. タカヒロ・I さん 01年 01月 01日 00時 42分 44秒

あけましておめでとうございます〜。
遂に21世紀の到来ですね。

今年も1日からスキーの予定が入っている私ですが、また骨を折ってきたら大爆笑してやっ
てください(ぉ

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 01月 01日 00時 29分 59秒

おめでたう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
21世紀がやってまいりました!!!!!!!!!!
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!
ヨコハマバンザイ!!!

飛行場 さん 01年 01月 01日 00時 28分 05秒

あけましておめでとうございます。
今世紀初の書き込みです。(笑)
本年もよろしくおねがいいたします。

愚者 さん 00年 12月 31日 23時 52分 56秒

今年最後のカキコ、カウンタ25035
さてホントの最後はどなたでしょう?
この後、蕎麦食って秋葉本宮まで初詣に行ってきまっす
メール年賀は二日までには何とか(小汗)、では皆さんよいお年を。(^-^)
愚者でしたぁ〜。

masterpiece さん (masterpiece@eva.hi-ho.ne.jp) 00年 12月 31日 23時 38分 00秒

さぁ今年も もう お終いです。 来年も どうぞ よろしくお願いします。ね!

>実写だとどうしても胡散臭さが鼻についてしまいます
 動きがロボット的なのは わざと なんでしょうかね。うさんくせー(爆) まぁどこぞのゲームみたいに
 キャプチャーされた動きでも興醒めだったかも知んないけど。(苦笑)

>ネスケ6
 私はネスケ派なんだけど、6は改悪だと思う。 キーボードで使うことを前提にしてないよね。
 IE にうつるのもいやなので第三のブラウザに期待したいけど Opera 4は日本語無視してくれるし、
 ネスケ 6も描画エンジンの Geckoは優秀みたいだから、それ使って独自に作る?(笑)

>新生カフェ・アルファ
 アルファさんにとって特別な領域ですからね。おじさんたちも不粋はしないのではないかな。
 でもどんな風に建て直すんだろう。 まったく同じか?

>4コマ
 柿と栗の漫才です。(笑)
 ちなみにグーちゃんは「飛行場の管理人さん」を取り違えてるんですよね。(^^;

>カウンタ
 30日の朝方だったようですね。 こういうものは望む人にはあたらないようで。
 っていうかこの掲示版にも Read Only Memberがいるのね。(笑)
 なお前後賞は何も出ません。(ぉぃぉぃ

>皆さんと出会えたことを、
 掛け値なしに喜べることですわ。 さぁ手に手をと、取れないから画面に手突っ込んで握手を!
 で、また機械をつくって遊びましょ。                           訂正:機会

>城ヶ島で初日の出
 ハイウェイカードの残高が結構あるのに気づいてかなり揺らぎましたが、今回は私もなしです。
 風が強くて曇りってのは相当ツラそうです。行かれる方は覚悟していってくださいね。

カルアミルク さん 00年 12月 31日 23時 17分 36秒

今年1年いろいろお付き合いいただきありがとうございました。機会があれば
またどこか行きましょう。そして紫と黄色い髪のココネを応援しましょう(^^)。
まだ3日ほど東京にいますが、天気が良くないようなので私は今年も城ヶ島には
行ってません(^^;。
では来年もよろしくお願いします。

COBRA さん (fwkv9690@mb.infoweb.ne.jp) 00年 12月 31日 15時 02分 39秒

今世紀もあと少し。
皆さんと出会えたことを、とても嬉しく思います。
来年もまた、宜しくお願い致します。

>ヨコハマ8巻
 ふっ…これでまた1年、闘える。

>ガ
 えーと、まだ手に入れておりません。
 (天野さん、とっておいてもらえますかっ)

>OFF会
 …しくしく、7日はお仕事にジャストミートです。
 とゆーわけで、ささやかな前夜祭を静岡にて行います。

海の色のびん さん 00年 12月 30日 23時 16分 11秒

わたしは25011でしたっす。
管理人様に30日と予告されていたのに残念(笑)
飛行場さん、惜しかったすねぇ………

取り敢えず、カウンターのレスまで。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 12月 30日 21時 08分 10秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

25008だったっす(TT

飛行場 さん 00年 12月 30日 04時 21分 05秒

URLに一言いれてしまったっす。

飛行場 さん 00年 12月 30日 04時 12分 30秒
URL:うぉー悔しい・・

24999HIT!
ううっ、あと1歩・・。
これはこれですごいかも・・。

短レスです。

愚者 さん 00年 12月 30日 02時 37分 22秒

24993です、25000は明日の夜来た誰かですね、こりゃ、
案外昼かも?

>アルファさんが旅に出ている間に,近所の人が直しておいてあったりして
あ〜、おおいにありそう、アルファさんけっこう慕われてるし。
ちと羨ましいかな、こんな感じが。
>頼られ上手、頼り上手
どっちでもないなあ、頼り下手ではあるけど、
みなさんどっち?
>ナイと飛行場の管理人さんの漫才に
ナイさん、命は大事にした方がいいですよ。
最近壊れ気味だから、かるーく、ぺろっといかれちゃいますよ?。

ではこれにて、

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 12月 30日 02時 07分 43秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>新生カフェ・アルファ
アルファさんが旅に出ている間に,
近所の人が直しておいてあったりして(^^;

>4コマ
ナイと飛行場の管理人さんの漫才に,500kバトル!!(笑

海の色のびん さん 00年 12月 30日 00時 21分 02秒

今日の仕事先は普段は東京に住んでいるお宅の外壁等の応急処置。
この時期寒さが身にしみるとのこと。
もっともな古さのお宅でした。大事に住まっているのね。

>おひさしぶりです。
   気が付くともう3日ぶりになってしまったわたしのカキコ。
   やはり年の瀬の所為なのか回数減ったのかな?
   取り敢えずまだ生きています。

