. kei さん 02年 04月 04日 11時 44分 09秒

今日から学校が始まりました〜♪(学校からカキコしてます。)
しかも,初日から学校の友達と友達の家で飲み会に行く予定で〜す。
こんなでだしでいいんだろうかという今日この頃です。

>泡 さん
はじめまして〜♪
度々お世話になっているkeiというものです。
これからよろしくお願いしますね〜!!

>三浦半島
私も二回ぐらい行ったことはありますが,あそこの砂浜にはなんかいろんな生物が打ち上げられていてとってもおもしろかったです。
ほんとあそこに住みたいですね〜

>ついに届いた『ココネパッド』
うちはまだ届いてないですよ〜(泣)。
あまりにこなかったら連絡しなきゃいけないんですよね。
はぁ〜。不安な毎日です。

>DVD
ほしい,ほしい〜です。
やっとお金もおちついたのでなんとか買えそうです。
はやく秋葉に行きたいな〜

>春の様相
ホントいい季節ですよね。散歩には最高の季節です。

>らふ書き
今日のアルファさんはものうげで・・・・。
なんか一人で萌えちゃいました。

それじゃ,皆さんも楽しい一年を〜♪

masterpiece さん 02年 04月 04日 02時 01分 29秒

>視点の違い
 楽しみにしています。 同じ視点で激論、てのも御無沙汰で寂しいケド。 このサイト開いた頃は
 相手してくれる人もいたのに...(苦笑

>丸子
 丸子ってM3? 今月のシバちゃんもお久しぶりでしたね。

>らふ書き
 目の表情が語ってていいですね。 シチュエーションがわかりにくいから色を塗ってみては?

>泡さん
 いらっしゃいませ。わたくしここの管理人です。
 私も自分がハマったときのことを思い出しましたよ。やはりヨコハマは雰囲気の漫画ですよね。
 アニメの方は DVDとか購入していただけると よもやの続編に淡い期待がつなげるのですが、
 やはり声がきになりましたか。わたし的にはV.A.(声優さん)のイメージがあるせいかかえって
 幼く聞こえてました。 まーココネが合ってるからいいかなーって。(^^
 考察は雰囲気重視の方にはどうかと思いますのでお気をつけくださいませ。(苦笑

>新番組
 私の地域では次の通り。
  4/ 2 25:25〜 HAPPY☆LESSON ←結構おもしろかった。EDが中川亜紀子。
  4/ 3 25:25〜 .hack/SIGN
  4/ 6 7:30〜 満月をさがして ←たまたま予告を見たが声がヘタ過ぎ。
  4/ 6 8:00〜 東京ミュウミュウ
  4/ 6 8:30〜 わがまま★フェアリー ミルモでポン!
  4/ 7 8:30〜 電光超特急ヒカリアン
  4/ 7 9:30〜 ぴたテン
  4/ 8 25:25〜 あずまんが大王
  4/10 25:55〜 ちょびっツ ←TBSとCBCのみ。他の地域は悔しがるがよい。(悪笑
  4/10 25:55〜 天使な小生意気
  4/10 26:25〜 女神候補生
 私にどうしろと言うのだろう?

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 04月 03日 21時 49分 02秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

>愚者さま
 こちらこそ、初めまして。わたしの「時間」は、だいたいこんなモノですかね。

>泡さま
 初めまして〜 ^^)/
 いや、私もハマると一気でした。実は去年の12月に出会ったばかり……。そうそう、全巻
そろえるのに近所の本屋、全部まわりましたっけ。
 アニメの声は、他方でも評価は今ひとつみたいっすね。私もちょっとイメージ違ったかな?
 まぁ、違うって言うと子海石先生だったけど。お年の割に若々しいイメージがあったんで、
もちょっと色っぽい声を出してほしかった……。

さん 02年 04月 03日 15時 25分 48秒

どもー、初めまして

ほんの1週間ほど前にいきなりこの漫画にはまりました
今までこういう漫画とは対極にあるようなやつばっか見てたのに(蒼天航路とか)
なんでかなぁ。不思議な魔力持ってますね、この漫画。
全巻いっきに買ってしまって、春なのにフトコロが寒いです(苦笑)

単行本探すの苦労しましたよ。近所の本屋に売ってなかった漫画なんて
初めてです。新品なのに本が焼けてたのも初めてでした(泣)

勢いあまってMXでアニメの方もとってきて見たんですけど、
声にちょっと違和感を感じました。ちょっとお姉さんっぽすぎるのかも
そういやアニメなんか見たのも数年ぶりです。(映画は除いて)
と言うよりOVA見たのは初めてです。自分には縁が無いと思ってたんですけどね
自分の新しい一面を発見させられるなー(笑)

これから考察の方見てきます
また来ると思うんでよろしくおねがいします

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 02年 04月 02日 02時 20分 04秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

そろそろ山の中から甘い匂いが香りだすこのころ、
何の香りか不思議に思うのですが、まあ山が動き出した匂いという事で。

>猫々さん
はじめまして、ご挨拶が遅れました。
夜中に徘徊してる、愚者というものです、どうぞよろしくです。
>一発SRで行って見ます?
一日で吉野までの往復はきついっす(TT)西方面は走りなれてないのもありますし。
親父様も休みが取れる時は、山の仕事が入ってるって言うし、
う〜ん、お金借りて前日新幹線又は夜行バス、てのが無難かな、
それも桜ちゃん・・・もとい桜次第かな。
私は遠州の人で関西には、学校で一年いただけっす。
>新しい事
とりあえずHPに、一日おき更新でらふ書きを置いてみました、
余裕がありましたら、ご感想とかいただけると嬉いでっす。

それでは、おやすみなさい。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 31日 09時 53分 54秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 あ〜、だめだ〜、自分のサイトを日に一回チェックをするだけのハズなのに、ついここにも来てしまう……。(^^;
 先週、先々週は旅行で家にいなかったから、今日は部屋の大掃除。って行っても、投げてある本を棚に戻して、ゴミを出すだけなんですけどね。

>9巻の評価
 たぶん、低いと思う。悲しいけど。ウチの近所の本屋はビルの5階まで全て本屋で、漫画コーナーはえらいマニアックなのに、『ヨコハマ買い出し紀行』は置いてませんでした。っていうか、どこにも置いてません。
 まぁ、独特の味の作品ですからね。少なくとも「バカ売れ」はしないと思うし、本屋は置きたがらないと思いますよ。

>ウチのサイトとバッティング
 どっちかと言うと、視点の違いを楽しんでもらえればうれしいです……って、まだストックの大部分は蔵の中ですんで、本開設をお待ちくださいね。別視点での考察を見比べるのって、すごく価値があると思うんですよね。

>ココネ萌え
 わたしはもう、充分萌えまくりましたが、どっちかというともっと丸子姉さまを出して欲しいっす。その意味では、前々回はすごくうれしかった……。

masterpiece さん 02年 03月 31日 00時 37分 26秒

たまには枕を外して寝てみよう。


 悲しみを肯定はしないけど、人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから。(名文句だ。)

>ココネスト萌死強化月間
 イーッヒッヒッ ...ダレカタスケテ...

>9巻
 ヨコハマって、書店から見た評価ってどうなんでしょうね。何ランク?

>ROBODEX 2002
 前回の ROBODEX 2000はカルアさんと会場まで行っておきながら入場断念という苦い想い出が
 あるのですが、今回は行くこともできず。 でも行きたかったよー! 動くあいつらをひと目!!

>デジタルメディア
 CDが出始めた頃は半永久的とか言われてましたが実はいいとこ数十年だそうで、エジソンの
 レコードが今でも聴けることを思うともろいですよね。デジタルデータは物理的に残すのではなく
 電子的にコピーを重ねて残されていくことを前提にしてるんでしょうか。

>パトレイバー
 TVで「ミニパト」の CMを見ましたが、なんだかうる星の雰囲気が。(笑
 そういや最古OVA第 1話が NEW TYPE今月号の付録 DVDになってるそうで太っ腹?

>あずまんがドンジャラ
 これに限らず、3Dのキャラものって成功した試しがないんじゃ?(苦笑
 昨年冬の映画も見ましたが一応 TVは期待してます。

>聖地巡礼
 田舎な岐阜に住んでると、ヨコハマの舞台は あの海があるってのが大きな意味があるんじゃな
 いかって思います。 また行ってねっころがりたいですわ。

>猫々さんサイト
 出し物が考察&小説だそうで、ってこのサイトとバッティングしております。 私も新しいページを
 出さんとイカンのぅ。『見た感じ』ってのがなかなか核心をついててチクチク痛いです。(がおーん

>紅の豚
 おお売ってるのか、私も買ってこなければ! LDの時は缶バッヂでしたね。

>春の日に
 仕事なんだけど、日中外に出ちゃうとたまりませんよね。(苦笑
 ちょうど良いところに公園なんかあったひにゃ...

