. タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 03月 01日 12時 07分 04秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

>ガリューさん
8巻のことはちょっと信じられません(世界のアマゾンですから・・・)。日版のサイトでは在庫が極少表示でしたのでがんばれば探せるかもしれません。www.honyasan.co.jp で注文を出してきました。ここは会員になると1000ポイント(1000円分)がもらえるので、ポイントを使い無料注文をしました。...ということはメールアドレスを大量にとって会員登録すれば...(おいおい、コラコラ)。
株価に敏感ですね。証券会社の手数料引き下げ後、私も財テクを株でしているので株価下落は大きい問題です。といっても昨日ユニチカとタカラ(玩具)の株売却で110万円利益を出しました、もっと買っておけばよかったです。私の主力の「日本システムデベロップメント」株の下げのきつかったのは痛いです。それと非公開情報ですが(松井証券セミナー中の松井社長談)名前を挙げると「そんなはずはない、ありえない」という声があがるような超大型銀行の倒産が控えているそうです。どこかはわかりません、私の勝手な推測ですが「みずほHD」ではないかと思います(日本IBM情報からの推測)。
今年の株価の底は、6月くらいだと思います(根拠:3月決算の準ゼネコンがらみの子会社やコバンザメ企業の倒産ラッシュが起こる可能性が高いから)。この期に資産を注ぎ込み、倒産しない優良株を買えるだけ買いまくった方がいいでしょう。予定では2003年に東京再開発計画が進行するので(根拠:不動産地価価格が底値時の現在、多くの外資系企業の不動産取得がある。それに日本政府は外国圧力に弱すぎる傾向から外資企業の不利益になる政策をとらないことが予測される)かなり高い確率で全く新しい形態のバブル経済が起こる、しかも外人主導で(日本が食い物にされるという見方も出来る)...。
株以外では、プラチナが注目です。自動車の触媒に欠かせない原料であり、主な原産国はロシア(70%)であることから。自動車は、カリフォルニア州でガソリン車規制の州法が施行されます、これは多分全米に飛び火していくでしょう。つまり近い将来アメリカからガソリン車が撤廃されます(現在強く反対しているのは石油会社だけだし)。結果、工業需要からしてもパラジウムからプラチナへのシフトが起こります。しかも超あぶないロシア一国に世界が左右されるとなると何も起こらない可能性の方が低いです。っていってる傍からロシア政府はプラチナの現物輸出を大幅制限し、外貨(米ドル)借り入れの担保に切り替える政策を発表しました。こりゃ、プラチナを今から円高を見計らって買いまくった方がいいかもしれませんね。
長くなりました。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 03月 01日 10時 44分 01秒

ええ!!

>タカシさん
そ、それは誠ですか!!なぜ販売中止になったんでしょうか・・・。
何だか裏切られたような気がしてならないです。
8巻が手に入る事をお祈りします・・・。
>13000円切った
こんなに株価が下がるのも政府が訳わからんことにやたらと金かけるんで結局政府が信頼を失ったからのように思います。「何がしたいの??」状態ですな〜。それにKSD問題なんかもあってもう今の政府が潰れるのは時間の問題ですな〜。それに「ポスト森」、つまり時期首相にふさわしい人は少ないかとも思いまし。う〜ん、人生経験短いおいらが言うのもなんなんですが。
>柿は重いが
おいらもそのときの顔が好きです。んでも、おいらが好きなのはもう1つ、柿食って「あ」「おいしい」の所、アルファさんカワイイ〜(←ヲイ

う〜ん、おいらには何ができるのだらう・・・?

タカシ さん (takasi2001@mail.goo.ne.jp) 01年 03月 01日 08時 27分 20秒
URL:http//takasi2001.hoops.ne.jp

こんにちは、ここんとこちょっと忙しくてご無沙汰してました。決算だっため...税務署に一ヶ月の延期願いを出しました、昨日消費税だけを税理士に計算させて払ってきました。

>8巻のこと
今日、amazon.co.jp から「ヨコハマ買い出し紀行8巻」の予約が無効になったとのメール通知が来ました。以下です。

***amazonからのメールです***

Amazon.co.jpからのお知らせ

申し訳ありませんが、以下の商品は発売中止となりました。

芦奈野 ひとし(著) "ヨコハマ買い出し紀行 8"

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、この商品の発売が見送ら
れたことが判明いたしました。お客様にご迷惑をおかけしたことを、心から
お詫びいたします。

お客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。

Amazon.co.jpでは、発送済みの商品についてのみご請求させていただくため、
この商品に関するお客様のクレジットカードへの請求は一切ありません。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

カスタマーサービス部門
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp

***以上***

だそうです。8巻を無事手に入れられた方が羨ましいです。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 02月 28日 22時 36分 42秒

 みなさまこんばんは。かめのこだわしでございます。

 ようやく、8巻を購入してきました。
 今まさに、
 「てろてろてろてろてろてろぉぉぉぉ〜〜(//▽//)」(by 海の色のびんさん)
な状態であります。
 もぅ、丸子さん良すぎ(笑)。
 とうもろこし焼いてるアルファさんも良すぎ(大笑)。
 えーわぁホンマに。

>冗談のわかる奴
 冗談だとわかっていても、どう反応していいか分からずに「冗談がわかってない
フリ」をしてしまうときがあります・・・・。
 
>柿・栗・桃・梨
 栗ですが、あの大きさですから、「いが栗」の状態で頭上から降ってきたらマジで
やばいと思いますが・・・(汗)。
 柿も大きくなる前にサルやカラスが全部喰ってしまうような気が・・・。
 って、あまり現実的なことばかり考えるの良くないですね。反省。
 個人的には柿にかじりついてるアルファさんの様子がグーです。 
 
>あの会社・あの監督
 そういえばその後音沙汰がないですねぇ・・・。
 「あの作品」の方には結構はまっておりました。
 某缶コーヒーの懸賞で「巨大枕」もゲットしております(苦笑)。

>三本木さん
 とうとう平均株価が13000円切ってしまいましたし、流石にやばいのでは?
 しかし、「三本木」さんもええ加減にしなさいっ!と張っ倒したいところですが、
「九鳥山」さんに代わったら状況が余計悪くなりそうな気もするし・・・。
 うーん・・・・。

>「ヨコハマ」の最終回
 あまりこれまで考えたことは無かったのですが、何かオーナーとの再会もさりげ
なく通り過ぎていって、いろいろあって最後にまた横浜に買い出しに出かけるとこ
ろで終わり・・・という、ある意味「これのどこが最終回やねん!」と突っ込みた
くなるような、そんな何気ない最後が来て欲しいと思います。
 
 それでは、また。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 28日 21時 31分 37秒

寒い寒い寒い。体育館が床冷房だー(笑)

>でかい栗、でかい柿
食べてみたいですねぇ、一回。人類の英知を結集すればあの大きさの栗ぐらい出来るかも。生態系に及ぼす影響が計り知れないので、やめときましょうね。すると、あの栗は自然に大きくなった物?ひょとしたら、人類の英知を駆使してしまって、生態系が乱れたのかもしれないですね。
さて、アルファさんじゃないけれど、やっぱり栗はゆでて食べるものでしょう!?でも、皮をむくのが大変そうです。アルファさんはゆでるのが普通、と言ってたけど、そうすると栗を食べるときは日常的にごつい皮を包丁かなんかでむいているんでしょう。あの時代の人はある意味大変だ。
>柿食べてるアルファさんが、かわいー!
友達は、あれが柿1個分だとは思っていなくて、あれが風呂敷包みに見えたそうです。私もはじめはそうでした。
>苺づいているわたし
苺!この間の調理実習で使いました!でも、まだ、この時期の苺はちょっと酸味がきついですね。
>あつぎ2号
あつぎ2号があるということは、あつぎ1号もあるんでしょうか。黄色のカラーリングは戦前から練習機のものだから、あつぎ2号は練習機なのでしょう。そもそも「T−○」のナンバーが、練習機を表しますしね。いや練習機しか日本国には残っていないのかも。そもそも、飛行機輸送の需要があるのかどうか。空港の滑走路を維持するのも大変そうです。しかし、そもそも、あの世界に、鉄道があるかどうかも、危ういですし。流通・交通機構はあの世界のは何をどう考えても、謎です。

ヒソクサリ さん 01年 02月 28日 13時 04分 43秒

>食ってみたい
栗はともかく柿はかじるの大変そう....

