. ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 03年 01月 11日 16時 54分 21秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

三が日からかなり日にちが経ちましたが,今年の書き初めです(^^;
今年もよろしくです.

>午後 ああくる
仕事を辞めてしまっているので,丸子さんの言葉が私にはグサグサっと来ます(苦笑)
それにしても第2ラウンドは,もっと正面からぶつかるかと思いましたが,
ちょっとあっさり終わってしまった感じがします.
第3ラウンドに期待(ぉぃ

初めての人 さん 03年 01月 09日 16時 58分 54秒

たびたびすいません・・TT。
私が、ヨコハマを読もうとしたきっかけが、MADムービーといわれているもので「ヨコハマ」の、ムービーがありましてそれの内容がとても好きになったので、いったん見てみたいなぁと思ったしだいです。(ムービーを、作った人もこんな気持ちでつくったのでしょうか?w)
OVAを元にして、歌にあわせて編集して有るのですがOVAを見たことが無く、歌は「ヨコハマ」のものに使われてるものなのか、違う局なのか分かりませんでした(ただ・・とてもマッチしてます!)
どこで、拾ってきたか思い出せればいいのですが・・残念ながら、いまだに分かりません・・。
見せてあげたいなぁ・・とは思うのですが、物が物なので色々と問題が・・・汗

それと、病院にアルファさんが入院したときに、動きにくくしたっていうのは単に包帯を巻いたからではいないかと思います。普通の人も、包帯が巻かれれば動きにくくなると思います。
おじさんのやってるガソリンスタンドで、使われている燃料は普通のガソリンだと思います。
この世界で、枯渇してるかとは僕は思いません。海面上昇で人口が、減ったならなおさらです。
人口が、減った分使わないし車があまり走っていないのは、海面上昇の一員となる排気ガス(主にCO2)の排出を抑えるためか、単に人が少ないから使う機会も少ないのか・・だと思います。
アルファさん(M1)は、最初に作られた試作機との事なので、ロボットなのに年をとったように見えるのは、経験の積み重ね等による内面の成長で年をとっているからだと思います。
その経験の、重みから来る落ち着いた雰囲気で大人っぽく?見えるのだと僕は思います。

生意気ですいません。どうか許してください〜。

初めての人 さん 03年 01月 09日 16時 20分 20秒

初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします♪

昨日H14の1/8に、ヨコハマ買い出し紀行の1〜5巻を某古本チェーン店で、驚きの価格100円で見つけてしまいまして、いつか買って読んでみたいなと思っていた僕はかってしまいましたw。

呼んで驚き、今までこのような形の漫画を見たことが無かったので、まるでエッセイのような独特の感じがします(文章を書いたり人と話すのは、大がつくほど好きなのですが丸で作文に才能が無くうまく表現がで無いばかりかくどくなってしまう始末・・TT)。

この漫画で、表現されている物の見方や感じ方考え方全てが、私にとって普段考えてる事等に近く感じる場面もあって、僕一人だけじゃないんだなってこんな考えを持っている人はと思いました。(どんな事を感じていてどんな事を考えているのか、人それぞれ違うのでイメージを言葉で表現しても完全には伝わらないし、ましてや僕の文章力では余計に無理かとwこんなときイメージフィードバックなんて物があれば、苦労はしないんだろうなぁ・・・。)

コミックから言えば、第十二話「ナビ」と第十五話「砂の道」でした。
特に、「そんな旬のものの風景だった。時代をよく表し別に注目されず二度と見られないもの」
悲しいような懐かしいような色々と、この言葉を読んだときに複雑な気持ちになりました。
今言ったのはほんの、一部ですが・・まだまだたくさんじ〜んと来た言葉があります。
これ以上長くすると良くないので、これにて失礼させていただきたいと思います。

長々とすいませんでした、結局感じ方に共感したと言いたいがためにこんなに書いてしまいました。これからは、もっとコンパクトにしたいと思っていますw
ちょくちょく見させてくださいな♪お願いします。 

masterpiece さん 03年 01月 06日 01時 58分 10秒

あるサイトの引っ越しにともない、ここのリンクページを修正していてふと気がつく。
そのサイト、こちらから直リンクしてる所って結構たくさんあるんだけど、全部直すの...?

>今年もよろしく
 よろしく御願いします。 このサイトが更新されることをどうか御祈りくださ(げしっ

>saitoさん
 いらっしゃいませ。私、ここの管理人です。
 私もアルファさんの影響でストマジを購入していろいろ巡るうちに同じ様なコトを感じていたと
 思います。作者の思惑なのか、どこかに通ずるものがあるのでしょうかね。
 リンクは了解しました。
 「そのひとコマに」を、たぶん #3だと思いますが、感動と言っていただき すごく嬉しいです。
 これからも文章だけでは伝えにくい雰囲気を大切にしていきたいと思います。(これから?)

saito さん 03年 01月 05日 09時 10分 59秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/saitotomo/

はじめまして。ヨコハマはアウタヌーンでずっと読んでました。
最近バイクでツーリングやキャンプに行く様になって、何故かヨコハマの良さがわかってきました。
「そのひとコマに」を読んで感動しました。雰囲気がよく出てると思います。

僕もつたない個人HPを細々と営んでまして、リンクを貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

Yukky さん 03年 01月 02日 10時 44分 38秒
URL:http://yukky-snow.hp.infoseek.co.jp

今年もよろしくおねがいします!

masterpiece さん 03年 01月 02日 04時 10分 34秒

みなさま、あけましておめでとうございます。
ここは歴史的に更新されないサイトではありますが、本年もどうぞよろしく。(ぉぃぉぃ
なお、昨年は偲ぶことがあり、私からの賀状は送られませんのでどうぞ御了承ください。

>ほのさん
 いらっしゃいませ。わたくし、ここの管理人です。
 『世界』とか言われると照れますが、感激と言っていただけるのはとても嬉しいです。 ほのさんも
 考えることがお好きな御様子ですし、またいつでもお話に寄ってくださいな。

>午後 ああくる
 人間とは勝手なモノで 2,3回読んでいると、どうせならもっと苛烈なシーンが見たいナー、とか思っ
 てしまう。(苦笑 私だけ!?

>濃いネタ
 うーむ。 あっち系のネタはここではあんまり見られませんね。 みんな隠してる?

