. 愚者 さん 01年 12月 02日 03時 53分 53秒

DC・・・、彩ちゃんのためにも買うしかないのか〜〜〜。

どもご無沙汰してました愚者です
携帯を職場に忘れてしまったため、びくびくしてます。
かなり趣味に走ってるので、いや・・内容が・・・、受待画面だけでも・・・。
>ヨコハマ中古
私みたいについ、つい買ってしまっている方がいらっしゃるのでは・・・。
いや、一回だけですけど。

猫煮屋餡@円満退職準備 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 11月 30日 12時 37分 51秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

>あゆクライマックス あーんど KanonSS
 そういえば、<a href="http://web2000.kakiko.com/miyu">こんなの</a>を借りて見ました。
 いや、某所の人気投票の応援SSなんですけどね。
 かなり痛いです。

>近況報告HN
 ご心配おかけしました。
 ええ、退職願はもう提出したのですが、若干慰留されてますので、円満退職
にむけて、今日、<strike>官吏</strike>管理職と対決する予定です。
 (次の会社はもうきまっている)

>流星群@ヨコハマ世界
 でしょうねー。空気もきれいで、ほんとうに降るような星空がみえるんでしょうね。
 アルファさんと一緒に見上げたいですっ。

>最後のドリキャス
 ほんと、寂しいものですね。終了してしまうのなら、予備機としていかがですか(笑
 私?、先立つものが無いので見送らせていただきますっ。

>ヨコハマは新刊
 そうなんですよね。中古、後半の部分はでてないですよねー。
 やはり、海の色のびんさんのところでもそうでしたか。

>みかかの呪い
 ぐはぁ。それはたまりませんね。
 ISDNはaDSLの大敵ですからね。その高槻涼じゃなかった、寮、大迷惑ですぅ。
 だいたい、ピンポン方式だし、振幅でかいし、時代遅れなんだよなぁ・・・<ISDN

 夜からの脱出には、AirH"という手もありますよ。ただし、実効速度はかなり遅いです。32Kは絶対出ません。
 はうー。

海の色のびん さん 01年 11月 29日 00時 46分 09秒

ぐわーーーー

>ADSL
   ついにみかかの呪いに負けてしまいました。
   自宅前の独身寮にある自家発電装置と
   その寮で何回線も引いているiSDN回線によって
   提供範囲内にもかかわらず提供不可能という事になってしまいました(ToT)
   もしや他所のプロバイダーならとも思いましたが、
   みかか自体が駄目だと言う保証をしたので(怒)
   あきらめざるを得ませんでした。
   『光ももうじき来るでしょうからもう少しお待ち下さい』とみかか。
   もうじきっていったい何時なんじゃい(苦笑)
   ということで夜からの脱出は当分無理になってしまいました。

>かれんだー
   2週間ほど前に届きました。
   早速パッドの方は飾りました(笑)
   カレンダーの方は表紙で萌えております(笑)
   みなさんがおっしゃるとおり10月は管理人様のものですね。

>ヨコハマは新刊
   そういえばヨコハマの中古って大量にある所を見た事が無いです。
   しかも大抵4巻まで位です。
   これはファンが肌に離さず持っているからと信じております。
   決して流通部数が…………もごごごご(笑)

>DC
   いよいよ12月の7日頃に流通させる分で最後のDCという事だそうです。
   国内の在庫はほぼ終了しているので
   海外版のDCを国内版に直して出荷するそうです。
   もう1台かおっかなぁ〜〜(苦笑)

SD版のガンキャノンが年末出るらしいので今から楽しみ。
MG版と並べたいものです。
あっその前にMGZplusとガンダムとジムと買わなくては。
ガンタンクってでるのかなぁMG版。
それではみなさままたお会いしましょう。

masterpiece さん 01年 11月 29日 00時 35分 06秒

Kanonが後一人のところまで来た。で、今は AIRをやろうとしているところだが先週のOFF会で
さんざん脅されたので次の土日で一人目を終えようと画策している。(そんなうまく行くのか?)

>『ドリームキャスト』がゲームソフト1本分の価格に
 PS2も遂に 3万を切りましたからクリスマスプレゼントに買おうかな。(うっ言ってて寂しいかも

>近況報告HN
 何やら事態が進行していますね。この時期に、というと大企業かバブル崩壊を運悪く(^^;)
 乗り越えてしまった企業ですが、できるだけ円満に事が運ぶことを期待してますわ...
>Opera 6
 ようやく日本語対応してくれて私のまわりでも十人くらいが使いはじめてます。が、速いという
 ウワサも昨今のマシンパワーではあまり変わらんというのが実状みたいですね。 でも IE派の
 私は期待してます。

>そ、そうか。泣いてみせればいいんだな
 ダメですよぅ、『みせれば』なんて目論んでいては先生のココロは動いてくれませんよ〜
 (はじめ何に対するレスかわからなかった。(苦笑))
 それはそうと、先々週の回は見ましたか?男の浪漫(笑)が語られる回の。爆笑でした。

>10月部分を見たくて悶々としている
 私は使用する当月になるまでカレンダーはめくらない主義なんですが、あなた方はそんなに
 私の主義を曲げさせたいわけですね! ってあぁ曲がってしまいそう...いやダメだ俺っ!

>カレンダーの影響
 芦奈野先生も一人だと忙しそうですね。カラー原稿少ないから書き下ろしが増えると読者と
 しては嬉しいんだけど。(^^

>Kanon
 昨日、某所で SSが一本上がっていた。世に数千本はあろうかという Kanonの SSだから珍し
 くはないのだが私としては当人が Kanonをやっているシーンが想像つかない。さぁ誰だ?(笑
 私もやっぱり書こうかなぁ。

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 11月 28日 03時 06分 16秒

猫煮屋餡さんのHNは、近況報告HN(笑)と化してますね。大丈夫ですか?

>少女漫画
 友人いわく、「新刊コーナーで平済みされている間に買え!」だそうです。
 男が少女漫画を買っても、店員さんは全然気にしない(元書店店長談)そうですが、
 コーナーをうろうろするのはやはり多少気恥ずかしいかもしれませんね。
>今週のフルーツバスケット
 そ、そうか。泣いてみせればいいんだな(笑)

>流星群
 公害を逃れてちょっと遠征して見てきました。
 流星雨とはこう言う事だ!とばかりに、次から次へと星空をバックに流星が流れる実に
 素晴らしい天文ショーでした。一瞬、地球を襲う遊◯爆弾を連想しましたが。
 光害の少ない「ヨコハマ」世界だと、もっと味わって見られたかもしれませんね。
 あの時代はスペースデブリも多そうなので、しょっちゅう大きな流星が見られるかも。

>カレンダー
 私の所にも届きました。マウスパットは樹脂を染みこませて堅化させ、看板にで使うと
 ちょうどいいサイズですね。
 masterpieceさんが10月部分を見たくて悶々としているに一万点(笑)。

>アフタ今月号
 カレンダーの影響でしょうか。影とページ数が・・・。

風 早彦@Opera6 さん 01年 11月 26日 20時 53分 27秒

カレンダー買ってきました
masuterpieceさんは10月で萌えてると見ました(笑

>マニアック
ちなみに毒劇物の合成方法を知ってるだけで危険人物扱いされます(w
だって構造が分かれば合成方法が予測できるものだってあるんだもん(笑
#ニトロ化合物の合成理論は比較的楽勝

>資格
競技ライセンスは一応二輪、四輪とも持ってます。四輪は講習でNAですが、二輪はポイント
持ってないんでNBのまんまです。

>あゆクライマックス
あーー、あれは途中で止められませんなあ
名雪シナリオもおいらは同様でした

猫煮屋餡@退職願執筆中 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 11月 26日 12時 31分 24秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

☆愚者さんへ
はーい、はじめまして、よろしくONEがいします。
にこにこ(^^)

