8-9

 小技で小粋に-9
   写真をアルバムっぽくしたいっ。


『答え』 アルバムはFLASHで格好良く仕上げましょう。

以前はJava Scriptで対応したもんですが、ブラウザのセキュリティ問題があってからはJavaScriptが動かない場合が増えて来ています。 ということで、FLASHの活用です。
下のフレームの左ミニアイコンをクリックすると大きい画像が表示されます。なんか良い感じでしょ。 表紙を含めて5枚の画像を用意したら、後はFLASHツールをそのままお借りするだけでOKです。


今回のスクリプトはFlashbucksさんからお借りしています。 難しいことはFlashbucksさんに尋ねて下さい。だはは(苦笑)。検索エンジンで探せば、使い勝手の良いFLASHが多数見つかりますよ。

FLASHの便利さが理解出来たところで、この項は修了。

     . . . . . .   . . . . . .