>先に切れめいれて空気を逃がしてやれば、飛ばないかも
でも、水分飛んじゃいそうですね。

>柿食べてるアルファさんが、かわいー!
僕は「柿が重いが」のアルファさんの表情が好きです。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 28日 10時 14分 59秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

まだねむい……
卒論提出がおわってからというもの、まともにやったのは考察を2年ぶりに追加しただけっす

>写真
10月以降イベントスナップ以外まともにカメラを構えてなかったんで、今度またカメラ担いで
どっかに撮りに行こうかと。ミノルタは風景スナップ向きのカメラです。

>エンジン
最近ちょっと、アーシングは止めておこうという気分が。
PC98でいうIntelsat同様に、設計マージン削って出力や燃費を稼いでいるわけでして、手持ち
のバイクはどいつもこいつも10年選手ですし、ちょっとなーって。このあいだ(と言っても
年末の話)XTZ750のキャブを分解清掃&設定変更したんですが、以来燃費も吹け上がりもかな
りよくなったんで、これでいっか〜って。

>PC
ぜひこの機会にっ(笑
おいらは自作機以外、新品で買ったPCはないっす。それどころかいまメインで使ってるPC以外
は企業廃棄物の再利用とか、そんなんばっかりです。
#主に大型建設現場の打ち上げんときにかっぱらってくる(笑
ノートんときは苦労しました。ジャンクばっかり3台もらってきて、いいところ同士を組み合わ
せて動くようにしました。だもんで、いまでも調子の悪い部分があるんですよ(苦笑

>北海道
嘘のような実話。
連れから聞いた話ですが、連れのかなり逝ってる友人が北海道をXR-BAJAでツーリング中、運転
しながらビール瓶をラッパ飲みしていたところ、対向車線にPCがきて、飲酒運転の現行犯逮捕と
相成ったそうです。北海道の警察でも前代未聞らしいです(爆

愚者 さん 01年 02月 28日 03時 56分 18秒

やっと時間が動き出したようなそんな感じ

>TODAY君
今日、キャブクリーナー、研磨剤、ペイントペン(車用)
を購入しました。
次のオイル交換時には、エンジンクリーンもする予定、
其前に兄貴とアーシングをせねば、あと・・・・いろいろあるなあ(ほんとに)
>河川敷にて
夕焼けの写真をとりました。
いつも思いどうりには行かないものだと思いました。
>冗談
天然なので、いつの間にかボケ、いつのまにか突っ込んでるような?
自分で考えてやるとできないので、感性で放ってるなあ。
まあ、性的な下卑た冗談は嫌いですが、付き合いでそういう冗談に付き合わんと
いかん時は、ちとつらいかな。(内容が半端じゃないのがまた辛いのよ)
>柿
柿食べてるアルファさんが、かわいー!
>栗
怖、先に切れめいれて空気を逃がしてやれば、飛ばないかも
(けど、醍醐味なのかな・・・?飛ばない栗はただの栗さ・・。)
(いや・・・、やっぱり栗は栗だって)
>やっぱり食べないとダメなんだ?
ダメらしい?

とりあえずカキコ時間を何とかしよう。
このままでは、夜の帝王にすらかすらないよー。

海の色のびん さん 01年 02月 28日 01時 16分 04秒

苺づいているわたし(//▽//)
まだちょっと高いけれど、おいしいんだよなぁ。

>8巻
   皆様方にも行渡ったようですね。
   本屋に行ったら地元ではもう初出荷分は無くなりつつあるようです。
   改めて手に入ってよかったなぁと感動しました(//▽//)
   しかし…『あつぎ2号』ってやっぱパロってるのかなぁ(笑)
   
>冗談のわかる奴
   どっちかというと冗談だらけだといわれてます……(苦笑)
   でも半面頑固ともいわれますので、人目も当てにはなりません。
   もしかしたら自分が思っている以上に
   冗談を理解できる奴だと思われているかもしれないですし、
   またその逆も然り。
   我を通せとは言いませんが自分が自分らしくあれば
   自然でいいのかもしれませんよね。
   もちろん理解する事も主張する事も大事ですけどね。
   まぁ自然体ほど難しいものも無いですけど。
   冗談というより『洒落た心遣いのできる奴』になりたいものです。

>1年分のパワー源
   と考えると、1日1円30銭だからかなりのコストパフォーマンスです(爆)
   きょうびこれだけ素晴らしい効能のあるものは無いのでまさにヨコハマ様々です(笑)
   
>代替燃料
   そうですか、大丈夫みたいなんですね。
   情報ありがとうございます、かめのこだわしさん(^-^)
   しかしまぁあの会社はあの監督の脱税問題でかなり叩かれてしまって
   大変だったようですが、その後あの監督の話聞かないなぁ……?
   もっともあの作品も見た事は見たんだけど、
   わたしはナデファンだからなぁ……どっちかというとジー○ック派だし(笑)
   ただフ○クリは見ました。

>火星
   どうしても真っ先に思い出すのがナデ○コ。
   次は『トータル・リコール』(笑)
   リアクターを押すのだぁぁぁぁぁ〜〜〜
   は口癖です(苦笑)
   あんな時代が来るんでしょうかねぇ。

>三本木
   とうとう支持率7パーという事でやっとこさ進退問題に触れたそうです(怒)
   限りなく辞めない方向で………
   ただこの後何方がやるのかにも期待が持てない事も事実ですが(苦笑)
   ちなみに1億2千万人だとすると7%といっても
   単純計算で未だに840万人も支持がある事に驚きます。
   まぁ年齢層を度外視してはいますけどね。
   DCよりも支持率がある事にある意味ムカツク(大笑)

それではみなさんまたお会いしましょう。




ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 27日 22時 56分 32秒

えぇっと・・・。

>4コマ
ウチの周りでは「梨の大馬鹿18年」って言っていたような・・・・?
関西系なんでね〜
>冗談のわかる人間
おいらはいっつもツッコミ役(爆

明日は何が待っているのだらうか??

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 27日 19時 34分 42秒

 >8巻
 ガリューが買ってくれたのだ、ようやく読むことができました。
 >柿に始まり栗に始まる
 柿、栗共に、でかい!あーゆう栗、柿があるのかなー。(旭;)食ってみたい!(@_@)
 

木谷圭 さん 01年 02月 27日 15時 07分 29秒

久しぶりに書き込み。しかも今日は学校の授業中であります。教育のIT化の恩恵を真っ先に受けております。

>4こま
確かに「梨のばかめは18年」とは聞いたことがないですね。ひょっとしたら、関東以北では言っているのでしょうか。それとも作者の創作?
それとも梨栽培が盛んな鳥取・山口に伝わるものだったりして(推測)。
>冗談のわかる人間
私も冗談がわからない人間に入ってしまいます。しかし、学校では冗談がわからない天然のキャラとして、ちゃんと通っているので、まあ心配とかはしてません。ただちょっと浮くことがあるのは事実ですけど。ヨコハマについても、それゆえ、こんなにまじめに分析とかしようと思いついたわけだし。

あぁもう授業が終わりげ。又今度会いましょう。

ヒソクサリ さん 01年 02月 27日 13時 56分 58秒

ご無沙汰です。
家にPCないもんでいつも学校のでここにお邪魔してるんですが、
24,25,26日は国公立の二次試験の準備と実施で教室が開いてませんでした。

>8巻
24日遂に入手。やりました。僕が買った書店では平積みのようでした。
実際見たわけじゃありませんが、よく探しもせず「ありませんか」と
尋ねたら、平積みしてある新刊のコーナーからもってきてくれたようですから...