>ザクロ
 ザクロは、んー、何度か食べる機会はあったのでしょうが、いまだに食わず
 嫌いです。
 ザクロとかいちじくとかアケビって、どうも苦手で・・・。いや、食わず嫌
 いだから味というより、見た目なんでしょうね。

 りんごみたいな味ならば、嫌いじゃないはずですね。
 愚者さんの素敵な説明を聞いて、食わず嫌いがなおりそう・・・。

☆木谷圭さんへ
>流星群
 そーなんですよねぇ。見えるところはきれいだったみたいで・・・。
 うちのあたりでは、雲にじゃまされて、結局みえませんでした。
 はうー。
 来年に期待ですっ。

☆海の色のびんさんへ
>本屋
 そーですね。うちは、昔は新書で買ってましたけど、やはり先立つものが・・・。
 ということで、古本屋もよくまわります。
 でも、ヨコハマの単行本だけは、すぐに読みたいので新書で買いますねー。
 にこにこ(^^)

>あけび
 なるなるぅ。外側のかわまで有効活用できるんですね。
 そこまでおいしく食べてもらえたら、あけびだって本望でしょうね。
 にこにこ。

>女性のカキコ職人
 そーですね。あまり見かけませんね。
 某2chの特殊なジャンルでは、スレッドまで立ててる人とかいますけど。
 あとは、やをい系のジャンルとかかなぁ・・・。
 ネット人口に占める女性の比率も多少はあがってきたはずなのですが・・。

>愛しのDC
 というと、デートクラブみたいで・・・^^;
 [CNET]『ドリームキャスト』がゲームソフト1本分の価格に
 http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011122-3.html

☆keiさんへ
はーい、はじめまして、こんにちは。
よろしくONEがいしますっ。

>古文
 ですねー。それだけゆとりのある時代だったということなんでしょうか。
 ただし、昔の人がみんながみんなそうだったかというと、「古文」として残っ
 ているのは、読み書きが出来る人(:それなりの教養、地位のある人)が書
 き残した文であるということです。
 多くの人が文盲であったと思われますが、日々の生活で手一杯だった人も多
 かったのではないかなと思います。
 むしろ和歌集に関しては一般庶民の感性を今に伝えるものが多いかもしれま
 せんね。とくに万葉集とか。

 将来、何百年もたった後に、われわれのホームページの書き込みや、日記が
 発見されたら、「当時の庶民の息吹が感じられる」とかいわれるのでしょう
 か(笑

>本屋
 ですねー。わたしも同じようなパターンです。
 で、どうしてもなかったら新書屋へいってしまいます。

☆masterpieceさんへ
>資格再試験
 たしかに。受かったからいいというものではなく、そのスキルを維持するこ
 と、新しい知識を身に付けることをしないと、それはただの紙切れになって
 しまいますものね。

>(男だったら許さん)
 ぐはー、大ショックを与えてしまったみたいで・・・。ごめんなさいなの〜。
 なでなで・・・・。

>魔夜峰央って...系...?
 うーん、あの絵柄はあまり好きではないのですが・・・。
 男性同士で関係をもって子供までいたりとか、たまねぎがマスクをとると実
 は耽美系美男子だったりとか、そういういみでは、・・・系かな。
 って、好きじゃないといいつつ、十分知ってますね(笑

☆風 早彦さんへ
>マニアック路線
 まー、それを言い出したらどんなものだって、まにあっくですよね。
 有機化合物はそれこそいくらでもありますから、有機化学がにたようなもの
 というのに秀同ですっ。

>資格
 ですね。試験にでる知識だけあっても、実用に結び付けなければ、それは机
 上のものになってしまいます。
 日本人って、受験勉強の影響か、机上のものは得意だけど、応用が苦手な人
 が多いような気がするのですが・・・。

>耽美(was Re:少女漫画)
 そういえば、耽美かつ淫靡なのが好きという人もいたなぁー(女性)。

☆ガリューさんへ
はぁい、はぢめまして、こちらこそ、よろしくONEがいいたしますっ。
にこにこ。
受験戦争ですか・・・。
うーん、年があければ、朗報がきけるのでしょうか・・・。

>Aライ(was Re:□)
 知り合いでAライとりたい女の子がいたなー。
 むかぁし、その人の運転する車に乗せてもらったとき、スリリングだったん
 だけど、最近は運転がうまくなったみたいで。
 人間、かわればかわるものですね。

masterpiece さん 01年 11月 21日 18時 56分 03秒

カレンダー来ました。 マウスパッドは実用にはちょっち小さいかな。

>月天
 あまりにも巫女さん寄りの人が行くと追い出されるそうですが、どうでしたか?(笑

>耽美
 レディースはさすがに手をつけませんが、これ系で「いい話」があったらそれはそれで
 怖いかも。 って、魔夜峰央って...系...?

>刺客あぁいや資格
 実力の確認といったところでしょうかね。パソコン系の資格はちょっと怪しいですが。(^^;

>ADSL
 考慮中です。 速さもいいですが常時接続可ってのがなお魅力ですね。
 サーバをたてていろいろやってみたいです。昔やった「新・別世界へ」のようなこととか。

>受験生
 今でも受験戦争って言うんですね。(苦笑 私の知る五人の受験生達よ、目標に向かって
 がんばれ!(合格が目標とか寂しいこと言わないように。)

>流星群
 今年は見るつもりだった。 その時間もちゃんと起きていた。 だがしかし、ちょうどその頃は
 あゆの佳境だった...
 来年はゼヒ見たいですね、と今言うとちょっとむなしいけど。

kei さん 01年 11月 19日 18時 01分 41秒

いや〜。いい休日をすごさせていただきました。
一日目は劇団〇季の戦争ものの舞台を見て感動し,二日目は夜中に宙からの贈り物を見て感動させていただきました。

>生まれてこの方、初めてみる
私も今日まで流れ星自体を見たことがないのでどうしても見たかったのですが夜中の1時に外を見てみると外はなんと曇り。
は〜今回も見れないのかと思っていたらなんと2時近くに空は曇っていたのですがうまい具合に雲と雲の間からから流れる流星群を見ることができマジ感動しました。
いや〜本当に自然って素晴らしい!!

>願い事なんて、考えれなかったってアルファさんも言ってくれるんでしょうか?
絶対言ってくれると思います。いや〜本当に一緒に見てみたいものです。

>石榴
ありがとうございます。いつか食べてみます。

>とっても不思議な濃霧歩き
私もあそこまですごい霧ではありませんが夜中に霧の中を歩いたことがありますがあれはほんと気持ちよかったです。

>私の場合定期入れに緊急用の札
すいません。定期も忘れてしまいました(泣)。

それでは,また来ます。

愚者 さん 01年 11月 19日 04時 42分 40秒

連レスごめんなさい。

きれいでした(‐_‐)寒かったけど。
願い事なんて、考えれなかったってアルファさんも言ってくれるんでしょうか?
ただただ見とれてました。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 11月 19日 01時 56分 01秒

1時半頃に無理矢理一段落させて、肩の凝りでも直そうかと、外に出たら、視線の上の方、東〜北の空で、流れ星が降っているのを見ました。生まれてこの方、初めてみる青緑の尾を引くほうき星とやらが、あまりにも唐突に、大量に降ってきたので、道の真ん中でしばし足を止めて見入ってしまいました。家は市内、でも星空が見えるぐらいの山の中。空を見ることなんてすっかり忘れていました。

もう、今日言うことはそれだけです。

愚者 さん 01年 11月 19日 01時 24分 29秒

35989でした。36000まで後ちょい、ですね。

今夜は、流星群が二時ごろ現れるとか親父殿が言ってましたが、
うまく見れるかな?

