. 海の色のびん さん 03年 08月 21日 19時 23分 39秒

あつひ………(^_^;)

割と最近寒いぐらいだったのに昨日今日は暑いですねぇ〜〜
なんか、暑い日にカキコしている感じもしないでもないですが………(笑)

>自由
   という事で、進行中です(^-^)
   今回パーツ塗装は極力しない方向なのですが、透過性の高い白などのパーツの
   見えなくなる裏側につや消し黒を塗っています。
   まっ気持ちの問題ですが、なんとなく内部は黒くしておきたいし、
   飾った時に透けて見えないように、表面の色見が落ち着いて見えるようにと
   たいてい裏は塗っています。まぁカウリング色だといいんですが、
   在庫がつや消し黒が大量にあったので………(笑)
   合わせ目消し等をしているので、完成はしていないんですけど、
   それでもEx−Sのような気合はかけていないので、随分と気が楽です(//▽//)
   Ex−Sもやんなきゃ………(^_^;)

>つるす
   なるほど!!
   まさに羽根モノにはうってつけなディスプレイ方法(^-^)
   わたしもやってみようかなぁ………(//▽//)
   吊るすなんて、戦闘機を作ってた時以来だなぁ………(笑)

>お盆
   まっわたしもいつもどおり『お墓参り』メインでした(^-^)
   いとことも会えたし、結構楽しめたお盆でした。
   ご先祖様、ありがとう<(_ _)>
   それにしても父方のお墓参りは二箇所ある上に
   どちらも山の中なので、墓地までの道中が雨でどろどろになってしまっていて、
   気の抜けない墓参になりました(笑)
   ありがたやありがたや………

>かさぶた
   この辺では『かさびた』『かさぴた』ともいいます(^-^)
   わたしもたいてい無理に剥がすタイプです(爆)
   割と大き目の怪我の時など剥がすのが楽しみで楽しみで(大笑)
   なんとなし剥がした後、ピンク色のおのれの皮膚の色に感動したり、
   剥がしたかさぶたを一晩位は捨てずにいたりして
   変な事で盛り上がってしまいます(^_^;)
   うーん痛くない怪我でかさぶた作りたい………(爆)

>ロボット考
   わたしも管理人さんの意見に賛同ですな(//▽//)
   やはり良き理解者なり友人となって頂くためには
   人間のいいところばかりではなく、汚い所も認識していて貰わないと………
   われわれに都合のよい相手としての存在に意義を見つけるならば、   
   やはりそれは共生しようといいつつも、
   どこかで道具然として見下している感じがしてなりません。   
   まっ極論ですけどね(^-^)
   とりあえず、アルちゃんのようなロボットが、
   普通に生活できる世の中というものを考えていきたいと思いますね。

携帯を買った時にはってあった保護シートがついにはがれた。
で、保護シート自体は買って用意していたので、
貼る前にちょっとシート無しの状態を堪能………(^-^)
こんなにきれいだったのか………(//▽//)
貼るのが惜しい気もしたけれど、ささっと貼ってしまいました(笑)
車のフィルムのように『水貼』がお勧め(^-^)

それではまたお会いしましょう〜〜
   

masterpiece さん 03年 08月 20日 01時 45分 58秒

先日、「アトム2003(岡崎二郎著)」を読まさせていただいた。恐らく単行本になるのが難しい
であろう話だけにすごく嬉しい。
内容は、実はCPUの処理能力不足で人間の心を完全には再現できていないアトムと、彼の
誕生から数年後の最新技術で人間の心の暗黒面までも忠実に再現した新型ロボットの話で、
結局お茶ノ水博士は、アトムは不完全ながらも人間の良き友人でいてくれる今のままでよい、
と結論づける、という、いかにも岡崎先生らしいものだった。

だがちょっと待て。
人間の暗黒面を知らずして彼は本当の友人と言えるのか。
いや、アトム自身は善意で構成される漫画であろうからそれを揶揄するつもりは毛頭ないが、
人間の良き友人を演じてくれさえすればいいのならば彼は人間の道具に過ぎないと言って
構わないのではないだろうか。
ロボットをその意味の通りにあくまでも道具として生みだすのならそれも良いだろう。
しかし将来、私に心を持つロボットを作る機会があったなら、彼らには敢えて人間の心の全て
を背負ってもらった上で本当の友として共に泣き共に笑いたいものである。もちろん彼ら自身
も苦しむことになるだろうが、承知の上だ。 そう考えると私の方がヒドイ奴なのかも。(苦笑

masterpiece さん 03年 08月 18日 01時 39分 21秒

基本的にかさぶたは自然に剥がれるまで放っておく方が良い。
.....んなこた わかってるってば!

>1/60フリーダム
 『吊しておけばいいじゃん』という友人の助言に従い買ってしまいましたよ。 しかしデカイすね。
 私も片脚だけ作ってみましたが腰から下だけで 20cmあるぞっ(苦笑

>雨降り過ぎ
 私のような体格の者には暑くなくて良いのですが、夏の果物(特にスイカ)が日照時間が足り
 なくて甘くないのが残念ですにゃ。非常に。

>ヨコハマのかれんだぁ
 ヨコハマだけ\3,150なんです。他の作品は\2,650で。

>ふらふらと長い旅に
 ローカル放送の番組に、地名しりとりで相手の言った場所に本当に行かねばならないっての
 があって、三重県の地名が出れば終了なんだけど全然出ずに2年半も全国さまよってる人が...

>お盆
 お墓参り お墓参り。

木谷圭 さん 03年 08月 12日 23時 05分 32秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

今年の夏はあまり暑さを感じない。なぜだか暑さを感じない。というか雨降りすぎ。
広島に於いてはそんな感じでしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。木谷です。

さほどの暑さを感じていないのは、ひょっとしたら京都で一冬過ごした反動かもしれませぬ。何しろあそこは寒い寒い寒い…。

>うなぎ
学食では土用まで¥300でしたが、その日を過ぎると¥380になっていました。
もちろん食したのは前者という方向で。
輸入物かどうかは知りません。というより確実に輸入物でしょう。
そういえば、私には「ウナギといえば浜松」というイメージがありましたが、最近鹿児島のウナギも私の中で有名になってきてますな。

>ヨコハマのかれんだぁ
非アフタヌン読者なので事情の詳細を知らなかったり。
一体いくらなんですの??
¥10K超えたら爆死です。

>ナウシカ
初めて見たとき、王蟲にマジでびびってました。まだ私にとっての強烈なインパクトです。

>お盆
姿をくらまします(笑
ちょっとふらふらと長い旅に出てきますです。
九州をメーンにしつつふらふらと周りますです。
というか非常に正しくないお盆の過ごし方ですね。

ということででわでわ。

海の色のびん さん 03年 08月 11日 00時 03分 32秒

暑いです………(^_^;)

皆様の所では台風一過、如何お過ごしでしょうか?

>1/60自由
   なんとタイムリーな話題………(//▽//)
   まさかわたしがカキコするのを待ってらっしゃったとか(爆)
   という事で、昨日仕事帰りに1/60自由を買って参りました(大笑)
   いや〜〜ほんとデカいっす(^_^;)
   どこに飾る気なんだろう、わたし………(笑)
   まっ作ってから考えるとしまして、
   今回のこの自由がわたしの『種デビュー』でございます。
   羽根がついてて空飛んで………もうもろ好みな機体(//▽//)
   そもそも進捗の芳しくないEx−S製作の息抜きにと思って、
   発売がアナウンスされて以来、買うつもりでいたのです(^-^)
   飾るスペースも考えずに………(^_^;)
   今回はあくまで息抜きなので、パーツの裏側や銃口等に
   つや消し黒を塗ったりする以外の塗装は極力抑え、
   お気楽極楽に仕上げる予定です。まっデカいので仕上げさえちゃんとすれば、
   飾り栄えが効くと判断したからです。
   ちなみに関節などのただ貼り合せるだけのパーツを組んでみました。
   なかなかいい感じです(//▽//)
   わたしはいつもほとんどのパーツはランナーから切り離してしまってから
   作り始めるタイプなので、実はもうランナーには細かな部品以外
   付いていない状態です(笑)
   なくさないようにしなくては………って
   デカいから大丈夫だと思いますけど(^_^;)
   ちなみに足を仮組みしてみたら、
   赤ちゃんの『あんよ』ほどの大きさがあります(大笑)でかすぎる〜〜!!
   是非管理人さんもチャレンジしましょう!!
   飾る所なんて作ってからどうとでもなりま………………(爆)

