. ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 10月 14日 10時 43分 34秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

アメリカって一体・・・・・。

>ジャンガリアン
ハムスターですかぁ〜。可愛いですね〜。
家の猫も可愛いですよ〜(爆
動物を飼うことはいいことですね。
でも世話が・・・・(苦笑
>たーぽんぽんさん
はぢめまして、ガリュ−と申します。
単行本全部揃えたのは「ヨコハマ買い出し紀行」が初めて、
と言うやつでございます(笑
しかし、にゃんとも賑やかな方ですのぅ〜(←いつの人?
あ、ちなみに高3でミニ(イギリスのクルマ)修理中、
しかも大学受験という訳わかんない「をのこ」です(謎
以後お見知り置きを・・・。

マッキの本名、いい感じです(爆
でわでわ〜。

たーぽんぽん さん 01年 10月 13日 09時 33分 36秒

どもども(^^管理人さん
早速買ってきましたーーーー!でも8巻しか売ってなかったので
8巻だけ・・・どひーん(T−T)

読んだけど・・・・やっぱしよくわからなひ(^^;
しかし巨大柿と巨大栗はツボでした、うひーーーーっ!!
スイカだとどーなっちゃうんだろう。スイカ割りならぬスイカダイビング
テンポものほーーーんで気に入っちゃったので、1―7巻も探してみますー
(古本屋で・・・貧)

世界設定がかなーり面白いので、この世界に住む別の人の話がかけちゃいそうですね。
誰かそんな話の載ったサイト知りませんか?

■サンバルカンハムスター
手乗り雲古・・・ちっちゃくってそれだとしらなければ全然わかんないですね。
私がみたのは1×2ミリ・・・。

masterpiece さん 01年 10月 12日 14時 35分 35秒

ジャンガリアンハムスターは家族の反対にあっている。ちょっと前にハムスターからうつされる
病気が流行っているとかいう TV番組を見たらしいのだ。昼間に主婦が見るような番組なんて
センセーショナルな方向に演出してるに決まってるのに上手くのせられているらしい。
手乗りうんこぐらいなら平気なんだが。むー。
あんなに可愛いのに可愛いのに可愛いのに可愛いのに可愛いのに可愛いのに可愛いのに!

>たーぽんぽんさん
 いらっしゃいませ、わたくしここの管理人です。
 ヨコハマ買い出し紀行を知らずにこのサイトに至るとはある意味すごいですね。単行本は 9巻
 以降も続いてますよ。(予定:本誌では連載中)
 メイポロ(メイプル)は私も OFF会の土産に顆粒のものをいただきまして、お湯で溶かして飲ん
 でました、結構美味しかったです。 フレンチトーストの要領で焼くとまた美味しい。

たーぽんぽん さん 01年 10月 10日 23時 44分 50秒

まだ、この漫画はよんだことないぞ!
でも「ターポン」って何?と思って検索してたら、行きついてしまった・・・。
オモシロそーだから、よんでみるねーーーー(8巻で終わり?)

んで「アイテム」のところを読んでて思ったんだけど

>「めいぽろ」メイポロという木の汁のお湯割り。
>タカヒロがよく飲むから甘いのかな?
>甘党のアルファも飲んでいたっけ。

こいつあ、ずばり現在の「メープル」のことでしょう。
メープルの木の汁・・・・よく蜂蜜ぐらいのねばねばになるように煮詰められて売ってます。
蜂蜜より高くて、風味が断然イイ!です。日本語でゆーと「楓(カエデ)の樹液」。
主にカナダ産です。

うちは、ほっとけーきとかには、蜂蜜よりメープルシロップを使ってます。
今すぐ食べたかったら、とりあえずケンタッキーフライドチキンで「ビスケット」150円?
を買いませう。オマケとして、メープルシロップの小袋が付いてくるよん♪

では、また読んだらくるねーーーーー(^^/

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 10月 07日 23時 16分 18秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>ジャンガリアンハムスター
ラブリーなんだが,手乗りうんこには気を付けろ!!

masterpiece さん 01年 10月 07日 18時 50分 59秒

ジャンガリアンハムスターを飼うぞ!

>愛
 私からふっといて何ですが、愛って深く考えたら負けなんじゃないかいな。(苦笑   負け?

>力にモノを言わせたがる
 よくファンタジー小説やRPGに、圧政に苦しむ辺境の村々から立ち上がった勇者たちが皇帝の
 居城まで乗り込んでいって鉄槌を喰らわすとかってあるけど、今回のイスラム圏ではそんな感
 じなのか。...そうか? 今回の「勇者」たちは村の中でも異常者なのでは?