>かめのこだわしさん
はじめまして。ヒソクサリともうします。

>文化の東京一極集中を残念に思うのはこういうときかもしれません。
然り!

>4コマ
「18年梨」(だっけ?)は聞いたことなかったです。

>冗談のつもりでウソを言っても冗談にならないことがある。普通に考えれば冗談とわかりそう>なものだが、きっとその人が普通じゃないんだ、そうに違いない違いない違いない...
僕は冗談のわからない人間です。(苦笑)全くわからないわけではないですが...
でも、笑い事じゃないんですよね。結構悩んでます。(溜息)

>単行本から入った人
僕は単行本にしか入ってないです。

>ヨコハマ8巻のネタはもう少し後
そのままみなさん自分で消化しちゃって話題に出なかったりして...

>・・・PCもってらっしゃるのかしら?「せーんせーい」
....爆笑

>1年間戦う為のパワーをこれで補うんだから
「24時間たたか〜えますか」とのたまうCMを思い出しました。
1年間...さすがヨコハマ、強い。
もひとつついでに<一粒300M>も思い出しました。でも時間と距離の
対比には違和感を感じます。

>ヨコハマとの出会い
「なんかいい漫画ないかなぁ」と漫画紹介系や漫画の書評系のHPを漂ってて
心にとまった漫画の一つがヨコハマでした。そのページではヨコハマ世界の情勢を
<緩やかに、しかし確実に終わりを迎えている世界>で終わらせているので、
(別に批判してるわけじゃありませんよ。念のため)現代の街並み、現代の人々を
想像してました。だから読んでみて少し驚きました。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 27日 10時 14分 53秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

くう〜 27001(TT)

タカヒロ・I さん 01年 02月 26日 00時 33分 36秒

あの人の歌聴いて絶好調!(謎) と言うわけで久々の出陣(ぉ

>クルマと趣味性
 まぁ、見方ひとつでしょう。私は、どんなクルマであれ、開発側のコンセプトが明確で、そ
 れに大きな矛盾のないクルマなら良いと思ってますよ。自分が好きになれるかどうかはその
 人の趣味であって、それでそのクルマを否定してしまうのは開発者や、動機を持って買った
 人にもある意味失礼だ・・・と言うのが私の考えです。
 で、ここまではあくまで建前(ぉぃ) 確かに開発側が頑張っても、市場に押し流されてる
 面は多いですね。売れなきゃ会社が傾いでしまいますし(笑)
 そんな中で私が好きなクルマを挙げるならルノー21ターボ・クアドラ、TE71カローラGTな
 どの、一見するとシックな通常グレードと区別の付かないスポーツモデルや、シトロエンXM
 の様な変なメカ満載の不人気車、トヨタ2000GTのようなこれでもかという開発者のコ
 ダワリの1台と言った感じのクルマ、ですね。

>次世代燃料
 単純に環境への配慮と言う点だけを見るなら、電気に比べてしまうと内燃機関に望みは薄い
 でしょう。電気自動車では、電力を火力や水力、原子力にほとんど頼っている様な状態では、
 別の面での環境破壊が出てくるので、そっちの面も含めた整備が進まないと完全とはいえな
 いでしょうね。と言うわけで、私もとりあえずなら燃料電池に一票です。

>岐阜の路面電車
 未来博の時に、路線が相当減ってますしね・・・。

>ヨコハマとの出会い
 もろもろの事情と私の個人情報保護のため、ネット上では秘密です(笑)

・・・ヨコハマ8巻も当然良いですが、最近のヒットはちょびっツの1巻が大きいですね(笑)

あきはら さん 01年 02月 25日 22時 52分 31秒

カフェアルファが台風で壊れて、アルちゃんが旅にでる。って話しが出た時、もしかして来月は最終回かも?ってドキドキしてた事がありましたが。(・・・私だけ?)
そしてアルちゃんが旅から帰ってきて、またふと同じ不安に襲われる。ふとオーナーが帰ってきて、それで最終回。
なんてことは、もう少し待ってくださいな。

ある日のチャット<○○さん「アキハラの理想のタイプってどんななの?」
アキハラ「えー、やっぱ横出しのアルちゃんでしょう。」・・・しばらく考える私・・・。
アキハラ「もしかして、これって2次コンでわ??・・・(-_-;)」
○○さん「そうかー。アキハラは2次コンか・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌♪ 」
アキハラ「だーー!!!なんでやねんっ!!」

80km<北海道では100kmは当たり前。そんな時ふと考える。
80kmならともかく、100kmならまず助からない。どうせ助からないなら同じか?
そして、130kmまで踏み込むのであった・・・。(-o-;

ロメオ さん 01年 02月 25日 18時 30分 45秒

ほう、作家先生は現在火星に潜伏中ですか。最近ネットに御無沙汰がちなのは、地球との
タイムラグのせいなんですね。
しかしココネが居ないからと言って、美人のタコ型火星人と浮気したりしちゃいけません
よ((C)プラネテス)、先生。

>ヨコハマ8巻
 もちろん購入しました。1年間戦う為のパワーをこれで補うんだから、大切に大切に読
 まねば。
 個人的ベストショットはP117、西の岬に思いをはせるアルファですね。
 こんな胸にくるシーンを見るとフィギュア作りたいなとの思いが強くなるんですが、こ
 の熱き思いが持続しないのは何故?

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 02月 25日 01時 12分 58秒

 管理人様、勝手にお邪魔してしまい、申し訳ありません。
 そしてみなさまこんばんは。かめのこだわしです。

>代替燃料
 「ガイナックス」・・・もとい、「ガイアックス」とかいうやつでしょうか。
 1年程前からウチの軽トラに入れて使っております。
 とろとろ走ってる分には別に問題ないですよ。
 風さんのノリで走ったらどうなるかは責任持ちませんが。
 また、2サイクルには使えないようです。
 オイルを混ぜてウチの草刈機に使ったら、見事に動かなくなりました(苦笑)。
 
>アルファ、ココネ、ルリルリ、ヒトミ
 個人的には、「知識」は教育(刷り込み)できても、「性格」はそうはいかない
ような気がします。
 世の中に「教育」に関する本が溢れかえり、佃煮にできる程「教育評論家」が
いて、それらの考えを熱意を以て実践する「親」「教師」がいても、「理想的な
性格の子供」は実際のところほとんど出来ていないわけですし。
 ヒトミのカリキュラムを組んだ先生も、机をバンバン叩いて「こんなはずじゃ
なかったのにぃ・・・」とやっているのかもしれません。
 「性格」は教育じゃなく、状況がつくる。そう思います。

>80Km/h以下だと眠くなってかえって危険
 そういえば昔々、ガリューさん兄弟が生まれる前の頃の学研の「学習」と「科学」
なんかに出てくる「21世紀の車」といえば、大抵自動操縦でドライバーは遊んで
ようが寝てようが大丈夫・・・といったようなものだったと思います。
 しかし実際に21世紀になってみても、運転中に寝てしまったら、次に目覚めるのは
あの世という状況はまるで変わってないわけで・・・。何なんだかねぇ。

 それでは、また。

愚者 さん 01年 02月 25日 00時 26分 04秒

こんばんはー・・・。
暖かいですねー、昨日かえるが表で鳴いたと親父殿がいってました。

>英語
よく外人さんとかがお客さんで来ますが。
身振り手振りでけっこう分ってもらえるもんですねえ。
ようは意思疎通しようとする気持ちかも?
でも単位はそうは言ってられないか。
わたしも木谷圭さんの言ってるカタカナ全然わかんないや、ハハハ(^□^)
(がんばれ学生の皆さん!)
>普通
普通ってどう言う事だらう?
>芦奈野先生
・・・PCもってらっしゃるのかしら?「せーんせーい」
>私のヨコハマ
兄貴に見せてはまるとあの汚い部屋にアルファさんがいるのは耐えられん!
と言う理由からわからん場所にしまってあります。本ぐらい整頓しましょう。

