update【2007/2/10】

 【 コルム 小説 】 


  【 自作小説 】

コルムの公式掲示板やギルド掲示板などに
投稿した小説です。


    【── コルムの自作小説・短編 ──】     


イダーの風 【 ここをクリック!
[解説] 2004年9月に書いたもの。メンテ時間を利用して1時間ほどで書き上げました。1ヶ月後くらいに誤字脱字を直しています。

アフロヘアー率いる「チキンです!」ギルドに加入する前に書いた小説です。元々はこの前にエピソード・イベントというのが公式にありまして、そのプロットとして作ったものですが、恐らく採用されないだろうと思い没にしていたものです。

アフロヘアーが公式でぼつぼつ投稿をし始めていたところで、なんとなくイダーで絡まれたこともあり、その関係で思いつきで書いたものです。許可なしでした(笑)。ギルドの皆さんにはその後暖かく許していただきまして、その後数ヶ月、ギルドに拉致されたのでした。

ちなみに無生物主語があったり、他人の動作と人物思考部分が混在しているのは、小説作法上の技巧として、ワザとやってます。当時掲示板の常連だった綾乃さんに78点を頂きました。


臆病者な私とお髭さん 【 ここをクリック!
[解説] 2004年9月に書いたもの。実際には↓の後で掲示板に掲載しています。これまた後に誤字脱字をなおしています。

文章がまずい箇所が一カ所あります。「実験してみたかったこと」なので敢えてなおしていません。これは前作と違いレトリックとロジックを戦わせないようにしました。よって非常に曖昧な表現です。こんなのもありだと一笑くださいませ。

タイトルが思い浮かばず、こんな感じです。どうでもいいですが、ペネロペ好きです。フレンズばんざぁい。掲示板ではお断りしていたのですが、この後「チキンです」のペネロペさんにナンパされ、ギルドに加入したのでした。


あなたと一緒に、世界と一緒に 【 ここをクリック!
[解説] メンテシリーズ第2弾! メンテ開始後にプロット5分、創作1時間で書いてるというもうどーしようもない作品。公式WEBへの掲載順は、↑の後ですが、プロット制作・話の流れとしては3番目の話なのでこっちに持ってきました。

ネタで大ミスを犯してしまい、指摘された後その部分を書き直しています。当時のエディの値段が泣けます。多分今プレイしている人はコレ読んでもなーんとも思わないんでしょうねぇ。



 【── コルムの自作小説 中編 ──】 


攻城戦とあうんな私 【
[解説] 作業中

たとえそれが破滅へと向かっても 【
[解説] 5作目と6作目は未完成。7作目です。チョー長いです。


    【── コルムの自作小説もどき ──】    


俺とお前のまといっぽ 【
[解説] 8作目と9作目は未完成。10作目です。これは今までと毛色の違う、皮肉ネタです。掲示板から削除されました。


▲▲         【── コンテンツ・エンド ──】            



  【 メモ 】


▲ページトップ▲  ■HOME■