. 飛行場 さん 01年 01月 24日 05時 07分 54秒

>さん付け
私もそうですが、癖でしょう・・・(笑)
周りに気を使う、やさしい人(ろぼっと)ですから・・・

>ヒソクサリさん
どーも、よく死んでいる(笑)飛行場です。
よろしく〜。
ヨコハマはよく噛んでからお召し上がりください。(^O^)
もちろん、心でです。ふふ。

>FSS
A「おいで!ラキ○ス!」
L「ますたぁ〜・・」
う〜ん、イイッスねぇ〜。(爆)

愚者 さん 01年 01月 24日 03時 26分 51秒

およ!なんだか萌りあがってきましたねえ。

>ちゃん漬け
だめかぁー?そんだけ親しい家族のような間柄ってーのは駄目?
>無茶はやめて
そんな、僕から多少の無茶とったら何が残るんですか?Σ( ̄□ ̄)
教えてぷりーず
>一ヵ月きった・・
≪ぅあがぁれぇーー≫(ズバババァー。)
すんません、分りにくかったですね。
まあ、ボルテージの高まりようとでももうしましょうか、

テンションが上がりまくってしまうのでこの辺にて、
どうぞ、いい夢を。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 01月 24日 00時 08分 46秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

いや〜,いいっすよ〜,どんまいどんまい〜 >びんさん

でも,「マスター」と書くと,Five Stars Storiesみたいですのぉ(笑

海の色のびん さん 01年 01月 23日 23時 30分 08秒

うぉぉぉぉぉっと、大問題だぁぁぁぁぁっ!!
オーナー論のカキコの所でカルアさんとばくさんを間違えてしまいましたぁ………

ばくさん、ならびにカルアさん大変申し訳ございませんでした。
何で間違えてしまったのかよく判らないんですけれど、
本当に申し訳ございませんでした。
以後このような事が無いように注意いたしますので、お許し下さい。

海の色のびん さん 01年 01月 23日 23時 25分 14秒

今日は中で仕事だったから少し楽でした。

>発売日
   ヒソクサリさんに誤解を招くような記述をしてしまって申し訳ありません。
   『来月の〜』が抜けていました。
   もし今日あたり本屋さんに行ってしまっていたらごめんなさいね。
   ただヨコハマは殆ど毎年2月の22日前後発売なので、
   覚えておくとよいでしょう。
   年1回と言う所がまるで七夕等の行事のようではありますがね(笑)

>六曜
   愚者さん、わたしも仕事柄そういう表現しますし、大好きですよっ!!
   更に『みずのと 戌』とかも気にし始めると楽しいし……

>オーナー論
   盛り上がってますねぇ………
   わたしもココネ嬢等に関して言えばカルアさん論派ですね。
   ただ身元引受人としてのみのオーナーとしてならいてもいいし、
   完全自立でもいいしって感じかなぁ。
   新たな疑問を投げかけてくれるこの作品がますます好きになりました。

>さん付け
   男性タイプでしかも時代劇調の人(ロボット)がいたら
   『○×氏』とか言うのもいたりして楽しいかも(笑)
   まぁ一般的ではないからそういう設定はされる事はないでしょうけどね。

プラモ作りをしているとペンキ屋でもないのに手は色とりどり………
お客さんに悪いのでしっかり洗うようにしているので大丈夫ではあるんですけどね。
それではまたお会いしましょう。

ばくさんのかばん さん 01年 01月 23日 15時 35分 34秒

おっと,ヒソクサリさんとニアミス.

>オーナー
A7のM1,M2までは人格形成のために,
先生というかマスターみたいな人が必要だったのでしょうが,
M3になるとこれまでのノウハウで人格を作れるようになったので,
要らなくなったのかも・・・・・

というと,全国の「ココネのオーナーになりたい」方々を敵にまわすかも(^^;

>オーナーさん
ココネってやさしいから,だれでも”さん”づけなのかも.