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 01年 11月 17日 22時 32分 10秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

んぐわぁっ、ご無沙汰しておりますです・・・。

>猫煮屋餡@リストラ進行中 さん トビウオ さん
はぢめまして、ガリュ−と申す受験戦争真っ最中の物(物!?)デス(爆
最近どうも忙しくて週末でさえも暇がありましぇん・・・。
飛び石になるかもしれませんが、
今後ともお見知り置きを・・・・。
あぁ〜、ヨコハマで息抜き、いいですね〜・・・

>□
↑いや、違う(笑
資格といえばわたくしが唯一持っているのは
漢検3級です・・・・。
将来欲しいのは
整備士免許、国際A級ライセンスです。
ってまず大学受かって免許取らなければ・・・・
先は長い・・・と言いますか、長すぎっ(笑

>少女漫画
わたしはやっぱり魔夜峰央さんですね〜。
少女漫画のイメージが根底から覆されました(?
色んなマンガがあるのはやっぱり楽しいですね〜(謎

>(男だったら許さん)
ちなみにわたしはおのこです(いや解ってるって(核爆

でわでわ〜 ササササ・・・・←??

海の色のびん さん 01年 11月 16日 19時 09分 59秒

思ったより暗いので時刻を勘違いしてしまいました。
こうやって夜が長くなっていくのねぇ。

>あけび
   わたしも山歩きが好きなのであけびと言えばもぎたてですね。
   春は春であけびの新芽をおひたしとか天ぷらにして食べますし、
   実がなったらなったで、
   中身の甘さに舌鼓。外側の皮は肉詰めにしていただく。
   あぁ人間てなんて業が深い(笑)

>資格
   わたしも風さんじゃないけど、
   必要最低限なものと思っていますね。
   もっとも分野が違うとそれすら理解できないのも事実ですが(苦笑)
   後はやはり経験がものをいいますものね。
   終わりの無いロープレのようなものですか(笑)

>女性のカキコ職人
   なかなかお目に掛かりませんよねぇ〜(苦笑)
   世の中にどのくらいカキコ好きな女性がいるのかも良くわかりません。
   ページを作る方は多いようですが、
   わたしの様にあちこち出没っていう方がどれだけいるのか(苦笑)
   まっわたしは出没し過ぎという声もありますね(爆)

>結構です
   これほど良くも悪くも日本語の曖昧さが出ている言葉も無いですよね。
   わたしもどちらとも取れる回答はしないよう心掛けたいです。
   
>ADSL
   テレホ料金に+1,000円程度で人間らしい生活が手に入るならと………(爆)
   加入の際に今加入中のプロバイダにもコース変更があったんですけれど、
   今までの対応にちょっと嫌気が差してしまったのと
   料金が高いのとで、いっそ全部入れ替えてしまおうという事にしました。
   ネットするようになって3度もプロバイダを変える事になるとは
   正直思いませんでしたね(苦笑)
 >もっとも……
   今このカキコはまだブロバンではありません(苦笑)
   ボードやケーブルが明日以降入荷なので
   設定も含め本調子になるのは週明け以降かなぁ……
 >フレッツ
   みかかの初期投資がもっと安ければそれもありだったんですけどねぇ。
   フレッツ自体はプロバイダーが選べるから魅力的だったんですけれど。
   やふーは仮申し込みをしていたのに半年経っても音沙汰無しだったので
   今のところに切り替えてしまいました。
   やふーの評判の悪さは加入後よりもむしろ
   加入前の待ち状態の対応の悪さが目立っているようですよね。
   管理人様もADSLを考慮中なのでしょうか?

>のうむ
   この辺では割りとある現象ですが、
   その中でも物凄い霧が年に2、3度あります。
   それでもなれているのか渋滞するでもなく
   事故が起きる訳でもなくみんなとろとろと走っています。
   車では視界が悪くて邪魔に感じる濃霧も
   徒歩だとかなり神秘的。
   直前の視界は悪いのに自分の体のまわりは澄んでいる。
   とっても不思議な濃霧歩きです(笑)

>宮崎さん
   ホントですね、是非遊び心たっぷりのものを期待します。
   
>携帯忘れ
   わたしなど持っている事自体忘れています(爆)

>古本屋さん
   立ち読みはするけれど、買うより売る方が多いです(笑)
   なぜか新書で買ってしまうので
   立ち読みに行っていつも『中古があったやん』となってしまいます。
   でまた売りに来てしまうと………(苦笑)
   わたしにとって古本屋さんは
   購入場所というより情報収集の為の図書館みたいな感じです。

向こうではバツ箱が発売になったけれど、
品揃えにムラがあったらしい。
日本での発売時にはもう少し考えないと
愛しのDCの二の舞になってしまうかも(爆)
それではみなさんまたお会いしましょう。

風 早彦 さん 01年 11月 16日 10時 38分 20秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

最近すっかり巡回をサボり気味なひとです(^^;;

>ざくろ
石榴、とかあけびって見たこともないって人、多いのかもねえ。特にアケビのほうはね。
石榴は旬の時期にはちゃんと店頭に並んでますね。あの自然な甘さが好きです。
アケビは山に入ったときに生ってるのを取って食ったりしてます。上手いっす(>w<)

>物理は
有機化学もにたようなもんです(^^;;
生化学も培養条件やら遺伝子やらって深入りするとそらもーマニアック一直線ですなあ。

>資格
資格試験で受けた内容は「これだけでも最低は覚えて置いてくださいね」という内容だとおい
らは思ってます。知っててナンボっていう奴です。救急救命法とかマジで忘れるとヤバい内容
ばっかりですし。

>少女漫画
谷川史子です、おいらは。ベタな純愛モノが多いんですがそれもまた……(笑
基本的にはいい作品だったらジャンル関係無しで読みます。耽美系以外は(苦笑

愚者 さん 01年 11月 16日 05時 11分 43秒

ねむ・・・。

>石榴
「千花咲いても実はひとつ」と申しまして
なかなか収穫率の低い果実なのです。
石榴酒なるものが世には出回ってますが、
実は、硬い木皮に覆われた、文字通り石こぶのようなもので、
その中のルビー色の種を被う実を食べるのですが、味はりんごが近いかもしれません、
林檎よりは油分の少ない感じです。さらっとしてます。
(他に近いものがあるかもしれませんが)

食感は例えるものが、なかなか無いのですが、一粒7ミリくらいの実で種の有るりんごを
食べてる感じでしょうか?中の実は200ぐらいかな、

>月点
行くんです・・、今度の月曜に・・・。
もうどーにもなんなくなるのか、
ココで歯止めが効くのかどちらなんでしょう。
>ヨコハマ買い出し紀行よむてーと
アルファさんの手紙を読むココネさんの気もちがよーわかるわー。
て感じで、

では、

masterpiece さん 01年 11月 15日 23時 55分 42秒

夜行性のはずなのに私と一緒に寝て起きてる。大丈夫か?

>物理はまにぃ
 物理を専攻していた私に なんてこと言うかな。(苦笑  物理ってのはおもしろいんだぞ!
 ともあれ高校生も受験生も大学生も目的達成のために いろいろと励んでくださいね。
 あ、もちろん社会人も。
 青本は受験用の過去問題が一杯載ってる本ですが、私の時代にもあったのか記憶になし...
>一回やったら、忘れていいもんでもないからねえ
 大学入試はいいんですが、資格試験の類はやはり一旦受かっても数年おきとかで再度
 その資格を問うべきなのかも知れませんね。医者とか問題になってるし。

>少女漫画
 ホラー系は私もダメですね。 好きなのは ひかわきょうこ先生ですが、最近昔の作品が
 文庫本で出てくるようになったので未読の方はおひとついかが?
 私も本を捨てるということがほとんど無いし、置いておく場所に困りますよね。>蔵書

>(男だったら許さん)
 なにー? 珍しく(つか初めて?)女性がこの掲示板に来たかと内心喜んでいたのに
 某絵描き・日記書きさんにダマされて以来のショック!!
 いやま、ハンドルネームくらい自由に付けて構わないとは思うんですが...

