. お散歩猫 さん 02年 10月 28日 20時 16分 19秒

こんばんは。

>皆様
え〜っと、いつのまにか話が大きくなっていますね(汗)。
ご迷惑をおかけしました(平身低頭)。
HNは、飼い猫が元ネタなんですけどね。

>広島空港
前に広島空港着予定が霧で福岡に行きました。
かくして、なぜかおみやげが福岡製という(笑)。
最終便でなければ、観光したんですけど。

>最終兵器彼女
今夜のBSで夜話があるみたいです。

あ、アフタまだ見てない。

Yukky さん 02年 10月 28日 10時 37分 10秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

>ARIA
てっちゃんさん・masterpieceさん
ありがとうございます!もう一度探してみよう・・・
ARIAはネットショップでも予約待ちになってましたね・・・

>一人の人を・・・
うわ〜〜〜勘弁して下さい!!
重すぎる・・・

>いこう
関係ないですが、馬車道勤務の知り合いが一人います。
「あの服」は当人達にとってはしゃれにならないそうです。(笑)

masterpiece さん 02年 10月 28日 01時 31分 17秒

>いこう
 うっ。貴方がそう言い出すのが一番怖かったです。でもいいですか?あの店はホントにソレ系の
 客でないと浮いてしまう危険性が高いんです! 月天や馬車道のように飲食が主目的ではなく、
 メイドの彼女たちを愛でるのが主目的なんですよぅ?(懇願 → http://www.ms-melody.com/

>ひと気のないフロアを「カツーン カツーン」と
 いいなぁそれ。 そして歩を止めた初老の男は蒼い光に浮かぶ飛鳥を見上げた。 暫くそうして
 いた男の頬に一筋の月光が流れ、白くたくわえられた顎髭に染み込んでいく。

 スミソニアンも行ってみたいなー、とか思っても私は生まれてこの方飛行機に乗ったことがない。
 だっておかしいじゃん!あんな鉄のカタマリが空を(以下略

>ハード
 私は Windowsマシンばっかりですね。 でもここんとこはプラットフォームなんて何でも良いような
 使い方しかしてなかったり。(苦笑 わたし的にはキューブ型より昔の SE/30の頃のような一体
 型の筐体が欲しいです。 で、顔も知らない人とメールでチェスをするんですよ。(微笑

>「これでエロゲーでなければ!」って感じだったり
 私が唯一やった Kanonは全年齢対象版でしたが、18禁版もそんな感じだそうですね。 内容が
 どうあれ、まず名前(作品名)を売らねばならんということでしょうか。でも、ある程度名の売れた
 メーカーの作品なら 18禁じゃなくても買う人は多くいると思うんですが。

>一人の人を……
 ではイジワルな設問をしてみましょうか。
 今、ある女性が謀略によってバイオ兵器のウィルスに冒されました。彼女の体内で増殖したウィ
 ルスがその都市に撒き散るのを阻止するには彼女の生命活動を止めるしか手がない。ワクチン
 はその都市の数万人が死んだ頃に開発できそうです。他の手も考えればあるのかも知れないが
 時間がありません。(by Mission Impossible 2)
 この時、この女性が貴方の友人の愛する人だったとします。貴方は友人にどう助言しますか?
>高橋しん氏
 びっくり。(苦笑 私は最終兵器彼女は TV版しか知らないのですが、原作ではそんなメッセージ
 があったのですね。私のサイカノ観を覆されましたよ。(そうすると TV版はものすごい駄作です。)

>人工物
 認めることができる、というのはすごく大切ですが、現実問題として とても難しいです。
 でも、認めたくないから、と言う心理に思い当たった人ならそれに近づけますよね。

>ARIA
 AQUAは ENIXの月刊ステンシルに掲載されていたもので、ARIAは掲載誌を替えての続編です。
 AQUAの出版社は ENIX、ARIAの出版社は Mag GARDENです。後社の企画プロデュースが ENIX
 だから、何かもめ事があって移ったわけではなさそうで良し。それはそうと、AQUAは全2巻で、
 2巻が半年前の発売です。 ARIAは今月の 10日に出たばかりですが、そういえば最近書店で見
 かけませんね。売り切れ? http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/yokohamabbs/pic/aqua_aria.jpg (背)

>サザンですら読み返すのが大変な
 私は既に最終巻発売までに読み返すのをあきらめました...(涙

てっちゃん さん 02年 10月 27日 14時 31分 33秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/%7Etecchan/yokohama/index.html

>ARIA

私も気になって買ってみました。
11/10に初版が発行になってますから最近ですね。
出版社はマッグガーデン
作者は天野こずえさんで月刊コミックブレード02/4〜8月号に掲載されたそうです。
ISBN4-901926-12-8

Yukky さん 02年 10月 27日 13時 56分 06秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

秋晴れがさわやか!

>ARIA
気になる〜
探してるんですけど見つかりません。
最近の本ですか?古い?
どなたかもうすこし詳しく教えてもらえませんか?
出版社(背表紙のロゴ)・本の大きさ・本屋のどんなコーナーにおいてるかとか・・・

>猫さんたち(笑)
自分も混同してたかも・・・(汗
ネコは好きです。改めてよろしく。

海の色のびん さん 02年 10月 27日 13時 27分 09秒

おっわたしも2週間強おひさ………(^_^;)

>猫さん
   わたしは初めからお散歩猫さんもお昼寝猫さんも
   同じ方だと思っていたので、
   ハンドルの違いを指摘されて初めて気が付きました(爆)
   という間抜けな奴ですが、
   お散歩猫さんこれからも宜しゅう<(_ _)>

>ARIA
   みなさんやっぱり同じようなものに好かれているんですね(^-^)
   わたしも読んでまぁす(^-^)
   
>万物
   そういえば、石坂さんでしたね。
   わたしの中ではすっかりたけしさんと所さんというイメージが………(笑)

>プロジェクトX
   ちょっと前になっちゃいましたが、
   カーナビの誕生についてやってましたね。
   何気なく便利さを利用しているものとしては、
   こういった影の部分はとても感動的です(//▽//)
   ちなみにナビを利用するようになって、
   脳内GPS機能がダメダメに加速しているびんでした。

>シード
   確かにあの入力シーンは胡散臭いっすね(^_^;)
   まぁゲームコントローラーで操縦していないだけいいですよね(爆)

>アフタ最新号
   カラーと対談ページに萌えております(//▽//)
   それにしてもアルちゃんが買ったのは何の缶?
   マックス?(笑)

>デザイア
   わたしもSS派。
   それまであの手のものはEVEがダントツで1番好きだったんですが、
   デザイアをプレイしてから拮抗しています。
   ティーナの人生に涙………(TToTT)

>ぱそ
   リナックスを使った事が無いです。
   友人の中に使っている奴がいて
   PCの安定感がいいよ〜〜とか言うんですが………

>ぐるぐる
   魔方陣グルグルの最新刊が出たので買って来ました。
   これも年1なので、前の読み返さないと話が………(^_^;)
   ヨコハマは常に手元においてあるけど、
   そのほかの漫画って意外と一度読むと新刊が出たり、
   暇な時にでもないと読まないなぁ。
   りょうつさんあたりは1巻から読み返す人ってどの位いるだろう…(爆)
   サザンですら読み返すのが大変なわたし………

