. あまの(書店員) さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 01年 05月 14日 04時 50分 43秒

>おかあさんシステム
ええとですな。考えた本人も完全に忘れているのですが、要するに、サーバーみたいな
立場のロボットのひと(おかあさん)がおりまして、その人からココネさんはメッセー
ジを拝受して、宅配に行ったと仮定するわけです。
そもそもは、メッセージの発信者であるナイとココネさんが一部接触(この表現なんか
ヤだな)する可能性をとにかく排除したくて出た考えなのですが、これのイメージを絵
に描こうと思っているうちに、masterpieceさんがこの仮説を台無しにする素晴らしい解
釈を導き出してくださったので絵は凍結されてしまいました。
まあ、それはともかく、インド洋のクラゲはカレー味ってホントですか?

愚者 さん 01年 05月 14日 03時 27分 42秒

ちょっと、寝付けないので軽くドライブに行って来ました。
夜の道の風景を、ヨコハマ風にしたらこうなるだろうか?などと、
脳みそで変換作業をしながら

>当て字(ココネさんの場合)
茲音とか?茲って言う漢字、調べたけど(しげる)いう意味しかわからなかった。
>逮捕
金色のかつらなら・・・(べし
>結局何も出来ずに
そういう日ってありますね
僕も今日(昨日)は、そう言う日でした。

おっとこんな時間だ、では失礼します。 

masterpiece さん 01年 05月 14日 01時 38分 12秒

■ 5月の話題
>アフタ今月号
 私のコメントは「なぜなに」の方参照です。(コミック派は見ちゃダメ)
 しかし7月号が楽しみですなぁ。(ほほほ

>ココネっちの絵の爆弾
 ごろにゃん。ってジジかい! ちゅど〜ん

>麦茶常備
 私の家でも年中冷蔵庫にありますが、今年の冬は温かいお茶で過ごしました。
 はっ 年のせいか? 冬はコートが欠かせなくなったし...

>ココミ
 なんじゃそらー!(笑  「ココネ」って漢字で書けんもんかな。

>2ちゃんねるでここの宣伝
 ...そ、そんなことが...だれ? いや怒らないから、うん。

>ねらわれた OFF会
 回収するのが大変でした...

>誕生日
 お誕生日の方々、おめでとうございます。 5,6月はかたまってますね。最低 5人。
 誕生日ってのは自分を見直すにはいい機会ですよね。私も 100kg超だった誕生日に こんな
 こっちゃいかーん!とか発起してダイエットしましたよ。(自慢にならんけど
 確率は単純に 1/365のような(二人の場合)。
>わがまま放題
 癇に障るほどのことがあれば誰か注意してくれますよ。ネットでは相手が若年だからといって
 甘やかしたり年輩だからといってためらうことがないのがいいですね。(礼儀は別

>発言数ランク
 年単位の蓄積がありますからね、そうそうは変わりませんよ。 タカヒロ・Iさんなら高校進学前
 から受験生までですからね。 でも発言率だけは木谷さんが新しく入ってますわ。

>回文
 枕の下はおキヌちゃんがやってましたね。
 そういや極楽大作戦の次が信長ってのは、キャッツアイの次がシティハンターだったのと同じ
 なんだろうか。(女性を描くのに飽きた)

>よてい
 知らないうちに by culcosの予定が。これは店長の陰謀に違いあるまい。(何がだ?
 アオバ自転車店 1〜3を読みました。変わっていけるっていいですよね。そこに立ち会えるという
 のも嬉しい気がします。(難を言うなら 2巻の最初の話はやっぱり逃避だぞ。)

>チャイナさん
 Spirit of Wonderの 3巻目はいつ出るの?

>逮捕
 夏美と美幸の瞳の色はココネとアルファさんのそれではないか! どっかに緑のカツラないか?

>リンク
 ええですよ。連絡は事後で構いませんのではっちゃってください。
 こちらの修正はちょいとお待ちください。>みずにーさんガリューさん愚者さん

>おかあさんシステム
 ええと。>考案者

>コードで送る信号
 アナログ信号かな?デジタル信号かな? どっちと思います?

>「死」に対する描写
 時間の流れを気にしてるアルファさんは少なくともオーナー以外の誰かと死に別れてるんだと
 思います。ただ、今のところ必要ないから描写していない、または華の添えられた「アルファ型
 機之碑」などからくみ取って欲しい、といったところではないでしょうか。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 14日 00時 28分 29秒

 折角の日曜日だからといって、やりたいことは沢山あって、でも結局何も出来ずに
日付けが変わってしまった月曜日の未明(苦笑)。
 のんびりしているわけでもなく、ただ何となく疲れてしまって、そして数時間
後には会社に行かなければならない。
 今、何をしなければならないのか、何をしなくても構わないのか・・・。
 
 すみません、最近かなり凹んでます。かめのこだわしでございます。

>管理人様
 相変わらず管理人のいない間に好き勝手やらしてもらっております。
 申し訳ないです。
 ところで、「おかあさんシステム」って、何?

>口にくわえるコード
 そういえば、アルファさんが飛行機に乗るシーンで、「ベロで速度とかわかるんだ
」とかいう台詞がありましたが・・・。
 コード自体は「ただの電線」かもしれませんが、コードで送る信号に何か仕掛けが
あるのかな?という気はします。
 神経の電気信号を直接送信しているとか、そんなのでなかったら飛行機とシンクロ
する=飛行機周辺情報をリアルタイムで受信する、といったような芸当は出来ないで
しょうし。

>コロッケ
 個人的にはいわゆる「お肉やさんの1個50円のコロッケ」が好きです。
 今は田舎暮らしのでできませんが、昔は散歩の途中で2〜3個買って、公園で
ひと休みしながら食べる・・・なんてことをしてました。

>アリさんってホント凄い
 会社の2階まで非常階段沿いに列をなして上がってきたことがあります。
 ホントにどこから情報を仕入れてくるんだろう?

