. 愚者 さん 02年 02月 24日 03時 23分 41秒

・・・あの・・、最後の問題の答えは・・・?。

>ONE
三巻目を見ただけじゃ分からない、
ゲームも、全員クリアしないと見えてこない真実があるのだろうか。
しかし川名先輩の食べっぷりを見てみたくて仕方ないのだが?
>あずまんが
劇場版のDVDが「電撃」の来月の大王の方で、プレゼントやるとか全プレとか

では、

masterpiece さん 02年 02月 24日 00時 58分 28秒

ネズミのケージを掃除しようと玄関先に出ると、すぐ横の庭で土鳩が二羽 餌を探していた。
普段なら降りてこないのに、やっぱりまだ冬なんだなぁ。

>休みに入って休みボケ
 大学は春休み 2ヶ月もありますからね。旅行なんてどうですか? 四国で本場のうどん
 食いたい、ってのは私の願望だけど。

>恋の季節
 人間は生物にしては珍しく「恋の季節」が無いんだそうです。逆に言えば年中そうなわけ
 で、命短し恋せよ乙女! あぁ乙女じゃないか。

>花粉症
>なにか体に飼うといいそうですが
 ...真田虫ですね。医者によっては酷い症状の患者には与えてくれるとかくれないとか。
 あさりよしとお の「ただいま寄生虫」を思い出してしまった。真田十勇士とかって。

>ONEビデオ
 (...たとえ真実でも本人の希望を砕くようなことは言うべきではないのだろうか...)

>スターシップに乗るつもりなんでしょうか
 あれは今から 200年以上先の話なので残念ながら私が乗ることはできないでしょう。
 しかし、私もココネが信じた永遠を信じましょう! つまり、彼女を守るぬくことを我が家の
 家訓とし、子や孫に伝えていけば 7代くらい先にはココネとの寿が実現するのだ!
 そう、これこそが親から子へ、子から孫への永遠!(そーいう使い方するんじゃねぇ)
 ま、4代目くらいに うる星のカラス天狗みたいに家訓の元がバレたりしてね。

 そういえば「おつぎはなんだ?」の方の書き込み、後編で終い?
 ああっマジココ・メイキング編の続きはどうなったんだ、自分?

>クイズ問題
 ココネの水着シーンは本誌、カレンダー等全て合わせて何コマあるでしょう?(28コマ)
 とか
 ココネは家賃を滞納したことがあるか?(無い)
 とか
 ココネがプライベートでは必ずミニスカなど素脚を強調する服しか着用しないのは何故か?
 とかでもいいですか?

飛行場 さん 02年 02月 22日 23時 26分 07秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE

■クイズ問題募集!!■
【ヨコハマ買い出し紀行】に関する4択問題を急募集いたします。

詳しくは、当方HP内の【とろ風掲示板】にて・・
http://mbspro3.uic.to/user/AKF0.html

ロメオ  さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 02月 21日 12時 47分 53秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

おや、更新されてますね。
さっそく拝見させて頂きました。途中までは、過去ログをまとめただけでは?と一瞬危惧しましたが、
いや失礼しました。ちゃんと美しく完結してました。
で、やはり先生もこのスターシップに乗るつもりなんでしょうか。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 02年 02月 20日 02時 31分 16秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

蟲師の二巻がでますなぁ。

>爺様
そう、機械いじりしている爺様です。
他にも何気に爺キャラ好きです。
いい奈って思った作品には、何気に味のあるじい様たちがいますね。
良い出汁が出ますね(オイ
>花粉症
なにか体に飼うといいそうですが、何処で手に入れるんだか、
体が異物に対して抵抗して、反応するのだから、抵抗値を下げる
食事をするとかって習ったような気がしますが、
逆に風邪等に対して抵抗力が低くなるので、手がかかります。
>ネコ
玄関ではやめてくれ・・・。
>AIR
了解、沈黙します。
>ONE
通いのレンタルビデオ屋さんでOVA出てますが、
借りようか迷ってます、川名先輩が出るまでまとうか?

kei さん 02年 02月 20日 00時 23分 20秒

この頃どうも休みに入って休みボケしてます。そろそろなにかしないとな〜。

>アフタ増刊
買わなくては〜。

>逮捕・ザ・ムービー
ドラマの刑事ものをアニメ化した感じですよね。確かに見入っちゃいますよね。

>次は後期試験・・3月かィ!!(泣
あと少しです。頑張ってください!!

>花粉
私は花粉症なのでほんと辛い季節になりました。花粉症治せるくすりがあったらな〜。

>ネコが騒いで
うちのほうではもう終わったみたいです。あれはやっぱり恋の季節だだからでしょうか。そうだとしたらちょっとだけネコがうらやましいです。

それでは、もう時間も遅くなってきたので寝ようと思います。
では〜。

masterpiece さん 02年 02月 19日 02時 35分 50秒

おお、そういや増刊号がでてるんだっけ。

>人面疽
 Dって、他のハンターと比べてこいつのおかげでずいぶん楽してるんですよね。(^^;
>爺キャラってなんであんなにカッコイイんでしょう?
 愚者さんの言われているのは中盤に出てきた じーさんのことですよね。 私もあのシーン
 気に入ってます。

>ココネ印
 ってどんな印? あの葉っぱ三枚かな?

>グランディアX
 ううむ。そーかー。 ゲーム雑誌でも戦闘のことしか載ってなくて、1,2のような感動は期待
 できなさそうで。わたし的にはちょっと見送りかなぁ。やるなら本体買わにゃならんし。

>がけっぷちで
 やりたいことの中に浪人生でしかできないことがありますか? あれば OK。

>お父さんがいるのですか?
 いますよ。
 っていうか自家受精じゃあまりに悲しいのでは。(ヤな表現だな。言わぬが華だったか?)

>最後はどうか幸せな記憶を
 こういう表現(記憶を)って、結局のところは不幸せってイメージがあるんですが...
 ちなみに AIRは買ったはいいけどまだやってないのでネタバレしたら殺す!!

>ネコが騒いで
 うあ。 そちらではもう騒いでますか。 私も夜勤の時、彼らには苦い思いをさせてもらった
 ことがあるので その苦痛はよくわかりますわ。にゃおんのきょうふ。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 02年 02月 18日 06時 27分 37秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

お父さんがいるのですか?
いや、言わぬが花という時もありますね。
夜中ひたすら起きてる私って・・・?
寝れないだけだったり帰ったら倒れこんでるかのどっちかなんですけどね。
今日は前者、

AIRではないですが、
最後はどうか幸せな記憶を。

>春
花粉が舞い始め、梅の花が咲き、ネコが騒いでます。
頼むから昼間は静かにしてくれ。
>D
爺キャラってなんであんなにカッコイイんでしょう?。
どんな育て方すればあんな馬になる?

では、

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 02年 02月 17日 13時 22分 25秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

プハッ

長い間ご無沙汰しておりました、
ヘッポコガリュ−さんです(爆

>境遇
 木谷さんも大変でしょうが頑張って下さい・・
ワタシももうヒト頑張りなので・・
とはいってもほとんどがけっぷちで
浪人寸前ですが(笑
やりたいことも沢山あるので
それでも別に良いんですがぁ〜(爆

>増刊
ほ、本屋に行く機会がにゃい・・(汗
ポジをまだ一度も読んだことがないもので〜

>×箱
あぁ、Macが欲しい・・・(笑

>3月
あぁ〜、二月だと思ってたのに・・
ガフゲホッ

次は後期試験・・3月かィ!!(泣

海の色のびん さん 02年 02月 16日 21時 43分 07秒

おひさでございます<(_ _)>
最近はすっかりゲーマーと化していましてなかなかカキコに来れませんでした(苦笑)

>バンD
   わたしも好きっす。
   劇場版の奴はわたしもDVDで見ました。
   映画って行けそうでなかなか行けなくてねぇ。
   確かにあの世界観には英語が合ってますよね。
   ヨコハマには日本語が合っているが如く……(笑)

>逮捕・ザ・ムービー
   なにげに回したチャンネルで逮捕・ザ・ムービーがやっていた。
   逮捕好きなわたしがどうして録画を忘れたんだと思ったら、
   親父が買ったTVがBSデジタルだった事を忘れていた(苦笑)
   くそ〜新聞に番組欄が無いからミスってしまったじゃないかぁと思いつつ、
   その後はかじりつきだった。
   あぁDVD欲しい………(爆)

>ドラとかOガスとか
   懐かしいなぁ………(^-^)
   そういえばドラのプラモは買ったけど、
   Oガスのプラモは持ってなかったなぁ……
   出ていたのかも忘れてしまったっす。
   何方か作った事がおありになりますか?