>ガンダム
   今日テレ朝で『Gセイバー』をやっていた。
   北斗の拳やブラックジャックのようにやはりあれはアニメでこそ面白い世界。
   実写だとどうしても胡散臭さが鼻についてしまいます(苦笑)
   声を当てていたのも声優さんだけならよかったのに
   タレントだったのでちょっと声の演技力がねぇ……。
   ひげでもない実写でも無いちゃんとしたものが見たいものです。
 >PS2ガンダム
   その後無事クリアしまして、今はおまけバトルにハマっています。
   色んなMSが使えるのでそこがガンダマー魂をくすぐります。
   ぎこちない操作方法にも何とか慣れて結構楽しめるようになりました。
   意外とジムが使いやすいのには感動しました。
   ジムってやられキャラじゃなかったのね(笑)

>222
   ヨコハマ8巻は222だそうで、今から楽しみです。
   表紙が誰なのか、おまけの4コマが誰なのかも気になるところです(笑)
   だからOVA出してちょっ!!ていうか出せっ!!(笑)

>サクラ大戦
   わたしも『3』を待つ身です(//▽//)
   帝檄がどのように絡んでくるのか楽しみです。
   3の中ではコクリコかエリカがいいなぁ。
   花火もいい感じなんだけれど、プレイしてみないと。
   発売日自体を早く決めて欲しいものです。

>見に行きたい
   『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でした。
   この前間違ってしまいました。
   今日CMを何回か見たのでますます見に行きたくなってしまった。
   でも時間がありそうでなかなか無いんですよねお正月って(苦笑)

>いよいよ……
   ネスケ6が正式リリースしましたねぇ。
   IEの容量からは考えられないほどに低容量なネスケだけれど
   凄い機能ですよね。
   難を言えばもう少しスピードがあるともっとよかったと感じるけれど
   他の機能が充実しているのでまぁよしとしますか。
   ネスケファンの方々は導入なさったのでしょうか?

>新生カフェ・アルファ
   帰ってきたアルちゃんですが、お店が復活するのは何月号になるのかなぁ…?
   前と同じ様に作るのか雰囲気変えるのか
   どちらにしてもアルちゃんの仕事着がはやく見たいです(//▽//)

今年は家で年越しなので御挨拶カキコが出来そうです。
それではみなさま大掃除、お仕事、課題それぞれ頑張って下さい。
ではまたお会いしましょう。
  

masterpiece さん 00年 12月 29日 23時 48分 26秒

>宣伝 OFF会
 がん 1/7はブッキングしてる。 でも温泉は 7日なんですよね。 鋭意調整いたします。
 ちなみに前回は 10月でした。(^^;

>今世紀最後の奇跡
 よーっくわかりましたよ。>店長
 そんなこともあろうかと今日は他書店には目もくれずにヤバい本屋の I店で買ってきました。
 しかし帰宅していざ読もうかと身構えたとき、目が合った口先男が言うんですよ。
 『いいのかい? 次に出るのはまた 14年後だぜ?』
 くっ 確かにここで読んだら次が出るまでガマンできるのか!?
 でも今まで待てたんだ、同じくらいならたぶんきっと...
 それに次の巻は案外すぐに出るんじゃないか?
 待て、それなら次巻発売予定が発表されてから安心して読んだ方がいいんじゃないか?
 いやしかし、今この左手に乗っているものを表紙も開かずに置くことができるのか、オレは!?
 .....できるわけありませんね。 はい、すいません。
 そんなわけで前置きを読んでからこれ書いてます。
 けど何の因果で読者にこんな葛藤させる小説家好きになってしまったのか。(笑)
 今から読もうって人は、1,2巻を読んでから 3巻まで 14年あけねばなりません。
 (って、1,2巻て手に入るのか今?)
 COBRAさんは入手されたのかな?
 ちなみに I店は SF小説の置き場がわかりにくいぞ。

>ヨコハマ 8巻
 ...生き甲斐になってる...

あまの(書店店長) さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 12月 29日 12時 06分 36秒

>今世紀最後の奇跡に関するお詫びと修正
巻末座談会を読むと、どうもこの「ガ」は平成13年1月発売予定のようです。
帯にも「21世紀の奇跡」とありました。
つまり、現在わたくしが入手している商品は、当書店が取り引きしている一部取次(問屋)が、年明けまで温存しておくべき荷物を、フライングで出荷したものです。
この問屋は、倒産すると言われ続けてはや10年(やや誇張)という猛者で、いろいろと、なりふり構っていられないのでしょう。業界の協定を破って、よく無茶をします。

というわけで、その一部の取次を利用しているヤバい本屋にのみ、今世紀中の入荷があるわけですね。従って、探せばある、という確率は、やや低めです。

うかつな書き込みで情報が錯綜してしまったことを、ふかくお詫びいたします。
でも、うちの本屋には入ってますぜ、旦那アー。

COBRA さん (fwkv9690@mb.infoweb.ne.jp) 00年 12月 29日 06時 40分 14秒

>今世紀最後の奇跡
 ふっ…まさか本当に発売されるとは。
 新刊情報に載ったときはタチの悪い冗談だと思ってました。
 ウチのサークルでもこの情報は奇跡だともてはやされ、
 火浦功・血迷い説から脅迫説、
 あげくには角川による洗脳かサイボーグ化説まででる始末。
 なにはともあれ、奇跡は起きたのです。
 これでようやく”続き”を読むことができるのが、
 とても楽しみ&うれしいですね。

愚者 さん 00年 12月 29日 02時 43分 35秒

二日ほど、風邪引いて気づかないうちに生死の境をさ迷ってました。
(地獄のような天国は夢現に垣間見たんですけど)