>木馬
   そういえばこちらも発売になっていました。
   1st.ガンダマーであってもこれは流石に手が出ません(笑)
   自由以上に置く場所が困ります!!
   大体この値段なら、まだ買えずにいるHY2Mの1/60ドムが欲しい!!
   ひとつはドムとして………もうひとつは1/100ジオングの脚として(爆)
   まっ無理ですが(苦笑)

>カレンダー
   確かに高価格アイテムになっちゃってますよねぇ………(^_^;)
   まっ先月中に予約は済んでいるんですけど(笑)
   出来れば『アルちゃんリュック』付きで出してくれないかなぁ………
   まさか10K超えるんじゃ………(T-T)

>うなぎ
   元々うなぎの好きなわが家族、すでに二回目のうなぎを頂きました(//▽//)
   まっ勿論中国さんのめっちゃ安い奴ですけど、
   実はこればっかり食べていたため、機会があって国産を頂いたんですが、
   もうわたしの舌は輸入物に馴染んでしまっていて、
   泣くほど美味しいとは感じる事は出来ませんでした(T-T)
   今後も輸入物で行く事に決めたびんでした(笑)

もうすぐお盆でございます。
しばらく休みがなかったので、とても楽しみ(//▽//)
みなさんはお盆、如何お過ごしになりますか?

それではまたお会いしましょう〜〜

masterpiece さん 03年 08月 10日 02時 18分 46秒

悩むなぁ。1/60フリーダム...買うべきか買わざるべきか...だってどこに飾って置くの...

>掟破りにアヤセとか
 いやいや、仔カマスの人気は高そうだから、マッキと一緒に登場となるとアヤセもからんでくる
 かもしれませんよ。
 それに本誌の予告って必ずしもホントなわけではないですし...(苦笑

>java
 javaに限ったことじゃないですが、プログラミング言語をひとつでも憶えておくと便利ですよね。
 まぁ、その腕もアイディアがないと揮えないんですが。(ダメじゃん
 とぽさんもバグが気になるならアプレットからやってみてはどうでしょうか。

とぽ さん 03年 08月 03日 13時 42分 54秒

おっと、次はタカヒロ&マッキの話と決まっていましたね。
失礼しましたm(__)m。

とぽ さん 03年 08月 03日 13時 39分 08秒

こちらではお久しぶりです。

>ヨコハマ
また大きな勢力変化が起こりましたねえ。
次はマッキが出てくるのでしょうか?
それとも掟破りにアヤセとか。

>ナウシカ
経済的な理由で通常版になるでしょう。
おぞましきものが欲しいのだけど、手が出ないです。

>Java
私もJava勉強中(非携帯用)なので、アイディア私も欲しいです。
でも、私の作品は人にはちょっとあげられません。
私の力量だと、どんなバグが入っているかわかったもんじゃないので。

masterpiece さん 03年 08月 03日 04時 43分 08秒

今朝、9時頃ふと目が覚めると室温が 28度を越えていた。 30分タイマーで冷房を入れて二度寝
に入ったが、11時頃ふと目が覚めると 30度を越えていた...東京の電力は大丈夫だろうか。

>アフタ
 来月号が楽しみですなぁ、いやいろんな意味で...
 そうそう、室長って今までの登場話を思いおこすと、別に南半球に行ったからって室長が登場
 しなくなるとも思えないんですが。(^^

>携帯
 せっかく javaが使える端末なのでツールなど作ってみましたが、できることが限られるだけで
 普通の javaと変わらないようですね。仕様はある程度把握しましたので何か御要望があれば
 お作りします。っていうか何かアイディアください。
 それにしてもパケ代やっぱり高いよぅ。

>ナウシカ
 ラピュタの時もそうでしたが、私はたぶん通常版を買うと思います。特典あっても使わないし。
 風の谷とは関係ないんだけど、昔、「ナウシカ級の潜水艦」なるものが登場した小説があった。
 (たぶん笹本祐一) 艦艇は一番艦の名称がクラス名になったかと思うがナウシカという名の
 潜水艦があるのだろうか。 そういえばホワイトベースもペガサス級だったはずだが一番艦じゃ
 なかったんかいな。

>うなぎ
 食べましたが、何年か前にうなぎの小骨が喉に刺さってから(ホントよ)敬遠しがちです。
 蒲焼きが二段に入っている重箱など食べてみたくはあるのですが。(^^;

>カレンダー
 『かなり豪華な仕様』は良いんですが、ヨコハマだけ お値段 高いんですけど? > 講談社

もとまち さん (1612089601@jcom.home.ne.jp) 03年 08月 02日 03時 42分 22秒

お久しぶりです。
<今月のアフタ
驚愕でした。
いやはや。
カフェ・アルファが全壊した時以来の、いや室長が旅立った時以来の
驚愕ぶりを披露したしまいました。

来月号の二人から目が離せません。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 03年 07月 30日 23時 44分 56秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

ごぶさたしてます.一応,生きていました(^^;

>ウナギ
先日食べましたが,貧乏な一般庶民ですから中国産の安いやつで
済ませました.だって価格が日本産が1000〜1400円ぐらいなのに,
中国産が400円ぐらいで買えるんだもん.
これで閉店間際の半額セールを使えば,うししし…

>アフタ
苦しい台所事情により結局,立ち読みで済ませました.
これで邪魔者が一人消えたと(ぉぃ
2004年カレンダーの注文もネットで…(^^;

海の色のびん さん 03年 07月 27日 22時 22分 33秒

うなぎ、食べました?(^-^)

涼しいので我が家はスルーでした(^_^;)

>あふた
   あっ勿論、確認しても買うんですけどね(笑)
   落丁とか破けてたりした事が以前あったので、
   ちょっと中身が気になってしまっているんです(^_^;)
   まっそんな事が度々あるはず無いでしょうけど………
   ちなみにわたしも女神もラブロマも幻蔵もるくるくも
   ななはんもこんな奴もトッコーもG組もエデンも………
   何だ全部すきなんじゃん(爆)

>携帯
   わたしも先月死にました(^_^;)
   欲しいアプリを3つ、着メロを何曲か、辞書も少しばかり………
   いつも3000円前後という低料金なわたしだったのに、
   いきなり諭吉を超えちまいました(T-T)
   以来そっちの機能は極力使わないようにしています(^_^;)
   待ち受け画像はPC経由で、曲はたくさんDLさないように………
   うーん使える機能をセーブして使うのって何かが間違っている感じ(-_-#)
   みかかのこどもめ………(`ヘ´)

ついにナウシカがDVD化されることとなり、
ラピュタ以上に『おぞましきもの』となってしまった限定版を購入すべく
資金繰りにあえいでいるびんでございます(苦笑)
11/19で24800円………(T-T)しどい、しどすぎるぅ
通常版は4700円、ナウシカのフィギュアだけ付くのが7800円。
差が有り過ぎ………管理人さんも如何?(爆)

ではまたお会いしましょう<(_ _)>

masterpiece さん 03年 07月 27日 03時 43分 54秒

ガンダムSEEDの新エンディング曲は良い。感動的なドラマティック RPGを 80時間ほど旅した最後に
聴きたくなる曲だ。

>携帯
 最近の携帯の電話帳って、一人に複数の電話番号を設定できるので便利と言えば便利だけど、
 我々の場合、ひとつの電話番号に複数の名前を付けたくなったりしないだろうか。(H.N.+本名で)
 それはそれとして。
 なんじゃこのパケット料は? 二日で \1,000超って... それに i-modeってメニューからたどって
 る限り全てが有料で息が詰まりそうだ...値段が適正なのか判断つかんし...
 それはそれとして。
 どこかにヨコハマ系の着メロって落ちてませんか?
 それはそれとして。
 MS-Duoは元々音楽用に64MB(大須電気街まで行って買った)を持っているので予備は買ってい
 ませんが、バックアップはパソコンに取れるので安心です。

>やっぱり中身を確認した上で買いたい
 何を言うかな。私などヨコハマの為だけに本誌買っているというのに。でも女神さまやラブロマなど
 自室でゆっくり読めるは良いですよ。 さぁみんな本誌を買うんだ!
 こんなもんで良いスかねぇ(揉み手揉み手)>講談社

海の色のびん さん 03年 07月 26日 01時 44分 39秒

もう昨日になっちゃったけど………(^_^;)
今日はアフタ最新号の発売日(//▽//)
みなさま御覧になりました?

