update【2007/3/20】

 【 私について 】 


  【 self discription 】

このサイトを作っている人間についての
ほんのわずかな情報の羅列。


    【── なんとなく ──】     


キャラネーム
<HiRobert>

●「読み:ハイロバート」という名前を多用しております。これは本名がロバート・シミエスキという名前だからです。父方の祖父がロシア人で祖母が日本人、母はハーフ(日系沖縄人の祖父とフランス系アメリカ人の母)で、一応属地主義ではないけれど、完全な日本生まれの日本育ちの日本人です。

●外見も日本人ですよ。ロシア人でもおじーさん黒髪だし、母方のおばあさんも綺麗なブルネット(黒髪)なので、ちょっと鼻の高い日本人って感じです。

●子供の頃は結構いじめられましたが、体格も良かったし、良い友達に恵まれたのですくすく良い人間に育ちました。ただちょっとだけ欠点があります。冗談好きで、結構嘘つきなところですね。

●というわけで、もちろん上はうそです。きっぱり。どもハイロバです。本名はれっきとした日本人名です。日本人にありがちな、ヒロという名前でして、HIROと、ロバートと、はい!(やぁ!)を掛け合わせてHiRobertという名前を好んで使っています。ゲーム内ではロバートと呼ばれたり、ヒロとよばれたり、ひろべるとと呼ばれたり様々です。

●他に、ぺとぺとさんで著名な小説家の木村航さんが15年くらい前に主催していた同人誌で利用していた名前トニイや好きなお酒の名前をよくMMOのゲームの名前に使ったりしています。あと、動物園大好き人間でして、ヘラジカやトナカイが特に好きなことから、となかい♪リーンムースマクディギガリーという名前も使います。トニィととなかいの連想から、某有名マンガに由来していると勘違いされますが、もう15年近くこの名称は使っています。

●というわけで結構おっさんです。



 【── 遊んでたオンライン ──】 


●はじめてまともに遊んだオンラインゲームはJ-Gamesというテーブルゲームを中心としたオンライン・ゲームサイトでした(現インフォシーク・ゲームズ)。ここのオンライン・マージャンなどによく出入りをしていました。40人近くが参加する全国規模のオフ会をやったのも懐かしい!

●その後、ハンゲーム、コルムPSOM2神甲演義ローズ・オンラインアルティメット学園乱ネオスチームをプレイ(プレイ順)。現在に至ります。課金をしつつ遊んでいるのは、コルムとネオスチームのみです。

●大規模ゲームはこれをさかのぼること10数年前、メール・ゲームで蓬莱学園90、那由多の果てに、などに参加しておりました。


(。・ω・)ノ゙ あも♪
(*^ー゚)b ケチャップ!!
ъ( ゚ー^)ケチャップ!

↑知る人ぞ知る、謎のワードです。これを使ってる人は私の友達かその友達です。


    【── こんなことをやっています ──】    


●基本的に、お莫迦さんです。

●仕事は教育関係や、ライターや、リサーチャーや、研究者なんぞをやっています。




▲▲         【── コンテンツ・エンド ──】            



  【 メモ 】


▲ページトップ▲  ■HOME■