>久しぶりに歩く広島市街は
 次に帰ってくるのは夏休みか。いざ、さらば。
 って、ネット環境は持っていくの?

木谷圭 さん 02年 03月 30日 21時 12分 32秒

今日、街にでました。
久しぶりに歩く広島市街は春の様相を呈しておりました。
平和公園の桜並木。ショウウインドウの春物の衣類。
穏やかな太田川の流れ。そして、昨日とはうって変わって暖かい気候。
歩いていて苦になりませんでした。
帰りはプロ野球開幕戦の帰り客とぶつかって、大変バスが込みましたが、今日一日いい日だったと思います。

>アフタ今月号
しっかり立ち読ませていただきました。(←コラ
シバちゃんがかなりいい味だしておりました。(フフフ…

>アナクロ
親父が若い頃録ったカセットテープ(中島みゆき)の音楽を聴いたことがあります。
レコードから録ったもので、ノイズが入っておりました。
あれ以外にも、人間の聞き取れない音域の音波がでてるそうで。
なんか身体に良さそうです。(というのは浅はかな文系的思考)
その他にも、声が若い(そりゃそうだ。)

>猫々さんのHP
ほえー、いい雰囲気。
うーん、強い。
二言で言い表すなら、こんな感じです。

明日、広島を発って、近畿地方に参ります。
いよいよ一人暮らしです。
期待と不安と。

それでは、失礼いたしました。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 30日 20時 07分 21秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 どもです。猫々です。いや〜、今日は疲れた〜。
 しかし、毎年のことながら、年度の変わり目は大変です。しかも4月の第1週は全然仕事
にならなくて、その影響がGWまで長引くんですよね……。

>ガリューさまのHP

 いやいや、ご挨拶されたからには、見てこなければ、というわけで、ちょっと拝見。
 感想は色々ですけど、いや、一番印象的なのはデザインですね〜。いや、ちょっと強烈
な印象で、驚かされました。あとでまた、ちょっとお邪魔しますね。

> 昨日はとてもよいお天気だったけれど、中仕事。

 わたしは今日は、休日出勤で、4月1日からの新体制向けの部屋の模様替えをやらされ
ました。外は良い天気、空気は澄んで、はるか男体山が見え、職場の窓からは筑波山のす
ばらしい眺め。
 いや、筑波の山頂の鉄塔や、山肌の表情が見えるのは滅多にないんですよ。こんな日は
愛用のカメラを持って三浦半島に行きたかった……。(;;

>ウチのサイト

 えっと、海の色のびん さま、宣伝までして頂きまして、ありがとうございます。(^^;
 まだウチの店、充実度は低いですが、みなさまもぜひ……って、ここで宣伝してどうす
るの、って。(--;

海の色のびん さん 02年 03月 29日 23時 03分 20秒

昨日はとてもよいお天気だったけれど、中仕事。
今日は雨降りでしっとり濡れながら外仕事。
世の中こんなものです(^-^)

>カキコ消失
   メモ帳に描いていてもフリーズには敵わないっすね(苦笑)
   しっかり全て飛んでしまいました。
   カキコ職人としてはなんとしてもさっき書いた内容を思い出さねば(爆)

>届きましたっ!!
   ついに届いた『ココネパッド』
   アルちゃん派でも充分萌えられる出来栄え(//▽//)
   ビニル袋入りのまま飾られる事決定(笑)

>ジャン・レノ
   が吹き替えたフランス版が入っているのが
   売りらしい『紅の豚』を買ってまいりました。
   彼が吹替えようがそんな事はどうでもよくて、
   わたしの『豚』購入動機はフィオ一本だったりします(//▽//)
   購入特典として『ポルコの紋章ピンバッジ』が付いてまいりました。
   こういう小物のおまけも意外と嬉しかったりします。

>9巻販売状況
   わたしがよく行く駅前の本屋には既に一冊もありません。
   これは何度入荷しても飛ぶように売れてしまい、
   在庫として残っていないものだと信じております(爆)
   あぁこれで少しは続編発売決定につながればよいのですが………

>あなくろ
   いいですよねぇ〜〜あの雰囲気。
   デジタルのよさも知っていますが、
   あのやわらかくも幅のある音質と
   曲間のホワイトノイズがたまらんです。
   ノイズレスでクイックアクセスに慣れた今の若い人達には
   かえって新鮮に感じているのでしょうねぇ。

>レイバー放映裏事情
   きっとそうなんでしょうねぇ……(笑)
   できればTVシリーズの放映もお願いしたかったけれど、
   春休み特番という以上、全話放映するのも無理があるんでしょうね。
   関係ないけど、『タイラー』も見たくなってしまったです。

>猫々さんち
   という事で行ってみました。
   かなりおしゃれな感じです。
   みなさんも是非訪問なさってみては………(^-^)
   わたしが宣伝するのもおかしな話でしょうけれど(笑)

この時期ラジオの番組改編が多く
わたしのお気に入りだった番組もいくつか終了してしまいました(TToTT)
終わりがあるものとは思いつつ、
なんだかちょっとさびしいものです。
新たな番組で面白そうなものが始まるといいなぁ〜〜

それではみなさんまたお会いしましょう。

ガリュ−@新浪人生(笑 さん (garyu-mini@excite.co.jp) 02年 03月 28日 14時 02分 57秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

あ。

>猫々さん
あ、初めまして!!ガリュ−と申す今年浪人一年生です♪(コラ
今後ともお見知りおきを・・(ペコリ
自己満足なHPも開いてますので、そちらも宜しくお願いします。

>9巻!!!
GET!!
本屋3件もまわっても無くて
結局あったのは田舎のデパート・・
しかもローカル展開の・・(笑
なんでやねん!!
でもGETできたし満足♪
自転車しか移動手段が無いので
しんどかった・・。
早く免許を取らねば・・。

さ、バイト探しバイト探し・・

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 27日 23時 39分 12秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 すみません、下の発言のURL、間違ってました。

さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 27日 23時 38分 14秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-ma-/yuugao.htm

>みなさま

 えっと、ご挨拶してくださったみなさま、ありがとうございます。って、わたし
自身が全然あいさつしてないぢゃん。
 というわけで、あらためて、はじめまして〜。\(^^

>三浦半島、聖地巡礼

 わたしも一度行ってますが、なんか、風景が楽しいですよね、変化があって。コ
コネと同様、「ここに住みたい」って思ったのは、私だけじゃないはず。
 って言うか、西の岬の近辺のイナカ的な風景は、すごく味があっていいですよね。
いや、まじめに住みたい。
 でも……なんか、交通の便は悪そう。(^^; 実際に住んでる人はきっと、苦労が
絶えないかもしれませんが。

***   ***   ***   ***   ***

 ところで。
 突然なんですが、28日づけでサイトを立ち上げますんで、興味のある方は上
のURLまで見に来ていただければ。
 って、なにこんなトコで宣伝してんだよ。(^^;
 まだ仮開設なんで、内容はちょっと寂しいですが、その点はご容赦を。

木谷圭 さん 02年 03月 27日 17時 24分 09秒

聖地巡礼から帰還♪
関東地方曇り時々雨、肌寒し、という最悪のコンディションでしたが、そういう条件があっても、三浦はいいところでした。なんであのような作品が出現したかの一側面が分かったような気がします。

>9巻は
「ムーンライトながら」の車内でビニールを外し一読、「臨時大垣夜行」の車内で浸りながら一読。あぁ〜しみじみぃ〜。

>9巻の販売事情
三浦半島の販売状況は、新刊コーナーの所に、背表紙を外に向けて、5,6冊で、他の書店もだいたいそんな物でした。「無限の住人」は当然として、なぜか「みんみんミント」が平積みで数十冊積んでありました。地元なのに評価がされてないのでしょうか。

>猫々さん
自己紹介が思いっきり遅れました。木谷圭ともうします。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

>神戸
については、私の口からは、何とも申し上げられません。
その当時私は小学生でしたけど、その担任も私たちも他人事のように考えていた節があったと思います。その前日に学習していたことが、皮肉にも液状化で有名になったポートアイランドのことでした。