>ところで、どなたもついてきませんねえ、このネタ
あうう、十四年前って行ったら七歳ですぅ。しょうがく〜年生とか読んでたころなんで
情報が〜。
>ヨコハマ八巻二月二十二日
とりあえず、忙しい土日は抜いてアフタ発売後、月、火、とお休みを頂く事にします。
ええ、ええ、お盆も暮れも正月も、無くてもいいですが、
この日ばかりはお休み頂戴いたします、

メモリ増設もそうですが、桜大戦3がドリキャスで出る場合、購入料を考えると頭が痛い
一月には桜ちゃんの劇場版ビデオも出るしさー。(嬉しいんですよ)

あまの(書店店長) さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 12月 29日 01時 20分 50秒

>今世紀最後の奇跡
当書店には、まだ山積みです。

ところで、どなたもついてきませんねえ、このネタ。

マンデリン さん (garageya@rx.sakura.ne.jp) 00年 12月 29日 01時 18分 50秒
URL:http://www.rx.cafe-alpha.com/~garageya/main/index.html

ずいぶん長いことご無沙汰しておりました(^^;)
一体前回のカキコはいつだったんだか・・・(爆)

久しぶりでいきなり宣伝もなんですが、1月7日8日にOFF会をやります
メンバー的には夏のRCOFFに近くなるかと思います(笑)
今回こそは確実に温泉にご案内できるかと・・・
よろしければご参加ください〜

masterpiece さん 00年 12月 28日 22時 59分 45秒

>今世紀最後の奇跡
 うっうっぐすっぐひっ
 手に入んないよぅ

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 12月 27日 23時 28分 29秒

>今世紀最後の奇跡
masterpieceさん、「ガ」ですよ「ガ」! 
ああ〜、風呂に入りながら読む「ガ」はいいなあ〜♪

masterpiece さん 00年 12月 27日 22時 38分 31秒

>今世紀最後の奇跡
 んだとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
 14年ってスターライト?レイク?みのりちゃん?よもやトリガーマン!?
 明日本屋に行ったら売ってるんでしょうかっ(まさに奇跡を見るように真剣)

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 12月 27日 22時 13分 17秒

>ガリューさんはマックユーザー
パフォーマ5430で16MBではかなりきっついのではないか、とパフォーマ5440ユーザーの私は同情を禁じ得ません。
ネットスケープとペインターなどを同時に起動すると、パフォーマがオチますよねー。
ヤマトと波動砲の関係ですな。

>今世紀最後の奇跡
火浦功の新刊が出ましたよ、masterpieceさん。14年ぶりですよ。14年ぶり。

masterpiece さん 00年 12月 27日 10時 01分 28秒

さらば我が三ヶ月の仮の宿。てなわけで今日で東京はおしまいである。また来たら遊んでください。

>雪
 昨日のズームイン朝で地元の降雪を知りちょっと驚き。 東京では結局雪は拝めませんでしたが、
 やっぱりあったかくなってきてるんですね。

>テイルズ・クリア
 おめでとう。 私は今晩から再開さっ

>カキコ回数が減ってるような?
 いやまぁみんな寝込んでるわけではないでしょうが、のんびりした年末でもよいのでは?

>ヨコハマ8巻
 2/22(木)発売に決定したようです。

>欲しい
 とりあえずゲーム(機)を買うくらいなら困らないのが社会人の特権でしょうか。うへへ。
 私が年賀状配りしたときは時給 \950でしたよ。(あ、禁止されてるかな)

>桜さん
 地上波放送も終了しましたね。 1/25までに終わらなかったらどうしようと気をもんでいたけど
 いやまぁよかったよかった。

>64MBが一本遊んじゃって
 そうやっていつしか 1台分 2台分と溜まっていくわけですよ。(笑)
 お? ガリューさんは Mac派かいな。

>城ヶ島の初日の出
 私もたぶん 31日の朝まで悩んでると思います。(苦笑) だいぶん寒いから体調や防寒には注意
 ですね。

>こいつぅ
 こーいつぅ(げしげしげしっ

>宇宙編
 あの向き合って同心円上を回りながら撃ち合うシーンが再現できるかどうか。(笑)

>見に行きたい
 しまった! 結局スペースカウボーイ見てない!

海の色のびん さん 00年 12月 26日 23時 42分 28秒

久々に雪が積もりました。
今までも降ってはいたけれど、風が強くてなかなか根雪にはならなかったんですが、
とうとう根雪となりました。
急遽、スタッドレスタイヤに履き替えました(苦笑)

>初日
   土地柄、大概山肌から現れる初日を眺める事が多いのですが、
   海からの初日を見た時は感慨深かったですねぇ。
   また見に行きたいものです。
   って言うかもう5日後だね、早い。

>びんの数
   そうなんです、びんが1本増えるんです(笑)
   でもカキコは現状維持ですよ。
   ていうか十分多すぎですね(苦笑)
   アルちゃんへの萌え萌え度メーターは更に振り切れる事でしょう(//▽//)

>アフタ今月号
   昨日手に入らなかったので、今日買ってきました。
   そしてひさびさの全員サービステレカ。
   たぶんサービスなんでしょう……(笑)
   明日、投函してこよっと。あぁん〜アルちゃ〜〜ん!!
   内容はいよいよ帰ってきたアルちゃん。
   タカヒロとの再開………ここまでと致しましょう。

>PS2ガンダム
   ラスト面が強すぎて、クリアできませ〜〜〜〜ん(T-T)
   クリアすると好きなMSを使ってのプレイモードが出るというのに………
   ズゴックやらケンプファーやらとわたし好みの機体も使えるという事で楽しみ楽しみ。
   でもクリアできない………(苦笑)
   ちなみに『宇宙編』も製作が始まっているそうです。

