. masterpiece さん 01年 02月 20日 00時 29分 56秒

〆切前の作家には 77の誘惑があるという。(倉田実紗子さん談)

>白衣
 いや、男物じゃなくてね...

>日々努力有るのみ
 努力のみだと見つからないものもあると思いますよ。(けけっ

>完全に正しい規則
 私。(笑) 経験を積んで自分自身の信じられないところが見えてくれば、それ以外は自分が正し
 いと思っていればよいのではないでしょうかね。(うわは

>おいで!ラキ○ス!
 そいや彼女たちも生体ロボットでしたね。 扱いは道具に思ってるヤツもいれば恋人のようなのも
 いるし、あまつさえ子供までつくるヤツもいる。(笑)
 ヨコハマも A7以前にはそんな感じの時代もあったのかなぁ、などと考えてしまう。

>そのうち飲食店&ファミレス周り
 やはり東京でしょうか。行くときは誘ってね。えへ

>DC無条件降伏
 いや、生き残ったゲリラがトロイの木馬として敵地で働くそうで、一斉蜂起はいつの日か!?

>いきなり次回予告!
 (笑) ある男の話も実はこれを狙ってみました。
>さ、最初の生け贄は俺だ
 G.W.あたりにまた集まりましょうかね。くすくす
>フィクションすよねぇ
 はっはっは。もちろんほとんどがフィクションですよ。

>Aタイプと宗教
 絶対もめると思いますよね。歴史上は小さな集団でも宗教はあったみたいだから、Aタイプ開発
 時の人口が少なくても宗教ははびこってそうだし。
 そんな中でどんなエピソードがあったのか、興味ありませんか?

>宮崎モノ
 カリ城の DVDが出るそうで、おまけ映像が千と千尋の神隠しとか。

>そうとうイってるネタじゃなけりゃ、基本的に縛り無しですよね?
 善し悪しは書く人が決めてください。

>パンチ
 紙テープが過去のものとか思ったら大間違いですよ。(苦笑) 特に国家予算で組まれるシステ
 ムは使用期間が長いですから、いまだに使ってたり。

>流体屋
 おぉ、考察 A7インターミッション 5のヒントを教えてくれそうな人がここに!

>また1人増えたおジャ魔女たち
 このまま続いて中学生な おジャ魔女たちを見たくはありませんくわ?(ぉぃぉぃ

>今カーデザイナー目指してがんばって
 なんと、カーデザイナー! 私 今、vm180 ZAGATOが気になってるんですが、限定 100台では
 手に入りそうにないです。金もないし。カーデザインとしては、あーいうのはやっぱ一般的じゃな
 いんですよね。(苦笑)

>大学 2年
 いろいろ経験するのはこれからですよ、これから。
>私立高校合格!!
 おめでとうです。でも公立が本命だそうで、もうひとつがんばれ。
 って、ライレーさん今 中三かい! たぶんここに来た最年少タイですよ。
>卒論発表
 いよいよ社会人でしょうか。上のコースかな。

>ヨコハマな北海道
 うー、こういう話聞くと思わず行きたくなっちゃいますね。崩れビルもすごく撮りたい。

>横出し
 なるほど、作者自身が。 ネットサーフしてるならファンサイトはやっぱ気になるもんですよね。
 呼んだら出てこんかな。 おーい芦奈野せんせーぃ!(耳を澄ませる)

>発売日
 私の辺りはたぶん 21日ですが、表紙とかの話題は週明けまで待ちかな。

>書道
 「鶚」って書いてみ?

>コーヒーはどんな味が好み
 モカだけブラック。 他は砂糖かミルクどっちかは入れますね。

>天体
 -星降るような-夜空はしばらく見てないから久しぶりに見ると「きもちわりー!!」が味わえるかな。
 (苦笑) でも綺麗は綺麗か。
 メシエは messierか messireのどっちかだと。円盤銀河はたぶん渦巻き銀河の意味で使ってる
 んだと思いますよ。そういや我々の天の川銀河って、渦巻きと棒渦巻きと決着ついたんかな?

>ゲーム
 いやその、作ったことはありません。(汗) 言語は一通りいけますので、ゲームとしての感性を
 必要とする部分「以外」なら担当できるかと。絵とかも描けないし。

>アフタシーズン増刊
 雑誌自体、当初の方向性と変わってますよね、絶対。

>シュリ
 見てないス。 ひょっとしてアレの続きを書きたくなるような話でした?(笑)

>漫画図書館
 なんて羨ましい。(苦笑)
>私の住んでいる町がほぼ特定
 ううむ。 最初(また)岐阜市かと思ったけど、区じゃないしな。あと路電があるのは東京長崎広島
 岡山くらい? 東京じゃなさそうだけど、残りの 3市で 100万都市はひとつだけですね。(^^
>ヨコハマとの出会い
 私は本屋で呼ばれたんです。 いやそれ以外に表現のしようがないような感じで、平積みにされ
 てる 2巻がやけに気になって、2件目の本屋で買いました。以来今に至る。(笑) 社会背景を考
 え出したのがいつかは憶えてませんが、原動力は『彼女たちが実在し得る世界』が欲しかったか
 らってのは間違いないです。

>今日の日本語
 >暑さ寒さも彼岸まで
  彼岸はだいぶん先だと思うぞ。
 >観音開き
  左右の扉を中央で合わせるタイプの戸のことです。

いかん、また100行越えちまった。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 19日 22時 57分 48秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>シュリ
>もしかしてその時間はまだ終わってなかったのでは...?
その時間は,競技場での怒濤のクライマックスに向かってたとこでしたね〜

>アフタヌーン
>Hang
あれを読んで,昔の人が考えた地球をイメージしてしまいました(^^;

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 19日 18時 06分 42秒

 >アフタヌーン増刊
 読んだんですが、ヤバカないすか?(^^ゞ
 >コーヒー
 ヨコハマ読んでから、コーヒー飲み始めました。今は、栄養も必要だ。と思い、毎朝、(アルファさんの苦手な)カフェオレを飲んでいます。(^^ゞ
 

木谷圭 さん 01年 02月 19日 17時 02分 16秒
URL:kaji-1@oregano.ocn.ne.jp

>漫画図書館、一応市立図書館
市の案内書によると、だいたい5万冊ぐらいだそうです。その中には寄贈された物も多々ございます。一応100万都市の端くれでございますので、区制をしいてございまして、各区に一軒図書館があったのですが、何を思ったか、つい最近こういう施設が出来てしまいました。アフタヌーン系は、「ああっ女神様」「ヨコハマ買い出し紀行」「神戸在住」があります。「なるたる」は最近書庫からなくなっており、数日してみたら、もはやないとの事でした。

ヒソクサリ さん 01年 02月 19日 09時 23分 03秒

>漫画図書館
いいですね!!ああ、恨めしー、もとい、羨ましー!!
蔵書おおよそどのくらいですか。

>ばくさんのかばんさん
22時42分20秒.....
もしかしてその時間はまだ終わってなかったのでは...?