>お墓参り
 そういえば、タカヒロ&マッキの母親の描写がない(話にも全く出てこない)の
が前から気になっていたりします。
 恐らくは亡くなられたのでしょうが、墓参りやその他もろもろも含めて、「死」に
対する描写が全然ないというのがヨコハマの不思議なところではあります。

 それでは。

海の色のびん さん 01年 05月 13日 23時 39分 03秒

今日もただただのんびりと過ごしてしまった貴重な休み。
いつの頃からか日曜だからといって
あれこれとくたくたになるまで突き詰めなくなってしまった。
責めて二日休日が並んでないと思いっきり出来ないんだよねぇ………
これではいかんと思い直した日曜の夜でした(苦笑)

>管理人様
   お懐かしゅうございます。
   お元気そうで何よりです。(えっカキコだけじゃ判らんだろって(苦笑))
   レスをつけるのが大変だと思いますが、
   これからもどんどんカキコしていきますので宜しくお願い致します<(_ _)>(笑)

>おなじひ
   なるほどねぇ。
   そう考えると凄い事なのかも……(^-^)
   尤もここでみなさんとお会いできた事自体で既に感動的確立ではありますよね。
   改めましてこれからも宜しくです。

>コロッケ
   野菜も美味しいですよねっ!!
   ていうかわたしの場合コロッケなら何でも美味しいって言いそうですが(笑)
   揚げ立ては勿論、衣さえしっかりしていれば冷めても美味しいし、
   おやつにもおかずにも何なら主食にだってなってしまうコロッケ最高です(笑)
   なんと言ってもお値段も庶民的ですし。
   メンチも美味しいけど、さすがに何個もは食べられないし。
   トンカツに至っては好きだけれど、おやつに食べるほど軽くないしねぇ。
   やはりコロッケが一番でしょう。

>糖蜜
   アリさんってホント凄いよねぇ。
   どういう訳か必ずやって来るし。
   あの数に勝る物は無いですよね。
   蟻んこのスープは高級品らしいですけどね(爆)

>お墓参り
   アルちゃん達のお墓参りって何か似合う感じ、わたしもわかります。
   アルちゃんの場合、オーナーの安否は知れないので
   こっち方面はとりあえず無しとして、
   先輩A7のお墓参りも意外と面白そう。
   お墓に例のコードを挿す所があったりしてご先祖さんともリンクしたりして……
   この時代の墓石って何石なんでしょうねぇ。
   形も想像つかないですけど、意外に今の形のままだったり。

>アイラちゃん(バレ)
   そういえばエンディングですっかり元気になっているのでほっとしましたっけ。

>逮捕
   葵ちゃん自体今の処遇に疑問を持っていない所が凄いっすよね(笑)
   
>朝まで歩こうかな
   なるほどなるほど、怖過ぎて気が付かないんですね(//▽//)

>どてらまん
   懐かしいっす。
   我が家では冬のアイテムとして切っても切り離せませんが、
   この辺ではドテラというとタンゼンに近い物の事になってしまいます。
   彼らの着ているものは『綿入れ半纏』で通っています。

管理人様のカキコもあったし、30,000HITも近いし、
何となく楽しい気分のびんでした。
 

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 13日 18時 54分 19秒

29830,10の倍数というだけで、キリがいいじゃんなんて思ってしまう浅はかな私。
こんにちは、管理人さんお久しぶりです。木谷です。

>ということで
ありゃま(笑)海の色のびんさんも皐月一二日でございましたか!おめでとうございます!
しかしそれはそれはすごいと思うのですが。
なぜなら、地球人を母集団として、
(ヨコハマ買い出し紀行を知っている確率)×(インターネットをやっている確率)×(このHPの掲示板で知り合う確率)×(誕生日が同じ確率)=(とても小さい)のではないでしょうか?
飛行場さんが3日違いということで、これも又縁でしょうか。

>コロッケといえば
やっぱり私は野菜コロッケです。やっぱり揚げたてですね。
揚げたてはおいしいけれど、お昼の弁当にもいいですね。

>糖蜜
水拭き雑巾で3べんくらい拭いておけば大丈夫でしょう!
って無責任なことは言えませんが。

それでは失礼いたしました。

愚者 さん 01年 05月 13日 01時 42分 49秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

29812、もう少しで30000ですね。

>マスターピースさん(ああ、チャイナさん)以来ですね
お久しぶりです。
>車替え
TODAY君あったかくなったら調子よくなっちゃって(ぉい
でも、来年の車検までには変えたほうがいいかも。
部屋借りるていう手もあるけども。
>酒
すいません、
>糖蜜
PCより自分より何よりアリさんが軍隊化してこないかと不安で、
拭いたんだけど、拭いたんだけどね・・・。
>HP
特殊・・・なんですか?
>好きな音
雨の音と、水に潜ったときに聞く音、ああ!今年は泳ぎたいなぁ。
>コロッケ・・・。
私ただいま、キスフライに悩んでおります。

masterpiceさん早速でですが、
リンクのご許可を頂きたいのですが、ええでしょうか。(いいでしょうか?)

masterpiece さん 01年 05月 12日 21時 36分 04秒

■ 3月の話題(ぉぃぉぃ
>ココネさんって案外経験豊富なの・・・!?
 そ、そうなの? いや、配達メッセージの受領は「おかあさんシステム」だから大丈夫だよ。(笑)
 ムサシノ運送のネットワークはどうでしょうか。送受信するのがデジタルデータではなくて長距離
 は減衰するとか、あの口にくわえるコードが実はただの電線ではないとか。ううむ。

>原子力**車
 やはりお湯を沸かして蒸気タービンを回して発電というプロセスを省かないと小型化は難しそうで
 すね。直接電気に変換する研究があったような気もするから期待したいです。

>感染症
 私もたぶん子供が破傷風になる映画?を見ました。すごく怖いものだという意識付けされてその
 後シジミを採るときも裸足になれなくなりましたよ。(寒

>打つ手はないと思います。(日本経済の話)
>日本は助からないでしょうな
 それが当事者のセリフか? 現在の自分がしたことではなくても、それらの上で育った自分が現
 在あるのだから、本当に今 必要なのであれば身を切っても行わねばならないことがあろう。
 文句は言うけどね。(苦笑) まず厚生年金廃止か?くすくす
>日本の中の外国人
 私が外人さんと接するときは理解があるような素振りを見せながら実は警戒しています。 で、接
 するうちにその人となりが見えてきて打ち解けるのですが、それは議論の積み重ねや整備された
 法律のおかげではないですよ。

>活字離れ
 若年層の活字離れが問題だ、とか聞きますがここにみえてる若年層の方はそんなでもないよう
 で喜ばしいですね。むしろ自分の活字離れを心配しないといけないですわ。(苦笑)
 それと自分の手で文字を書くことがめっきり減っているのも後々悪影響がありそうで怖いかも。

>日本語(現代)
 音声認識か合成の話だったかで、実は日本語の文法は欧米諸言語と比較してもスッキリしてい
 ると聞いたことがあります。ホント?

