update【2007/2/14】

 【 コルム イラスト 】 


  【 イラスト 】

コルムの公式掲示板やギルド掲示板などに
投稿したイラストなどです。


    【── 4コマ画像ネタ ──】     


誰だ??? 【 ここをクリック!
[解説] コルムのSS4コマイベントに応募したもの。SSはSSでも公式サイトのSSという反則ワザ。こういう反則は大好きです。とにかく、イベントを盛り上げたくて、速攻で作ったもの。たぶん1〜2番目くらいに投稿してたと思う。クエもまだなく、イルノトにいるホンくんが、まだ有名じゃなかった頃ですね。4コマ目のつっこみ自体が、チョットマテ、お前こそ・・・というのがポイントですb

好きな人が出来ました! 【 ここをクリック!
[解説] 4コマイベント2作目。ホモネタです。↑が反則すれすれなので、真面目にSS採りまくりました。結構加工が大変だった記憶がありますが、そこそこ評判良かったです。今見ると処理が甘いですね。ゴゴゴゴゴってのは以前同じギルドにいたごごごごごくん(当時のエルサバのトップくらすサマナ)の名前から。オフ会ではお世話になりましたb

らくださん、らくださん 【 ここをクリック!
[解説] ここいら辺から作った順番が怪しいです。この段階ではかなり投稿が増えていましたので、他の人とは違う視線で作ろうとか思っていました。これは公式SSとゲームSSの複合という私らしいワザです。知らない人のために。コルムには飛空挺があり、クローズドβでは実際に乗れたのでした。今のオープニングで空を飛んでいるヤツですねb

タルギ失踪!? 【 ここをクリック!
[解説] ルナのタルギばあさんネタです。個人的に好きなキャラ。当時、NPCがたまに行方不明になるというバグがあり、それをネタにしたもの。このSS作るために加工したり、みなさんに協力をお願いしたり、思い出深い作品です。4コマめの画像は、その直前まで同じギルドにいた「いかれちゃん」が撮ったSSを利用させていただきましたb

カイエンの家? 【 ここをクリック!
[解説] 4コマ王道、単語のもじりネタ。コルムの背景に目を付けている4コマがすくなかったので、作ったもの。コレの影響か、そのあと、結構背景ネタが増えたと思います。評判はいまいち。

にっこり! 【 ここをクリック!
[解説] SS4コマイベントに最後に投稿したもの。エコモに注目している4コマが少ないので取り入れてみました。SSじゃない、という意見もあり。評判は悪かったですね。ちなみに、6つの4コマを作りましたが、賞には一切無縁でした。残念b


 【── 1コマ画像ネタ ──】 


媛媛萌え!

[解説] GM媛媛さんネタ。すでに媛媛さんがゲーム内でみられなくなり、一部ユーザの情報でGMを降りた(おやめになった?)ということが言われていた時期につくったものです。いまだに公式にはGMを辞めたという文言はユーザに告知されていません。GM ZONEのリストからはこの後外されましたが、あまりにも寂しいお話です。

Go Astray!

[解説] 英文は道に迷え!という意味。悪い意味でとられることもありますが、ここでは積極的な意味で。画像は、ポータルバグで固まっているシーンをSSに撮ってあったものを加工。となかい服のしっぽがかわいいですb

媛媛アイスきぼー

[解説] 夏の真っ盛りに作ったもの。友達から送られてきたガリガリ君画像を加工してつくりました。画像加工の腕前がなく、恥ずかしい画像です。媛媛アイスは、以前のGM媛媛さんのネタを自らゲームイベントとして行い、配布されたもの。

Let's Play!

[解説] パンダウエディング、かわゆす。ってな感じ。なぜか評判良かったです。

コルム男爵マグカップ

[解説] なぜ作ったか一切記憶なし。たぶんSS掲示板になにかのネタがあり、マネして作ったのではないかと。コルム男爵は村田あゆみ(4コママンガの1つめの1コマ目の女の子。コルムのタレント・イメージキャラの一人)と一緒にコルム紹介ビデオに登場していた人物。今や知らない人多いかも? ちなみに村田あゆみは某メイド喫茶のイメージキャラクタになっていました。かわゆす。この画像はなぜか知りませんが掲示板より削除されました。

KissMiss!

[解説] 元ネタはネクラマンサーさんのSS。あまりにも格好良かったので利用させもらい加工SSにしました。Kissの文字は私が勝手に入れています。

Pit ストーム現る!

[解説] Pitボスが導入されてから、思い立って作ったもの。イダーのストームおじさんです。微妙に怨念こもってます。なんど1G鎧+10に失敗したことか・・・。「耐えられませんでした」が「絶えられませんでした」になっているのはユーザが強化失敗で奈落に落ちていく感じを表してます(笑)。

PiyoPiyo!

[解説] はじめてアルマンシアに行ったときから、いつか作ろう作ろうと思ってた小ネタ画像。久々にアルマンシアに行ったときにSSゲットしてようやく作りました。いままでにアルマンシア行ったの3回だけですね。あそこ、怖すぎます。

ハイッ!ハイッ!ハイハイ廃!


[解説] 公式イラスト掲示板でブッコロシコロヌバッコロサレヌさんのイラストに色を勝手に塗ったもの。ri-riさんという方のレスを見て塗ってみたら面白いだろうなあ、という発想。私は絵描きじゃないので、センスが・・・。そのあと他の方が塗ったイラストは解釈、色合いとも全然私のよりも格好良かったです。結構絵の解釈間違ってて、(´・ω・`)ショボーンでした。2007/2/13

RG様

[解説] 上記につづき、個人的に遊んでみました。背景見繕って、エフェクト掛けただけです。RG様って、だれだろう? 2007/2/14


    【── だり〜、シリーズ ──】    


だるだる!

[解説] だり〜シリーズの1作目。このページの画像のなかでは1番古いと思います。画像掲示板で拾った画像に加工を施したものですね。そこいら辺はご容赦を。なかなか評判良かったです。

みんなで一緒にだるだる!

[解説] 画像掲示板で見て、びび!っときてつくりました。このシリーズは、コルムでの狩りが飽きたときやメンテのときに、なーんも考えないで作ってますね。面白ければいいや的発想です。

だり〜!

[解説] 大門がいます。はい。

だる〜? だるだる!!

[解説] いつ、なんで作ったのか一切覚えていないSS加工画像です。ネタ的にもいまいち? な感じでした。

コルムのある人生

[解説] 1コマのアイスや媛媛と同じ時期に作ったもの。だり〜シリーズ最後の作品。これは掲示板より削除されました。今考えたら、InよりはOnだなー。そんな感じ。

Rock upon Monsters!

[解説] 全然毛色の違うSSを作りたいと思って、↑と同じ時期に作ったものです。ちなみに縦読みです(わかったかなー?)。画像は友達のTVプロデューサーからもらったものですが、出自不明です。なにかの番組の余興かもしれません。



▲▲         【── コンテンツ・エンド ──】            



  【 メモ 】


▲ページトップ▲  ■HOME■