風 早彦 さん 03年 01月 01日 09時 05分 40秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

あけましておめでとうございます
昨年はかなーーーりご無沙汰しました(汗
今年もまた楽しいネタから濃いネタまでよろしくお願いします。

お散歩猫 さん 02年 12月 31日 20時 50分 16秒

>午後
ああくるとはちょっと予想外でしたか(笑)。

さて、もう今年もおしまいです。
皆様、来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を。

ほの さん (hono_a@jade.plala.or.jp) 02年 12月 30日 03時 05分 20秒

 はじめまして、ほのと言います。「ヨコハマ〜」はアフタヌーン連載当初から読んでまいます。ネット歴は一年とちょっとです。僕もそれなりに話を読み込むのは好きな方だと思っていましたが、まさかここまで深く掘り下げている世界があるとは思いもしませんでした。感激です。またちょくちょく覗きに来させてくださいね。
 非常に言葉足らずではありますが、ひとまずご挨拶まで。

masterpiece さん 02年 12月 29日 02時 07分 51秒

「善悪はそれを用いる者の心にあり。」
原爆などの兵器を開発した科学者が用いる詭弁だ、とよく言われるが、私はこの言葉は正しいと
思う。可能だからと言って行って良いわけではないはずだ。もっと身近な例で言えば、WinMXの
P2Pで DVDコンテンツをコピーしている貴方。 甘い囁きは貴方の心の試金石なのではないかな?

>ネタバレ
 まー、気にして何も喋れなくなるのも淋しいですしね。 言いたいときには自主規制とか濁さずに
 言ってしまうのも興というものなのかも。
>あそこは見る者の想像に任せるべき
 いやまったく。

>「おにいたま♪」なんて歌って
 って言うか、それがカラオケに配信されているのか...

>ら抜き言葉
 定着してますね。私のような歳の者でも日常的に使うから、もう廃れることもないのではないでしょ
 うか。可能と尊敬の使い分けにもなっていることだし。私の倍くらいの御老人方は嫌われるかもし
 れませんが、言葉も生きていると言うことなのでしょう。同じようなことを NHKの大希林でもやって
 いましたが、「どたキャン」とかが広辞苑に載るのはどうかと思うけどなぁ。(苦笑

>促音
 十数年前、ウルトラクイズ高校生大会で友人がこれと撥音を間違えて失格してました。(懐かし

>たけしさん
 いらっしゃいませ。私、ここの管理人です。
 ヨコハマの謎については最後まで明かされないことも多いような気もしますが、私もそれで良いと
 思っています。謎が魅力の作品じゃないですしね。(^^
 舞台に限らず、自分に近いモノがある作品は感激が深いですよね。毎夏や冬に三浦半島近辺に
 は出かけますが、その地に住んでいるのは羨ましいぞ。
 あの世界が何年後なのかはハッキリしませんが、長生きすれば彼女達の歴史の最初の所くらい
 には居られるかも知れません。あるいは、携わることができるのかも。

たけし さん (takeshikun@jcom.home.ne.jp) 02年 12月 26日 22時 30分 11秒

はじめて書き込みます。「ヨコハマ」は新参者です。ただ単行本は9冊全部読みましたし、前のOVAや今度のDVDも見ています。このHPは考察と創作に感激するばかりです。「ヨコハマ」は若干の矛盾もありますが、短い言葉の端はしにA7のことや海面上昇とか人口激減のさわりがちりばめられていて、この程度でいいかな、という気がします。はまったのは舞台です。僕はムサシノ生まれで、鎌倉、湘南で若い頃遊び、今もムサシノに住んでいるからです。第三京浜を走っている電車には感激です。はっきりしていませんが、環八にも電車が走っているようです。欅があんなに大きくなった甲州街道、でもこのHPの考察ではその頃は僕らは見られないですね。せめて今子海石先生やオジサンと同じぐらいでないと。

木谷圭 さん 02年 12月 26日 01時 37分 51秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

雨が降る…雨が降る…
笑う声のかなたから…

昨日はサークルのとは別に友人同士で内輪で忘年会して参りました。
徹夜でカラオケ。
「うらみ・○す」をうたって、思いっきり場のテンションを落として参りました。
まぁ、友人も友人でシ○プリのキャラソンで「おにいたま♪」なんて歌って
場の失笑を買っていたし、そういうネタはそれぞれみんなひっさげての
楽しい場でした…。

ということで、お久しぶりです。
前期に単位を舐めるようにとりまくったから後期は暇になるという予測を
軽く裏切られた木谷です。

>おーびーえー
買って参りました。

自分としては、…安濃さん監督作品の方が好きです。
両者を見比べてみて、何となく安濃さんの方が空気の描写に関しての
能力(色遣いとかコマとか)が高いのでは、なんて勘ぐってみたりして。
とまぁ、暴言はさておいて。

>トイレ的ネタバレ
あそこは見る者の想像に任せるべき所なのでわ…。

>発音
神奈川県下の方言のアクセントは基本的に東京と同じものが用いられています。
さて。
ご承知の通り日本語のアクセントは高低アクセントです。
ココネの場合、私は、高低高、という方法で読んでいましたが、
其れがうち砕かれたのは、ドラマCDの、低高高、を聞いたときでした。
このときは結構ショックでしたねぇ…。
まぁ、このときに5巻43頁のアルファさんの掛詞的洒落が
何故成立したかが分かりましたが。
マッキの場合、読むときに無意識のうちに同音異義語の「末期(高低低)」
から連想した発音をしていたのではないかと思われます。
真月 と分かっても、音声で一度聞かないと惰性で読んでしまうものです。
真月 の場合、真(接頭辞)+月(名詞)となるので
低低高、という発音は妥当だと思います。
マッキ は、低高高、と読まれていますが、
低高高に高(後続の助詞)というような発音をする単語を
平板型アクセントの単語なんていったりして
親しみ、専門家風な発音、みたいな感じで問題になっていますが
今回の「マッキ」の場合は典型的なそれです。
(因みに低高高 のアクセントが必ずしも平板型とは限りません。)

マッキ と発音される事については、ツの発音が[ts]という風に
母音を特に意識しないものであるため、促音化したものと考えられます。
(ちょうど「りょかくき/りょかっき」の場合と同じです。)

>年賀状
印刷終了。プリンタで出力される色と、液晶ディスプレーで表示される色は
微妙に違いますねぇ。
プリン○ゴッコと違ってやり直しに時間がかかるし…。
今年はみゆき姐さんの「まわる〜まぁわる〜よ」のCMが見られませんでした。
残念。

友人にもらったあずまんがのビデオを垂れ流しながら
時刻表とにらめっこしつつどうやって18きっぷを無駄なくつかっちゃろうかのぉ
なんて考えていたら、天才ちよちゃんがら抜き言葉を使っているのが聞こえました。
ら抜きは日本語として定着しつつあるようです。
帰省は、山陰周りの予定。

海の色のびん さん 02年 12月 25日 23時 27分 14秒

ヨコハマ補充かんりょ〜〜(//▽//)

>アフタ新刊
   という事で、毎月月末の楽しみ、アフタの購入をして参りました(^-^)
   先月がアレでしたので、今月はどうなることかと
   思って気になって気になって………(^_^;)
   で、こう来ましたか………(笑)以下自主規制
   『ずばっとアルちゃん』と申しておきましょう(^-^)