>アフタ新刊
   と言う事で、今回もまたまた立ち読み派の方には優しくない『紐掛け』………
   もしかしてわたしの所だけなのかもしれませんが、
   付録がつくとすぐに紐掛けになっちゃってますねぇ………(^_^;)
   しかも間から読めないようなひし形の縛り方(苦笑)
   ここ何年かはわたしも購読派になっちゃっているのでいいんですが、
   やっぱり中身を確認した上で買いたいです(笑)
 >ヨコハマ
   わたしの中では絶対に欠けることの無いキャラだと思っていただけに
   今回の発表はかなり衝撃。
   ライバルが少なくなると思えばいいのかもしれないが、
   思い出に勝てるほどの力が自分にあるか正直不安………(苦笑)
   やっぱりあいつにゃ勝てんのよ(^-^)
   次号に更に期待!!

>携帯
   ついにやっちゃいましたね!!(//▽//)
   しかもお揃いだぁお揃いだぁ〜〜!!
   案ずるより………って感じでございましたでしょう(^-^)
   今度はともに長く使い切って参りましょう(笑)

メモステの予備はお買い求めになられましたか?
一枚は電話帳などのバックアップとしてデータを入れたら、
もう一枚は写真用に予備のものを入れて置いた方が宜しいようです。
わたしの地元ではまだ32Mしかなかったので、
32ですが、128まで大丈夫だそうです。
アキハバラには売っていると聞くのですが………(^_^;)

それではまたお会いしましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

masterpiece さん 03年 07月 25日 04時 25分 23秒

杏仁豆腐は放っておくと液体に戻る。

>携帯
 私もとうとう換えましたですよ。 これぞホントの自分撮り。
 http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/yokohamabbs/pic/MySO505i.jpg
 前のSO206を 5年以上使っていたので文字の大きさなども苦になりませんな。(苦笑
 それはそれとして。
 まずいスよ。電話帳消しちゃいましたよあたしゃ! 今更SO206に対応した携帯編集ソフトは
 無いということで手作業で EXCELに写し取り、初期化してショップに引き渡して帰ってきたら
 EXCELが落ちたですよ。で、以後そのファイル読みとり不能...
 顔を合わせられるヤツらは週明けにでも聞けるけど、そうでなくて私に番号知ってて欲しいとか
 いう変な人はメールででもお知らせください。(^^;

>アルファさん達の年齢
 いやいや、トキは止まりませんなぁ。うんうん。

愚者 さん 03年 07月 08日 01時 01分 51秒

やっとこれました。

>携帯
結局携帯とは切り離されそうには無いようで・・・。
ああ、AU二年目だから年割で月額以上かけることも無いんです。
換えるとしたらー29使って新規登録しようかな・・・。
GPSついてるタイプにしようか迷うとこです。
でもデジカメは持ってるのでカメラ機能は、要らないんですけどね
それにしても解らないことだらけ・・・。

>アルファさん達の年齢
私の中では永遠の二十一歳
で自己完結してます。
むしろ重要なのは精神年齢かも?
日本酒とか、蔵出しの新しいのっておいしいですけど
ワインやウイスキー、古酒(くーすー)は年月かけて薫り高く味わい深くなるものです。

ではまた良い夜に―。

masterpiece さん 03年 07月 06日 01時 28分 20秒

ビートは維持の面で外車のようだ、と言われるけどその通りで、今度はマフラーが落ちました。(ぉぃぉぃ
コンビニから出てビートに近づくと、見知らぬおじさんが手招きしてクルマの下を指差します。
ビックリ! サイレンサーから先の部分がゴトッと落ちていました...
数日前からヤバそうな音はしていたのだけど走行中に落ちなくて幸いでした。もし走行中なら
後続車が高い確率で事故っていたかと思うと、こういうクルマの運用の責任を改めて感じます。
工場にストックがあったのでもう交換してもらいましたが、そろそろ次のクルマ探さないとなぁ。

>SO505i
 う〜む、悩む悩む。 私のあたりでも店頭に並びだしたので手に取ってみると、確かに重いし
 文字もジャギーが多い。つか、表示文字数が少なすぎ...javaの表示は精細らしいんだけど
 でもジョグは捨てがたいし...びんさんが切々と語られるのを聞いていると、私の現在の機種
 が SO206であることを考えると何も問題は無いような気もする。(笑)
 明日もう一度 見に行ってみよう。

>アフタのおまけ 何故にステッカーがにゃいのぉ〜〜(T-T)
 そんな貴方に。
 http://fx.sakura.ne.jp/~mpiece/yokohamabbs/pic/pack.lzh
 これを、Q:\Program Files\kodansha\afternoon\ステッカー\StickerImageに展開すると、
 牡丹の代わりにあら不思議。(Q:はインストールしたドライブに変えてください。)
 (当然のことながら本来の牡丹は消えて無くなりますので御注意のほど。梅八もおまけ。)

>彼女達に『誕生日』による加齢という認識はあるのかどうか
 第81話「一年空間」でアルファさんが『うまれてはじめて ひとつ齢をとった気がしている』と
 言っているし、加齢という意識は薄いのかもしれませんね。 ココネだったら律儀に数えて
 いそうですが。って、彼女今いくつ? つか誕生日って何月何日? ねぇ?

海の色のびん さん 03年 07月 05日 19時 38分 53秒

60600でした(//▽//)
うーん微妙………(^_^;)
でもなんとなく嬉しいから御報告まで〜〜!!

ではまた<(_ _)>

海の色のびん さん 03年 06月 30日 23時 33分 27秒

長くなってしまったので分けました。連投すみません<(_ _)>
何とか使用感をお伝えしようと思っていましたらあのような事になってしまって<(_ _)>

>SO505i続き
   デジカメの機能は他の505よりは若干力が入っているものと思います(笑)
   まっ見た目まんまデジカメですから当然ですよね(^_^;)
   ある程度の重さが手ぶれ防止に役立っているものと思います。
   大きさもきちんと両手でホールドして撮影するスタイルを考えれば、
   案外デジカメとしては小型の部類ですし、勿論片手でも大丈夫です(^-^)
   片手で開けられないのが不便だとおっしゃる向きもあるかと思いますが、
   慣れると片手でも開けられる様になるそうです。
   ちなみにわたしは『モノは大切に扱う』のが心情ゆえ、
   当然両手でやさしく開けています(大笑)
   なにしろ今後5年は使う気合を持って望んでいますので………(^_^;)
   ちなみに仕事柄現場に持っていくときには
   今までもそうでしたが、きちんとケースに入れています。
   何故なら埃、ごみ、水沫、落下防止の観点から、
   どうしてもケースは必需品なわけでして………
   プライベートはネックストラップで、現場ではケースでと使い分けております。
   何度も繰り返しになってしまいますが、
   このような使用条件なので、大きさ、重さはほとんど関係ないのです。
   管理人さんに少しでも伝われば幸いと存じます。

パケ代は確かに高いですねぇ〜〜(T-T)
画面情報量が増えたので、それだけDLせる情報量が増えた為、
そのまんまパケ代に跳ね返っているのだとか………(`ヘ´)
欲しいものだけ落としたら封印する事になりそう………(爆)
それでは長々と失礼致しました<(_ _)>

   

海の色のびん さん 03年 06月 30日 23時 16分 13秒

みなさまこんばんは<(_ _)>
今日は暑かったですが、如何お過ごしでしょうか?