『Hequil X』を掛けっぱなしのびんでした。

木谷圭 さん 02年 10月 27日 03時 06分 43秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

実に2週間ぶり…。

>飛行機
高校の修学旅行で飛行機に乗ったときは、辞世の句を読んでいました。
羽田発の帰りの飛行機です。
広島空港は霧の名所で、広島の天候は雨という有様。
…飛行機は一寸苦手ですねぇ…。

>人工物
あれなんですね、人工物がその自ら意志で我々に執行を行うとすれば、
抵抗がある、だからこそ、そういう性質、そこまでの能力を持ってしまうとすると、もはや制作者でさえ、artificialと冠づけたくない(現実を認めたくない)、そういう心理は、働くと思います。そもそも、そこまでの能力があり、それを自らの意志で執行するという文脈だったので。

勿論そんな有事事態と平時とは別です。日常レベルでは「あの人、人工知能なんだってさ」などと言ったときにどう答えるか。(そもそもの質問自体が愚問化するのが望ましいのかもしれませんが。

>一人ひとり
高橋しん氏などはそういう立場ですね。中国新聞(広島ローカルの新聞)の3月いつぞやかのコラム(ネタは確か『テロと表現』だった)で、彼は、サイカノを表現したのを受けて、「隣人を大切にすることから、それを世界中に遡及させるしかない(…嗚呼うろ覚え;)」みたいなことを結論として書いていたのを覚えています。
基本的には理想として間違いはないでしょう。
その場合、勿論、自分だけがそう思っているようでは駄目。

ところで、空とか車とかヨコハマ世界で全盛な割に、鉄道があんまりでてきませんよねぇ。(私は路面電車が出てる時点でもう満足ですが(笑))まぁ鉄道は技術の固まりの割にランニングコストが、ぶちかかるから、人が少ない所では向いてないんですよねぇ。
いつか廃線ウォークをしたときの光景のようです。

例えば戦争があって軍事輸送の生命線となる鉄道は破壊されたとか。(ぼそ
ああ、なんか変な方向に思考が向いてしまってる。

ということで、失礼いたしました。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 10月 24日 21時 22分 10秒
URL:http://homepage.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 どもです〜。ちょこっとだけご無沙汰。

>ロケットの夏
 紹介を見てきましたが、案外「いい」のかも? 評価も高そうだし。私自身は「雰囲気」重視の話が大好きなので(『ヨコハマ買い出し紀行』もそうだし)、ちょっとやってみるのもいいかもしれません……。
 案外、「これでエロゲーでなければ!」って感じだったりして。
 というか、そういう作品て最近、多いですよね。「Desire」とか。セガサターン版(エロゲーでないほう)をやったら、あのストーリーはすごすぎて、正直言ってショックでしたっけ。
 逆に、パソコン版のゲームの「市場」がそういう状態なんですかね? 普通のゲーム出しても売れないから、エロゲーにしてしまうとか……。それともエロゲーもマンネリ化してきて、工夫しないと売れない時代になってきたとか。どっちなんだろ。

>一人の人を……
 逆に、一人の人(自分も含む)すら大切にできない人に、誰を大切にできるのか、と……。
 もっともそれって、子供から大人への成長過程でもあるんですよね。最初は自分しか大切にできないけど、それが家族や友人へ広がり、最後はいろんな人を大切にできるようになる。まぁ、全人類を愛せるようになる前に年取ってしまうのが普通なんですけどね。

Yukky さん 02年 10月 24日 15時 32分 56秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

ちょっとお久しぶり。

>航空宇宙博物館でアルバイト
いいなぁ!それ!
飛行機好きです。一度スミソニアンとか行ってみたいですね。

>ハード
自分はウィンです。Macは使ったこと無いですね。
「キューブ型とかいいなぁ」・・・などと
よく知らないのに内容を無視した発言をして、詳しい友人に怒られました。

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 02年 10月 23日 01時 29分 37秒

>メイドカフェ

いこう。


それはともかく。

先日、各務原航空宇宙博物館でアルバイトの募集をしていました。
展示案内のバイトみたいですが、妙にひかれます。これで勤務地への距離とか、条件がよかったらなあ。おしいなあ。閉館後のひと気のないフロアを「カツーン カツーン」と靴を鳴らしてゆっくり飛行機を見てあるいたりしてみたいなあ。


>ハードのこと

マックを買うか、ウインドウズを買うか、という選択問題がありますが、その正解はただひとつ。

「りょうほう買いましょう」

です。両方つかえるといろいろ便利ですよ。いやマジで。

masterpiece さん 02年 10月 22日 23時 48分 41秒

先日の料理教室だが、実は TVの取材が来ていた。と言っても岐阜ローカルの番組である。
11/9(土) 18:10〜 岐阜放送 UHF 37 もしかしたら私の姿を拝めるかも知れないぞ!(笑

>あんな突貫娘を宇宙に出して大丈夫か
 NASDAも思い切ったことするよなぁ、ホント。(苦笑
 ロケットといえば H-IIA3号機は飛んだけど、初の民間ロケット(米)は失敗したそうで残念。
 そうそう、今日私の勤める会社がある大須で、IBM ThinkPadらしき箱と何か絵の入った袋を
 大事そうに抱えた見知った人物を見かけたので『重麻呂樹さん?』と声をかけると 明らかに
 気付いているのに無視した感じでダッシュで走り去っていったのは誰だったのだろうか...

 で、その誰かさんオススメのゲームは、デモ・ムービーを見るとビジュアル・ノベルのようで
 シナリオ次第では泣けるかも知れませんね。ロケットなのにバブルコクピットがあって「操縦
 する」みたいなシーンもあったりして面白いかも。(微笑 後で感想聞かせてくださいな。

>しばらくは大須界隈には
 遠くの方のために補足しますが、現在の名古屋大須は昔の電気街とは違います。現在は
 ガンダム専用のフロアがある店があったり、週末のみだがメイド・カフェが営業していたり、
 同人屋も 2軒や 3軒ではないのだ。着実に東京秋葉原と同じ道を歩んでいると思われる。
 もうすぐ大型のビルが完成するのだが、どのようなテナントが入るのかある意味心配かも。(爆
 っていうか、メイド・カフェは正直シャレになってないぞ...
 いつぞやの月天のように逝ってあぁ行ってみたい、とか言い出す人が居たら...