ばくさんのかばん さん 01年 01月 23日 15時 21分 28秒

>アルちゃんのあの頭は真似しようとしても
>なかなか大変なものがありますよねぇ
頑張れ,ソニック!!(笑

そういや,「無限の住人」の凶戴斗(まがつたいと)の頭もなかなか・・・・
江戸時代,ムースがないのにどうやってるんだろう(^^;;

ヒソクサリ さん 01年 01月 23日 15時 19分 48秒

また来ました。

愚者様>
うーん、安全かどうかは僕には分かりかねます。
僕の出した物質で僕が苦しんだり、死んだりは
しないですから。まあ、多分大丈夫だとは思いますが、
それでもどこぞの姫がやったような無茶なマネは
やめてください。

海の色のびん様>
発売日の件ありがとうございます。って昨日ですか?
よっしゃ!なんだか盛り上がってきました。
カウンターのほうは今日その存在に気がついたので
見てません。すいません。

えーと、実はまだ<オーナー>という言葉に
こだわってる僕ですが、昨日読み直して1巻の
0話(?)、<私のオーナー>確かにありました。
納得しました。でも、今度別のところでひっかかってます。
3巻....だったかな?ココネが月琴に興味を示した場面で
「オーナーさんのもの...」って言ってる(思ってる?)んです。
ここからは飽くまで僕が主観的感覚的に感じたことなので
他の方がどう思うか全然わかんないんですが、
A7達1人1人にオーナーがいるなら、つまりA7達にとって
オーナーという存在が当たり前のものなら、<オーナーさん>とは
言わない気がするんですよ。飽くまで「気がする」だけなんですが。
ココネが<オーナー>という言葉を<アルファのオーナー>
として固有名詞に近い使い方してるのにも少々疑問が残ります。
ほんと主観的ではっきりした根拠も見当たらないような意見で
恐縮ですが、反論なりなんなりして下さるとありがたいです。

長々とすいません。では...

愚者 さん 01年 01月 23日 01時 07分 22秒

うう、ごめんなさい
混線して二重投稿になってしまいましたー。

愚者 さん 01年 01月 23日 01時 05分 35秒

つかーれはーてたぁー、からーだよーこぉーたーえてぇーもー
みはーてぬぅーゆめー・・・

>やる事ばっか
脳みそが考え付いちゃう
いい事なのか悪い事なのか分らない
>発売日
確か、如月の八白赤口の日に・・(って素直に二月二十二って言わんかい)
ああ、こんな事書くのにカレンダー調べる僕って・・・、
>ヒソクサリさん
きれいな水と土じゃないと猛毒になるんでしょうか・・・?
こちらは土も水もきれいだから安心です。
>証明書
しかし、完全に正しい規則なんてあるものでしょうか?
同時に、完全に間違ったことが無いのが厄介なんですが。
ただ縛られっぱなしになるかどうか、ぼく自身が反論できるかー?
といったら、そん時になんないとわからんですね。
ああ、はっきりしないなあ。

ではこれにて、(ぼふ)

愚者 さん 01年 01月 23日 01時 01分 57秒

つかーれはーてたぁー、からーだよーこぉーたーえてぇーもー
みはーてぬぅーゆめー・・・

>やる事ばっか
脳みそが考え付いちゃう
いい事なのか悪い事なのか分らない
>発売日
確か、如月の八白赤口の日に・・(って素直に二月二十二って言わんかい)
ああ、こんな事書くのにカレンダー調べる僕って・・・、
>ヒソクサリさん
きれいな水と土じゃないと猛毒になるんでしょうか・・・?
こちらは土も水もきれいだから安心です。
>証明書
しかし、完全に正しい規則なんてあるものでしょうか?
同時に、完全に間違ったことが無いのが厄介なんですが。
ただ縛られっぱなしになるかどうか、ぼく自身が反論できるかー?
といったら、そん時になんないとわからんですね。
ああ、はっきりしないなあ。

ではこれにて、(ぼふ)

海の色のびん さん 01年 01月 22日 23時 43分 47秒

ちょっと追伸です。

>カウンタ
   25558HITでしたが、何方が25555ヒットなさったのでしょう。
   もしかしてヒソクサリさんだったのかな……?

連続投稿スミマセン。
それではみなさんまたお会いしましょう。

海の色のびん さん 01年 01月 22日 23時 40分 56秒

ちょっとロムりにきました。

>発売日
   ヒソクサリさん、どうもコンチハです。
   ヨコハマ8巻は多分22日だと思いますよ。
   是非買っててろてろ、ぽかぽか致しましょう(笑)

>ナウシカ
   他のサイトは知りませんが、
   ヨコハマ系サイトのみなさんは何方もお優しい方々ばかりなので、
   『あの名作にでてくる名前勝手に名乗りやがって...』
   何て事は仰らないはずですよ。
   ご安心下さい。わたしも勿論言いませんから。

>ヨコハマ世界
   いつも新たな不思議を提供してくれるヨコハマ世界。
   わたしも何度も読み返しています。
   いつも読み終えると暖かくなります(//▽//)
   まぁわたしの場合アルちゃんにかなり陶酔していますけど……(苦笑)