暖かくなったらまたどっかに行こう。

海の色のびん さん 01年 02月 25日 00時 16分 58秒

今日は昨日とはうって変わって寒い一日でした。

>8巻
   コミック関係はまず発売日に行けば初日分だけはあります。
   厄介なのが次回入荷ですね。
   大抵既発書の取り寄せ扱いになってしまって
   2週間位お時間戴けますか?ってな事になってしまいます(怒)
   ですから発売日に無い時は市内のあらゆる本屋を巡る事になるのです(苦笑)
   まぁアニメイトに行けばいいんですけどね。

>代替燃料
   ガソリン車にそのまま使える(らしい)アルコール燃料を
   お使いの方っていらっしゃいますか?
   地元にもいよいよ販売店が出来、他の販売店にかなり攻撃され始めました。
   安くて環境にいいなら越した事無いんですが、
   不具合が出た場合の保証は出来ないという事で
   まだちょっと二の足を踏んでいる状態です。

>ガリューさんち
   そうでしたか……(笑)
   仲良くてろてろしてくださいね。

>コミックから……
   原作連載を見て買ったものは考えてみると意外に少ないですねぇわたしの場合。
   チャチャは何故かスタート時からリボンでハマりました。
   大抵既に単行本になってしまってから買う事が多いですね。
   なんか新しいものを見つけるアンテナが鈍いのかななんて思ってしまいます(笑)
   常に情報だけは仕入れておく癖をつけたいものです。

>はっぴばすでー
   遅くなりましたがおめでとうございます、愚者さん。
   この1年自分が思い描いていたものに沿えましたか?
   また1年実り多く過ごせるといいですね。

>英語
   わたしも工業英語検定のみなので会話というよりも読み取り、
   表示における表現方法などが主流ですね。
   苦労して身に付けるべきかとも思いますが、
   やっぱり『翻訳コンニャク』ほしいなぁ……(爆)

>ラブやん
   笑える作品ではありますね。
   ラブやんとカズフサがくっ付くという事もありえるのでしょうか……(苦笑)
   
>VF−4
   ついにというか待ってたというか、
   リーリンチェイのようなキャラが新しく加入するそうです。
   流派は『羅漢拳』だそうです。
   ステージは三十六房なんでしょうか……?(笑)
   はやくやりたい。

ヨコハマ8巻のネタはもう少し後という事で
今はしっかりわたしの中で熟成させよぉっと(//▽//)
それではみなさんまたお会いしましょう。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 24日 22時 47分 21秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

おおー、遅筆……、じゃなくてmasterpieceさんが書き込んでるー。

>中途半端に〜
うーーーーーーーー、わしは趣味性しかない車も好きですが、それ以上に実用的に機能のあ
るクルマは好きですよ。グランドハイエース、あれの積載能力はちょっとしたもんです。
あれのセカンド&サードシートを畳めば、750cc級の大型オフロードバイクですら積載でき
てしまうって知ってました?あんだけ腰高でも結構走るし。バイクレースのトランスポーター
としてハイエース系を選択する人が多い理由がわかりました。masteepieceさんの今の愛車
でありうちの前の愛車のBEAT、あれは完全に趣味に走ったクルマでしたが、うちはオデッセイ
があってセカンドカー兼峠バトラー(爆)として買ったんですが、母艦がなければ一人暮らし
とかでないと結構ツラいもんがあると思いました。
#オデッセイを選択した理由も自転車レースのトランポに使うからでした
#事実、すさまじい量の装備を積んで、3年で6万キロ以上走破しちまいました
##嫌いなのはランクルの大きい奴とか下らんCMかます外車とか

>ヒトミとか
人美の性格、あれを意図して刷り込んだとしたらすげぃっすね。あの天然ぶりが(笑
といいつつ、ヒトミや義経らバイオロイドの場合、意図して刷り込んだんじゃなくて、生まれ
た時にすでに一人一人の性格が違うっていう設定らしいんですよ。そっから先は教育次第って
わけらしいですが。しかし作者自身がいまマンガ描く気になってないみたいですし、その謎が
わかるのは一体いつのことやら。

>電気自動車の時代
これから一番望みのあるのは燃料電池自動車じゃないかなあって思います。プリウスはガソリン
を一番消費する部分を電気でアシストという発想はよかったものの、トヨタ自身にエンジンの
自社開発能力に大幅に欠けるところがあるため、電気で得した部分も排ガス量や燃費で結局の
ところ、環境貢献度はBitsに負け、それどころかS2000にまで負けてしまったという結果にな
りましたね。充電池式だといまプリウスが抱えているように、使用済み電池の廃棄方法という
のがネックになるでしょう。重金属電池をどう廃棄できるかが勝負でしょうねえ。

>学年テスト
中学高校の学年テストなんて、おいらに言わせれば一夜漬けしたもん勝ちじゃないすか。
そこそこに並みの成績さえ取り、実力テストでしっかり取れるように勉強しておけばいい
と思うの。おいらはそういう方法で高校まではやってきたから。大学に入ってそれを崩して
しまい、いまのグータラ学生化状態があるというわけで。

>英語
英語はやっててよかったと思いますね。ただ読めるのは技術系英語がほとんど。
普通の英語は構文はわかるけど単語がダメって場合が多すぎるんで、ちゃんと単語の勉強を
しないとだめだなーって思います。英語をある程度読めるおかげで、PC部品の説明書が英語
版しかなくたって、大体の書いてる内容がわかるのも楽でいいです。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 24日 22時 06分 01秒

I'm tired from a lot of homewark,and of seeing alphabets.
やっと英作の宿題が完了しました。英語はやっぱりむづかしいです。英語に限らず現代文のカタカナ語にもついていけない高校生。デカタンスとかアプリオリとかエスプリとか。をいをい、来年受験だろう?大丈夫か??(やばいかも…)

>単行本発売
今日、ようやくのこと、8巻が手に入りました!(おめでとう!!)
想像通り平積みのはありませんでした。棚にぽつんとあったのを購入したのです。そのお店は2冊入荷してありました。うん上出来!
さっそくかえって、読んでみました。う゛ーーーん、いい感じです。
当然細かいところまで目を光らせますよん(^o^)。

>ごちゃごちゃした世の中
今の世の中は何かと多様化、分極化、専門化していると思います。おそらくそれがごちゃごちゃと感じる理由でしょう。
なにかと小論文のネタになるようなことが多いですよね。今の世の中。小論文の宿題が出るたびにそう感じます。しかし、今勉強していることが将来きっと役に立つことを私は確信しています。その割には学年テストの点がひどかったです(;;)。

>電気自動車の時代
電気自動車はかの偉大なエヂソンの時代から存在していました。しかし、実用化に至らないのは、充電技術の悪さとか、速度がでないとか、そんな理由でガソリン車にとって変わられてしまったのです。でもこれからは、そんなことも言っていれない時代になっていくのでしょう。いやそうならないとおかしいと思います。
燃料電池車というのもありますよ。排気ガスが水蒸気っていうあれです。

>時速80km
ばあさんちに行くときは、ひとりで、山陽本線を使っていきます。
遠距離に在来線を使うってのも、味があっていいと思います。それ以前に運賃の問題もありますが。

あきはら さん 01年 02月 24日 20時 58分 18秒

やっと8巻入手。いっしょにサトラレとアフタヌーン買ってきました。
この”サトラレ”連載4回で映画化決定と言う異例のマンガ。
でも確かに面白い。お勧めできますよー。