>影武者さん
   初めまして&レスありがとうございます<(_ _)>
   こちらで長い事カキコにお邪魔させていただいております、
   ヨコハマ買い出し紀行ファンの海の色のびんと申します。
   どうぞ今後とも宜しくお願い致します(^-^)
 >アフタのおまけ
   アドバイスありがとうございます(^-^)
   実は前回もそのようにしていたのですが、
   何分浮気モノゆえ、アルちゃんだけにしておけば良いものを
   あれやこれやと保存していたので、
   全インストールと容量の差がなくなってしまったといいますか………(^_^;)
   今回は前回の失敗を鑑みて、ヨコハマ一本に致しました!!(^-^)
   何故にステッカーがにゃいのぉ〜〜(T-T)

>コオリイチゴに気を付けろ!!
   宇治金時もな!!(爆)練乳付きで………(//▽//)
   一度に頬張りますと頭が『きーん』としますよね(^-^)
   でもわたしは割りと強いほうなのですが、
   家族は物凄く七転八倒の勢いで『コオリ』と戦っています(笑)
   うーん、わたしだけ鈍い感じがして嫌だなぁ………(苦笑)

>アルちゃんたちの今後
   でもまぁ可愛いおばあちゃんもいいものです………(爆)
   そういえば、彼女達に『誕生日』による
   加齢という認識はあるのかどうか………
   もしかして、4年に一遍位しか『加齢』のイメージが湧かないとか………
   そもそも『加齢』するかどうかも怪しいですが(^_^;)
   ………三只眼といい勝負?

>お手伝い
   みなさんで押し掛けたいですよねぇ〜〜(//▽//)
   
>60000
   なるほど、シャアですな(笑)
   名も無き来訪者様、キリおめと〜〜(T-T)
   うーん悔しい………

>びーふれっつ
   確かにISDNでしたから、その変化に感動しています(^-^)
   まぁ100なんて事は無いので、
   90代出ている方がいらっしゃると少し羨ましい気もしますが、
   上を見てもキリが無いので………(笑)
   それよりも単にストリーミング再生ができるようになっただけでも
   劇的変化でございます、ありがたや〜〜(大笑)

>SO505i
   うーん、わたしはとても気に入っているので、
   わたしの評価自体すでに『贔屓』なものになっていると思われますので
   ちゃんとした感想といえるかどうか怪しいですが、
   重さ、大きさは使っているうちにあまり感じないものとなると思います。
   それにわたしの場合以前使っていたものが、
   ほぼ同じぐらいの大きさで、重さも同じ程度なので、
   使用感はむしろ馴染みのあるものに感じています。
   何故か少し小振りに見えるから不思議………(笑)
   元々わたし自身が、小さく軽いと手に馴染まないといいますか、
   なんとなく落ち着かなく感じてしまって、
   指が太いので、小さいとボタンが押し辛く、
   軽いとしまってある事を逆に忘れて尻ポケ等で殉職する恐れがあるので、
   ゴツくて重い方が存在感を忘れずにすむので、わたし好みです(//▽//)
   元々ネックストラップにするつもりでしたので、
   胸ポケットに入れるつもりも無かったですし………(笑)
   フォントはカクカクギザギザな感じとよく評されますが、
   前のがもっと凄かったのでこれでも十分感動しています(^-^)
   何より画面がきれいになっただけでも泣くほど感激ですし………
   文字も大きいといわれれば多機種よりは大きいのでしょうけれど、
   細かい文字を凝視するよりもぱっと見よく判る方がわたしは好きなので、
   これまた気になりません(笑)
   元々メール自体長文を送ったり送られたりするタイプではないので、
   スクロールする事もほとんどなく済んでいるので、
   わたしはこれでいいと思っています(^-^)
   使い勝手に関しては、これまた元々SOユーザーでしたので、
   やはりジョグに一度ハマってしまいますと、
   わたしには他の機種の方がちょっと使い辛く感じてしまいます。
   まっこれは仕方が無いものと思います、多機種を利用なさってる方が
   始めジョグが使い辛く感じてしまうのと同じだと思いますし………
   手の大きさにも寄ると思いますが、開いた状態でも
   世間で言われるほどテンキーとジョグの距離は気になりませんし、
   メールが必要ない時には電話帳に登録した相手になら、
   閉じたまま発信できますし、受信も勿論そのままでオーケーですし、
   今の所これといった不満が無いので、参考になるかわかりませんが、
   もうすぐ一ヶ月になろうというびんのSO505i感でした(//▽//)
   

masterpiece さん 03年 06月 30日 01時 26分 41秒

本日の教訓、「コオリイチゴには気をつけろ」

>みさごって準絶滅危惧種
 こいつは驚きですよね。メダカと違って元々自分のまわりにいない種は、少なくなった、とも感じ
 ないので余計危険なのかも。

>携帯
 びんさんのSO505iデジカメはどんな感じでしょうか。使い難いとか字が大き過ぎ、とか感じませ
 んか? と言うのも私もやっぱりそれにしようかと考えているもので。(^^ゞ 機種変更したら私も
 ようやく着メロというものが聴けます。(苦笑 そしたら木谷さんみたいに自作に挑戦しようか。
 それにしても 505iはパケ代がキツそうですね。ちょっとゲームするだけで \500、\1,000があっと
 言う間、ってのはいただけません。かなり自制して使わねばならんのか。

>高津駅
 京都の向こうかぁ...地図で見ると遠いなぁ... 鷹津駅ならなぁ...(苦笑

>最近からだがなまってる
 私も筋力を取り戻さないと。 自分の身体の移動だけで精一杯というのはいただけない...

>リンク変更
 了。 他にもいろいろあったので対応。

>いずれメモリー物に
 私も NW-MS70D(シリコンオーディオ)を買い、クルマも含めて外出時はいつも使っているのです
 が、こういったのは光メディアより危うい気がするのですが。(笑

>FTTH
 まだ光のキラーコンテンツが無いので、ADSLの人には無駄に高いだけですが、ISDNからなら
 変更の恩恵が大きいですよね。だからってあれやこれやダウンしまくらないよーに。

>60,000
 記録によると、びんさんと思われるアクセスの間に数秒差でアクセスしている人がいますね。(^^;
 あと、愚者さんから 60,000hit記念絵を戴きました。近い内に あっちに飾っておきます。

>蚊
 でも、私の子供の頃に比べるとかなり生息数が減っている気がしますよ。私の家の前も後ろも
 田んぼなのは変わってないのに。温暖化で種類の交代の狭間なのだろうか...

>アフタ
 私も、欲しいものだけコピー&アンインストールですね。(苦笑 今回はアルファさんの描き下ろし
 水着なので壁紙は保存、ですな。

>精神年齢と実年齢の差
 怖いですねぇ。20年もしたらココネもあの見た目で心はおばさ(げふっ そんなことはねぇ!!!

>影武者さん
 いらっしゃいませ。わたくしここの管理人です。
 私も過去のアフタの処理には困ってまして、単行本が出たらその分は廃棄、とかしてます。カラー
 をちゃんと単行本でも再現してくれる講談社に感謝ですわ。
 貴サイトの写真は懐かしかったですね。 台の原は今度の巡礼で行ってみようかな。
 あと、私の所では名鉄の廃線が2ヶ所ありますよ。1ヶ所は線路が撤去されたとか噂で聞きますが。

影武者 さん (VZB16073@nifty.com) 03年 06月 27日 15時 05分 06秒
URL:http://homepage2.nifty.com/HEATWIND/

はじめまして。影武者といいます。

>>海の色のびんさん
>付録
僕の場合はインストールして壁紙だけ別フォルダに保存→アンインストール
ですね。一旦インストールしないと取り出せないのが曲者のCDですが、
これなら一時作業スペースさえあればOKっす。
今回もヨコハマとACONYを保存。水着がゥ・(〃∇〃)
ちなみに、アフタは毎号購入後ヨコハマだけを切り取ってステープルを
使う大型ホッチキスで数話ごとにバチバチと留めて保存。

>ヨコハマ
人間以上に人間臭いのはいいけど、そのうち精神年齢と身体年齢(見た目ね)
のギャップが大きくならないか、ちょっと心配。
僕も行ければ行きたいです、増改築のお手伝い♪

>携帯
auだけど、最近迷惑メールが多くて困ってます。日に十件以上来るし、
アドレス制限をかけてもなぜか効果なしゥァ」

うちにもちょっとだけヨコハマ系コンテンツを置いてありますので、
よろしければ一度ご来店下さいm(_ _)m>ALL

海の色のびん さん 03年 06月 25日 18時 46分 48秒

と言う事で、今月もアフタ発売日とともに登場のびんでございます<(_ _)>
まっ5日ほど前にお邪魔しているので、サボりじゃ無いですよね(笑)

>アフタ
   今回も付録付き………(^-^)
   うーん付録は嬉しいし、内容もよさそうですが、PCを圧迫しそうで怖いです(^_^;)
   綴じ込みだったので、紐掛けではなかったようですが、
   立ち読み派の方にも優しかったものと思いますが、
   皆様の所では如何でしたでしょうか?