>MG
   やはりズゴックが出るかもしれないとなれば、
   当然ジムも欲しくなるわけで………(笑)
   そしてやっぱり赤鼻の乗っていたアッガイも
   登場して欲しいわけで………(^_^;)
   最後にはゾックですよね。
   とりあえずズゴックの噂が本当であって欲しいです。

>通販OVA
   わたしはいつものお店で購入したので
   ポストカードはあきらめていましたが、
   管理人さんのお話ですと………(^_^;)
   実は結構ポストカードの話は聞くんですよねぇ〜〜
   どちらかというと………な意見を(苦笑)
   内容の方はヨコハマらしい所とちょっとという所と………
   わたしも普通なアルちゃん達で充分なので
   『萌え狙い』はちょっとねぇ〜〜(^_^;)
   第2巻に期待しましょう(笑)

>トイレ
   わたしも管理人さん同様『生体派』ですが、
   母屋にトイレがあったという設定だけで充分納得していたので、
   (勿論オーナーのものという事もありましょうが)
   映像となるとわたしもどきどきしました(^_^;)

>いんとねーちゃん
   確かに自分で予想していたものと違っていると違和感ありますよねぇ………
   マッキは後ろにココネは前に思っていました。
   まっ原作を読む時には影響されないので構いません、わたしの場合(笑)

結構楽しんで見ていた『相棒』が終わってしまった………
是非来年もまた復活して欲しいものです。
それではみなさままたお会いしましょう。

   
   

とぽ さん 02年 12月 24日 14時 33分 41秒

ちょっと、ネタバレしすぎました。申し訳ありません。
ストーリーさえ書かなければ大丈夫と思ったのが甘かったです。

masterpiece さん 02年 12月 23日 16時 29分 27秒

古い Animecが 30冊ほど出てきたのだが誰か受け取ってくれる人はいませんか? 20年ほど前の
まだ月刊になる前のとか、インパクタージェミニィとか載ってる頃のなんですが。

>OVA
 うちにも届きました。付録のポストカードを見て「こんなけかい!?」とか突っ込んでしまったのは
 私だけではないはずだ! > 講談社
 ま、それはともかく。
 本編はつい先ほど見ましたが、確かにアルファさんのアレやアレやココネのアレやマッキのアレは
 狙っているとしか思えず、作品に似合わんと言わざるを得ない。望月監督も萌を追う現代アニメに
 毒されてしまっているのか!?  あと、オープニングでココネの方が水たまりの中を行くなんて、
 彼女の方がアルファさんよりガサツみたいじゃないか!(いやアルファさんがガサツと言っている
 わけでは...いや、比較的、ということであり...
 気になる点ばかり書きましたが、良い点は各々、自分で見てみてくださいな。(微笑
>発音
 マッキは元が真月ですから「キ」にアクセントがあるんでしょうかね。しかし、そうとは知らない我々
 は彼女の登場から「マ」にアクセントを置いていたような。 ココネは、私は当初から「ネ」でした。
>アルファさんもトイレに
 なかなかネタバレが厳しいですが、あのズボンを降ろしてトイレにしゃがむ一連のカットは巧く隠し
 てあるとはいえ今作で一番問題があるのではないかと思うのだが、いや生体派の私には彼女達
 が当然、毎日行っているであろう行動でありそれ自身は特に問題ではないのだが、それを画面で
 目の当たりにするとはよもや思っておらず、ちょっとドキドキし(どかっ

>MG
 おお、ついにシャイニング・アッガイが!(違う  先日発売になった GMスタンダードカラーと赤い
 ズゴックは合いそうですな。(笑
 わたし的には篠原 99式ヘルダイバーが MGになって欲しいなー。 > バンダイ

>ロケット
 JEMの打ち上げまでまだ 4年もありますからね。宇宙開発も時間(と金)がかかるものですね。

>年賀状
 あぁ書いてない書いてない書いてない書いてない書いてない書いてない書いてない...

>最終兵器彼女
 あぁいえいえ。書き込みが不愉快とかいうことは全然ありませんよ。お気になさらず、思うところ
 のあることを何でも書き込んでくださいな。

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 12月 23日 15時 03分 37秒
URL:http://yukky-snow.hp.infoseek.co.jp

お久しぶりです。
サイト移転したんでよろしく〜

>三角関係
やっと見てきました。
確かにアルファさんは全く気づいてないw
あの状況だと一番つらいのはココネかな?
モテる女はつらいね(笑)

>DVD
いまだに手に入れてない・・・

今更ドラマCDの1・2を入手しました。
全てにおいて遅れを取ってます・・・・

>発音
自分も「‘コ’コネ」に「‘マ’ッキ」で読んでましたね。
CDやDVDの発音の場合、日本的な名前に聞こえる・・・
強いて字を当てるなら「心音」とか?
それともあの地方の訛りが語尾上がりなのかな?

とぽ さん 02年 12月 22日 20時 49分 54秒

>三角関係
アルファさんが、いつものように全く気づいていない、ってところがヨコハマらしいですが。
もうすぐ、続きが見れるぞ。

>ヨコハマDVD
通販で入手しました。
オープニングでのココネがどこ触ってるんだとか、アルファさんのパ○○ラやミニスカート姿がヨコハマ的にどうか、とか気になったところはありますが、全体的には大満足です。
アルファさんの月琴も聴けたし。

あと、アルファさんもトイレに行くことが分かりましたね(ぉ。

以前のOVAではへきるさんの声にちょっと違和感を感じましたが(悪いという意味ではないです)今回はすんなり聞けました。慣れたのでしょうか。

以前のOVAでも、「ココネ」は最後の「ネ」にイントネーションが付いていますが、今回はさらに「マッキ」の「キ」にもイントネーションが付いてますね。
私はどちらも第1音節「'コ'コネ」「'マ'ッキ」にイントネーションを付けて読んでいたのでそこは違和感がありました。他の読者たちはどう読んでいたんでしょうか?

>最終兵器彼女
どうも管理人さんにとって不愉快な書き込みになったようで・・・申し訳ありませんでした。

海の色のびん さん 02年 12月 18日 22時 44分 04秒

随分とお久しぶりですぅ<(_ _)>

>ヨコハマOVA
   という事で、昨日フライングGETしました。
   一応『さらっ』と見ましたが、
   じっくり腰を落ち着けて世界に浸るのは、
   また後ほど………(//▽//)
   御購入予定の方はお店へGOっ!!