それではまたカキコに来ます。
   

ヒソクサリ さん (sc100061@cse.ec.kyushu-u.ac.jp) 01年 01月 22日 09時 48分 06秒

またまたお邪魔します。
<ヒソクサリ>の由来に気づいた方多いですね。
っていうか、この位は常識なんだろうか。
気づいてもらって嬉しい反面、内心ちょっとヒヤヒヤものです。
「あの名作にでてくる名前勝手に名乗りやがって...」
みたいに思ってる方もいらっしゃるかもしれないので。

>第0話でアルファさんが”私のオーナー”と言っているからカフェアルファの
オーナーと言う意味ではないでしょう。その後のココネの言動からロボット
にオーナーがつくのは一般的なことなのではないかと考えています。
......もう一度よく読み直します。

なんか8巻の話題がでてますが、いつが発売日ですか。
是非教えてください。

では..

海の色のびん さん 01年 01月 21日 23時 48分 11秒

この所暇さえあればプラモ漬けの毎日。
仕事以外は座り続けている感じです。
まだまだ連続作業が出来る自分に少し安心しました。
流石に突貫で作業する事は出来無くなりつつありますが……(苦笑)

>ココネ参上!!
   という事でひさびさにお元気な管理人様もとい、ココネさんに安心しました(笑)
   どうやら読むのに『2日半』は掛かる物をお書きになっているようです(爆)
   たまには脳の為にも甘いものがいいですよ……って禁止なんでしたよね。

>衣装
   いったい、どなたに着せて差し上げているのでしょう………(//▽//)

>ココネ嬢のオーナー
   書いてねという事なのですが、『管理人様』でよろしいのでしょうか……(笑)

>おひさです
   ガリューさん、おひさしぶりです。
   ショート・ショート面白く読ませて頂きました。
   アルちゃんのあの頭は真似しようとしても
   なかなか大変なものがありますよねぇ(笑)
   サイヤ人ぐらいなんでしょうか、真似できるの。

>パーマ
   わたしは強烈に天パーです(笑)
   高校でパーマ禁止だったので先生にストパーかけて来いって
   言われてストパーかけましたが、
   お店を出る頃には戻ってしまいました(苦笑)
   仕方なくお店の方に『天パー証明書』を書いて頂きました。
   しかしパーマ禁止なのにストパーかけて来いとは
   規則とは何がいったい正しいのやら……

>22
   考え続けてはや三十路………(苦笑)
   未だに答えらしいものも見付からないでいます。
   日々努力有るのみって所でしょうか……
   今世紀も頑張りたいものです。

昨日は売り切れていてがっかりしていたMGケンプファー。
今日まさかあるとは思わなかったヨーカ堂のおもちゃ売り場に1つだけありました。
おまけに割り引かれていてラッキーでした。
またプラモ漬けになりそうです。
それではまた。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 01月 20日 09時 58分 11秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>白衣
持ってますよ、おいらも。しかもちゃんと実験で使う奴。
硫酸とか使うときは必携です。飛沫がかかっただけでそこが穴あきますからね。
だもんで、凶悪な発色試薬とか強酸、強アルカリ使うときは、普段は白衣を使わない
おいらも使ってます。

愚者 さん 01年 01月 20日 02時 11分 27秒

はあぁ、無事ならいいです、
よかっけよー、(よかったよー)
ところで、あたってたらしい(自問自答)

>オーナー
大穴ねらいで、大家のおばあちゃん(ばし)いてて、おねえさん・・・。
「おー」
>ヒソクサリさん
はじめまして、愚者と申します。
まあ、ゆっくり知ってきましょうよ。
僕もわからないことは、ここで教わってます(皆さん多謝)
そのうち、好きに萌え上がれます。
>小説
本だと文庫なら二時間弱で読みきれるんですが、
まあゆっくり読まさせて頂いてます。
紙とスクリーンでこんなに違うものか?面白いのに
>ヤマアラシ
パーマよりストレートが好き
ちなみに私は軽く天然ぱーま入ってます。
ボケは重く入ってますが。
>ヨコハマ八巻
発売日にはすでに二十二歳・・・。
色々最近考えてます・・・。
でも刊行は嬉しい!うおおお!