>ラブひな書いたのは………
   DCラブひなの続編が決定しました。
   今度も楽しいどたばただといいんですが。
   
>メーテルの体
   不思議な物質で構成してますよねぇ。
   夢を追いかける人間(少年)の為に機械の体で
   いつまでも導き続ける為らしいです。
   謎の多いキャラです。

>GT3
   特に実際は買う事の出来ない外国車をバーチャルとはいえ操れるのが楽しみです。
   でもまぁ下手っPなんですけどね、わたし(苦笑)

>メモリ
   わたしも増設したいっす。
   特に画像の表示に時間が掛かりすぎっす。
   色々詰め込んであるといえばあるんですけどね。

>プラモ
   やっと店頭に並んだMGのν−ガンダム。
   やはり箱はでかかった。でもサザビーに比べれば妥当な線かな。
   作り終わらないうちに来月の『ケンプファー』を買う事になるなぁ……きっと。

『ダンス イン ザ ダーク』が見に行きたいなぁ……。
地元ではまたしても公開されて無いのよねぇ………(ToT)
それではまたお会いしましょう。

カルアミルク さん 00年 12月 26日 23時 20分 34秒

>城ヶ島の初日の出
 私は正月三が日は東京にいるので行こうかなと思ったのですが
 1日の夜に用事があるのと、風邪のため体調が悪いので無理かも・・・・。
>コミケ
 29日から休みなので行けなくはないですが、行ったら来世紀まで体調が悪そう(汗)。
 でも昼からのんびり行ってみてもいいですね。
>真冬にバイク
 仕事で乗ってるから慣れちゃいました(苦笑)。以前雪の日に世田谷の環八通りから
 甲州街道通って神保町の事務所まで戻った日には泣きべそをかいてました。
>涙腺が緩い気分
 てきぱきが終わってエダちゃんに会えなくなるのが寂しいんですね(おーよしよし)。
>エダちゃんのほっぺをつついて
 “こいつぅ”ですか?、マーちゃん(仲睦まじく)。

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 26日 15時 50分 02秒

雪がちらほらと・・・。

>メモリ
うちのマックもメモリ増設せなあきまへん・・。
ただ今16MB・・・。重い・・・。
あぁ・・・Performa5430・・・・。

増設メモリ欲しい欲しい欲しい欲しい・・・。28500円くらい?はぐぁ(+_+)

タカヒロ・I さん 00年 12月 26日 12時 22分 54秒

雪、商店街を撮影・・・。
しかし、夏に64MBのメモリを約6000円で買ったのに、今は128MBが約5000円
笑うしかないですな(苦笑) と言うわけで総メモリ容量192MB。スロットが2つしかな
いので64MBが一本遊んじゃってます

>ナビと音声データ
 私は丹下桜さん希望・・・。パソコンの警告音も『ぜんっぶ』丹下桜さんになってるし、ク
 ルマでも桜さんのCDを聴きながら、桜さんの声で案内希望ですな。

>PS2
 本体品切れ、リモコンのみ在庫ありと言う店がたくさん・・・・。
 >GT3
  欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 00年 12月 26日 11時 41分 53秒

あぁ、雪降りそうなマッドな雲がぁ・・・。

>ヨコハマ8巻
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜(爆)
>ているず
おいらがクリアしたことあるのはファンタジアだけです。
デステニーもエターニアもまだ・・・。買わなきゃ。
>プレステ2
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜(爆)
>GT3
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜(爆爆)

あぁ、おいらの欲しい欲しい病がぁ・・・・。

愚者 さん 00年 12月 26日 05時 41分 27秒

あう・・・変換違い・・・・雪降っているでしヨコハマでし。

愚者 さん 00年 12月 26日 05時 39分 30秒

雪が降り出した、
カメラで撮ろうとしたけれど光量が足りないのか上手く撮れない。 ̄- ̄
Kanonを思い出してしまう光景が嬉しい(行き振ってるヨコハマの絵かこっかなぁ)

>くりあ
ているず、とりあえずくりあー
ねむくてひらがなになっていますぅ。
>けーき
ひさびさにけーきをつくる。
やっぱり一年近く作ってないと、かんがにぶります、
>忙しい?
みなさんねんまつでいそがしいのでしょうか?
カキコ回数が減ってるような?(直ってきた)
体には気をつけてください。

わたしは明日遅番ですので、カキコもできますが、
皆さん体には気をつけてくださいね。

masterpiece さん 00年 12月 24日 20時 38分 23秒

相変わらずアフタヌーンが手にはいらん。

>ソニーにしてはまぁ良心的な価格
 クルマ一台分とか言わないですよね。(笑)

>ガンダム@PS2
 ガンダムだと宇宙戦が醍醐味かと思いきや地上戦でも楽しそうですね。やはりキャラになりきりっ
 こするのが肝でしょうか。 坊やだからさ。(笑)

>機械のカラダ
 メーテルって結局機械だったんですよね。

>集者もさぞかし寿命が縮んだ事では
 ふ。 三日で寿命を縮めるとはなっとらんな。 ねぇ?(爆)

>涙腺が緩い
 泣ける映画はいいですよねぇ。 ときに、ディープインパクトのDVDって出てないの?

>城ヶ島までは何時間?
 今年は確か 31日の晩飯前に出て 23時頃現着でしたから 4〜5時間でしょうか。一旦 横須賀中
 央公園に引き返して年を越して見知らぬおばちゃんと新年の挨拶をして 1時頃戻るともう駐車場
 は ほぼ満杯でした。夜明けは 6時過ぎですが早めに行かれることをお薦めしますよ。

>また1本増える
 今 明かされる、ビンでできている海の色のびんさんのカラダ!(ってあたりまえやん。)
 そういや らぶひな書いたのは...