>ヨコハマ
   今回はまたずいぶんとアンニュイな感じ………(^-^)
   アルちゃんてばほんとに人間臭い……(//▽//)
   人間である事を彼女から教わる気がします(笑)
   それにしても何で一声掛けてくれないの?(爆)
   新築、増築、改造なんでも頑張っちゃうのに………( ̄ー ̄)

>携帯
   確かにわたしもあまり利用度が高い方ではないので、
   止めてしまったとしてもさして影響は無いのですが、
   わたしあてに連絡をよこす側にとっては携帯していろと
   切に希望されていますので………(^_^;)
   周りが言うには『鉄砲玉びん』だそうで………(笑)
   しかし持って歩く事を忘れるほど重症だからなぁ………(爆)

>蚊
   かゆい季節になりましたねぇ(-_-#)
   所で、以前発売になった『蚊』というソフトの第二段が出るそうで、
   ゲーム誌を読んでちょっとびっくりしました。
   続編が出るという事は、前作がかなり人気だったんですね!!
   うーん面白いのだろうか………?

いよいよ明日MGゴッグが届く予定………(^_^;)
ズゴックすら袋から出していないというのに………<(_ _)>
それでは皆様またお会いしましょう。

愚者 さん 03年 06月 23日 01時 31分 49秒

60000ヒット超え
おめでとうございます。
まだ十分の一にもウチのカウンタいってないと思うと
がんばらにゃあと思うこの頃です。

>携帯
携帯やめようかな・・・。
だって、ほとんどかけないし
ネットはPCでできるし、
メール送んないし、
うーーーーーん。

>夏
夏です、夏の匂いがします。日が長いです。
蚊が飛んできてかゆい夏がきまっす。

では、また良い夜に

海の色のびん さん 03年 06月 20日 06時 53分 26秒

60000オーバーおめでとうございまぁす!!
ちなみに59999と60001は確認できたのですが、
肝心の60000は踏んだのか定かではありませんが、
とにかく59999と60001はものすごく短いスパンだったので、
別の方だとするとかなり素早いですねぇ〜〜(笑)
うまく間に滑り込んだのでしょう(//▽//)

ということで、つぎなるは70000!!へ向け、
今度こそちゃんとキリ番頂きたいものです(^-^)

それではお祝いまで〜〜

海の色のびん さん 03年 06月 07日 19時 09分 16秒

6月ですねぇ〜〜(^_^;)
もうすぐ梅雨の季節ですね………みなさまの所では如何でしょうか?
わが地元でも来週には入梅らしいとの予報です………
雨降りという情景自体はいいものなんだけれど、
毎日ともなるとなかなかツライものが………特に外仕事なので(T-T)

>携帯電話
   という事で、管理人様もあと5mm薄ければ決定だったという
   デジカメを買いました!!(大笑)
   SOで慣れてしまったジョグの使いやすさが忘れられなくて………
   今まで持っていたものが、SO502iWMだったので、
   大きさとか厚み、重さはほとんど気にならないです(爆)
   何より、液晶がちゃんとしたカラー液晶だし………(//▽//)
   (だって今までの奴はカラーといいつつどう見ても
   青を基調とした白黒にしか見えないし、
   何より画面が暗くて見えなかった(怒))
   音もいいし、何より着信音がいままでのみーみー3和音から
   なんとも立派なものに………感激(T-T)
   家の中でもアンテナ3本なのには感動しました(爆)
   今までは場所選ばないと圏外だったから………
   まぁそねいには『タイマー』があるというけれど、
   とりあえず前のも今まで使えてはいたので、
   気にしてもしゃーないかと………(笑)
   という事で、びんの携帯電話事情でした(^_^;)

>丸子女史
   アルファ型のほとんどが自分の思い込みもかなりあるとはいえ、
   素直な感じの人が多いものと思っていたので、
   彼女のような性格もとても新鮮(^-^)
   ほんと彼女たちも人間以上に人間臭いかも(//▽//)

>光メディア
   やはりいずれメモリー物になっていくのでしょうかねぇ〜〜
   わたしもコレクションのほとんどが光ディスクなので、
   今後の『タイマー』が恐いです………(^_^;)

>通信環境
   ADSLがひけないという自体に見舞われ、
   泣く泣くISDNにしていたわたしんち………
   しかし、それにしてもアナログの時と同じ程度のスピードに辟易し、
   更にはMSからの自動更新による長時間DLによって
   フリーズさせられっぱなしでほとほと困り果てていたのですが、
   この度、ぷららさんの工事代金無料キャンペーンにつられ、
   我が家にも『光』がようやくやってきました!!
   いや〜〜一ヶ月以上掛かるといわれていた開通時期も
   頼んで三週間後に開通となかなかのスピード工事(^-^)
   よほどみかかもユーザー獲得に忙しいと見えます(笑)
   まっ特別、サーバーを構築しているわけでもないので、
   混雑時に30も出れば御の字と喜んでいます。
   でも人間は『慣れ』の生物………
   いつか光さえも不満になるんだろうなぁ………(苦笑)

頼みもしないのに勝手に送りつけられるエッチDVDのDM………(T-T)
家族に不審がられない様みんなのいる前で開封しています(大笑)
ちなみに妹の所にも送られてくる時があって、
『性別関係ないのか!!?』と妹は怒っていました(笑)
   
   

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 03年 06月 06日 21時 25分 16秒
URL:http://www65.tok2.com/home2/garyu32yokohama/

ご無沙汰いたしております<m(__)m>
先日当HPも1万HITを突破いたしました
これも一重に皆様のお陰です!

そしてこの度HPの容量不足のため(汗
サーバーを移動いたしました

まだ完全ではありませんが、今後手直しして参りますので
お手数ではありますが、リンクの変更の方、宜しくお願いいたします

でわでわ、乱文駄文失礼いたしました・・

愚者 さん 03年 06月 05日 04時 01分 05秒

0083・・・というと
ちょろぼよ!私は帰ってきた!!
こんな感じでよろしいでしょうか・・・。

>腕立て伏せばかり覚えてますよ。
最近からだがなまってる
運動しないと・・・。

>一枚くらい取っとくんだったな
五、六枚は・・・、いや、この前のイベントの?汗

>丸子さんの来襲ぐらいでびびるな!
いや〜、びびるっしょ?