はあ、久々にいい汗かきました。(カキコで)
では〜。( ̄ー ̄〜。)

みずにー さん 01年 01月 19日 23時 51分 14秒

白衣ならわしも持ってますよ。
しかも自分で着る用です(ぉ
会社で博士の扮装でプレゼンやったときに予算で購入したんですが、
ウケがよく、あとでもらえちゃったんですよ(笑)

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 01月 19日 21時 59分 40秒

あぁ、久しぶりに来てみたら色んな方がいらっしゃって・・・。
まるで浦島太郎みたいなおいら・・・・・・・・。

>ヒソクサリさん
お初にお目にかかります〜、ガリュ―と申す高2の男です何とぞよろしゅうに〜
ヨコハマ買い出し紀行にはまってまだ1年になってませんがヨコハマに出てくる
キャラクター、背景、話の作り方、すべての雰囲気が好きです。これからも末長
く応援していきませう!!
>ヨコハマ8巻
あぁ、早く欲しい(またこのネタ)!!
>タカヒロちゃ〜ん
?:「おばちゃんパーマあててきてんで、パ〜ァマ!!」
タ:「はぁ・・・、アルファ、どう思う?」
ア:「う〜ん、私のヤマアラシ頭よりは・・・・。」
?&タ:「なるほどぉ。」
ア:(納得されちゃった・・・。)
〜タカヒロちゃ〜ん 続く(?)〜

あぁ、文才のなさが・・・・(んじゃ書くなっっっ)
明日も学校かぁ・・。

ココネ さん 01年 01月 19日 18時 59分 04秒

えーと。
先生からメールが来ました。ホッとしてます。
全文ローマ字でしたので日本語にして以下に転記します。
--------
ごぶさた。心配をかけているようなので出てきました。
日本語が読めるけど書けない環境なのでROでした。
読むのに三日かかるような大作を書いているわけでは決してありません。(^^;

>白衣と巫女
私の持っている衣装はあくまでも資料として持っているだけです。
もちろん資料であるいじょう誰かに着せるわけですが...

>OFF
またみなさんとお会いしたいです。
あと,いただいた年賀状の掲載はしばらくお待ちください。

>鬼編集者
いつまでもイスタンブールにいると思うなよ。

>岡崎二郎
ようやく新作が読めそうで夢のようです。
講談社なら単行本でもカラーなのでなおうれし。

>ヒソクサリさん
はじめましてです。ナウシカも懐かしいですなあ。
拙作にお誉めの言葉ありがとうございます。
アウトサイドストーリーの初瀬野教授はオリジナルです。
(初瀬野オーナーの父親の設定)

>オーナー
第0話でアルファさんが”私のオーナー”と言っているからカフェアルファの
オーナーと言う意味ではないでしょう。その後のココネの言動からロボット
にオーナーがつくのは一般的なことなのではないかと考えています。
>ココネのオーナー
(ここは君が答えてね)

>遅筆
私など前作からちょうど丸一年書いてませんよ。(滝汗
まあめどとしては14ヶ月後かな。

>ジブリDVD
英語版は出てるとか。(苦笑)

海の色のびん さん 01年 01月 19日 00時 02分 21秒

放浪の長編作家、いまだ現れず………

>管理人様
   ホントどうしたんでしょうねぇ………??
   本当にお体の調子がお悪いという事ではないのでしょうねぇ?
   心配です。
   まさか電波も届かない場所に監禁されて締め切りを迫られているのかなっ!!

>ヒソクサリさん
   はじめまして、カキコ職人をしています海の色のびんといいます。
   わたしも『ナウシカ?』と思いました(笑)
   大好きな映画なので時々引っ張り出してみています。
   今後とも宜しくお願い致します。

>で、ナウシカなど……
   何でDVD化しないんでしょうねぇ、ジブリもの。
   まぁ販売権利をブエナビスタに譲渡した形になっているので
   なかなか難しいらしいんですけどね。
   ただ、今年公開予定の『千と千尋の神隠し(仮)』は
   版権奪還後初の作品ということで徳間が出すらしいので、
   もしかすると今度ビデオ化するときはDVD化するかもしれませんね。
   その後今までの分も……という感じなのでしょうかねぇ。
   とにかく反転する時が少し寂しいLDなので、
   DVD化して欲しいです。

>DVD化といえば……
   折角ヨコハマがDVD化したんですから、
   是非続編を早急に作って頂きたいものです(笑)
   まだ映像として御目に掛けてない室長さんや
   マッキとかシバちゃんとか丸子とか町内会の人達とか………