>アフタ今月号
はまだよんでませんが、
えっ、シバちゃんが出てる?!
早速立ち読みだ!!(←こら

コシジワセ さん 02年 03月 27日 00時 07分 36秒

今週末(28日〜31日)に、パシフィコ横浜で「ROBODEX2002」というロボットの博覧会が
開かれますね。さすがに大阪から行くのはしんどいですが。ただ、「ロボット」と
「ヨコハマ」という、何とも絶妙な符合の一致が、何か非常にそそられます(^_^;

>アフタ今月号
 あのテープというアナログなところがいいですね…って、私もMDは持ってなくて、
アナログテープのウォークマンなんですが(^_^;
 デジタルメディアは、案外長持ちしなかったりするので、結局生き残るのはテープや
レコードばっかりだったりして。

>あずまんがドンジャラ
 3Dのキャラが、何か造型が変に見えるのは気のせいでしょうか(^_^;
製品版でもっと改善されてれば…。

>パトレイバー
 やっぱ、今週末から劇場版3作目が公開されるのにあわせての放映でしょうか。

海の色のびん さん 02年 03月 26日 23時 27分 52秒

なんだか寒い一日でした。
東京の桜が散らないといいですが、東京の方は暖かいんでしょうかねぇ。
この辺だと桜のつぼみすら怪しいですが………

>猫々さん
   どうも御挨拶が遅れまして、海の色のびんと申します<(_ _)>
   管理人さんの御好意でここでカキコ活動をたまにしています(笑)
   以前は『かなり』していたんですけどね(爆)

>がちゃがちゃ
   そういえば最近のガチャガチャ(またはガチャポンと言ってました)には
   高額商品であるものも驚きますが、
   何よりあのプラケース自体の形状の違いに驚きますね。
   わたしらの頃はそれこそ、20円、50円、100円ぐらいまでで、
   形だって俵型でしたねぇ。
   今のように殆ど真円に近い球体は無かったです。
   何より色合いが単純でしたし。
   赤、青、緑、黄色の原色と透明なプラ部分。
   今のような薄い色使いのものや
   中身を取った後でも可愛い感じの奴は無かったですね。
   しかしまぁ変わらないのは
   相変わらず『いんちきくさい』モノもあると言う事でしょうか(爆)
   木谷さん、ネタ振り感謝っ!!(^-^)

>9巻
   急いで読むのが勿体無いので、
   じっくり噛むように読み進めています(//▽//)
   と言うか表紙にやられちゃっているので
   読む方に集中できないと言うか………(笑)

>アフタ今月号
   ひさびさのシバちゃんでしたねぇ。
   今月はほんとに『ココネ月間』でしたね。
   アルちゃん派のわたしでも萌ってしまいました(笑)
   でもあの時代にヘッドホンステレオがテープというのがちょっと新鮮。
   まっコストとかいろいろな面で復活したのかもしれないですし、
   カセットとはいえ実はDAT以上の優れものかもしれないし………(笑)
   わたしは今でも『ひも派』(DAT派です)ですので少し嬉しいです。

>におい
   新しい家電のにおいが結構好きだったりします(笑)
   これも家電マニアゆえでしょう。
   勿論いろんな意味で『いいにおい』は好きですが………(苦笑)

>あずまんが
   どんじゃらゲームを買うか買わまいか悩み中です。
   
>サクラ大戦4
   実はまだ『2』が終わっていなかったりします(爆)
   まぁ買ってあればもう逃げていかないので、ゆっくりやるとしましょう。
   えっ逃げるって?待ってくれ〜〜紅蘭〜〜〜!!!(//▽//)

衛星第二でレイバー1、2をやると言うので、
予約した。
父は『ベン・ハー』を録画している。
あぁ全く趣味が違うものが同じデッキで予約録画している(笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

風 早彦 さん 02年 03月 26日 17時 34分 34秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>神戸
書き出すと止まらなくてダメなんで震災関連はおいらはノーコメントということで(苦笑
#自分自身も被害は軽かったけど被災者だしボランティア参加もしました

>9巻
105ページ3コマ目〜〜〜♪
5月号といい9巻といい、今月はココネスト萌死強化月間なんでしょうかねえ(笑

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 25日 19時 58分 16秒

>kei さま
 いえいえ、こちらこそはじめまして、よろしく〜。\(^^

>神戸の人々
  わたしが神戸にいた理由というのが、地震とはなんの関係もなくて、某会社(秘
 密)に勤めるためだったんですよね〜。就職は半年も前に決まってましたし。
  だから、残念ながらというか、神戸の被災者の方々には全然接してないんですよ。
 当時は必死だったし。でも、色々話は聞きますね。なんか、電話ボックスの前に整
 然と並ぶ人々を見たアメリカのジャーナリストが、日本人の美徳というのはこうい
 うところにある。なぜ日本人が平和ボケなのかを責める前に、欧米人はこれを見る
 べきだ、と言ってましたっけ。アメリカなら暴動モノだとか。(^^;

>9巻平積み
  実は尾道の本屋で9巻を探したときは影も形もない(というか、店に1〜8巻も
 なかった)のに気づき、苦笑いした直後だったんで、「ギルド」の光景は逆にショ
 ックでしたね〜。
  いや、並じゃないですよ。4、5列の本が高々と積み上げてあって、ぱっと見で
 も数十冊はあったな〜。
  この店長(ワタナベさん)は、先見の明があることで知られてるので、もしかし
 ていい兆候なのかも。

masterpiece さん 02年 03月 25日 01時 21分 56秒

自分とよく似た思考形態をしている人物を見つけた。漫画「恋風」の主人公でる。
これは面白い。(いや、ストーリー展開は似てないよ、そりゃ死すぷりは見てたけどさ。)

>9巻
 私が買った店も平積みの山積みでした。でも 1冊も置いてないとこもあったりして売る方と
 しての評価は差が激しいのか?
 表紙には驚きましたが、内容は改めて読み返してみて何故 84.5話が無いのか ほとほと
 疑問ですなぁ。(真剣
>におい
 記憶を呼び覚ます種ってのは不意にやってくるものですね。その時『あっ』て思ってしばらく
 引き込まれてしまう。 記憶はすべて心に降り積もって糧になる。

>がちゃがちゃ
 最近の \200とか \500とかのは何か間違ってる、と \300の食玩買ってる私は言えませ
 んね、ええ...

>春
 私のとこでも咲いてきましたね、桜。見栄えのするところはいつも花見でにぎわうんですが、
 この日は夜桜を静かに愛でる、っていう日を決めて欲しいですよね。 1日でいいから。

>あずまんが大王
 もっとやって欲しいですよねぇ。これほど人気があるのに終わらせることができるってのは
 たいしたもんだとは思うんですが。進級するシステムを取ってしまったのが難だったんでしょ
 うけど、進級しないで済ませるとかえって興醒めだったかも知れず、ね。進級しないで済ま
 せるには極楽大作戦とかうる星みたいにナンセンズギャグにするしかないんでしょうね。
 そういや私も あたるやラムと同い年なんですよ。

>試し
 前向きな春ですもんね。可能性を信じて ぜひ刺客をめざしてください。(ぉぃ
>実は探し回っています
 うあ。 こちらもがんばってくださいね。

>ラジオの音楽の件
 今 思いついたけど、飯島真理とかも良いのでは。

>最近いいと思っている本
 先日 E.G. COMBATを買って思う。
 『文字だけの本が読めなくなってる...』 いかんシャレにならん まずいってばさ。(汗

 それはともかく、「百万回死んだ猫」はオススメします。絵本だけど。

kei さん 02年 03月 24日 16時 28分 23秒

もうすぐ休みも終わって学校が始まります。しかし、遂に明日9巻発売しましたね〜♪桜もあちこちで咲き始めほんわかしていい季節です。

>9巻
いい!表紙も内容もさすがヨコハマって感じでひさびさにほっとしました。

>国公立合格
おめでとうございます!!
でも、これからがまた新しい始まりなんで十分に大学生活を楽しんで頑張ってくださいね。

>どうもあずまんがの大阪のイメージが。(笑
そうですね。私的には大阪のしゃべる大阪弁のほうがどちらかというとのんびりしていて好きです。

>色々挑戦
いろいろ挑戦することはとてもいいことだと思います。自分のいろいろな可能性を開いていってくださいね。

>猫々さん
初めまして!これからよろしくお願いします。

>神戸
私はその場所には住んでないのでどれだけひどかったかはわかりませんが、話によると結構ボランティアの人が活躍したというふうに聞きました。そういうときは人の本性がでるとよく言いますがそういうときでもひとのために動ける人がいるんだということに世の中も捨てたもんじゃないなと思いました。私も今からそういうことを十分に考えておく必要があるんだと思いました。