>純粋な報道
   最近は報道が入る事によって騒ぎが大きくなったり、
   筋がズレたりと………(苦笑)
   国内のニュースはかえって外国のものの方が素直な情報だったりする事も……(爆)
   報道の質を見抜くスキルが問われそうですね、視聴者としては。

>ゼノ
   サーガをどうしようか悩んでいます。
   メガネっ娘も出ますし、ゼノシリーズは好きなんだけれど、
   年度末に向けてラッシュ多過ぎ(苦笑)

>そういえば
   ギレンの野望が新たにPS2に新作として発売される事になりました。
   ガンダマーとしては買わずにいられませんが、
   今回はどの辺りまで入るのか楽しみ。
   一年戦争ファンとしてはじっくり掘り下げてもらっても嬉しいし、
   逆シャアあたりまで入っていてもそれはそれで美味しいし……
   
>SS
   わたしも崇めずにいられませんです(^-^)
   ちなみに管理人さんの印籠は『ココネ印』なんでしょうね、きっと(//▽//)

>グランディ○
   そうですねぇ………戦闘が楽しいRPGって感じでしょうか。
   ストーリー的には1作目ほど大きくなく
   2作目ほど小さくなくって感じでしょうか。
   主人公の視点としてのストーリーは割と深めですが、
   他のキャラのストーリーを求めると少し説明不足気味……
   というのがクリアしてしまった方々の感想ですね。
   わたしはいまだ最初の遺跡でレベル上げの最中ですが(爆)
   いやなに、戦闘が楽しいあまりに…です(苦笑)

アフタ増刊を買ってきて次号予告を見た。
隔月化という事で少しはポジも間隔が狭くなるかなぁ〜
と期待してみましたが、そうは問屋は卸してくれないようです。
まっのんびり待つと致しましょう(^-^)

それではみなさんまたお会いしましょう。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 02月 12日 23時 40分 29秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>バンパイアハンターD
ああ,見たいです.Dもそうですが,人面そのおっちゃんが
しゃべっているところを見たいです〜(ぉ

masterpiece さん 02年 02月 12日 02時 14分 17秒

>バンパイアハンターD
 補足ほそく。公開されたのは昨年春です。レンタルビデオ版では日本語版もあるとか無いとか。
 http://www.hunterD.com/
 私は12月発売の劇場公開バージョンなる DVDを見ました。 大画面で見たかった、ホント。
 あずまんが大王の映画ってどうするんだろう? わずか 5分でもビデオ発売するのか?(苦笑

>D兵器
 うん。 実は私も思ったけど、あの、途中で主役が敵方に変わったヤツを憶えているとはなぁ。
 それはともかく D兵器は ABC兵器に続く兵器ですよ。(byオーガス笑

飛行場 さん 02年 02月 12日 01時 16分 50秒

>バンパイアハンターD
え?映画公開ですか?
うわ〜未チェックでしたぁぁぁ!
英語音声で日本語字幕なんですね。
興味そそられたので明日、近隣映画館で公開してるか確認しますぅ〜。
ちなみに「あずまんが」結局見に行けず、気が付けば公開終了・・(泣)

>うむ。 あがめるがよい。
ははぁ〜・・。m(_ _)m

>D兵器
思わずド△グナーを思い出してしまいました。(苦笑)
でも、私以外でもいるはず・・

masterpiece さん 02年 02月 11日 15時 56分 53秒

昨年公開のバンパイアハンターDを見た。 すっげー!! 見てない人は見てください、是非!
注:英語版・日本語字幕ですが、日本語の声でないとこが世界観にヒジョーに合ってる。

>参りました。
 うむ。 あがめるがよい。(うはは

愚者 さん 02年 02月 11日 06時 25分 00秒

参りました。
完全に読みふけていました。
朝が来ますので、夜のヒトは退散します。
また夜にお会いしましょう、って私がカキコする時間は皆さんが
起きてらっしゃらない時間ですが・・・。
では失礼します。

masterpiece さん 02年 02月 10日 00時 14分 08秒

松本零士の食玩でニーベルングの指輪が出たのではめてみたら抜けなくなりました...
このシリーズ、ボディの造形はともかく顔が変だし。

>H-IIA
 上がったと思ったら衛星のひとつがうまくないようですね。
 宇宙開発に影響が小さければいいんですが。
>その点をしっかりと報道してほしい物です。
 ウケのいい方に偏らない、純粋な情報を与えてくれる報道って欲しいですよね。受け取る方
 にも知識が必要になるから何にでもってわけにはいかないけど、せめて NHKはそういうこと
 を気にかけていって欲しい。 民放のバラエティニュースショーはあれでもいいけど。
>幸村誠さんのインタビュー
 やはり見てる人は見てるんだなぁ、と言った感じですね!
>近所の駅の大型液晶ビジョン
 こ、これは金山駅の NAISではあるまいか。

>ゲーム
 グラXはグラ1,2とは主旨が違うそうですが、同じくらい感動するなら PS2本体から買わねば。
 ゼノ...私はゼノギアスを途中でメゲたくちだったり。(^^;

>Kanonアニメ
 それは東京『だけ』のお話ですね...まぁもうすぐ大阪でも始まるそうですし、東海TVにも
 がんばって欲しいです。(Helsingの後番かと期待してたら違った...)
 内容はいろいろ伝わってきてますが、どう収拾つけるのか楽しみのような怖いような。(^^;

>仮面ライダー
 地下鉄の中で、左腰の辺りに定期入れを持ってカッコつけながら定期券をゆっくり入れ、おも
 むろに『ソードベント』とか言ったら何人笑ってくれるかなぁ、とか妄想してました。(笑

>SS
 「っていう夢を見たんですよ。」
 「へぇー、100年以上も先の夢ねぇ。」
 カフェアルファの丸テーブルをココネ、アルファ、子海石先生が囲んでいる。
 「そーか、私は死んじゃってるのか。」
 「ああっ私がそう望んでるとかじゃありませんよ、絶対!」
 「わかってるって。」(微笑
 半分ほど残ったコーヒーカップを置きながらアルファが少し切なそうな顔を見せる。
 「でもホントに満足して死ねるのならいいな。」
 「ええ、どうなったら満足か まだ全然わかりませんけどね。
  それに私達ってホントに死ぬんでしょうか?」
 「そうねぇ。
  今のところ寿命で死んだ A7はいないからね。」
 「.....」
 「.....」
 「といっても、正直あなたたちが どれだけ生きることになるか私にもわからないのよ。」
 「はぁ。」
 「昔とはだいぶ違ってきてるしね。」
 顔を見合わせる A7の二人である。
 「ま、100年とは言わないけど、あと何十年かは普通にやっていきたいよね。」
 「そうですね。」(微笑

 『ホント、そうですね...』

 「でもそれって夢じゃないかも知れないわよ。」
 「はい?」
 「あなたには時を見通すチカラがあるわ。」
 先生がココネに妙なことを言う。
 「わたし、ですか?」
 「以前、にぎやかだった遠い夏休みのこと あなたから聞いたけど、
  あなた達が知ってるはずないのよ。ココネさんが生まれたときには
  もうそんな夏休みはどこにもなかったわ。」
 「でも、」
 「ううん。
  いい? 夢ってのはいろいろな力を持ってるのよ。」
 「う〜ん、そうなんでしょうか...
  じゃぁ、今度のこの夢はどんな意味が...」
 「そういえば その夢って、いつ見たの?」
 「え?」
 それまで笑みをこぼしていたアルファが いきなり真剣な眼差しをよこした。
 数秒の沈黙。
 「いつ見たか わからない夢って、まだ夢の途中なのよ。」
 その瞬間、カフェアルファの背景が消え、
 どことも知れない黒い空間にテーブルだけが浮いていた。
 「いつ?.....いつって...」
 思い出そうとするココネだったが、何かに拒まれているように思い出せない。
 「わからないのね。」
 そう悲しげな顔で諭すように言うアルファ。
 先生も同じ色の瞳でココネを見ていた。
 「ココネ...」
 一粒の涙と共にアルファがココネに手をのばす。

 そして全ての視界が暗闇に沈み、はじけた雫が白く輝く。



 「隊長! 隊長?」
 薄く眼を開けると見知った顔が心配そうにのぞき込んでいた。
 「どうかしたんですか? 隊長が居眠りなんて...」
 見ていた夢と目の前の現実が暫く共存する。
 「隊長?」
 「大丈夫よ。ちょっと昔のこと思いだしてただけ。
  ...これが最後のオペレーションだから。」

 数年前、夕凪の時代の終了を宣言した世界は、種の保存を念頭に置いた大規模な
 移民の準備を始めた。 そして、月やいくつかのラグランジュ点に忘れられた 海風の
 時代の遺産(大型航宙戦艦)を転用した移民船の艤装が始まった矢先のことである。
 超長楕円軌道をもつ太陽系第十惑星 雷王星と共にやって来た宇宙生物との交戦
 状態に突入したのだ。 強力な遺産の運用により当初は優勢だった地球側も宇宙生
 物の物量に押されるようなる。そこで、元々そっち方面の能力の高い Aタイプたちが
 召集され、特務部隊が編成された。 彼女らはめざましい戦果をあげる。 しかし、長
 引く戦闘に両陣営の消耗も激しく、宇宙生物側はついに雷王星の軌道を変えた。

 そして、地球に接近する第十惑星を撃破すべく、今、ココネを筆頭とするトップガンナー
 たちが出撃しようとしているのだ。

 「そうですね、これが成功すればこの戦争も終わりですよね。」
 「ええ。」
 「ま、失敗しても終わりそうだけど。」
 お気楽にあははと笑う、ココネより小柄な少女である。
 「陽子ちゃんたら、もう。」
 つられて笑いを禁じ得ないココネだが、ふいに見ていた夢を思い出す。

 「さっき、夢を見てたわ。」
 「夢ですか?」
 「そう、昔の夢。 あれ? 未来かな?」
 「? どっちなんです?」
 「う〜ん、未来の夢を見てた昔の頃の夢、ね。
  そこでは何だか大佐って呼ばれてたけど。」
 「ヤですよ、死んで二階級特進なんて!」(この時、ココネは少佐)
 「それは私も嫌ね。」(苦笑
 「でも、このオペレーションをこなせば そのくらい上げてくれるかも。」
 「なに言ってるの、これが終われば階級とか関係ない普通の暮らしに戻るのよ?」
 「あ、そうか。」
 また笑みを見せる。

 「ねぇ、陽子ちゃんはどうなったら死んじゃってもいい、とか思えると思う?」
 「は?」
 「私たちはヒトの何倍も長く生きられるけど、満足して死んでいった人っているのかなって。」
 「そうですねぇ...
  この戦争ではいないと思いますよ。」
 「それはそうでしょうね。」(苦笑
 「少なくとも あたしはまだまだ死にたくありません。
  やりたいこといっぱいあるし。」
 「うん。 そうよね、私もそう。
  だから、」
 その時、艦内放送がかかった。
 『オペレーション "UNBREAKABLE"、
  要員は直ちに所定のブリーフィングルームへ集合してください。 繰り返します−』
 「さ、行くわよ。」
 「はい!」


 20時間後、作戦宙域は雷王星まであと一歩に迫っていた。
 だが、この作戦に間にあった戦艦、巡洋艦もほとんどが沈み、
 護衛の艦載機も、最後の一群に突入しようとするココネの隊を守れるかギリギリだろう。