>狙ったとしか思えない『風見魚』
 やはり狙っているのではないでしょうかね。(^^ しかしそんなに高価なモノなのか?(驚

>楽器
 ...タンバリンくらいなら。 とか言ったらアレはアレで難しいんだぞ、とそれ系の友人に言われ
 てしまいました。うぅOFF会で演奏会しよう、とかになったら私は何をやればいいの?(しくしく
 そういや GWにそんなのがあったとかで行けずに残念なことこの上なし...

>ガリューさん新しいHP
 何よりもまず Netscapeでも見れるようにしてください。入口がないぞ。
>リンク
 ここのリンクはいつでも OKですわ。私の方からもリンクをはっておきます。
 って、ああ! みずにーさんの小説まだ最初の方しか読んどらーん!(ダメじゃん>自分

>愚者さん二輪免許
 断念してストマジに甘んじている私には後光が見えます。(羨望
 事故には気をつけて乗りまくってくださいね。

>最初にアンドロイドが出てきた小説
 アルファさんたち(の先祖)もやっぱそうなんでしょうかね。(否定しきれないのが何とも

>落ちるWindows
 仕事で Intel815のマシンを使用中ですが、癇にさわるほど遅いです。安定指向なのに落ちるし。
 Microsoftはいつになったら機能アップより性能アップを誇らしく思うんだろう。

>彼岸で墓参り
 ヨコハマの世界では山となるほど人死にが出てるはずだけど、墓参りとか死後の世界とかの概
 念ってどうなってるのかな。 お墓参りするアルファさんやココネって絵になると思うんだが。

>キヤノンのEOSkiss3のCMって、すごくヨコハマ的ですよね。
 見たことないです。すごく見たいぞ!

>酒、辞めます。
 やめられました? タバコをやめるのは難しいそうだけど酒は比較的成功しそうな。

■ 4月の話題
>クルマ替え
 結局二輪になっちゃったのかな?

>グランディア2
 公式資料集なるものの購入を機に私もやりだしました。今アイラのとこでまた泣きそう。
 でも今は PSOもすごく気になってたり。

>逮捕
 一番人気は葵ちゃんだそうだけど、それはそれで問題ないのか?(笑

>好きな音
 心安らぐ自然の音も好きですが、楽曲に使われてる電子音も結構好きです。 YMOじゃなくて、
 ダーティペア(白コスOVA)の OPの最初の部分とか、クリマミOVAミュージッククリップのとか。
 嫌いな音は寝際に深夜番組を録画し始めるビデオの音。みゅい〜ん

>もうすぐ 30,000
 来週中でしょうかね。記念に何かしようかと 2万の時も思うだけは思ったよ。うん。(自嘲

>朝まで歩こうかな
 あんまり恐がりだから自分からは思いつきもしないんですよ。(笑

>愚者さん新しいHP
 ストレートにヨコハマな HPが増えるのって久しぶりな気がしますよ。いいなぁ。
 しかし特異な作り方をされてますね。レイヤを使うと互換性に問題が多いそうなのでテーブルを
 使ってはどうでしょうか。

>斉藤由貴
 歌の大辞テンは見ていませんでしたが、夢の中への斉藤由貴は思い出せますよ。
 おかっぱというかボブというか可愛らしくてなるほどココネ似か!
 ドテラマンも本人が声をやっていたとか?

今日は 4月分まで。

海の色のびん さん 01年 05月 12日 20時 58分 13秒

今日は暑かったです。
ですが外仕事でしたので仕事自体は捗りました(^-^)
でも汗も物凄かったですが………(苦笑)

>という事で………
   ついに海の色のびんが1本増えてしまいました(笑)
   また1年後に無事にこの日を迎える事ができるようにしたいものです。
 >えぇぇぇぇっ!!
   木谷さんがその近辺ですよ〜とおっしゃっていたので、
   いつかなと思ったら同じ日だったんですね(^-^)
   という事は奥田民生や渡辺徹さんとも同じですね。
   ついでに言うとあの織田信長も同じです。まぁ今で言うと旧暦ですがね。
 >で……
   びんが一本増えはしましたが
   これからも変わらぬお付き合いをお願い致します<(_ _)>

>コロッケ
   そういえばヨコハマ世界には無いんでしょうか、コロッケ。
   クリームもポテトも大好きですが、かぼちゃも美味しいですよ。

>破袋
   その後大丈夫でしたか、愚者さん!!
   いっそ舐めちゃいましょう(苦笑)
   冗談はさておき、PCなどは無事でしたか?
   (ってなんで本人を心配しないっ(笑))

>回文
   カウンターが29792でした。
   ホント、もうすぐ30,000ですねっ!!
   管理人様はお出でになるでしょうか?!

それではみなさんまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 05月 12日 01時 29分 34秒

>おめでとうございます
木谷圭さんと、海の色のびんさんってお誕生日一緒だったのね・・・。
いくつか納得できる点が、浮かんでは消えていってます(消えるんかい・・)
>コロッケ
揚げたて最高。クリームコロッケもポテトも好き♪
>三日違い
あ〜、三日前飛行場さんも誕生日だった〜。あ〜・・・、

このカキコを書いてる最中、こないだ買ってきた、桜寒天の白糖蜜を何気に
いじってたため、白糖蜜の袋が破れ、エライことになってしまいました。
こちら現場から中継いたしました。(何の現場だか・・・。)

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 12日 00時 23分 35秒

こんばんは。疲れたときはさだとゴンチチとヨコハマで今日もがんばっております。
木谷です。

本日0時ちょうどを持ちまして、木谷圭は18歳となりました。子供の頃は、「あぁ大人だ」と思っていて、自分にやってくるのが相当後に感じられた18という年齢。自分がいざ、その年齢になっていても、何も実感はわきませんが。
18というのは一つの分岐点であるとよく耳にします。権利やそれに伴う義務が急にガッと増大する年齢であるからです。そして、もう、厳しい社会に参画しなければならない年齢です。それだけの覚悟はしなければなりません。

実は、ここの掲示板で私はわがまま放題をしてきたのではないかといささか反省をしています。
思慮を欠いた発言が多くはなかったか?と。
そうではなくとも、怠惰な日常に喝を入れるためには誕生日はいい機会ではないかと思います。

脈絡のない文章ですいません。
最後に、まだこの掲示板に参加して5ヶ月ですが、皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

海の色のびん さん 01年 05月 10日 23時 20分 54秒

今日はかにクリームコロッケならぬ『ホタテクリームコロッケ』を食べました(^-^)
コロッケってホント美味しいですよねぇ(//▽//)

>3日違い
   歳は違うって所がなんとも………(苦笑)
   さてさてどっちに3日違うのかなぁ?
   まえ?うしろ??
   そういえば小学校の頃、5月の7日から20日頃まで
   しっかり1日違いに友人がいましたねぇ。
   勿論クラスは別でしたけど、それだけ繋がると妙な気分にはなります。
   