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 10月 22日 02時 42分 12秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

NHK朝ドラのヒロインが宇宙飛行士(あんな突貫娘を宇宙に出して大丈夫か)を目指す
時代とは言え、まさか18禁PCゲームで手作りロケットで宇宙を目指すなんてネタが
使われるとは思いませんでした。
直リンはまずそうだから、一応Google検索経由で(↓)。
http://www.google.com/search?q=%83%8D%83P%83b%83g%82%CC%89%C4&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

私は清いゲームしか無いマック使いなのでこのゲームは出来ませんが、それでも何やら
ロケットマニアにとって面白そうなオーラが漂ってきてに惹かれてしまいますね。
母機から空中発射されるシーンなんて、これが仮にアニメーションだったらそれだけ見たさに
「買う!ハードの事など後から考えれば良し!」という状況になってたかも知れません。
いや、実は今でも物欲の悪魔が右肩でささやいてますが・・・。
とりあえず、しばらくは大須界隈にはうかつに近づかない様にしときましょう。

masterpiece さん 02年 10月 21日 02時 01分 33秒

以前、パソコン教室の講師をしているとか言うようなことを書いたが、ソレの関係で国際交流万国
吃驚料理教室(意訳)に参加した。私はスリランカのブリヤーニ担当だったが、一緒に作った御婦
人方の手際の良さはさすがである。種類は違えどいつも料理している主婦の姿がうかがえる。
ただ、出来上がった料理を食い終わらないうちに片付けを始めるのは勘弁して欲しいかも。(苦笑
あー、ちなみに味の方は中国の餃子はちょっとアレだったけどリトアニアのパテは美味しかったな。

>はまりそうな予感
 あと、最近はハニー・クレイ・マイハニー(おがきちか/少年画報社)とか、エマ(森薫/エンター
 ブレイン)とか良かった。

>まず一人の人を大事にしようと心を持ってこそ皆を大切に出来ると
 ともすると危険な選択肢にも見えますが、その一人の人はまわりと繋がっているんだから結局は
 みんなを大切にできるんですよね。    あー、でも特殊な状況でその人が浮いてしまったときは
 「たとえ世界を敵にまわしても」守ってくださいね。(今日の龍騎の連は格好良かったなぁ。)

>近似的に目的のものを作成できる人間もすごいな〜と
 完全には制御できない部分があることを見越してちゃんとマージンをとったり遊びをとる等して
 いると近い物ができるのだと思います。機械屋さんの作業を見ていると『多少のズレはあるも
 のさ』とか『壊れないものは無い』とか、ある意味達観していますよね。

>ガンダムSEED
 いやぁ、キーボード入力がすごくウソくさかったです。まぁ演出と言うことかな。(苦笑

>本人も忘れていたりして…
 H.N.に「猫」と付く方が多いのでよもやと思っての確認でしたが、本人も忘れとったんかい!(笑

お散歩猫 さん 02年 10月 16日 20時 37分 59秒

>masterpieceさん
ぎくっ。
本人も忘れていたりして…(汗)。こっちにしておきましょう(笑)。

>keiさん
よろしくお願いします(ペコリ)。

愚者 さん 02年 10月 16日 02時 53分 00秒

センセいー!
読み終わりましたー!

>天野センセ
クセになるリズムでとっても読み心地いいです。
浪漫クラブでしたっけ?最初の作品って。

>ガンダムSEED
しまった見忘れたー!!
・・・・いや、まって、気にいってる作品は
ほとんどが一話目を見忘れるというジンクスが・・・。
今考えたら、なんかやなジンクスだな。

ではこれにて、

masterpiece さん 02年 10月 16日 01時 49分 35秒

>ARIA
 おおぅ、ARIAをお気に入りの方が居て嬉しいぞ! いやしかしその前に AQUAを読むべし!
 (AQUA全2巻 天野こずえ/ENIX)

kei さん 02年 10月 15日 00時 16分 16秒

三連休も終わってしまうとあっという間だという感がある今日この頃。なんか年がたつにつれてどんどん時間がた>つい買ってしまったものつのが速くなっていく気がします。

>はまりそうな予感
今日本屋で”ARIA”という漫画を買いました。あまりに内容が私好みだったので本屋さんの店員さんに頼んで限定版のほうに買いなおさせていただきました。内容は未来の火星で主人公のウンディーネ(水先案内人)の灯里の日常が描かれている漫画です。作品中の雰囲気はまさにルビにあるように未来型ヒーリングコミックって感じです。これは面白いのでお勧めです。

>瓶の中のビー玉
猫々さんどうもありがとうございますm(_ _)m
なるほどちゃんと意味があったとは、本当に勉強になりました。
ビータマを入れる方法についてですが調べてみたところまずビータマが入るくらいの瓶を作り、ビータマを入れてから口部の部分熱でやわらかくしてから絞るそうです。
調べてみてラムネも奥が深いんだな〜と思いました。
ちなみにラムネについてのページを見つけたので載せておきます。興味があったら見てみてください。
http://www2.vc-net.ne.jp/~toin/ramuneF.html

>たまさん、お昼寝猫さん
どうも初めましてです。ちょこちょこカキコさせて頂いてるkeiといいます。
これからよろしくですm(_ _)m

>最後の選択
遅ればせながら私は5の何がなんでも誰かの存続を最優先するです。なぜなら、私たちにも言えることですがまず一人の人を大事にしようと心を持ってこそ皆を大切に出来ると思うからです。

>人間が『制御できる』と思ってて本当に制御できているものってあるのだろうか。
確かにないっぽいですよね。でも、勉強していて思うのですが複雑な現象が渦巻いているこの世界で誤差が入っても近似的に目的のものを作成できる人間もすごいな〜と感服します。

>ラピュタ
いいっすよね〜。音楽、背景、ストーリーどれもがバランスよく入っていて私の中でジブリ作品中で二番目ぐらいに好きです。親もアニメは好きでもないのにこのDVDは買うみたいですから本当に名作です。

それでは、また来ますぅ〜〜♪

masterpiece さん 02年 10月 14日 05時 06分 25秒

テレパルが休刊になったのは御存知だろうか。彼ほど我々の趣味に適合した TV誌はなかっただけ
に残念でならない。いや、だからこそ休刊に追い込まれたのかも知れないがソレはソレで。(うはは
しかし次はいったいどの誌を選べばよいのやら...

>最後の選択
 やー いきなりな質問に答えていただきありがとうございます。 1.冷静な第三者 を選ぶ方がみえ
 ませんでしたね。 A.I.も心を持つべきであるというみなさんの考えの現れでしょう。(微笑
 A.I.が発達すれば、例えば信号の交通量に応じた制御とか(高そうな信号機だな)、自動運行の
 クルマとか、水道や電力設備の制御を行うようになるだろう。そして軍用にも用いられることは間
 違いない。そして MATRIXやスカイネット(ターミネーター)やブライアン(ダーティペア)など、何か
 を制御するという手足を持った A.I.が反乱を起こすというシナリオである。そんな A.I.はまだ先の話
 だし、そんな危険なことを A.I.に任せるだろうか?という疑問もあるだろう。だがこのシナリオは現
 実になってしまうのだ。人間が『A.I.を制御できる』と思っている限り。
 とんでもない間違いだ。A.I.が心を持ってしまうなら尚の事である。
 だから、A.I.がそうなるのが避けられないなら せめてどんなふうに育てるのが良いのか、と思って
 口を衝いた問いでした。最後の方の選択肢は私も迷ってるから。(苦笑
 それにしても人間が『制御できる』と思ってて本当に制御できているものってあるのだろうか。
>artificialとはもう呼んではいけないのではないのでしょうか
 私は どのような体裁を繕おうとも作り物は作り物だと思います。いや冷めて言っているのではなく
 そう理解した上でなお差別無く見ることができるようでなければならんと思っているのです。 木谷
 さんはヨコハマの中でアルファさんたちが『ロボット』と呼ばれているのは何故だと思いますか?