 「させない!!」


 わずかに突破できたココネの隊も満身創痍であった。
 それに まともに航行できるのはココネと陽子の機だけだ。
 各機の状態をチェックし作戦続行不能と判断した機には離脱を命じた。
 同時に自分の機が D兵器を失っていることに驚愕する。
 陽子機をかばったときの被弾により破壊されていたのだ。
 その陽子機も D兵器の射出ラッチが作動しなかった。

 雷王星を目の前にして手を失ったのだ。

 「じゃぁちょっと行ってきます。」
 「陽子!?」

 お調子者だが腕は確かだった。
 ココネの右腕とも言うべき存在でもあった。

 「...私も一緒に行くわ。」
 「ダメです!」

 帰還できる確率が極めて低いことはわかっていた。
 それでも即答する陽子に少し驚く。

 「ダメです、隊長。」
 バイザー越しの顔は泣いてるような、笑ってるような表情を見せていた。

 「昨日はあんなこと言ったけど、今ならわかります。
  今、地球を救えるのが自分しかいないなら、それをするのは満足できることです。」

 「陽子ちゃん...」

 「それに、この D兵器の Dは Dimensionの Dだって聞きました。」

 惑星単位の質量をどうこうできる兵器はひとつしかなかった。

 「博士の話じゃ時間と空間を超えるそうですよ。」

 「...」

 「またどこかで逢えるかも。」
 笑顔でそう言う。

 「だから隊長、ひとりで行かせてください。
  隊長が待っててくれることが一番の満足なんですから!」

 D兵器の発動予定ポイントが近づいていた。

 もはやココネも、自分も行くというのがわがままと理解した。
 機体を減速させ、できるだけ涙を見せないように見送る。
 「待ってるわ、陽子ちゃん...」

 モニターの中で陽子が親指を立ててみせた。


 雷王星 地表から 120km、モニターの陽子の笑顔がノイズに変わる。
 そして陽子の機を中心に黒い闇が急速に広がり、
 惑星が次元の向こう側に落ちていった。

 「陽子ぉぉ!」



 『陽子ぉぉ!』
 シーツを蹴飛ばしてガバッと起きる。

 今がいつなのか少し混乱する。
 室内の装飾があれから 10年経っていることを告げていた。

 今日は先日 発見されたアルファさんの処遇をどうするか決めなければならない。

 頬に涙のつたった跡があった。
 陽子はまだ帰ってきていない。







 ぐすん。 あの先生、この手はシリーズ中で 1回しか使えないんですよ?
 う。 わかってるよ。 でもこれ、オレ泣きながら書いたんだぜ?
 伝わってないと思うけど、この陽子ちゃんがまたいい娘でさぁ...

kei さん 02年 02月 07日 01時 04分 14秒

久々のカキコです。どうもこの頃休みにはいったというのに微妙に忙しいです。

>H2Aロケット
見忘れた〜(泣)

>Kanon
今、アニメやってますよね。私としては月宮あゆが好きだったのでアニメが月宮あゆ編でいきそうなので満足です。

>SS
毎回楽しく読ませていただいてます。アルファさんがどうなるのか非常に気になります。

>アフタの表紙
ほんと、良かったです。今回は表紙も扉絵も最高で〜すって感じです。

>ゲーム
最近一番欲しいソフトはゼノギアスの外伝にあたるゼノサーガです。ゼノギアスにはまってしまった私には絶対欲しい一品です。

>木谷圭さん
頑張ってくださいの一言です。

>仮面ライダー
男にとって永遠のヒーローですね。

短い文ばかりになってしまいましたがそろそろ寝ます。最近インフルエンザが流行っているみたいなので皆さんも十分に気をつけてください。

ロメオ  さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 02月 07日 00時 25分 51秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

H2Aロケット、無事打ち上げ成功してなによりです。当日は近所の駅の大型液晶ビジョンで見学して
ました(↓)。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/temporary/H2Arelay01.jpg

しかし、打ち上げ自体は成功したにも関わらず、DASH分離失敗を強調しそれをもってロケット
打ち上げまでもが失敗だとの印象を与えかねない報道には疑問を感じました。
もちろん貴重な実験機材がデブリとなってしまった原因を追求する必要はあるでしょうが、原因が
ロケット側に無い限りは、H2A自体とDASHの件は別問題だと思うんですが。
その点をしっかりと報道してほしい物です。

所で宇宙開発と言えば「プラネテス」ですが(断言)、本職のNASDAすらも「プラネテス」には
注目している様です。
作者の幸村誠さんのインタビューがNASDAのサイトに載っています。
http://yyy.tksc.nasda.go.jp/Home/News/News-j/243/hito.html

海の色のびん さん 02年 02月 05日 22時 35分 42秒

どもです<(_ _)>
ここの所ちょっと寒さが戻ってきて
やっぱり冬なんだと改めて実感したりしているびんです(笑)

>アフタの表紙
   いまだに萌えているびんです(//▽//)
   なんだか心があったかくなる気がして毎日見てしまいます。
   完璧な2D症候群ですね(苦笑)

>新ライダー
   …………………………(苦笑)
   あれはもう既に仮面ライダーでは(ぐはっ)
   平成ライダーでは結局『クウガ』が1番だったと思う今日この頃。

>新おジャ魔
   可愛い物マニアとしては外せない新番組ですぅ(爆)
   お店がお菓子屋さんじゃないのがちょっと寂しいけど、
   コスが可愛いから許すって感じですかねぇ(//▽//)
   案の定はなちゃんが(バシッぐえっ)

>ロケット
   無事上がって何よりですね。
   これで少しはアルちゃんの時代に近付いてるんでしょうか(笑)
   
>マリカン
   そういえば、開発に大きく関わっていた瀬田氏がフリーになられたようです。
   これはマリカン3が近付いたのかはたまた遠退いたのか……(苦笑)
   なんにしてもでたら買いますね、はい(笑)

>メイドがマジココ
   いや〜ここのスペースで毎回読めるとは嬉しいものです。
   筆の進みもよろしいようですので、
   後は撮影に入るばかりですね(笑)
   次回が楽しみです。

>パチンコ屋
   わたしはタバコアレルギーが少しあるので、
   あの空間に長く居る事が出来ないので挑戦した事がありません。
   最近『ダーティペア』なるものがあるそうですが、
   声も入ってるんでしょうか………?
   
>ばつ箱
   ほんとなのか少し信じられませんけど、
   発売当日分の予約はほぼ完売になる見込みだそうです。
   何だかんだ言っても日本人ゲーマーの凄さなんでしょうか(苦笑)
   かく言うわたしもDOA3の揺れ具合がかなり良いと言う事で………(//▽//)
   いえいえそうではなくてパンツァードラグーンの新作の為に
   いずれ買う予定ですが(笑)

>ゲーム3本
   セガ派のわたしだったのに
   ついに3本同時にPS2ソフトを買ってしまいました。
   VF4とグラX、ラ・ピュセルです。
   VF4はかなり動かしやすく、ガチャプレイでもそこそこ楽しめます。
   グラXは当日予約無しに限定版が売っていたので通常版の予約は撤回して買いました。
   懐中時計がなかなかよかったですねぇ。
   ラ・ピュセルはマール王国を御存知の方には分かるキャラ画です。
   実はあまり期待していなかったラ・ピュセルに今猛烈にはまっています。
   画が好みだというくらいだったのにゲームとしてもなかなか奥深く、
   近くガイドブックが出るようなのでレベル上げにアイテム集めと
   やりこんで見ようと思っています。
 >そういえば
   サク大4のおまけが写真で発表になりました。
   ストラップじゃなぁ〜〜と少しがっかりしていたんですが、
   なかなかどうしてよさそうなおまけです。

新PCが明日宅配される。
メーカーの方のサービスらしくお店で注文したのに直接届けてくれると言う。
願わくば運ちゃんが優しい運転の人である事を願う。
それではみなさんまたお会いしましょう。

masterpiece さん 02年 02月 04日 16時 19分 15秒

新しい仮面ライダーは見ましたか? いやぁコウモリの方、かっこいいですねぇ。 これを見てて
自分にマント属性があるのがわかりましたよ。でもやっぱ仮面ライダーって呼ぶ必要な(がふっ
新しいおじゃ魔女どれみは見ましたか? いやぁ新コスいいっすねぇ。最初設定画を見たときは
ノースリーブかと期待したんですがちょっち残念。(そうそ、OPでおんぷちゃんだけパンツ(げふっ

>木谷圭
 ...(苦笑)...
 えーと、 You OK ?

>H-IIA
 仕事中、画面の片隅でインターネットリアルタイム中継を見てましたが、うまく上がってホッと
 しました。後は衛星がちゃんと動いてくれれば。

>マジカルココ メイキング編つづき
 「んー?」
 ベッドの上で目を覚ますココネ。
 見たことのあるような ないような天井が見つめ返していた。
 暫くぼんやりとしていたが、やがて上体を起こす。
 『うぁっ』
 激しい頭痛に一瞬固まる。
 でも我慢して起きる。
 「う〜」
 すると、
 シーツがめくれて何も付けていないムネが露(あら)わになる。
 「な゛!!!!」
 慌ててシーツをたくし上げる。
 その間 1/60秒。 さすが早撃ちマックである。(マック?)

 白いシーツを胸に抱えたまま部屋の中を急いで見回す。
 しかし、タンスも壁紙も見たことのないものばかりだった。
 と同時に室内には誰もいないこともわかる。
 少し落ち着いて考えてみた。
 『えーと、えーと
  ここはどこ?
  どうしてここにいるの?』

 昨日は先生の追跡を逃れるので大変だった。
 どうして自分の居場所がバレるのか不思議に思いながらバスや電車を乗り継いで逃げた。
 まじめに発信器が付いてないか探したほどだ。
 だがその追跡も夕方には姿を消した。

 それでも暫くは追ってきてくれることを期待して街中をうろついたが、誰も来なかった。
 (ちなみにその時 彼らは監督に大目玉をもらっていたのだが。)

 それで居酒屋に入ったところまでは思い出せた。
 がんばると息巻いた矢先に逃げ出した自分が嫌で、助平な世の男どもが嫌で、
 でも番組は楽しくて、おじいさんが優しくて、何を信じていいのかわからなくて、
 もうどうでもよくて...