>彼女がファザコン
 ...ココネの中傷(ファザコンって中傷なのか?)でなければ私は構いませんが。(笑
 私も少なくともアルファさんは恋愛感情を理解できると踏んでいますが、それが実践的に発揮
 されたことはあるんでしょうかね。 彼女たちの存在理由にも触れることのような気もしますし。
 ちなみにココネ君はそっち方面には疎いですよ、うん。 きっとストレートに言わないと永遠に気
 付かないんじゃないかな。(笑

 それはそうとロメオさん、蒼穹の翼のトップに○anonのコンテンツができてから久しいですが内
 容はどんな感じでやんしょや?

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 10月 02日 01時 25分 01秒
URL:www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

従兄弟に頼まれて少林寺拳法の大会を撮影してきました(ボランティアで・・・)。
少林寺の精神、「力愛不二」や「守主攻従」は昨今の世界情勢の中では清々しく感じられ
ますね。いっその事、各国の元首や指導者をも入門させてみるといいかも。
それでも力にモノを言わせたがる輩は出てくるでしょうが、そんな連中は陸軍十七条拳法
でお仕置きしてやってもいいか。

>愛
 愛と言えば、今月のSFマガジンがヒューマノイドロボット特集でして、その中の1編
 に家庭用家事ロボットに、仕事を円滑に行えるよう愛の概念を教え込む話がありました。
 やはり愛は重要なんですよね。
 所で、A7って恋愛ざたに疎いような気がしません?
 ココネなんてそっち方面かなりにぶいし・・・(かんぱち辻の茶のマスターが気の毒に
 なってきたな)。
 人間社会で共に生活する為には、実戦するしないは別にして恋愛感情の理解は必修で
 しょうから、研修所での教育過程に入ってると思うんですが。
 アルファはおそらくオーナーを含むごく少数の人々による個人レッスンの用な研修だっ
 たんでしょうが、その為でしょうか彼女がファザコンっぽいのは(オイオイ)。

 ・・・・・えーと、問題発言だったかな・・・。又、刺客?

愚者 さん 01年 10月 01日 01時 44分 36秒

すいません化けました。
化けたトコだけ訂正させてください。「そうしたいという欲とわがままだと、分かった上で」
失礼しました。

愚者 さん 01年 10月 01日 01時 41分 18秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

ちょっと、キタの方までいってきました。
旅紀行北の巻に写真をのっけてますので、よろしかったらお立ち寄りください。

>愛(愚者の意見と私見)
愛が無限なら、傷つく事も、泣く事も無い、と思うけれども、
愛が無限にありすぎるからこそ、
悲しいのかもしれない、自己愛、友愛、恋愛、家族、兄弟愛、etc・・・
望むと望まぬにかかわらず、存在するのが愛なのかもしれない。
愛が自分自信のそうなりたいい修Δ靴燭い箸いν澆箸錣「泙泙世函∧「C辰疹紊ヌ
その上で自分が追う痛みをが存在し其れを貫けるというなら。
自分以外の一人くらいは、救えるかもしれない。
人が背負えるのは自分ともう一人ぐらいだよ、
無理したら、自分ごと背負いすぎたものと自滅する。
だから、ひとつひとつ、ね。

masterpiece さん 01年 09月 26日 19時 10分 20秒

日曜日に新郎の友人として結婚披露宴に出席した。キャンドルサービスの時、
新郎がまた幸せそうな顔してやがってなぜか涙が出てきた。(笑
どんな時節でも喜びはあるのだ。

>いよいよ戦争
 実はその友人はL.A.勤務なので(結婚式のためだけに帰国してた)報復の報復が心配。
>何か出来ることはないのかなぁ
 ものすごい苦労もいとわないならあります、きっと。

 ところで、愛って無限?有限?
 この世に存在する愛って総量は決まってるの?
 愛って最後の最後には勝つの?
 ねぇ?

alpha さん (alpha@mediaix.com) 01年 09月 17日 14時 19分 28秒

少し顔を出さない間に、外の世界は
どんどん変わっていってますね。
たくさんの方が「巻き込まれ」たのは許せないことです。
亡くなられた方はモチロンですが、
遺族や関係者の方たちの気持ちを思うと胸が痛みます。

劇的な状況の変化は望めないかもしれませんが、
何か出来ることはないのかなぁ・・・と考えさせられますね。

海の色のびん さん 01年 09月 14日 01時 56分 41秒

海の向こうでは大変な事になっていますが、
対岸の火事ではいられなくなっていますねぇ。
株価もそうですが、人的被害も大きいし、
亡くなられた方もいると言うことで、
怒りとともに悲しい気持ちになってしまいますね。