>世間は大忙し
 引っ越しの準備で大忙しです。

愚者 さん 00年 12月 24日 04時 01分 34秒

うつらうつら、( ̄- ̄)〜。

>海の色のびんがまた1本増える。
「よてい」をみたらあらびっくり、え〜っと、メカ成原だったかな、「究極超人R」の
あれと同じでカキコ量が二倍になるとか、萌え萌え度がメーター振り切るとかそんな感じ
・・・かなぁ?
>ちよねこ
はまりました、どうにも頭から消えません、にっちもさっちもブルドッグって感じです。
>サンタ
ココロの中に、夢の中にっていうのは、だめかな?

世紀末だ何だと世間は大忙しのようですが、愚者にとっては、
ああ、今年も生きぬけたか、やれやれと言う感じで頓若しませんねえ。

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 12月 24日 02時 42分 39秒

アフタヌーン今月号、昨日入手しました。
正規の発売日の3日も前に店頭に並ばされるのでは、作家さんも大変だった事でしょう。そのせい
か、『無◯の住◯』なんか妙にページが白っぽい。締切りが危なかったのかな?
編集者もさぞかし寿命が縮んだ事ではないでしょうか、うんうん。

>涙腺が緩い
 私も歳のせいか、大分涙腺緩くなってきました。今日も『遠い空の向こうに』というビデオ観て
 少し、泣いちゃいました。主人公のロケットに賭ける情熱もいいですが、ラスト近くの父親との
 会話、どこまでも上昇するロケットを見送る人々の表情、感動します。
 今もそのビデオ見ながら聞き込んでますが、ああ、又涙が・・・、視界がぼやけていく。

>初日の出
 随分昔に伊勢の夫婦石(付近)で拝んで以来、遠方へ出かけて初日の出を見るってのはやってま
 せんので、都合さえ付けば今回はどこか出かけたいと思ってはいますが。
 所でmasterpieceさんに参考までにお聞きしたいんですが、城ヶ島までってどれくらい時間かかりました?

海の色のびん さん 00年 12月 23日 01時 33分 41秒

今日は今頃の季節としてはのどかな『ヨコハマ日和』(笑)
とても暖かかったので水仕事も楽でした。

>PS2
   買ってまいりました、リモコンキット。
   早速使ってみるとやっぱりこりゃ便利だわさ。
   はじめっから付けといて欲しかったなぁ……(苦笑)
   ソニーにしてはまぁ良心的な価格でした。

>はじめての………
   PS2用ソフトを買ってまいりました。
   ガンダマーとしては必須アイテム『機動戦士ガンダム』
   戦闘は地上戦のみだけれど、結構楽しめました。
   ただバーチャロンの様に滑らかな動きのロボット物をやっているわたしにとって
   操作性が悪くちょっと不満。
   旋回等がぎこちないので振り向く間に袋にされる恐れがあります(苦笑)
   まぁNTなら問題ないんでしょうけどね…………
   ジャブロー攻防戦までなので続編希望です。

>さんたさん
   遠い外国の寒ーい所からやって来るんだよ………(苦笑)
   いい子にしてないと来てくれないんだからぁ……(爆)
   じゃあわたしの所にゃこんな(笑)

>TECHWin
   実はわたしもTECH読者。
   何が決めてって『Winちゃん』が好きで買い続けてます。
   声優さんネタも多いしね。
   ただかなり若手が多いので少し上の世代の方も出てくれりゃいいのにと思っています。
   誌面改変につき680円が790円になってますねぇ(苦笑)

>飛行場さん
   どうもです。
   覚えていてくださって何よりです(笑)
   また折をみてカキコでお話いたしましょう。

>機械の体
   ということで『メーテルレジェンド』が発売になります。
   わたしも随分と松本センセは好きですが、
   流石に今回明らかになったメーテルとエメラルダスが姉妹というのは!です。
   でもまぁ何となくそんな気もしてはいましたが……

>ナビ音声
   わたしもへきちゃんファンとして当然ダウンロードしたいものでございます。
   森本レオさんは聴き易くていいけど間に合わない感じがするよね。

>光ビーコン
   どもです、COBRAさん!!
   そうなんですよ、予算が会わなくて泣く泣く見送ったんですけど、
   機能的には魅力ですよねぇ。
   でもまぁここは田舎なので、無きゃ無いで済むし……(苦笑)
   でも東北なのに福島は設置が早かったんですよ。何故かな?

いよいよ今年も10日を切りました。
はやいよねぇ……
でもお正月ってなった時が一番嬉しい感じたけど、
3日頃にはもう現実社会に引き戻されるので
今が一番良い時期なのかもね。
それではみなさんまたお会いしましょう。

masterpiece さん 00年 12月 23日 00時 40分 10秒

今日久しぶりに imagine を聞いて泣いた。(ちょっと涙腺が緩い気分でもあったんだけど)
天国も地獄もない。国もない。宗教もない。ココロが弱くなったときに頼るものが全て無いのだ。
まさしく夢想家の言葉である。でも、だけど、君の隣には頼れる人がいる。そして君を慕う人が。
そんな風には思えないかい?(っていう気分だったのさ、今日は。)

>城ヶ島の初日の出
 今度は私も行けるかちょいとわかりません。 27日に帰って 1日に戻るのもなんだしなぁ。
 え? 30日から泊まれって?(爆)

>サンタ
 さんたくろーすってほんとにいるの?

>カキコ初めて一年かー
 よく憶えてましたねぇ。 ♪女の子はカレンダー赤丸(記念日)で埋めつくしたいのよ って歌があ
 りましたが男の子はどうなんでしょうね? 私のように自分の誕生日は忘れてもホームページの
 開設日は忘れない人もいるのではないでしょうかにゃ。(笑)

>忘年会
 15日が東京の忘年会で今日が名古屋の忘年会でした。 でも私は 15日に名古屋にいて今日は
 東京にいる...