>遊駅2
   初代で購入した遊駅2が中破しました(T-T)
   ガンダマーなので『GジェネNEO』なんてのを
   プレイ中だったのに何故か読み取り不能になったりして
   調子悪いなぁ………と思っていたら、
   ROMは傷だらけ、本体も調子悪………
   あぁもうじき『サクラ大戦』が出るというのに………(T-T)
   ちなみにDVDの再生には問題無いので、
   妹が欲しいというので引き渡しました(^_^;)

>MG
   まだ噂の段階なのですが、
   ついにMGに『お水』が出るとの事………(//▽//)
   まだどちらのバージョンかは分からないのですが、
   とりあえず『MGズゴック』が出るという噂が
   問屋さんに流れて来ているようです(^-^)
   あぁやっと、ついに、この日をどんなに待ち望んだ事か………(T-T)
   アッガイやゴック、ゾックは出ないのだろうか(爆)

>ロケット
   無事に打ち上げられてよかったですよね(^-^)
   これで少しは宇宙開発事業にも弾みがつくといいのですが………
   いずれ国産シャトルの夢に近付いたのでしょうか(//▽//)

>ネタばれ掲示板
   凄い所ですねぇ〜〜(^-^)
   書き込むよりロムるのが楽しそうでした(^_^;)
   あぁわたしも何か情報を発しんせねばっ!!

>年賀状
   12/15の受付開始セレモニーに参加してきました(笑)
   毎年、何故かこの式典に参加していて、
   何かしらおまけを貰ったりしています(笑)
   今年はラベンダーの鉢植えでした(//▽//)
   しかしまぁ………年配の方ばかりで少し気恥ずかしい………(爆)

それではみなさままたお会いしましょう。

   

お散歩猫 さん 02年 12月 18日 18時 28分 49秒

買ってきました(笑)。

masterpiece さん 02年 12月 15日 22時 58分 47秒

ひょっとして今の子達は魔法が存在することを知らない?

>また描こうかな・・・。
 実はアレを戴いたときに考えた話です。(照笑

>ただ生きたいのか、死んで楽になるほうを選びたいのか・・。
>自分は、生きていたいと二人に思ってもらいたい。
 なにか論旨が御理解いただけていないような気が。 二人は間違いなく生きていたいはず。

>あーんな写真
 地図に「撮影会申し込み所」とかあるんですが、もしかしてそれに申し込まないと撮影できないの
 でしょうか? > ga隊  しかし私の知っている C-130の女性パイロットの方は結構な美(げしっ

>こりゃ来月は修羅場かな?ドキドキ。
 誰か泣くような気がしませんか?ドキドキあぅあぅ。

>H-IIAロケット4号機
 成功したようでなによりですにゃ。
 http://www.nasda.go.jp/projects/rockets/h2a/launch/f4/index_j.html
 打上げられた ADEOS-II(環境観測技術衛星)によりどんな地球の姿が見えてくるのでしょうか。
 わたし的にはどちらになったら嬉しいのか良くわかりませんが...

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 12月 14日 00時 57分 48秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

うう、航空祭行けなくて残念でした。6機フル編成のブルーインパルス見たかったです。
“あーんな写真”撮れなかったそうで、そっちも残念です。あう〜、シクシク。

>アフタ今月号
 『俺の女だ』と言わんばかりの行動も、彼女達の積み重ねてきた絆を崩すには
 いたらなかったようで。
 こりゃ来月は修羅場かな?ドキドキ。

明日は(もう今日ですか)はH-IIAロケット4号機の打ち上げですね。
先日のアリオン5は打ち上げ失敗してしまった様ですが、H-IIAは成功して今年を
締めてほしい物です。

愚者 さん (gusha@m15.alpha-net.ne.jp) 02年 12月 12日 04時 02分 18秒

調べ物してたらこんなお時間。
お休み前にちょっとお邪魔します。 

>「汝、...、
///‐///
また描こうかな・・・。

>人でなくなってしまうぞ
もう遅いかも・・・・。

>結局自分では何も決めていないような
難しいですね、やっぱり。

考えてもまとまらないです、
ただ生きたいのか、死んで楽になるほうを選びたいのか・・。
自分は、生きていたいと二人に思ってもらいたい。

masterpiece さん 02年 12月 04日 02時 37分 12秒

航空祭から帰るとカレンダーが届いていた。実用性を考えると、このプロペラはもっと小さい方が良い
んじゃないかと思うのだがどうだろうか。

>御結婚
 厚く降り積もった枯れ葉の絨毯。
 天を覆う銀杏並木。
 その一本の根元がカーテンで仕切られている。
 新婦の控え室だ。
 そこへ、まだ小さな女の子を連れた細い目のお母さんが入っていく。
 「おめでとう、ココネ。」
 「おめっとー、コォネ!」
 少し舌足らずで母の真似をする子が かけていく先には今日の主役がいた。

 豪奢ではないが彼女にとっては生涯で一番派手な、そして純白のドレス。
 傍らのテーブルにはかわいらしいブーケ。

 「シバちゃん!」

 「コォネ、きれー」
 「ありがとぉ。 舞ちゃんもおっきくなったねー。
  シバちゃんも、ありがと。」
 「なになに。
  今日はあんたがようやく OK したっていう旦那を見に来たのよ。」
 「えぇ?
  うん。 とってもいい人よ。」

 少し頬を染めながらも幸せそうに言う。

 悩んで相談を持ち掛けられた頃とは大違いだ。
 いろいろなことを乗り越え、包み込んだ微笑みがそこにある。

 「そうね、やっと あんたが幸せになる番が来たんだから。」
 「...うん。」
 はにかみながらも純白によく似合う笑顔で そう うなずく。

 その時、カーテンを少し開けてアルファが顔を出した。
 「ココネ、そろそろ時間だって。」
 「あ、はーい。」

 そして。

 「汝、...


>声優さんに
 ガリバーボーイのチュチュンとか知ってる?

>最終兵器彼女
 最近サイトを再開した(9ヶ月の休みを「比較的」みぢかかったなぁと言う)絵描きさんもなかなか
 キビシイ評価をされておりましたが、私もたぶん読者として相応しくなかったのかもしれませんね。
 つい、その作品が何を残そうとしたのか考えてしまうのは悪いクセかな。 この作品ではどうも作
 者がシュウジ達に存在し得ないシチュエーションを押しつけているような気がしてなりません。

>電動の金属ルーフは邪道ですか?
 邪道かどうかはともかく、漢(おとこ)じゃぁないかもなぁ! ふははははっ
 だからカプチもコペンもっ

>天燕さん
 いらっしゃいませ。わたくし ここの管理人です。
 『私がその彼女を殺す』との御意見ですが、その理由も含めて何かシチュエーションが一貫して
 いないような気がしますよ。 さては酔ってますね?(苦笑
 少し論点が違いますが、一緒に死ぬと言う彼に 彼女は 貴方は生きて、と言うのですが、それを
 あえて無視して最期を共にする彼を彼女はやっぱり愛しく思うのではないでしょうか。(願望?

>自主規制
 規制しなくてもいい掲示版ができましたよ。
 http://ha.cafe-alpha.com/~a7m3-mk/mtalk/index.cgi?depo2

>人としての大事な何かを失いそう・・・
 待て! ここで踏みとどまらねば人でなくなってしまうぞ!! う〜んむにゃむにゃ(寝言?