さて朝から、横出し買いに行ったのですが、新刊コーナーに平積みされてるのが、あと僅か数冊しかなかった。この時間で・・・。感慨もんですなー。

横出しとの出会い<アフタヌーンを隅から隅まで読んでましたから、もちろん1話めから。
しかし、評価を確定させたのはやっぱり、アルちゃんに雷が落っこちた話し。
以後、マンガにもこう言う表現ができるのかと、驚きの連続でした。

ちなみにアフタヌーンは当時1000ページあり、あまりの重さに立ち読みができない。
それが購読し始めた理由でした・・・。

そういや、今月のアフタ、横出し見当たらんなー。って思ってたら。巻頭なのね・・・。(-o-;

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 24日 20時 26分 09秒

やっと買いました・・・・。

>8巻
ようやく我が家にもやってきたヨコハマ8巻〜!
ザーっと読んだだけですが、やっぱりええなぁ〜(安堵
>何が何だか
えぇ〜と、なんかゴチャゴチャしてると思うんですよ、今の世の中。
ヨコハマ読んでるとそう感じますが〜。どうなんでしょうか??
>中途半端に
そうなんですよね〜、だから日本車はよっぽど趣味性のないクルマ以外は嫌いです。
例えば「グランドハイエース」はじめて見たときなんかは吐き気をもよおしたものです(笑

ゴチャゴチャしたところは嫌です〜(爆

masterpiece さん 01年 02月 24日 19時 27分 35秒

冗談のつもりでウソを言っても冗談にならないことがある。普通に考えれば冗談とわかりそうなもの
だが、きっとその人が普通じゃないんだ、そうに違いない違いない違いない...

>アフタ増刊
 ラブやんですな。(笑)

>100万都市
 やはり広島であったか。私は秋吉台に行くとき通過しただけですが、何かうまいものとかありや?
 (モミジ饅頭は除く(え、アレはうまくない?))

>路面電車
 岐阜市内で走ってるのもクルマからはかなり邪魔者扱いされてて存亡の危機とか噂されて久し
 いですが、私が使ってる路線の方が先に半分廃線になることが決まってしまいました。
 電車ってのは風情があっていいと思うんだが。 でもこれで来年の夏には「草に埋もれる線路」
 とか撮れそうです。(苦笑) あぁStand By Me.

>日本語の思いこみ
 母国語は誰に教えられるでもないですから、勝義ではないと知らずに憶えてしまうものもたくさん
 あると思います。でもそれは経験とともに正されていけばいいわけで、私としても機を見てそれを
 示すのは先に生まれた者の勤めと思いますので。 って煙たがらないでね。(^^

>出会い
 単行本から入った人って結構みえるみたいですね。本屋にあるのを片っ端から読んでたわけで
 はないでしょうに、どうしてヨコハマを手に取ったのでしょうか。それが縁というものかな。

>生体ロボット
 ルリルリとかヒトミ(アップルシード)は、選別された遺伝子を意図的に組み合わせて生み出され
 完璧な管理下で育成された人間ということなんだけど、あの性格は意図して教育されたものなん
 かな? だとしたらカリキュラム考えた人に会ってみたいぞ。(笑)
 しかしこのココネのコスプレがっっっ(爆

>都内ドライブ
 トラペジウムさんは東京都在住かな。でも私がドライブ旅行で都内に迷い込んだときはずいぶん
 渋滞に苦しみましたが、最近は都内も走れるのだろうか。

>年年歳歳花相似、歳歳年年人不同
 -ねんねんさいさいはなあいにたり、さいさいねんねんひとおなじからず-
 それでいいんですよ。(良い意味でね。)

>何が何だかわかんないなぁ〜、今の世の中(?
 私はこの発言の意味がわからん。

>かめのこだわしさん
 初めまして。 最近 火星にいるのでめったに出てこないですが、ここの管理人です。(汗
 なんの関連もないはずの仕事の調べ事で趣味に通ずるページが見つかるというのも楽しいもの
 ですね。やはりお導きがあるのか。ってなぜ水神様?

>単行本 8巻とか発売日遅れ
 地域格差を久しぶりに聞かされた感じです。大抵の書籍が予定の前日に書店に並ぶという私の
 住む岐阜は恵まれているんですね。東京じゃ監視が厳しいのか、かえって予定日前には買えな
 かったし。何年かしてネットで直接買えるようになれば格差はなくなる?(本屋がなくなる?)

>兄弟なのに
 仲良く見てね。(笑)

>砧児童館
 私の小さい頃は児童館なんて無くて、野山で遊べって感じでした。でも今でもないから単に田舎
 ということみたいだけど、児童館があってもそこで遊ぶ子供たちがいないのは、やっぱり、ね。

>東京時代の武蔵野国?
 本のタイトルは概ね間違ってないと思います。あの話の以前には「ムサシノの国」の記述はある
 から、あえて隠す必要はないでしょう。昔東京と呼ばれた時代があったことは隠すことでもないし。
 とすると、消されているのは光の反射で見えなくなっていることを表現しているか、すり切れて読
 めなくなっていることを表現している可能性がありますが、その他の理由となるともう先生に聞く
 しかないですね。 おーい芦奈野せんせーぃ!(耳を澄ませる)

>あの作者の凄いところ
 (爆笑)

>80km
 ランティスに乗っていた頃は室内が静かで 80Km/h以下だと眠くなってかえって危険でしたが、
 これから電気自動車の時代になると居眠り運転が増えそうで対策が必要かも。っていうか眠た
 くなったら停まりましょう、うん。

>まほろまてぃっく
 帯にTVアニメ化って書いてあるけど、大丈夫なのか?(いろいろな意味で)

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 24日 10時 27分 49秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>80km以下でないと
最近速度単位がマイルでもどうでもよくなったバカ1号です(笑
相棒がUK仕様のフルパワー車でねえ、メーターがMPH表示なんすよ。
ツーリングとかでひどいときは、標識の数値よりメーターの数値のほうが1割くらい多く
さしてるなんて、最近はざらになってきて、気合入れて引き締めないとダメかと反省の日々です
#こらそこっ、超過速度を計算しないっ!(笑

>宮島線
実は最寄駅が阪急だと神戸線塚口駅で、ガキのころ震災で崩れ落ちた伊丹駅に行くのによく、
釣り掛け駆動の810系にのって出かけました。そいつの15m級車両の600系が広電に流れて
行ったと覚えています。あーー、退役する前に宮島の風景と600系の写真を撮りたかったな〜

>好きなもの
速いものも遅いものの好きですが、中途半端に消費者に歩み寄ったマシンは嫌いです。
だからバンデンプラ・プリンセスがほしかったり、ミゼット2が好きだったりするくせに、いま
一番ほしい車は峠で遊ぶようにスバルSTi22Bかフォードのエスコート・コスワース4×4RSだっ
たり、結構へんな奴です。
#タイヤのスキール音、タービンの戻る音、ブローオフバルブの排気音、久しく聞いてないなあ

>8巻
これからまほろまてぃっくの3巻といっしょに買いに行きます〜

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 02月 24日 00時 01分 22秒

 半日がかりの本社会議が、例によって何も決まらないまま何となく終わって、
煮え切らない気持ちのまま帰りの電車に乗って県境のトンネルに突っ込んだ途端、

 「あっ!」
 駅前の本屋で8巻をゲットするのを忘れてた・・・・(涙)。

 ・・・・みなさまこんばんは。間抜けなかめのこだわしでございます。

 海の色のびんさん、愚者さん、風さん、ガリューさん、コメントありがとうござ
います。

>てろてろてろてろてろてろぉぉぉぉ〜〜(//▽//)
 あー、早く自分もてろてろになりたぁーい・・・・(笑)。

>コーヒー
 自分の場合、「コーヒー牛乳」位にしないとまるで飲めません。
 アイスなら「これは薬だ!」と思って一気に無理矢理飲んでしまうのですが。
 
>おかん!!はようこずかいおくれ〜!!
 過去ログを読んでて思い出したのですが、丁度「14年前」の自分がそうでした。
 しかし、あの作者の凄いところは、「14年間推敲に推敲を重ね、原稿用紙を書い
は破き書いては破きを繰り返していた」と見事に誰も思わないところだと思います
(笑)。

