. 愚者 さん 01年 04月 14日 11時 34分 02秒

K市まで出かけてきます。
到着は明日の正午には何とか
滝桜を拝んだらUターンですが。
では気をつけて行ってきます。海の色のびんさんには、会えないかもしれませんが・・・。
黄色いジャケット着てるから目立つとは思いますが。まあ、毎度毎度
いきあたりばったりでしょうがない
飛行場さんには連絡つけますがね。
では、

みずにー さん (mizutani@ra1g.denso.co.jp) 01年 04月 12日 10時 20分 39秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

Private Garage & GARAGE355 の合同オフ会を5/3に行ないます。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://page.freett.com/GARAGE355/ofkai_2001spr.htm

ヒソクサリ さん 01年 04月 12日 10時 03分 59秒

こんにちは。
唐突に変な事ききますが、みなさんどんな音が好きですか?
いや、昨日雨音を聞きながら、
「ああ、雨か..雨の音がする....音ねぇ。なんか”いい”音ないかなー。....
    ...そういえば、俺どんな音がすきだったっけ。」
などとわけわからん経路(ほんとはもっと回り道しましたが)で<好きな音>に
たどりついちゃって、他の人はどんな音が好きなんだろと気になりまして...
僕は静かな広い水面に降り注ぐ小粒の雨音が好きなんですよ。
あと他には、雪が積もった日っていつもより音が少ないですよね。
あの感じ、いわば静寂ですか、あれも結構好きです。これは音ではないですが、
なんかこんなのも音って考えていいかなと思いまして。
あと沢庵(漬物の。って字はあっているのか?)噛む音、個人差ありますが小気味いい(?)
音させる人いますよね。あの音もなかなか。ちょっと考えて思いつくのはこれ位ですね。

というわけで、答えていただければ幸いです。

>さくら
もうとっくに散り始めは過ぎて葉桜にとってかわられてます。

>車検での失敗
僕は車はおろか免許も持ってません。

海の色のびん さん 01年 04月 11日 23時 32分 16秒

お懐かしゅうございます<(_ _)>(笑)
わたしがここへお邪魔するようになって
初めて2週間もカキコをしてませんでした(苦笑)

>いまさら
   グランディア2やってます。
   サクラ大戦なんかは『2』も『3』も持っているのに
   データリンクがあるという事で、
   どうしても全てのデータを出さねばという強迫観念から
   なかなか手が出せずにいます(苦笑)
   ちなみに『1』は取り敢えずデータは出し尽くしたので
   『2』はすぐ始めれば良いんですけどね。
   キャラが多いのがネックです。
   1番面白いらしいんですけど。
   それと『EVE ZERO』も買ったままです。
   そのうちEVEの新作が出るというのに……
   『マリーとエリーのアトリエ』もDC版が出るので買うつもりです。
   あぁ買ってもなかなかゲームってする時間無いんですよね。

>逮捕しちゃうぞ
   ついに我が故郷でも深夜帯とはいえ放映が決定しました(^-^)
   まぁ2週遅れになっちゃうんですけどね。
   性格的に『大喰の馬鹿力女』が好きなので美幸は3番手ですかねぇ。
   えっ何故3番手かって……それは2番手が頼子だからです(爆)
   でもまぁ逮捕のキャラってみんな好きなので
   順位付けるほどの差はないんですけどね(笑)

>さくら
   この辺でもここん所の陽気の所為で開花が早まりそうです。
   今週末には花見のピークが来そうです。
   夜桜も良いんでしょうけど、わたしはできれば明るいうちに見たいのです。
   まぁ飲めない体という事もあって夜の花見の席で大宴会になってしまうと
   素面でおおはしゃぎという事になってしまって………(爆)

>車検
   仕事用のトラックの車検が1日だけ切れてしまいました(苦笑)
   ディーラー車検なので上手くやってもらいましたが、うっかりしてました。
   実は去年もオーバーしてしまって、
   年々車検日が進んでしまっています(苦笑)
   乗用の方は忘れないんですけどねぇ。
   みなさんは車検での失敗って何かありますか?