>最近いいと思っている本
BOOK OFF で百円でアンネの日記が売っていたので買って家で読みました。アンネの緊張の毎日で成長していく姿にはすごいとしかいいようがありませんでした。この本はまじでお薦めです。

それじゃ、4月からまた去年よりいい年にできるよう頑張ります。
ではでは。

風 早彦 さん (gm40052@geocities.co.jp) 02年 03月 24日 10時 55分 17秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

飛騨の某shal氏を昨日は迎撃していました。で、あさから出かける予定がおきたらこんな時間
でブルー炸裂です(苦笑

>masterepieceさん/社会人は?
実は探し回っています(汗
去年は公務員ねらいで一般企業をほとんど受けなかったんですが、公務員が全滅でして(苦笑

>愚者さん/吉野の桜
一発SRで行って見ます?(笑
戦艦で枚方あたりまで迎撃に出れますぜ。
#って愚者さん関西の人だったっけ?(^^;;

>国公立決まりました
おおー、おめとーございます。
大学生活を楽しみ過ぎない程度に(笑)満喫してくださいませ。

>大型が増えた二輪業界
日本人の多くが極端から極端に転ぶ傾向がおおいですから、大型免許取ったら一番デカい奴
を〜という声も大きく、結果としてああいう商品ラインナップにならざるを得ないという訳ですな。
このあいだバイク屋の常連がCT110を買ったんですが、乗らせてもらったらトコトコと走るいい
バイクで、こりゃゲタにするのにちょうどええわ〜って思いました。

>神戸の話
そういやこのあいだR2を走っていて、去年の暮れまで工事工事でまともに通れなかった兵庫区
区間の工事が終わり、やっと片側4車線全部使えるようになってました。また兵庫駅前や神戸
女子高近辺の商店街の再区画整理がやっとはじまり、アレなことやアレなことで(謎)何年も
復興が遅れてるんだなあ、とあらためてやれやれって思いました。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 24日 08時 19分 45秒

 9巻の見返し、臭いの話ですか。ちょっと思ったことが。

 実はわたし、発売日は神戸にいまして、センター街の「ギルド」さんで9巻を買いました。いや、『ヨコハマ買い出し紀行』だけ、ものすごい数が山積み……。って、そんなことはどうでもいいか。
 わたしは以前、1年間だけ神戸にいたことがあって、それが折しも阪神大震災の直後から。町中が建物の解体の粉塵でいっぱいで、ほこりっぽい臭いが満ちてました。
 数年ぶりに訪れた神戸は、表通りの建物が変わったせいか、なんだか印象が違ってて、ちょっと現実感がなかったんですが、22日の夜、不意に古い店舗の解体現場に行き当たってしまいました。
 で、そのホコリの臭い。かいだ途端、1年間の記憶がどっとよみがえって、はじめて自分が神戸にいると気づいて、思わず涙がうかんでしまいました。
 じっさい、この1年間の体験はわたしにとって強烈なもので、人生観を変えたと言っても過言ではないです。その記憶が……。
 別にホコリの臭いは神戸特有ってわけじゃないけど、やっぱり臭いのもたらす記憶って、強烈なのかも、そんなことを考えたこの夜でした。

 で。

>ラジオの音楽の件

 いや〜、静かな音楽ですか。それもかなりいいかも。敢えてジャズで行くとか。まぁ個人的には、世界観が「静か」だから、住人が聞く音楽は明るくしたいな、という気持ちがあって、明るい曲を書いたんですけどね。

愚者 さん 02年 03月 24日 03時 13分 08秒

ん、「ヨコハマ買い出し紀行」読みながら、清酒「賀茂鶴」五合瓶で一杯。
40000ヒットに乾杯

>桜
飛行場さんが先にやってます、
次は私、共同出資、ゼノサーガもクリアしないと。
>吉野の桜
を見に行こうかと思ってましたが、SR400ではいけそうにないので、
親父と行く事になりそうです。
しかし・・・、咲くの早いなあ。
思えば西の方に(旅行で)行くのは修学旅行以来だな。
専門ガッコは大阪でしたけど。
>最近
何か、試しをやってみたいなと思ってます。
刺客・・・、もとい資格なり免許なり、
新しい事に。

コタツあたりながらお酒飲んで、ヨコハマ読んでるとしあわせすぎ・・・。

コシジワセ さん 02年 03月 23日 21時 52分 35秒

今日は大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
色んなバイク(と綺麗なおねーさま方と)を見て楽しかったです。
「ヨコハマ」的には、小さくて、田舎道をの〜んびりトコトコ走るようなバイクが良いのですが、
最近は大型バイクばかりが増えて、そーゆーのが似合うバイクが少ないのが残念です。

>9巻
あぁ、こちらも溶けそう…。表紙からもう溢れそうです(何がだ(^_^;)
あの英文は、キャッチフレーズでしょうか?
私が買った本屋では、平積みではありませんでしたが、棚の目の高さぐらいの、目につき易い
所にありました。背表紙の青は、「ヨコハマ」のシンボルカラーですね。

>国公立決まりました
おめでとうございます。今は、一山越えた解放感に浸っておられる頃でしょうか。
ちなみに私は補欠合格だったので、この時期はまだ冬が続いておりました(^_^;
(普通に合格した人の、いわばキャンセル待ちなので、発表が3月末頃なんですね)

>桜
東京では満開とか言ってますが、こちらは気の早い奴がぽつぽつ咲いてるぐらいで、
大部分はまだまだです。今日とかまた少し寒くなってますので、4月までに満開になるか
どうか…。咲いたら、カメラ持って撮影に行きたいです(アルファさんのカメラが欲しい…)

>サクラ大戦
桜と言えば「サクラ大戦4」ですが、今回のはボリューム的に少ないようで、既にクリアした
人もいるようです。私はとりあえず動作確認でとっかかりだけやりましたが、何か始めっから
らぶらぶな感じになってます(^_^;

>あずまんが大王
次はテレビだ!

木谷圭 さん 02年 03月 23日 20時 41分 08秒

いやいや、あずまんが大王おわっちまっただよ。
私と同じ歩調を歩んでいた(のに気付いたのはセンター試験前)彼女らが高校卒業してジエンド。まぁ最後の最後まで彼女らしかったということで幕引きでせう。あずませんせの次回作に期待いたします。

>9巻的ネタ
んで、絶対に店頭には置いてない(広島的事情)とふんでおったヨコハマ買い出し紀行9巻、見事に!!しかも今回は平積み。ひえ〜〜。(ちなみに平積みで陳列されたのを目撃したのは初であります。)もうこれは…、我慢できぬ!ということで購入。広島では確実に評価をあげつつあるようだと思いました。
まぁつもる話はゆくゆくに。

>40000ひっと
ついに来ました、40000ひっとの大台。
ということで、ゲットしたコジアワセさん、そして管理人様、そして掲示板に参加している皆様、おめでとうござりまする。

>もう春なのに
♪春なのにぃ〜〜(By中島みゆき)と感傷に浸る時期も過ぎたけど、
春早すぎです。桜早く咲きすぎです。
例年通りの感覚ではそう思わざるを得ません。

いつぞや、びんさんが「がちゃがちゃ」の話をしていましたが、そのときはそれは何だろうと思うだけでした。しかし!!
今日、分かりました。というより、友人にレクチャーして貰いました。
球状のプラスチック容器に塩ビ人形が入っているような製品を売っている自動販売機をそういうそうで。ちなみに友人は「がしゃぽん」とよんでいました。「はぁ、しらねーよ。」というと、彼は驚愕の目つきで私を見ていたので、「あぁ、ワシが世間知らずなだけだったのか」と思ってしまいました。
ちなみにその時友人と買ったのは、…すいんぐあずまんが3で、でてきたのは…イスとおおさかした。

海の色のびん さん 02年 03月 22日 18時 37分 44秒

ふにゃふにゃふにゃふにゃり〜〜ん(//▽//)

>9巻ゲット
   今日は仕事の合間を見て日中買いに行けました。
   あぁっアルちゃ〜〜〜〜ん(//▽//)
   まさか表紙があの……この辺にしときますね。
   萌えとけてしまうびんでした。
   あぁまた来年が待ち遠しい…(もうかいっ!!)