木谷圭 さん 01年 02月 19日 01時 38分 48秒
URL:kaji-1@oregano.ocn.ne.jp

今日は私のヨコハマ買い出し紀行との出会いについて語りたいとおもいます。

1999年の冬休み、私は暇をつぶすために、評判の市営の漫画図書館(我が町にはあるんです!)に路面電車で行った。起点から電車で5駅め。15分+徒歩10分山登りのところにある。人が大勢いた。私はいつものように棚から適当に本を選び、読み始めた。そのとき2番目に読んだのが、ヨコハマ買い出し紀行であった。(ちなみに最初に手に取ったのは碧也ぴんくの「八犬伝」だったかナァ…)市立図書館の貸し出しカードを持っている人は貸し出しオーケーということだったので、八犬伝1,2と一緒にヨコハマ買い出し紀行1,2を借りた。電車の中で読んだ。その絵に惹かれた。これはすばらしいと思った。
その翌日早速3,4,5巻を借りた。はっきり言ってのめり込んだ。そして、考えた。「これは買わねば!」その翌日から古本屋巡りが始まった。1〜5巻と比較的楽に手に入った。社会背景を分析してやろうなどと、もくろみだしたのは、その2ヶ月後。6巻が手に入ってからである。しかし、そこから私の苦しみが始まった。そして現在に至る。

とまぁこんな感じでございます。これが私とヨコハマ買い出し紀行との出会いです。

追伸:これで私の住んでいる町がほぼ特定されると思います。(笑)我が町の自慢それは路面電車がはしっていること!(笑)

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 18日 22時 42分 20秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

ますぴーさん>
今晩朝日系でやってた「シュリ」見ました?(謎

木谷圭 さん 01年 02月 17日 14時 21分 53秒

>ヒソクサリさん
 すいません。電動鋸というのはみなさんのおっしゃるとおり電動糸鋸のことです。美術の時間に材料をいれたまま電源を切るという重大なミスをしてしまったんです。そのあと私が大目玉を食らったのはいうまでもありません。(苦笑)

>軽トラック
 なまえとかは分からないけど、戦後すぐの車両がモデルになっているのではないでしょうか。いわゆる観音開き扉だしね。もし後ろの方から見られるとすると三輪トラックと間違えるかも知れない。(笑)

ヒソクサリ さん 01年 02月 17日 11時 17分 22秒

>あきはらさん
えんどうひろきさんのひろきは浩輝では....?
細かいところすみません。

>キーホルダー
実はまだ色塗ってません。下書きで手間取ってます。

海の色のびん さん 01年 02月 17日 03時 55分 39秒

こんばんはなのかおはようございますなのか………?!(笑)

>アフタ増刊
   実は風邪でいろいろあってすっかり忘れてました……(おいこらっ)
   明日、ボイスアニメージュと共にゲットして参りたいと思います。

>丸のこ
   わたしの愛機でございます(笑)
   仕事柄、丸のこもジグソーもチェーンソーもバンドソーも
   各種取り揃えております。
   そのどれもが電気が必要なものなのでジェイソンにはなれません(苦笑)
   あっでもウェルダー持ち歩けばいけるかっ!!
   (持ち歩けるかいっ!!!(爆))

>手袋
   グラインダーを使っている時にやられました(笑)
   手袋が引っ掛かった時にはもう遅かったです。
   幸い人差し指をザックリ行っただけですみました………
   (どこが幸いなんだか(苦笑))
   グラインダーの厚み分指の肉が無いのには笑えました。
   今はもうすっかり治りましたが微妙に指が凹んでいます(笑)
   みなさん手袋には気を付けましょう。

>カビの生えたような味
   まぁ中国茶でも日本茶でも紅茶でも
   わざわざカビを生やして作るものもありますからねぇ……(苦笑)
   まぁ慣れなんでしょうね、味なんて物は。
   わたしもガテマラ好きですけど。

>おじさんトラック
   昔うちの父が仕事を始めた頃に乗っていたものがかなり近しい形だったそうです。
   最もあまり車の形に詳しくないので名前とかは覚えていないそうです。
   中身のトラブルには明るいのにねぇ……(苦笑)

>という事で
   ガリューさんのデザインした
   おじさんトラックのようなものの活躍を期待したいです(^-^)
   すぐにでも買えるかっていうとなかなかよー返事できんですが(笑)
   兎も角頑張ってね。

>山漕ぎ
   この辺では野山を散策して歩く事を『山こぎ』といいます。
   といっても中程度までの登山ですが、
   わたしも好きで季節になるとよく出かけます。
   特に木の実や山野草、山菜、キノコ等食材探しも楽しいものですよね。

>本命  
   がんばれっライレーさん!!
   でも夜食はほどほどにね(笑)

それではみなさんおやすみなさ〜い。   
   

あきはら さん 01年 02月 17日 02時 08分 35秒

ちょこれす。

コーヒー<ガテマラにはまってます。ガテマラってば、まったく酸味のないコーヒーなんですね。しかも苦い。ストイックでそっけのない味が好きです。もっとも友達に飲ませたら「カビの生えたような味だ」って言われましたが・・・。(-o-;

七宝焼き<よくピンズとかになっている奴です。ツルツルでカラフルです。

私の壁紙<3代つづけて、横出しです。会社でアルちゃんの壁紙は少し恥ずかしい・・・。(^_^;;;

つういで<アフタヌーンシーズンズ読みました。・・・遠藤浩樹(;゜〇゜)・・・おーい!!!いいのかー?でも立ち読みした(爆)

でわでわ

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 17日 00時 49分 59秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

う,しばらく巡回をさぼっていたら,
新しいお仲間が増えてましたね(^▽^

木谷さん,タカシさん,トラペジウムさん,あきはらさん,はじめまして.
下の方にありますように,ぁゃιぃ流体研究者です.
時々ここにも遊びにきてますので,今後ともよろしくです〜

>電動鋸
あと,ジグソーみたいのもありますね.