さてさて未だにMGケンプいじってます。
盾持ちじゃないので盾とビームライフルなんかを追加したりしておらがケンプ状態です。
ショルダーも変更したりして久々遊べるプラモになりました。
MGではリ・ガズィが発表になりました。
あぁまたしてもジオングはアナウンスされませんでした(T-T)
最近アルちゃんちのプラモが欲しいなぁなんて思っています。
自分で作りゃー良いんですけどね。
それではみなさんまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 04月 06日 02時 18分 16秒

ただいま〜(=‐=)

つかれたよ〜。写真撮ったのでそのうちメールにしますわ。
では、これにて。

デミオ、マーチ、カルタス、うーん、どうすべさ。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 04月 06日 00時 56分 25秒

6日ぶりの書き込み。あぁ、もう少しで春休みも終わる…。

>自動車とか
私は自動車にあまり詳しくないので、あまりつっこんだ話はできませぬが…
うちの祖父が、カルタス(MT)のユーザーでしたが、母がクラッチ板を焼くという珍事(?)をやらかしたため、マーチ(AT)に買い換えてしまいました。個人的には、カルタスはじーさんも私もかなり気に入っていました。ハンドルの適度な重さが又よいそうです。でも今は、パワステがほとんど常識になってしまってますね。片手で運転できるのはいいけど、携帯耳に当てながら、運転しないでくれ、父よ!(悲痛な叫び)

>んん〜どうでしょぉ〜(爆
広島の星、山本監督、がんばってくれ!!(これも又悲痛な叫び)

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 04月 05日 23時 34分 16秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1584/

ふぅむ・・・。

マーチ>
わたいはマーチの方が好きです。
熟成されてデザインがますます良くなりました。
欧州車のいい影響を受けてて良くまとまってます。
個人的にはエアロオーバーかヴァルド・スプリツァーのエアロ組んで
カップホイール(KWカップとかRHカップとかステファンとか)
で引っ張りタイヤが最高です(今度はユーロか!?(笑)
デミオ>
このクルマは初代ロードスターの開発陣がやったんで
足はかなりいいはずです。狙うならMT(またか(笑
マツダスピードのパーツを使えばかなりいけるはず!

んん〜どうでしょぉ〜(爆

かぜ さん 01年 04月 05日 17時 54分 36秒

維持費を考えるとKだけど、毎日乗って〜って考えるとKよりリッターのほうがいいと
思います。最近はKもリッターもサイズ的にはかわらんしね。デミオがおすすめ。
マーチもいいけど造りはかなり安っぽい。

愚者 さん 01年 04月 05日 01時 35分 28秒

明日休みなので、ちょっくら山梨へ行ってきます。

>車
一日往復約八十キロの通勤用に、軽のいいのが無いかなっと、言う次第です。

いってきます

みずにー さん 01年 04月 04日 13時 30分 45秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

>鈴木の7巻
バッハのイ短調弾けるならすごいじゃないっすか〜
オフ会でドッペルコンチェルトでもやります?

かぜ さん 01年 04月 03日 10時 45分 19秒

あの手のKカーにゃ片っ端からのりました(笑
結局のところ、愚者さんがどういう用途で使うか書いてくれなけりゃ、なにがいいか
こっちもアドバイスしようがないという(^^;;

>ビート
あーーー、長らく乗ってたし、散々六甲や丹波でアホやったからいえるんだけど、ノーマルだ
とエンジンだけが妙に元気なただのオープンカーですぜ。安全性をすごく重視してあって、基
本的にハンドリングは安定志向。相当タイミングよくやらんとサイドブレーキターンすらでき
ません。そのかわりフルステア状態でアクセル全開にしても、ケツが流れることもないです。
うちは旧排気系はノーマルで、前後タワーバーとリアロアバー、クスコLSDで足回りだけ
セッティングだしてました。これだけで下りは2リッタークラスと充分タイマン張れます。
車体が小さい分、向こうにとっては1.5車線でも、こっちにとっては2車線以上になるのよね