>オーナー
   わたしも風さんと同じ意見ですねぇ。
   単にオーナーというとアルちゃんのオーナーって気がしますし。
   他のロボットからすれば各々のオーナーがいるでしょうし。
   まぁフレキシブルに対応してます。
   もし仮にアルちゃんがロボットでなくても
   『カフェ・アルファ』自体は元々オーナーのものなので
   そういう意味でもオーナーというと初瀬野オーナーが浮かぶんですけどもね。

>そういえば……
   ココネ嬢のオーナーって厳密には誰なんでしょう……?
   普及型には1対1のオーナーはいないのかなぁ。
   やっぱり管理人様がオーナーなんでしょうか……(笑)

雪が積もるようになって久しい。
車は磨いてもすぐ汚れるので窓以外はほったらかし………(苦笑)
あぁきちんと磨いてあげたい。
それではみなさんお体に気を付けて下さいませ。

みずにー さん (mizutani@ra1g.denso.co.jp) 01年 01月 18日 23時 06分 15秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

masterpieceさん見かけませんねぇ・・・・

そういえばわしも遅筆作家の一人のようで(笑)
予告してる割には続編始まらないからね〜

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 01月 18日 21時 30分 59秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

うぐぅ、覚えられないよう(TT
明日の試験、下調べしたのはいいんだけど……

>ヒソクサリさん
ども、はじめましてー。ナウシカに出てくる胞子植物の名前が元っすか?

>オーナーの意味
どうだろう、うちではオーナー=初瀬野オーナーですけどねえ。
アルファに限って言えば初瀬野オーナーを示すでしょうし、A7M3の場合だとその機体個々の
オーナーってことになるでしょう。臨機応変って奴っすね。

>遅筆作家氏
そういや仕事がいそがしいのかなあ?最近はとんと見ませんね。
イスタンブールで取り逃がしたのは人違いでしたか……

ヒソクサリ さん (sc100061@cse.ec.kyushu-u.ac.jp) 01年 01月 18日 12時 30分 07秒

はじめまして今日は。初書き込みです。
お初にお目にかかります。(ってお目にかかるわけじゃないんだけど)

ちょ〜っとお聞きしたいことがあるんですが...
ヨコハマに関する色んなページを旅してたりすると、
<オーナー>って言葉、ほとんどの方が<ロボットのオーナー>の
意味でとってるんですね。
僕は<カフェアルファのオーナー>だと思ってたんですが...
作中かどこかで<オーナー=ロボットのオーナー>ってのを
示唆するものがあるんでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

あと、ここのアウトサイドストーリーで初瀬野教授って
オーナーとは別人の設定で登場しますけど、オリジナルですか?
それとも、原作中に出てきましたっけ?

すいません、何も知らなくて...
ファンのくせに。

>管理人さま
アウトサイドストーリーいいですね!っていうか凄い!
なんかいっつも「おー」とか1人ごとほざきながら読んでます。
A7考察のほうも圧倒されてます。
Ah,凄い....

海の色のびん さん 01年 01月 16日 01時 17分 20秒

さむいさむいさむ〜〜いっ!!
でもアイスが食べた〜〜いっ!!(笑)

>白衣(//▽//)
   そうですよね。
   わたしも白衣の方が好きです。
   でもまぁほんのりとブルーだったり、
   うっすらとピンクだったりするのはいいんですけどね。
   
>巫女さん
   実はこっちも好きです(//▽//)。
   アルちゃんが着てくれたところも是非みてみたいものです。
   看護服は見れたからね。

>管理人様
   よほどの大作を書かされているようですね(笑)
   公開を待ちましょう。

管理人様のお留守なのでカキコもこの辺という事で。
それではみなさま、またお会いしましょう。

愚者 さん 01年 01月 15日 22時 26分 21秒

神社でお仕事はされないのかなぁ・・・。
ああ、殺気が痛い。

>小児科はピンクの制服が多いそうです
何でそんな事しってんの?
ああ、これも精神攻撃かー。

最近さみしいよー(T-T)

ココネ さん 01年 01月 15日 22時 14分 59秒

イスタンブールは人違いだったんですか。 残念。

先生のお手伝いしてるとき、クリーニングからあがってきた中に白衣が
入ってたことがあったんですが、みなさんも お好きなんですね。
でも何に使うんですか?