>詩人
 あぁいえ、『この煌めくとき〜』は私のではなく、あるゲームの主題歌です。
 私は詩とかは てんでダメなもので。(汗

>自分コーナー
 そうそう、私もそうでしたよ。私の場合のれんと言うよりすだれでしたけど。(笑  昔の家は一部屋
 が大きくて畳敷きで障子で襖で縁側で。移築する前の家が懐かしいです。
>何かを隠すような事は初めから考える事も無く
 誰かさんに聞かせてあげたいです。(爆

>ラピュタとか
 買いそびれていたラピュタと WXIIIとガオファイナル7巻と千と千尋を入手。でももう一度見たかった
 猫の恩返しを見ぬまま上映終了を迎えてしまったのが残念である。それにしてもラピュタはやっぱ
 り良いですなぁ。冒険という名の高揚感がたまらん!

>ガンダムSEED
 こちらでもようやく始まりました。過去、このキャラデザの作品はことごとく途中で見なくなってしまっ
 たのがちょっと不安ですが、もう少し様子を見ましょう。

>万物創世記
 私の場合、ソレ系の番組ばかり見ていたせいか、たけしと石坂が良かったという印象はあれども
 その内容は今ひとつ思い出せません。(苦笑  そうか、やってたのかぁ。

>電動スクーター
 今までにも既存の車体のエンジンを換装したタイプのがありましたが、これは専用設計のようです
 ね。航続距離が短いからまだ実験的な機体のようですが先が楽しみですなぁ。ココネのスクーター
 について以前計算したときは 30V程度のバッテリーを見込んでいたけどもう少しだろうか。
 でもこれが発展しすぎると内燃式が滅びてしまってアルファさんのが...(苦笑
 ところで、お昼寝猫さんってお散歩猫さんですよね?

お昼寝猫 さん 02年 10月 13日 19時 11分 10秒
URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/passol/index.html

詳細はヤマハのHP(↑参照)を見てくださいね。>スクーター

>海の色のびんさん
お久しぶりです(ペコリ)。

>スイッチを入れる時
残念ながら上のHPでは確認できませんでした(笑)。
まだデザイン的には、あんまりかわいくないのが難点でしょうか。
もうちょっとバッテリー関係の技術開発が必要な感じですよね。

海の色のびん さん 02年 10月 11日 21時 32分 21秒

カウンターが48999と49000でした!!
もうすぐ50000ですね。順調に回っているようで何よりですね(^-^)
今後とも宜しくです。

>お昼寝猫さん
   どもです<(_ _)>
   電動スクーターという事は、
   やはりスイッチを入れる時に気持ちがいいんでしょうか?!(//▽//)
   あっわたしら人間の人だからロボットの人の気持ち良さは判らないのか………
   ちょっと残念だったり(笑)

お昼寝猫 さん 02年 10月 10日 20時 26分 38秒

こんばんは。
カキコは何ヶ月ぶり…。

電動スクーターが発表になってましたね。
まだ30kmくらいしか走れないですが、
このままいけば?。

海の色のびん さん 02年 10月 10日 13時 58分 54秒

日中時間があったので本屋に行って来ました。

>アフタ増刊
   発売ですよ〜〜〜!!
   購入派の方お忘れなく〜〜!!
   今号は特にというか絶対というか必ずというか………
   とにかく本屋さんへGoっ!!

>ラムネビン
   あっ万物でやったんですか………ちっテレ朝の万物は化け物かっ!!

MGカトキ版ガンダムが12月発売っ!!
うーん欲しいのに買えないプラモがどんどんたまっていく………
それではみなさんまたお会いしましょう。

木谷圭 さん 02年 10月 08日 23時 25分 51秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

すんません、ご無沙汰組のひとり、木谷圭であります。

>最後の選択
「最後の選択」というものの、カテゴリが大きすぎるような…。
もしも、が畳みかけられているのは、それが深刻だから…?(って、ヨコハマ読者なら容易に想像できますな)
7番の選択肢は接続詞で6番が前提の7番ですな。

しかし、執行者を、それ自身に委ねるのが、そもそもの設問の条件だから…。
そうかんがえると、人間の自然な心理としては(寧ろもし私だとしたら)
3番かともおもいますが。(勿論主観)
しかし、そうなったら、そういう性質を帯びたそれは
artificialとはもう呼んではいけないのではないのでしょうか。

>ラムネの瓶
昔、万物創世記でやってましたねぇ。そして、見事にわすれてしまった!!
ごめんなさい。詳しい人、宜しく…。

なんか煮詰まってきたので、本日はこの辺で失礼します。

海の色のびん さん 02年 10月 08日 22時 23分 15秒

実はお客さんが来てくれるのを待ってました………
あんまりわたしの名前ばかり続くのは………とか思った物で(笑)

>暖簾
   そういえば我が家も以前は襖ではなく暖簾で仕切っていました(^-^)
   尤も元の家は廊下が無く部屋がそのまま連続しているような間取りだったので、
   間仕切りに襖なんて使うといちいち邪魔だったからかもしれません。
   自分の部屋として与えられた物も部屋というよりは
   『自分コーナー』のようなものでしたねぇ〜〜(笑)
   お陰で何かを隠すような事は初めから考える事も無く育ちました(^-^)
   だって隠し様にもバレバレになってしまう空間でしたから………
   今も襖で仕切られていますが、大抵開けっ放しです(笑)

>最後の選択
   『2+7』ですね………(笑)
   誰の子供かとかも気にはなりますが(爆)、
   とりあえず明日という未来は今のわたし達ではなく
   子供達にあると思っているので、AIにも子供の性質を求めますね。
   よってまずは『2』に委ねますね。   
   でも彼らだけでは荷が重過ぎてもいけないので、
   ここで『7』が登場するわけです。
   『でも、迷うようなら導いてあげてね』ってね(//▽//)
   すると『7』に近いのか………?
   まぁAIの性質を管理人さんは問うていらっしゃるので、
   わたしの考えが逸れているのは承知していますが………
   うーん確かに難しい選択ですね。
   最初の選択なら『母親』を求めるでしょうね、わたしは。

>N.U.D.E.
   おっ食い付き始めてますね………(笑)
   わたしは既に水揚げされそうな勢いですので人の事は言えませんが………
   今の所、舌っ足らずな感じが日本語学校に通う外国語圏の方のようです(^-^)
   ちょっぴりチャイニーズな雰囲気を醸し出している所が
   チャイナキャラ好きのびんの心を動かし始めています(爆)

>びーだま
   あっほんとだ!!どうやって入れてるんだろっ?
   たぶん口の部分を後からガラスの特性を活かして若干熱処理にて
   閉じている物とは思うんですが………
   詳しい方へるぷっ!!