ところで,ますぴーさんは,いずこにいるのやら?

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 16日 18時 27分 56秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

卒論発表終了、論文作成進行中……

>タカシさん
そそ、ここの掲示板、自動改行ですぜ。

>おぢさんの軽トラ
デザインベースはなんだろ、初代バモスあたりっぽいなあ。ポーターキャブとかも
あんな形ですな。

>電動云々
某異常者が持ってるのはチェーンソーで、エンジンで動く奴と電動のがありますよん。
電動のこぎりっていうと普通は丸のこのことを指しますねえ。電動糸鋸のほうが使いやすい
です。あそーそ、電動工具使うときは、絶対手袋はしないでくださいねー。手が砕けますよ♪

>焙煎機
それハンズで8500円くらいで売ってる奴ですね。買おうか迷った挙句、結局は
出汁網でやってますが、生豆から焙煎機でやるよか、焼き豆を買ってくるほうがずっと
ずっと美味いです(苦笑
#何度もアタックしたんですわ、わし

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 16日 17時 10分 52秒

何とか金曜日。。。。。

>海の色のびんさん
はぁ〜い、がんばりますんで、もしわたくしデザインのクルマが
出ましたら是非買ってくださいね〜(←ヲイ
ヨコハマに出てくるみたいなカッコいいのにしますんで(笑
ちなみにおぢさんの軽トラがお気に入りですい。

あぁ、お腹減ったぁ・・・・。

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 16日 16時 59分 07秒

 >ヨコハマに似た景色
 自分が住んでる所は、コーヒー屋はないけどヨコハマに似た景色です。

ヒソクサリ さん 01年 02月 16日 12時 02分 58秒

電動鋸とはどんなものですか?もしかして、十三日の金曜日に出現する
某異常者君のもつアレですか?んなわけないか....
電動糸鋸なら使ったことあるので分かるんですが。無知ですみません。

タカヒロ・IさんのHP行って参りました。
色々作ってらっしゃいますねぇ。特に目を引いたのが
マウスパッド。「凄くイイ」などと心の中で絶叫しました。

ところで先生作アルファー室長所有のあのペンダント、
七宝焼きだということですが、七宝焼きってどんなものなんですか?
重ね重ね無知ですみません。

トラぺジウムさんのHNの由来調べました。全然知らなかった。(やはり無知)
なるほど、これを一発で見抜くのは確かに凄いものがある。
ソンブレロ銀河も調べました。M104で乙女座の渦巻き銀河。
べつのホームページでは円盤銀河となっていましたが...別名ですか。
ところでMなんたらのMはメシエのMなんですね。どう綴るのでしょうか。
そういえばA7M1とかのMってなんなんですかね。
やっぱりモデルのMなんでしょうか。

>コーヒー
ヨコハマに影響されて最近飲むようになりました。(なんじゃそりゃ)
アルさんほどではないですが、砂糖を入れます。

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 02月 16日 06時 49分 34秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

風邪が流行っているみたいで、みなさまお体の方お気をつけてくださいまし。.....学生さんの方...これからって感じで少し羨ましい気がします...世の中、学歴や実力だけじゃ渡っていけません。一番大切なのは「世渡りのウマさ」です(キッパリ)、この辺に早く気づけた人だけがおいしい汁が吸えるのです。....そういう私も人生、高校生位からやり直したい気分でいます。<br>
>焙煎<br>
面白いキットを見つけました。http://www.ima-gine.co.jp/tezukuri/index/です。「コーヒー遠赤焙煎キット」です、ちょっと邪道かな。<br>
>キーホルダー
やはりみなさん考えることは同じというか、私も作ってみようと思っていました。私の場合は、ローランドDGのMODELAを使用してですが、(不器用なのとせっかく30万円も出したので使ってみようという理由から)...って実は全然使いこなしていないのですが。<br>
>masterpiece さん <br>
ゲームを組めるのですか?...Game Basic for segasaturnとか使うのですか?(ちょっと古いかな)「ヨコハマ〜」はゲームに向かない題材ですが、作るとなるとやはり、アルファさんの行動をプレイヤーが決めて進めるタイプがいいですが、ゲームのゴール設定などが問題ですね。<br>
【原案1】「リトルウィッチ・パルフェ」風に喫茶店を経営させながら(集客力など経営自体は成り立ちませんね)外出させてイベントを楽しむ。<br>
【原案2】「アルファさんを捜せ」、カフェアルファから突然姿を消したアルファさんをプレイヤーが(ココネやタカヒロになって)捜すゲームなんかどうでしょう。「ヨコハマ〜」世界を歩き回り情報を収集して見つけだすというのもいいかも。ゲーム・オリジナル・キャラを出すのも面白いかも。彼女の意外な一面や彼女の内面にふれていけるようなイベントが随所に欲しいです。

トラペジウム さん (bluesky@cu.xdsl.ne.jp) 01年 02月 16日 00時 20分 30秒

日が長くなってきましたね、風と空にかすかな春を感じる今日この頃。でもまだ寒い。

>管理人さま
私のHNの由来を一発で見抜いていただけるとは、お察しの通り星見を趣味としています。
(おそらく)人口の少ないヨコハマの世界ではさぞや星空が綺麗な事でしょう。満点の星空を見て「きもちわりー!!」と言ったタカヒロの感覚は、じつわ結構共感しちゃったりします。最高に美しい星空を見てると時々不気味な感覚にとらわれます、あまりの自分の小ささに不安な気持ちになる事もあり。不思議です。

>飛行場さん、ヒソクサリさん、タカシさん、(まとめてレス、ゴメンです)
こちらこそはじめまして、ヨロシクです。ちょっと小出しの自己紹介。とりあえず趣味が上記に挙げた星見の他に登山、カメラ、ドライブ、PC、ゲームと幅広く、どれも中途半端。ムズかしいものです、しぼるか。

>海の色のびんさん
登山が趣味でよく野山を一人で延々歩いたりしていますが、最近になってヨコハマ的な空間を感じる場所を捜しているのかな?と自分で思ったりしています。一度、小網代にも行ってみたいです、絵と現実は違うとは思いますが。

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 15日 20時 55分 58秒

 >木谷 圭さん、海の色のビンさん
 ありがとうございます。でも本命は公立なのだ!また頑張って勉強しなくちゃ!
 >いい本
 いい本か〜自分好みのマンガを描くために頑張ります!!