 そのあとが思い出せなかった。
 屋台でおでんを食べたような気もする。
 あとラーメンとか、焼き鳥も食べたような気がする。
 お酒もたくさん飲んだような気がするが確信を持てることは何ひとつなかった。

 .....

 自分の格好もかなり気になっていた。
 確認するとパンツは穿(は)いている。
 でも昨日穿いていたものではない。というか自分では絶対に買わないようなものだった。

 さらに額に手をあて、眉間にしわを寄せて考えたが無駄だった。

 結局、いつまでもそうしているわけに行かないので、
 シーツを身体に巻き付けてベッドを出た。

 厚いカーテンを透かした光が その部屋の唯一の扉を浮かび上がらせている。
 把手に手をかけ力を込めると、難なく開いた。

 そして少しだけ開けたところで扉が向こう側から開けられた。

木谷圭 さん 02年 02月 04日 03時 01分 06秒

えー、ねむれないよる、つーかねてはいけない夜。今夜は完徹の予定。今までの記録が今年の元旦25時間36分(推定)だから、あと5時間で記録達成。ここに来てはいけないような気もするけど、気分転換したくても外は零下5度以下。手元にはストロング珈琲。早稲田の出願状況をチェックしながらどうせだからいろいろとうだうだと。

私はバスの中でこれを(掲示板)見たんじゃなくて飽くまでもバスの中で「ふと」思い出したに過ぎません。中島みゆき「短編集」をききつつ、日本史資料集をぺらぺら。合巻。敵物。ここで思考がびゅーんと飛ぶ。かたき。連濁を起こすとがたき。え、あのときなんてかいたっけ、地方人がたき??ゑ??どっちやったっけ。ああそうだ、たしかそうかいたかも。あとで確認だ。かー。語り継ぐ人も無くぅ。こういうふうに思考がつながりつつもびゅーんと飛ぶケースは特に身体精神双方静止状態の時によく起こりまして。皆さん経験ございませんか?

で、幸い記憶が帰るまで持っていたので即確認してみました。案の定。ああ、またやってしまった。ということでいいわけのいいわけでございました。

と言うことで、激動の一日はまだ幕を閉じません。
幸いに身体はまだまだ丈夫です。無産政党が3つに分裂しようが日本社会党が合流して55年体制が樹立されようが、憲政党から憲政本党が分裂しようが。

自分としては自分と同じ境遇の皆さんが頑張っておられるかも気がかりです。とくにガリューさん…。

自分って不安になるとべらべらしゃべっちゃう性質なんだなぁ。友人に指摘されて気付きました。それも今日。

masterpiece さん 02年 02月 04日 02時 17分 47秒

>cr[ua]sh
 I see. そう言えば高校の数学教師の口癖が I see.(なるほど)でした。(苦笑
 ターゲット1900って昔で言う「出る単」でしょうかね。
 って、塾帰りのバスの中でこの掲示版見れるのか、最近の高校生は。

>ふたつのスピカ
 取り寄せてまで読んでいただいて、その価値があったと思ってもらえたよう幸いです。
 わたし的には部屋番号とか結構やられどころの多い作品ですわ。
 世の中、好きこそものの上手なれって言葉があるように、何事も情熱を持ってる人が活躍する
 のが嬉しいですね。 ま、下手の横好きって言葉もありますが...(^^;
 ちなみにこれを連載してるコミックフラッパーは竹本泉のトラヴィもやってるのでマニア向けとい
 うわけではないと思いますよ。(って、何か世間様の認識とズレがあるかも?)
>H-IIA
 成功して欲しいですね、切実に。実際うちのグループ会社の収益に直結してるので。(うわー
 (あのリアル3Dカフェアルファ作者のとこたぬさんの会社ね。)
 失敗してもスピカのように市街地に落ちることは間違っても無いですが。(ぉぃぉぃ

>もしかして脚本書けなくなった時の予防線
 は? あはははははは、はぁ。

>つづき
 目を閉じた彼女がいる。
 よく知った女性だ。
 息をしていない。
 緑の髪。
 少しだけピンクの肌。
 目を覚まさない。

 医療用のベッドに横たわる その腕を パタタッと涙が濡らした。

 まだ息を弾ませたまま、隠そうともせず涙するココネがいる。
 ベッドの脇で。
 飛びつきたいのを我慢しているのか、両手を握りしめて。

 『アルファさん。
  あれから何年経ったと思ってるんですか?
  ずっと探してました。
  ずっと、ずっと...
  もう一度お話ししたいです!
  .....』

 涙を拭う。

 『私たちの生まれた理由(わけ)、知ってますか?
  私、やっと A7の生みの親の
 「あのぅ、初瀬野大佐?」
 「あ、はい?」
 医療スタッフの一人が遠慮がちに話しかけてきた。
 「お知り合いの方ですか?」
 「え、ええ。」
 「その、この後の措置はどうしましょう?
  蘇生を試みますか?」

 すぐには答えられない。

 「...あの、丸子さんは?」
 「えぇと、(ぱらぱらとカルテをめくる)容態に変化はないようですね。」
 つまりまだ記憶が戻っていないということだ。
 「...そう。」
 そう呟くと、目を閉じたままのアルファの顔をじっと見つめるのだった。


 どうするんだココネ!?
 ってか、この話まだ続けるのか、オレ!?

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 02月 03日 23時 11分 45秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

推薦図書「ふたつのスピカ」読みました。
アスミ可愛いねっては取りあえず置いといて・・・。
SF的な雰囲気を全面に押し出さなくても、宇宙開発物が連載されるっても嬉しいですね。
しかし大きめの書店を数軒回っても、どこにも無いのは困りました。結局Amazonでの
買い物となりましたが、やはりマニア向けと思われてるんでしょうか?

所でロケットと言えば、荒天で延期になってるH-IIAロケットの打ち上げ、
http://h2a.nasda.go.jp/liftoff/chukeif2_01.html
によると名古屋市内でも大型モニターで見学出来るので、ちょいと見てこようかと思って
ます。どうせなら少しでも迫力のある画面で見たいですからね。

>番組続行の危機
 先生、もしかして脚本書けなくなった時の予防線張ってません?
 せっかくココネが番組製作資金を、あのお店で稼いでるのに・・・。

木谷圭 さん 02年 02月 03日 15時 44分 19秒

>塾帰りのバスの中で
カキコの用語ミスにきづきました。以下訂正します。
「がたき」ではなく「かたぎ」
ああ、お粗末だ…。自分に反省。

木谷圭 さん 02年 02月 03日 11時 49分 24秒

>ふと
いやいや、わたしは「崩壊」のいみ「押しつぶすこと」の意味のcrushを選んだつもり。
ターゲット1900の知識でござる。clashはシンバル、crashは交通事故のイメージで。
ちなみに第一志望は国公立大学。広島では25日26日が発売日なもので。ついつい他県でも走かと思ってしまう、地方人がたき。ネットつないだ弟に便乗してカキコ。
ああ、羅列。(日本史教師の口癖)

masterpiece さん 02年 01月 30日 20時 57分 50秒

静穏ファンと謳ってある電源でも うるさいもんですなぁ...(怒
ビデオのまわる音も聞き取れてしまう静かな田舎では完全ファンレスじゃないとあかんのか?

>夢を馳せる事は罪ではないのだよ
 うんうん。
 でも、ここに書いちゃった瞬間そうなるんだよ。(うひゃぁ

>音を立ててCRUSH。
 この場合CR「A」SHの方が適切。 大丈夫か受験生!
 しかし 2/22が受験日? 3月吉日を気持ちよく迎えるためにも、がんばー!

>社会的地位がぁ〜
 ふ。 ふふふふふ、みんな壊してやる...

>ファンレター(写真)
 うああああぁぁあぁぁ!



 「おやじ、燗(かん)、もひとつ。」
 「あいよ。」
 こぼれる寸前まで注がれたコップが二人の男の前に置かれた。
 とある駅裏の路地、長屋よろしく いくつも並ぶ屋台のひとつである。
 「そういや天ちゃんが美術やってるとこ、今日やけに引き上げが早かったけど、」
 「ああ、聞いた聞いた。 主役が体調不良で本番ぶっちだって?」
 「それがな、実はそうじゃないんだと。」
 「?」
 「帰りしな まもちゃん(星井守監督)が主だった顔ぶれと
  話してるの盗み聞きしたんだけど、」
 「おお悪党!」
 「いいから聞け。」
 「なんでもその主役な、もう二日も家に帰ってないんだと。」
 「ほほう! 失踪ってやつか!?」
 「らしい。
  脚本の先生なんて目にクマ作っちゃって、 ありゃ不眠不休で探しましたって感じだったね。」
 「へー。 あそこも災難続きだねぇ。」
 「ほんとほんと。
  スポンサーのなんとか財閥が降りるとか言い出したと思ったらこれだもんな。」
 「俺達の番組はそんなことないように祈るよ。」
 「いや、まったく。」
 わはははは、と酔っぱらい笑いを交わす TV局員達は、
 その隣の屋台から聞こえる声には気づいていなかった。

 「てやんでーばーろーちくしょー!」(c.v.中川亜紀子)

二井之小路 重麻呂樹 さん 02年 01月 29日 23時 23分 54秒

こ、これでは、某所の日記の内容如何によっては、私の正体もばれてしまうのでは・・・。
私の社会的地位がぁ〜。
これも一族の業の深さゆえの十字架であろうか。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 01月 29日 21時 01分 54秒

えー時間がなくて、十分に↓下のカキコにレス出来ぬのが、非常に残念ですが……

ヨコハマ9巻発売は3月になるそうです。今まで2月発売だったから、今年もそうだとふんで、受験帰りの新幹線の車内で浸りながらそれを読もうという計画ががらがらがら……

音を立ててCRUSH。

飛行場 さん 02年 01月 29日 00時 50分 09秒

>マジカルココネ制作委員会 作家先生へ(マジココネタ)
毎回、楽しく拝見させて頂いてます。
さて先日、名古屋市中区・某飲食店にてココちゃんらしい娘が働いていたのを発見致しました。
一応、写真を取っておきました。
下記URLより取得できますので、お気に召しましたら保管されてください。
http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE/COCO_miko.htm

ではでは。(爆)

愚者 さん 02年 01月 28日 05時 28分 38秒

このお店がどんなトコか知ってるんですか?