>波の激しいカキコ場
   それってわたしも含めてですね(苦笑)
   でも避けてるわけじゃなくて内容に入れる時と
   浮いてしまいそうな時と見極めてるつもりなだけなんですよ〜(^-^)
   9巻も出たしまたしばらく激しさも増しそうですが(笑)
   でもほんとに40000HITオーバーおめでとうございます。

発売当時から欲しかったのに安くなるのを待って買わずにいた
『トロと休日』を買ってきました(笑)
聖地付近が移ってないものかと思っていたからです………(行けよ、聖地(苦笑))
かなり安くなっていたのでよかったです。
妹に奪われそうですが。トロファンなもので。

それではみなさんまたお会いしましょう。
   

masterpiece さん 02年 03月 21日 21時 31分 54秒

>新浪人生(笑
 もう笑うしかないって感じでしょうか。
 半年ぐらいは増えたモラトリアムを楽しんでください。人生に学力は必ずしも必要ないですが、
 目的に向かって力を尽くす訓練だから。

>9巻フライング販売
 いつもは 1日前に売ってるいくつかの本屋もどこも売ってませんでしたね。
 東京よりは厳しくないと思っていたのに、祝日のせいかな。

>NHKの朝ドラ「まんてん」
 放映開始は半年後。楽しみですねぇ。普段全然見てないけどこれは見てみたいです。
 Nスペとかの科学教養番組以外で宇宙ものをやるとは本当に身近になってきてるんですね。
 「オアシスを求めて」は全く知らなかったです。 ネットで探すと見てみたくなる内容のようで。

>ロボットの心
 ロメオさん、「マイ・フェア・アンドロイド」お気に入りですね。心を持ったロボットに関しては本当に
 人間側の問題が大きいですよね。 人はホントはどちらを望むのでしょうか。 AIBOやSDR-4Xが
 電源を切られようとするとき、『やめて』とか言ったらどうしますか?

>ICO
 ホントホント、少女の立ち居振る舞いが良いんですよねー。
 ちなみに風車のとこで難儀してます。てへっ

>猫々さん
 いらっしゃいませ、ここの管理人です。
 あっちはヨコハマの不思議に関する事柄を中心に、こっちはその他一般な話題で。
>ラジオの奏でる音楽
 ちょっとNoisyに女の人の声でスローなリズムが合ってそうですよね。 いや、ねらい過ぎか?
 Eau du ciel('89)とか聞いてても良さそうでは?
 もしくはいっそのことインストで Rydeenとか。(笑

>国公立に決まりました。
 おめでとう。(ぎゅっと握手する感じでね。)
>風呂がありません
 いやいや、これは良いことなんじゃないかと思いますよ。
 実は私も学生時代は風呂のないアパート暮らしだったんですが、銭湯のつき合いはかなり楽し
 かったです。 ただ、終電で帰ってくるともうやってないので夏は洗面器にお湯はって部屋で寂
 しく身体拭くだけとか、冬は神田川だなんて悠長なこと言ってられんほど冷えるとか...

>40,000
 ありがとうございます。 「入学式の頃」という 2ヶ月前の予想よりちょっと早かったですね。
 やはり更新すると普段 WWCとかでチェックのみの人が見に来るからでしょうね。 何かの縮図
 だなぁ、ハ、ハ、ハ(寒 もう春なのに

しかし波の激しい掲示版だな...

海の色のびん さん 02年 03月 21日 00時 38分 20秒

お休み前に………

>カウンター
   コシジワセさん、大キリ番おめでとうございまぁす(^-^)
   ちなみにわたしが来た時には『40004HIT』しました。
   
>櫻4
   取り敢えずクリアデータだけは
   1も2も3も持っているんですがね(苦笑)
   某所よりDLしてあるので……(をいこら)

それではみなさんお休みなさぁい<(_ _)>

コシジワセ さん 02年 03月 20日 23時 45分 31秒

>かうんたー
 当たってしまいました、40,000HIT!
 いいのかなーと思いつつ、何はともあれ、「40,000HITおめでとうございます!」です。

>サクラ4
 あしたですねぇ。とうとう、本当にグランド・フィナーレです。
(いや、他機種へ展開するという話はこの際置いといて(^_^;)
 ちなみに、私も「2」は紅蘭しか終わってません。「3」は第1話のみ(爆)

>9巻
 今日はまだ売ってませんでした…。DVDビデオソフトなんかだと、数日早く店に出ている
事もあるんですが…。本の流通はそれだけ厳格なんでしょうかねぇ。

海の色のびん さん 02年 03月 20日 21時 44分 00秒

おひさでございます<(_ _)>
わたしのカキコって最近はこの台詞からばかりの様な………(苦笑)

>かうんたー
   もうすぐですねぇ〜久々に大きいキリ番が(^-^)
   今下一桁で『4』だったので、
   多分わたしはゲットできませんね(苦笑)
   とにかく管理人さん、
   フライング『40000HITおめでとうございまぁす』まで。

>神田川
   最近の苦学生さんはその生活の知恵から生まれた
   ユニークな食生活が話題になる事がありますが、
   面白い食べ方を発見したら是非教えて下さいね。
   でも体に悪い食べ方はしないでね(笑)

>9巻
   いよいよ萌え溶けも限界です(//▽//)
   願わくば当日本屋に
   入荷されていないという事がありませんように………(苦笑)
   いや〜田舎だと時々あるんだよねぇ、1日2日遅れって(-_-#)

>櫻4
   いよいよ明日発売です(^-^)
   まってろ〜紅蘭〜〜!!(//▽//)
   今はO神華激団に誰を選抜するか思案中。
   まっほぼ決定してはいるんですけどね。
   あぁでもまだ『2』が終わってない(爆)

>お墓参り
   明日は春彼岸の中日です。
   みなさんの中にもお墓参りする方もいらっしゃるかと思います。
   わたしはお墓参りが何故か結構楽しみだったりします。
   勿論お供えの御裾分けも楽しみですが(笑)
   
一昨日黄砂現象の為に折角洗った車はまた元通り泥だらけ……(苦笑)
よくよく洗車運に恵まれてないびんでした(^-^)
それではみなさんまたお会いしましょう。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 03月 20日 19時 17分 19秒

国公立に決まりました。今月には家を出ます。
下宿が決まりました。風呂がありません(爆)
家賃を抑えた神田川的正活が私を待っています。
まぁそれも経験です。
バイトするぞぉぉっっっっ。

ということで18切符を使って、ムーンライトながら使用で聖地巡礼にいって参ります。
出す書類をひとまずすべて片づけたので、卒業旅行です。
かなりハードな日程になりそうです。

9巻を三浦市で買うというネタを決行しようと思います。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 03月 19日 22時 27分 56秒

 ん〜、こっちで良いのかな?
 いえ、ふとこのHPの「アイテム」を見てて、ラジオの話が出てきまして、「どんな
音楽がいいのかな〜」などと、ふと考えてしまいました。
 個人的には、独断と偏見で60〜70年代くらいの洋楽がいいっす。「Have You Ever Been
Mellow」とか「Song」とかね〜。しかも、AMラジオの音質で流すとなどグッド。
 50年代だとちょっと古すぎだけど、たまにいいのも。「Baby Face」とかね。

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 02年 03月 19日 22時 21分 51秒

ごぶさたでございます。

>朝ドラ
おぉ〜、いいですねぇ。とうとう宇宙ネタ!NHKは、以前「オアシスを求めて」(だった
かな?)というスペース・コロニーを舞台にしたSFドラマを作ったりもしてましたし
(ほぼ同時期に公開された「さよならジュピター」なんかよりよっぽどSFらしかったし、
ドラマとしても面白かった)、
監修に毛利さんが入るみたいですので科学考証もしっかりしたものになるのではないかと
期待してます。ただ、ヒロインの名前が「満天」っていうのはちょっと…弁天さまみたい(^_^;

>ロケットガール
こちらもいいですね。でも、ミールは無くなっちゃったしなぁ…。

>9巻
いよいよあと3日ですね。どこかでフライング販売しないかな?