>回文  
   初夢の時に枕の下にしのばせる折り紙の宝船に書くのが回文でしたねぇ。
   昔の人の言葉遊びは本当に感心してしまいますよね。

旧茶飲み過ぎ、味悪し。
新茶飲みたし、湯のみ新調。
それではまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 05月 10日 22時 22分 09秒

HP模様替えしました。
カルアさんとばくさんの爆弾合戦が白熱してますねえ・・・。(^-^)
では短れすでした〜。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 05月 10日 01時 33分 17秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

カルアミルクさんに爆弾返しをされました(^-^;

元はこれ
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/title00/t001217.jpg
で,送りつけた爆弾はこれ
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/t001217e.jpg

で,送り返されてきたのはこれ(笑)
http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/majyo.JPG

飛行場 さん 01年 05月 08日 03時 03分 08秒

最近、気温差が激しいので体調崩しぎみです。
地元ではGW中に凧祭りが行われました。この時期、「遠州のカラッ風」が辛いです。

>伝票
それぞれ処理のやり方違いますからね・・。

>おなじころ
年は違いますが、3日違いです。(笑)>海の色のびんさん

>麦茶
我が家では、某コンビニの麦茶は生活に欠かせない物になってます。
近所のコンビニで、月に40本前後は購入しているかと・・・。なんだか他の店より在庫量多いのですが、気のせいでしょうかねぇ〜・・ははははは。

愚者 さん 01年 05月 08日 01時 38分 13秒

新茶のみ過ぎ・・・、
朝、おなか痛い・・・。

>伝票
処理が大変です、配送、入庫、仕入れ、注文、移動商品〜〜
つら〜。まあ、入力処理する人の方が、もっと大変だろうけど
>29635
30000ヒットは誰でしょう?

新茶は成分が落ち着いてないのかどうか知りませんが、
香りと味はいいのに、濃いの飲みすぎるとおなか痛くなります。
うう・・・。

タカヒロ・I さん 01年 05月 08日 01時 07分 29秒

ああ、私も何カ月ぶりなんだか(笑)
初めまして&お久しぶりです。もう発言数ランクに大きな変動が起こっている
でしょうね(笑)

MAiシステム・・・・・本当に舞じゃ無いんですか?(爆)

しかし、先日のOFF会は狙われていたんですね(笑)

マンデリン さん (garageya@rx.sakura.ne.jp) 01年 05月 07日 01時 19分 10秒

お久しぶりです
しばらく書き込まない内に、始めましての方がたくさん(^^;)
始めての方始めまして〜
チャットに明け暮れて巡回サボってるただの車屋です(ぉ

久々のカキコはカウンターが、29592の回文だったのと
ぁゃιぃ電波が届いたから(謎)

masterpieceさんは最近お忙しいようですね
さて、ログ読みに行って来ます

海の色のびん さん 01年 05月 07日 01時 10分 50秒

とうとう終わってしまいましたGW。
でもまぁシルバーウィークは無いんかいなぁ(苦笑)

>ダブルカキコアタック
   いっそ3本に増えて、ジェットストリームアタック………(爆)

>お茶摘み
   役得で1番茶、のめるんですかねぇ。
   手揉みの甘くて濃いお茶が飲みたいなぁ。
   最も渋茶も好きですが。勿論メイポロも(爆)

>おなじころ
   木谷さん、同じ頃なんですね、奇遇ですぅ。
   勿論星座もおんなじですよね。
   小学生の頃出生順で名簿を作っていた時に
   どうしても一人は居る4月生まれの方に一番をもってかれてしまって
   ちょっと羨ましくなかったですか?(笑)
   
>麦茶
   実はわたしが今まで冷水式だとばかり思っていた麦茶は
   いつのまにか母が湯出し式にしていたことが判明。
   どおりで自分で作る時と味が違うはずだ。
   でもホント麦茶美味しいですよね。

>きむたく
   わたしゃあっちのキムタクはどうでも良いので興味ないですが、
   広島のキムタクは気になります(笑)
   色んな意味で迷惑なさっていると思います。
   東北人ですが、近鉄ファンですけれどね。

ではもう寝ると致しますのでこの辺にてお暇させて頂きます<(_ _)>
おやすみなさ〜い。

愚者 さん (gush@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 05月 06日 00時 27分 10秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha

経済的理由及び、マシン不調に付き、
西の岬行き断念(>‐<)
隊長!自分は、自分は〜。

>アフタ増刊
自分はPositioNもっけとと蟲師が楽しみです。
ああ、海の色のびんさんが増えるんですね、
ダブルカキコアタックは、要注意なんでしょうか?(ぉい
>GW
お茶摘みと、HP更新の日々でした・・・。
あ、イラストと旅の写真載せなきゃ・・・
>偽造カード
最近、もってくる輩が多いです、
いい対策法はないものでしょうか?

さあ、明日お茶摘みがんばんばんべ。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 05日 18時 07分 48秒

ということで無事長門の国より帰還いたしました。お久しぶりです。
現地では浄土真宗のありがたーい対話集とお坊さんのありがたーいお話をたっぷりと聞いてきました。人間やっぱり煩悩との戦いであるなあということをいやなほど体にたたき込んで戻って参りました。
そんな帰り道は遠距離車のオンパレード。岡山を筆頭に神戸、大阪、なにわ、三河、長野、尾張小牧、駿河、品川、福島…。みなさん九州方面に行ってらっしゃった帰りみたいです。余りにスピードを出していたので、事故が起こらなければよいですが…。

>さてさて
雨雨雨のGWでございました。いや、今までの状況を鑑みればそれは寧ろ喜ぶべきことでしょう。(T_T)

>アフタ増刊
海の色のびんが一本増えなさりますか…。実は私もその付近です。(*^_^*)
さてさぁ今回はどういったお話の展開になるんでしょうか。長い間温めといたとだけあって、今から楽しみでございますです。

>麦茶
私も好きですよ、麦茶。うちの場合は湯出しでございまして、2リッターの薬缶が1つ(おそらく業務用?)が稼働しております。2リッターわかしても一日でなくなってしまうところがすごいところです。

>好きな女優
の話で盛り上がっていらっしゃいますが、正直なところ、いません。
ドラマとか見ないからそういう話題に疎いのかも。いけませんねぇ。もうちょっと見聞を広げないと。

