mobiltyの略称だそうですが、明らかにI・アシモフ
 を意識してますよね。将来的にはロボット工学3カ条を組み込むつもりなのかな。強くお願いす
 れば混浴も決して断らない事でしょう、良かったですね先生。 
 名称に当てはまる横文字を無理矢並べて、その頭文字を組み合わせるセンスって、ガンダム世代
 の影が見え隠れするんですが、開発スタッフに存在していそう。
 しかし何故身長が120センチ?市販型は150センチ前後(もち細みで)で開発して欲しいと思っ
 たりします、個人的には。
 被せるソフトスキンは色々な所から色々な物が発売されるでしょうから、楽しみですね。
 ・・・・・・あの、もしかしてまずい事口走ったでしょうか?
>ROBODEX
 最終日、閉幕まぎわに黒いロボットが乱入して来ませんでしたか? 

>アフタ今月号
 は、白衣のアルファ!。か、彼女が看護婦さんなら医療ミス起こされても文句なぞ言わんぞ。
 違う血液型を輸血されようとも、本望ですとも!ええ本望です!

海の色のびん さん 00年 11月 27日 00時 36分 50秒

またしても、めくりゃを逃す。
なかなか上手く如何ね。

>めくりゃ
   カルアさん、おめでとうぅぅぅぅ〜!!
   
>PSレイバー
   ホントホント、せっかくPS2があるんだから
   もうちょっと良い画面でプレイしてみたかったなぁ。
   続編を出すつもりなのかな(苦笑) 
   逮捕も欲しいけどPSだったなぁ、そういえば。

>いつのまにか……
   そういえば、コマワリ君よりも年上になってしまった気がする……(苦笑)
   まだ十分年上のキャラはいないのかと思ったら、沖田艦長や土方艦長を思い出す。
   でもよくよく考えたら
   彼らはわたし達の時代よりも後に生まれて来るんだったっけ(苦笑)
   こうして少しずつ漫画のキャラを越えていくのね。

>ちゃん付け
   わたしはよほどの事がない限り女子にはちゃん付けで読んでましたね、
   しかも名前の方を。
   高校の時もそうだったので女友達ははじめびっくりしてましたっけ。
   いまだに友人のかみさんもちゃん付けで呼んでます。
   ただ大体あだ名を付けまくっていたので時々本名を思い出せない時がありました(苦笑)

>税
   使い道と徴収方法に納得がいけばいいんですけど、
   大概使途不明だったり、理不尽な徴収だったりしてますからねぇ。
   ふざけた政治活動をしているあの方々の給料を天引きすれば
   かなり浮くかとも思うのですが……(苦笑)

朝寒い時に起きてしまうとなかなか2度寝出来ない時がありますよね(って俺だけか?)
それではまたお会いしましょう。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp ) 00年 11月 27日 00時 12分 58秒

みんなが壊れてく・・・。
私も壊れるとしよう。さよーなりー。

>ガリューさんのお母様へ、
大丈夫です。常に百%全開ではありません。八十%くらいで、後二十%(も)
余裕を残してますので。「だ・だめ?。」
>ふと気づく事
おじさんを描いてて気づいた事、
「誰かに似ている?、誰だっけ、あっ!、寄面組みの潔君に似てる・・・・。」
もうひとつ、うわわわ、彼らよりいつのまにか年上だあぁぁ。

がしゃーん、パラパラ・・・。

カルアミルク さん 00年 11月 26日 19時 14分 38秒

お疲れさまでした。
>ROBODEX
 残念でしたねー。まああの人数と主催者側の不備ではしょうがなかったですね。
 ランドマークタワー見物で聖地巡礼できたから良しとしましょう。
 セバスチャンも見れたし(笑)。
 マーちゃんは少女愛じゃ無かったんですね(文法が変です・・・・)。
 ではまたどこか行きましょう。
>PS版のレイバー
 アキバで画面を見ましたが、PS2版で発売されたらいいのにねぇと思いました。

Return