>お久しぶりです
   2週間ぶりです。
   どうもすみません(笑)
   
>ときメモ3
   12月20日に発売が決定しましたが、
   前作のロムの入れ替えの教訓を生かし、
   DVD−ROMで、一枚だそうです。
   呼びかけシステムも全キャラ対応だそうですが、
   遺憾せん新キャラの魅力がわからない……
   まぁメガネっ娘は復活するようですが。
 >ときメモ2
   なぜか今まで買っただけで手を付けてなかったのに最近やりだしました。
   先生と舞佳さんが難しいです。
   やはりガイドが無いとどうも埒があかない。
   しかも今頃になってしまうと売ってないし、ガイド自体が(苦笑)

>18
   わたしも十数年前になってしまいました……
   でもいまだにあの頃のテストの夢を見たりして
   焦って飛び起きたりもします(爆)

>オサリバンとGONTITI
   わたしは知らずにテレビをつけて見る事が出来ました。
   でも知らずにいたのでビデオに録れませんでした(苦笑)

>まだ暑い
   台風が行った来たしたお陰でわたしもまだまだ暑いです(笑)
   何せ窓を閉めて寝たりしたら寝汗かいてしまいますから。

>RCザク
   わたしはケンプファーが出るまでお預けです(爆)

>デカ・ザク
   もいいけどだったら等身大アルちゃんが欲しいです。
   因みにデカ・ザク、等身大ルリルリとほぼ同じです(//▽//)

>バツ箱
   来年の2月に移動してくれたお陰で買えそうです。
   でもまぁレイファンとパンツァーの為だけに買う
   というのもなんだかちょっと後ろめたい………(苦笑)

>MGレイバー
   いまだ購入できず。
   3号機のアナウンスがされたというのに……
   因みに年内に2号機も出るそうです。
   あぁお金がぁ………

それではみなさんまたカキコでお会いしましょう。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 09月 13日 20時 51分 37秒

その夜は10時頃に睡魔に負けてしまい、こんな事があっただなんて事を知らずに寝てしまいました。だから、この記事を見て、いよいよ戦争が始まるのかなぁ、と他人事ではなく思ってしまいました。平和への取り組みはこの事件で一気に後退したような気がします。
このニュースに喜びはしゃぐイスラエルパレスチナ自治区の人々の映像をニュースステーションで見て、ちょっと微妙な感覚を覚えました。殺し合うことはそんなによいことなのでしょうか。せめてはこれが戦争にならぬ事を祈ります。

>スペルが違う!!
英作文なら減点1点!いや恥ずかしい。ちゃんと確認はすべきですな。
と言うことで登録をし直しました。

愚者 さん 01年 09月 13日 02時 51分 14秒

>戦争終わって五十年たって今だ平和
書いたその日の夜に、アメリカであんな事件が起こるとは・・・。
早くこんな事はなくなんないものだろうか。

masterpiece さん 01年 09月 12日 21時 00分 22秒

まるで映画を見ているような非現実感である。
あなたの隣にテロリストは住んでいないか? もし いたら今すぐ殺してくれ、私が許す。
何人になるか見当もつかないが市民が殺された手段は私が失いたくない人たちにも降りかかる
怖れがある。 そんなことがあってたまるか。

>18
 いやだからね、若いからこそ自分がいいと思う存在になって欲しいという。
 それはともかく 18歳おめでとう。 私の 18というと もう 6年も前か。

>メールアドレスを変更
 ええと。 valleyじゃなくて? > 木「谷」さん

>じわじわと技能を身につけて行くにつれ、ちょっと怖い気も
 Digital Divideがなくなるのは喜ばしいことですよね。 とはいえ自分のマシンを貸し出さされて
 『とりあえずやってみる』をされると とても怖いかも。(苦笑 我が家は私以外ビデオも触れない
 人達ばかりなので安心(いやかえって心配か?)。

>戦争終わって五十年たって今だ平和
 あやうい平和のようで...

愚者 さん 01年 09月 11日 02時 26分 04秒

ただいまです。
試験終わりました、結果は十月一日に

>喜怒哀楽
自分から振った話題なのに、考えがまとまんないのが悔しい
ただ今は、喜びだけに満ち溢れた世界というのが、
慣れのために、むなしい世界にならないことを祈るばかりです。
戦争終わって五十年たって今だ平和というのは、(色々意見があるでしょうが)
誇らしい事ではないでしょうか?
それを考えたら、怒りや悲しみは、小さい方がいいかもしれない、
人が死にいくのは変えられない事実なのだし
悲しみは消えないだろうし
若しくは、それを引き出す人の欲望が、いい方向に向えないものか?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 09月 08日 11時 18分 34秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>18になりました
ガリューさん,おめでとうございます.
私の18っていうと,もう十数年前の話だ(爆)