・・・店員さんが巫女さんのカッコをして給仕をやってる居酒屋さん・・・。
・・・浪漫だよ・・ロマンなのだよ、(アルファさん)
女性のお風呂を覗くというわけでもない(犯罪です)
現実において直視する事がままならない、又は見ることができない、
許されない、そんな姿を合えて邪ではなく憧れの羨望すら抱いて
夢を馳せる事は罪ではないのだよ、(ゆめでいいのかな?)
誰だってMSに乗り込んで、シャアと一戦交えてみたりしたいとか
SUー27に乗って垂直上昇をかましたいとか、思うのと同じことなんだよ。
(かなりちがうんじゃないな・・・?)
ココまで言えばたぶん分かってもらえたかと思うのだが、(何を?)
衣擦れする音、ぴんとたつ姿勢、静けさの中にある穏やかさ
ああ、そこに和の美があるのだよ。(うーん結局、何が言いたいの)
うん、話が遠まわしになったけれども、結木夕菜さんとこで
正月神社のバイトを紹介されてるんだけど、(・・・)
結構割が良くて、お汁粉もつくそうだよ。(・・お汁粉・・・愚者さんも来るんですか)
いや、僕はお正月は、パスタ屋でバイトなので残念ながらいけないんだよ。
(じゃあ行きます)
じゃあ先方には話を通しておくのでよろしく、
友人Kよ写真は任せたぞ、夕菜さんにも話は通してある、後を頼む。
巫女さんのカッコしたとこ見たいなんてこんな事、素で話せるわけ無いじゃないか・・・、

・・・ぐれさんと王様のあわせ業でした。

masterpiece さん 02年 01月 27日 22時 44分 05秒

あ、そうそう、昨日プラネテスの話が出ましたが「ふたつのスピカ」(メディアファクトリー刊)も
お試しください。内容はだいぶ違いますが。(1巻が1/23発売)

>マリカン3
 まりな、ですな。 ま、他にも考えられていたようなのでマリカン3が出たら買おう、うん。
 http://isweb13.infoseek.co.jp/play/sirpent/ZEN_P29.html
>腰からUSB
 人型ロボットのインタフェースって、その容姿が人間に近いほど困りますよね。ティマ(メト
 ロポリス)は耳の後ろに小さなソケットがありましたが、外見を重視するならやはりAタイプ
 の「舌」のように普段見えない部分かいっそ非接触型にする方がよいでしょう。

>うる星
 本物を見てきましたが、うるさくて何言ってるかわからん!パチンコ屋ももっと静かにならん
 ものか。(無理)

>X-BOX
 そんなに人気あるのぉ? 私の周囲はみんな様子見ですよ。(苦笑

>メイド
 「みんな覚悟はいいな?」
 その門の前に男達が集まっていた。
 年長らしい男の言葉に残りの3人がサムアップを返す。
 折しも雨。
 決意を固めた男たちは夕闇と雨にかすむ赤い門をくぐった。

 門の向こうでは いきなり地下へと急な階段が誘(いざな)っていた。
 それを降りきると、なんだこれは?龍か?
 そうだ、青銅の龍の像がある。
 その龍の頭が指し示す方に扉があった。
 そして先頭の男が一度みんなを見回し、意を決したように扉に力を込める。

 「いらっしゃいませー」
 かわいらしい声が男達を出迎えた。
 目の前には白の単(ひとえ)に赤い袴とコントラストも眩しい、いわゆる巫女装束をまとった
 少女がにこやかに立っていた。

 こちらの人数を告げて案内された小室に落ち着くも、メニューを見ながら外を通っていく巫女
 達を目で追う、にへへー、とだらしなく相好を崩した男たちである。

 そう、ここは名古屋でも有名な月天という居酒屋である。

 「二井之小路さんもこんな店を知ってるなんてニクイですなぁ。」
 「いや、私も二度目ですけどね。」
 「お二人もどうですか?」
 「むぅ、まだ接客姿勢を見んことには何とも、ね。」
 「こりゃ厳しい!」
 「うはははは!」
 「無意味に笑わんでください。」
 「ではさっそく注文してみましょう。」
 メニューからてきとーに見つくろって呼び鈴を鳴らす。
 すぐに男達の前に一人の巫女さんが現れた。
 しかし、彼女は注文も聞かずにその場に立ちつくしていた。

 棒立ちの巫女さんは男達からは逆光になってよく見えない。
 だから、
 「えっと、注文してもいいかな?」
 と言ったときに、
 「みなさん、どうしてここに...」
 と返されたときには みな一様に固まってしまった。
 それが聞いたことのある声だったからだ。
 「先生まで...」
 かすれた声で そう言われた男が彼女の名を当てる。
 「コ、ココネ君こそ、どうしてここに...」
 (数秒の沈黙)
 まさかの対面から平静を取り戻したのは彼女が先だった。
 「わ、私は二井之小路のおじいさんからどうしてもって頼まれて、
  今日この店の女給さんが足りないからって!」
 「あ、あのじじい、はめやがったな!」
 「どうしたんです?」
 「昨日この店に行くって話したとき、なんか妙だったんだ!」
 「っていうか、この店あのじーさんの経営ってこと?」
 「二井之小路さん知らなかったんですか?自分のおじいさんでしょう?」
 「うちはみんな誰が何やってるか知らないんですよ。」
 「自慢げに言わんでください!」
 「そんなことより!」
 口々にまくし立てる男達を彼女が一喝する。
 逆光のせいかオーラが出ているような気がしたのは私だけではあるまい。
 「みなさん、この店がどんなとこか知ってて来たんですよね?」
 (男達、無言)
 「私だって、恥ずかしいけど おじいさんにはご恩もあるし、
  だから誰にも言わずに今日働いてるのに...」
 「いや、その、えーと、言い出しっぺは○まのさんでね?」
 逃げられんと踏んだ私はあ○のさんをイケニエにした。
 だが彼は往生際が悪かった。
 「いや、ほら、えーと、こないだの三日メイドの回が評判良くてね、
  今度の 30話くらいで神社の話をしようかって事になって、
  その時のデザインの参考が欲しかったんだよ、うん。」
 それはもう明らかに言い訳であったが、番組の美術を担当する彼の言では無下にできない。
 「そう、正月なら参考はいくらでもあったんだけど、この時期じゃねぇ...」
 撮影監督の○ンデリンさんも話を合わせる。
 しかし、彼女はもちろん聡明だった。
 「評判の観点が違うんじゃないですか?」
 (男達、沈黙)
 「そう言えば先生、来月 茨城に行かれるそうですね?」
 「そそそそうだけど?」
 「何を慌ててるんです?」
 「いや、慌ててなんか、そんな」
 「あちらではどんなお店があるんですか?」
 (私、白炭化)

 帰り道。(よく帰れたな)
 月曜からの番組の撮影がうまくいかないことを全員一致で胸に抱きながらとぼとぼと歩く。
 「先生、28話の脚本はどーなってんです?」
 「まだだよ。」
 「遅いですね。」
 「そーいうあんたこそ、後半新コスのデザインできたんすか?」
 「まだだよ。」
 「二人とも落ち着いて、」
 「...この際言わせてもらうが、あんた最近ローアングルが妙に多くはないかい?」
 「そ、それは視聴者の要望を満たすべく、」
 「まぁまぁ三人とも、」
 険悪なムードを気遣う二井之小路であったが男達にその気はなかった。
 「だいたい、あんたの一族はメイドか巫女かハッキリして欲しいですね!!」
 (二井之小路、空を仰いで停止)

 こうして番組続行の資金的な危機がやってきたのだった。




 あの、先生? これどこまでが脚色なんですか?
 え?


 そんなこんなで実は昨日、月天に行って参りました。
 詳しくはどこかの日記に載るでしょう...あー。

二井之小路 重麻呂樹 さん (NII@kokonet.ne.jp) 02年 01月 27日 01時 24分 12秒

せ、先生、なんて事を!
先日の『マジココ』の放送で、我が一族が揃ってメイド萌えかの様な印象を視聴者に
与えてしまったではありませんか。
そりゃ確かに本邸だけでも182名の世界中から選りすぐったメイドが働いておりますが、
それも広大なる庭園および屋敷の維持管理の為に必要不可欠なのであり、決して趣味に
走っている訳ではないのです。
そう、二井之小路一族は断じてメイド萌えでも、ましてや巫女萌えでもありません!
しかし、今日行った「◯天」の巫女さんは確かに不満がありましたな。やはり黒髪で
ロングが巫女として正統派ではあるまいかと・・・、
あ、いやそんな事はどうでもよろしい。
先生、賠償としてココネさんの派遣期間を延長して頂きますよ。よろしいですね。

飛行場 さん 02年 01月 26日 01時 38分 21秒
URL:http://www2.tokai.or.jp/AKF-GATE/1.htm

↑ウチの新聞の折込チラシにも・・・・。>うる☆やつら(4日前カキコ)

>なんか最近メイド、メイドと・・・
・・・(#^ー^#)

>x箱
そういえば近所で売っているのを見ましたよ。米国版ですけどね。
お値段は2倍でした・・。(汗)

>電源コードが腰のあたりから
メイドさんの腰からUSBケーブルが出ている作品がありましたよねぇ・・。
やぱっり先を越されたからでしょうかね・・・どちらが先だったかはわからないですけど。

>本屋さんにて・・
私でさえ、表紙を目の前にして思わず「にょにょにょ〜ん♪」となりました。
ですから、びんさん萌えっぷりが如何に熾烈を極めたか容易に想像できます。
おそらく、おもわず固まった人は多かったと思う・・・にやっ。
内容もとっても暖かぽかぽかでした。「萌死」されたい方はお速めに・・。
3月までの力になります。

ではでは。

海の色のびん さん 02年 01月 25日 13時 40分 18秒

今日はガラス越しには暖かい日になりました。
たまたま家にいる事になったので、ちょっとだけ本屋にも行ってみました。

>本屋にて
   金曜日というとわたしがいつも立ち読みで済ます雑誌の発売日という事もあり
   結構読み漁るんですが、買って帰る本等は小脇に挟んでいると
   よれてしまうのが嫌でいつも帰り際に手にする事にしています。
   でやって参りましたアフタの棚の前…………
   死にました(笑)
   久々に食らってしまった『萌え死』(//▽//)
   はにゃにゃにゃ〜〜とその場に崩れそうになりましたが、
   周りにも人がいるので固まるだけにしました(苦笑)
   それだけ今月号は表紙に破壊力がありました(^-^)
 >ヨコハマ
   で内容ですが、わたしの地元でもあそこまでになるのは稀です。
   今冬でもまだ3回程度ですしね。
   えっ3回もあれば十分だって。
 >隔月化
   アフタ増刊が2ヵ月毎に読める事になったらしいです。
   ポジは何回おきになるんでしょう。
   3回に1回だったりして………(笑)
 >今月の全員サービス(苦笑)
   先月我慢したので今月は『ココネパッド』にしました。
   まっアルちゃん派ですのでこの順番は致し方ないかと(笑)
   ココネ派の方はもう一枚なんでしょうか?!