タカヒロ・I さん 01年 02月 15日 20時 16分 13秒

なんだかメンバーがどんどん増えてますねぇ。と言うわけで、呼ばれた(?)ようなので・・・

>キーホルダー
 ・・・・はい、カレンダーを手に入れ損ねたので自分で作ってしまいました。詳細は私の
 HPに書いてあるんですが、キーホルダーのイラストからおおよそのサイズを割り出して図
 面を起こし、電動糸鋸で切り出したのを、前半電動サンダー、後半サンドペーパーで磨き上
 げて形を作りました。他には制作中のバルサ製ターポン(飛行可能予定)なんかも紹介して
 ます。あと、卓上風見魚も作っていたんですが、講談社に先を越されてしまいました(笑) 
 いや、フォルムは勝ってると思うんですが(ぉ

>工作で怪我
 竹を切っていて、手元が狂ってその竹を押さえていた左手人差し指を思いっきり切った事が
 あります(笑) もう何年も前のことなんですが、未だに跡が残ってます。

>ハンドル
 ・・・・一見何のひねりもないように見えて、実はものすごい心理トリック(?)の潜んで
 いるのが、私のHNです(謎)

昨日まで、食中毒の疑いも掛けられるような症状で寝込んでいました。健康第一ですな(苦笑) 

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 15日 01時 22分 51秒

う゛ーん、まだネットになれていないせいか、>こんな感じのメッセージに慣れきれない…まぁそのうち慣れていくでしょうけど。

 >ライレーさん
  合格おめでとうございます。高校生活は本当におもしろいですよ。現役高校生の私が言うか  ら間違いなし!(笑)いろんな体験を積んでいってくださいね。
 
 >キーホルダー
  私はかなりの不器用で、彫刻刀で指をざっくりきるほどの強者です。なにか作るという欲求  はあるのだけれど、どうも手がついていかないことが多々あります。あぁ電動鋸で指を切り  かけた中学校の美術の時間が懐かしい…。ちなみに学校では書道の方を選択しております。
  (キーホルダーからかなり話題がそれた!)

 >コーヒー
  ところでみなさんはコーヒーはどんな味が好みですか?私は断然ブラック!紅茶もストレー  トをよく飲みます。何もいれんのが好きなもんで(笑)。

さて、すずろなる話(他愛のない話)を一つ。
歌謡曲で妙に歌詞やらがヨコハマの世界とリンクするってのはありますか?最近友達に借りて聞いたさだまさしの「夕凪」という歌が7巻の最後に収録されたお話にリンクしてたまりません。この場を借りて貸してくれたS君ありがとう!

ほんとに他愛のない話で申し訳ありませんでした。暑さ寒さも彼岸までという言葉が嘘に思えるくらい寒い今日この頃ですが、お体に気をつけて。
  

海の色のびん さん 01年 02月 15日 00時 12分 46秒

みなさんこんばんは。
まだ鼻風邪が酷いびんでございます(苦笑)
昨日よりはだいぶ楽ですのでネットに来ました。
仕事は外なので最悪でしたが………

>管理人様
   お久しぶりでございます。
   ある男の話読ませて頂きました。
   あのストーリー展開だと次がかなり気になります。
   なるべくお早い連載をお願い致しますm(__)m
   (といっても無理せず出来得る程度で勿論いいです)

>横だし
   おひさでございます。
   北海道を御見聞なさったようで羨ましいですねぇ。
   ヨコハマでは色々な所の風景に見える不思議な情景描写ですが、
   北海道も『らしい』ですよねぇ……
   (ヨコハマを略したもので『横だし』は初めて見たので新鮮な驚きでした(笑))

>おめでとうっ!!
   ライレーさん、合格おめでとう!!
   これでまた一歩社会に近付きましたね。
   勉強も大切ですが、良い友人と良い経験と良い本に出会って下さいね。
   それにしても、またかなり歳の開いたネットの友人が誕生したのね………(苦笑)
   これからもよろしくね。

>キーホルダー
   ヒソクサリさん、キーホルダー製作なさっているんですね。
   何か作り出すのは楽しいですよね(^-^)
   タカヒロ・Iさんなんかもよくモノを作り出しているようですので
   一度HP覗いてみては。
   かく言うわたしも仕事柄木には不自由しないので木で作りましたっけ。
   わたしの場合生成りをバーナーで焼いて磨いて少し感じの違うものを作りました。

>デザイナー
   凄いですねぇ……ガリューさんはカーデザイナーですか。
   何時かガリューさんデザインの車が街を駆け抜けるといいですね。
   ゆめを目指して頑張れっ!!

>はじめまして
   木谷圭さん、はじめましてこんにちは〜です。
   風邪でもカキコに来る(オイ(苦笑))カキコ職人の海の色のびんでございます。
   ここの皆さんヨコハマを深く愛していますのできっとお役に立つ事でしょう(笑)
   わたしは役に立たないかもね(爆)これからもよろしくです。
   アルちゃん派のびんでした。

>どうもあ゛り゛がどう゛〜〜ずぴっ
   飛行場さん、トラペジウムさん、あたたかいお言葉どうもです(笑)
 >トラペジウムさん
    ヨコハマの空白ってほんとに色々と意味が感じられて素敵な『空間』ですよね。
    吹き出しに頼らないストーリー展開の良さとそれを支える描きこまれた画達。
    これからもてろてろして参りましょうね。
 >飛行場さん
   御期待にお答えしまして『恐るべしカキコ職人』登場です(大笑)
   追伸 DCは程よく焼き上がってます、是非買いましょう(笑)

>わたしのハンドル
   いやーよく判りましたねぇ……タカシさん。
   そうなんです、『砂の浜』のエピソードからなんです。
   是非お早めにお求めになってくださいね(笑)
   黒猫さんチームのゲームは好きなので
   今は『パルフェファンBOX』を捜している所です(^-^)