>「水神」さん
 遠くからでも一度拝んでみたいものです。
 しかし、彼にせよミサゴにせよ、カマスにせよ、超常的なものが不思議と自然に
同居しているのが「ヨコハマ」の世界の面白いところではあります。
 でも、考えてみれば、昔の世の中はああいうのが大勢いたかもしれないんですよね。
 現在社会ではみんな「むかし話」「伝説」等々で片付けてしまっていますが。

>変な(?)物が好きです(爆
 自分の場合、路面電車とか、田舎のバスとか、軽トラとか、とろとろ走るものに
乗ってぼんやりしてるのが好きですね。
 どうも時速80キロ以上になると、移動速度に心がついていけないようです(笑)。
  
 それでは、また。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 23日 20時 04分 00秒

>単行本発売
チクショー早く読みてー!!!取り乱しました。
明日あたり書店の店頭に並ぶと期待しております。平積みの可能性はほとんど0%。(但し市内中心部の大きい本屋は除く。)郊外の本屋は棚に申し訳程度に最新刊が1冊並んでいるだけです。
しかし、広島!発売が遅いぞ!そう言えば、アフタ増刊も発売日3日遅れで手に入ったし。

>阪急の中古車
そうですねぇ。宮島線の電停には2つの高さのホームがありまして、車両ごとに使い分けていたのですが、阪急車両(番号は忘れました。)が消えてから高い方のホームは使わなくなってしまいました。

>砧児童館
そういえば、6巻に児童館の描写がでてましたねぇ。47頁のココネの「がっこう:会社」が結構ツボでした。55頁におもちゃ箱らしい描写もあって、肝心の子供が出現しないという点を除いては非常に児童館らしい描写だと思いました。近くに小学校でもあるのでしょうか。プラスチックの竹馬で遊んでいる子供達はいるのでしょうか。(児童館に行くと必ずやったナァ竹馬)
ここで疑問が一つ。49頁の本棚の描写で一番右端に「東京時代○武蔵野国」とある(のかな?)本がありますが、背表紙の文字がおそらく芦奈野先生によって白で中途半端に修正されているのです。この意図が私にはどうも分かりません。なぜ、この本のタイトルを消す必要があったのでしょうか。めざとくてすいませんでした。

またまた長くなってしまいました。あぁ来年で18かぁ…。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 23日 18時 30分 25秒

ありゃま

>ヨコハマ8巻
まだだぁ〜〜〜!!おかん!!はようこずかいおくれ〜!!
>蔵書
吐きます。「ヨコハマ」はおいら専用で〜す(爆
なぜか?それはおいらのこずかいで買ったからでし(笑
>かめのこだわしさん
お初にお目にかかり申す。ガリューと申す高2のおのこでごぜいます。
まだ8巻ゲットならずでいささかあせっておる今日この頃でし。
「ミニ」というクルマが好きでして、あと路面電車、懐中時計、
アンティーク家具とか変な(?)物が好きです(爆
今後ともよろしゅうに〜(笑

うおう、色んな方がいらっしゃいますね〜(??

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 23日 16時 56分 44秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

お初のかた、はじめまして〜。

>広電5000系
で、こいつが入ってきた関係で、阪急の中古車が宮島線から退役したとか
聞きました。退役するまえに乗りに行きたかったんですけどねえ。
ちなみにこのころの電車、どいつもこいつもマジでブレーキ効きません(苦笑

>ヨコハマとの出会い
なんぞ図らん、女神さまの連載を読むべく(スクルド目当てだったのは公然の秘密だ)手に
とった奴が、いきなり巻頭カラーでヨコハマ買い出し紀行が載っていて、なんとなく惹かれて
翌日には当時出ていた単行本が全部そろっていたという次第です。

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 23日 13時 40分 07秒

 >海の色のびんさん
 うわ〜書けない!絶対書けない!それぞれ書蔵してるか、してないかなんて書けない。(ここガリューも来るから書けない!)

愚者 さん 01年 02月 23日 00時 47分 11秒

『本との出会いは、生涯の友、恋人との出会いにも似る。』
今日はもう、本屋さんで八巻を発見した時は、時間止めてしまいそうでした。

>ヨコハマとの出会い
うーん、私も呼ばれたというう表現しかできないんですが、
前々から気になってたんです、本屋さんで本を探してると、
青地にオレンジの字、気になる程度だったんですが、
仕事でへこんでいる時、すごく気になって、読んでみたらいつの間にか惚れてました。
以来こうして、お付き合いさせて頂いてます。
(そこからこうして、皆さんと知り合えるきっかけになってるからすごい。)

>はじめまして
酒好きです、旅好きです、アルファさん大好きです。
こんな僕ですが、よろしくです。
>コーヒー
ブラックをよく、と言うかミルクが分解できない人なので、
ブラックオンリーになってしまってます。
コーヒーの苦味の中にある甘さ、酸味が分るようになれと、
先生には言われたんですが、実際分ってるかどうかは、微妙なとこです。
最近はもっぱら缶コーヒーで済ましてます。
>ビニ本
去年の五月ごろに管理人さんも言ってたような?

さて、二十一日で二十二歳になっちゃいました、
去年はヨコハマと同じ日だったんですが少し残念。

これから先に、僕は何を残していけるんだろう?

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 02月 22日 23時 56分 23秒

 みなさまこんばんは。かめのこだわしでございます。
 ばくさんのかばんさん、木谷さん、コメントありがとうございます。

>「ドイツの電車」
 実は、乗車時にものの見事に足が空を切ってしまいました(苦笑)。
 「ノンステップバス」というのもありますが、実際は道路の面から「1段登る」と
いう感覚がありますし、あの電車の床の低さは驚異的だと思います。
 ところで、あの電車は飛行機に乗ってドイツからやってきたんですか・・・。
 電車を乗せてきた飛行機の方も凄いですねぇ・・・。

>最近めったに出てこない管理人
 過去ログを読んでみると、えらく遠くへお出かけのようですが・・・。
 しかし、管理人さんがいないのに勝手に上がり込んでいいのだろうか(苦笑)。
 「砧児童館」といい勝負ですね(笑)。
 どこかその辺に「A−2」って書いたレコードがあるんじゃないでしょうか(笑)。

>ヨコハマとの出会い
 今を去ること6年少し前、「アフタヌーン」の立ち読みで第1話の世界にいきな
り引きずり込まれてしまったのが発端でした。
 それ以来、強弱はあるものの、ずっと引きずり込まれ続いております(苦笑)。

>単行本発売!
 うちの田舎でもまだ並んでおりません。
 明日は都会の方まで出張に行くので、帰りにゲットしてこようかなぁと思います。

 それでは、また。

海の色のびん さん 01年 02月 22日 23時 21分 27秒

てろてろてろてろてろてろぉぉぉぉ〜〜(//▽//)

>ヨコハマ8巻
   買ってまいりました最新巻。
   表紙も希望どおりでした。
   特に4コマにはもう………(//▽//)
   とりあえずここまでにしておきましょう(笑)

>かめのこだわしさん
   初めましてここであそばせて頂いてます、海の色のびんです。
   以後お見知りおきを……
   『水神』さんのネタはその後なかなかストーリーに現れませんが、
   あのインパクトは鮮明ですよね。
   是非お参りしたいものです。
   あっ紹介状が無いから遠くからなのか………(笑)

>そういえば……
   ガリューさんとライレーさんとこ御兄弟は
   ヨコハマってそれぞれ蔵書してはるの?それとも共同なのかしら??
   でもまぁ自分専用欲しくはありますよね。
   やっぱり各々所有なさっているのかな?