>AZ−1
しねます。はっきり言って死ねます(爆
ビートとまったく反対側の位置にあるスポーツKカーです。とにかくまっすぐ走らん。
まっすぐ走らないことに関してはミゼット2並。ただし操る楽しさは最高です。

>カプチーノ
綾瀬君が持ってます。アメリカンなつくりですが、2シーターKカーの中では、一番まともに
スポーツカーしてると思います。ドラポジがすごくGT的で、ラリーカー的なポジションをと
るおいらにはキツいんですが、それを気にしない人だといいですね。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 04月 03日 10時 35分 04秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1584/

ほう〜寝不足・・・・。

>ヴィヴィオ
RX−Rなのでは・・・。兎に角、ヴィヴィオはお薦めです。
技術(?)があれば5MTで決まり!!
あとは、割り切るならAZ−1とかビートとかカプチーノとか・・。
あぁ、ダメだエンスーなクルマばっかり・・・。
でもトゥディの最終モデルのMTとかあるといいんですけど・・・。
あぁ、やっぱりわたいが口に出すのはエンスーなクルマばっかり・・・。

あやや〜。失礼いたします〜。

ヒソクサリ さん 01年 04月 03日 09時 25分 10秒

ふにゃ〜、久々で〜す。

>みずにーさん
バイオリン弾きいうても、下手下手ですよ?
鈴木メソード7巻くらいっす。....ハハ

かぜ さん 01年 04月 02日 22時 13分 47秒

>愚者さん
おすすめの代替機ねえ……。旧型ヴィヴィオなんていいっすよ。RS−Rはコリン・マクレー
がその昔、サファリラリーで車体破損からリタイアする直前まで、ワークスセリカより上位の
4位を走りつづけたことで、耐久性と速さは保証済み。ヨーロッパのメディアからは、無いこと
ばっかり結構かかれたみたいだけど。

飛行場 さん 01年 04月 02日 05時 49分 25秒

>10日も…
みなさん、お忙しいようですねぇ。

>TODAY
あの子(車)を探して前のオーナーとの交渉、大変だったらしいです。車屋さん・・
白ボディ、丸ライト、5速マニュアル、程度良・・・たぶんもう手に入ることはないでしょう・・。色違いならありそうだけど・・・。
私的には、レストア希望かな・・またトゥディを選ぶのであればね。
次に進む前に、少々車についての理解を深められてはどうでしょう?
後々、相談にのりますので・・。(微笑)

では。

風 早彦 さん 01年 04月 01日 00時 13分 40秒

>愚者さん
おおーー、取りますかーー。おいら中型も大型も飛び込みだったよ。
大型んときは試験場のゼファーがすげー乗りにくかったなあ。
おいらが通った日は明石の守護神、ZXR750まで出てくるしー(苦笑
緑のカウルからにょっきりとバンパー生えてる様子は恐怖の的でした

>桜
夜桜と満月の写真をとろうと画策中。
半月くらいのときを狙いますかねえ

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 31日 21時 32分 50秒

地震の後かたづけを(といっても大したことはやっておりませんが)だいたい終えて平々凡々な生活に戻りつつあります。ということで、みなさんこんばんわ。

>九州
九州は結構なじみのあるところでございます。従兄弟が北九州に住んでいて、ばあさんちが下関にあって、父のでた大学が福岡、夏に行くのは門司の花火大会…。(ほとんど北九州がらみですけど(^^;))

>桜
桜はここだっという時期を逃すと、ちょっと口惜しい気がしますね。今が、盛りじゃないような気がしても、数日後行ってみると、散りかけていると。こんな感じで私は花見を逃すような人間です。(笑)

それではまたお会いしましょう。

海の色のびん さん 01年 03月 30日 00時 31分 14秒

おひさしぶりですぅぅぅぅぅ!!
ただいま従兄弟の家よりカキコ中。
遠方の親戚の結婚式に参加するためです。

>飛行機
   という事で、九州に向かいます。
   今まで陸路や海路しか利用した事がないので
   初めてだったりします(笑)
   降りて来れなくなったりして………ターポンみたいに

>10日も………(苦笑)
   4日もカキコが無いのは珍しいかもね。
   わたしも10日もカキコしてませんし………(汗)

>バイク
   愚者さん免許とりですかぁ!!
   これからの季節、バイクいいよねっぇぇぇぇぇぇぇ!!!
   がんばってね!!