>もうすぐです
   ヨコハマ8巻まで約1週間!!
   それまで体がとけずに残っているか心配です(笑)
   もっとも買ったら買ったで萌えてしまうんですけどね(//▽//)

それではカキコもしましたし寝るとしましょう。
みなさんがよい夢を見れますように………
(わたしはアルちゃんさえ出て頂ければそれでよい夢です(笑))

あきはら さん 01年 02月 14日 21時 46分 08秒

北海道に来て、あちこち行きましたが、ここってホント横だしみたいな風景がいっぱいなんですなー。

一押しは”能取岬”野原が延々と続き電柱と電線がぽつーん、ぽつーん、と続いている風景は絶品(意味不明) その先にカフェアルファがあるのでわ?って思う頃に、てんっと灯台が立っております。

あるいは夜中に対向車もまず来ないような道を走っていて、ふと霧の中、海一面に広がるイカ釣り船の灯かりが目に入ってきます。いったい何が起こったのかとかたづを飲むくらいの美しさに出くわします。

工業化を目指して失敗した、さびれた苫小牧には排工場があります。それも中途半端じゃなくてコンクリートの固まりしか残っていません。(但し大量)そして、生い茂る夏草に埋もれた風景は、あまりにも横だしな時間をかもしだします。(但し仕事中・・・。(^-^;)

masterepiceさん<書評は駄文なので、今見たらきっとクラクラするのでしょう。(^_^;;;

横だしはアフタヌーンにて、作者がファンレターに解答する形で書いてました。作者およびその周辺・・・。

作者はhpを持っていなくても、たぶんネットをうろついているものと思われます。(勝手な想像だが・・)ゆえに別名で書いている。あるいは、こういったサイトを覗いている可能性は大きいと思われます。よって私達が書く事において、あるいは作者に影響を与えているのかもしれませんね。

札幌は発売日224だって!あうっ!

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 14日 21時 07分 42秒

 祝い!私立高校合格!!
 それだけでございモーした。(笑)

ヒソクサリ さん 01年 02月 14日 08時 21分 14秒

>管理人さま
はい、大学生です。今度2年目に入ります。
ラーメンですか。特にこだわる必要はないかと....

>こんな所はどうでしょうかね。
なるほど、草はみだしてる....文からするとアルファさんの
帰宅途中の思いってとこでしょうか?とするとここは横須賀とは限らず
その近辺まで含まれてるんでしょうかね。「はみだし」にも矛盾しませんし。
ご紹介ありがとうございます。

>「あんな生活」は倒れるまで全力で何かをやり遂げ
>た人にしかやってこないことになっていますよ。
ぐさっ!!!僕には痛いですね。この言葉。結構無理はしないほうなので...
もうそろそろ経験しといたほうがいいですかね。っていうか、この年齢なら
経験してないほうがおかしいのかな....

>風早彦さん
上に書いたとうり今度2年生になります。
ご忠告ありがとうございます。

>キーホルダー
小学校で購入した彫刻刀でおおまかなとこまで削り、
そこから紙やすりでガシガシやりました。なにせ不器用なもので
形はアルファさんが作ったものとはかなり違ってしまいましたが....
形は結構満足してますが、まだ色塗りが残ってます。これが最後の難関。

愚者 さん 01年 02月 14日 02時 24分 38秒

生存表明まで
では、

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 14日 00時 11分 42秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

んー。あさってが卒論発表です。卒研は辛いけど、性に合ったラボにいければ楽しいです。
ラボ入ったころは助教授を誤解していたけど、いまなら尊敬出来ます。

>ヒソクサリさん
いま何年生ですか?こんど卒研にあがるってんじゃなけりゃ、それまでにじっくりと研究室
を回り、所属する学科の研究室がどんな雰囲気でどんな研究をしているのかってのを、しっかり
見て回ったほうがいいです。入ってから「こんなんちゃうかったのにぃ」じゃすまないですか
らねえ。

>キーホルダー
計5個くらい作ったかなあ?最初は直方体にカットした材木にケガキし、のみで荒削りして
から切り出しで細かく削り、ペーパーとデニムで研磨して仕上げてましたが、最後の2個は
超手抜きしてました。削るのは母校の技術室の電動彫刻刀、細かい研磨は家でリーマー使って
と電動工具使いまくりでした。柘植で作ると最高なんですが、普通の家にある工具じゃ
材木の状態からカットすることすら無理だと思います。
#実はアタックしてチップ1個壊した奴

>豆
だし取り用の網ボール(取っ手がついてるのが売ってる)が結構イケたりします。こいつを
コールマンや七輪であぶります。がさがさ言わせながら20分くらいやってると香ばしい
においが立ち始めます。好みの色合いに焼けたら新聞紙などを広げた上に焼けた豆を広げ、
息などで皮を飛ばします。んでやけ具合の変な豆などを取り除いたら、冷えるのを待って
缶などに詰め、3日ほど寝かせます。焼けた直後に挽いて入れると不味いっすよ〜。

ガリュ− さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 13日 20時 55分 13秒

短レスだす・・・・。

>masterpieceさん
だから今カーデザイナー目指してがんばっておるわけです、ハイ。

それだけでし。

ライレー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 13日 20時 35分 09秒

 皆様ご忠告ありがとうございました。掲示板は、初めてではないのですが、どうも最近書き込みをしていなかったせいか、書き込み方にボケが!(?)
 >masterpieceさん
 老後の生活は「ヨコハマ」みたいな生活を・・・。
 

masterpiece さん 01年 02月 13日 18時 38分 05秒

えーと。
年明けからほとんど顔を出してませんが、ここの管理人です。
危険だが新顔さんに挨拶だけはしておかねば収拾がつかなくなりそうなのでしかたあるまい。
そんなわけで新顔のみなさん、はじめまして。

>ヒソクサリさん
 物理専門ってことは大学生かな。 もう 10年以上も前だけど私も物理だったので親近感が湧いちゃ
 いますわ。 福岡にも行ってみたいと思ってますが、やはりラーメンは食わんといかんですかね。
 (私は行くとしたら全国何処でもクルマです。)
 >魔王
  ♪おとーさん、おとうさん、いーまーこーこにー だったかな?
 >アスファルトにひびが入って間から草が顔出してるところ
  こんな所はどうでしょうかね。
  http://www.interq.or.jp/uranus/torino/yokohama/basyo/yokohami2/yokohami2.htm