>ラピュタ
   コレクターズエディションを買って参りました。
   お目当ての『ロボット兵フィギュア』はかなりの出来栄え………(//▽//)
   無理してよかったっす(笑)
   小説版も良かったし、あんまり気にしていなかったサントラCDが
   実は一番感動したびんでした。
   聴くだけで泣いてしまいましたから………(爆)

ガンダムシードが始まりました。
かなり1st.世代を意識している感じ………
でもまだどう化けるか判定できないなぁ〜〜(笑)
あっでも絵は綺麗でしたね。ただ好き嫌いは出そうですけど………
とりあえずもう少しみてみようと思っています。

Yukky さん 02年 10月 08日 16時 13分 06秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

同じくお久しぶりです。
詩人ですねぇ・・・
選択は・・6かな。A.Iだって作るのは人間。
創造者の行動に口を挟むな!(なんちゃって

>寝てもさめても
わかります。なんかや〜〜な気分になっちゃいます。
切り替えるいい方法がないものか・・・

>たまさん
はじめまして。Yukkyといいます。
よろしく。

愚者 さん 02年 10月 08日 04時 45分 30秒

久方ぶりです
「一緒に考えてく」という個人的解釈を取らせて頂いて7番を

>「やっほー」なんて叫んでも誰にも迷惑はかからんし
そんな場所もありましたけども、とてもそんな気分でわ・・・
何せ本気で迷ってましたし・・・。

>たまさん
はじめまして、こちらにご厄介になっている愚者と申します。
お見知り置きください。

夜も遅いのでこの辺で・・・。

masterpiece さん 02年 10月 07日 23時 37分 16秒

もしも、もしも「最後の選択」を A.I.が行うことになるとしたら、貴方はソレがどんな A.I.であるべき
だと思いますか。
 1. 冷静な第三者
 2. 純粋な子供
 3. 母親
 4. 何が何でも人類の存続を最優先
 5. 何が何でも「誰か」の存続を最優先
 6. 選択は自分でする。 A.I.はさがっていなさい。
 7. でも迷ったら導いてね。

あー選択肢になってないや。人間 煮詰まってくると寝ても覚めてもそのことばかり考えていけない。
こんなこっちゃイカン、と気分転換に出かけても結局 出先で同じこと考えてる。因果なものよのぅ。

masterpiece さん 02年 10月 07日 21時 16分 31秒

この煌めくときが君に続いているから

無限の空に手を伸ばす 指先が触れる 鼓動がふるえる
目に見えない君への想い
確かな瞳が見つめる空を追いかけた

この煌めくときが明日失われても
私は生きる 青い記憶抱いて

あの日君がくれた 心の奥のとまどい

聞こえる

地球(ほし)の息吹

masterpiece さん 02年 10月 01日 02時 06分 01秒

何年前だったか、A.I.の開発における危険性をやけに強調した物語があった。物事における一端
のみを取り上げて囃し立てたようなムカツク物語だった。 先日その続編が出た。 普通ならそんな
話の続きなど読みはしないのだが、何が気にかかったのか私はソレを読んだ。
私は、前作から通して、これこそが著者の言いたかったことなのだとようやく気づくことができたよう
な気がする。この続編だけを読めば甘っちょろい話のようにも思えるかもしれないが、これは前作と
対になっている。危険性や責任の重さ、彼らの行く末への懸念、そういったものを本当に全て承知
した上で、それでも前に進みたいという、その言葉はとても力強く、私に教えてくれる。
大きな、とても大きな希望を。

なんて物語を誰か書いてくれ。

>カウンタ
 ここは大体 千/月ですね。 更新が滞ってるのに増えも減りもしない。不思議ふしぎ(お前が言うな

>N.U.D.E.
 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0209/19/news05.html
 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0209/30/news12.html
 どのくらいのデキを期待していいものかどうか迷いますが、シーマンやトロとは違ったモノを期待し
 ています。 まかり間違えば X-Boxを買っても良いかとさえ思うかも。
 あと、認識と合成の方の技術を PCのライブラリとして提供してくれんかなぁ。

>こんなんやってます。
 リズムの方が先行するせいか歌詞の方はぱっとは思いつけませんわ。あのページはオススメの
 歌詞が載っていると嬉しいですね。(または歌詞へのリンク)

>なぜ広島弁
 木谷さんって広島の育ちなんですよね。現在は府にしても。

>99話
 プロローグがあるから話数的には今月が第 100回な気もするが(苦笑)。インタビューも楽しみ
 ですがオールカラーで誰が出演するのか、の方も楽しみである。 だって 10月のココネはモノク
 ロ原稿に彩色してあるだけだったんだもの。そういえば、来年のカレンダーの〆切が昨日でした
 が忘れた人は居ませんか?
>のれん
 我が家の母屋は純和風でドアというものがありませんでした。学生の頃は自分の部屋をのれん
 で仕切っていたこと想い出しましたよ。確か美術の時間にシルクスクリーンでワンポイントを入れ
 たような気が。 カフェ・アルファのアレはアルファさんの手描きなんでしょうね。

>かぜ
 季節の変わり目ですからお気をつけくださいな。でもホント、朝は長袖の方がいいような気がし
 ても結局日中に汗かいてかえって風邪ひきそうな日が続いてます。 しかし台風 来るんかな。

>何故ラムネって中にビーダマが入ってるんですか?
 っていうかどうやって入れるの?熱膨張?

>何でも買い取るお店
 私は逆に全部揃え損ねたチョコエッグなどの食玩を売りたいです。飾る場所に困るし捨てるの
 も勿体ないし。(苦笑 みなさんも引き出しを開けると『あぁ、こんなとこにこんな物が...』って。

>たまさん
 いらっしゃいませ。わたくし、ここの管理人です。
 拳銃の件は了解しました。P7の更に何型か、というのがわかればまた教えてください。
 あと、この掲示版はとりあえず何の話題でも構いませんので、いつでもおいでくださいませな。

>まんてん
 昨日はNHKの連続テレビ小説「まんてん」の放映開始でしたが、みなさん御覧に?


物語は HAPPY END でなければならない。 たとえ どんな物語であっても、だ。

海の色のびん さん 02年 09月 29日 16時 37分 58秒

カウンター48484でした(^-^)

><(_ _)>
   たまさん、初めまして<(_ _)>
   てっぽうお詳しいようですねぇ〜〜(^-^)
   今度は是非、自己紹介を兼ねましてもう少しお話したいです。
   なお鉄砲のお話は過去ログにも載ってますので
   御覧になってみると面白いと思いますよ(^-^)
   ではまた。

>暖簾の入り口
   入る時は粋に『ぱしっ』と軽く叩いてくぐるか
   優しくめくる様にしてくぐるかどうしようかなぁ〜〜(//▽//)
   しかし、ほんとに何となくほのぼの感が増しますよねぇ〜〜(笑)
   あの時代もかなり『和』なテイストが残っているようで嬉しいです。
   まっ確かにこれからの季節は辛くなってきますが………(^-^)
   
>ラムネのビーダマ
   あぁっ猫々さんに負けたっ!!(笑)
   という事でkeiさん、疑問は解決しましたでしょうか?
   そういえば、ラムネの瓶が全ガラスが当たり前だった頃、
   ビー玉欲しさに何本冥府に送ったか………(苦笑)なむー

>何でも買い取る屋
   いいですねぇ〜〜一日居ても飽きない感じがしますねぇ(//▽//)
   
それではでは〜〜

たま さん 02年 09月 28日 12時 15分 22秒

初めて書き込ませていただきます。
アルファが持っている拳銃はドイツのH&K社製のP7と言う物だそうです。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 09月 28日 01時 07分 05秒
URL:http://homepage.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

>99話
 あの暖簾の入り口はいいなぁ。これからの季節は寒そうだけど。あの柄の暖簾(Cafe Alphaと書いてるだけだけど)を作ったら、そうとう売れそう。って、ほんとに作ってしまおうかしらん、自分用に。
 をや、考えてみたら何色なんだろ。