>じわじわと技能を身につけて行くにつれ、ちょっと怖い気も
そのうちパソコンがお母さんに占有されたりして(^_^;

>オサリバンとGONTITI
おお,しまったっ.見逃しちまった(TT)

木谷圭 さん (volley_of_trees@hotmail.com) 01年 09月 08日 10時 33分 07秒

メールアドレスを変更いたしました。
最近市では無料のIT講習会なるものをやっておりまして、母親が、そこに行っています。
立ち上げ方すら知らなかった母親が、じわじわと技能を身につけて行くにつれ、ちょっと怖い気もします。

>18に……
おめでとうございます!
18って、何か一つの転機のような気もしますよね。
と言うことで、お互いに、希望の道を目指して、精進いたしましょう。

>オサリバンとGONTITI
というと、「NHK青春のポップス」ですか。あの番組は、再放送でしか見られません。
うーん再放送に期待!

ということで、かなり久しぶりの書き込みでございました。

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 09月 08日 00時 02分 13秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

18になりました・・・・。
それだけです・・・・。
スンマセン〜(爆

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 09月 08日 00時 00分 47秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

デッサン教室行き始めました・・・。

>若者が何を言うかな
いや、ほんとですってば。
今の世の中見て表情豊かだと思われますか?
五木寛之さんも言ってらっしゃいますし。

えぇ、ほんと感受性豊かなのはよいですね〜。

masterpiece さん 01年 09月 07日 18時 56分 16秒

食玩に横山光輝ものが出てきた。\300はやはり高いな。
それはそうと おじゃ魔女どれみのフィギュアがまたよくてスカートのな(ガガガガガガガガ
また天野さんに5体セットで送ら(ガガガガガガガガ

>Light Stuff
 あっかるい人々?

>雨上がりの空は昼も夜も気持ちいいと思いません?
 一雨ごとに涼しさが増してるような気もしますね。暦どおり もう秋か。
 それで名鉄が冷房を切るようになった。.....「オレ」はまだ暑いのに!

>表情豊かに暮らしたいですなぁ〜
 若者が何を言うかな。(苦笑

>土日で飛騨を往復してました。
 思い出したらまた誘ってやってください。

風 早彦 さん 01年 09月 04日 12時 18分 26秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

土日で飛騨を往復してました。で、天野さんと会ってたんですが、そんときに「ミスった、mast
erpieceさんに連絡取るのを忘れれた(汗」と思い出した次第でして……(瀧汗
まったくもってすみませんです

>夜
このあいだ掛け布団出してきました。さすがに毛布1枚じゃあ寒くて寒くてやってられんす。

>終わる夏
で、土日のツーリング中ずっと、長袖シャツは必須でした。コーナーに設置されてる気温計の
表示を見ると、朝夕は25℃を割ってる表示が結構あって、今年は夏が終わるのが早いなあって
感じました。でもまだアブラゼミないてるところがありますね(笑

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 09月 03日 17時 48分 11秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

あぁ〜雨ですなぁ〜。

>喜怒哀楽
全てが顔に出る人が少なくなってきたような気がします・・・・。
表情豊かに暮らしたいですなぁ〜(何故かシミジミ・・・。
>タオルケット一枚
毛布を通り越して布団出してきてます(ヲヰヲヰ
でも暑かったりして・・・。びみょぉ〜。
>オサリバンとGONTITI
なんか共通点がわからない取り合わせですね・・・・。
でも雰囲気はかなりよさそうですね〜。
見たかった〜!

無料レンタルCGIを見て回る今日この頃・・・・(?

alpha さん (alpha@mediaix.com) 01年 09月 03日 17時 08分 37秒

>masterpieceさん
回答ありがとうございました。
でも、急に周囲が騒がしくなって、
まだ本屋さんに行けてないんですぅ。
見つけたら、そして、読後の感想も
忘れず報告しますので。(苦笑)

空が高くなりました。
今日は、あいにくの雨で空は見えませんけど。
雨上がりの空は昼も夜も気持ちいいと思いません?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 09月 03日 12時 43分 25秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>タイタニック
その頃,私は「ライト・スタッフ」のDVDを見ていた.
いや〜,何回見てもいいねぇ〜

>なつのロケット
日本版「ロケット・ボーイズ」かと思いきや,ちょっと違う.
「今,真上!!」・・・最後は泣けるなあ.