>トビウオさん
 いらっしゃいませ、わたくしここの管理人です。(この一行はいつも同じ(^^
 ヨコハマは心をやすめる時代として最高ですよね。
 サイトの知名度は自分じゃ計りかねますが、見つかって幸いとか言っていただけると
 すごく嬉しいです。 また気軽においでくださいませ。

>人間の態度って微妙
 物事は Yesと Noに分けられるものばかりではありませんが、少なくとも「どちらともとれる」
 態度でその場を逃げるのだけは避けたいですね(自分で答えを出す場合はさ)。

>ADSL
 びんさんも ADLSかぁ。回線速度もさることながら常時接続できるってのがいいですよね。
 私も宅内回線の都合さえつけば移行したいんだけど。Yahooは評判悪いしプロバイダ替え
 たくないから NTTフレッツか?

>アフタ増刊
 以前、クルマのフォグランプを本当にフォグランプとして使ったことが一度だけあるんですが(苦笑)
 あんな感じなのかな。3m先は白い闇。

>巫女さん萌え
 ではぜひ月天に。(笑

>宮崎さん 2004年に新作
 今度はまた豚のように遊んだ作品が見てみたいですね。

>財布は忘れるは
 TVで、携帯電話を忘れたら取りに帰ると携帯電話依存症の気ありとか言ってましたが財布
 忘れたら? 私の場合定期入れに緊急用の札が入れてあるので取りに帰りはしませんが、
 思えば時計も携帯も何忘れても帰るまではしないような気も。 (でも夏はハンカチ忘れたら
 帰ったかな(苦笑))

kei さん 01年 11月 15日 11時 09分 03秒

今日は駅についたら財布は忘れるは行ってみたら一時限目は休講はでついていないです。

>はじめまして
猫煮屋餡@リストラ進行中さん,トビウオさんはじめまして!!
つい最近よらしていただいてるkeiといいます。これからよろしくお願いします。

>古文
国語は得意ではなっかたのですが(特に古文)漢詩や俳句などを読んだときに,昔の人って今の自分より人生や自然に対して真剣に感じたり考えたりしていたんだな〜と思っていたのをおぼえています。
なんか昔の人ってヨコハマの雰囲気に似てますよね。

>ヨコハマ買い出し紀行よむてーと肩の力がふっと落ちますね。その瞬間がいいのかもしれません。
私も受験勉強中に初めてヨコハマ買出し紀行にはまったんですが本当に息抜きにはヨコハマは最高でした。
ヨコハマ読んで息抜きをしつつ頑張ってください。

>アフタ増刊
まだ3回しか買ったことがないのですがあの作品の世界とヨコハマの世界にはつながりがあるんですか?

>石榴(ザクロ)
子どもの時から食べてみたいとは思っていたのですが結局いまでも食べれていません。
石榴っていったいどんな味がするのですか?

>引退撤回
あの人の作品は大好きです(特に昔の作品)。あの人にはもっと長く続けてほしいです。

>本屋
新書屋も古本屋どっちも通っています。私の場合古本屋で下見をしそこそこおもしろかった本はその場で買いすごくおもしろかった本は新書屋で買うといった具合に使い分けています。

結局,今日はゆっくりカキコ出来たのでついているのかな?
ま〜前向き志向andのんびり志向でいこうとおもいます。

海の色のびん さん 01年 11月 14日 20時 01分 20秒

今日の晩ごはんは天ぷら蕎麦でした。
なんかわたしのOPトークって食べ物ばかり……(笑)

>ぎうすじ
   わたしも例の病は気にしてません。
   それよりも政府対応で散々な目にあってしまった
   生産農家の方々など牛がらみの皆さんの今後が……
   
>ざくろ
   そういえばわたしんちでも沢山食べました。
   まぁ沢山といっても例年よりもというぐらいですが。
   しかしザクロ酒は思いつきませんでした。
   やはり飲めない人の思考にお酒は無いようです(笑)
   飲んだら感想教えてくださいね。

>本屋
   うーん新書が殆どですねぇ、わたしの場合。
   中古屋は近所に無いのでどうしても新書屋通い。
   でも今度近所に大型の中古屋さんができるので楽しみです。

>にこむ
   わたしも牛筋カレーなど筋モノ大好きです。
   ただ福島って割と特殊な県で、
   沖縄でもないのにやたら豚食の多い所です。
   すき焼き、カレー、シチューなどは豚が当り前ですし、
   お雑煮、肉蕎麦なども豚が主流。
   勿論とんかつ屋もやたら多いし……
   勿論牛肉も食べないわけではないのですがねぇ。

>さざん
   本編の方がかなり佳境に差し掛かってますが、
   このまま終わるのかはたまた新たな敵が現れるのか(笑)
   わたしもサザンアイズ買い続けてます。

>引退撤回
   せんちの人気に後押しされたのか宮崎さん、
   2004年に新作を発表したいと
   言ってしまいましたねぇ(^-^)
   やはり大人しくしているのはお辛い様です。

それではみなさんまたカキコでお会いしましょう。
   

愚者 さん 01年 11月 13日 05時 52分 13秒

この頃、寒の入りが切に厳しいです。
風邪にはお気をつけて、

>猫煮屋餡@リストラ進行中 さん トビウオ さん
はじめましてです、こちらにご厄介になりっぱなしの愚者と申します。
よろしくお願いします。
>青本
って・・・?なんですか。
ああ、受験勉強をチャフでかわしつつ、肉体労働(そこまで行かないか?)の
火力で人生を送ってきた私・・・。でも仕事場じゃ毎日が試験みたいなもんだから
分からなかったら、それなりに苦労するから、しかも
一回やったら、忘れていいもんでもないからねえ。

>たぶん元ネタは私
ああ・・・、飛行場さん、あなたに会わなかったら、
ネットでこちらを知ることも無く、少女漫画の世界を知ることも無く、
まして巫女さん萌えになることも無かったし、あーんなことやこーんなことも
知らずに済んだんでしょうねえ・・。(なんか感謝してるのか、後悔してるのかわからんな)
まあ、多少幸せならそれでよいか。
(ちなみにヨコハマ買い出し紀行は、向こうから呼んでくれたので、)
>柿栗
今年は石榴(ザクロ)が豊作で、親父とばあちゃんが石榴酒を果実酒で作ってました。
できるのは半年後とか、(ちっと楽しみです。)
>少女漫画
皆さん結構読んでらっしゃるので、驚いてます。
少女漫画とはやはり、秘密的な存在なのですね。

足がしびれて今、悶絶中・・・、長カキコするから・・・。

猫煮屋餡@リストラ進行中 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 11月 12日 12時 00分 34秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

☆トビウオさんへ
こんにちわー。
わたしも、新参者ですが、よろしくおねがいしますっ♪
にこにこ(^^)


☆木谷圭さんへ
はーい、はじめましてです。
もしかして、受験生さんですかー?
大変そうだけどー、こちらこそ、よろしくおねがいしますっ。

>闇のパープルアイ、あさきゆめみし
 えっと、あさきゆめみしのほうは、源氏物語のマンガ化でしたね。
 最初のほうは結構読みましたよー。読みやすくて結構たのしめました。
 闇のパープルアイは、手元にあったかもしれないけど、どんな内容だったか
 覚えていないでし。
 はうー。

>物理
 まにいですか。有機化学もまにいかも。
 ていうか、たいていの学問って、まにいですよね(笑)
 他の人がやらないまにいなことをするから、ごはんがたべられるのかも。


☆海の色のびんさんへ
>あぁっ!!
 はーい、こんにちわ。
 こちらでも、今後ともよろしくONEがいします。
 にこにこ(^^)

>更新がみれない
 うーん、なんかproxyにたまってるんですかねー。
 うちは、壊斜の中からだと、串がばかなので、何日も前のがでてくることが
 ありますよ。なので、F5をぺしぺしおしてます。

>少女漫画こーなー
 あまり見に行かないかな。
 ていうか、最近、新書の本屋に近づくことがあまりなくて・・・。
 毎年恒例のヨコハマの発売日くらいでしょうか・・・。