岡崎二郎さんはわたしも大好きです。
「マイ・フェア・アンドロイド」なんて何かこう考えさせられてしまいました。
あと、スキューイーズ・シリーズも可愛いです。

飛行場 さん 01年 01月 15日 03時 42分 20秒

>桃衣の天使
小児科はピンクの制服が多いそうです。

短レスです

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 01月 15日 01時 51分 26秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

>白衣の天使
 最近の看護婦さんって、白衣じゃ無くパンツルックの作業着を着てる事が多いんですね。
 私の調査(何してんだか)した病院じゃ半数近くの看護婦さんがライトブルーの作業着で
 仕事してました。
 確かにその方が動きやすそうですが、私はやはり白衣がいいなぁ。
 その方が舛任腓じゃないですか。入院してる患者さんだってきっと蠅弔△だと思うぞ。

>アフタ来月号
 まさかアフタ誌上で岡崎二郎が読める日がこようとは。さすがメジャーなガロと言われる
 だけの事はある(褒め言葉です)。
 いっその事、このまま連載になってくれん物でしょうか。◯◯とか◯◯◯は打ち切っちゃ
 ても全然構わないから。

愚者 さん 01年 01月 14日 02時 31分 04秒

・・・まさか、いや、確信は持てないし・・・。
人違いの可能性があるから、五分五分だしなあ。

ココネ さん 01年 01月 13日 16時 23分 54秒

イスタンブール...ですか...
先生は同じところに長くは留まらないようにしてらしたけど、
それはいつ頃のことでしょうか?

あの写真、というと年賀状のことですね。
わたしもいただいたんですけど、意味がよくわからなくて。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 01月 12日 03時 05分 18秒

ホントどちらに行かれてるんだか?
どっか行くのは、僕だけの十八番じゃなかったらしい。
でも、どっか行く時は教えといてから行ってくださらないと、
みんな心配しまっす。
という訳で、お早いお帰りお待ちする次第にて。

>あの写真?
・・・あ〜、あの写真ね。

ココネ「PCがクラッシュでもされたのかしら?」
アルファ「モバイル持ってなかったっけ?」
鬼編集者「原稿〜」

鬼編集者 さん 01年 01月 12日 00時 19分 09秒

イスタンブールの裏路地で追い詰めたんですが、取り逃がしてしまいました。
その時に「14年間は遊んでもいいんだ!」と叫んでいたのが気になる・・・。

先生そんなにさぼってると、あの写真の事でココネにある事ない事、
吹き込んじゃいますよ。

海の色のびん さん 01年 01月 11日 23時 34分 22秒

今日は『1』が4個並んだ日でした(笑)

>お好み焼き
   わたしは大阪風だろうと広島風だろうとどちらも好きだけれど、
   やっぱり焼きそばの分、広島風がいいなぁ(笑)
   イカ入りと豚肉とどっちが好きですか?
   具が無くても好きなのは好きなんですけどね。

>作家センセ
   新作発表まで監禁されてるんじゃないでしょうねぇ(苦笑)
   お早い社会復帰をお待ちいたします(笑)
   風邪等で無い事を祈っています。

という事で管理人様がお出でになった後でまた来るとしますか。
体調不良なのでしたらお大事になさってくださいませ。
それではまたお会いしましょう。

アルファ さん 01年 01月 11日 12時 17分 11秒

もうどこにいってるんだか.
まるで,うちのオーナーみたい(^^;

ココネ さん 01年 01月 11日 10時 26分 09秒

あのぅ。
もう一週間も先生が行方不明なんですけど、どなたか御存知ないでしょうか?
お正月に里帰りして戻ってきたらもうみえなくて、わたしの知っている所はみんな
あたってみたんですけど、どこにも見あたらないんです。
先生のことですから心配はないと思うんですけど。

KAZZ さん (cdk49560@par.odn.ne.jp) 01年 01月 09日 14時 22分 17秒

おくればせながらあけましておめでとうございます。
masterpieceさん年賀メールありがとうございます。マンデリンさんとこのオフで
会えなかったのは非常に残念でしたがまたお会いできればよいですね・・・。
いや・・・会えるでしょう!!きっと。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 01月 09日 03時 29分 08秒

私もやってしまいましたカキコ消失・・・T-T
年賀状頂いた方にはきっちり出させていただきましたが。
届いたかどうか一報くだされると嬉しいですぅー。

>お好み焼き
なんか急に食べたくなってしまいました。
焼きそば乗っけた広島風のやつ。

それではこれにて
皆さん今年もよろしくお願い奉りまっす。

海の色のびん さん 01年 01月 07日 20時 26分 16秒

随分とお久しぶりになってしまいましたが、
カキコ職人としてまた頑張ってカキコいたしま〜す(笑)

