ドリンクホルダーを外して
パネルを外します

エアコンコントローラー ランプ交換


サイドのツメで止まっています

パネルを外したところ。
ユニットを取り出します

ユニットの分解
ツメで止まっているだけです

丸いところがランプ
一個で2カ所照明しています
裏側から見たところ

室内温度センサーです
フロント右下部分に有りますね
車内の空気を吸い込んで測定
ホコリが詰まっていました

取り出したランプ
部品で購入出来るそうです

私はパーツ屋さんで見つけた
12v100mAのランプ使用
こんな感じで自作 ?

交換前 → 交換後
明るさもいい感じ一人納得

パネルを脱着したショックで
ハザードのランプも切れたので
交換。

運転席側のエアコン吹き出し口
開閉の動きが悪かったので
ついでに修理したのですが
このパネル 右側のツメがきつくて
なかなか外れなかった。
左から起こすと以外と簡単。

ユニットを外すときに車内吸気用の
ホースが外れますが
位置合わせがありますので
大丈夫です

記録を取りながらの作業で3時間位かかりました
ドライバーだけあれば出来ます。
ネジを落とさないように磁化された物が良いです

よくわからないなあ
         (^^;)