>40,000
   すると『お別れ会』あたりが39,000でしょうか(笑)
   あぁ懐かしい小学校の『お別れ会+お楽しみ会』
   学校にお菓子を堂々と持ってきてもいいという事でしたが、
   今もやってるのかなぁ〜こういう催し物

>マリカン
   キャラデザイナーの川口洋一郎氏のHPで
   もしも『3』が企画されればという事で描いたキャラが載っていました。
   内燃機構を排除し、完全な外部電源によるマリオネットさんだそうです。
   まるでエヴ○のように電源コードが腰のあたりから………(笑)
   ハートの値が高くなるとランドセルのようなバッテリーパックを背負って
   連れて歩けるという設定です。ますますロリに行く予定だったようです(苦笑)
   ちょっと期待したりして(爆)

>メイドココネ
   ココネネタだと筆が走るようですねぇ(^-^)
   いつか発売されるDVDに期待しています(大笑)

>PC新調
   そうですかぁ〜〜(//▽//)
   わたしもしたいなぁと思っています。
   そろそろ春モデルも出始まりましたし。
   確かに静かさというのは大きな要素ですよね(笑)

チョロQ型の電動カーが発表になりましたね。
100万円程度だそうですが、高いのか安いのか……(苦笑)
まぁジンジャーよりは欲しいですねぇ(笑)
できれば『プルバック』で動いて欲しかったような気もします(爆)
誰が引いてくれるんでしょう…………

それではまたカキコでお会いしましょう。

masterpiece さん 02年 01月 25日 02時 14分 41秒

マシンを新調することにしました。 今回求めるのは「静音」! これっきゃないね。(古っ

>38,000
 私も知らない間にでしたね。(苦笑 ちょうど入学式の頃 40,000かな。

>マリカン
 マリカンもゲームとしてのハッピーエンドはココロを獲得して主人公と幸せに暮らしましたとさ、
 なんだけど その後はどうするんだろう、と最近この手のものにみな思わないでもない。

>メイド服
 劇中ではたぶん支給品だと思いますが、その元絵を描いた方は何を参考にしたんでしょうか?
 ...趣味?...

>様
 <(_ _)>

>いつの間にか年賀絵が
 ええと、その。 また「戴きもののコーナーしか更新されないサイト」と後ろ指さされるのでは
 ないかとびくびくして公表を控えておりましたです...あうー

>マジカルココ,気が付いたら1クール
 そうか、ばくさんの地方では放映してないんですね。今度 DVDになったら買ってくださいな。(笑

 「先生? この『三日メイド』の回って先生の脚本だそうですけど、」
 「そうだよ。」
 「あの、その...私って、私って普段こんなにドジでしょうかぁ?」
 泣きそうな顔である。
 「うあ、いや、これはあくまで劇中のココが、であって君がそうだなんて、」
 「でも私 聞きました。先生が『いやぁ普段のココネ君のまま書けばいいからこの番組の脚本は
  楽だよー』っておっしゃってるの!」
 「あう。」
 「...やっぱり、やっぱりそう思ってらしたんですね...」
 ポロッ(こぼれる涙)
 ダッ(駆けだしてドア向こうに消える。)
 「待つんだココネ君!」
 と追いすがろうとするが勢いよく閉められたドアに阻まれてしまう。

 一人涙に暮れた彼女は海辺のテトラポットの上に佇(たたず)んでいた。
 『ううっ 私ってそんなにドジだったんだ...
  そりゃいつもみんなに迷惑かけてるって思ってるけど...
  .....
  もうやめちゃおっかな...』
 その時 蒼い視界の中の小さな星がキラッと輝いた。
 「ううん、ココネ負けない!」
 思わずそう声に出してコブシを握る。
 「そうだ! 君ならやれる!」
 「先生!」
 いつの間に来たのかこの男は。
 「見ろココネ君、あの時 誓ったマジカルココの星が輝いてるじゃないか!」
 「はい、先生!
  私、私、がんばります!」

 こうしてマジカルココ撮影続行の最大の危機は去ったのだった。
 (この模様は DVD第 8巻の映像特典として収録されます。)






 あの、先生? これどこまでが脚本なんですか?
 え?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 24日 01時 29分 44秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

そういえば,ポニーテールのアルファの絵はどこにいったのだろうと
「え」のコーナーに行ってみたら,いつの間にか年賀絵が飾られている〜(笑)

>「 ...暑中見舞いはココネだったのにな...」
ココネはいつもうちでコスプレやらされてますから,
たまには違うキャラで描いてみようかと思いまして.
ほぼ毎回着物なのは,そこはやっぱりほれ,なんというか日本の心だから・・・

#「着物の柄を描くのが楽しい」と素直に言えんのか(爆)

ココネの季節絵は今まで3回描いてます.アルファが2回,
室長が1回,先生が1回,謎の生物(笑)が1回となってます.

>メイド服
私はあんまし萌えないんですけど,SSは読んで笑いました.
メイド服はあのヒラヒラ描くのが大変だし
#ということは描こうとしたことがあったのね(w

そういえば,マジカルココ,気が付いたら1クール終わっていたんですね(爆)

海の色のびん さん 02年 01月 23日 23時 09分 42秒

38000HITオーバーおめでとうございまぁすっ!!
わたしはキリ番ではなかったんですが(38008HITでした)
どなたが踏まれたんでしょうねぇ。
それにしても最近キリ番に縁が無いびんです(^-^)

>SS
   ええっとタイトルが分からないのでSSです。
   楽しくしかし考えされられながら読ませて頂きました。
   ちょっとシチュエーション的に、マリカンを思い出してしまいました(^-^)
   さてさてぇっ続きは如何にっ!!
 >メイド
   いやーココネ嬢の独壇場というか面目如実というか……(笑)
   所でメイド服は支給なんでしょうか、趣味なんでしょうか(爆)

>『様』
   申し訳ございません<(_ _)>
   不快な表現だったのだと思いますが、
   悪気は無かったという事は分かってください。
   十分反省しなくてはと思いますが、
   お許しいただければ幸いと存じます。
   以後注意して参加したいと思います。

では今日はこの辺でお暇させて頂きます。 
   

masterpiece さん 02年 01月 23日 19時 28分 50秒

>つづき
 「報告します。スカル小隊、VFエリアにて 1名の Aタイプを収容。」
 「御苦労様、少尉。」
 「はっ ありがとうございます。
  ...その、大佐?」
 「なに?」
 「今日収容した人、リングが古くて名前が読み取れなかったんですが、 緑の髪で M2らしく、
  以前大佐が言われていた、って大佐!?」

 茶色っぽい紫の髪の大佐は 話の途中で部屋を飛びだしていた。

 「少尉、大佐どうしたんですか?」
 外にいた伍長が顔を出して聞く。
 「なに、懐かしい顔に会いに行ったんだよ。」
 「は?」
 「...だけど、どうするんだろうな...
  蘇生を望まない人もいるって聞いたけど。」
 「あ、やっぱり生き返れるんですね。」
 「いや、完全じゃないことも多い。
  身体が動かなかったり、記憶が無かったりな。」