>意地悪な
>〜なら〜
 いやいや、この設問は自分がどうするか、を問うているのですよ。彼、彼女の意思を尊重する、
 というのは体は良いですが、結局自分では何も決めていないような。

愚者 さん 02年 12月 03日 04時 04分 32秒
URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gusha/

お久しぶりです。
はじめましてです。
寝不足です。
人としての大事な何かを失いそう・・・。

>意地悪な
とりあえず、彼女が生きたいのか死にたいか
友人は彼女を、苦しくとも生かしたいのか、楽にさせたいのか。
(死にたい=楽にさせたい)なら自分達で決めさせる
(他の三つの選択肢なら)生かすを
どちらにせよ残酷な選択なのかも

>ヨコハマな
カレンダーだったりDVDだったり
待ち遠しいけど給料日も早く来ないかな・・・。
車とかの保険料払って苦しい・・・。

寝不足になると少し方がこります・・。もう寝ますね、
おやすみなさい

お散歩猫 さん 02年 12月 02日 20時 22分 17秒

>三角関係
なるほど(笑)。確かに。

海の色のびん さん 02年 11月 26日 19時 13分 24秒

寒い寒い………

>自主規制
   ごめんなさい<(_ _)>
   『三角関係』とだけ追加しておきましょう(//▽//)

>付録
   これはいいかな?
   ベル様の簡単フィギュアです(//▽//)
   おまけですので『簡単』なんです(笑)
   精度としては結構いいみたいですが、何分まだ開けていないもので………
   来月号には『全員サービス』として彩色済ベル様フィギュアが………
   ただこの『全員サービス』がクセモノで、
   どの程度サービスなのかはまだ分かりません。
   12/25を待てという事なのでしょう(^_^;)

もうすぐGジェネNEO………
パンドラ・オルタの発売までに終わるんだろうか………(苦笑)
それではみなさままたお会いしましょう。

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 11月 26日 14時 54分 37秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

>自主規制
気になる〜〜〜
付録のおかげで紐でくくってあるため
立ち読み不可・・・
買うべきか・・・・

付録はなんですか?

海の色のびん さん 02年 11月 25日 22時 35分 54秒

アフタ買ってきましたぁ〜〜!!

>アフタ新刊
   いや〜〜かなりシビアな雰囲気………(爆)
   ヨコハマ史上初かも(^_^;)
   アルちゃん派としては………自主規制
   でも○○さんの気持ちもわかるし………自主規制2
   さらに○○○の反応も………自主規制3
   『自主規制』ばかりですみません<(_ _)>
   でも『みんな仲良く』がいいな(//▽//)

>ヨコハマOVA第2巻
   リリーススケジュールが
   『かなりハイペースだなぁ〜』と思っていたのですが、
   どうやら発売が3/5に延期になったようです。
   まぁ資金繰りが楽になったので
   ある意味助かったというべきか………(^_^;)
   いいものに仕上がって欲しいものですよね(^-^)

それにしても今月のアフタのおまけ付きは驚いた。
先月号でおまけ付きになる事は知っていたのだけれど、
やはり実際見るとかなりのインパクト………(笑)
それでなくても分厚いアフタが、
おまけを挟んで更に分厚くなっていたのですから(^_^;)

それではみなさんまたお会いしましょう!!
   

とぽ さん 02年 11月 24日 15時 00分 25秒

>管理人さん
>最終兵器彼女
例えば、隣人を大切にすることで地球が再生するような「希望」は原作でも語られていなかったと思います。(すみません。私は原作の方が希望があるとは言っていません。)

話の中では、登場人物が隣人を大切にしようとしている場面は沢山ありますが、結局、破滅は押しとどめることはできなかったです。
ちせは「私は兵器だけど、人を殺すのはやっぱり人。」「私の意志なんかでは止められないんだ。」というようなことを言っています。

管理人さんの意地悪な質問とはちょっと違いますが、シュウジもちせが死にかけたとき、そのまま放っておけば破壊しかできない最終兵器もなくなると知っていたはずです。しかし、結局、ちせをジエイタイに引き渡して生き返らせてしまいます。
ちせ「シュウちゃんが私に生きろ、と言ったんだよ」ということで、シュウジは最後までちせと生きて地球の最後を見届ける義務が生じたのかもしれません。

まあ、私も、作者の考えはよくわかっていないので、支離滅裂なことを言ってしまいました。すみません。

天燕 さん (ten-en@erura-usada.ddo.jp) 02年 11月 23日 23時 37分 42秒
URL:http://erura-usada.ddo.jp/

始めましてみなさま、天燕といいます。
何気なく見てたら気になる設問があったので、乗り遅れた感じですが書かせて頂きます。

>意地悪な質問
難しいですね
前提条件の違いによっていくらでも答えは変わるし

とりあえず私の答えは「私がその彼女を殺す」です
で、その友人に私を恨ませる

「全ての人類と引き換えに一人を生かす」けど人は一人では生きられませんし
たった一人で生き残ったとしても苦しむと思うし。
もしその女性の立場で、自分のために彼を含めた親しい人が死ぬとしたら「殺してくれ」としかいえないような気がします
そして彼氏が「一緒に死ぬ」と言い出したとしたら、そして彼女がそれを望まず「生きてて欲しい」と思ってたとしたら
どちらの事も知る立場の私が手を下すべきかなと

まぁ正直な話、その場になってみないとわからない話でもありますね
前記したように前提となる条件の違いによっていくらでも変わるでしょうし

以上、ちょい酔ってます(ぉぃ

タカヒロ・I さん 02年 11月 23日 22時 42分 25秒
URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~takalpha

えーっと、ものすごくお久しぶりでおじゃまします。
初めましての方、初めまして。タカヒロ・Iと申します。

今更気づいたんですが、デジカメの所にちらっと私の名前が出てたのでふらふらと
思いつきでカキコです。いや、冷めたと言えばそうかも知れないですけど、元々声
優さんに先にはまってその後だったので。というわけで、桜さんのCDは未だにヘ
ビーローテーションですよ。

>最終兵器彼女
 ちょっとまえにBSのマンガ夜話で取り上げられてましたね。『戦争』のリアル
 さには色々突っ込みが入ってましたが・・・。札幌空襲で爆撃機はあんなに低い
 高度で飛ばないとか。マンガの表現と航空機の高度、ターポンにも繋がるかな?
 ・・・・と、あんまり本編とは関係ないですね。
 ラストについては、私は原作だけでアニメの方をほとんど見てないので比較でき
 ないのが残念です。

・・・ところで夏の西の岬の相棒だった白いヤツ。最近なんだか色が変わって、時
々屋根がどこか行ってしまうようになりました。
http://www.kjps.net/user/takalpha/pic/t001.jpg
・・・・・・・・電動の金属ルーフは邪道ですか?(笑)>ビート乗りさん