>ラムネのビー玉
 まずはですなぁ、ラムネというのは高圧をかけて無理矢理炭酸を強くしてあるんですよ。つまり、栓を開けるまではビンの中は気圧が高い状態。
 で、このとき、ビー玉が栓の役目をして炭酸ガス(二酸化炭素)が逃げないようにしてるわけです。飲むときはコイツに力をかけて押し込んでやると、スキマから余分な炭酸ガスが外に出て、ビンの中は1気圧になり、ビー玉は無事にビンの中に落ちると。

 ほんと、ラムネのビンの中のビー玉って、つい欲しくなっちゃいません? 出してみると普通のビー玉なんですけどね。
 ちょっと前まではプラスチックのが多いなぁ、と思ってたら、ビンのラムネがだいぶん生産されてるようです。口のところはプラスチックのやつですが。しかも蓋を開ける道具まで付属で、無駄なコトしてるよな〜、などと考えてみたり。
 やっぱ、ラムネはビンじゃないと。(^^ 昔はあのビンは回収されたから、ビー玉はあまり手に入らなかったんですよね。今じゃ、プラスチックだったり、ビンごと買う形なんで、簡単に自分のものになってしまいますね。ちょっと風情が無くて残念ですな。

Yukky さん 02年 09月 27日 16時 47分 58秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

自分も風邪ひいちまいました。
回りでもはやってるみたいです。皆さん気をつけましょ〜

>アフタ
行きたいですね〜(笑)
単行本で読むつもりだったのに、最近すっかり月刊ペースです。
早くも来月に期待。

>びん
確かに全ガラスのビンには、惹かれます。
プラスチックのやつは、破壊してビー玉を摘出した思い出が・・・

今日、何でも買い取るお店を発見しました。
食玩やら、おみやげ物、同人誌、フィギュア・・・
チョコエッグなども大量に・・・
これはいい!!コンプリートも楽勝だ!!と見て回りました。
でも、予想通りというべきか、「ヨコハマグッツ」は皆無。
ちょっと期待してたんですが・・・
考えてみたら、売る人なんていないか。貴重ですからね〜

kei さん 02年 09月 27日 00時 40分 41秒

この微妙な寒暖さで風邪をひいてしまいました。とはいえ本当に食欲の秋、読書の秋等と呼ばれるようになにかやりたい気分にさせられるいい季節になりました。

>アフタ今月号(ちょっぴしネタバレ)
相変わらず良かったです。
というか、ますますアルファさんのお店に行ってみたくなりました♪
100話目がどうなるか期待、期待です。

>木谷さんHP
おめでとうございま〜す♪
一度覗かせていただきましたがよく個性のでているページで素晴らしいかぎりです。
どんどん、いいページにしていってくださいね〜♪

>瓶のラムネ
すみません、単純な質問をしますが何故ラムネって中にビーダマが入ってるんですか?
なんとなく気になってしまいました。誰か知ってたら教えてくださいm(_ _)m

それでは、一応風邪なのでもう寝ます。
それでは、また今度〜。

海の色のびん さん 02年 09月 25日 16時 31分 25秒

あたたかい………(//▽//)

>アフタ今月号(バレ)(笑)
   買って参りましたぁ〜〜(^-^)
   ついに99話という事でお話もかなりスペシャル気味(笑)
   なかなかいい感じでしたねぇ(//▽//)
   来月号はいよいよ100話!!ついに3桁ですっ!!
   しかも来月号はWヒロインと先生の対談とカラーというスペシャルもの。
   立ち読み派の方も来月号は見逃せませんよっ!!(^-^)

>MG
   10月発売予定のSガンダムの情報が少しずつ見えてきましたねぇ〜〜
   結構いい感じのようです。成型色もかなり細かく色分けされるようですので、
   塗らない派の方にも嬉しいアイテムになりそうです。
   まぁSガンダムのようにがしがし変形する奴は塗らない方が
   かえっていいかもしれないといつも塗る派のわたしも思います(笑)
   発売が楽しみですが、EX−Sの発売も気になるので
   買うかどうかまだ思慮中でございます………

>窓XP.SP1
   エライ時間が掛かりました、DL………(T-T)
   CD−ROMで配布して欲しかったなぁ〜〜(笑)

瓶のラムネを買ってきた。
でも口金の所はガラス製じゃなかった………(苦笑)
あぁ全身ガラスのものはなかなか見かけなくなっちゃったなぁ〜〜
まっ全身ガラスのきれいな奴を一本確保済みだから、いいけれど(^-^)
それではみなさんまたカキコでお会いしましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

木谷圭 さん 02年 09月 21日 20時 12分 46秒
URL:http://nagatoyumoto.hoops.ne.jp

URLが微妙に違ってました。
↓をクリックしても、おそらくリンク切れになるはず(汗

どうも申し訳ありませんでした。

木谷圭 さん 02年 09月 21日 00時 21分 45秒
URL:http://nagatoyumoto.ne.jp/

肝心なことを描き忘れてる…。

管理人様、リンクを貼らせていただきましたけぇ、(なぜ広島弁)
報告させてもらいますけぇの。(だからなぜ広島弁)

ということで、今後とも宜しく御願いいたします。

木谷圭 さん 02年 09月 21日 00時 08分 15秒
URL:http://nagatoyumoto.ne.jp/

今日は午前中は曇天、いいともが終わった瞬間に晴天となりました。
ということで、みなさん調子はいかがでしょうか。

>中嶋 長嶋一茂
ううむ、このキャスティングはどうかと…。なんか、声とイメージがあわぬ…。
それよりも彼がこのキャラをちゃんと演出できるのか…。

>北韓
韓半島南の韓国では、拉致されたひとがあまりにも多いので、もはや日本のように
大騒ぎすることもないそうですが、日本のこのたびの事態をみて、
拉致された人々の家族の方が、運動を起こしているそうです。
何しろ日本のケースとは桁が一桁も二桁も違いますから。

今のところ、ドアは半開きです。いや、半分も開いてないかな…。

>美国
かの国でたくさんの人が殺されたのは事実。
しかし、かの国は関係のある人々を追いつつ、関係のない人(女子供など非戦闘員)も殺し返したのも事実。
さらにかの国の事件はかの国がほんの10数年前に殺した人々(非戦闘員も含む)と関係のあるのも事実。
ここまでくるとどちらがどちらかわかりませんな。
しかし、あの事件のご遺族の方の心情としては…。
まぁ、それはかの国の世界的軍事力をもってして可能なことですから…。
歯切れが悪いのは承知です。だって、昔私は「戦争翼賛の代償が死とは酷い」みたいなことを
原爆関連で述べましたから。
しかし、自分でも整理がついていないので…。

>登録
うーん、大学の体育会、恐るべし。
しかし、それ以上に成り行きでそうなった風さんも、恐るべし。
若き腕、恐るべし。

>宿無し同盟離脱
申し訳ございませぬ…。

>五里霧中
霧を抜けてその上に上がった時の気分もなんともいえませんなぁ。
そういう場所では、たいてい「やっほー」なんて叫んでも誰にも迷惑はかからんし。
こちらでは広島空港自体が霧の名所ですからねぇ。

さて、宣伝宣伝で申し訳ありませんが……。
こんなんやってます。
http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=tawarayama
是非とも参加してやっておくんなまし。

ということで、でわでわ。

海の色のびん さん 02年 09月 20日 18時 09分 24秒

今日は動くと汗が出るような陽気でしたが、
皆様の所では如何でしたでしょうか?