>レッドトレイン@2100さん
 オーナーとアルファの出会いはまた大胆な新説ですな。特にオーナーを 20代としたところが斬新。
 難点としては時代の黄昏がいつ頃来たのかが説明できるか?
 あと、日々の赤字を補填できる預金があるなら換気扇くらい付けられそうな気もするぞ。(^^

>あきはらさん
 芦奈野先生の HPは私も聞いたこともないです。 あるいは別のペンネームなのかも。
 アルファさんの記憶リセット説は私も ものごころの件から考えたことがありますが、落ち着く考え
 には至らなかったですね。でも作者の考えてないことこそ我々の出番ではないか!(笑)
 >ドラマ・映画・CM
  TBS系の逮捕 Specialや DigiCharatみたいに 5〜10分くらいで、のへーっとやって欲しいな。
 >書評
  どんな書評だったか気になりますわん。 ちなみに、「横出し」と呼称するのはどの辺り(地方・
  年齢層等)なんでしょう?

>ライレーさん
 ううむ、兄弟そろってヨコハマとは。
 まだ年若そうなのでクギを刺しておきますが、「あんな生活」は倒れるまで全力で何かをやり遂げ
 た人にしかやってこないことになっていますよ。

>タカシさん
 ヨコハマのゲームは何年も前から「あったらいいなぁ」と囁かれつつも、さっぱり実現していないよ
 うです。 っていうかヨコハマを題材にどんなゲームなら成立しうるのか? やはりアドベンチャーか
 RPGかな? プログラムは私が組むから誰かシナリオ考えてくれぃ。(夏コミ向けか?)
 >メイポロ
  響きからはメイプルっぽいですよね。実際お湯割りにすると甘くて美味しいですよ。(あ、やべっ

>トラペジウムさん
 HNから星好きと見た。ソンブレロ銀河は美しいですよねぇ。
 それはともかく、ヨコハマはいろいろ想像するのも楽しいですよね? 仲間だ仲間だ、くすくす。
 アウトサイドストーリーは本編とはあんまり関係ないのでいつでもお読みになってくださいな。
 それと、注意書きしてありますが、一気読みしないのも味わうコツです。

>木谷圭さん
 おー、ここにも仲間が。(^^
 ヨコハマでは開示されている事柄はあんまりないので眠れない日もありますが(嘘)、できるだけ
 無茶のない解釈を打ち立てていきましょう。

>アルファさん
 む? アルファさんまでこっちの世界に来ていたとは。私がココネを呼ぶのには 1,000日かかった
 けど、誰に呼ばれたんです?

>鬼編集者さん
 .....ふっ 俺は飲めんから月天は外から見るだけだ。 どのような罠が仕掛けられているとも
 限らんしなぁ。へっへっへ

ガリュー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 13日 18時 34分 23秒

とうとう本格的に風邪かなぁ・・・、ぅえいくしっ

>木谷圭さん
こんにちわ、初めまして〜ガリュ−と申す高2の男だす(笑)
おいらは「あぁ、こんな世界に住んでみた〜い」と、単純な解釈しながら
読んでおります(爆)。
たまに絵を描いたりする時に参考がてらパラパラ見ていてもいつの間にか
じ〜〜〜っと読んでいる自分がいたりしまして(笑)
こんなヤツですが何とぞよろしゅうに〜。

葛根湯飲もう〜っと。ゲフゲフ

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 02月 13日 14時 11分 02秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

>飛行場 さん 、ヒソクサリ さん 、木谷圭 さん 、トラペジウム さん
どうも初めましてです。楽しい話題がきけて嬉しいです。

>飛行場 さん
実は「メイポロ」ってなんだかわからないのですが、ネーミングからして、スペインっぽかったり(?!)するので海外の飲み物なのか、それとも私の知らない子供向けの新商品なのか、などと想像してしまいますが...作者の理解としては「基本的にはお茶であり(楓の木の汁のお湯割り)、神奈川県の某地域の特産物で、楓=メイプル、メイプルのなまった言葉」という理解でよろしいんでしょうか?...どんな飲み物なんだ、メイプルシロップのお湯割りみたいなモノを想像してしまいますが...違うんだろうなぁ。
それにしましても「あの方」とは、妙に気になる言い回しですね、そんなにスゴイ方なのですか?

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 13日 12時 54分 29秒

初めまして。ちょくちょくここにおじゃまさせていただく、木谷圭と申します。どうぞ宜しく御願い申し上げ奉ります。学生(高校生)の分際で、「ヨコハマ買い出し紀行」の社会背景を分析し、読解にいかそうという無茶なこと(?)を目標にしております。

追伸:ちなみに今日は入試関係で学校が休みでした。

ヒソクサリ さん 01年 02月 13日 08時 54分 59秒

>生化学屋、流体屋
いや〜、お二方は研究者様でしたか。
僕も一応は、物理専門なんですよ。学生ですが。
それもまだほんの初歩の段階。(熱力学がわからん言ってる具合です)

>トラぺジウムさん、タカシさん
はじめましてです。どぞよろしくです。

最近4巻収録のあのお魚さんキーホルダー作ってます。
といってもモノ作るのなんて小学生以来だし、元々不器用なので...
今金具をつける穴をほがしてるんですが、元々蒲鉾板なもんで
何時パキッといっちゃうかわかんなくて恐ひ。

飛行場 さん 01年 02月 13日 04時 55分 37秒

>タカシさん&トラペジウムさん
はじめまして、一年前からこちらで楽しませていただいてる「飛行場」と申します。
数ヶ月前までは、「飛行場の管理人」というハンドル名でしたが、長いのと紛らわしい(管理人というのが)ので、短くいたしました。
ヨコハマの世界にどっぷり浸かって、心の疲れを癒しましょう。
よろしく〜。

>コーヒー以外ではどんなメニュー
メイポロとか・・・・

>コーヒーカップセット
私は、買ってないです。(爆)
ちなみに、10セット購入した方がいらっしゃいます。
25日まで忙しいので、たぶんこれないでしょうけど・・。

>コーヒー豆の煎り方
あの方が詳しいです。(笑)