 ちなみにアルファさんがいたのはカフェ・アルファでなくて、オーナーの実家の方という設定で。

>メイド
 「おぉい。」
 「はーい。今行きまーす。」
 二階テラスからの老人の手招きに、下の庭園から声が返る。
 ほどなくテラス付きの部屋の扉にノックがあり、ひとりの人物が入ってきた。
 青を基調としたオーバースカートに大きなリボンと肩のひらひら付き白エプロンを付けたココネ
 である。更にペチコートは 10枚重ねでろうか。
 「御用、で、しょうか、旦那様?」
 息を切らせて、暖かそうなガウンをまとった老人に尋ねる。
 そして一歩を踏み出したとき毛足の長い絨毯に足を取られた。
 「わったっとっ」
 - がらっしゃーん -
 近くにあったテーブルと花瓶ごと盛大にこけるのであった。
 「いったぁ〜い」
 #セリフじりカメラパンUPして青空
 #OP前奏in
 #タイトルfadein
 #OP
 #CM30秒
 #Aパート
 #サブ・タイトル 『三日メイド』 ちゃらーん
 ムサシノ運送世田谷支店の一室、
 時刻は昨日のお昼休みである。
 「メ゛イ゛ト゜!?」
 驚きの言葉と一緒に頬ばっていたウニイクラ丼も吹き飛ばす。
 「げほごほ」
 「...ココネ、汚い。」
 そう言いながらも渡してくれた お茶で少し落ち着く。
 「ごめん、シバちゃん。」
 そして話しを持ってきた主任に向き直る。
 「メイド? 私がですか!?」
 「ああ。そうだ。」
 「あの、どうしてでしょうか?」
 「先月 君が荷物を無くした事件でな、(※第18話参照)」
 「す、すいません! でもあれは一生懸命 探して お届けしましたから...」
 「うん、それだ。」
 「は?」
 「その一生懸命さをあの時のクライアントが気に入ってな。
  明日お忍びで来る人の世話をしてやって欲しいと言うんだ。」
 「で、でも 私、メイドさんなんてしたこと無いですし、」
 「何にでも最初はあるものさ。」
 「そ、それにここは宅配屋さんで、メイドさんの派遣屋さんじゃ、」
 「確かあのときの損失が...」
 腕を組んでチラッとココネを見る主任さんである。
 「うぅ。」
 がっくりとうなだれるココネと背中をぽんぽんと叩くシバちゃんであった。
 #fadeout
 #二井之小路 別邸 冒頭の続き
 「すみません、すみません、すみません、
 割れた花瓶と塗れた絨毯を足下に ひたすら謝るココネである。
 だがその老人はかなり寛大なようだ。
 「あー、もういいから。  しかし君もよく転ぶねぇ。
  こういう仕事に向いてないんじゃないかね?」
 ちなみに彼女のドジッぷりは本日爆発していた。
 今朝起こしに行った時いきなり目覚めのレモネードを頭からぶちまけた。
 洗濯に服を脱がせて裸のまま放置した。
 朝食に老人の大嫌いな納豆を出した。
 おやつに焼いたスコーンが硬すぎた。
 ...
 なんてことを思い出しながら『向いてないんじゃないかね?』と言われて思わず、
 『私、ホントはメイドじゃありませぇん!』
 と泣いてしまいたかったが、ぐっとこらえた。
 今日はこのメイドをやめるわけには行かないのだ。
 #再び昨日のムサシノ運送
 #クライアントの二井之小路 重麻呂樹と話すココネ
 「そうなんだ、僕の祖父でちょっと前に二井之小路財閥の会長を引退して
  今は隠居の身なんだけどね。」
 「あのでも、そんな方なら ちゃんとしたメイドさんが一杯いらっしゃるんじゃ?」
 「うん、実家の方にいるんだが今回はお忍びで来るって言うんだよ。」
 「はぁ。」
 「そこで君を思いだしてね。
  メイド兼ボディーガードにぴったりだって。」
 「え? ボディーガードぉ?」

 ってなとこまで考えたんですけどね、絵を見せていただいたとき。

masterpiece さん 02年 01月 22日 20時 03分 03秒

仕事場の近所のパチンコ屋に うる星やつら の台が入ったらしい。建物の外回り全面ラムちゃんで
一杯である。 しかし今更なぜ うる星か?って、企画してるのがそーいう年代なんだよねきっと。
ちなみに私も あたる達と同い年である(考証:映画3リメンバーマイラブ)。主人公と同年代だと感
情移入の度合いとか激しいですよねぇ。

>センター試験
 20日だったんですね。 そういえば日曜なのに電車が学生で満杯でした。
 今は木谷さんの人生でも海風の時代なんでしょうね。いつか凪が来て、またいつか陸風の時代が
 来るのでしょう。今の海が小波なのか大波なのかはわかりませんが、どうぞ全力を揮ってください。

>夕凪の時代
 戦士の休息ですよ。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 01月 20日 17時 53分 00秒

元旦からずっと禁ネットしておりました。お久しぶりです。木谷圭です。
たった今広大でセンター試験を受けてきて今、K合塾とかYぜみの模範解答を見つつ「あぁ〜へこむぅぅ」と感じつつカキコしております。
あぁ〜数学……(まぢ泣き)(註:特にUB)

最近思うこと:夕凪、陸温と海水温が等しくなった時に風が止まる現象。はっきり言って夏場のそれはうざいとしか、言いようがありません。そんな時期を芦奈野せんせはなんであえてこの作品の象徴的存在にしたんだろうなんて。二元論的に考えれば停滞と変動。現在における風潮が変動だから停滞が見直されるとの単純な見地から??
ああ何かいてるかさっぱわかりません。悪文ですね…。

今日思いっきり凹むだけ凹んで明日から頑張ります。それでは失礼しました。

masterpiece さん 02年 01月 19日 18時 41分 36秒

>ポニーテール
 ココネの方は評判いいなぁ。(喜
 アルファさんの方は絵描きさんからは検閲版をいただいたのですが、私の倫理規程に照らし
 てどちらを掲示しようか迷っております。あぁ ちよちゃんの次の榊さんがちくびーならアルファ
 さんは検閲版でもいいんだがいいんだがいいんだが!?
>管理人様の『愛』が感じられますぅ。←様はやめて
>ココネさん・・・、まけちゃだめだよ・・・。
 いじめてもいいけど最後は幸せになれるようにね。(苦笑

>もっと感情を出せれるように
 ある意味、自分の内面を暴露することですから、守りに入っていると出せなくなりますよね。
 暴露しちゃってもいい相手はなかなか増えないし、鶏と卵かな。

>おじいさんの時計
 ちょっと前に、平井堅がこの曲のルーツを探る番組があって(確かNHKの再放送)、作曲家の
 切ない生涯とかが語られたり、作曲家ゆかりの小さな教会で聖歌隊と平井堅が「Grandfather's
 Clock」をすごくソウルフルに歌っていてとても印象に残っています。
 つい先週のことですが、私は祖父を二人とも相次いで亡くしました。もう会えなくなるのは悲し
 いですが、何人もの曾孫に囲まれて往きました。さらばのときなのです。悲しいだけではない、
 ありがとうとか御苦労様とかいう言葉でもあらわしきない感情があるのです。
 「Grandfather's Clock」にはそれと同じ感情が込められているように思えます。
 2番)
 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計
 綺麗な花嫁やってきた その日も動いてた
 嬉しい事も悲しい事も みな知ってる時計さ
 今はもう動かないその時計
 百年休まずにチクタクチクタク
 おじいさんと一緒にチクタクチクタク
 今はもう動かない その時計
 3番)
 真夜中にベルが鳴った おじいさんの時計
 お別れの時が来たのを皆に教えたのさ
 天国へ昇るおじいさん時計ともお別れ
 今はもう動かないその時計
 百年休まずにチクタクチクタク
 おじいさんと一緒にチクタクチクタク
 今はもう動かない その時計

 Aタイプの寿命はおじさんやタカヒロ、マッキよりも長いでしょうが、アルファさんは彼らのいない
 世界に突然行くわけではありませんから、時が移るに従って新しく出会った彼らの子孫や余所
 から来た新しい御近所さんと楽しくやっていくと思います。でもそこにはやっぱり同じ舟に乗って
 いない違和感があるに違いありません。愛した者達とは、同じ時代を生き、そして死んでいくの
 が一番いいのだと思います。 (その時ちょうど恋をしていてまだ死にたくないとか思っていれば
 別ですが。)
 天寿を全うせずに死んでしまうのは悲しいだけですが、100年生きれば思い残すこともだいぶん
 減っていると思います。残りは次の世代に託してもいいんじゃないかな。
 アルファさんは子供を残せませんが、心の系統ならば残せるでしょう。 アルファさんと共に過ご
 した子供達にアルファさんの心のカケラが伝わっていくのです。
 悲しくなんてありません。
 いざ、さらば。

 ってな話しは絵とちょっと合いませんね。(苦笑
 でもアルファさんの表情に上のようなことも感じましたよ。私は永遠に生きるなんて、そんなこと
 ダメだ!と思っているので、ある意味アルファさんが死ねることに安心を感じるからでしょうか?

 この絵では人類は減る一方で子孫や新しい御近所さんも来なかったのかな。 隣人としての役
 目が無くなった A7が寂しさからその活動を停止して何年も経った感じで。

 −ガラガラガラ−(引き戸の音)
 ツピッ 『女性を一名発見、Aタイプと思われる。』
 『.ザ......ザザッ...』
 「了解。 おい、イヤリングを。」
 「はい。」
 二つの白い防護服の片方が、座り込む女性のイヤリングになにやら機械をあてる。
 「! 驚きましたね、この人 A7の初期型ですよ。」
 「そんな言い方(初期型)してるとまた大佐にどやされるぞ!」
 「あ、すいません!」
 「おまえは知らんだろうが、彼女たちのおかげで俺達がどれだけ救われたか。」
 「はぁ。」
 「まぁいい、よし、収容するぞ。」
 「はっ」
 動かない女性を二人してカプセル状の担架に乗せる。
 「あの、少尉、」
 「ん?」
 「自分らが収容した Aタイプの人達って、その、生き返れるんですか?」


 それはそうと、こんな絵が降ってくるなんてなんかあったんすか?>絵描きゃさん

絵描きゃ さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 02年 01月 19日 15時 39分 40秒
URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/grandfather's_clock.jpeg

すみません。誤操作でEnterを押してしまいました。

おじさんもタカヒロも、マッキも、そしてオーナーも消えてしまった時代に、ひとり残されるアルファ。

解釈はそれぞれに、思うままに。


「おじいさんの時計」はイメージの助けとして。

絵描kya さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 02年 01月 19日 15時 33分 18秒
URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~amano/grandfather's_clock.jpeg

突然ですが、いやな最終回予想。

夕凪の時代から100年。
夕闇の時代。





大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
百年いつも動いていた 御自慢の時計さ
おじいさんのうまれた朝に 買ってきた時計さ
今はもう動かない その時計
百年休まずにチクタクチクタク
おじいさんと一緒にチクタクチクタク
今はもう動かない その時計

愚者 さん 02年 01月 18日 03時 02分 23秒

ココネさん・・・、まけちゃだめだよ・・・。

>なぜ
大吾郎?何故にベルバラ?でもいいの。
ココネさんは私を五分間、呼吸困難に陥らせて窒息死させてくれるとこでした。
(息できないほど笑う時って滅多ないからねえ)
>年取って
わたしはDRYですねぇ・・。
もっと感情を出せれるようになれたら・・(感動や哀惜は感じてるが表現ができにくい)
と思うときがあります。

ではまた・・・、おやすみなさい。

海の色のびん さん 02年 01月 16日 16時 37分 21秒

屋根裏部屋を片付けていたらいつのまにか手が薄っすらと黒くなった。
まるで、アフタを読んだ後のように……(苦笑)