>はっ木村拓也!
こちらの拓也は広島カープの選手の名前です。「きむらたくや」というと「どっちの?」とつっこまれる土地柄ですから、どうも敏感になってしまいます。
>ということで
木村拓哉の子供の名前、確かにその名前を聞いたときピーンときましたね。漢字で「心美」と書くときいて、その逆もありうるかなぁ、と一瞬考えてしまいました。これは私だけではないはずです。(^_^;)

それでは長らく失礼しました。

愚者 さん (gush@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 05月 04日 04時 36分 41秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha

掲示板入れました。
飛行場さんアドバイスどうもっす。
では〜、たんれすです。
(次はゆっくり来させていただきます。)

やまさん さん 01年 05月 04日 01時 42分 57秒

歌の大辞テン、だれもみてなかったんだなー。

今回はまた別の件。木村&工藤に子供うまれたそうで。木村拓也の子なんざ、どうだって
いーんだけど、名前を心美(ここみ)と名づけたらしい。それが気になる。
どうも納得がいかない。なんで無理から漢字をあてたがるんだ? そりゃ、読んで字のごとく
心が美しい、としたかったんだろうが、ひらがなでええやん。木村ここみ。な? この方が
漢字よりかわいいって。さらにカナで「ココミ」にしたら、あなたそりゃーもう!
ええ、みなまでいいますまい。

…ちなみにこの話、おれ以外にもおなじことを考えるヒマ人はいるもので、あの悪名高き
2ちゃんねるでもやってた。そう、品性下劣があつまるあの2ちゃんねる。
しかも、ヨコ出しのスレッドで、だれかがこのHPのこと「おすすめです」といってた。
それって、ここの住人の方ですか? 宣伝がてらに。 でなければ、話題に上るほどだから
よほどこのHP、レベル高いんですね。

>ガリューさま。「池脇千鶴一筋」わからんでもないです。ODNのCMで、ぬいぐるみに
プロレスの技かけてたのがよかった。なにわっ子だし。眉ふといし。

>かめのこだわしさま。「確かにアイドルしてた頃の斉藤由貴って、まさにココネのイ
メージですよねぇ」
あの頃は、新曲のたびにコロコロと髪型やら恰好やら変えてました。おれがみたのが
たまたま髪型がココネと一緒やったんで、「似てる!」とおもったわけです。
本来のおれのココネのイメージは、佐野量子。むー。
で、彩弧由貴って、あんたなあ〜。(絶句

海の色のびん さん 01年 05月 03日 23時 35分 25秒

今日の仕事はいつもにも増してハードだった。
でもそんな時に限って目が冴えてるのは何故だっ!!(苦笑)

>ついにアルちゃんがわたしの嫁に………
   来て頂けるという事で最終回になるんですかっ!
   ばきぃぃぃぃぃぃっ!!!
   どすっ、ぐえっ、ごほごほっ(T-T)
   冗談はさておき、もしそんな事になったら、わたしの活力源がぁぁぁぁぁぁ(ToT)
   そんな怖い事は考えない事にしましょう(笑)

>アフタ増刊
   海の色のびんが1本増える日である12日に発売ですが(笑)、
   今回のポジはカラーページが多いそうで久々楽しみ楽しみ。
   こちらもコミックスになるのが楽しみです。
   …………っていつなるんだろう。

>ちーちゃん
   わたしも好きである事は以前お伝えいたしましたが、
   なんて言うか嫌いな女優さんも多いんだけれど、
   お気に入りな女優さんもままいるという事で、
   浮気性という事ではないです決して(笑)
   なんて言うか年代別に1人2人ぐらい気になる女優さんがいるというか何というか。
   ちーちゃんの年代では勿論彼女1人ですがね。

>麦茶
   わたしも冷蔵庫には冷水式ですけど麦茶が一年中入ってます。
   無い時はウーロン茶を飲んだりもしますが。
   まぁお茶も紅茶も麦茶も色々飲むなぁ。
   お茶飲んだすぐ後にも麦茶飲んだりしてるし(苦笑)

>我が故郷
   といってもわたしは郡山なので若干事情が違いますが、
   降雨量は確かに低く、農家の方々は深刻らしいです。
   皮肉にもわれわれ建築業としては雨が無いので仕事が捗ってはいるんですがねぇ。

>赤い糸
   あははははははは(笑)
   もっともアルちゃんからの赤い糸経由には警戒しないと(爆)

>蚊
   蚊柱ってうざいよねぇ。
   チャリ乗ってても口や鼻に入ったりする時もあるし、
   胸ポケットに入って溜まった事もあったっけなぁ。
   
それではみなさんまたお会いしましょう。
   

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 01年 05月 03日 13時 28分 36秒
URL:http://www.voo.to/garyu-mini-yokohama/

HP作ったり、フレーム追加したり・・・。
お久しぶりでごぜいますだ<m(__)m>

>最終回
おぉぅ!?
ヨコハマはもうすぐ終わるんですか?
そんなことはごぜいませんですよね、ね!?(←コラコラ
とにもかくにもヨコハマは永遠だぁ〜(爆
>斎藤由貴
あたいは池脇千鶴一筋さ!(←ヲイヲイ
>お茶
あたいは年中麦茶です。
夏は絶対麦茶に限る!
飲んでほっこりしますか〜(笑
>蚊
うっさいです(笑
寝れない時もあります。
キンチョウリキッド発進!(笑

こちらのHPいつリンク貼れるんでしょうか・・・・。
管理人さぁ〜ん!
でわでわこの辺で・・・・。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 03日 00時 26分 03秒

 みなさまこんばんは。かめのこだわしでございます。
 昨晩は混乱状態のまんまでカキコしてしまい、失礼致しました。

>MAiシステム
 どうも管理人さんはインドで秘術を修行してこられたようで・・・。
 システム周辺を探ってみると、いろいろと面白い仕掛けになっているようです。

>小雨
 最近雨が降らないなぁ・・・と思っていたら、今日はいきなりの大雨でびっくり。
 今年はそこそこ雪が降っているので、(少なくともウチの田舎では)渇水の心配
はないようです。

>茶摘み
 ウチの田舎もマイナーブランドですが「お茶どころ」です。
 こちらではGW中は田植え、お茶摘みはそのあと・・・という段取りです。
 最近は茶摘みも機械化されて、タカヒロのおじさんとこのトラクターのような
大音響で一気に摘んでいきます。
 風情もへったくれもないのが悲しいところ。

>アフタ今月号
 何かすごいことになっているようですが・・・・。
 当方はコミック派なのでまだ読んでいませんが、すっごく気になります・・・。

>斉藤由貴
 そういえば昔、「彩弧由貴」てぇのがいたよなぁ・・・って、しまいに石が
飛んできそうですね。失礼。
 「ある日、嵐のように」は見ておりますが、斉藤由貴は泣く演技がいいよなぁ、
とつくづく思います。
 「スケ番刑事」もカッコ良かったですが。
 そう言われると、確かにアイドルしてた頃の斉藤由貴って、まさにココネのイ
メージですよねぇ・・・やまさんに指摘されるまで気付きませんでしたが。

 それでは、また。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 05月 02日 18時 11分 11秒

みなさんこんにちは。というかお久しぶりです。ここに書き込むのは…なんと!約10日ぶり!
そういえば近頃忙しかったからなぁ…。

>MAiシステム
そうですか管理人さんはインドですか…(笑)。でも戻ってみたらびっくりするでしょうね、この大量の書き込み…。

>小雨
日本全国4月は小雨だったようであります。福島では例年の10%程度の降雨量だったそうです。大事ですね。夏に渇水とかなければよいですが。ひょっとして杞憂かしら?