>ゲーム
今、ハマってるのはDIABLOU・・・ほぼ毎晩PLAY・・最近あの方も巻き込みました。(笑)
テイルズは、ただいま中断中です。

>読
1冊あたり30分前後でしょうか・・・。
じっくりイメージ膨らませながらが好きなんですよ・・。

>連休
なかったです。連休だからこそ稼ぎ時なんで、しっかり働いてました。
海の色のびんさん、今だしばらく寒い日が続きますがお身体はお気をつけください。
しかし・・風邪でありながらカキコしてくるとは・・・さすが、カキコ職人・・・
恐るべし!・・・・・・・。

>DC
買うべきか・・、買わざるべきか・・。うーむ・・え、悩むな!買え?・・しょえ〜

では。

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 02月 13日 01時 15分 48秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

>ガリュー さん
はじめまして。ゲームは私もあまりやりませんです、FFやレインくらいしか最後までやったゲームはなかったりします。カップの情報ありがとうございます。スターバックスやドトールは休憩がてらに行くことはありますが、そういえば喫茶店って数が激減して以来あまり寄らなくなってしまって久しいですが、この作品を読んでいたら行って入れたてのコーヒーが飲みたくなりました。...でイメージ違いますが、さっきwww.fifty-fifty.comで全自動のコーヒーメーカーを注文してしまいました(そうなるとカップも欲しいです)。コーヒー豆の煎り方とか少し研究してみようかなと思ってしまいました。そういえばカフェアルファってコーヒー以外ではどんなメニューがあるんでしょうね。
>海の色のびん さん
はじめまして。「ヨコハマ〜」のゲームは欲しいですね...でも想像していたのは、PSなどではなくエヴァンゲリオンの既刊のようなブックタイプのRPGでした。ないとわかってちょっと残念です(工画堂スタジオ、黒猫さんチームあたりに作ってもらいたいです)。「ヨコハマ〜」単行本も近所になくて、けっこう探しちゃいました。じつはまだ全巻揃えていないのです。2,8巻が未読状態ですので、ハンドル名になさっている瓶のエピソードもまだ知らなかったりします。

トラペジウム さん (bluesky@cu.xdsl.ne.jp) 01年 02月 13日 00時 52分 44秒

前回メアド入れてる最中に間違ってEnter押してしまいました、スマンです。本当はまだ書きたい事あったのに、、、、、、、

>風 早彦さん
はじめましてヨロシクです。いろんな謎が作中で語られないからこそ、私たちが色々想像できるんですよね。サイドストーリーは8巻を読んでからにします。

>ガリューさん
7巻を1時間15分くらいでしたから、一巻につき十分以上はかけてたと思います。でももう少しゆっくり読んどけばよかった〜!とちょっと後悔。再読はかなり意識してゆっくり読んでます。湯気数えたり、いろんな小物じっくり見たり、細かい所つつきながら読むといくらでも時間かけれますね。

>海の色のびんさん
風邪ですか、お大事にして下さいね。
このマンガって空白を上手に使ってると感じます。空白によって時間の流れの表現がうまく伝わってくるというか、まるで自分がその場に一緒にいるようなそんな感じ。

またカキコします、では!

海の色のびん さん 01年 02月 13日 00時 49分 53秒

スーパーチャンネルじゃなくて、スーパーテレビでした……てへ(苦笑)

もう寝なくてはと思いつつも目が冴えて。
今度こそ寝るぞぉ〜〜!!

それではみなさん、おやすみなさいませ。

海の色のびん さん 01年 02月 12日 23時 44分 20秒

折角の連休は風邪で散々だった(苦笑)
今尚風邪は完治せず、寝薬も疲れたのでネットに出る。
腰が痛いんだよねぇ……寝過ぎて(ToT)

>御新規さん
   タカシさん、トラペジウムさん、はじめましてっ!!
   宿無し(HP無しって事です(笑))カキコ職人の海の色のびんと申します。
   以後お見知りおきを………。
  >タカシさん
     ゲームは出ていないようですが、
     是非ゲームかデスクトップアクセサリーかが欲しいですよねぇ(//▽//)
  >トラペジウムさん
     でしょでしょ〜〜(//▽//)
     ヨコハマって読んだ側から心があったかくなるというか
     ほぐれていくというかいいですよねぇ。
     わたしも結構読むのは早い方ですが、
     ヨコハマだけは画と空白の部分を色々と考えて読んでしまうので
     そこまで早くないなぁ……凄いですね。
     またカキコに来てね。

>ガリューさん
   いえいえ、優しくお伝えくださいね(^-^)
   わたしも初めの頃は色々と管理人様に御指導頂きましたし。
   今も尚勉強の毎日っす。
   さてさてガリューさんも風邪なんですかぁ?
   わたしももう酷いもんです。
   カキコは文字なので良いんですけど、電話だったらアウトです(苦笑)
   お互い体調に気を付けましょうね。

>穴子
   どのくらいで一匹分買えますか?風さん。
   普通のスーパーなんかよりも高いんでしょうか。
   逆にお安いとか……
   あっでも安いっていってもわざわざ買いに行けませんね、わたしの所からは(笑)

>今日のスーパーチャンネル
   見出しで大体感付いたけれど、やっぱDCの事やりましたねぇ……
   水口さん達のプロジェクトで作ったゲーム、なんだかやってみたくなりました。
   是非DCで。

セガ派としてはここの所の株価上昇は嬉しさ半分悔しさ半分って所です(苦笑)
でもまぁDC生産中止で更に株価が落ちていってしまうよりは、よしとしますか。
もう一台買うかなぁDC。カノン専用機として……(笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

ガリュー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 12日 10時 29分 08秒

あぁ、のどが痛い・・・・・。

>とらぺじうむさん
はぢめまして、ガリューと申しまする。今後とも何とぞよろしゅうに〜(?)
ヨコハマ1〜7を1時間チョイですか!!すごい早さですね〜。
一巻当たり約8分でしょうか・・・・。やっぱり早い・・・・・(爆)
>タカシさん
初めまして〜、ガリューと申す者でし。ゲームのことは全く知らないのですが(グランツーリスモかテイルズシリーズくらいしか判らないので・・・・)コーヒーカップセットなら見たことあります(アフタで←ヲイ
確かアフタの通信販売でありますよ〜。4800円くらいしたと思われます。
た、高いな・・・・・・。とはいえあんまり確かな情報ではないし、この話題に関係あるかどうか自分でも疑問ですが・・・・(爆
>海の色のびんさん
どうもすいません、ウチの弟は文章の表現が苦手なんで・・・・。
よく言って聞かせますです、ハイ。