☆飛行場さんへ
はーい、こんにちわ。
>牛筋
 おいしいですよねー。よく煮込むと、またこれが格別で・・・。

>少女マンガ
 スケ番刑事シリーズとか、あとピグマリオシリーズとか、明日香シリーズと
 か赤い牙ブルーソネットシリーズとか読みましたー。
 あー、あと、完結してるのかどうかわからないのですが、山田ミネ子先生の
 最終戦争(ハルマゲドン)シリーズ、けっこうはまりましたよ。

飛行場 さん 01年 11月 11日 02時 57分 18秒

今日の晩ごはんはおでんでした。
牛筋が最高!!(例の病は気にせず)

>少女漫画(たぶん元ネタは私)
私もぜんぜん抵抗ないです。漫画はほぼジャンル問わず大好きです。一部ホラーものとかは共感がもてませんけどね。初めてほしい!と思って買ったのは高田裕三先生の【3x3EYES】です。少女漫画では、竹本泉先生の【あおいちゃんパニックB】でした。でもそのころは少女漫画にあまり興味はなくって、それから1年ぐらいしてから読んだ椎名あゆみ先生の【無敵のビーナス】にはまり、今では津田雅美先生の作品がお気に入りです。(彼氏彼女の事情とか・・)もちろん、竹本先生の作品は今でも大好きです。今では蔵書2000冊(少女漫画以外も含む)を超えるまでに至ってます。(一時期3000冊オーバーしましたが・・汗)そろそろ、少し処分しなければと思っています。

海の色のびん さん 01年 11月 11日 01時 28分 49秒

今日の晩ごはんは味噌たんめんでした。
いや〜野菜がたっぷりで美味しかったぁ〜〜(//▽//)

>はじめましてな方々
   トビウオさんはじめまして<(_ _)>
   ここでカキコ職人しています海の色のびんです。
   まぁ最近サボりがちですが……(苦笑)
   ここはわたしがハードネッターになる切っ掛けになった思いで深いページです。
   管理人様を始めみなさんとても楽しく
   やさしい方々なのできっともうトビウオさんも虜になったことでしょう(笑)
   どうぞこれから宜しくお願いします。

>あぁっ!!
   ここでは初めましてでしたね、猫煮屋餡さん(^-^)
   わたしもこちらにもお邪魔させて頂いているので
   今後とも宜しくお願いしまぁす。

>何故なんだろ………
   ほぼ毎日ロムりに来ていたのに
   カキコの更新がわたしには見れなかった。
   来る度更新ボタン押していたのになぁ………?
   という事で今日いきなり貯まっていたログに
   ちょっとびっくりのびんでした(^-^)

>少女漫画コーナー
   以前もカキコしたかもしれませんが、
   わたしもぜんぜん減っちゃらです。
   やはり周りの女の子達が微妙に遠ざかっている気がします(苦笑)
   まぁ普段着が野戦モノが多いのでそれだけでも
   近寄らんわな、やっぱり(笑)

>かきくり
   田舎なもので十分食べる事ができました。
   そういえば栗金団は作らなかったなぁ………
   柿は硬いものが好きなのでだんだん軟らかくなってしまって少し残念。

>免許
   そういえばわたしも宅建の資格は持っているけど、免許は無いなぁ。
   1週間もスクーリングするのが当時大変だったので
   取りそびれてしまいました。  
   今からだと一年以上お勤めしなくてはならないようです(苦笑)

>ヨコハマ3人娘
   ついでにカレンダーになったり、テレカになったり………
   あぁ…楽しみ(//▽//)

>ココネ嬢と風邪
   あっやっぱり風邪ひくんですね(笑)
   ぜひとも美味しい小粥さん作ってあげてください。
   アルちゃんの方はわたしに任せてくださればいいので………(爆)

>モデム
   ADSlのモデムが今日来た。
   しかしまだボードが無いので繋ぐのはお預け。
   もっともみかかの局内工事が16日だからどっちにしても無理なんだけど。
   あぁはやく体験してみたいなぁもちょっと速いネット。
   テレホまで起きて無くてよくなるのが一番ありがたいです。

>アフタ増刊
   買ってきましたっ!!
   ええなぁ表紙…………(//▽//)
   またしてもお名前は次回に持ち越し……
   思いっきり和風だったりして。

それではみなさんまたカキコでお会いしましょう。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 11月 10日 15時 48分 51秒

青本を買った。やる気は十分。ネットも3週間に1回30分に抑えている。(涙)
数学を克服せねばならないが、頑張ればなんとかなるでせう。と言うことで、お久しぶりです。木谷圭です。

>はじめまして
トビウオさん、猫煮屋餡さん初めまして。木谷圭と申します。大学生希望の高校生です。
ヨコハマ買い出し紀行よむてーと肩の力がふっと落ちますね。その瞬間がいいのかもしれません。などと思う今日この頃。「たまには…ね」(by ALPHA)みたいなかんじで。
以後ご贔屓にお願い申し上げます!

>少女漫画
読んだことあるのは「闇のパープルアイ」「あさきゆめみし」ですかねぇ。前者は友達に借りてそのままはまっちゃいました。

>物理
「物理はまにい」と友達に言ったら「古文こそマニイ」と反論されました。考えてみれば確かに古文の方がマニイかも。

予定調和を望む心があって、それじゃ詰まらんと反発する心があって、解釈次第でいづれにも属する物があったりして。文筆表現(にはかぎらんけど)に接するときの人間の態度って微妙ですね。最近のつれづれでございました。

それでは失礼しました。

トビウオ さん 01年 11月 09日 23時 13分 28秒

はじめまして。
ヨコハマ買い出し紀行は前から好きだったくせに、
こちらのようなサイトを探してみようともしなかった自分。
結果的にこちらのサイトが見つかったのは、幸いでした。
これからもちょくちょく覗きに来ますから、頑張ってくださいね〜!

猫煮屋餡@リストラ待機中 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 11月 09日 11時 52分 56秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

>いらっしゃいませ、わたくしここの管理人です。
 はーいです。
 よろしくお願いしますっ。

>お名前、『ねこにゃん』さんでいいんですよね。(男だったら許さん)
 ぐはぁ、読み方はあっているけれども、許されなくなってしまった。はうー。
 いやー、某所の掲示板でもお話した方もいらしているので、周知の事実です
 が、残念ながら、女性でない人です。
 男が猫を煮て餡まぶして売って何が悪いのーと居直ってみる。

>リストラ
 事業部つぶれたのでどちらにしてもリストラクチャリングなのですが、どう
 なるのか、まだ宣告されていないので、首を洗って「その時」を待っており
 ます(笑

>少女マンガ
 うちの母親がよく少女マンガを買ってきていたので、とくにミステリーもの
 とかよく読んでましたー。
 最近は読む暇が無くて・・・。

kei さん 01年 11月 09日 10時 33分 02秒

明日は物理の中間試験です。勉強してません。一夜ずけでどこまでいけるか・・・
考えただけで胃が痛くなります。

>少女漫画
最近は読んでませんが小さいときはお姉ちゃんに読ましてもらってました。
少女漫画もおもしろいものはへんな漫画よりはぜんぜんおもしろいですよね。

>柿や栗
結局今年は柿しか食べれませんでした。来年こそは栗も食べるぞ〜!!

それでは,勉強に励んで(一夜ずけだけど)きま〜す。

masterpiece さん 01年 11月 08日 18時 35分 17秒

なんですな。まずエサをどれだけ食わしたらいいのかわからん。ドリトル先生や例の指輪のように
動物の言葉が聞けたらいいんだが。(今なら『寒い!』とか言われそう。部屋の暖房考えないと。)

>一瞬、記憶が混乱しました。
 もちろんわざと真似たんですが。 でも天野さんくらい日記書いてると昔の文章なんか
 俺こんなの書いたっけな?とかいうのが出てくるしょ?