>ICO
プレステ2本体と一緒に買いました。「MYST」っぽいけど美しい背景とか、風の音や鳥の声が
するだけで(一部を除き)BGMが無い独特の雰囲気とか、私程度のヌルいゲーマーでも何とか
なる程よい難易度のアクションとか、よくできたゲームだと思います。特に、少女の仕草が
また可愛いですし(^_^;

ロメオ  さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 03月 19日 02時 50分 46秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

NHKの朝ドラ、次回作「さくら」(実写化じゃなかった・・・)のさらにその次回作では、主人公が
宇宙飛行士を目指すとの事です。
http://www.asahi.com/culture/tv/K2002022701835.html
SFと銘打たなくても、ロケットとか宇宙ステーションなどのセリフのあるドラマが放送されるとは、
少しずつとは言えやはり宇宙が身近になってきてる証なんでしょうか。
どんな内容になるやら現時点では分かりませんが、個人的には高視聴率が出てマニアでは無い一般の
人達の宇宙への関心が高まると嬉しいかなと願ってます。
そうするとどっかの民放が「ロケットガール」をドラマ化してくれるかもしれないじゃ無いですか
(結局それかい!)。

>おすすめ
 確かにおすすめですよ、秋山瑞人さん。もっとも私もまだ「猫の地球儀」しか読んでいませんが。
 しかしこの作品、表紙絵の雰囲気には見事だまされました。ほのぼの作品だと思っていたら、まさか あんな内容とは・・・。これを読めば猫食なぞとは言えなくなる事でしょう。
 お次の候補にいかがでしょうか?

>ロボットの心
 〜と言えば、岡崎二郎さんの「マイ フェア アンドロイド」もそのテーマを扱ってますね。
 短編の為この作品中ではあまり触れられてませんが、人間らしい心を持ったアイリス2があの世界で 日高と生きていこうとしても、やはり難しいかとやや暗い思いになった物でした。
 ロボットの人権などの法的整備が進み、なおかつその様なロボットを隣人として受け容れられる、
 我々人間の精神がそこまで成熟しないまま出会えば、お互いにとって不幸な事になる気がしますね。

ガリュ−@新浪人生(笑 さん (garyu-mini@excite.co.jp) 02年 03月 18日 17時 54分 32秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

そんな訳で
一年間好き勝手に(??
色々挑戦していこうと思っております。

>ヨコハマ9巻
欲しいなぁ〜
って言ってるだけではあきまへん!!
買わなければ!!

バイト、ですね・・。
あ、免許・・。

masterpiece さん 02年 03月 18日 13時 42分 44秒

この掲示板、書き込み用の cgi に不具合があったようで 1週間ほど書き込みができなかった様
です。(私は管理者用の cgiを使ってるので問題なかったんですが。) 重ね重ね申し訳ない。
一時ファイルからサルベージできた書き込みを復旧しておきました。

>描けば描くほど疑問点が出てくるイラスト
 私も多少は勉強したんですが疑問が出る前に挫折してしまいました。(苦笑
 愚者さんはアナログ(鉛筆)→スキャナ派なんですよね。

>仕事は仕事
 この春から新社会人になる方もみえるでしょう。 学生時代は可能性を存分に探ってもらうために
 世間様が肩代わりしてくれていた様々な事柄を、これからは自分で担うことになりますから大分
 大変とは思いますが 通った方が良い道程と思いますから どうぞ苦労を歓迎してやってください。

>調理師の資格申請提出
 えー調理師の刺客ですか? 何かヤンマガあたりで漫画になってそうな。
 もとい。
 これで調理してお金が取れるってことだけど、またバーベキュー大会があっても安くしてね。(^^;

>巫女さんコンテンツ
 この季節は女学校の卒業式で袴姿のお嬢さんたちをよく見かけます。うへへ。
 しかし茶髪だと魅力も 1/10ですよねぇ。 あー、やっぱ黒髪でポニテ!

>BICENTENNIAL MAN(アンドリューNDR114)
 やはり他の方にも見てみて欲しいですね。
 心を持ったロボットはどんなラストを望むのでしょうか。 それとも永遠を望む?

>A.I.
 今もう一度見直してますが、やっぱりこの映画見てると心を持ったロボットを作るのは問題が
 あるように思えてならない。
 私はソフトウェアのエンジニアなんですが、今、心を持つ可能性が無いわけではないかも知れ
 ない(苦笑)アーキテクチャに着手しようとしています。 これは許されることなのか? やって
 みて心を持たなければいいじゃん? でも もし持ってしまったらどうする? 現代がこのまま
 進んだ先に心を持ったロボットを包容できる社会があるとは到底思えない。 以前、ユタ大学
 の教授が『研究者は驚くほど、自分の研究が社会に及ぼす影響を考慮していない』と言われ
 ていたが、私もその仲間になってもいいのだろうか? 可能なことの全てを実行しても良いと
 いうわけでもあるまい?(これは哲学?いや可能かわかるのは何年も先なんだろうけどさ。)
 なんちゃってね。

>EGコンバット
 本屋まで行って そういや何文庫か聞いていないことに気づいたけど、まぁ今時なら富士見か
 電撃だろうと高をくくって棚を探すと あったよ、おい。 ちょっと前はスニーカーかソノラマだった
 んだけどなぁ。(遠い目
 ところで、「がんばって」は本当は誰宛だったんでしょう?

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 02年 03月 17日 23時 37分 12秒

masterpiece先生からお借りしている「BICENTENNIAL MAN(アンドリューNDR114)」を、ついさっき、やっと観ました。

これを観た後に「Grandfather's Clock」を描いていたら、もう少し絵や解釈が変わっていたかも知れません。
劇中のアンドリューをそのままアルファさんに置き換えるのは愚かと思いますが、彼とアルファさんを比べてみると、アンドリューは、人との関わりを求め続け、一方アルファさんには「ひとり」を楽しんでいる点が、それぞれのエンディングの違いだと思いました。
アンドリューが、ガラテアを自分の望むとおりの女性に改造しようとか後ろ向き(かどうかはともかく)な方向に行かなかったのは、やはり人間への憧れが強くあったからでしょうね。
良いものを見せていただきました。
ヨコハマのロボットという位置について興味のある方は、是非、ビデオを借りてみて観てみましょう。

愚者 さん 02年 03月 16日 01時 35分 42秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

最近描けば描くほど疑問点が出てくるイラスト、
あの不思議な折れそうで折れない、しなやかなラインは
芦奈野先生の歩みのたまものなんですねぇ。
(なんかどーもがっちりした感じになってしまう)

>最後の問題の答えは?
四番かな・・・?
>マジココってなんにも無いのにどんな問題が...
まあ、飛行場さんですから、多分きっと面白おかしくまとめてくれるかと、
>BSデジタルでフルーツバスケット
一応仕事中なので、ね。
(うそですぅみたいんですぅ。でもやっぱり仕事は仕事、くぅ)
>桜前線
とは関係ないんですが、桃の花が咲き始めました。
最近、なんだか脳みそが鼻水の中に浮いてる感じ、・・・やだなあ。
>資格
刺客ではありません、調理師の資格申請提出したのですが、
なんだかあっさりな感じで、仕事もそれとは関係ないことしてますし。
まだまだ一歩目、精進しないといけませんわ。
>ICO
今日仕事帰りにゲーム屋で見て面白そうだなと思い、手にとって見ましたが。
今月出費が激しそうなので断念。だって桜前線が・・・。

そろそろHPの容量増やして巫女さんコンテンツも作ろうかな・・・。

masterpiece さん 02年 03月 15日 20時 07分 52秒

>「キャプテン・ラヴは預かった。返して欲しくば、うちの使わなくなったプレステ貸しますから許してください」
 うむ、許す。(織田信長風に)
 って言いたいところですが、すいません、実は下の書き込みしたとき既に財布握りしめてました。
 今は PS2で ICOやってます。結構おもしろいですよ。放っておけないヒロインの手を握りしめて囚われた
 城からの脱出をはかるんですが、ちょっと先の部屋まで単独で偵察に行って帰ってくると少女が居なくなっ
 てて「どこ行ったのー!?」と心で叫びながら探し回るのがちょっと快感だとか、少女のそぶりが もう守っ
 てあげたい、オレがやらなきゃ誰がやる!と思わせてくれるし、そう思ってしまう自分が可愛いとか、つい
 つい思ってしまうゲームです。
 使わなくなったってのは PS2を買ったからか それとも もうゲームはやらぬと心に誓ったからか...