海の色のびん さん 02年 11月 20日 22時 28分 08秒

取り急ぎ………

ココネ嬢役のなこさん(中川亜紀子さん)が御結婚なさいました………!!
おめでとう〜〜と思いつつ、少しさびしい(T-T)
お幸せに………

今はカトキ版ガンダムの発売が待ち遠しいびんでした。

masterpiece さん 02年 11月 18日 15時 47分 17秒

ようやくトリガーマン1・2/5(いっかごぶんのに)を手に入れた。脚本は久しぶりの火浦節を楽しめ
たんだけど、作画と言うかキャラデザがいけませんな。特にジョーカー! せっかくの屋良さんの声
が合わんではないか! だいたい男なのにもみあげが濃いってどーいうこと? あと、ミリアムの変
身シーンも入浴シーンも無い、というのは営業的にどうかと思うぞ。(おいおい

>50,000
 五万かぁ。内四万くらいはリピーターの方々と思いますが、この更新されないサイトのどこを見て
 らっしゃるのか、と不思議だったので自分でも初心に帰ってサイトの頭から読み直してみたら、こ
 れが結構楽しく読めるじゃありませんか。みなさんももう一度読み返してみては如何でしょうか。
 (って、あぁっ石投げないで! ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

>Damienさん
 いらっしゃいませ。わたくしここの管理人です。
 Damienさんの日本語は Aをあげましょう。 助詞に気をつければ A+もすぐそこですよ。 ヨコハマも
 日本語のまま読まれているようですし、楽しいのが一番ですね。
 このサイトが楽しみを広げる役に立てて私も嬉しいですわ。またいつでもお越しください。

>ワールドワイド
 日本語オンリーのサイトながら台湾と韓国(たぶん)の方からもアクセスいただいてましたね。
 日本産のコミックは海外でも現地語版が販売されていたり、有志による翻訳が行われていたり
 するそうですが(海賊?)、反対に国外産コミックの日本語版ってどうなんでしょうかね。少量な
 らアメコミの日本語版とか韓国産のを書店で見たことがありますが。

>原作はアニメよりちょっぴりさらに悲惨だと思います。
 あの? 原作の方が希望が在るんじゃなかったんですか? ひとりを大切にすることから始めよ
 う、というメッセージが含まれていたとか。
>管理人様の様な発想はでてこないと
 ええと。私のアレは、その数万人を大切に思っているからではなく、彼らの犠牲の上にあぐらを
 かいて生きて行くことを私が良しとしないからだと思いますよ。 それと、こういったことはたぶん
 その場にならないとホントの答えは出ないのだと思います。でも、その場になっても答えが出せ
 ないのは、たぶん一番後悔するだろうから、とりあえずの答えでも用意しておこうと思うのです。

>シバちゃん
 出して欲しいですねぇ。彼女が出るときには必然的に彼女も出るでしょうし。(にやり

>ねこ
 「猫」の中国語発音を無理矢理カタカナにすると「ミャーオ」?「マオ」?

>ヨコハマを読んだときの初志
 私がヨコハマの考察をする目的は「彼女たちを実在させるためにはどうすればよいか」ですね。
 最近は少し視野を広げて「人工的な心が幸せになるためには」などと想い巡らしておりますが、
 いろいろ考えましたよ。幸せな彼女たちが存在し得るにはどうあっても人類の数が多すぎる。
 多くとも全世界で 10億を超えられないから、それにはあそことあそこで核を...で、原油の流
 通を断って食料の...いかん、このプランではまだ20億残るなぁ...ふはははは(げしっ

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 11月 15日 01時 16分 54秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

おひさしぶりっす。ながらくご無沙汰だった木谷です。
もうすぐうちの大学では学園祭があります。んでそれに向けて着々と準備を進めている所ですかねぇ。一応、サークルで発行する小冊子にのせる原稿を出して一段落ってかんじです。あとは、地獄の製本作業が…。

>初めましての方
初めまして。木谷圭ともうします。
最近ここのカキコ場をさぼり気味です(苦笑
属性はちょっとまにい(かな?)シバちゃん。最近出番が少なくて一寸不満です、はい。

>サイカノ
ラストは可成り残虐でしたねぇ。
「それでも僕らは恋してる(うろ覚え)」だったかな?
その文句が引き立つラストシーンではありましたけど
あれがアニメになって動くのは正直勘弁です。
ひとまず、連合国に本州制圧されてんのに「本道決戦」なんて無茶だよ、
なんて思ってみたりします。
「最終兵器」を持ったことで、参謀本部は戦略的思考を放棄してしまったのでしょうか。
それとも、作品全体を反語としてとらえろってか?(そうとう無茶な解釈だが)

>意地悪な質問
完全に乗り遅れてしまった感があり、ちょっと残念ですが…。
確かに重たい。私みたいなものがいくら頭をひねっても
管理人様の様な発想はでてこないとおもいます。脱帽。

>猫さんたち
話は変わってしまいますが、大学で中国語をやってから、この漢字をみると
「ミャーオ」とついつい読むくせがついちゃったのですが…。
…私のようなんがいっても可愛くないですね…(苦笑
猫々さんなんかは、ひょっとしてそう読むのが実は正しかったり(ごめんなさい

そういえば、わたしがヨコハマを読んだときの初志は、「この不思議な社会を分析したい」だったのが、いつの間にか、どっかいっちゃっているのに気づかされた今日この頃。
ひさびさに手に取った単行本が付箋でべたべたなのをみて、思い出しました。
……当分かけません……

ということで、でわでわ。

とぽ さん 02年 11月 14日 18時 42分 30秒

おひさしぶりです。

はじめまして>初めての人。

>一人の人を〜
まず、例えばの話、自分が生きるためには何千人の人が死ぬ、というときに、自分は生きるか、死ぬか?という問題も解決できてないので何とも・・・。
まあ、10年近く前のこと、心の底から頭にきたことがあって、「たとえ、核戦争か何かで地球が滅んでも、俺だけはスペースシャトルを乗っ取ってでも生き残るのだ!」という気になったこともありますが。

>最終兵器彼女
管理人さんにとっては、やはり直感どおりだったようで・・・直感は大切ですね。
私は第3話のところで、原作と微妙に変化しているのと見た辺りから冷めてしまいました。まあ、そんなにひどく変化したわけではなかったのに何故だろう?
管理人さんの疑問については、原作はアニメよりちょっぴりさらに悲惨だと思います。
ラスト近く、死体だけでできた丘の上を歩いていたシュウジが、死体に向かって「ごめんなさい」と泣くシーンもアニメにはなかったし。

>ラムネのビー球
何故入っていたか、というより、私はどうやって入れたかに興味があるタイプですね。
ラムネ以外でも、ホチキスの芯の作り方とか、割り箸の作り方とか・・・。

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 11月 13日 16時 33分 38秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

Damienさんはじめまして!
Yukkyといいます。よろしく!