愚者 さん 01年 09月 03日 00時 57分 39秒

九月九日まで修羅場っす。ネット断ち一週間。
頑張ってきます。
では。

masterpiece さん 01年 09月 03日 00時 27分 01秒

世間様がタイタニックを見ている頃、私はグリーンマイルを見ていた。いや泣ける泣ける。
『立ち上がる前に涙を拭け。』
最後はヨコハマとも通じるモノもあったりしてね。

>ロケット
 成功してよかった、ホント。

>高価な模型たち
 1/12ザクを買った人は結構痛そうでああ居たそうで。 庭に飾るんだろうか?
 ところで大きさ的にはちょうどASIMOのシステムが入りそうじゃありませんか。(笑
 RCザクは走れるようになるまでおあずけかな私は。

>橋本舞子さん
 ジャンルというとなんなんでしょうね?(苦笑 バブルガムクライシスとえり子で歌っていたのを
 知っていますが、別の名前で歌っていたこともあるそうで。

>なつのロケット
 A5版です。 うーむスキャナの調子が悪くて表紙を見せられないのが残念...

>喜怒哀楽
 喜+怒+哀+楽ではなく、喜怒哀楽で人の感情を表す語なのではないでしょうか。

>夏も終わり
 朝晩はいつも通りの格好でいると肌寒く感じることがありますね。最高気温が30度を割ることも
 出てきましたし、こんな時こそ風邪には気をつけないとね。

>一部では、彼女を編集者に設定していろいろ綴られているSS
 先週のフルバに作家と編集の正しい姿を見ました。いいなぁああいうの。(憧
 (どこに対するレスなんだか。)

>今日NHKで
 ギルバート・オサリバンとGONTITIが協演してましたよ。すげー

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 09月 02日 00時 42分 51秒

世間的には新学期が始まっている雰囲気ですけど、私には何も変わらぬ日常の延長線上でしかない9月1日です。何も変わらぬ事は非常に平和です。そして舞い散る木の葉と肌寒さ。これだけ温度の乱高下が激しいってのもいかがなものでしょう。

>変な
近くにはアスパラドリンクのみの自販機があります。
あと修学旅行の時見たんですが、北海道にはコ○コーラ社の自動販売機で「ガラナ」なる
じゅーすがおいてありました。怖いもの見たさで友達5人で回しのみしました。
味は…微妙の一言。

>風邪
かくいう私も鼻水ずるずるです。まだ花粉の季節ではないから、風邪と見てよろしいでしょう。(笑…事ではない?)まぁいまからは体力命ですから、何とか抑えねば。

>喜怒哀楽
喜怒哀楽とは輪投げの輪のように連関しているものではないでしょうか。または虹のように
すべての境界が曖昧だったりとか。この語の配列自体、人間感情の自然的水推移を表しているような気がします……。

気付いてみたら、もうタオルケット一枚ぢゃ寝られないくらい、気温が下がっていることに気が付きます。習慣は変わらなくても、肌で季節を実感したような気がします。

愚者 さん 01年 09月 01日 02時 36分 03秒

ちょっとした思い付きで喜怒哀楽について考えてます。
喜と楽の違いが曖昧っぽく感じる・・・。
喜は感動で楽は楽しいという事?楽しさの中に感動を見出すのであれば、
喜と楽は同じようなものなのか?それともそれぞれの感情が一つ一つどこか繋がっているのか。
それなら、怒りも悲しみも無くならぬものなのか?さらには喜怒哀楽では表現できない感情があるだろうか?
思考がループ。

>風の匂いが変わりました。
秋です。無意味に風の冷たさにどきどきしてしまいます。
>風邪
愚者は抗体強いみたいなので、風邪引くことはめったにないですが、(海の色のびんさん
精神的にお疲れなのでは)季節の変わり目、皆様どうぞお体にお気をつけください。
>橋本舞子のGLORIA
機会を見て聞いてみます。
ところで、RKSの新曲がでないのは充電期間なのか、自然消滅は止めて欲しいな。

では、失礼仕ります。

alpha さん (alpha@mediaix.com) 01年 08月 30日 17時 55分 11秒

一週間ぶりに遊びに来ちゃいました。
九月まであと少し・・・というところで、既に秋の気配がしていますね。
昼間は暑く感じていても、夕暮れごろからの空気が、
ずいぶんと涼しく感じられるようになりました。

>masterpieceさん
「橋本舞子」さんとは、どういったジャンルの方ですか?
思い当たることがないので、ゼヒ、情報をお待ちしています!!