>ばつ箱
   確かに戦略的価格ですよね(苦笑)
   日本向けユーザーにのみ販売されるという(ほんとか?(苦笑))
   スペシャルバージョンの方は高画質で接続できるコードとアダプター類
   本体と付属コントローラーがスケルトンブラック、
   そして何故かびる芸津のサインが彫刻されたばつ箱キーホルダー。
   しめて39,800円。
   まるで湯○専務ストラップと
   DCキーホルダーが付いてきた販売当日を思い出すなぁ………(爆)
 >いいソフト
   まぁ個人的主観があるのでこれが良いとか悪いとかはいえませんが、
   ばつ箱自体は実はどうでも良くて、
   セガ派のわたしを虜にした『パンツァードラグーン』の新作が出るらしいという事と
   本体同時発売の『DOA3』が目当てなんです。
   (レイファンが目当てという声も(//▽//))
   だからソフトだけ先に買って待つという事もあるかもしれないなぁ(苦笑)

>年食ってウェット(ToT)
   わたしはこっちのタイプです(笑)
   まぁもとからジブリ物や名作劇場では潤んでいましたが、
   卒業式や果てはお葬式等の儀式や
   ドラマや映画の実写物では感動こそすれ、涙を流す事はなかったのに
   最近ではまる見えの再現ビデオ程度でも泣く始末……(爆)
   それこそジブリ物などいつも潤みまくってしまい
   画面がよく見えないなんて事も(苦笑)
   家族には丸くなったなぁと言われるし、
   わたしも年を取ったのだと認識しています(笑)

>サービスパック
   ははははは……(苦笑)
   すぐ何かのソフトをバンドルしたがりますからねぇ…(-_-#)

>シリーズ『ポニテ』
   ア、アルちゃんが‥‥‥‥いや〜ん(//▽//)さっ保存保存。
   コ、ココネが…………プ、ププププー(^-^)
   いや〜でもココネ嬢って感情豊かですね。
   管理人様の『愛』が感じられますぅ。

>サクラ大戦
   映画見てらっしゃったんですねぇ……いいなぁコシジワセさん(^-^)
   ゲームの方ですが、わたしなどいまだに『2』のままです(苦笑)
   紅蘭が好きなんですけど、他のキャラも可哀想なので、
   全員分クリアしようとして、まだ残ったキャラがあるのです。
   『4』が出るまでに『2』ぐらいは終わらせないと………(爆)
   あぁエリカごめんねぇ。
 >サク大DC新たなおまけ
   もう既に持っているアイテムを何度も買うほど余裕がないでーす(-_-#)
   ていうかSSサクラ大戦関係でもまだ移植されてないものがあったはずなのに。
   
>セーラー服
   あっだからいまだに恋愛ゲームでは定番なんですね(笑)
   でもわたしも管理人様同様ブレザータイプが好みだったりします。
   (ばくさん可愛いの見せて頂きましたよ〜ん)
   えぇえぇわたしの社会的ステータス等とうに無くなっております(爆)
   あっでもアルちゃんのセーラー服も見てみたい。

>ブラクラ
   防ぐ方法というか気休めというのはあるようですね……
   食らったわたしが言っても信用ないですけど(爆)
   窓を使っているのでしたら、窓を豆にアップデートする事が第一です。
   それと接続環境にもよりますが、
   ファイヤーウォール関係のソフトを入れるとか、
   IEの設定を見直すとか、などなど。
   危ないサイトでやたらDLしないというのが一番という声もありますね。

>リュックに羽
   いえいえわたしもKEYファンですが、
   マジンガーが浮かびましたよ(笑)
   グレートは背中から羽が出てきますけど、
   Zは後付ですもんねぇ……しかも厳密には『服巻に羽』(爆)

>試験な方々
   頑張って下さいとしか言えませんが、
   ほんともう少しの辛抱ですから、頑張ってくださいね。

それではみなさんまたお会いしましょう。

masterpiece さん 02年 01月 16日 13時 06分 26秒

14〜15日にかけて徹夜して今日 地下鉄の階段登ったら息切れしました。私ももうトシか?

>年を食ってドライに
 おぅ? 私は昔の頃の方がドライだった気がします。つか今が涙もろすぎるのか?(苦笑

>南西の方向から毒電波が
 (笑) ばくさんて毒電波たくさん浴びてそうだなあ。
 私は中学がセーラーで高校がブレザーでした。でもrakugaki29のアルファさんのタイプで、
 できれば竹本泉なブレザーがよかったな。

>ゲーム機に「サービスパック」
 爆笑! Microsoftならやりかねん! (普通はソフトメーカーの方にバグを回避するような
 コンパイラなんかを配布する。)

>共通一次試験
 センター試験に変わってもう 10年以上ですからね。ってコシジワセさんも結構トシ...

>ポニーテール
 まとめてみました。 もちろん有名な絵描きさんの御強力をいただいております。
 http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/FeelSo/Yokohama/Present/ponytail_alpha.htm
 http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/FeelSo/Yokohama/Present/ponytail_kokone.htm
>ココネ…なんかかわいそうになってきました
 いいの!

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 02年 01月 15日 00時 40分 28秒

そう言えば、私も今年は祖父の7回忌。なんかあっという間のような…。

>X-Box
やっぱり、始めは「売れば売るほど赤字」らしいです。
ただ、資金力がセガとは桁違いのマイクロソフトの事ですから、
簡単にはつぶれないでしょうけど。
いずれにせよ、「初物には手を出さない」のは鉄則ではないでしょうか(^_^;
ゲーム機に「サービスパック」なんて適用したくないですし。

>サクラ大戦
劇場版は今日観てきました。ゲームは、まだ「3」が終わってません(^_^;
おまけ付きのやつは、さすがに買う気にはなれませんねぇ。

>センター試験?
今日だったんでしょうか?割と全国的に暖かだったようですが、どんなもん
でしょうかね。
しかし、懐かしい…(ていうか、「共通一次試験」の時代だし(^_^;)

>ポニーテール
ココネ…なんかかわいそうになってきました(^_^;

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 14日 23時 36分 54秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

私も昨日今日,母方の祖父の葬儀に出てきましたが,
不思議と涙は出ませんでした.
年を食ってドライになってきたのかなあ・・・

>20世紀教育制度復興財団の依頼
南西の方向から毒電波が飛んできて(爆)
ちなみに,うちの学区は全てブレザータイプでした.

>ポニーテール
ココネの髪型が楽しみ.有名な絵描きさんに期待(笑)

masterpiece さん 02年 01月 14日 15時 16分 36秒

じーちゃん(92歳と 94歳)の葬儀で『葬式で泣いて なんが悪い?』と弁明するくらい泣いて
きましたが、何人もの曾孫が棺を囲む姿に世代が変わっていく、というか『それこそが永遠』
みたいなものを感じてまた泣けてきました。

>代わりに,これで我慢して
 あのあの、ホントは私、セーラーよりブレザータイプの方が好みなんですが...
 (って こんなこと公言して私の社会的ステータスは大丈夫なんだろうか...)
 rakugaki25って、コメットさん? 女王としてはメテオさんの方がいい統治者になりそう。
 rakugaki29は 20世紀教育制度復興財団の依頼でしょうか。(笑

>X-Box
 \34,800はずいぶん戦略的な値段ですよね。売るほど赤字ってことはないのかも知れんけど、
 PS2より\5,000分は高性能ですよって。(笑

>DCサクラ大戦
 サクラ2や3も新たなおまけ付きで出るそうでコレクターは大変そうですな。

>女子の制服を着た事があります
 ああ。
 先日某有名な絵描きさんと「コスプレをしたことがあるか?」という話しをしたとき、


>リュック
>私は,羽根が生えているやつがいいなあ.
 この発言で『あー、あゆ ね』と思う人はいてもマジンガーを思う人はいないでしょうなぁ。
 (この掲示板読んでる人の中には。(爆))

>ちょっとだけ勉強
 受験生の皆さん、もうひとふんばりしてくださいね。(って、今日センター試験か?)
 もうすぐ試験期間という keiさんは大学生っぽいけど、春休みを補習とかで短くしないでね。
 でも大学って実は春休みが一番長いんですよね、2ヶ月もあったりして。

>ポニーテール
>もう最高ですよ!!
 あぁ、ありがとうございます。
 ここで書いたSS?は今まとめてますので、いずれどこかに載せられると思います。
 なので続きはそちらで。(^^;
 --------
 「アルファ、今日もその髪型なんだ?」
 「着物じゃヘンかな?」
 「いや、そんなことないよ。」
 そう言いながらも実は気に入っている髪型のアルファをちらちら見るタカヒロである。
 そして、そんなタカヒロをじーっと見ている少女が一人。
 少女はアルファの髪型にしてみた自分を心に描いて、実行しようか悩むのだった。
 「なんだよ、オレの顔になんか付いてるか?」
 「なんでもないよ!」
 少女は決心した。
 『明日、やってみよう!』
 --------
 - カンカンカン -
 「あ、おはようございます。」
 「おや、ココちゃん、お出かけかい?
  って...ココちゃん...だよね?」
 「え、ええ.....
  あの、そんなに似合いませんか?」
 「ああ、いや、そんなことは、ないよ、ああ。
  最近はそういう髪が流行(はやり)なのかい?」
 「いえ、ちょっと借りたものなんですが...
  ...すいません、やっぱり戻してきます...」
 大家さんが止めるまもなく階段を登っていくココネであった。
 - カンカンカン -

kei さん 02年 01月 13日 23時 58分 22秒

お久しぶりです!!
今はもうすぐ試験期間なのでちょっとだけ勉強しています(←このちょっとだけがポイントです。)。

>ポニーテールシリーズ
もう最高ですよ!!
もう私の言うことはひとつもありません。
更なる続きが気になります。

>人間のサガ
私は定番ですが、やっぱりサイレンのなるボタンですね。あれは、なんか押してみたくなります。

>ブラクラ
怖いですね。それって防ぐ方法とかあるんですか?

>セーラー服
セーラー服はいいですよ。なんてたってあの服は女の人をかわいく見せますからね。

>ばつ箱
ばつ箱もQも高すぎますよ。あの価格じゃ私も当分は買わないと思います。見送るというのもいいソフトが出たら買えるのでいい選択だと思いますよ。

それじゃ今日が終わらないうちに失礼しま〜す。

Return