とりあえず今回はご挨拶を。

海の色のびん さん 02年 11月 12日 23時 33分 34秒

こんばんは………(^-^)

>おおっ!!ヨコハマワールドワイド!!
   初めまして、Damienさん!!<(_ _)>
   外国語圏の方でらっしゃるようですが、
   日本語ばっちりですね(^-^)
   少しもおかしくないですよ〜〜
   これからもどんどんお話出来ると嬉しいです(//▽//)
   ちなみにわたしはアルファさんが大好きな奴です。
   これからもどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

>50000
   50000HITオーバーおめでとうございまぁす(//▽//)
   どなたがキリ番をゲットしたのか気になりますが、
   とにかくめでたいめでたい!!
   管理人さんの地道な努力の賜物と感動しています。
   どうぞこれからも宜しくお願い致しまぁす(^-^)

それではまたお会いしましょう。

Damien さん 02年 11月 12日 19時 16分 03秒

はじめまして、皆様!「Damien」って言います。日本語は僕の自国語ではないから、変なことを言ったら許してください。

二年前ぐらいある友達は「ヨコハマ」の本を貸してくれました。それから僕はアルファ達のファンになった。毎月アフラヌーンをまちきれません。(出荷は遅いから、まだ100話を読まなかった。)ときどき読むのは難しいけど(とくにおじさんに言葉!)やっぱり楽しい。

最近このHPをみつかて読み始めました。ヨコハマのファンと話すチャンスがあまりないからこれもたのしかった。masterpieceさん、ありがとうございました!

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 11月 10日 15時 34分 56秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

おそかったぁ!!
50015でした。
50000ヒット突破おめでとうございます!!
すごいですね・・・

実は自分のHPも今日5000ヒット突破しました。
ちょうど10分の1(笑)
しかもキリ番はびんさんでした。
もう少しでダブルゲットでしたね、びんさん。

海の色のびん さん 02年 11月 10日 08時 02分 51秒

朝来て見るとなんと49999ヒット!!
あ〜あっキリ番ゲットは無理だった模様………(笑)
50000ヒットはどなたがなさるのかっ!!
ではまたお会いしましょう。

海の色のびん さん 02年 11月 10日 01時 32分 23秒

ミラーバーン♪
という事で、49994ヒットしました(^-^)
ミラー番です(//▽//)
さぁ大台50000まであと6ヒット!!

ではでは〜〜

海の色のびん さん 02年 11月 09日 10時 17分 49秒

もうちょっとで50000ですねぇ(//▽//)
こんにちは海の色のびんです<(_ _)>

>猫さんと猫々さん
   実はどちらの方もきちんと単語入力してありますので
   少しも紛らわしくありません(^-^)
   それぞれにハンドルに込めた思いがあると思います。
   わたしもそうであるように………(//▽//)
   でも、『猫』って付いているだけでとっても可愛らしい………(//▽//)
   わたしも『びん』だからいいけど、『瓶』だと硬すぎっす(爆)

>サザン
   6日にとりあえずラストアイテムの3冊を買って来ました。
   39巻とおまけつき40巻、ファイナルガイドブックです。
   うーん………結構痛い(^_^;)
   さて、何で『とりあえず』だったのかと申しますと、
   12/13にサザンのゲーム三部作が、
   1本のDVD−ROMになって発売されるからです………(T-T)
   流石にこれにまでは手が回らないっす(苦笑)
   ゲームそのものも知っているけど、
   そのおまけがとっても欲しい………(//▽//)
   でもこの時期に8800円は辛過ぎる………(T-T)
   だってヨコハマ関連アイテムがありますから………(//▽//)
   パイちゃんもアルちゃんにはかなわない(爆)
 >八雲
   そういえばわたしより年下でした、彼。
   でも今後は『不死人』なので
   アルちゃんに会えるかもしれないと思うとちょっと羨ましい………(笑)
 >連載
   足掛け15年だそうです。凄いですねぇ〜〜
   
>ひよこ
   あれってすっかり『東京みやげ』だと思ってました(笑)
   だから春に九州に行った時に空港に『ひよこ』あったのか………
   可愛いのでどこから食べるかいつも迷います(^_^;)
   やっぱり頭からいっちゃってますね、大抵(爆)

>洗車と雨
   わたしも御多分に漏れず『洗車雨男』です(笑)
   しかも大抵ワックス掛けをした時に限って雨が降ります………(^_^;)
   車体ははじくのでいいとして、窓がキラキラになっちゃって大変です(爆)
   それにしてもワンボックスなのでルーフ磨きが厄介………

>すっかり冬な感じ
   地元でも氷点下の日が出始まりました(泣)
   これでもまだまだ『秋』なんですって………(笑)
   タイヤ交換せねば………

>意地悪な設問
   なるほど………『後は任せろ』ですか(//▽//)
   かっこええっすねぇ〜〜(^-^)
   わたしもそう言える様に自分を磨かねば!!

そういえば、管理人さん!
いよいよヨコハマOVA公式HPにデビューなさいましたね!!(^-^)
向こうでは一応『はじめまして』という事にしましたが、
今後ともどうぞ宜しくです<(_ _)>

それではまたカキコでお会いしましょう。

猫々 さん (VZM03527@nifty.ne.jp) 02年 11月 07日 21時 59分 29秒
URL:http://homepage.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 んども〜。ちょっと呼ばれてる?

>HN
 あ〜、大丈夫? 大丈夫? (^^; 変なHNだから、かぶることはないと思うんだけど。
 そうそう、昔niftyのチャットで、「猫」ってHNの人と一緒になったときは、ちょっと困りましたっけ。(^^;

>>まぁ、世の中にはいろんな趣味の人がいますし、別にいいんですけどね。
> この発言は、実はヒットしているのにそれを公言したくない心理の裏返しでしょうか。(^^;
 あ〜、全然かすってもいないので、ご安心を(意味不明 (^^; )。ほんとです、ウソじゃないです。基本的にコスプレ系は好きでも嫌いでもなくて、「全く反応しない」です。どうして? と聞かれても、趣味じゃないから、としか答えようがないですけど……。
 ただ、あのメイドカフェは「すごいなぁ」と感じましたけど。あれが成り立つほどの需要が存在する、って事実が……。まぁ、まだまだ自分の知らない世界が存在してる、ってことは楽しかったりします。

お散歩猫 さん 02年 11月 05日 21時 30分 43秒

こんばんは。
すっかり冬なかんじですね〜。

>一人の人
極論すれば、
何万人死のうが、それは謀略で女性に感染させたものの責任で、
彼女には生きる権利があるというべきでしょうか。
でも、現実にはそうもいえないでしょうね…。
とくに為政者側は。

<ひよこ
よくは知りませんが、おおもとは、たしか福岡だったはず…。
すっかり東京みやげとなってしまいましたが。
福岡の人に買っていったら、笑いがとれるかもしれませんね(笑)。

>HN
猫々さんもいっこうにかまわないとおもいます。
え、私が言うなって?(汗)。

>長寿作品の宿命
たしかに。
「北○の拳」とかなら、世界はすでに…(苦笑)。
あれって199X年でしたし。

Yukky さん (yukky3f@hotmail.com) 02年 11月 05日 17時 13分 54秒
URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~m-snow

寒い〜〜

>車
なぜか自分が洗車すると雨が降ります。
先日、洗車した帰り道で雨に降られたときはマジ泣き寸前でした(爆

>しゃれにならない
・・・恥ずかしい&着付けが大変らしい。
帯の下にタオルを巻いて、太くしとかないとずり落ちちゃうとか。
動いてるうちに着崩れるそうです。
「それはそれで・・・」と言ったらひっぱたかれました。(笑)

メイドは・・・行く人はともかく、そこでメイドをやってる方は何を思うのか・・・
趣味?