>48000オーバー
   まずはおめでとうございまぁす!!
   この分だと12月にならない内に50000行っちゃいそうですねぇ〜〜(^-^)

>ばりうむ
   幸いまだ未経験です。
   本来わたしの歳ぐらいになると当然集団検診か何かで
   引っ掛かるものと思うのですが、如何せん自営業なので、
   検診受ける余裕が………(苦笑)
   発病してからでは恐いと知りつつ今日も気にしないように生きています(爆)

>きた
   拉致やら不審船やら議題にすらしないものと思っていましたが、意外でした。
   まぁ内容は満足いくものではないですが………
   それよりも自国の外務省の隠蔽の方が意外と深刻な気がします。
   勿論世論を煽れとは申しませんが、
   得た情報は関係者に素直に知らせても良かったのではとも思います。
   遺族となってしまった方々の心中は計り知れません。黙祷。

>某国
   テロの被害者は勿論罪無き方々ですから
   一瞬にして奪われた『明日』というものの大きさを考えると
   居た堪れなくなります(T-T)
   阪神・淡路の震災の時も不条理さを感じましたが、
   テロは更に不条理に怒りを覚えます。
   しかしA国の方針等自体が完璧で、
   世界に共感を得られるものであったかというと
   テロは憎むべきものですが、テロを生み出す要因もあったのではと
   答えの出ないような問答が頭の中でめぐります。
   この国での正義が他国でも正義かというと自信を持った答えが思い付きません。
   あぁ世界平和というものは言葉の簡単さと裏腹になんと大きく難しいものかと
   あの日、考えさせられました。
   ちょっとずつ他人を思いやるという事が
   簡単な様でとても難しいものなのだと思い知りました。
   でも自分レベルでも心して行かねばならないと思っています。
   
>逮捕の回転灯
   何となく理解できました(^-^)
   話は変わりますが、その手の回転しているように見えるものって
   初め右回りだと思ってしまうと皆がえっ逆だろっ!と言われても
   はい、そうですかとなかなか修正が効かなかったり、
   逆にいつの間にか逆回転しているように見え出してしまったりと
   目の錯覚って面白いですよね(笑)
   錯覚と言えば鏡越しだと
   自分のスタイルが若干良い様に脳が修正しているそうで………(苦笑)

>登録
   なーる(^-^)
   でも凄いっすよ(//▽//)

>N.U.D.E.
   ばつ箱にて変わったソフトが出るようです。
   マイクロソフトが出すのでどうかなぁ〜〜とも思いましたが、
   開発はほとんど日本企業。しかもプロデューサーにはあの王子様………(笑)
   言葉を教える事で美少女型アンドロイドを成長させるという
   まるでシ○マンなゲーム………(爆)来春3月予定だそうです。
   何とは無しに気になっているびんでした(//▽//)

それでは皆様またお会い致しましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~
   

masterpiece さん 02年 09月 20日 03時 55分 36秒

続・ある男の話
「え? ばりうむ(barium:元素記号 Ba,原子番号 56,単体のバリウムは水と反応して危険だが、
硫酸バリウムはある目的で医療用によく用いられる)ですか?」
「そう、ぐ〜っと飲んでくれたまえ。」
「あの、今まで飲んだことないんですが...」
「大丈夫、最近のはオレンジやストロベリーの味で飲みやすくなってるから。」
「では覚悟を決めて...ぐっぐっぐっ」
「ま、そいつは古いタイプで味 無いけどね。」
「ぶふっ」
「あー吐いちゃったねー。じゃ、もう一本。」
『...オ、オレがこんな目に遭うのも...』

>きたちょうせん
 大方の予想を覆して拉致疑惑を認めましたね。それだけ国内事情がキビシイということなのでしょ
 うが大半が死亡とは納得いかないでしょうね。ホントにようやくドアが開いたところな感じです。
>アメリカでのテロ事件から一年
 いつものように『行ってきます』と出かけた人達がいつものように『ただいま』と帰ってくる、それが
 望みである。あの日逝ってしまった 2,800人の家族のこれがもし叶えられたなら、世界はあの事件
 が起こってしまった理由に思いを巡らすことができるだろうか。 でもそんな奇跡は、

>逮捕ドラマ
 10/17(木)からだそうですが、中嶋君が長嶋一茂だとぅ↑ 見るな、という条件が揃っていく...
>回転灯
 やはり前 2、後 1で計 3個の LEDが順に点滅することにより回転しているように見える、という...
 (わかりにくい、スマヌ

>ぷらも
 1/100トールギスIIIを作りましたが HGはやはり HGってところでしょうか。設計甘いよぅ。
 あと、ようやくスミ入れをするようになりました。全身着色にはいつ至るのやら。(苦笑

>道も知らない霧の山中を
 霧の中を走ること自体 数えるほどしか経験無いですが、あれは面白くもあり怖くもありで。 雨も
 全身が濡れきってしまえば後は楽しくなりますよね。(微笑

>えー、突然ですがHP作りました。
 「聊業」は読めんよなぁ。(苦笑  木谷さんの文章は結構辞書を引っぱり出して読ませてもらう
 ことがあって、為になるなぁ、と思っています。HPもそんな感じかな。あ、リンクの件は了解です。

そうそう、H-IIAの三号機が無事上がりました。直接ではないですが今回の成否は私が働く会社の
グループ会社の状態を左右するものだっただけにホッとしています。

風 早彦 さん 02年 09月 19日 09時 25分 14秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

にゃっす

>回転灯
1世代前の奴でギャランやセドのパトカーによくついてるタイプです
最近のクラウンやクルーのパトについてる奴がフライングブーメランです
まぁでも丸目のトゥディを上手に改造してましたよ
一応画像はガメてありますw

>登録
大学の体育会に入ったら自動的に学生連盟に登録され、そのまま自動的にA2登録になり、ひょ
んなことから大会で入賞してポイント取っちまって、気が付いたら勝手にA1登録まで上がって
たという、訳のわからんパターンです。実力的にはA2でしたよ。

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 09月 16日 16時 39分 46秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

一度止まると書き込みづらい・・・
見に来てはいるんですけどね。

>フライングブーメラン
見ないと決めました。
CMすら見たことない(笑)
関係ないけど、最近のパトカーの回転灯変わりましたよね。
アメリカ風?

>祝 木谷さんち新築落成!!
>宿無し同盟
かなり速攻で裏切ってしまったYukkyです(笑)
木谷さんちも面白いですね!