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 22日 06時 20分 12秒

忘年会、夕べは少し飲みすぎました。
短レスです。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 21日 03時 33分 50秒

何気に気づけば・・・。

>今年はいけないよー
(T-T)城ヶ島の初日の出
来年のOFF会を楽しみにします。
>今日の晩
シチューを作ってみました、ちっと塩味うすかった?かも。
>最近
ウチに帰ると何するでもなくボーっとしいる。
気づくとコタツで寝てる。
そして歯磨きして風呂入って時おり寝酒飲んで寝る。
イカンなー( ̄- ̄)
>サンタ
マッハ百で飛ぶ、ちよ父サンタにアルファさんを連れてきていただき、いっしょに
お茶なんかを・・・。(アルファさんケーキ食べれないから兄貴の買ってきた八橋でも)

カキコ初めて一年かー。
あんまり記念日とか気にしないほうですが、いろんなことがありました、
これからもお願いします。(--)ぺこ。

masterpiece さん 00年 12月 19日 20時 27分 15秒

>何か身に覚えがあるのでは
 いや、まだ 20世紀だからできな(げしっ

>エダちゃんの×××を
 3文字......「ほっぺ」? (でも、ばくさんはきっと違うな(爆))

>マグロのカブト煮
 一人で行っても出してくれないそうで(苦笑)、また集まったときにでも食べたいですわ。
 しかし真冬にバイクとは強者ですな。

>ところでコミケは?
 うぁ! しまった、社宅の利用期間 27日で切っちゃったよ...今年も行けないかも。(しくしく)

>PS2
 という名の DVDプレイヤーにも本業のソフトが増えてきてるような気がしながらも、あのスペックを
 持て余してるような。モデリングはともかく動作に物理シミュレーションの要素が無さ過ぎないか?

>音声データ書き換え希望っ!!
 月刊 TechWinに毎月ボイスデータが収録されてるけど、あーいうのはどのくらいスルものなのか。
>ナビでネットで音声ダウンロード
 今、初めてナビでネットにつなぐ有用性が認識できました!(笑)
>…不思議の国の?
 ちがうってば!(笑)
>VICS
 地方ではどのくらい普及してるんでしょうかね。(アンテナとか情報量とか)

>炊飯器で
 ホットケーキ作るときは、ふた閉めるんですか? 卵って黄身だけですよね?(苦笑)
 「はーい、できましたよー!」
 「あの、できたはいいんだけど、このロープほどいてくれない?」
 「もうしないって誓いますか?」
 「誓う誓う!」 へらへら
 「.....」 (信用してないね、うん)

>Knight 2000
 キットってコンピュータ本体はクルマに搭載されてないって知ってました? ペンタゴンだったかどっ
 かに据え置かれていたはず。(そのわりにクルマ壊れるとキットも壊れてたような。(笑))

>カウンタ
 25,000は 30日かも。

>城ヶ島まで初日の出
 私が今年行ったときには知った顔には会いませんでしたが、来年は誰か行かれるのかな。
 屋台もラーメン屋じゃなくて おしるこ屋希望である。

>静岡
 おぉ、飛行場さんもそうでしたね。

飛行場 さん 00年 12月 19日 03時 51分 25秒

>すみません、書き忘れ。
愚者さんのすぐあと確定。
24701HITです。

飛行場 さん 00年 12月 19日 03時 48分 28秒

>遠州の空っ風
浜松市に生息してますので、もろにあおられてます。
四輪で走ってても、ハンドルもってかれます。
毎日ではないですけどね。
ちなみにウチの父は、朝日テレビ近くに住んでるっす。(単身赴任)

>お助けニャンニャン by 美幸
あればやっぱり、愚者さんのトゥデイにノートPC搭載です。(笑)
私も、ほしいっす。

>…不思議の国の?
CLAMPさんの作品ですね〜。本と、CDは持ってるけどビデオはまだです・・。(微笑)

>ナイトのキッド君
音声は椎名へ○るさんがよろしいのでしょうか?>愚者さん
運転に集中できず、危険かも・・・・。極楽浄土の気持ちで地獄行きですなぁ〜。(笑)

>音声データ書き換え希望っ!!
賛同いたしま〜す。

>21世紀にも是非残して欲しいでよね(笑)
ども、おひさでございます。>海の色のびんさん
大丈夫です。私たちが生きてる限り残ります。
長生きしましょうね。(笑)
できれば、アルファさん、ココネさんに会えるまで…。(希望)
寿命が尽きそうになったら機械の身体を求めて旅に出るか、亜光速で宇宙旅行へ・・・。
きっと戻ってくる頃には彼女たちが出迎えてくれることでしょう。(ふふふふふっ)(野望)

では。

愚者 さん 00年 12月 19日 03時 19分 27秒

Σ( ̄□ ̄)はぅ!24700!

>炊飯器でGO
クリスマスには炊飯器でケーキ焼くのもいいかも・・・。
>静岡2/1
はーい、僕は〜えーっと(いかん、皆さんに、わかりやすい地名が出てこない。)
(と言うか無い)
天竜川から山奥へ向かったとこでし。
>飛行場さん生存
「ば、馬鹿な、あの状況から生還しただと!」
>城ヶ島まで初日の出を見に行く
皆さん行くの?今年は、予算が・・・(TT)。
・・・いや、スクーターならば!いやしかし・・・。
TODAY君で下道いくのが・・・無難か?ガス代が、あーーん。