>アフタ今月号
重い!重すぎます!ひょっとしてこのまま物語は大団円になってしまうのでしょうか?
これはおそらくファンのみなさまにとって杞憂とは言い難い問題でしょう。
そして私がやっていることの手間が一つ省けそ……ばきっ!ぐふ!!

>茶摘み
夏も近づく八十八夜ぁ〜♪
あれに見えるはぁ〜♪
って実際に見たことはないんです…(-_-;)

>蚊
もう出ました。
今のところ深刻なのは、土手沿いの道を自転車で走っていると口の中に入ってくる蚊柱です。

>GW
山口は長門に用事があって行って参ります。
しかし!私だけ5月5日にとんぼ返りです。何でGW最終日に模試なんか入れてやがるンだぁ!!(心の叫び)地歴の教科書を持って親に同伴です。

本当に「ヨコハマ買い出し紀行」に最終話が近づいているようで、心底はらはらしています。
ひょっとしてジャスト一〇〇話で終わってしまうのではないか…と、ついつい考えてしまいます。どうなのでしょうか…。

愚者 さん 01年 05月 02日 02時 56分 38秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha

昨日は、他の皆さんのところに、ご挨拶回りに行ってまいりました。

>MAIシステム
これは・・・、過去ログを見ながら若しくはそのページの少し前の、ログを見ながら
カキコができるっちゅう、カキコ職人にはありがた−いシステムではないですか?
(ちがってたらごめんなさい)でもカキコがらくちんだ―♪
でもこのネーミングは、やっぱりカノ・・ぐふ!
>いてて・・・、過去ログ〜
い〜っぱいありますねぇ〜。
改めてみると・・・、管理が大変そうですねえ、かんりにさんはたいへんですねぇ。
>五月
カレンダーはココネさん、マスターピースさんも新緑に負けないほど萌えあがって
らっしゃる事でしょう。
>赤い糸
アルファさん経由で、しっかりとマ結びでつながってるんですよ(^-^)

ところでGW皆さんはどうされるんですか〜?
5、6、のどちらかで西の岬まで行こうかと思ってます。

かめのこだわし さん (CQE01230@nifty.ne.jp) 01年 05月 02日 00時 36分 44秒

 みなさまこんばんは。というかお久しぶりです。
 かめのこだわしでございます。

 年度末と年度始めのバタバタの中で、気がつけば首相が入れ代わり、それでも
多分日本は変わらねーだろーなー、などと思いつつ、ここの掲示板だけはちょく
ちょく覗かせて貰っておりまして、斉藤由貴の話などがでてきて、そういえば昔
「サイコーユ鬼」なんていたよなぁ、なんて今では誰も覚えていないようなアニ
メのキャラのことなどを思い出したりして、久々に書き込もうかな・・・と今日
もアクセスしていたのですが・・・・。

 って、前フリが長過ぎるのですが、気がつけばこのページの検索欄の下が何げに
変わっておりました。

 やっぱ管理人さんはすごいぞ。
 というか、「転校生」は尾道のお寺の階段から転げ落ちて人格が入れ替わる話
だからちょっと違うような気が・・・。
 ・・・とかいう以前に、「MAiシステム」って結局何なのでせうか?

 我ながら混乱しているのが判るので、もう一度出直してきます・・・・。
 それでは。

海の色のびん さん 01年 05月 01日 23時 14分 05秒

今日から5月。
風薫る季節とも言いますが、今日の郡山は激寒でした。
昨日との温度差が10度以上もあると
もはや冬にでもなったかと思ってしまいます(苦笑)
もっともこの前も15度以上も楽さがあったんですけどね。

>由貴ちゃん
   NHKの夜ドラマ、出てますねぇ。
   ばくさんはご覧になっているのですか?
   お子さんが産まれてからも益々頑張られているようで好感が持てますよね。

>アルちゃんだったら………
   そりゃーもうわたしも落ちる所まで落ちる事でしょう(爆)

>愚者さんのページ
   是非掲示板設置の暁には常連になれるように頑張りたいと思います(^-^)
   その時にはどうぞよろしくお願いしますね。

>愚者さんの後
   何故か確率的に多い感じですよねぇ。
   何かこう赤い糸ででも繋がってるんでしょうか、わたし達(///▽///)

>蚊
   現場にももう既に蚊がいてかなり刺されてます(苦笑)
   まだ毒っ気が少ないのか大きく腫れたりはしてませんけどね。
   ところで水性リキッドのCMがまみちゃんじゃなくなったらしくて少し残念(爆)
   あのピンクの河童がおもろかったのになぁ。

>お茶
   新茶の季節ですねぇ。
   まだ飲んでませんけど、皆さんは召し上がりましたか?
   そういえば、伊藤園では『お〜いお茶 新茶』を出すようです。
   もっとも最近わたしの好みは『生茶』ですが。

>アフタ今月号
   物凄い重大発表がストーリーの中でっ!!
   まだの方で本誌派の方はお早めにご覧になってくださいませ。
   コミック派の方は発売までのお楽しみって事で……
   ちなみにわたしは原作も読みーの
   コミックも買いーのアルちゃんに萌え萌えーな奴です(笑)

今日は3×3EYESの新刊発売日でした。
買ってまいりました。
そろそろお話も収束に向かっているようです。
万猫の再開を期待したいです(笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 04月 30日 02時 18分 07秒