もっと書きたいけど限界です。
タッチ交代です。
ではまたよいよるにー

木谷圭 さん 03年 06月 05日 01時 40分 40秒
URL:http://nagatoyumoto.hp.infoseek.co.jp/

うう、ここに最後にカキコしたのいつだっけ…。
ということで、木谷が生存表明にやって参りました。
お久しぶりです。

なんで急にここにカキコしようかと思ったかというと、
今日も今日とて地域ニュースチェック〜〜って見てたんですけど、
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03060507.html
この記事を見たからです。只それだけなんですけど(汗
みさごって準絶滅危惧種だったんですね…。

>携帯
私が持っているのは携帯ではなくてD○C○M○のPHSです。
着メロを自分で作らなければならないのが難点。さらにリアルタイムでメール着信が分からないのも難点。
そして現在の着メロは自作の『それ行けカープ。』

そうそう、可成り昔の話を蒸し返すようで恐縮ですが、
山陰本線高津駅近くには、高津八幡宮なむものがあるそうで…。
ちなみに高津駅は無人駅です。自動券売機はありましたね。

masterpiece さん 03年 06月 01日 22時 32分 36秒

久しぶりに 0083の LDを見たのだが、13話中 2話が見れなくなっていた。出た当時は「半永久的」
と言う宣伝文句の LDだったのにふがいないぞ。CDも 40年くらいしか保たないそうだし光学メディア
の脆さを目の当たりにした気分だが、そう考えるとレコードのような物理メディアの偉大さがわかる。

>二百メートル離れてる茶工場から、お茶の匂いがする
 私の辺りは田舎なので田んぼの匂いとか憶えてますね。他の土地に行っても何となくわかります。

>NHKでアトムの特集
 私も見ましたよ。アトムが声帯でしゃべっていたのは驚きですね。これで機械体のロボットがしゃべ
 るときに口パクする謎が解けました!(笑

>アフタ新刊
 やはり丸子はトラブル・メーカーですなぁ。

>SARS
 不謹慎を承知で考察者としての眼で見てみますが、未知のSARSウィルスにも全世界での感染者
 が 1万人弱、感染力の強そうなインフルエンザのキメラでも 100万人と聞きます。 あの AIDSも今
 7,000万くらいだそうで、人類の存続にまで影響するような病はあるのか。

>携帯
 SO505iがもう 5mm薄ければ決定だったのに...(苦笑

>24歳(?)女性(?)の
 これを読んで、あーどこでも似たようなことやってるなぁ、と思ってしまったが、実はサイトを間違え
 てるだけだったりしてね。

海の色のびん さん 03年 05月 24日 22時 56分 57秒

ヨコハマの補充とともにやってくる………(笑)

こんばんは、海の色のびんでございます<(_ _)>
ほぼ1ヶ月ほどたってしまいました(^_^;)
時の過ぎるのは早いですねぇ〜〜

>アフタ新刊
   今月のアフタは立ち読みの方でも安心な『どノーマルアフタ』(笑)
   存分に立ち読めます(//▽//)
   でも立ち読みでは今月のヨコハマは耐え切れないでしょう………(//▽//)
 >ヨコハマ
   それにしても今回はとても笑えました(^-^)
   勿論さわやかな『笑い』です(//▽//)
   やっぱりアルちゃんのてろてろ〜〜っとした雰囲気は
   何人をも和ませるのね………
   
>MG
   いよいよ発売になったズゴックですが、通販購入なわたしは
   まだ手にしていません。
   が、Ex−Sからすると同じMGとは思えないほどの
   お気楽極楽なパーツ数と組みやすさのようで、
   このままではEx−Sより先に組み上がってしまうのではないかと……(苦笑)
   ゾックもこーい!!

>さーず
   いろいろと大変なことになっていますが、
   やはり昔ながらの対処法とはいえ、外から帰ったら
   うがい・手洗いぐらいは敢行せねばと改めて肝に銘じました。
   まっ効果のほどよりも心がけという事で………

>けいたい
   家族や友人からの苦情も多くなってきたわが携帯………(苦笑)
   どういうわけか着信が弱すぎて、掛ける分には問題ないのに、
   受けが大問題らしくいつも『どこに行ってんだ』状態らしい………(T-T)
   という事で、ちょうど新機種も出るのだから交換せよ!!
   との命令が下り、目下どれにするか検討中………
   とはいっても家族割などがあるため、キャリアの変更は面倒なので、
   みかかのこどものままなので、選ぶといっても6種なんですがね(^_^;)
   今のままじゃホントにだめなの………(笑)

るくるくの2巻も出ていたので忘れずゲット致しました。
ななはんのコミック化はないのかなぁ〜〜(//▽//)
ではではみなさままたお会いしましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

愚者 さん 03年 05月 03日 02時 15分 30秒

お茶日和
GWです。お茶摘みの季節です。
と言うわけで、GW実家が兼業農家の私は
お茶摘みを手伝うことになりました。
二百メートル離れてる茶工場から、お茶の匂いがするからすごい。

>アトム
今日NHKでアトムの特集をやってました。
しかし、全部原作どおりの設計で作ろうとしているとこが、
こだわり感じますね。
アトムって声帯でしゃべってたのね・・・。
感情とかのソフト麺の技術的な進展してるんでしょうか?


ではそろそろ、明日の朝、霜が降りませんように。
おやすみなさい。

masterpiece さん 03年 05月 01日 16時 33分 40秒

おおぅ。ここに来るのも 1ヶ月ぶりだ。(げしげしげしっ
ええと。

>イラク
 皮肉が通じんなぁとか思っている間に終わってしまいましたが。
 あそこは日本のように何もない国ではないから、戦後の日本のような道は歩ませてくれない
 とは思いますが、10年後にどうなっているのか。

>抱き枕
 大きなサイズでも請けてくれるプリントサービスショップがあると思うけど、果たして公衆の前
 で印刷する勇気があるか...(苦笑  いやでもアイロンプリント用紙が...

>アトム
 TV新シリーズは私の地方では 14日からで、今まで 3話見ましたがクオリティは同じだと思い
 ますよ。話の内容は ともするとかなり危うそうだけど、これからが楽しみです。
 ロメオさん紹介のアトムは結局読めてませんが、単行本になるのを待つとしましょう。
 しかしロボットの進化というと、ロボットが次世代ロボットを設計する感じでしょうか。(どっかに
 あったなそんな話。)

>選挙
 まぁ投票は政治に文句を言う最低限の条件ですからね。でも、しがらみがいろいろあると政策
 も聴かずに投票していいもんかな、とも思う...

>アフタ新刊
 毎月 24日に eグループのリマインダーからメールが来ていたのに、先月は来なくて発売日に
 買い損ねてしまいましたよ。本屋も付録がアレなせいか、いつもの所に置いてなかったし。(苦笑
 私の感想はいつもの方に。

>MG
 ゴッグですか...バンダイもチャレンジャーだなぁ。(^^; MGを謳うからには、あの腕と脚の
 関節を新しい解釈で(笑)なんとかしてくれるのでしょう。いやその前にズゴックですな。

>N.U.D.E.
 私にX-BOX本体ごと買わせる程かわいいと思わせてくれない彼女が良かったのか悪かった
 のか。(苦笑  結局彼女自身の自由度ってどのくらいなんでしょう。

>萌えさかる想像力
 あー。

愚者 さん 03年 04月 28日 05時 34分 18秒

こんばんは、・・・ってパン屋さんはもう働いてる時間ですね。

>抱き枕
赤旗さんに言ったら次の日に作って持ってきそうだ・・・。
ついでにこんなのも作ったとか言って巫○さんのシーツまで作りかねん・・・。
最近赤旗さんが何者なのか疑問に思うこの頃。

>変なスイッチ
もう戻りません。あきらめてください。
と夢の中でありがたいお告げを・・・。聞いたような聞かないような。

とりあえず、百時間は寝ないですむ、身体と
常に、萌えさかる想像力が欲しい・・・。
ではまたよい夜に、お邪魔しました。

海の色のびん さん 03年 04月 27日 11時 29分 48秒

また選挙です………
今度は市議会議員選挙。地元に密着しているので棄権はなしです………(^-^)
これでまた静かな生活が戻ってくるなぁ〜〜(//▽//)

>アフタ新刊
   という事で、一昨日買って参りました(^-^)
   今回も立ち読み派の方に優しくない仕様のようです(T-T)
 >ヨコハマ
   いや〜〜それにしても例の『アレ』がまた登場するとは………
   今度はアヤセたん登場(笑)色々と思い描く事があった模様……(//▽//)
   それにしてもおいしい水のコーヒー飲みたいなぁ〜〜(願)

>抱き枕
   まぁ当然なんですけど、見事にハズレました(^_^;)
   欲しかったんだけどなぁ〜〜
   でもどうせ家宝決定なので、袋から出さずに仕舞う事になっただろうから
   当たって使うつもりの人の手に渡ってよかったのかも(笑)
   今度は『アルちゃんシーツ』が欲しいかな………(爆)