しばらく来れませんが
みなさん忘れないでねぇぇぇぇぇぇ!!
それではみなさんまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 03月 29日 02時 21分 23秒

どーも、こんばんは、

>四日も?
誰もこないって珍しい?のかな?
>桜
今年は桜を見に行きます。
予定では、山梨の神代桜と、福島の滝桜を、
あくまで予定なので、ああ、普通二輪の免許が一発で取れれば、
兄貴のバイクを買っていけるんだけどなあ。
試験は十日なのよねえ。スクーターじゃ、行きで三日かかるからなぁ。
でも、有名でもなんでもないトコに咲いてる桜の方が、きれいに思えたりもする。
うん、桜は旅に出る口実、きっかけかもしれない。
>TODAY
毎度のことながら、やばいです。
何処にも、マニュアルで同じのは、ありません(静岡西部、)
車屋さんも困ってます。替えるにも、どの車がいいかわからん始末、
何かお勧めの機体ってありますか?。
>酒
酒、辞めます。

木谷圭さん地震の被害が、さほどひどくなかったようで何よりです。
そんでは、

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 03月 29日 01時 24分 47秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

28300だった・・・ただそれだけ.
ここ数日誰もカキコミしてないもんで(笑)

木谷さん,そういえば広島だったんですね.
ケガなく無事で何よりです.

あきはら さん 01年 03月 25日 21時 00分 46秒

キヤノンのEOSkiss3のCMって、すごくヨコハマ的ですよね。
父さんと娘が延々と歩いていくCMっす。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 25日 09時 22分 12秒

>愚者さん
お気遣い感謝いたします。うちは広島郊外で地盤はしっかりしている方だったので大丈夫でしたが、広島市街はえらいことになりました。昨日は一日中JR・広電・高速道路通行止めなど交通機関が止まっちゃったので、道路がひどく渋滞しておりました。西区界隈では液状化も起こったようであります。

愚者 さん 01年 03月 25日 00時 43分 49秒

すいません、レスの訂正しようとしてWINDOWSの「戻る」をクリックして、
訂正したら、二つ入ってしまいました。ごめんなさい。

愚者 さん 01年 03月 25日 00時 39分 45秒

生存表明、
広島、四国近辺在住の方、地震の被害とかは大丈夫だったんでしょうか?

愚者 さん 01年 03月 25日 00時 39分 13秒

生存表明、
あと広島、四国近辺在住の方、地震の被害とかは大丈夫だったんでしょうか?

風 早彦@いんてっくす さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 01年 03月 24日 10時 16分 18秒
URL:htt@://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

いま大阪モーターサイクルショーで説明員やっとります。
誰もこなくてすんげーひま(笑

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 21日 12時 59分 59秒

暇なんできてみたら、28000をとってしまいました。
すんません……(-_-;)

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 21日 10時 25分 51秒

27999…………
惜しいっ(T_T)!!