そんなこんなで夜はふける・・・。では。

COBRA さん (fwkv9690@mb.infoweb.ne.jp) 00年 12月 18日 21時 45分 03秒

>ホットケーキ
 あんな予告をしたせいか、健全な方々を刺激してしまったようで、
 なかなか楽しませていただきました。
 さて、本題に入りますが、作り方はいたって簡単。
 ホットケーキミックス200g・卵1個・牛乳150ccをよく掻き混ぜ、
 おもむろに炊飯器へと残らず注ぎこみ、”炊飯”ボタンを魂を込めて押す。
 待つこと20分。ホットケーキの出来上がりです。
 それは、ふっくらと丸みを帯び、
 触ってみたくなるほどのやわらかさと、
 思わずほおずりしたくなるような膨らみ具合。
 まさに夢心地と言ったところです。
 中までしっかり火が通っており、まるでスポンジケーキのようです。
 (友人いわく、”どら焼きの片割れ”でしたが。)
 油を使わず仕上がるので、洗い物も楽チンです。
 炊飯器なので、保温も可能です(笑)
 チャレンジャーな方は、是非お試しあれ。

>静岡
 私は静岡市ですけどねーっ
 そのうちお会いできればと思っています。

>VICS
 やっぱし高いものねーっ
 でも光ビーコンからVICS情報を受信すれば、工事や渋滞している箇所が判る上、
 その情報を元にルートの再検索をしてくれるなど、利用価値は高いものと思います。
 でもやっぱし値段かなーっ
ダウンロードできるボイスデータ>
 ナビでネットと繋ぐ機器が出てきていることを考えると、夢ではないですねぇ
支援ソフトおたすけニャンニャン by 美幸>
 …不思議の国の?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 12月 18日 13時 09分 13秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

24678・・・24680は誰の手に

>エダちゃんの×××をつつかなくても
ぽっ・・・・(///▽///)

海の色のびん さん 00年 12月 18日 01時 51分 15秒

今日は比較的晴れてはいたけど、
風が冷たい寒い一日でした。

>PS2
   いよいよ新型も発表になりましたが新型と言うのに
   PS2ソフトの中で遊べないものが数本あるそうです。
   まぁわたしは持ってないソフトだったし旧型機なので関係無いです。
   出た時から付けるべきだと思っていたリモコンが標準装備され、
   DVDプレーヤーの再生の為のソフトははじめからインターナルになったそうです。
   旧型機のわたし達の為にリモコンきっとも発売になりますが、
   もう既に完売だそうです。市場に出る前に完売とは………(怒)
   出回るのを待つしかないようです。

>VICS
   光ビーコンは付けませんでした。  
   ちょっとお金が辛かったのと後でも付けられると言われたので。
   ちょっと前のものよりも操作性が格段に向上していて設定は楽だけれど、
   家の人たちに教えるのには頭抱えそうです(苦笑)
   ガイド音声は適度に入る程度なので今の所うるさいとは感じませんが、
   これからどうなるのかなぁ。
   音声データ書き換え希望っ!!

>炊飯器で各種お料理
   これだけを特集した本があるほどですから、奥が深いですよね(笑)
   昔、母が茶碗蒸に挑戦した事があります。
   普通に作った方が楽だと言ってました………(苦笑)

>ヨコハマの魅力
   飛行場さん、おひさです〜〜!!
   あのいつの時代かきっちりきっちり決まっていない所が
   いつの時代とも受け取れていいですよね。
   芦名のせんせの画風とあいまって
   実にのんびりとほんわかと………(//▽//)
   21世紀にも是非残して欲しいでよね(笑)

>胃カメラ
   是非、飲み込む時には味を付けて頂きたい………(苦笑)
   医者が言うにはあの行為自体でも胃壁等に傷が付き易く
   かえって潰瘍等の原因になるという事もあるそうです。
   もっとお気楽極楽な検査でばっちりわかるようになるといいのになぁ。

>製作発表
   ビックサイトで2時かぁ……
   ついでにカウントダウン製作発表にしちゃうとか……(笑)
   あぁ〜ミレニアムミレニアム(苦笑)

>執筆部屋
   今の所身の安全は保証されているようで何よりです(笑)
   就寝中などお気をつけ下さい(爆)

>サンシャイン60
   わたしらの学校では強制的に『東京タワー』でしたからねぇ……
   所々ガラス張りの床の上でジャンプしてふざけた事が懐かしい。
   それを見て本気で危ないかもしれんと顔を真っ赤にして怒った
   老女教師は今どうしているのか。
   彼女は極度の高所恐怖症なのに無理して上に上がってきた為、
   あの冗談が許せなかった模様。他の先生も苦笑いしてましたっけ。
   帰りは抱えられて降りて行きました(爆)

>ナイトのキッド君
   もはやナビと言うよりもキャラですよね、彼。
   勝手に走ったりしますし。
   御機嫌伺いしないと乗せて頂けなくなるのかも(笑)
   
来週の日曜日には半分ぐらいは大掃除しなくちゃと思うのですがねぇ。
まずは強敵・換気扇からかなぁ……
それではみなさんまたお会いしましょう。


   

カルアミルク さん 00年 12月 18日 01時 20分 00秒

>たまごクラブを読んでるエダちゃん
 まあヒカルのファンの方がCG描いてるHPもあることだし(おさな妻?(爆))。
 それより名誉国民殿は怖いということですが、何か身に覚えがあるのでは・・・
 (23世紀だから結婚は男女でするものと限らないし・・・・)。
>硬めと軟らかめ、どっちが良いですか
 そんな、名誉国民殿はエダちゃんの×××をつつかなくても・・・・(笑)。
>城ヶ島
 この日曜に行ってきました。正月には間に合いませんが私は今度バイクを買ったら
 ツーリングで行けるかな。マグロのカブトも食べましたが、ものすごい迫力(驚)。
>東京出張が当初の予定どおり 12月末まで
 また暇があったら出張に来てください(日本語が変)。
 ところでコミケは?

masterpiece さん 00年 12月 17日 23時 05分 33秒

うぇ!? 年賀状まだ書いてないよ!