>MG
   磐梯山も思い切ったといいますか、なんとズゴックに続いて
   『MGゴック』まで発売決定のようです( ̄ー ̄)
   このままマニアな人気の『アッガイたん』
   個人的に欲しい『ゾック四つ足バージョン』
   なんて事になったらどうしましょう………(爆)
   でもとりあえずSガン用に『Bst』出して欲しいなぁ………(笑)

>N.U.D.E.
   ネタ用に買いました(笑)
   でもネタのつもりがいつの間にかハマっている自分がいます(爆)
   いまはフェイズ1が終わった後のメンテの為にラボに戻っているという設定で、
   画面上に『彼女』はいません(苦笑)
   画面内のアイテムで遊んで帰りを待つしかないようです………(T-T)
   フェイズ2ではいよいよ『彼女』に名前をつけるのですが、
   なんて付けようか思案中です(^-^)
   まっ左目の所に泣きボクロが有るので
   わたしの中では『あの人』以外考えられないので多分………(笑)

R−TYPEファイナルを予約してきました(^-^)
シリーズ自体が好きなので外せないのは当然なのですが、
テーマソングがへきちゃんなので、
へきファンとしては絶対外せないものになってしまいました(^_^;)
なんか踊らされてるな、俺………(爆)

ではまたお会いしましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 03年 04月 17日 12時 39分 15秒

アトムと言えば、発売中のビッグコミックに岡崎二郎さんの
短編、『鉄腕アトム2003』が掲載されてます。
正統派アトムらしいストーリーでありながら、ロボットの進化を
テーマとするなど、しっかり岡崎さんらしいお話でした。
興味のある方は一読されてみては如何でしょうか。

海の色のびん さん 03年 04月 10日 21時 26分 32秒

御無沙汰してます<(_ _)>

>アトム
   にわかに色めきだっていますが、アニメの新シリーズ御覧になりましたか?
   わたしはビデオに録るのを失念していて、見逃してしまいました(>_<)
   どのアニメも1話は物凄いクオリティなのに………(T-T)
   2話以降もダレないで欲しいです。内容は判りませんが………

>抱きアルちゃん(//▽//)
   ………………ばしっぐはっ!うえぇぇぇぇ、
   ただいま大変身勝手な発言があった事をお詫びいたします(^_^;)
   『抱き枕のアルちゃん』ですが、枕抜かしちゃだめですよね………(爆)
   恥ずかしさよりも欲しいが勝っているので、
   わたしも販売希望!!(//▽//)

>センチ
   実はEx−Sが出ると判ってからかったので、
   素のSもまだ組みあがっていません………(^_^;)
   といいますか、Ex−Sと換装可能にしたいと思っていたので、
   わざと組まなかったんです!!ええ、わざとなんです!!(カビラ風)
   という事で、仕事を終えてからちまちまと進めてはいるんですが、
   なかなかねぇ………(苦笑)
   テンションを上げる為に塗料を買いに行ったり、
   コトブキヤのパーツを買いに行ったり、
   プラ版を買い足したり、
   パーツ請求したり………
   周りから攻めて遠まわしにしてたんですが、
   もう本体弄らないと駄目な所まで来てしまいました(^_^;)
   出来上がりましたら画像を遅らせて頂くつもりですが、
   多分忘れ去られた頃になってしまうかと………(爆)

何故か講談社から『ベル様フィギュア』が贈られてきた………(//▽//)
多分アフタの懸賞かなんかで当たった物と思われ………
不意のプレゼントにとっても喜んでいるびんでした(^-^)
ではまた<(_ _)>

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 03年 04月 01日 00時 48分 18秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>日々国内の動向には気をつけたいと思います
今のイラクは,かつて日本が歩んだ道.
「○○万歳!」とか言って熱気に浮かれているうちに気が付いたら
体制批判する自由が無くなっていたなんてことにならないように…

>抱き枕
たしかに,A4プリンタでは無理.
印刷会社に勤める友人を作ろう(ぉぃ

masterpiece さん 03年 03月 31日 23時 32分 15秒

あー、今日で BIG-Oが終わってしまう。
でもこの春も新しいのがいっぱい始まるねぇ。(微笑

>現在のイラク国民に責任うんぬんをいうのは気の毒だと思いますよ
 なるほど。では私は、もしも日本が本土決戦をすることになったとしても諸外国の人に気の毒だ
 と思われないよう、日々国内の動向には気をつけたいと思います。

>っていうか,欲しい人は自分で作れ!
 いや、あれだけのサイズになると、アイロンプリントの用紙がないんですわ。A4サイズ複数枚で
 も、つなぎ目がどうしても気になってしまって...(苦笑  やはり乞う販売! > 講談社

>Ex-Sとか
 写真の左側のはもう作ってあるんでしょうか。足して 1万の大台ですな。(苦笑
 私も店で物色しているとき、若者二人が Ex-Sの箱を見て『でかい...なんだ 6,400円か。』など
 とほざいているのを見ましたが、そんな私は PGのシャアザクの箱を手にしていました。いや買っ
 てませんがね。

海の色のびん さん 03年 03月 27日 21時 54分 24秒

メモオフ・デュエットを買ってきたびんでございます(//▽//)
詩音萌え〜〜(笑)

>市民
   わたしも『罪無き市民』とは思っていませんが、
   それでも子供たちに対しては何とかならないかと思っているのです。
   まぁわたしやこの国としての正義が他人や他国の正義と同じとは
   言えないので、戦争についてあれこれ言うつもりは無いのですが、
   長引くよりは早く終結して欲しいと願っています。

>抱き枕
   良し悪しはともかく、当たらないよりは当たった方が嬉しいので、
   わたしは応募しました(//▽//)
   実はエデンのペーパーナイフが欲しかったりします(爆)
   あぁ………アルちゃんリュックの販売を希望!!

>もびい
   なるほど………
   確かにPCでも可能と謳っている割には携帯メルアドが無いと駄目ですし、
   かといって携帯が対応していないのも駄目となると
   参加者に優しくないですねぇ〜〜(-_-#)
   やはりPCメールでも可能にして欲しいものです!!
   今度応募する時にコメント欄にカキコしたいと思います(^-^)

>MG水泳部
   勿論わがドックにも搬入予定です!!(//▽//)
   是非ゴックもゾックもアッガイも………(笑)
   ズゴックEもHiゴックも………(爆)
   とにかく水泳部頑張れ!!

EX-Sの方いよいよ明日発送すると連絡がありました(^-^)
早ければ明日の夜、遅くても週末には間に合うようです(//▽//)
到着したら早速パーツ請求だ!!
Sガンの為に買うぞ!腰部カノン!!ディスクレドーム!!
それではみなさままたお会いしましょう(笑)

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 03年 03月 27日 09時 14分 39秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>戦争の責任は政権トップだけでなく市民にもあると思う
よくニュースで「罪のない市民」という言葉を聞くけど,
まあ,masterpieceさんのいわれるとおりですね.

でも隣のイランで革命が起こって,それに対抗するようにクーデターで
フセイン政権が出来てイランとの戦争を始める前の1979年までならともかく,
それからずっと戦争と国連の経済制裁で20年近く戦時体制におかれていて,
体制批判や戦争反対の声を挙げたくても,秘密警察がにらみを利かせている
現在のイラク国民に責任うんぬんをいうのは気の毒だと思いますよ.