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 21日 00時 26分 04秒

♪彼岸すぎたら僕の部屋も暖かく…ならずに、ただ忌々しき杉花粉が私を苦しめ、問題集が悲惨な状態になった、私の今日この頃でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

>甘いもの
甘いものといえば、やっぱ和菓子!洋代表クリームと、和代表粒あんが戦ったら、絶対に粒あんです。ただ、食べ過ぎると今度は白あんがほしくなります。

>1Tera
それはまた大きくでましたね。キロ、メガ、ギガ、テラ、の順番に千倍づつだった(と思う)から、1000000000000ですか?(違ってたらすいません)人間も進歩しましたねぇ。

>「旬のもの」の風景
今日街にでたときに「これが旬の風景か」と感じたもの。
1.駅前にかかる橋の仮説歩道専用橋。もうすぐ駅前大橋が完成し、それに伴って姿を消す。
2.廃止寸前の交差点の横断歩道。ほぼ完成しつつある地下街・地下道の降り口と排気口との狭い隙間をぬって、大勢の人が横断報道を横断する。
仰々しいものではないけれど、「雑説」です。

海の色のびん さん 01年 03月 20日 20時 44分 42秒

今日は墓参りをして来た。
いつもの事だけれど、お墓のそばの駐車スペースらしき所は大混雑だった。
少し時間をはずしたのに考える事は誰も一緒ということなのか(苦笑)

>ということで……
   春彼岸という事で『ぼた餅』でした。
   ただ基本的に甘いものは苦手なので、
   何も付けない白いままのものがわたし専用のぼた餅(笑)
   ついつい食べ過ぎてしまい夕食はカットしようと思います(苦笑)

>静かな風景
   何も嫌いだという事ではありませんよ、静かなところが。
   ただいつも割と騒々しいのに
   変に静かなので気味悪いというか不思議な感覚だったというか………
   『キーーーン』としていて静かなのにだんだん五月蝿く感じると言うかなんと言うか。
   あの現象ってなんていうのでしょう??
   もっとも常に静かな環境であれば言う事ありませんものね。
   普段音が多い生活をしているからかえって山歩きをすると
   静かな中にも自然の音が溢れていて心地よいものです。

>がたんごとん
   いいですよねぇ……
   わたしも旅は行った先の行動と同じ比率で移動を楽しみたいタイプなので、
   列車の特に鈍行列車が大好きです。
   見知らぬ人とお話したりできるし……

>メモリー
   わたしも増設したくてしたくてしたくて………
   256の物でも20,000前後で買えるようになったし、
   安くなってきたと判っていてもなかなか回すお金がねぇ……(苦笑)
   いっそ1Teraぐらいのものが欲しい……ただで(爆)

>ナイトスクープ
   東京辺りだといつ頃やってんでしょう?
   そういえば何故新局長が西田さんになったのかよくわかりません。
   まぁ我が地元出身ではあるんだけれど、
   やはり関西の人の方がよかった気がするなぁ……

>はなからぎゅーにゅー
   痛いんだよねぇ……あれ(苦笑)
   小学生の頃って牛乳飲んだの見計らって
   わざと笑わされたり笑かしたりしましたよねぇ。

それではみなさままたお会いしましょう。

みずにー さん (mizutani@ra1g.denso.co.jp) 01年 03月 19日 21時 17分 34秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

>VX
48MHzに積み替えてました。
なんか一桁も違うクロック周波数だなぁ・・・・
なつかし〜(^^;

Cバスに挿す6MBのRAMを中古で1.5万で買ってたんですよね〜
いまじゃ128MBでも、もっと安く買えるし・・・

風 早彦 さん 01年 03月 19日 09時 44分 31秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

母親が風邪でダウン。本日もDT200WRのエンジンテストに出られず……(TT

>静かな風景
おいらは好きだねえ。静かなのって。林道を走っていてふとエンジンを止めて耳をすます
と、走ってる間は聞こえない音がたくさん流れ込んできます。とくに山肌をなでていく風
の音が好きですね。

>Win3.1
う?VXで動きました?VXってIntel286でしたっけ。うちの286VEやばく先生のVGはAm286を
積んでたりしました。ちなみにいま使ってるXt、Xa、Lsは全部、FEPやATAPIドライバ込みで
557kbフリーです。もうちょっとあけたいなあ。XaのLAN Manager込みブートの場合は470kb
くらいしかプロテクトメモリがあきません。

>デジタルRGB
いまでもPC9801RA2で使ってたのを持ってますけど、ロクな発色しやがらねーの(苦笑
普通のブラウン管CRTがフルカラーだったのに対し、デジタルRGBって16色しか出ませんからね