>ARIA
いまだに手に入りませんが、雰囲気はつかみました。
もみ子・・・

>HN=猫々さん
迷惑じゃないですよ。いいんじゃないですか?

>サザン・生まれた年
長寿作品の宿命?
それを言ったら、パト・・の「イングラム」は4年前に出てなくちゃいけません。(不可能)

masterpiece さん 02年 11月 05日 01時 37分 44秒

寒くなりました。室温が 18℃を割ったところで我慢できずにストーブを出してしまいましたが、もう
11月なんだし軟弱じゃないよね、ね? でもクルマを洗おうかな、と外に出た瞬間やっぱりやめよ
うと思ったのは軟弱だろうか...                            軟弱者!ぴしっ

>ARIA
 入手状況はどうでしょうか。 私はトリガーマンが手に入らん。発売はしたらしいのだが...

>「あの服」は当人達にとってはしゃれにならない
 こ、これは着るのが気恥ずかしい、と言うことなのか 楽しいと言うことなのか...
 いや前者ですよねハイ。
 それはそうと例の件は、氏が『メイドなお店よりも行きたいところがあるの』(苦笑)とか言うので
 そちらに行くことになりそうです...
>まぁ、世の中にはいろんな趣味の人がいますし、別にいいんですけどね。
 この発言は、実はヒットしているのにそれを公言したくない心理の裏返しでしょうか。(^^;

>最終兵器彼女
 原作ではどんな感じで希望が語られたのかちょっと気になりますね。 TV版では結局ほぼ全員
 死んじゃって救いようがありませんでした。いでおんかと思っちゃいましたよあたしゃ。

>一人の人を・・・
 やはり意地悪な設問でしたかね。
 私ですか? 私なら「後は任せろ」と言います。いや、私の友人なら概ね類友だから『後は頼む』
 と言われるのが先か。考えても答えの出ない問いは感性で答えるのが良いかと。
 猫々さん流の考えだと全人類を大切にできる人は居ませんから、顔も知らない人が何万人死ん
 だって構わないのでしょうが、後悔無くそう思える奴はそんなには居ないでしょう。手の届かない
 範囲まで大切にしようとするのはまた別の仕組みなのかも知れません。

>H.N.
 メイワクとかは無いですよ。H.N.はみなさん思い入れもあるでしょうし、たまたまそのコミュニティ
 内でバッティングしなければ構わないんじゃないでしょうかね。

>3×3 EYES
 最終回したんだからまっとうなゲームが出せると思うんだけど、話が大きすぎて無理っぽい?
 昔の RPGでは、八雲は歩いてるだけで体力回復してましたが。(苦笑

>ひよこ
 えっ ひよこって東京のお土産じゃないんですか?

猫々 さん 02年 11月 01日 22時 17分 01秒
URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/yuugao.htm

 ん〜、わたしのHNがいちばん混乱しやすい? (^^; 学生時代からずっと使ってるから、今更ちょっと変えたくないし〜。

 ところで。
>メイドカフェ
 …………。(・・; なんてゆーか…、すっげー… ((c)あずまきよひこ)
 まぁ、世の中にはいろんな趣味の人がいますし、別にいいんですけどね。あそこで「その手の趣味」の男性方がどんな煩悩を膨らませてても、わたしゃ困らないし。
 ん〜、わたしゃ行かないなぁ。お金もらってもやだ(100万くらいくれるならいいけど)。

お散歩猫 さん 02年 11月 01日 21時 49分 04秒

最近冷えますね。
朝起きるのがゆ〜うつな時季。
でも、ラッシュの電車内は暑いんですけど…。

>猫
いつのまにか省略されていたり(笑)。
じゃあ、今度は犬で(ばきっ)。
あ、でも散歩する犬って当たり前でつまんないような。←論点が違う

>メイドなお店
レポ期待(笑)。単純に変換したら、怖いお店になっちゃったのは内緒です。

>一人の人…
結局、いずれにせよ女性を救うことはできないんですよね?。
だったら…。

>サザン
長かったですねえ。
あれって始まったの13,4年位前だったような。
八雲って、昭和46か47生まれだったような記憶が…(笑)。

>おみやげ
東京でひよこ買ったり(笑)。

海の色のびん さん 02年 11月 01日 18時 26分 30秒

いよいよコタツを出してしまったびんでございます(^-^)

>メイドなお店
   す、すげぇ………………………(+_+)
   HPをみて思わず『お気に』に入れてしまった俺もすげぇ(苦笑)
   いかれる方々、ごゆるりと堪能なさって下さいませ(笑)
   レポート期待してます(大笑)

>もうすぐ………
   年賀状の発売が近づいております(^-^)
   近年PCを持つ友人たちにはメールで済ませる傾向が………(^_^;)
   でもやはり賀状をもらう事も楽しみだと思い、
   今年も数枚程度出す予定。
   やはり恩師やお世話になった方にはメールじゃ失礼ですものね。
   (というか、メールでは返信できない恐れのある年齢の方々ばかり………(爆))

>一人の人を………
   これが自分の最愛の人なら彼女とともにわたしも………
   て事もありえますが、友人のとなるとなんとも(T-T)
   難しいっすね。
   管理人さんは如何しますか?

>猫さんたち
   特別『御迷惑』って程の害もなかったように思うので
   気になさらなくてよいかと………(^-^)
   と言う事で、今後は、『お昼ね』も『お散歩』もするでしょうから
   わたしは『猫さん』とお呼び致しますね(//▽//)
   まさか犬にはならんでしょうから………(笑)

>お土産
   今は観光地で買って来ても意外と地元だったり近くだったりするので
   お土産選びも侮れませんよね(笑)
   以前東京の親戚にこちらのお菓子で好きになったものがあるというので
   持って行ったら、いつの間にか東京でも販売するようになったと言う事で、
   ちょっと気恥ずかしい思いをした事がありました(爆)

>サザン
   いよいよ11/6に39、40巻と同時発売になります(笑)
   ついでにガイドブックまでも………(^_^;)
   ここまで来ると全て買わずにいられない所にまで来ています(爆)
   幻蔵も買わなきゃ………

ではではみなさままたお会いしましょう。

Return