>今、真上
あさり さんのコミックが見つかりません。
サービス版なのでしょうか〜??
こちらも情報をお待ちしてます・・・。

海の色のびん さん 01年 08月 29日 20時 49分 15秒

ご無沙汰しております。
盆上がりに強烈な夏風邪に見舞われ、現在も患っております(苦笑)
みなさんは如何お過ごしですか。
風邪などひいてませんか?(おまえが言うなって(笑))

>アフタ今月号
   なんていうか、こう、いいですなぁ……(//▽//)
   アルちゃん命(古っ)なわたしにとってありがたいこってす。
   でもまぁとって置きのアレが背後に忍び寄るあの人によってどうなるのか
   う〜〜ん気になる気になる気になるぅ〜〜(爆)

>198,000円
   あの大きさと精度、わくわく感からすれば安いのかもしれないけど、
   ちょっとねぇ〜〜(笑)
   えっ何って、ザクですよ、ザク。
   しかしまぁプラモって、出来上がりの3倍程度の箱容量があるもんですが、
   このザクの箱ってどのくらい大きいんだろう……?
   1BOX程度ないと積んで来れないかもね(笑)
   わたしは噂の出始めた1/35の方が楽しみではありますが。
   デンドロも1/144出るらしいし………置けるのか部屋に!(爆)

>ロケット
   大江戸のロケットは墜落しましたが………(苦笑)
   無事上がったようですねぇH2A。
   打ち上げがちょっと延びた時はまたかとも思ったけれど、
   まっ今日中に上がって何より。
   
という事でひさびさのカキコでした。
次は『はじめまして……』にならないうちに来なくては(苦笑)

masterpiece さん 01年 08月 27日 11時 39分 59秒

今更なんだけど菫画報っておもしろい。 なんで終わっちゃったんだかな?

>ロケット
 H-IIA試験初号機の打ち上げが29日に決定したそうです。
 あさり氏もアフタで新連載が始まるそうで楽しみ。

>変な
 聞いた話ではこの辺り(岐阜近辺)のSAで柿ジュースなるものが売られているとか。
 以前飲んだ枇杷ジュースは美味しかったがこれはどうか...

>恵みの雨
 橋本舞子のGLORIAって知ってます?

alpha さん (alpha@mediaix.com) 01年 08月 24日 18時 13分 31秒

>masterpiece さん
お答えいただいて ありがとうございます。
「今、真上」っていうのはタイトルだったんですね。
わたしは また台詞なのかと思っていました…。

さっそく本屋さんで探してみようと思います!!

>台風
台風…というよりは嵐でしたね。(苦笑)
暴風域に入ってしまっていたので、傘が全然役に立たなくって…。
一日中 雨模様だったので、とっても困りました。

和歌山の被害に遭われた方には申し訳ないんですが、
周囲の草木がイキイキしているのを見ると、
恵みの雨だなぁ…って嬉しくなりましたよ。

風 早彦 さん 01年 08月 24日 10時 05分 24秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>変な
中身が全部リポDかアルフェだけってのは初めて見たもんで(苦笑

>今、真上
わしもなつのロケット買いましたよー
あれいいですねえ、あさり氏らしい作品だと思います

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 01年 08月 24日 09時 33分 21秒
URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/

>業務連絡

私信用も仕事用もメールが送れません〜。
うちだけ?

愚者 さん 01年 08月 23日 01時 39分 10秒

野宿は、キャンプとかで慣れてからのほうがいいかと。
台風の中で寝っ転がるのはいいけど、雨でべたべたになりますよ。

>次の名古屋OFFは月天
つれて・・・いえなんでもないですTT(いったらもう戻れない・・・)
でも、・・・ううう。(葛藤続く)
>変な自販機
街中で見かけたら・・・、高速には無茶なスケジュールこなしてる人いるから。
 

masterpiece さん 01年 08月 22日 21時 04分 28秒

その魂がどこかに残っていたなら復活は可能なはずだ。そもそも彼女の人間形態への変貌は
魔法の領域の話しなのだから与えられる制約は微少にちがいない。それに作中で真琴に与え
られたのは「代償が必要な奇跡」だが俺は代償が必要な奇跡なんてのは認めん! 奇跡とは
「すべてがうまくいくこと」を言うのだ! それ故に「代償が必要な奇跡」よりも遥かに起こり難い
ことではあるが可能性はゼロじゃない! だから俺は...

>変な自販機
 えぇと。 何が変?