>ナイトスクープ
元々関西ローカル番組ですからねえ。ナイトインナイトの時間帯にやってるとなると、そりゃ
もう地区が結構限定されちゃいますよ(笑

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 18日 20時 03分 27秒

>追伸
カウンターよく見てみたら、せんだみつおでした。^^;

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 18日 19時 57分 54秒

>Windows9X死亡(ちなみにうちは98)
なるほど、結構死ぬことってあるんですねぇ〜。(^_^;)まだまだ勉強不足でございます。
ご教授どうもありがとうございます。

>珍しく人の歩くふうもなし、車の音も無いなんてかえって気味悪いなぁ
私たちは車の音になれすぎちゃってますからね。かえって不安になるのかも。そういうときに、遠くでディーゼル列車がガタンゴトン通過する音を聞くと、安心しますね。

みずにー さん 01年 03月 18日 19時 05分 39秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

ワシも学生時代はゴミ置き場から拾ってきたPC-9801VXで
一太郎5を動かすのに苦戦してましたよ。
最終的にはWin3.1をRAM6MB、HDD250MBで動かしてました。
修士論文書くのに、マイワープロを締め切りの早い卒研生に貸してしまったし、
替わりにPC買う金なんぞなかったのでそうするしかなかったんですよ。
なんか論文書いてる時間よりDOSいじってた時間のほうが長かったような・・・(ぉ
ディスプレイは当初PC8001用のデジタルRGB使ってましたが、
Win積む時、さすがに買いました(もち中古)

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 03月 18日 14時 12分 52秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

えー? 呼んだ?(笑)
DOS時代は如何にメインメモリを空けるかで,AUTOEXECやCONFIG作りに燃えましたね.
職場の机の上に飾ってある(笑)286VGも614KBフリーです.
今は安定して動いてくれれば満足です(^^;

>嘉門達夫
たらら〜ん,鼻からぎゅ〜にゅ〜

海の色のびん さん 01年 03月 18日 01時 46分 03秒

>やんたん
   懐かしいですねぇ………
   この辺だと地元局では放送引いてなかったんですけど、
   直接電波がよく入るのでニッポン放送よりもノイズ無しでした。
   ヤンタンも懐かしいですが、
   セイヤングも聞いてました。特に谷村さんの奴。
   天才秀才バカが当時はなぜか楽しかった。歳バレですかねぇ。

>金谷ヒデユキ
   彼は替え歌であれだけメジャー?になったのに
   ちゃんとしたミュージシャンになりたくて新たにデビューし直したんですよ。
   ストリートライブが主だそうですが、
   はやくメジャーになれるといいなぁなんて思ってます。

>スコア
   普通のスコアは読めるんですが、
   さすがにあの記号自体が数値に見える事は無いですねぇ……(笑)
   わたしはヤマハオンリーだったので
   センターCの規定値が違うのは最初びっくりしたものです。
   
>ギター
   確かに運指するととんでもない運びしているコード進行ってありますよねぇ。
   弾けないまでも押さえてみて無理が無いかどうか試してみたりするんですが、
   指がつったことがあります(苦笑)

>ナイトスクープ
   質の低下は否めないですよね。
   わたしは俵太さんが好きだったので
   あの頃がよかったなぁ。マサ兄もいたし。
   そうですか、金曜夜ってのは地域限定されやすいんですか(笑)

>破傷風
   そうですよねぇ、今ってかなりこの病気なめてますよね。
   予防接種は去年怪我した時についでにしときました。

何かとても静かな夜。
珍しく人の歩くふうもなし、車の音も無いなんてかえって気味悪いなぁ(苦笑)
それではまたおあいしましょう。

HAY! さん 01年 03月 18日 00時 45分 43秒

久しぶりに覗いたらご指名されてますね(^^;