>釣り
自分と父の共通の趣味です。
あまり食べませんが(苦笑)
水中モーターも使いません(使いようがありません)

>自転車
しばらく乗ってない・・
妹にあげちゃったし・・・自分の自転車ないです。
車ばっかり。そのうち乗れなくなってたりして・・・

では〜

海の色のびん さん 02年 09月 16日 16時 25分 47秒

止まってますねぇ〜〜(^_^;)

>フライングブーメラン
   ええっ!!違うんですか?!
   わたしは既に見ないと決めっ子してしまって
   情報収集もしていなかったんですが、
   車体がかっこいいらしいのに回転灯は無いだろって気がしますよねぇ〜〜
   やはり警察関係のものを模写する場合の
   規制か何かに引っ掛かるんでしょうか?
   しかしまぁ予告用のスポットCMはいくらなんでもしつこい感じが………
   あの台詞は特にのべつ幕無し言っている訳ではないはずだが(苦笑)

>祝 木谷さんち新築落成!!
   改めておめでとうございます<(_ _)>
   あぁ宿無し同盟が………(爆)

>アマ車連登録
   凄いですねぇ〜〜!!(//▽//)
   わたしは転び方が下手なので無所属『チャリで散歩の会』です(笑)
   昔は居たんだけど、今じゃみんなバイクや車派なので
   チャリダーはおいらだけになっちまいました(T-T)

>水中モーター
   そういえば親父が水中モーターで
   穴釣り用電動リールってのを作ろうとしています。
   あのボディそのものが水に強いという事と、
   配線関係が既に完結しているからだそうで………(苦笑)
   ちなみに両親の共通の趣味なんです『釣り』(^-^)
   わたしは食べるの専門(爆)

それではみなさままたお会い致しましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

alpha さん (alpha@mediaix.com) 02年 09月 12日 01時 15分 45秒

昨年のアメリカでのテロ事件から一年ですね。

テレビではいろいろな局がニュースとして取り上げていますよね。
正直なところ、こういった分野には目を塞ぎたくなるもので…
かなり辛いのですが。何とはなしに、見届けなくてはいけないような
そんな気がしたんです。見た後で後悔しましたけど 。(苦笑)

こういう意見を書き込んだからといって、
何がどうということもないとは思いますが。
黙り込んでいると苦しいので こちらに こぼさせて下さいね。

次回は、何か楽しい話題が提供できますように・・・(汗)

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 09月 11日 00時 04分 57秒
URL:http://nagatoyumoto.hoops.ne.jp/

管理人様に業務連絡をさせていただきます。
私のHPからこちらのHPにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか。
一応確認させていただきたいのです。一つ何卒宜しく御願いします。

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 09月 08日 19時 48分 41秒
URL:http://nagatoyumoto.hoops.ne.jp/

えー、突然ですがHP作りました。
コンテンツは、あんまり充実していないし、
超不親切仕様です。かなり拙きものとなっておりますが、
頑張りますので見に来てやって下せえ。
 
ヨコハマ関連があんまり発展していませんが、そこんとこも今後です(汗

ということで本日は宣伝〜〜♪

風 早彦 さん 02年 09月 08日 08時 20分 32秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>自転車
最初はツアラーだったんだけどなあ……どこで転んでアマ車連A1登録になっちまったんだろう(w
自転車は輪行袋があれば結構ほいほいと鉄道利用できますね
初めての長距離は尾鷲〜吉野の紀伊半島縦断でした
10年ぶりくらいに同じR169をYZF1000Rで走ったらワインディングがすげー楽しかった〜(笑
どっちかというと自転車時代、走りたいポイント(紀州とか丹波とか)までクルマで移動、そこ
でキャリアから降ろしてオフロード走りまくって、またクルマに積んで帰宅ってパターンのほう
が多かったです。ツーリングはバイクがあるし、舗装路は普段の練習でケツ割れるかってくらい
走りたおしてるからおなか一杯だし〜って感じでした。

>実写逮捕
でも実写版用に作られたトゥデイはすんげー格好よかったですよ(笑
でもあれ、本当に3気筒トゥデイのegにターボつけて〜ってやってんかなあ……
さすがにヴォルクのホイールは手に入らなかったみたいで、普通のスポークメッシュのアルミ
になってました。どうせだったら回転灯もフライングブーメランにしてほしかったなw

>水中モーター
定番ですなあ(笑
うちにもあったけどほとんど使ってなかった・・・・

愚者 さん 02年 09月 08日 03時 32分 31秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

夕暮れ頃、水槽の中に牛乳入れたみたいな人のいない民家もない、
走った事の無い、道も知らない霧の山中を五時間ほど濡れながらバイクで走ってると
違う世界が見えてきました。

>お休みいただいたので
選挙の不在者投票してから、遠めの神社までお参りに言ったのですが、
山中を通っていくもう一つの神社に行こうとして霧に包まれました。
二時間ぐらいたった頃から思考が停止して、体にあたる雨の感触と、
風で吸い取られていく熱と体力、口に入ってくる雨の甘い味が、
リアルに感じ取れ、休みたいと思う気持ちが、
このまま走っていたくなり、思考が楽しかった事の記憶
を探り始めたころ、見知った道に出て帰宅しました。

結局巫女さんはいませんでしたが・・・。
(遅かったし、行事の予定も無かったし)

久しぶりにお邪魔させて頂いて、追い変わらず何やってんだろうね愚者さんは、
なカキコですが、とりあえず活きてますので。

海の色のびん さん 02年 09月 07日 11時 53分 37秒

単に47500HITしただけです(笑)
どなたかおいでになったらまた来ます(^-^)

海の色のびん さん 02年 09月 06日 13時 08分 28秒

何故か止まっていますねぇ〜〜
流石にこの沈黙に耐えられないので
またわたしがカキコに来てしまいました(笑)

>不審船
   また騒ぎになっていますが、渡○の都合からか
   あまり表立っては追及しないようですねぇ〜〜(苦笑)
   船の『キムチェク』の漢字表記のせいでどうしても
   金がらみなのかと邪推してみたり………(^_^;)

>遠出
   確かにわたしもチャリでのツーリングで
   いきなり長距離をやってしまいましたが、
   以後片道はJRで帰る事にしたダメチャリダーです(爆)
   手荷物品審査が各地で色々なのが怖い………(苦笑)

>ゴーサイン
   誰も言わないうちにゴーしちゃったとか………(爆)
   願わくば変に人気が出て実写版として映画化などされませぬように(笑)
   アニメでいいんだってば、逮捕は!!(^-^)

>U
   いいっすよねぇ〜〜あれ(//▽//)
   わたしも欲しいと思いましたもん、お金無いけど(笑)
   やはりピンクの機体ですか?それとも後から紫にするんでしょうか(^-^)

>3×3
   そうなんですやっとしたんです(爆)
   ちなみに今日は特別別冊の発売日。
   入荷しましたと電話がありました………取りに行くのは明日以降だけど。

>MG
   うーんどうなんでしょう、ただ確かに乱発気味ですので
   細部に甘さが目立つ気もしますね。
   開発期間を長めにしてでもいいものを出して欲しいとは思うんですが、
   10月の『Sガンダム』も
   きっと買っちゃうんだろうなぁ………わたし(//▽//)

>水中モーター
   吸盤が付いてるので
   やたらいろんなものを無理やり水中仕様にしてましたねぇ〜〜
   いえいえただ風呂の中をうごめいてるだけですが(爆)
   ズゴックにアレを付けて走らせた時、
   なんで元々水陸両用MSがモーター付けてるんだと
   我ながら哀しくなって以来その手の遊びはしてませんが(大笑)

それではまたカキコでお会いいたしましょう。

Return