あぁ、鼻水がぁ。

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 02月 12日 01時 28分 18秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

>風 早彦 さん
お答え、ありがとうございます、流石ですね。...ゲームではないんですか。 情報源は日販の検索サイトです。注文不可でした、有隣堂書店(www.honya-town.co.jp)に聞いてみたところゲームということでした。データベースの誤入力ですかね。謎が解けてよかったです。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 12日 00時 31分 48秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

はぁ……、ISBNから淳久堂HPで逆引きしてきましたよ、それ。
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ID=0100852137
いわゆるKキャラ珈琲カップセットって奴です。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 12日 00時 13分 38秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

ねむーーー

>タカシさん
うわっ、わしの本名と同じだ(笑
ところでそのゲームの情報、どこで仕入れられました?
ここの常連やその他チェーン店関連の常連さんは、だれもその手の情報はつかんでないもん
で、こちらとしても情報源を教えていただきたいと思います。

>トラペジウムさん
ども、お初です。この作品は想像を掻き立てられますね。謎を謎としてそのままほうっている
のもまたいいところです。ここの管理人さんのサイドストーリーはオススメなんで、一度読んで
みてはどうでしょうか?

>生化学
日夜ぁゃιぃ実験に明け暮れて……、いませんって(笑

>穴子
今日は明石の魚の棚に出かけてたんですが、ゼニなくって穴子買ってかえれなかった(TT

トラペジウム さん (bluesky@cu.) 01年 02月 11日 23時 34分 46秒

はじめまして〜
最近になってヨコハマにはまってしまいました。
古本屋で1〜7巻まとめて買ってきて一気に読んでしまいました。一時間チョイでしたがたぶん今までの人生の中で3番目くらいに素晴らしい時間だったと思いまふ。

この作品は色々考えさせられますね、ストーリーについても世界観や設定についても。想像し出すと止まらなくなるので困ってます。

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 02月 11日 23時 17分 46秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

はじめまして、タカシといいます。大好きな「ヨコハマ買い出し紀行」でゲームが発売されていることを知り、探し回りましたが手に入りませんでした。とても気になるのです、どんなゲームなのか教えてください。わかっていることは、発売は講談社からで2000年11月に発売、B5サイズ、定価は4000円、タイトルは「カフェアルファ ヨコハマ買い出し紀行」、ISBN: 4063450767 です。どんな情報でも構いませんのでお願いします。

海の色のびん さん 01年 02月 11日 00時 34分 01秒

今日は割と穏やかな一日でした。
でもまぁまだ後、数回は寒が戻るらしいので安心は出来ないなぁ。

>サイエンティスト
   風さんは『生化学屋』さんでしたか。
   怪しいとの事……マッドなんですか?(笑)
   それは冗談としまして、研究活動がんばってくださいね。

>うなぎ
   わたしも穴子好きですぜ、風さん。
   回転寿司だろうとパック寿司だろうと穴子は外せませんです(笑)
   ここできちんと江戸前寿司屋とか書けない所が悲しいっす(苦笑)
   穴子は埠頭釣りで結構掛かるので楽しいものです。
   そういやウナギは実際には捕った事無いなぁ……触った事はあるんだけど。
   つかみ取りなんかでね。

>発売日
   この前のカキコでは発売日は22日と判っていても計算間違っちゃってました(苦笑)
   でもなんで間違っちゃったんだろう……?あははは…ふぅ

>ガリューさんマーク2
   どうやらライレーさんだったようですねぇ(笑)
   ガリューさん、優しくフォローしてあげてね。
   所で毎度細かい事ですが、わたしのハンドルは
   『海の色のびん』でございます。 
   ひらかなが好きなのであえて平仮名にしてあります。
   よろしくね。
   それとカキコの皆さんにレスする時は
   マナーとして『さん付け』はなさった方がよろしいかと。
   うるさい事を言うようでごめんね。
   これからの為にわだかまりは少ない方がいいもんね。

>てれか
   アルちゃんのテレカ、今日届きました(//▽//)
   今回のパッケージ、なかなかかっこいいかと思いますが如何でしょう。
   あぁ使われる事の無い電話料金がまた溜まっていくぅぅぅぅ〜(苦笑)
   みかかの策略にはまっているかと思うとなんか複雑。

>ある男の話
   ちょっと、かなり、マジで!な内容に一瞬パニクってしまいました。
   まぁ愚問ですが、フィクションすよねぇ。
   でも続きが読みたくなりました。次回はいつでしょう?

>おじゃまじょ
   新しいシリーズになってまた1人増えたおジャ魔女たち。
   しかしよく続くなぁ………また一年見続ける事でしょう(笑)

風邪がなかなか抜けないので困りもの。
鼻をかみすぎて鼻の下がひりひりするのも辛いっす。
どっかにまだあったかなぁ……ヴィップスベ○ラップ
スースーするので好きです。
みなさん風邪にはご注意を。
それではまたお会いしましょう。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 10日 00時 37分 21秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>生化学屋
「生化学」つーことばを辞書で引けというの悪い冗談はおいておいて、生物に関する有機化学
を専門に勉強してんですよ、わし。といってもアホ1等賞なんで突っ込んで聞かれるとなにも
答えられないですし、高校生物は習ってないからメンデルの法則とか知りませんしね(笑
#いやさ、微生物学関連の学生なんざこんなもんさ
##劣勢遺伝でうんぬんよりも組み替えちまえば終わりだもん
で、なんでぁゃιぃかっていうのは……、んまそのうちおいおいわかるでしょ(笑

>流体屋
ばくさんのかばん師は流体力学専門の研究者さんです。だもんで、流体屋ってわけです。
わしは化学系でばく師は物理系なんで、畑違いだからそれ以上はまったくわからんです。

ガリュー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 09日 19時 59分 08秒

おぉ〜いライレー君、URLは題名書くところぢゃないぞぉ。
それからおいらの名前でカキコすなぁ〜
確認してからにしませう。
すんません、短レスでした〜。

ライレー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 09日 19時 52分 52秒
URL:うんが!

 ガリューになってる!!

ガリュー さん (raru@mdd.sst.ne.jp) 01年 02月 09日 19時 49分 45秒
URL:うんが!

 文字バグってる!!
 

Return