>「少女漫画のコーナーで、少女漫画を購入するのって、恥ずかしくないですか。?」
 ちっとも?(笑
 しかし私が少女漫画のコーナーに行くと、それまで居た少女達が潮が引くようにいなくなる
 のはどうしてなのか? 少女達の観賞に行くわけではないのだが、決して...

>申請はまだなので
 受かったら OKってわけじゃないんですね。この免許が目標までの道のりのどの辺りなのかは
 わかりませんが着実に進んでいるようでなによりです。

>猫煮屋餡@リストラ進行中 さん
 いらっしゃいませ、わたくしここの管理人です。
 お名前、『ねこにゃん』さんでいいんですよね。(男だったら許さん)
 ってリストラ中とは穏やかじゃありませんが猫煮屋餡さんの望みの方向に行くといいですね。
 私の書き物はアウトサイドストーリーに限らずみんな止まってます。(滝汗 皆さんを爆死させ
 なくても済むようにしたいとは思っておりますです。 とはいえ『御破算』!いい響きだなぁ。

>暑中お見舞いとして
 いやぁ、着物が色違いなのがニクイですな。でも普通着物って柄が込み入ってるから敬遠
 するとか何かの本に載ってたぞ。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 11月 06日 22時 05分 57秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>何か違和感があると思っていたけど
いやー,ばれたか(苦笑)
暑中お見舞いとして出してしまってから気づいてしまったんで,
そのまんまでし・・・・

猫煮屋餡@リストラ進行中 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 11月 06日 12時 25分 14秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

はーい、ここでわ、はじめましてでしたね。

ONE、Kanon系SS書きの猫煮屋餡でございます。よろしくおねがいしますぅ。

なんか、ペットショップの話、ドリトル先生がペットショップの前を通ると、救いを求めて動物
たちが、騒ぐ、というエピソードをおもいだしてしまいました。
とにかく、一匹だけでもハムちゃんの救出できて、よかったですねー。
大事にしてあげてくださいねー。にこにこ(^^)

しかし、「ある男の話」、なんかいろいろと気になるのですが・・・。
続く・・・のでしょうか・・・。

アウトサイドストーリーのほう、とっても楽しく読ませていただきました。
最近ペースが落ちてきてるそうですが、やはり、無理せず、楽しく続けるのがいいですよね。
くれぐれも、「ある男」みたいに、読者を爆死させてご破算にしないよーにしてくださいね(笑)

でわ、またー。

愚者 さん 01年 11月 06日 05時 48分 48秒

昨日のお休みを寝て過ごしたせいか、こんな時間に目が開いてしまう

>透君と花ちゃんとの出会いが楽しみです。
時に「少女漫画のコーナーで、少女漫画を購入するのって、恥ずかしくないですか。?」
と、同僚&後輩に聞かれたりしますが。「恥ずかしい事は恥ずかしいが、
そんな事に俺(私)は負けん!!」
で済ましてます。
「見知らぬ女性に声かける方が、恥ずかしくないか?」というと、それは当たり前の事だから
と返されるが、「あたりまえのことっていったいなじゃあー?」
と返す今日この頃です。
ちなみにフルーツバスケット、コミックスでしか、まだ見てないです、
TV版は、ビデオ版一巻だけしかまだ見てないので、(二巻楽しみ)
>免許
試験は受かりましたが、申請はまだなので免許を持っていることにはならないのです。
・・・さっさと申請だそ・・・。

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 01年 11月 05日 22時 07分 49秒

>このフォーマット

一瞬、記憶が混乱しました。

masterpiece さん 01年 11月 05日 17時 20分 24秒

来た!ついに来た!
http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/hamham/page1.htm (笑

>検品して運んで、整頓して、販売して、若しくはピザ焼いてサラダ作って皿洗って
 調理師免許を取得されたとかどこかで聞いたような気が?

>柿や栗も
 栗御飯もいいけど栗・き・ん・と・ん。今一番食べたい。実家の近くに「小梅」という和菓子屋さんが
 あって、そこの栗きんとんがまた美味いんですわ。 あと大垣の柿羊羹(竹のヤツね)。

>いつかアルちゃんとココネ嬢とマッキの3人で扉絵飾りそう
 しかも単行本の表紙ですね。(^^

>ココネ嬢、風邪ひくんだっけ?
 ひきます。えぇひきますとも。そしてこのオレが看病に!

>って,この方ですか?
 何か違和感があると思っていたけど、首を傾げてるのに髪が重力にさからっているのだと判明。
 首を傾げるときに一緒にゆれる髪というのがまた(以下略

>フルーツバスケット
 先週は花ちゃん大活躍でしたね。私はTV版しか知りませんのでいずれ語られるであろう、透君と
 花ちゃんとの出会いが楽しみです。

愚者 さん 01年 11月 05日 04時 08分 59秒

やっと、仕事が休み・・・。
明日は一日寝倒します。ええ、寝倒しますとも。


>フルーツバスケット
個人的にオススメな漫画、私のお気に入りは花ちゃん。
アニメの方もいいです・・・。(=−^)
>霜月
寒さがいっそうきつくなるこの季節、健康管理には気をつけたいですね。
愚者は、生命力が強すぎるのか風邪引きません。
むしろ寒いと元気。

では〜。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 10月 26日 21時 05分 38秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>紫っぽい茶色の髪の天使
って,この方ですか?(笑)
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/title01/t011024b.jpg

>栗ご飯
栗があれだけでかいと・・・・お釜も業務用の大きいのでないといけませんね(笑)
中まで火が通るんだろうか? だから,きっと細かく切り分けるんだと.

中から虫さんがこんにちは〜(w

海の色のびん さん 01年 10月 24日 15時 27分 58秒

あはははは………ふぅ
ひさびさにやっちゃいましたカキコ消失。
いやーメモ帳に書いてたんだけれど、
貼り付けしてすぐ消しちゃったんですよねぇ………。

>柿や栗
   柿の大きいものはなんとなく思い浮かぶんですけど、
   栗の方は実際見てみないと大きさが実感できなさそう(笑)
   栗ご飯だとごはんの容量がちょびっつになっちゃいますよねぇ。
   だいたい炊飯器に何個入るんだろう……栗。

>ぼーっとアルちゃん(//▽//)
   わたしもただただ見惚れている事でしょう(^-^)

>天使の髪の毛
   黄色ではないのですね(笑)

>はむ
   確かに物音に強くなりますよねぇ(笑)
   数か数だっただけに音よりも
   あの香ばしいかほりの方が………(爆)
   何にしても生き物は可愛いものですね。
   世話も大変ですが。

>マッキちゃん
   ほんとほんと。
   あれで11歳とはお店であったら気が付かん………(おいっ)
   アルちゃんが身体的に成長しないので対比の為に
   周りの人達の成長速度をはやく見せている気がちょっとしました。
   いつかアルちゃんとココネ嬢とマッキの3人で
   扉絵飾りそうですよね(^-^)

>アルちゃん派
   まぁすべて包括してヨコハマですので、
   雰囲気派の方がいて当然です。
   わたしも雰囲気に惚れてますし。
   ただアルちゃんがわたし的に抜きん出て大好きなだけで……(笑)

>シバちゃん
   ココネ嬢が風邪か何かで来れなくて
   アルちゃんちに配達に来ると言うのは………
   あっココネ嬢、風邪ひくんだっけ?!(笑)

あぁっいっぷく終わりだぁ〜〜〜
それではみなさんまたお会いしましょう。

kei さん 01年 10月 23日 16時 57分 25秒

またまたカキコしに来ちゃいました。
あと二日でアフタヌーン発売ですね!!まちどうしいかぎりです。

>リボンのスイカも見てみたいですし………(笑)
たいしかにそうですね〜。
その他に出来ることなら柿や栗もみてみたいですね(笑)。

>多分何も深く考えずにただただ雨の景色を見て過ごすんでしょう(笑)
うーん・・・(想像中)。いや〜それはそれできっといい絵になると思います(笑)。

>人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜♪
いいですね〜。いい意味で前向きにがんばれればきっと戦争とかもきっとなくなりますよね。

>そういや(公立)高校ってまだ冷房設備無いんですよね...
まだ取り付けられてないんですね。あれは地獄だった・・・。

>あぁ...天使が見える...紫っぽい茶色の髪の...
私もみたいです。緑っぽい髪の天使も見たいです(笑)。

> keiさんてば、北海道でお会いしたkeiさんでしょうか?
すいません,違います。
でも仲良くしてやってください。

>縁側かどっか喫茶店(海の近くの)でお茶したい・・。
そうですよね。私も学校に行く時や帰るときに雰囲気の喫茶店をみかけるとつい入りたくなります。
仕事がんばってください!!