おおー、皆がいるよー。
さびしかったよー、うれしー。

>さあ、カキコるゾー
>ばくさん
管理人さんが、またたびと猫状態になってるのが・・・、目に浮かびます。
強力すぎて、なんかほかの方たちまで!ああ〜?ぼくもか〜
(いやギリギリだ、アルファさんだったら間違いなく堕ちてた)
>海の色のびんさん
まだまだ更新しますんで、よろしくお願いします。
やはり、海の色のびんさんが後ろだと安心っス。
>やまさん
みてないっすー。すんません。
>蚊
はう!もう出てきたか?今一匹倒しました。
かゆー。
>お茶
こちらはお茶所なので、何処の家もお茶摘みで、大変っス、
近年の人手不足は、機械の進歩で何とかやってるとこです。

ではでは、流れます。おやすみなさいー

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 04月 29日 23時 23分 30秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

管理人さん,最近見かけないんだけどどうしてるかな・・・・
ココネっちの絵を置いておくと出てくるかも(ぉ
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/title01/t010429.jpg

>斎藤由貴
ふふふ.最近NHK月曜夜9時のドラマに出てますよ〜( ̄ー ̄)

「ある日,嵐のように」
http://www.nhk.or.jp/mon9/

海の色のびん さん 01年 04月 29日 08時 31分 07秒

良いお天気になりそうです。
あっでも農家の方々の深刻な雨不足もあるので大声では言いがたいですが。

>30,000
   ホント、もうすぐですねぇ(^-^)
   ちなみに今は29,300でした。
   いつごろ30,000OVERするのかなぁ………

>由貴ちゃん
   実は好きな女優さんなのでし(//▽//)
   歌の大辞典は見逃してしまいました。
   この前国営TVの昼間にやっている奴は見たんだけれども。
   スケ番デカは彼女のが一番好きでしたねぇ。
   南野さんの時は『ビー玉のお京』がお気にでしたが。

それではまた。

やまさん さん (yamauchi2000@livedoor.com) 01年 04月 29日 01時 27分 07秒

はじめましてじゃないです。じつは、もう一年も前にログしたことがあります。
管理人のmasterpiece様。その節はありがとうございました。メールまで頂いて。

なぜ、今回あらたにログしたかというと、どなたか25日(水)の「歌の大辞テン」みた
人いますかね。斎藤由貴が「夢の中へ」を腰くねくねさせて歌ってたんだけど、メチャ
クチャかわいいです。ツボにはまりました。だれかに似てるなー、と思ったら、なるほど
ココネに似てるんですよね。髪形といい格好といい、マジ激似です。おれだけかな。
すみません、それだけです。

海の色のびん さん 01年 04月 28日 23時 17分 41秒

もちょっと何方かお出でになってからカキコと思っているうちに
愚者さんには寂しい思いをさせてしまって……

>愚者さん
   という事でごめんねぇ、レス遅くなって<(_ _)>
   そういえばページ開設おめでとう!!
   お気に入りに登録したよっ!!!
   
>アルちゃんの1年紀行
   そうだよねぇ。
   特に女性の野宿は危険だし。
   ココネだったら多少は護身術やってそうだけどねぇ(苦笑)
   わたしがチャリでツーリングした時は
   寝ている間にチャリを摂られないか心配でしたっけ(笑)
   
GWも天気が続かないという予報もあったりして
旅行等の計画なさっている方は気が気じゃないんでしょうねぇ。
良い休暇になりますように………
それではまたお会いしましょう。

愚者 さん 01年 04月 28日 00時 01分 51秒

・・・・・。
あうー、もうすぐ三万ヒットですねえ。

>旅(アルファさんのちーと大赤字)
そりゃ、一年旅して、住み込みのバイトの時はともかく、
宿代って半端じゃないからねえ。
あの世界の宿の需要にもよるだろうけど。
旅してるとき宿はほとんどとったことないなあ。
ギリギリまで走って、限界来たらやむなく駅で寝るとか、
長くかかりそうな時は寝袋とテントは持ってくし、
まあ女のヒトの野宿は色々大変そうだなあ。
荷物重いし、トイレないし、風呂は公共のトコあるけど、

そんではまた

愚者 さん 01年 04月 27日 03時 22分 05秒

さみしーっす
短レスっれっす、

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 01年 04月 24日 03時 09分 27秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha

ねむいっすー。
ページ、作りました。カウンタもまだ置いてませんが
良かったら覗きに着てやってください。
あうー。

海の色のびん さん 01年 04月 22日 10時 51分 51秒

風が強かったので、残っていた桜の花びらも
すっかり落ち、街は一変、黄緑の世界に……

>カウンター
   管理人様、29000HITオーバーおめでとうございます。
   ちなみにわたしの今日のHITは29074HITでした。
   特に何もないHITですね(苦笑)
   さぁ、いよいよ30,000HITへ!!
   ゲットなさるのはいったい何方なのか!!

>初めての時
   そういえば、わたしは何HITだったのかなぁ……?
   
>逮捕
   そうそうそう、頼子かわいっしょ(//▽//)
   どうも眼鏡っ娘に弱いっすねぇ。
   紅蘭もアラレさんも………
   葵ちゃんも綺麗で素敵ですが………(苦笑)

>眼鏡っ娘といえば………
   R.O.D.のOVAが7月と9月に出ますねぇ。
   
>怖がりアルちゃん(//▽//)
   きっと『大柿』持ってたから
   いっこく堂したりして紛らしてたんですよ(爆)

それではみなさまごきげんよう。

ヒソクサリ さん 01年 04月 20日 08時 06分 15秒

>音
お答えいただいた方どうもありがとうございました。
まだお答えいただいてない方ももしよろしければ......

ふと思ったんですが、8巻の「朝まで歩こうかな」の辺りの話なんですが、
確かアルファさんは怖がり(怖い話ならやめてね)だったと思うんですけど、
あんな人気がまったく無くて、日本昔話なら鬼婆が出ること請け合いの道
は怖くないんですかねぇ。僕なら逃げ出したくなるほど怖いと思います。

飛行場 さん 01年 04月 20日 01時 53分 46秒

29001HITでした。

>逮捕
頼子さん、かわいいですよね〜>海の色のびんさん

ではまた^^

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 04月 20日 00時 40分 50秒

>もうすぐ29000hit
私は28999番目でございました。う゛ーん、惜しい!

私が初めてここを訪れたとき、私は何人目の客人だったんでしょう?