>ドイツ車
   そうですかぁ……お国柄が出ていていいですねぇ。
   是非実物を見てみたいものです、はるかENから路面を想う(笑)

それではみなさんまたお会いしましょう。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 22日 21時 01分 43秒

>かめのこだわしさん
初めまして!木谷圭と申します。高校2年の人間でございます。
今後とも宜しくお願いしまーす!

>ドイツ電車
今話題にあがっているのはおそらく広島電鉄5000形車両、通称グリーンムーバーの事だと思います。ドイツから輸送機で空輸された輸入車両です。あの車両は超低床車といって、ステップがありません。よって、初めて乗るときなど、ステップがある車両の感覚でひょいと乗車すると、足が空を切って大恥をかきます(経験者は語る)。公共交通機関のバリアフリー化と言うことで、特に注目されました。今は特に宮島線の車両としてよく使われています。冷房はきくのでこの車両については夏あついと言うことはございません。
ドイツ車両はほかに200形車両というのがあります。これは姿を見たことがあるだけの車両ですが、冬しか見かけないので、冷房装置はないのでしょう。

>富山の路面
そうですか健在ですか!あぁよかった!

>単行本発売!
しかしまだ店頭には現れない!文化の東京一極集中を残念に思うのはこういうときかもしれません。

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 22日 16時 17分 23秒

 >単行本発売!
 今日はついに、ヨコハマ八巻の発売日ですね!
 でも、僕はお金がないので、来月・・・。(旭;)

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 22日 00時 03分 29秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

かめのこだわしさん,はじめまして.
今後もよろしくです.
最近めったに出てこない管理人に代わって
ごあいさつ申し上げます(ぉぃ

>「広島の路面」ですが・・・確か「ドイツ車」がいるんですよね
それって,以前ボルガ−ドニエプル航空の
アントノフAn−124という巨人輸送機で
空輸されたことで,話題になったやつです.たぶん.

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 02月 21日 23時 41分 22秒

 みなさま、こんばんは&はじめまして。
 「かめのこだわし」と申します。
 某化学工場で管理薬剤師をしております。
 業務の関連で「アルカノール」を調べようとして、インフォシークをいじっていた
ら、何故かこのHPに辿り着いてしまいました。
 これはやはり「水神さま」のお導きなんでしょうか(笑)。
 みなさま、今後ともよろしくお願いします。

 ところで、「富山の路面」ですが、富山市(富山地鉄)も高岡市(加越能鉄道)
もまだまだ健在ですよ。
 あと、「広島の路面」ですが・・・確か「ドイツ車」がいるんですよね。
 先日出張した時に乗り合わせたのですが、窓がやたら大きくて、「日本車」と全然
違うイメージだったので驚きました。(でも夏は暑そう・・・)

 それでは、また。

飛行場 さん 01年 02月 21日 05時 25分 44秒

本日、岐阜に友人とスキーに行きます。
行き先:岐阜県「ホワイトピアたかす」スキー場
命があったらまたお会いしましょう。(愚者さんも同行)

>富山の路面・・
え、消滅しちゃったんですか・・・・Σー口ーなにっ!
1989年に乗ったのですが、さすがに12年経つと消滅しちゃいましたか・・。
はう〜、富山ファンとしては楽しみが一つ減りました・・。

>ファティマ
げふっ・・ふ、不覚・・・・(流血)ああああ・・・
まさか、ばくさんのかばんさんに精神食われるとは・・・(幸せ〜)?
ああ、またよくわからないことを書いてしまった・・。

>コーヒー
ブラック5%、ペプシ20%、カフェオレ25%、麦茶40%、その他10%
以上:コンビニでよく買う飲み物・飛行場の場合の割合でした(笑)

では。

海の色のびん さん 01年 02月 21日 02時 12分 03秒

目が冴えてしまって眠れません(苦笑)

>ファティマ
   ですね。はははははは(笑)

>でか栗
   あの回はわたしもいつもにも増して
   はにゃはにゃのてろんてろんに解けてしまいました(//▽//)
   ええよね、ええよねぇ、アルちゃんてば。

>コーヒー
   わたしもほぼブラック派ですね。
   ほぼというのはたまに砂糖を入れたり、
   カフェオレにしたりする時が無いわけではないので……
   エスプレッソも好きですが、大抵アメリカンです(笑)

>普通に本屋で………
   最近ビニルが掛かっていて
   立ち読みしてから買う事が出来なくなりつつありますよね(苦笑)
   これって『ビニ本』?(爆)

>ミゼットとか
   小回りは最高ですよね。
   一度現行の2人乗りミゼットの試乗したんですが、
   意外に快適でお金さえあれば欲しかったです(苦笑)

>日本語ミス
   あまり気になさらなくても後になっても気が付けばいいのですしね。
   わたしもなるべく辞書を傍らにおいて引くようにしています(笑)

>ディーラーのコーヒー
   わたしも昔よく通ったなぁ……あちこちのディーラーに。
   セールスマンの人と顔馴染になって
   子供相手に本気で話を聞かせてくれたのが嬉しくて、
   いい時間を過ごしたのを覚えています。
   あん時出して貰っていたコーヒーうまかったっけなぁ。
   たまにお昼も御馳走になったりしてましたけど(苦笑)
   今はソニーの直販店に入り浸っています。
   もちろんただコーヒー付きです。

それではみなさまお休みなさいませ(^-^)/~

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 21日 00時 50分 44秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ファティマ
こうか?(笑)
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/okurimono3/34567kinen.jpg

トラペジウム さん (bluesky@cu.xdsl.ne.jp) 01年 02月 21日 00時 18分 51秒

今日(もう昨日か)は仕事休みでした。
都内ドライブ、井の頭公園散歩、お買い物。毎回こんな風に休日を過ごせれば、と思いますがなかなか。

>ヨコハマとの出会い
私は最近の事になってしまいますが、アフターヌーンの立ち読みです。確かアルファさんがデカイ栗食べてる回でしたが、あのマッタリ感に一発ではまってしまいました。それからコミックス買うのに、出来れば古本全巻セットでと思いあちこち捜して、先月やっと見つけた次第です。今まで知らなかったのが損してるような、一気に7巻読めたのが得したような、複雑な感想。

>漫画図書館
いい街ですね。全ての市区町村にとは言いませんが、各都道府県に一つくらいずつはあってもいいんじゃないかと思います。昔は地元に貸し本屋がありました、マンガ専門で一冊一泊100円だったと思います。すぐに無くなってしまいましたが、友人で未だに返してないのがいます。「返そうと思ったらつぶれてた」と本人の弁、ホントか?

>コーヒー
うぅぅぅ、、、、スミマセン苦手なんです。カフェオレなら飲めるんですが、ブラックとなるとほとんど飲み切れません。コーヒーが駄目なら紅茶、と言いたい所ですが私はココア党です。

年年歳歳花相似、歳歳年年人不同。ヨコハマを読んでいてこんな言葉を思い出しました。

ガリュー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 20日 17時 21分 48秒

免許欲しい(?)

>コーヒー
おいらは断然ブラック!!
一回急いでた時に一気飲みした事があるのぢゃ(笑
>路面電車
これ大好きです。内の隣町にもあったんですが、今はございませぬ(悲
あんまり土地ないくせに県庁所在地なんて〜〜〜(爆
>ヨコハマとの出会い
普通に本屋で読んだのが出会い(←ヲイ
確か4巻やったかなぁ〜〜
それからしばらくして古本屋で1,2巻を発見!!
早速買いました。それからはもうヨコハマの世界へ・・・・。
>三輪トラック
あれって小回り利くんですよね〜
ミゼットやマツダT360など色々あったんやけどね〜
何で今見ないんでせうか?
なんか惜しいですよね〜。

何が何だかわかんないなぁ〜、今の世の中(?

