update【2007/3/15】

 【 欲しいPC、お薦めソフト 】 


  【 PCやソフトの紹介など 】

1)私が欲しいPCのリンクとアフィリエイト、
  2)友達にお勧めしているソフトウェア及びテクニック
  について書いております。


    【── 欲しいPCなぞ ──】     


●私の現行PCはメーカー製。ペンティアムIV-3.2G、メモリ1G、グラフィックボードGeForce5600、HD250G/7200回転。3年前の最上位機種ですが、現在ではほぼローテク。最新MMOでは設定を最低にしないと快適なプレイなど望めません。

ということで、以下は今後私が欲しいなあ、と思うPCをアフィリエイトリンクを使いながら羅列しています。たまにコルムやネオスチの所属ギルドでPCの話題がでるので、その参考にもしています。他の人が見て便利かどうかわかりませんが、話の種にみてやってください。

【MMOを遊ぶためのデスクトップPC】


SONY Vaio type Rマスター
Sony Style(ソニースタイル)

▼ソニーのフラグシップモデル。オリジナルDVD作成に最高の環境を提供する。もしメーカー製を買うならコレを考えています。

▼今時メーカー製なんて!? なんて言っている人の心を迷わす独自スタイルモデル。PC雑誌の評価たかし。ただし、静穏性を気にするモデリングをするソニーだけあって、グラボはGeForce7600シリーズまで。最先端3D-MMOには中級レベルですね。

EPSON デスクトップ Endeavor
エプソンダイレクト株式会社

▼これも一応メーカー製かな。エプソンのデスクトップ・シリーズ。Endeavor Pro4000はやっぱり選択肢の一つ。

▼細かくカスタマイズ可能。グラボにラデを搭載することも。ただし、それなりの値段に。メーカー製という安心を買う意味ではしょうがないのかも。

G-TUNE MASTERPIECE
マウスコンピューター/G-Tune

▼マウスコンピューターのゲーマーズモデルG-TUNEシリーズのデスクトップ。現在一番のお気に入り。ハイエンドのマスターピース・シリーズとスタンダードのネクストギア・シリーズがあります。

▼以前コンパクトPCのゲーマーズモデルがあったんですけど、いまはなくなってしまいました。正直「かなり欲しい!」と思わされるシリーズで買う寸前までいっていました。発売中止が一週間延びていたら確実に購入してましたね。

パソコン工房 GAME PC
パソコン工房 新世代プロセッサCore 2 Duo搭載モデル

▼カスタマイズ・オーダー可能なPC-BTO販売サイト。Amphisシリーズが有名。最近GeForce8800GTX SLI+Quadなんていう、「おいおいまてよぉ!」っていうシリーズまで登場した。

▼定番としてはAmphis GS701C2Dのカスタマイズでしょう。ケースの好み次第でお薦めです。

eX.computer ゲーマーズモデル
iconicon

▼eX.computer GB30J / 975Xモデルをちょっと検討しています。構成にもよりますが意外と安いBTOサイトです。


【MMOを遊ぶためのノートブック】


G-TUNEノート NEXTGEAR
マウスコンピューター/G-Tune

▼マウスコンピューターのゲーマーズモデルG-TUNEシリーズのノートです。ここはデザインもいいのでかなり好きです。

パソコン工房 ゲームモデルGSノート
iconicon

▼もはやノートブックじゃありません! ってな感じの豪快ノートブック。3Dゲームもサクサク動きそう。私は買いませんが、結構需要はあるのかも?


【仕事にお手軽ノートブック】

SONY Vaio type T
Sony Style(ソニースタイル)

▼コンパクトノートブックの定番。海外旅行や国内出張の多い私には欲しい一品。いま使っているノートは14インチ。P3-1Gでメモリ512M。性能としては悪くないけど、このコンパクトさはあまりにもうらやましい! 出来たら今年手に入れたい一品です。

SONY Vaio type G
Sony Style(ソニースタイル)

▼12インチノートブック。↑上記とあわせて、本気で購入しようか悩んでいるPC。あくまで仕事用。


      【── お薦めソフトウェア ──】      



【PCカスタマイズ系】

※まだ記述しておりません。

【パソコンの基礎知識】





    【── パソコンの基礎知識 ──】    


【OS常識編】


※デフラグ
※スタートアップ(MSコンフィグ)
※メモリ
※デスクトップ
※ルナの解除(クラシックモード) ※レジストリ


【ハード編】


▼ ※CPU ※HD
※メモリ
※グラボ




▲▲         【── コンテンツ・エンド ──】            



  【 メモ 】


▲ページトップ▲  ■HOME■