そんなつまらないこと考えなくても、29000の数は偉大です。

海の色のびん さん 01年 04月 19日 23時 18分 24秒

今日も割と暑かったです。
メガネ掛けとしてはこれからの時期
メガネに汗が落ちるので視界が悪くなる事が多くなります。
汗っかきで外仕事ですから仕方ないんですけどね(笑)

>愚者さん帰還
   お疲れ様でした<(_ _)>
   滝桜はよかったようですねぇ。
   わたしは地元なので
   どうしても渋滞を堪えてまで見るのが億劫になってしまって、
   去年も今年も見れませんでした(苦笑)
   もう郡山の桜も殆どが散ってしまい
   緑とがくの赤で遠目に茶色に見えるようになってしまいました(笑)
   でも梅がまだ散らずにいるのでピンク色の花があちこちに咲いていて綺麗です。
   我が家の花見も梅を見ながらになりそうです(笑)

>逮捕
   いよいよこちらでも放映が始まり、第1回を編集いたしました。
   やっぱあのコンビはいいですねぇ。
   まぁ頼子が可愛かったですけど(//▽//)
   EDで白井貴子さんが歌ってらっしゃるので嬉しかったりしています。

それではみなさんまたお会いしましょう。

かぜ さん 01年 04月 18日 09時 03分 19秒

つーか愚者さん、初めてのツーリングがいきなりR1-Zってまた、エラい漢なバイクですな(笑
慣れてないとレプリカ姿勢のR1-Zはしんどいだろうねえ。
そうやってバイクライフを満喫してくだされ。

>おと
昔はいやだったけど、最近は逆風のときに家の上を通る747のエンジン音が好きです

愚者 さん 01年 04月 18日 03時 37分 16秒

肩が痛い・・・、股が痛い、足に豆ができた、なんか後ろに引っ張られる
感じがする、眠い・・・。

>帰還
いやいや、すごい人でした、とったばかりの中型二輪で行くのは辛かった、
途中、南那須に行く大学生さんと、途中まで一緒に走ったり最終日は立ちごけまで
しちゃいました。(道の駅で降りようとしたら、安全靴の金具に荷台のロープがかかった)
ついでに起こせる力が残ってなくて、見かねた甥ちゃんが手伝ってくれたりと、
・・・なんかろくでもないなあ。兄貴のR1-Z前行体型で乗るから肩と股が痛いです。
滝桜はきれいで良かった。(人だらけでしたが)朝焼けもきれいでした。
後、高速はちっと乗るときこわかったっす。
コンビニで売ってるカフェイン眠気覚ましの飲み物がすごい効き目で驚きました。
薬飲まない生活してると半端じゃなく効く?のかな。
ではまた、

海の色のびん さん 01年 04月 17日 23時 25分 02秒

今日の福島、郡山は全国でもかなり暑かったらしく、
最高気温は沖縄よりも暑かったらしい。
何で東北なのに1、2を争う気温になってしまったのだろう(苦笑)

>愚者さん再郡
   お花見できたでしょうか……?
   日曜はかなりの人手で喧嘩で新聞に載る人が出るほどでした(苦笑)
   
>チェーンの音
   あぁあれもなかなかいい感じですよねぇ。
   雪といえば新雪を初めて踏みしめる時の
   『くしゅっ』『きゅっ』ていう音も好きです。
   あと言い忘れていましたけど、小川のちょろちょろという音もかなり好きです。
   しかしまぁ嫌な音もあるけれど、
   大概生活感を感じたり自然の命を感じたりと
   人間、音に如何に囲まれているか判りますね。

今頃になってかなりDCが元気付いてきた。
あぁもうちょっと早くにこうなっていればあるいはもう少し……
タラレバで話をしてちゃいけませんね(笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

みずにー さん 01年 04月 17日 08時 08分 45秒

>音
雨の音、私も好きですね〜
ほかには、雪の日のチェーンの音とか、近づいては遠ざかっていく電車の音とか。
かすかに聞こえる、空間のひろびろ感が聞こえるような音が好きです。

小説では、そういう音の中での暮らしをイメージしていました。
今かすかに聞こえるのは、サーバと空気清浄器の音だったりします・・・(はぁ

飛行場 さん 01年 04月 16日 02時 04分 36秒

短レス、28888HITです。
愚者さんは、昼頃K市をユーターンしました。

海の色のびん さん 01年 04月 15日 23時 56分 29秒

昨日、今頃になってタイヤの交換をした(苦笑)
タイヤを外した時じゃないと洗えない部分を洗いながら交換したので
時間が掛かってしまいました。
冬タイヤ君とはまた暫くお別れです。

>好きな音
   わたしも雨音好きですねぇ……(^-^)
   あと好きなのがお好み焼きを焼いている時の『じゅーっ』という音(笑)
   それと鈍行列車の『がたんごとん』
   あっそうそう波の音も大好きですねぇ。
   やっぱり海の色ってくらいですから(笑)
   細かいところだとコップの中の氷をかき混ぜると聞こえる
   『カランコロン』という音も
   氷が『ぴしっぱちん』と融ける時なんかに聞こえる音も好きだったりします。

>歌舞伎ロックス
   懐かしいですねぇ………(笑)
   聖飢魔UもKISSもあの頃流行りましたねぇ塗るのが。
   いまやKISSのみですが、さすが本家という所でしょうか……

>方向音痴
   わたしは方向音痴というよりは場所地名の覚えが悪いので
   なかなか自分のイメージしている場所を伝えられません(苦笑)
   近くのとんかつ屋とか家電屋とか本屋とかを知っている方には
   すぐに教えられるんですけどね。
   どうもよく行く店を目印にしてしまいがちです。
   国道○○線とかいうのは大丈夫なんですが、
   市道や県道の場合地名が名前になっていたりするので困ってしまいます。
   
それではみなさんまたお会いいたしましょう。

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 04月 15日 01時 31分 59秒

♪TOKIO,TOKIOが二人を抱いたまま〜♪ by沢田研二(断じて歌舞伎ロックスではありません)
錯乱状態の木谷です。こんばんは。なぜ錯乱状態かというと、1週間で世界史の教科書(山川)を100ページまで覚えるという究極の行為をしなくてはならないからです。

>桜
散ってしまいました。完全に。そして私の好きな葉桜の季節です。

>好きな音とは
1.雪(もう季節はすぎましたが)のつもった日にタイヤチェーンを巻いたバスが出す、しゃんしゃんという音、雪の上を踏んだときの音
2.雨の日、車がアスファルト道をしゃーっと走っていく音、
3.路面電車のツリカケ式モーターのう゛ぉーんという音、
4.お茶をくむときのこぽこぽという音、
5.広島市民球場の応援。

考えてみれば、私のはかなり特殊ですね。季節限定のものもあるし、人がうるさいと感じるものもあるし。授業中に聞くのもあれば、家に帰って聞くのもあるし。

>いきあたりばったりの旅
をすると、私なんかすぐに道に迷っちゃいます。しようもない方向音痴の私…。

それでは、失礼いたします。

Return