>Windows
うんうん、わかります。>DOS
そのくせAUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSは、やたら大きかったり・・・
Win機は、カリカリのチューニングか安定第一の超保守的スペックの
両極端ですね。

>嘉門達夫
といえばMBS「ヤングタウン」でしょう!(歳バレバレ・・(^^;
フルコーラスの替え歌ができるのはこの人と最近では金谷ヒデユキくらいかな。

風 早彦 さん 01年 03月 17日 23時 03分 09秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>Windows9X死亡
よくあります。特に使いっぱなしの場合だと、定期的に面倒みてやらんとゴネやがります。
どう面倒見るのかは頑張ってネットや書籍で探しましょう(笑
しかしわしが高校のころって、DOSでいかにあきメモリ量増やすかに、みんな命をかけてた
ような気がするんだけどなあ。4MBのEMSが1枚何万もした時代ですね〜(笑
#ばくセンセやますぴーさん、HAY!さんなら分かるっしょ

うちみたいに元々P54C133MHzなマシンにいろいろゴニョゴニョとやって、K6-3E+の450MHz物
を550MHz駆動で搭載したり、HDD容量の上限が1基あたり4GBなんを32GBになるようにしてた
りと手を入れまくってると、ちょっとしたことで不安定になったりします。なんせ「ある朝
起きたら愛機PC−9821Xt13/C12が、ピポといわなくなった」なんてのが、冗談じゃなく起こり
うるんです(実は今日の昼間もなった)。慣れっすよ、慣れ。Windowsなんて年に4回入れなお
すもんなんだ〜なんていい始めると、もうそれはPC廃人への入り口を開いたことに……(笑

みずにー さん 01年 03月 17日 21時 58分 30秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

今度のマンデリンさんとのオフ会では披露しますね〜
一応「もみじ」と「ミレニアム」を持っていく予定です(^^)
YUKAさが来てくれるとデュオができるんだけど、どうかな〜?
クラシックしか弾けんのが難点・・・
JAZZもやってみたいんですが、引き合いが多くて練習する暇がないっす。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 17日 18時 14分 52秒

OSがダウンした!
すいません、取り乱しました。
前回の書き込みの直後、ウィンドウズが急に使用不可能になってしまって、リカバリーしちゃいました。おかげで、自分のハンドルネームも一発ででてこない…。ブックマークも登録し直し…。こういうことってよくあることなんですか?

>嘉門達夫
昔FM放送で「嘉門・フーリューズの爆裂スーパーファンタジー」ってのがありました。(ご存じですか?うちの中学ではかなりはやった番組です。)勉強の合間に聞いていました。
でも、嘉門達夫はおもしろかったですねぇ。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 03月 17日 17時 34分 59秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1584/

毎度どうも!!
ご迷惑おかけしました・・。
突然ですがリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願いいたします!!

風 早彦 さん 01年 03月 17日 15時 20分 33秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>譜面
譜面を見るとシンセ用数値に自動変換されちまいます、わしののーみそだと(爆

>破傷風
ともかくみんな忘れがちですが、結構ありゃ怖い病気ですよ。いまでも。
いまの予防薬の期限が切れたらまた、予防接種に行く予定です。

>ヴァイオリニスト
そそ、水谷さんもヴァイオリニストですよねー。
ちゅーか今度こそ生演奏聴かせてもらいますぜ(笑

>ナイトスクープ
金曜の夜にやってるってーと、結構範囲が限定されますぜ。
ここ数年は依頼の質も探偵の質もがた落ちですけどね、あの番組。
嘉門達男とかが探偵やってたころのほうが面白かったなあ。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 03月 17日 14時 27分 18秒

>わたしはタブ譜が所見で理解できないのでタブ譜が苦手です。
タブ譜については見やすいという人もいれば、見にくいという人もいるけど、私はどちらかといえば、五線譜の方が好きですね。どうしても押さえる弦が分からないときは、「楽譜に手書き
」です。
ギターを弾いていて、やめてくれってのは、曲の転調ですね。G→Aなら許容範囲ですけど、ときどき、G→E♭とかG→A♭極めつけはC→F#!とかあります。曲の途中でカポ付け替えるわけにはいきませんし。