>火浦功・笹本佑一と来た人にはおすすめ。あなたですよ、あなた。
 やっぱり名指し されているような気がするなぁ。
 でも了解、来週読んでみます。
 しかし この掲示板の使い方って当事者以外には きっと暗号なんだろうな。(笑

>「がんばって」
 これは私宛じゃないけど、思うところがありました。
 『自分よりがんばってる人に『がんばって』なんて言えないよぅ!』
 と言うセリフが誰のものだったか思い出せませんが、女の子のセリフで、この後もうひとりの女の子に
 そうじゃないでしょ?と諭されてました。
 やっぱりそうじゃないですよね。

masterpiece さん 02年 03月 11日 18時 36分 09秒

プロバイダの perl更新により午後の数時間この掲示板が見れない状態でした。
事前にチェックしたときは問題なかったはずなのですが御迷惑おかけしました。
Hi-HOの嘘つき!(苦笑
他にも不具合を見られましたら ここやメールでお知らせいただければ幸いです。

ところで。

今度は自宅の PlayStationが壊れました。
CDのシークが カーカッカッカッカ?(以後静寂)って。
来月には値下げするというこの時期に PS2を買わねばならんのか!?
それはそうと、キャプテン・ラブのディスクを入れっぱなしの方は見えませんか?

masterpiece さん 02年 03月 10日 00時 00分 03秒

ぽーん。  春 三月 梅 弥生。 さて皆さん いかがお過ごしでしょうか。
今週もやって参りましたヨコハマフリークスの集う時、風のまにまに。
え? それより先週はどうしたのかって? いやぁこの業界も波が激しくってさ、あはは。
では最初のリクエスト、おっとこれは懐かしいですね、僕もいろいろ想い出があります、
オフコース、愛を止めないで...

>ほら、半年以上更新していないサイトマスターが掲示板で、小説かいたりしてる感じ?
 感じ? じゃねぇ。 ここだけ私信じゃんかっ。

>シックス デイ
 あんな簡単にクローンができたら驚異だろうなぁ。(笑 いや驚異なのは記憶のコピーが可能と
 言うことなんだが。 ま、記憶はともかくココネ達もあんな具合に生まれてきてるんでしょうかね。

>プライベート ライアン
 この戦闘シーンを見てからというもの大戦略などのウォー シミュレーションをすることができない。
 自分の指先ひとつで実際には名前も家族もある兵士達があの映画のように死んでいっているの
 かと思うと、物のように生産と消費と繰り返す箱の中の只のゲームが空恐ろしい。

>最後の問題の答えは?
 1. A7M3は校則でそう指定されている。
 2. 放熱のため。(ぉぃ
 3. おばあちゃんの遺言で。
 4. 神が我が願いをお聞き届けくださった。
 しかし最近の制服女学生さんは漫画顔負けにみぢかいスカートはいてますが、股下 1cmくらい
 の激ミニなのに さらにフリーマーをはくというのは世間様をなめ (もう春ですねぇ。

 クイズはサイトマスターの了解が取れればヨコハマサイト関連の問題も良いかも知れませんね。
 夜想曲のヨコハマ絵は何枚?とか。(更新完了してるからできる問題だな。) しかしマジココって
 なんにも無いのにどんな問題が...

>劇場版のDVDが「電撃」の来月の大王の方で、プレゼントやるとか全プレとか
 買いですな。買いですな。
>ちょっと面白い翻訳
 大阪人ってホントにこんなしゃべりするん? どうもあずまんがの大阪のイメージが。(笑

>花粉症?
 私も例年この時期に風邪を引いて とうとう花粉症かと怯えていますが今年もやっぱりそうでした。
 土がいっぱいあるとこに住んでるので さなだむしはかんべんしてほしいですね。

>三月
 年度の変わり目、変化の月ですよね。『動き出した時間』とかぴったりくる人もいるのでは。
 今朝桜前線のニュースを見ましたが私の見える範囲のサクラはみんな咲いて欲しいです。
>学位
 つうか風さん社会人は?
>無事高等学校を卒業 東京の私立大学にひとまず合格
 とりあえずおめでとうです。 まだ通過点のようなので もうひとがんばりですね!

>9巻表紙
 やはり新生カフェアルファの遠景が。

>山内と小懸家は外せません
 四国に行く前にまた聞きます。 っていつ行けるんだか...
>ゆっくり京都奈良辺りに
 るろけんの幾つ目かのエンディングでボニーピンクの歌みたいに雨の中を。

>BSデジタルでフルーツバスケット
 地上波で見ていた私の憤りを感じてください。(苦笑

海の色のびん さん 02年 03月 09日 21時 51分 00秒

今日は久しぶりに車を洗いました。
明日雨が降らない事を祈るばかりです(苦笑)

>アルちゃんテレカ
   今日届きました、アフタの通販(苦笑)
   こうしてまた、みかかの利益に協力してしまいましたが、
   アルちゃんに穴あけらんないし……(//▽//)
   みなさんも届きましたか?アルちゃんテレカorココネパッド

>旅行
   一度のんびりと見知らぬ土地でゆっくりしたいものですね。
   勿論無人島のような所では困りますがね。
   もっともサバイバルしろと言われれば
   ある程度は頑張っても見たいですけど(笑)
   見知らぬって事はないですが、
   やはり寺社仏閣好きとしては
   もう一度ゆっくり京都奈良辺りにも行ってみたいですし。
   勿論聖地巡礼をせねばとも思っていますが(苦笑)

>もうすぐもうすぐ
   最近は禁断症状も強まり、何時溶けてしまうか判りませんが、
   いよいよ発売が近付いてきましたねぇ、9巻。
   誰が表紙なのかなぁ……(勿論アルちゃん希望ですが(//▽//))
   もっとも買ったら買ったで溶けてしまうんですが。

>にゃんこと子供の声
   『激似』ですよねぇ(笑)
   わたしも以前に『幼児虐待』なのかと心配した事がありました。
   親の方もわざとこの節に虐待していない事を祈っています(苦笑)

>わたし色PC
   さしずめ『淡い海の色』に染まりつつあります(^-^)
   しかし機械や電化製品にいたっても
   使用者の『色』って出てきますよねぇ……
   だから同じ車だとしても癖があったりしますものね。
   PCなんかは自分の『恥の全て』が詰まっている様な物
   という人もいますから、やっぱりパスワード設定しとこうかなぁ(爆)
   えっ?当たり前だって(大笑)

>BSデジタル
   まだちょっと番組構成が把握できずに
   録り逃しを何度もしています(苦笑)
   るろけんもミスったし………

>某所のクイズ募集
   たいした題数ではありませんが、
   先ほど提出いたしました。
   まぁ使われるかどうかは判りませんが、
   わたしなりに協力できたのではと少し満足しています。

>ばつ箱
   いや〜〜出始めましたねぇ……苦情が(苦笑)
   幸いわたしのばつ箱では今の所、
   傷が付くという不具合は無いのですが、
   そういうものが流通しているという事自体が問題ですよねぇ。
   やはり以前の『東芝事件』のように
   われわれもMS訴えちゃいますか(爆)

>しかと
   思い出してみると色々なコーナーがありましたよねぇ………
   当時仕事柄あの時間家には居れなかったので、
   ビデオを録って見ていましたっけ。
   なぜ保存しておかなかったのか悔やまれてなりません(爆)

>機械オタク中国メガネっ娘
   こちらももうすぐ発売です(^-^)
   これでとりあえず大神シリーズは最終回。
   最後をDCで出してくれてよかったです。セガ派ですから。
   今後のシリーズは先ずPS2が予定されているようですが
   どんなものになるのやら………
   ちなみに最後だというのに
   わたしは『通常版』を買う事にして予約しました。
   愛が無いのではありません、お金が無いのですっ!!(爆)

免許の更新が近付きつつあるので、メガネを新調する事にしました。
かなりの近眼なので、レンズが重くなるのは仕方ないので、
せめてフレームだけでもとチタンにしました。
ちっとばかし痛かったっす、財布が(苦笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。

kei さん 02年 03月 07日 01時 22分 20秒

もうすぐ4月。桜もだんだんと南のほうで咲き出したらしく花粉さえなければとても良い季節になりました。

>旅行なんてどうですか?
いいですね〜。お金貯めるためにバイトしないとな〜。

>花粉症
サナダムシを体に飼うのはちょっと・・・。でも、最近はクスリを使ってるのでおかげさまでだいぶ楽になりました。これでやっと外に出れます。

>ほんとに似てるんだもん………(笑)
そうですよね。やっぱり似てますよね。私も最初は逆にどっかの家で子どもが虐待されてるのかと本気で心配になってました(笑)。

>まだわたし色ではありませんが(苦笑)
私はまだパソコン暦が半年くらいですが、だんだんパソコンがわたし色になってきました。やっぱりパソコンにも性格ってでますよね。

>ゼノサーガ
やっとこさ昨日買いました。ストーリーはなんか期待できそうですけどやっぱりCGがもう少し綺麗だったらな〜って気がします。

>9巻
私的にはやっぱりアルファさん第一希望でおねがいしたいです。

>ちょっと面白い翻訳
友達に教えてもらったのですがちょっと笑えました。
http://www.yorosiku.net:8080/-_-
↑このアドレスの後に好きなページのアドレスをかいて開くとでます。

>東京の私立大学にひとまず合格
おめでとうございます!!