>今年初めての………
   やってしまいました。カキコ消失……(苦笑)
   直接書くと危ないとわかっていてもやっちゃうのよねぇ……
   進歩の無いわたしです(笑)

>CM
   お正月というのは意外とテレビって見れないもので、まだ見る事が出来てません。
   見たいテレビもビデオに録ったけど、全部は見れずに終わりそう……(苦笑)

>Kamasuさん
   どうもおひさしぶりです。
   また宜しくです(笑)    
   でもホントひさびさのカキコがめくりゃーとは縁起が良いですねぇ……

>初詣
   親戚の所の初詣に行ったのですが、
   またしてもお好み焼きをゲットしてしまいました。
   でもこの前のようには美味しくありませんでした。
   まぁホントの出店ものはこのバージョンが当たり前なんだと思い直し、
   しっかり食べ尽くしました(爆)

今年もヨコハマな気持ちで過ごせるように日々平穏であるといいなぁ。
でもまぁ適度な緊張はあった方が良いけどね。
それではみなさんまたお会いしましょう。

カルアミルク @実家 さん 01年 01月 05日 23時 41分 24秒

今年もよろしくおねがいします。

>ヨコハマ
 ?:「散髪に行ってきたん?えらいおっとこまえになって。おばちゃんもパーマ
    あててきたんで、パーマ」
 タ:「は、はぁ・・・。」

ガリュ― さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 01月 05日 22時 38分 02秒

やっとメールが本格始動・・・。

>アフタ今月号
白衣最高ぉ〜(爆)アルファさんもっと出て欲しかったぁ〜。
いや、ほんまに。出番少なすぎかも・・。
ベルダンディ芦奈野バージョン、かわいいねぇ(?)
>ヨコハマ
?:「タカヒロちゃ〜んおおきなって〜、おばちゃんおむつかえたんおぼえてるぅ〜?」
タ:「は、はぁ・・・。」
?:「声もひくぅなって〜おっとこらしぃわぁ〜ん」
タ;「?」

アルファさんとタカヒロくんの展開をやさしく見守りませうよ・・。

愚者 さん 01年 01月 04日 04時 50分 35秒

あうー、年賀状送ってる最中
海の色のびんさん、ばくさんのかばんさん、KAZZさん年賀メールどーもでっす。
さあて送らなきゃ寝れないよーん。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 01月 04日 00時 27分 22秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

明けましておめでとー
今年もよろしく〜

>飛行場の管理人さん
と書くと,飛行場さんと受け取る方もいるし,
作中に登場する目がバッテンの管理人さんと受け取る方もいますね.
私は,もちろん後者のつもりで書いたのですが,誤解されたようで(笑

柿と栗・・・とくれば猿蟹合戦かな?

愚者 さん 01年 01月 02日 04時 24分 39秒

あけましておめでとうございます。
すいません年賀状は三が日過ぎるまでには何とかしますから(T-T)
いや、ホンと下書き終わってヨコハマOFF会のときの写真に合成するだけなんですって

>年賀状
ありがたいこってす、
ただ一日以降にきたのは、はまだ自分が年賀状送るまでは見るまいとしてますので、
早く見たいっす。あといちにちあれば〜〜〜。
>巫女さん
飛「年賀状巫女さんアルファさんですか」
愚「ええそうですが。」
飛「最近よくないうわさを聞くんですが、
  愚者さんが巫女さんの魅力に目覚めたとかどうとか
愚「はっはっはっ、んなこと無いですよ、
  この二年ほど年中無休の正月無しのバイトをしてきた私が
  いまさらなんで巫女さんに?
飛「いやそれならいいんですよ」
  くれぐれも年賀状はお早めに仕上げてくださいね」
愚「ええもちろんですとも」
がらがら!っと戸を閉めて出て行く飛行場さん
《ちっ、いつ気づいたんだ目ざといやつめ#》
ア「どうかしたの?」
愚「ん?いや、なんでもないよ、それよりコーヒーお代わり、ブラックで。」
ア 苦笑いしつつ「はいはい。」
愚{彼女に気付かれるのはまだしも、カキコ職人のあの方に気付かれたらまずい
 チャイナ服のアさんでご機嫌をとっておくか・・・。」
かくしてまたひとつの物語が始まるのであった。
いや繋げる人がいないから終わりだって・・・。
ア「でも誰かしら乗ってくるかも?」
愚「あ〜う〜。」
  

masterpiece さん 01年 01月 02日 02時 16分 26秒

新年!
あけましておめでとうございます。

旧年中もいろいろありましたね。
私は結構、泣いたり笑ったりでした。

新年は、旧年中にさぼってしまった色々なことを こなしていくことから始めようかな。(苦笑)

>めくりゃ
 今回から特別な機構(笑)が働いて、いつ めくりゃになるかわかりません。
 なんてラッキー?なKamasuさん。

>子供の頃の夢とのギャップが
 今度の世紀には間に合わなかったけど、次の世紀にはなんとかなってそうな気がしませんか?
 って何の根拠もないけど、この世紀はなんでもアリな気がして。(笑)

>白衣のアルファの出番が少ない!
 っていうかね。 なぜアルファさんだけ!?