>「今、真上」っていうのは どこからかの引用なんですか?
 あさりよしとお著「なつのロケット」というコミック(白泉社刊)からです。先月発売だけど
 発行部数はそんなに多くないかも。
 あさり氏が更にどこかからか引用したのか?という質問でしたら私もよーわかりません。
 25日、H-IIA(試験)初号機の打ち上げ予定である。 今度こそ上がれ!
 なんて思ってたらもう 28日に延期かい!(苦笑

>次の名古屋OFFは月天?
 おー。

>台風
 当初の報道では近畿・東海を蹂躙するようなコースでしたが外れてくれてよかったです。
 去年の東海大水の教訓からか会社では 15時辺りで帰宅勧告が出たんですが、早く帰る
 必要なんかなかったのにフレックス時間が減ってしまったのが最大の被害、私の場合。
 そういや台風一過は彗星を見つけるチャンスとか聞きますね、大気が綺麗で。

>浜辺でゴロ寝
 浜辺に限らず屋外で寝っころがるのは気持ちいいですよね。台風の中で寝っころがってても
 ある意味気持ちいいかもしれないけど。(笑

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 08月 22日 14時 00分 13秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

台風通り過ぎました・・・・夜中に・・・・。

>台風
木谷さんみたいな旧字体がでてきません・・・(泣
こっちはそんなに大きな被害は出ませんでした。
今朝天井川の土手に上がったら
台風の名残なのか
躍動感溢れるカッコいい雲が
忙しく移動してました。
あ、雲行きが怪しい・・・。
写真お店に取りに行かなければ
ならないのに・・・・・・・・・。

>寝る
いいですねぇ〜。
おいらは最近早く寝てないので
寝不足気味です・・・。
なんか色んな意味でもったいない気がします。

今日は早く寝ようかなぁ〜?
でわでわ〜

木谷圭 さん (kaji-1@oregano.ocn.ne.jp) 01年 08月 21日 19時 37分 44秒

 今日は颱風が来るのに学校があるという非常にいやな日でございました。幸いこちらの颱風の被害としては、自転車が倒れる程度のものでございましたが、今後颱風の暴風圏内に入るであろう地方の皆様は、何卒ご用心ください。
 颱風はこちらは夕方にはひとまずすぎました。ふと川向こうを見ていると、いつもは空気中の塵で見えない川向こうの向こうの山の稜線がはっきりと見えました。それが、本当に真っ赤な夕陽に映えてとても印象的でした。

>浜辺
で寝られるなぞ、若い証拠です!私もやろうかなぁ〜…来年。
なんだかんだいって駅のホームとか待合室とかで寝る人間ですから、出来るかも。
でも、日の出と一緒に起きたりなんかして、朝が早くなりそうですね。

颱風ネタばっかで、本当に失礼しました。

愚者 さん 01年 08月 21日 01時 26分 06秒

>ending
っく、・・・うん、きっとね(TT)
>寝ること
何処でも寝れる体になってしまったんです。
ただ、安全だと感じないと寝れませんが。(状況にもよるので何処が安全とはいえない)

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 08月 20日 19時 17分 09秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

台風がぁ〜・・。

>浜辺
寝たんですか!!
うらやましいですね〜。
最近蚊のせいでよく寝れません・・・・。
今朝は12時34分起き・・・。
笑っていいのか焦っていいのか・・・びみょぉ〜(笑

>BAD Ending
イヤでやんす〜(←ヲヰ

でわでわ〜。<m(__)m>

masterpiece さん 01年 08月 20日 10時 58分 20秒

ぐすぐす
僕の見たのは BAD Endingですよね?
ホントは春になったら真琴と遊べるんですよね?

愚者 さん 01年 08月 20日 03時 57分 14秒

今年は一人OFFていうか突発的すぎました。
十七日の深夜から朝にかけてじゃ誰にも会えないって・・・
西の岬の浜辺で寝ちゃったし、・・・でも、夢でアルファさんには朧げながら会えました♪

>「このマニアめ!」と言われてしまった
>(そう言われても行きたい私はやっぱりマニアなんでしょうか?)

ダメだ、どんどん墜落じゃない、堕落してく・・・〜。もうー、もーどれないー。

マンデリン さん (garageya@rx.sakura.ne.jp) 01年 08月 20日 00時 05分 37秒

カウンター33334でした、ゾロ目は誰だったのでしょう?

>ヨコハマの皮をかぶった別の何かOFF会
すいません、たぶんそのメンツがそろったのはウチの常連さんが多かったからかも(ぉ

>「月天」行ってきました
次の名古屋OFFはここでしょうか(笑)

alpha さん (alpha@mediaix.com) 01年 08月 17日 18時 44分 48秒

>愚者さん
そうなんですよー。
なかなかコマ目に開いて…とは
いかなくってですねぇ。(苦笑)
あんまりマニアになってしまうのも どうかなぁ・・・
なんて考えたことは無いんですよ。(笑)

>質問
「今、真上」っていうのは どこからかの引用なんですか?
ちょっと わたしにはピンと来なくってですね…。
差し障り無ければ教えてやってくださいね。

風 早彦 さん 01年 08月 17日 10時 14分 44秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