それでは、この辺で失礼しま〜す♪

愚者 さん 02年 03月 06日 02時 37分 28秒

ああ・・・職場のBSデジタルでフルーツバスケットが・・・、
日曜日も『るろうに剣心』とかやってるし、うう、後ろ髪ひかれる〜〜〜。
何でわたしは今日仕事なの?
何でこんなに搬入多いのTT‐TT

>しかと
あの容赦ない前進力が・・・。
みかん星人は、やはりよくつぶれるんですかね。
>今回の表紙は誰が描かれるか
成長したマッキとタカヒロに一口(じゃなくて一票)。
>まほろの立看板
飛行場さんを止めるのが大変そーだなぁ・・・。(‐_-)
というか、まほろさんを作ろうロボット研究部?
(まほろさんはアンドロイドですが)

あの時間帯はTVの前には行くまいよ・・・。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 03月 04日 13時 13分 01秒

えー私がご無沙汰していた間に掲示板が随分展開していらっしゃるようで、まさに浦島太郎状態です。浦島太郎と言えば、吉田しげるですが(アフタ増刊を帰路に購入)吉田茂と言えば馬鹿野郎解散。真右衛門せんせはねらっていたのでせうか。
ということで、(←をい)単位を落とすことなく、無事高等学校を卒業いたしました。
えーそれで進学へ向けての戦果は…東京の私立大学にひとまず合格、今は国公立前期試験の結果待ちでございます。第一希望は後者なのですが、その試験の帰りの新幹線で友人がナイスな発言を。「試験がおわり、結果も終わった。」しかし大学正門前、まほろの立看板(アニ研っぽい)と全学連の立看板、並んで立っているギャップには苦笑。他にも入寮勧誘の立看板とかがあったり、演劇部員がはじけていたり、不動産屋がちらし配ってたり。
と言うことで書き込みを始めます。

>ひとまず一段落
ひとまず原点に戻って、思い出すように本を読むようにしています。私だったら、言語学概説とか。後期は学力試験ではないので、あと面接本とかで、小細工??
>9巻
果たして今回の表紙は誰が描かれるか!私は今回丸子さんあたりが来るのではないかと勘ぐっておりますが、いかがでせう。
>卒業間際に
職権乱用で学校の図書新聞にヨコハマの紹介文を載せました。(爆)
>アフタ今月号の立ち読み
当分最終回はなさげでございます。ちょっと安心。
>かふんしょお
♪ふりそそぐぅ〜花粉は風に紛れてぇぇ〜♪(「TMR-e:雪幻」より)
幸いにも今年はまだ症状がでておりません。ですから、いつ発作が起きるか、まるで針の筵の正座です。はい。父上はてん茶を飲んでも効能なし。いわんや未対策の我をや。
>ヨコハマクイズ
面白そうですね。いい物(??)考えたら送るかも。(←語尾重要??)
>さなだむし
といえばブリトラ。私の中では。ほかにもあおのりとか、石焼き芋とか、こんびにとか。笑いの中に真理はある!
>×箱
多形!!いや、たけぇ!!これが最初の感想です。さすがまいくろ?値段もマイクロにしてほしいです。(爆)
>某メガネのダスキンに出ている歌手
(爆)

えー、もし家を出て京阪神の大都市に行くってぇと「それ行けカープ」はおおっぴらに歌えなくなります。それがちょっと不満かな。あとのことは、希望的観測(wishful thinking)を以て。じゃないとやっとれんと言うのもありますが。何しろ結果がまだわからんから。

風 早彦 さん (gm40052@geocities.co.jp) 02年 03月 03日 10時 58分 15秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

というわけで3月でっす
長らくのご無沙汰でした。なんとか一応学位だけはもらえそうです(汗

>ヨコハマ買い出し紀行クイズ
あれ?それどっかのサイトに昔、同じようなのがあったような(笑
とりあえず初級中級上級に分けたほうが楽しいかも〜

>四国でうどん
山内と小懸家は外せませんね〜(笑
実は一昨日、神戸の小懸家に久しぶりに行ったところでした。

>うごうごるーが
いまのスクリーンセーバーはシカトです(w
ミカン星人のスクリーンセーバー探してます

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 02年 03月 03日 03時 27分 19秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

あ〜〜〜、三月ですぅ〜。

>もうすぐ
九巻がでます、皆様、御代の準備はよろしいでしょうか。
私も常に550円を財布に入れています。
>びんさんのPC
もう海の色に染まったのでしょうか、
はたまたじっくり染まっていくのを、
楽しんでらっしゃるのでしょうか?
私もPC作るとか言って半年(以上)経っちゃいましたが、
そろそろ手をつけてこうかな。
>げーむ
Xenosaga〈ゼノサーガ)を今やってます。
NAMCOとはリズムが良く合うらしく
結構はまってます。でも戦艦シーンをもう少しリアルに書いて欲しかったかも。
>うごうご
低血圧のわたしは、朝からあのテンションにはついていけず、
あまり見れなかったっす、中で好きだったのは『シカと』でした。
>ふりつもる〜↑
はなはなはなはな花粉またかふ〜ん、静岡にも杉の花粉がぁ〜舞ぁてる〜♪
鼻をやられました、まだ軽症なので良いですが、
まだひどくなると辛いっすTT。

海の色のびん さん 02年 02月 27日 01時 09分 46秒

やっとこさっと新PCを起動させました。
まだわたし色ではありませんが(苦笑)

>アフタ今月号
   買って参りました。
   いや〜いよいよあの方とアルちゃんでしたが、
   やはりアルちゃんペースに巻き込まれているのか
   はたまたあれはあれでいいのか……(笑)
   例の如くこの辺で自主規制です。

>IME
   今まで使っていたPCのデータをインポーズしようとしたら
   読み込めない事が判明(-_-#)
   何の為のバックアップだったのか判らない事になっています(苦笑)
   おまけに入力の仕方が若干変わっているらしく、
   やっぱりATOKにしようかなぁと思い始めました(笑)

>恋せよ乙女
   もう直ぐサクラ大戦4が出ますねぇ。
   いろいろ考えた結果最後のDC大作というのに『通常版』にしました(苦笑)
   やはりストラップのおまけで2Kアップは辛いので(爆)

>さなだむし
   わたしは『サナダ先生』を思い出してしまいました。
   あぁルーガは可愛かったなぁゥゥゥゥ・(//▽//)
   うちの母は語感が似ているとかで
   某メガネのダスキンに出ている歌手を思い出すそうです(をいこらっ(笑))

>ゲームの為の本体
   PS2もまた値下げするとの事。
   ばつ箱に負ける事はないだろうけれど、
   やはり追い討ちはかけておきたいようですね。
   ちなみに我が家の初期ロット品はいまだに何事もなく動いております。
   もっとも買ってからやっとまともに稼動し始めたのは
   つい最近になってからというのは内緒です(笑)
   
>花粉
   この辺は風の強い所なので寒いこの時期でも飛んで来ています。
   雪と共に来たりするので車もひどく汚れます。
   なんでもないわたしでもこれだけ目の当たりにするのですから、
   花粉症の方はさぞお辛いものと思います。
   今年の飛散量が少ないといいですね。

>ねこ
   仕事先でとてもウルサク泣くのでてっきり盛りのついた猫さんかと思いきや
   そこのお孫さんが泣いていたのでした(苦笑)
   ほんとに似てるんだもん………(笑)
   口に出さずにいてよかったよかった。
   ちなみに本物の猫さんも
   我が家の周りでとても元気に泣いてらっしゃいます(苦笑)

とりあえず新PCを設置したけれど、
どのソフトが大丈夫で何がだめなのかまだまだやらないといけない事が多過ぎ。
窓さえしっかり互換していればなぁ……(-_-#)
といいつつ窓ユーザーの自分に苦笑するびんでした。
それではみなさんまたお会いしましょう。

飛行場 さん 02年 02月 25日 00時 27分 11秒

>クイズ問題
OKです。
楽しんで作りましょう!

クイズつくりのために、ヨコハマを見直し・・・
1コマ1コマ丁寧に読んでいくと、今までよりも深く理解できて、
芦奈野先生の描きたいこと感じていることが所々見えてきました。
なんか、得した気持ちです。(^^)~~~~♪

ところで・・・マジココからもクイズを出題したいなぁ〜(爆)

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 02年 02月 24日 20時 14分 11秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

あ、あのぉぅ〜

>何故か?
4択に出来ましぇん・・(汗

そ、それだけです・・(アレ?

Return