>この時間までゲームやってるとさすがに
 木曜に帰省してテイルズオブエターニアを購入。始めてしまってから気づく、アクションRPGだった
 のね... イースで挫折して以来コマンドタイプの RPGしかやらないようにしてたのに。(苦笑)

>某国兵士どもへ
 アキラメナサイ。 もう地球を何周したでしょうか? 妄想は際限がありません。(爆乾笑)

>デジタルデータ
 いや、デジタルデータを作る方にその気がなければ構わないのでは? 原理を知った上で TVや
 映画で実際とは逆に回って見えるタイヤとかに気をつけてさえいれば。(笑)

>もうすぐ骨折から1年
 場所も大体わかりましたから、今度は御見舞いに行けますよ。

>voice機材に声優を
 ちょっと前にみやむーを採用したルーターがありましたね。 それ考えるとナビメーカーのページに
 パソコンからダウンロードできるボイスデータが載るようになるのも時間の問題ですかね。(笑)
>ナビが音を上げるほど
 自分の車を買ったばっかりの頃は朝乗って夜帰宅するまで 10時間ドアも開けずに乗り続けたこと
 もありましたが、今考えると車には申し訳なかったかも。(汗
>VICS
 支援ソフトおたすけニャンニャン by 美幸 ですかな。

>Kanonの続き
 全然やってませんです、はい。
 決して Airやってるからではありませんが。 しかし 89枚までいってたのか...

>静岡
 COBRAさんとグーちゃんは静岡と聞いてましたが東西に分かれてるのかな。

>御殿場なら降るか
 城ヶ島まで初日の出を見に行くとき、他で降ってなくても御殿場だけ雪が心配なんですよね。

>ホットケーキ
 「へー、炊飯器でもできるんだ?」
 「えぇ、原理はコンロの上のフライパンと同じですから。」
 「ちゃんと膨らむの?」
 「大丈夫ですよ。 硬めと軟らかめ、どっちが良いですか?」
 「このくらい。」 つん
 「せ、先生のエッチーッ」
 「ぶろはっ!」(上半身 4回ひねり) って、これじゃ弁解の余地がないホントの助平だよ。
 ところで、料理はおこげの部分の方が味が濃くて好きだったりしませんか?(笑)

>本当なら顔も知ることのない
 そうですね。あの時の顔ぶれはなかなか壮観でした。 縁は異なもの味なもの ってのは本来は
 男女間で使う言葉ですが、実際どこでつながってるかわからないものですね。
 バーチャルリアリティが発達して BOOM TOWN(内田)やコムネット(ユイ)みたいなのができれば
 ネットでも顔を合わすことができるのでしょうが、やはり実際に会うのとは違っていて欲しいですわ。

>オークション
 需要と供給が直接対決するという、考えてみればすげーシステム。 原理的に値が吊り上がって
 いくのが商業主義っぽくていいです。(笑) 売る方には便利ですよね。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 12月 17日 14時 50分 33秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

某オークションでMO狙ってがんばってました(笑
結局落とせなかったんですけどね。予算オーバーで

>炊飯器で調理
圧力釜ですからね、あれって。結構いろんなものを調理できると思います。

>滋賀
ってーと……、あ、狸の置物の里とかあのあたりか
とりあえず龍神温泉より北西の近畿地方は全域日帰り襲撃圏内です(笑
今年に入って乗り換えたアレだと名古屋くらいまでなら余裕で日帰り襲撃します<実話
#でも名古屋よりも岐阜のほうが遠いのよね、コース的に

>MAG
っつーと、チェーン店関係者だと、まぐろのYOU氏がたくさん描いておられたような。
うちらPC98出身者でパソ通出身者はよく知ってる形式ですよねー。

>なび
持っていますが座標と方角しか出ません(笑
ガーミンGPS2+っつーラリー用の奴だったりします。
こいつとGPS対応地図で完璧でございます
難点は場所確認は止まって自分で地図を見ないと駄目な点と、次に曲がる目標物はしっかり
と覚えておかないと駄目な点です。

>膨らみ具合は
胸はどうだって……(バキッ

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 00年 12月 17日 03時 27分 41秒

ふっ、遠州のからっかぜがきついぜ。
僕の地方は、二月越えてから雪が降り始めます、
高い所は年内に降り積もる

>炊飯器でホットケーキ
そういえば、時間とかを調節できれば、普通のスポンジケーキも作れるかも?
でも、下の部分が焦げるかも?うーん。
>奇跡を見せられると泣く。
今年のOFF会に行った時心の中で泣いてましたよん。
『こんな豪華なOFF会あっていいのー?はにゃーん、ああ、アルファさん。』
本当なら、顔も知ることの無い私たちが、ヨコハマ買い出し紀行を通じて、
知り合うことができるのもひとつの奇跡、だよね。
>最近のデジカメ
MP3で音楽間で撮れちゃったりするとか、
恐るべし、

はうう!水道が凍った?・・・、やる事やって寝るら。

COBRA さん (fwkv9690@mb.infoweb.ne.jp) 00年 12月 16日 23時 56分 33秒

師走も半ば、寒さも忙しさも厳しくなっていきますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

>ナビ1
 VICS入ってます?
>ナビ2
 声優さんに…ををっ、そいつは盲点だっ
 今からでも遅くはない、
 早速メーカーにお願いメールを送るのだっ!

>静岡県
 …つーか、雪降るのか(笑)
 あ、御殿場なら降るか。
 この時期に吹きすさぶ風が強いのは相変わらずですけどね。
 浜松へ向かえば遠州の空っ風。
 う〜ん、Bikeがあおられるぜ。

>ホットケーキ
 炊飯器で作成可能できるらしい
 …と、友人が話していたのが先週のこと。
 本日実行。
 
(次回、膨らみ具合は胸と夢。…ご期待下さい。)

Return