高松にて見つけた変な自販機(笑
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4133/image/010816/004.jpg

>母艦
うちにはオデッセイという大型母艦がいたんで何も考えずにビートって選択が出来ました。
ビートで困るのって荷物積載もですが、メット被って幌を締めると、頭が幌のフレームに
当たってしまうんですよ。サーキット走行会んときはツラかった〜(笑

>大学
同志社や龍谷なら「かくもぼろい」というよりは「古くて歴史のある建物を上手に残している
なー」という感じですが、京大なら「うひっ、もっとメンテしろやっ(マテ」って感じです(笑
ボロい校舎ばっかりなのもアレですが、学生に媚び売って次から次へと建て替えしまくるうち
の大学も結構嫌ですよ。建て替えの犠牲になるのってグランドばっかりですから

masterpiece さん 01年 08月 15日 23時 31分 24秒

すいません、ビートじゃB4&BMWにはついていけません。(苦笑
あと、路上販売の3個で \1,000のスイカを持って帰れないのが悲しいかな。
ビートだけではやはりダメか。普通乗用車クラスじゃ何が私に合うだろうか?

>大学とはかくもぼろいものか
 私の通っていたところはビルばっかりでボロくはないけどキャンパスが無かったです。川向こうの
 法政大がうらやましかったかな。

>コミケ
 そういや去年も大雨だったんじゃ? 一昨年だったかな?

>知る義務
 然り。

>三崎口駅前の交差点を
 それは私です。夕方みなさんとお会いしてそんな話を聞き、世の中広いようで狭いなぁなどと
 思いました。 え?その前に携帯に出ろ? ごもっともです。(^^;
 今回は初めてNEMO(船長)さんにお会いできたし、KAZZさんやHAY!さんもちょうど1年ぶりで、
 あれマンデリンさんも去年のRCオフ以来か?  みなさんのお話を聞いていて これはやはり
 ヨコハマの皮をかぶった別の何かのOFF会だな、などと思ったりもしましたが(笑)、短い時間
 でも楽しかったです。 またお会いしましょうね。
 あー、蚊に食われたところがかゆいわぁ。

>「月天」行ってきました
 岐阜の人達がみな行きたがっていました。
 しかし巫女さんの店とか袴っ娘とかメイドさん女給とかいい時代でゲスなぁ。(ぉぃ

>「今、真上」
 あとがきにあるロケットボーイズがそんな映画なんでしょうね。見てみたいな。
 先生の配役はあのムネだけが譲れな(げふっ

>進行具合はいかほど?
 たこほど。 あぁいや蛸が海底を這うがごとく...
 西の岬ではもうクラゲがいっぱいいましたが夏の海の話はもう遅いですね...

マンデリン さん (garageya@rx.sakura.ne.jp) 01年 08月 15日 21時 34分 51秒

聖地巡礼お疲れさまでした
私も先ほど無事帰還しました
まさか、西の岬の上と下でニアミスしていたとは(笑)

>10時間ほど前
その6時間ほど後に、北の町の展望台にて発見されました(ぉ

KAZZ さん 01年 08月 15日 19時 24分 22秒
URL:おつかれさまでした。

先日はたのしぃ時間を(謎)ありがとうございました。
あの後あまの氏とマンデリン氏を相模原の袴っ娘なレストランに連行。
埼玉の実家にてまったりしていたただきました。

またお会いできるといいですね・・・。

ロメオ さん 01年 08月 15日 08時 51分 58秒

「A.I.」見てきました。
あの結末ではデビッドが不憫すぎますね。ホビィ教授の真意がいま一つ不明。
「月天」行ってきました(誘われたので)。
従兄弟にその事を話したら、「このマニアめ!」と言われてしまった。
巫女さんがお運びしてる言をのぞけば、普通の居酒屋だと言っても信じてもらえず。
何を勘違いしたんでしょうな、従兄弟は。

>なつのロケット
 「今、真上」、見上げるその先には・・・。この最終ページが泣けて、とても気に入ってます。
 映画化したら、かなり良質のジュビナイル映画が出来そうですね。大人の鑑賞にも耐えると言う
 か、大人の方が喜ぶと言うか。
 その時は先生の配役は誰がいいかなぁ〜♪

>OSS
>アレでもいいじゃん
 えっ、この冷酷無比な私がそんな事を言うとは・・・。マジで記憶が無い。
 おそらくその言葉、何らかの続きがあったのでは。
 「で後編の方は・・・。えっ、14年?14ヶ月?待てません!締切は◯日後と言う事で}とか。
 で、進行具合はいかほど?

Return