>破傷風
破傷風には若い男女の生き血を5合混ぜて患者にかける、これは「八犬伝」のねたで、もちろん大嘘でございますが、それくらい訳のわからん治療法がはびこるぐらい、昔の人にとって、感染症は恐ろしいものなのです。もちろん現代においてもそれはいうまでもありませんが。

  

みずにー さん 01年 03月 17日 11時 29分 11秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

>そ、そういえば・・・・
まだマスピさんと相互リンク張ってなかったですね・・・
今更ながらいかがでしょうか?(^^;;;

みずにー さん 01年 03月 17日 11時 06分 49秒
URL:http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/

ありゃ、ヒソクサリさんもバイオリン弾きなんですか?
ワシもなんですよ〜
他の楽器はまるっきりダメダメですが(^^;

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 03月 17日 07時 17分 13秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1584/

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!

すいません!!!!!!
アドレス間違ってました!!!!!!!!!
修正したので多分いけると思います。
ご迷惑おかけしました・・・。
そうか!それで京都ですか!!
やっと謎が解けました。
あぁ、でもどうしよう・・・。

海の色のびん さん 01年 03月 17日 00時 34分 12秒

何度もスミマセン。

>せががが
   大川社長が亡くなられたそうです。
   セガもまさにこれからって時に残念です。
   ご冥福をお祈り申し上げます。
   
セが派としてはかなりのショック。
あれだけ私財投げ打って再生しようとしていただろうに……
賛否は色々あれ、いかにもセガ人だったなぁ。
僭越ながら次期社長はダレが……

海の色のびん さん 01年 03月 17日 00時 14分 13秒

あぁっ!!
めくりゃ〜ゲットですぅ(笑)

それではおやすみなさい。

海の色のびん さん 01年 03月 17日 00時 12分 31秒

ひさびさにパトレイバーを読んだ。
レイバー欲しいけど、やっぱりアルちゃんがええなぁ……(//▽//)

>ギックリ腰
   みなさん、温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
   今日、カイロに行って矯正してまいりました。
   暫くは無理をしないという事でした。
   腰をやってしまうとこんなに不便だとは。
   おまけにウィルス性疾病だったようで………(苦笑)
   ちなみにまだ生きております。

>破傷風
   昔何か教育映画が何かで破傷風の女の子だっけかのものを見たんだけれど、
   あのときの印象が強いですねぇ……
   まさか発作を伴う病気になるほど怖いものなんて当時びっくりしましたねぇ。

>ヴァイオリン
   すごいですねぇ……ヒソクサリさん。
   確かに弦楽器といっても色々な演奏法で分類されますよね。
   名前忘れちゃったけど、ヴァイオリンの仲間で
   ハンドルをぐるぐる回しながら演奏する楽器を初めて見た時は
   かなり驚きました。
   楽器って色々な形があって楽しいですよねぇ(笑)
 >ギター
   それぞれみなさんすごいですねぇ……(羨望)
   わたしはタブ譜が所見で理解できないのでタブ譜が苦手です。
   打ち込みで特に泣かされるパートでもありますしね(苦笑)

>岩ちゃん
   潤ちゃんといえば、その昔EVEシリーズの1作目『EVEバーストエラー』
   でのまりながすごくよかったので
   五月発売予定のEVE新作『EVE TFA』での復活を期待したいです。
   最近ではデビルマンレディーがよかったですねぇ。

>さすがカキコ職人
   そこまで言われると照れますが、みなさんとお話するのが楽しいので、
   できるだけカキコしたいものですから……(^-^)
   どうぞこれからも宜しくです。

この辺では金曜深夜にナイトスクープをやっています。
今日も楽しい依頼でした。
何か依頼する事が無いかなぁと思いつつ、意外と面白そうなものは無いものですねぇ。
みなさんはなにかありますか?
それではまたお会いしましょう。

Return