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 02月 20日 16時 18分 19秒

>またまた日本語のミス
またやってしまいました。日本語の間違い。
→>アフタ増刊「見開き」ではなく「巻頭」という言葉が正しかったようです。
言葉に間違いは付き物というけれど、(特に英語の授業中言われる。その割には英文和訳問題の採点が厳しい。)母国語を間違えるとは恥ずかしい限りでございます。

ライレー さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 02月 20日 16時 09分 54秒

 >masuterpiecaさん
 そうなんです。(^o^)丿僕は今中三であります。(笑)
 >木谷 圭さん
 よかった。同じ気持ちの人がいて。(^^ゞ
 >コーヒー2
 僕は、コーヒーは、ブラックで飲みます。(^.^)!
 おいしい所は、某車のディーラーのコーヒーですなー。

海の色のびん さん 01年 02月 20日 15時 01分 38秒

役所に出す書類はどうしてこんなに同じ事ばかり書かせるのか………(-_-#)
という事で今日は書類作りです。

>漫画図書館
   いいなぁ……
   蔵書数五万冊というのは図書館という性質上、
   同じ作品を複数入れているのかなぁ……
   地元の図書館にも少しはマンガが入ってますが、
   かなりダブっていますから………
   我が家の傍にはかなり大き目の『マンガ喫茶』があります。
   ちなみにビデオ鑑賞室とネットとカラオケとがくっ付いています。
   『なんでも喫茶』の方があっている気がします(笑)

>かりおすとろ
   そーなんですよねぇ〜〜(笑)
   でも発売日が若干伸びてしまいました。
   4月26日前後という事で、予約はしてきませんでした。
   千と千尋の予告も見てみたいです。

>路面など
   常識って言うかわたしも前は無頓着だったんだけど、
   ヨコハマ読むようになって、いろいろなものに対して調べるようになりましたね。
   路面もココネ嬢のお陰でネット検索しましたし(笑)
   まぁみなさんほど詳しくないですけど(苦笑)
   でもいいですよねぇ路面。いかにもてろてろっぽくて。

>アフタ増刊
   わたしもヨコハマ世界とはかなり違いますが、
   遠藤浩輝さん結構好きです。
   後は『もっけ』と『蟲師』がお気に入りです。
   でも『ななはん』も『近衛教授』も好きだったりします(苦笑)

>ファティマ
   アルちゃん達とはかなり印象が違うので気が付きませんでした(笑)
   ちなみにルリルリもはじめは生体ロボットの設定があったんだけど、
   佐藤監督がこんな小さい娘に設定が重過ぎるかもと人間にしたそうです。
   最も性格はかなりクールですが(笑)

>ある男の話
   まんまとハマってしまったんですね、わたし(笑)
   フィクションだそうですが、『ほとんどが…』と言うのが気になります(爆)

>おジャ魔女+1
   ですよねぇ……
   まぁ夢見る夢子ちゃんな年齢にも限度がありますから、
   中学生になったら終わりでしょうね。
   いい事に使っていた魔法も自己利益なものに使い始めるでしょうし………(苦笑)

>ヨコハマとの出会い
   わたしも2巻からでしたねぇ……
   何で1巻のうちに気が付かなんだとちょっと自分を責めました(笑)
   以来アフタとコミックと買い続けています。
   確かサザンを買いに行ってふと手にしたのがきっかけでした。
   その場で買いましたが1巻がありませんでした。
   2巻が先になってしまうので1巻が手に入るまで
   熟読せずに待っていた事を覚えています。

>3輪トラック
   以前叔父が持ってました角ハンドルの物凄い古いミゼット。
   拘りが無い叔父らしく買い換えた時にすっかり廃車したそうです……
   あぁもったいな(笑)

あぁもうすぐよ、もうすぐなのねぇ……(//▽//)
それではみなさんまたお会いしましょう。
   

木谷圭 さん 01年 02月 20日 14時 41分 57秒
URL:kaji-1@oregano.ocn.ne.jp

学年テストあけの午後につづる。

>私の所在地
みなさん大当たりぃぃぃぃ!そうです、私は広島在住でございます。広電(路面電車の会社)最高!乗り心地は少し悪いけど、市内150円均一でいけるという手軽さとのんびり感が好きです。たまに宮島線で片道50分かけて、宮島まで行くことがあります。隣を走っているJRを使えばさぁーといけるのに(苦笑)
>富山の市電は消滅
え!富山地方鉄道とか加越能鉄道とか滅んだんですか!?いやーびっくり。また一つ路面電車が走る都市が消えたんですか…。西鉄北九州線黒崎〜折尾も滅んだし…。
>ヨコハマの路面電車
路線は光が丘〜保土ヶ谷、光が丘〜等々力、等々力〜保土ヶ谷、の三系統くらいでしょうかねぇ。単線でエアコンがないのは確かです。車両のモデルは目下特定中。
>アフタ増刊
ああいう表現に慣れていないせいか見開きの絵だけでもちょっとだけ恐怖を感じました。買うのもどきどきもんでした。ライレーさんに同感。
感想:なつき。さんの漫画。彼女の作品には世知辛い人間関係の中でのわすれもの、の様な感じがしています。結構好きな作品の一つです。
>いつぞやの日本語
あぁ日本国民たる者が日本語もしらんようじゃ…。反省反省。御教授くださって本当にありがとうございます。またこれで私の思いこみがまた一つ減りました。
>彼岸
あぁ去年地学を選択していたのに…。
>地学で一言
理科の中で一番難しいのは地学ではないでしょうか。物化生の知識がそれぞれ広く求められますしね。でもそれだけに好奇心が駆り立てられるのも事実です。でも去年の理科のテストはそれはそれは悲惨なものでございました。(今年もだろ)
>漫画図書館
この間久々に行ってみたら、「寄生獣」が「寄贈」されてありました。
>あぁ発売日
私たちのところは、コミック新刊案内のところに「これは東京地方の発売日です。入荷は2〜3日遅れます。」と断定してあります。手にはいるのは今週末かな?

>あぁ、学年テスト
これで年間の成績が決まってしまう…。学校行事でもテストばかりは嫌いです。

ヒソクサリ さん 01年 02月 20日 12時 20分 02秒

>市の案内書によると、だいたい5万冊ぐらいだそうです。
え...ごまん?漫画だけでですか?でも、アフターヌーン系が
それだけということはやはり漫画以外も含めてですかね。

>messierか messire
うーん、なるほど。英語....かな。ありがとうございます。

>遠藤浩輝の短編
短編集1ってーと「カラスと・・・」とか収録してるやつですよね。
個人的にはあの話結構好きなんですけどねえ。増刊読んでないです。

>路面
みなさんなんでそんなにお詳しいのですか。もしかして常識?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 02月 20日 00時 46分 47秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>区制をとってて百万都市
札幌だと150万いってるから.
やっぱ,広島か( ̄ー ̄)

#新潟は15年ぐらい前に路面電車は消滅してます.50万人.

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 02月 20日 00時 33分 25秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>午後増刊
遠藤浩輝の短編に逝ってる話が多いのは毎度のことっしょ(苦笑
でも一つ一つの話に結構味があったりするんですけどね。
あれで「やべーよ」なら、短編集1を読むと「うげぇ……」ですぜ
今回はもっけがよかったなあ、瑞希中心で(ぉぉぉぉ
あんな妹、手間かかりそうだけどほしいなあ(マテコラ
#あの作者、絵の質がだんだん上がってきてるよなあ

>コーヒー
一家そろって苦いコーヒーは嫌いなんで、中間のモカを買ってます。
でもモカって淹れるのに失敗するとすっぱくなっちゃいますよね

>路面
札幌、東京、新潟、京都、大阪、高知、広島、鹿児島は思い出せたなあ。
あれ?新潟ってそういやもうなくなってたっけ。富山も消滅してるしねえ。
京都もまだ嵐電って路面だったかなあ。区政をひいてる……、うーん……、

Return