それでは,またきっと来ると思います。

愚者 さん 01年 10月 23日 02時 32分 07秒

あ〜・・・、お久しぶりです。
たーぽんぽんさん、keiさんはじめまして。
keiさんてば、北海道でお会いしたkeiさんでしょうか?。
ちがったら、ごめんなさい。

>雨の日も風の日も晴れの日も
検品して運んで、整頓して、販売して、若しくはピザ焼いてサラダ作って皿洗って、・・・
ああ・・・、縁側かどっか喫茶店(海の近くの)でお茶したい・・。

>KanoO
なんかプレステ2版がでるとか・・・。

では、また〜。

masterpiece さん 01年 10月 22日 18時 28分 12秒

はぁはぁ...げふっ
ダ、ダメだ...
ヤツの攻撃は巧みに○anon系文章でカモフラージュされていてオレの防衛細胞が機能しない。
そしてその内容がオレのココロの中枢をダイレクトにえぐっていく。
あぁ...天使が見える...紫っぽい茶色の髪の...

>航空祭中止
 中止はしょーがないですかね。 でも日本では◯兵器じゃなくて反応弾と呼べと通達が。(笑
 OFF会はみなさんおんなじ様な属性を持ってるからちょうどいいんですけどね。あ、実飛行型
 とか1/4,000とかができたらそれをネタに集まれるじゃないですか!

>ココネのアルファに対する感情は、憧れや尊敬の気持ちなんでしょうけど
 人間は経験から変化していくものですが、A7もきっと同じでしょう。 ですからココネも丸子と
 どーこー(^^;)するうちに憧れや尊敬が変化し(以下検閲

>雨の日
 ぼー。

>ジャンガリアン
 週末、近くのホームセンターを 3軒まわったが生の本体は扱っていなかった。
 ガセか?

>ある日突然ここの一番トップページにも増えないかと期待
 はっはっはっ
 そういえばあちらのトップからは○anonのコンテンツが消えてしまいましたな。(表面上は)

>気温上下
 そういや(公立)高校ってまだ冷房設備無いんですよね...

>諸行無常
 言ってるじゃないですか、『時間の流れはみんなに1個ずつあって ”とまらない”』って。

>シバちゃん
 出番があるとすれば、アルファさんに相手にしてもらえないココネが夜な夜な(以下検閲

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 10月 20日 19時 24分 24秒

↓「感じ得ぬ」→「感じてしょうがない」が正しいようで…
自分の書き込みぐらい確認しろよ、文系(涙)

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 10月 20日 19時 17分 48秒

ずいぶんとお久しぶりでございます。最近はPCすらさわれなくなった木谷圭です。
朝夕は随分とと冷え込んで参りましたが、昼間は上着ありでは過ごせません。うーん、まさに瀬戸内式気候。昼は冷水機に我先に飛びつき、夜は暑い番茶をすするという日々でございます。

>初めまして
たーぽんぽんさん、keiさん、初めまして。木谷圭と申します。ヨコハマを読むにあるまじき古文大得意の(爆)純文系人間です。高3生です。以後ご贔屓に、よろしくお願いします。

>アルちゃん派
というカテゴリがあるなら、私は「雰囲気派」と言ったところでしょうか。あの作品には言いしれぬ雰囲気を感じ得ません。この作品は、小林秀雄氏には申し訳ないけど、私の中では在来の無常観を超越した作品として扱わせていただいてます。あとは在来の無常観をどう超越しているのか…そういった読解を目指して…
当分無理でしょうけど。
しかし、シバちゃん最近登場しねぇなぁ(爆)

>真月
11歳に見えません(爆)いやほんとに、あの書き方はもうちょっと大人びて見えますよ。
あれわざとですか?せんせーーーーー!
そろそろ名字も明らかになるか?

ここのところやたらめったら世相が暗いですわ。老荘思想で人生すべて生きていけたら、どんなに楽なことだろう。人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜♪

それでは、失礼いたします。

タカヒロ・I さん 01年 10月 20日 00時 13分 17秒

激・お久しぶりです。さぼってる間に初めましての方がたくさん・・・・。
よろしくお願いしますね。

>ジャンガリアンハムスター
 数年前まで家で飼っていました。オスメス1匹ずつ、名前がミッキーとミニー
 でした(笑) いや、名付け親は私じゃないですよ。
 海の色のびんさんの言うとおり、増えるしケンカもするのでゲージは別々でした。
 こういう夜行性の動物を飼うと、誰もいない家の中の物音にビクビクすること
 が無くなりますよ(笑)

>○anonコンテンツ
 さくらの時みたいにある日突然ここの一番トップページにも増えないかと期待
 してるんですけど(ぉぃ

>岐阜基地航空祭
 うーん、なんだかんだで2年前のあの日以来行けないですねぇ・・・。もう一度、
 今度はもっと大勢でOFF会出来ると良いなぁと思ってるんですけど

海の色のびん さん 01年 10月 18日 22時 08分 58秒

うぅーっさみぃっ
こんな夜は鍋だなっ鍋っ!!

>というわけで……
   きりたんぽ鍋を食べました。
   わたしはもう鍋の具よりもきりたんぽ自体が凄く好きなので、
   三本も食べてしまいました(苦笑)
   からだも心もほかほかです。

>アルちゃんの暇つぶし
   多分何も深く考えずにただただ雨の景色を見て過ごすんでしょう(笑)
   そういえば以前『ひつまぶし』の話題をカキコしたら
   暇つぶしと紛らわしくって勘違いされたっけ(^-^)

>アルちゃん派
   早速のお返事ありがとうございます。
   そうですか、やはり1度は行ってみたいですよねぇ、
   カフェアルファ。
   リボンのスイカも見てみたいですし………(笑)

>ここに住みたい
   わたしも続きが気になっている1人です。
   あんな可愛らしい女の子が2人も居たら
   何日でも居座ってしまうんだろうなぁ………
   わたしを含みみなさんも(爆)
   最もわたしはアルちゃんだけでも住みたいですが(笑)

>年末予想
   そうですか、37000あたりですね。
   是非予想をオーバーすると良いですねぇ。
   あぁもちろんカキコもありーののですが。
   さぁわたしも頑張らねば。

それではみなさんまたお会いしましょう。
   

kei さん 01年 10月 18日 17時 32分 50秒

今日は雨が降っているので何か外に出たくない気分です。こういう時アルファさんならどうやって暇をつぶすんでしょう?
きっと楽しんでいるんでしょうね。

>早速ですがわたしはアルちゃん派です(//▽//)
 やっぱりそうですよねー。私も一度でいいからカフェ・アルファに行ってお話がしてみ
 たいな〜なんて勝手に思っています(笑)。


 
 

masterpiece さん 01年 10月 18日 02時 07分 15秒

>こんな物とかこんな物が
 がふぅ...


ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 10月 18日 01時 26分 11秒

岐阜基地航空祭、正式に中止が決まりました。残念です。
まあ、潜入したテロリストによりF-2試作2号機(◯兵器装備)が奪取されは一大事です
から、まあ仕方ないかな(あぶないネタだ)。
しかし、アルビオンの警備体制はずさん過ぎですって。

>A7恋愛感情
 ではココネの恋愛感情についても一席ぶってみようかと考えたんですが、竜の尻尾を
 ぐりぐりと踏みつけるよーな内容となったので、これは封印!危険すぎる。
 あー、もちろんA7は恋愛感情の理解が可能ですよね。そーです、そうに決まってます。
 所で、ココネのアルファに対する感情は、憧れや尊敬の気持ちなんでしょうけど、8月
 号の「私、・・・ここに住みたいな」とのセリフが気になりません?
 あの続きを見たくもあり、見たくもなし・・・。
 
>○anonコンテンツ
 はて?何をおっしゃってるのかよく解りませんが、おそらくこんな物とか
 http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/temporary/magikoko12th.html
 こんな物が置かれるのかも。 
 http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/temporary/nightmare.html
 
 え〜とあのその、ちょっとした思い付きを勢いだけでテキスト化してしまいました。
 本公開まではこんな物でお茶をにごそうかと・・・。
 そう言や「マジ・ココ」中々放送始まりませんね(と話をそらそうとする)。

masterpiece さん 01年 10月 17日 13時 24分 53秒

月曜日に天野さんと会ってハムスターの飼い方と彼の戦歴を聞いた。
天野さん、あなたって人は...

>8巻だけ
 うむ、8巻だけ読んでもわからんでしょうなぁ。ちょうど出かけてる頃だし。(苦笑
 世界設定は1〜7巻も読んでよりそのおもしろさを堪能してくださいね。
 この世界でのサイドストーリーは、
 http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6449/
 など?

>ジャンガリアンハムスター
 週末にでも狩ってきてしまおうと心に決めました。

>マッキの本名
 「マッキ」と誌面に出てきた当時はそんなこと考えてなかったろうに、流石です芦奈野先生。
 本人もどんどん本名に似つかわしく成長してきているようでウハ(ぎゅいーん

>35,000
 ありがとうございますぅ。
 年末は37,000くらいでしょう。 しかし延べじゃないカウンタってないかな。

>keiさん
 いらっしゃいませ、わたくしここの管理人です。(っていつも同じフレーズだな。)
 雰囲気がいいとはうれしいお言葉ですわ。keiさんもこれでもうお仲間ですのでいつでもお越し
 くださいね。(ただこのサイトは更新がとても遅いですが...)

海の色のびん さん 01年 10月 17日 10時 41分 55秒

生きた化石になりつつある海の色のびんです(苦笑)
随分とカキコがおひさになってしまいました。

>はじめまして〜〜!!
   こちらで以前はかなりの頻度でお世話になっていた(笑)
   海の色のびんと申します。
   何故か最近カキコサボりがち(苦笑)
   keiさん、たーぽんぽんさん、これから宜しくお願い致します。
   早速ですがわたしはアルちゃん派です(//▽//)
   みんなで楽しくてろてろいたしましょう。

>祝!35000HITオーバー!!
   おめでとうございまぁす。
   毎年のようにお尋ねしている気がしますが、
   年末までにはどのくらい行きますかねぇ(^-^)
   何はともあれ、今後とも宜しくお願い致します。
 >レアゲット
   飛行場さんおめでとうございまぁす。
   実はロムりには来ていたので狙っていたんですが、
   カキコサボっていたから取れなかったですね、わたし。
   
>はむはむ
   依然飼っていましたが、その繁殖の速さに辟易してしまいました。
   しかし欲しいと言う人が大量に現れ分けているうちに
   ついに我が家には一匹も残らなくなってしまいましたとさ(苦笑)
   でもよく考えると家族を次々とあげまくってしまったわたしは
   彼らから見れば随分とひどい奴なんだろなぁ。

>1−7
   是非是非全巻入手なさって更に更に盛り上がりましょう。
   それにしてもいつも願うのはOVAの続編。
   そして願わくば劇場版ヨコハマ買い出し紀行。
   願っているうちが華なのでしょうかねぇ(笑)

>メイプルシロップ
   わたしも蜂蜜よりもこっち派です。
   しかもわたしもたーぽんぽんさん同様
   ケンタのビスケで入手する事が多いです(笑)
   ホットケーキにもこんがりトーストにも………(//▽//)
   あぁ食べたくなってしまった。

>負けちゃった方々
   まぁそういうことならば
   まるっきりわたしはアルちゃんに負けまくってますねぇ〜(笑)
   
>サンバルカン?
   まさかあの戦隊モノの??
   気が付けばゴレンジャー以来すべて見ている気がするわたし(苦笑)

>VF4
   いよいよ来年1月31日発売予定になりました。
   あぁでも2月にはDOA3が出るし
   年明けは格ゲー三昧になりそう。
   そういえば、丹下さんが引退なさったので、
   かすみの声は桑島法子嬢が引き継ぐそうです。
   結構合ってる感じ(^-^)

>少林拳
   そういえばこの前TVでやっていたリーサルウェポン4での
   リーリン・チェイ(ジェット・リー)が憎らしいほどに強かったですねぇ。
   VF4のリー・フェイもきっと彼のパクリでしょう(笑)

気が付けば、一ヶ月もおひさしてしまったわたし。
今後は気を付けたいなぁと思うびんでした。
   

kei さん 01年 10月 16日 15時 50分 28秒

はじめまして!!
初めて書かせていただく”kei”というものです。
ここのページを読んでみて,とても雰囲気が気に入り仲間にいれてほしいな〜とおもいカキコしました。どうぞよろしくお願いします!!

飛行場 さん 01年 10月 15日 05時 21分 50秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE

【35,000HIT】おめでとうございます〜。(頂戴いたしました。笑)

>ジャンガリアン
ひまわりの種を持つ姿がとってもぷりちぃ〜です。

>たーぽん
これって・・ターポンぽいっす・・
http://www.dfrc.nasa.gov/Projects/Erast/helios.html
形はぜんぜんちがうけど、これで得た技術・知識は後々にターポンへ・・

>たーぽんぽんさん
はじめまして!こちらでちょくちょくお世話になっている、飛行場と申します。
よろしくです〜。
スイカですが、作品中に登場(?)しておりますので、残りの巻を入手されてお楽しみください。やっぱり三浦半島行ったらお土産は、ス・イ・カですよね〜。o(>▽<)o
そう思うのは、私だけ?(苦笑)

>ヨコハマ・サイト
「Cafe'Alpha チェーン店」で、探してみてはどうでしょう?
自分で書いてみる、という手もありますが・・(笑)
私は想像することはできても、文字に移すことはできませんので無理ですけどね・・。(汗)
想像ばかりが膨らんで、筆が進みませぬ〜( ̄Д ̄;;

>1―7巻も探してみますー
ふぁいとぉ!

>オマケとして、メープルシロップ
マクドのモーニングのホットケーキにも・・
でも、私は蜂蜜の方が好みです。

>愛
有限だとおもう。人によって愛の捉え方がたぶん違うと思うから、総量なんて量れないと思う。
それに想えないほど思うことなど考えられないから、無限でもないとも思う。
一応・・生き物であるが故に、愛こそ正しいと思うしかないでしょうか?それ故に愛は勝つです。
でも、恋愛という愛については、愛しちゃった方のま負けですね。
と、いうことは・・ここにいらしている皆様の多くは、負けちゃった方々なんですね・・・
私も含めて(苦笑)

>愛(愚者の意見と私見)
一概にそうともいえないとおもうけど・・。(感想)

>人が背負えるのは・・(独り言)
背負った時点で、共倒れの路に立っていると思う。1人の人間が人を救えるだけの力があるならば、その人は己で立ち上がることができるはずだ。それが難しいのならば、手を差し伸べて少しだけ支えになってあげればいいと思う。足りないときは、周りの人にも力になってもらうべきだろう。あえて独りで助けようとは思わないほうがいいだろう。

Return