>みんなの船に乗っていない事を
 うぅむ。わからん。アルファさんは過去にみんなの船を意識させられるほどの哀しい経験があるの
 だろうか。 いや、誌面からはそういったものがあるように見受けられる。 つまり、寿命の差を意識
 せざるを得ないほど長い間連れ合ってきた誰かを亡くす経験を、だ。それがないならタカヒロやマッ
 キのような子供が成長することはこれといって特別なことではない。その経験が、いずれ来るであ
 ろう彼らとの別れと自分がいつも見送る側だということを意識させてしまうのだ。しかし、アルファさ
 んって、そんなに歳を重ねているのだろうか? 少なくとも物心ついてからそれほどは経っていない
 ように思えるのだが。 すると、物心つく前に何かあったのか?(笑)

>おや?
 ロメオさんの発言に久しぶりに URLが付いてますね。 /index.*でないところがニクイ。(爆)

>CM
 年末年始は何を見るわけでもないがいつも TVがかかってるような気がする。
 マグナムドライのCMって、ブロンソン往年の怒りのマグナムシリーズ?
 トヨエツ&山崎の雪合戦編は見ましたか?(笑)

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 01月 01日 17時 57分 06秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

遂に21世紀がやって来ました。と言っても、世の中そんな急に変わる事は無く、見慣れた20世紀の
風景がこれからもだらだらと続くようです。エアカーの走る透明チューブや天まで届くがごとく
そびえる超高層建築物ってのも現実化しそうもないし、子供の頃の夢とのギャップが激しすぎるよ
うな気がゥァ」
しかし考えれば、小型情報端末(携帯電話ね)がここまで普及し、多くの家庭にコンピュータが存
在し、宇宙では宇宙ステーションの建造が始まり、2足歩行するロボットが開発されてるのも、結構
SFっぽいかとも思ったりもします。
取りあえず21世紀は、宇宙開発とロボットの実用化が進むといいですね。

>アフタ今月号
 白衣のアルファの出番が少ない!ってまあ、それはいいんですが{ほんとは良くないが}。
 取りあえず今月号は「タカヒロ、それ以上俺のアルファに近付くな!」かな(大人げない)。
 最初にアフタをパラパラめくった時、偶然ヨコハマの途中ページを開いてしまい、一瞬「誰、
 これ?」と思ったらタカヒロではないですか。たくましくなったと言うか、大分大人っぽくなっ
 て。背丈もアルファを越えちゃったし。
 これでアルファとの姉ツ鐡「粉愀犬亙「譴舛磴Δ任靴腓Α0柄阿C蕕修鵑粉兇犬砲覆蠅弔弔△辰ソ
 けど、今回タカヒロ大分意識してるようだし。
 アルファにとってもタカヒロとの再会は、自分はみんなの船に乗っていない事を改めて認識した
 んじゃないでしょうか。
 最後の富士山を見つめてる彼女は寂しげに見えますが、そんな事を考えているんでしょ。
 

Kamasu さん 01年 01月 01日 13時 02分 46秒

ありゃ・・・久しぶりに来て、初メクリャーだ・・・。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 01月 01日 11時 17分 18秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ことしは単位を何とかしないとマジでまずいなあ……

海の色のびん さん 01年 01月 01日 02時 00分 18秒

明けちゃったよっ!!
新年&新世紀おめでとうございま〜〜〜すっ!!
本年もどうぞカキコ職人のびんをどうぞ宜しくお願い致します(笑)

ちなみにわたしの今世紀初カキコのカウンターは25041HITでしたっ。
それでは詳しいレスはまた後でという事で、お休みなさあ〜いっ!!

Kamasu さん 01年 01月 01日 01時 46分 47秒

相当お久になってしまいました。
それでは改めまして・・・新年あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとあるでしょうが、よろしくお願いします。
また、今年一年良い年になることを願って・・・。

Return