イイ戦争が長期化して都市がミサイル攻撃を受けて厭戦気分が広がったときや,
湾岸戦争が終わったとき地方で反体制勢力が反乱を起こしたときのように
何回かターニングポイントがあったけど,自分達で体制を変えようとしても,
軍部が政権に反旗を翻すか,よそからの攻撃で軍が壊滅しない限り
できないんですから…
だから,今まで体制を支持したり徹底抗戦を叫んでいたのに
戦争が終わって仮にフセイン政権が倒れた時に,
「実は俺もフセインは嫌いだったんだ」とか
「実は戦争反対だったんだ」「俺も俺も」と
カメラやマイクの前で言い出す人達が続出すると思いますが,
そのときは,腹を立てないで聞き流して下さい(-_-;;

>抱き枕
あれはちょっと部屋に置けませんわ…
まあ当たらないと思うけど応募しませんでした.
っていうか,欲しい人は自分で作れ!(笑)

masterpiece さん 03年 03月 27日 01時 22分 56秒

先月のアフタヌーンプレゼントでパソコンからも応募できる、と言うことで〆切ギリギリまで待ってみ
たら、なんと携帯電話のメールアドレスがないと登録できんではないか! ドットモビィのことだ。
私のように携帯は持っているがインターネットメールのできない旧機種のユーザーのことは考えて
いないらしい。それに携帯を持っていない者もいるだろう。 だから『パソコンからも応募可能』という
ふれこみは間違いだ。 そうは思わないかね? > この掲示版読んでる講談社の人

>特典はコースターでした。
 そういえばポストカードもコースターも実用にならないのがコレクターズアイテムらしいですな。(苦笑

>シャーリー
 別の方のスイッチって...(笑

>抱き枕
 上述のように応募できませんでした。ティーセットのように販売してくれんかな?

>戦争
 イラクや米国に限りませんが、私としては戦争の責任は政権トップだけでなく市民にもあると思う
 のですが。

>MG
 次はズゴックだと模型誌に載ってましたね。買うぞ! でも今、浪費したい気分なので PGも欲し
 かったりして。デンドロはさすがにアレだけど。(^^;

海の色のびん さん 03年 03月 25日 21時 28分 18秒

はいはい、こんばんは〜〜(//▽//)
アフタ発売とともに現れる海の色のびんでございまぁす!!(笑)

>アフタ新刊
   という事で、今回もおまけ付き………
   今からとっても来月号のおまけが楽しみ楽しみ………(爆)
   ていいますか、アルちゃんのフィギュアもつけてくれんだろうか………(//▽//)

>で、ヨコハマ………
   あるなぁ〜〜ああいうこと(大笑)
   わたしの場合は新米かなぁ………(//▽//)
   いつも美味しさとともに米一粒の影の苦労を慮ってしまい
   感じ入ってしまいます………(爆)
   それにしても『常連さん』も味のあるお土産を………

>ヨコハマ祭り
   みなさま、すっかり祭りですなぁ〜〜(//▽//)
   これで抱き枕が当たればなぁ………(爆)

>千と千尋の神隠し
   受賞しましたねぇ〜〜(^-^)
   ノミネートされた時には
   少しでも明るい話題になれば………とか思っていたら、
   世界的にはそれどころではなくなってしまって、
   なんだかなぁ………(^_^;)
   一般市民の方に被害がこれ以上拡大しない事を祈ります………

>MG
   いよいよEX-S発売目前でございます(//▽//)
   今日は本屋で各モデル誌を立ち読んで参りました(笑)
   本格的なキットレビューはもう少し後になりそうだなぁ〜〜
   まぁわたしの所にもいつ入荷になる事やら………(^_^;)
   尤もSガンすら出来上がっていないので問題は無いけど………(苦笑)

ではまたお会いしましよう<(_ _)>
   

愚者 さん 03年 03月 25日 03時 03分 01秒

ほんとーにお久しぶりです・・・。

>いろいろと
やってましたので、TT

>シャーリー
私も変なスイッチが入ってしまったほうなので、(別のほうの何ですが)

>ヨコハマ買い出し紀行十巻
画集も買いました、十巻買いました、DVD二巻かいました
お金がなくなりました、ガス代どうやって捻出しよ?(でも後悔は無し)

ではこれにて失礼します〜、

もとまち さん (1612089601@jcom.home.ne.jp) 03年 03月 23日 20時 45分 05秒

画集とDVD#2と10巻、まとめて本日購入しました。
配達ココネの絵、いいです。芦奈野先生によるこーいうコンセプトの
絵、まってたんです!
ちなみに私は某電気店で購入したので、特典はコースターでした。

masterpiece さん 03年 03月 21日 01時 39分 40秒

岡崎二郎のアフター0著者再編集版は8巻までのハズだったが先日9巻が発売され、今月10巻が
出る。どういうこと?と思っていたが、9巻を購入してわかった。 中身はトワイライト・ミュージアムな
のだ。コンセプトはアフター0と同じだし、相変わらず単行本未収録作品が多いので嬉しいが、そう
なると次の10巻がよけいに謎だ。一巻分丸ごと未収録作品?(笑 それとも大平面の〜だろうか。

>ザクやリックドムに蹴られてるのもいいかも
 ラジコン・ザクに続くラジコン・ドムには練習用標的としてボールが付属するそうです。ボールって
 そんな運命なんですね。1年戦争では彼らがいたからこそ連邦が勝利したはずなのに...(苦笑

>新OVA第2巻
 寝る間を削ってようやく見たぞ。 1巻同様ヨコハマに似つかわしくないシーンとか、「そこは違うだ
 ろう!? オレにコンテ切らせろ!」と思うシーンもあったが、そう思いながらも全編に渡って顔は
 ニヤついていたことを自分でもわかっていたりして。(^^;

>10巻と画集
 私も書店の閉まる寸前に駆け込みで購入できました。予約してなかったのでなにより。(苦笑
 先日心配したカラーのトビラもちゃんと掲載されていて安心でしたが、その裏は描きおろしではなく
 既存の再掲載というか、特典ポストカードの絵が載っていて独占欲の強い私はこめかみに血管が
 浮いてしまいましたよ。(ぉぃぉぃ
 画集の方も安心のデキですね。色を見てくれとのことで見返したりしていましたが、元の原稿と
 印刷物では色が違うよ、と聞いたことを思い出してしまいました。あー原画展に行きたいよぅ。

てっちゃん さん 03年 03月 20日 21時 12分 00秒

10巻の中の、DVDを講談社から買った時もらえるポストカードのイラストがあります。
「お給仕アルファさん」と「配達ココネ」。
イラスト集には、ヨコハマグッズの写真も。
うれし、うれし。

お散歩猫 さん 03年 03月 20日 20時 27分 55秒

田舎は入荷が遅くって…(涙)。

海の色のびん さん 03年 03月 20日 19時 27分 00秒

ヨコハマ10巻とイラスト集をゲットして参りました!!
こんばんは、海の色のびんでございます(^-^)

仕事帰りによったので、もしかしてもう無いかもと思いつつ、
あっ予約しておいたんだと取り越し苦労………(笑)
でも当日手に入って何よりっす(//▽//)

でも勿体無いので、まだ表紙しか見てなかったりしています(爆)
明日はまったりと堪能しようっと………

それではみなさままたお会いしましょう〜〜!!

海の色のびん さん 03年 03月 15日 07時 33分 45秒

おひさでございます<(_ _)>

>おまけCD−ROM
   あの後OSの再インストール後、無事インストールできました………(T-T)
   どの辺が無事なんだか………(^_^;)
   バックアップとっておいてよかった良かった。
   ちなみに容量が鬼なのがやっぱり痛過ぎですね(-_-#)
   作品毎に落とせればよかったとわたしも思います。
   でもアルちゃん常駐でとけているびんでした。

>MG
   ボールですか………(//▽//)
   いいですねぇ〜〜是非ジムと一緒に飾りたいです。
   ザクやリックドムに蹴られてるのもいいかも(笑)
   ボールが出たら『シロー・アマダ専用ボール』を作りたいっす(//▽//)
   飛びモノならMGズゴック発売時には是非、
   『ファンファン』をつけて欲しいなぁ………(爆)

>ポストカード
   うわー羨ましい………(//▽//)
   前回管理人さんが酷評していたので、
   手を出さずにすんだかな?とか思っていましたが、
   まさか2巻にも付いてきて更に管理人さんを唸らせるとは………
   あぁ変な義理立てして、いつものお店に注文せずに
   おとなしく通販にしとけばよかったかも(^_^;)

コミック&イラスト集、ついでにもっけ2巻が楽しみ楽しみ………(//▽//)
EX-SはクルーザーとMS別々に飾れるように2個予約したけど、
Sがすでにあの量なのでEX-S恐くて眠れません(爆)
今回は簡単フィニッシュだから少しは気が楽ですが………

ではみなさままたお会いしましょう(^-^)/~~~~~~~~~~~

Return