ヒデ坊の釣日記

このページは、釣友の「ヒデ坊」の単独釣行記です。
オイラも同行したかったが都合で行けず。。。
話しと写真で楽しさを、お裾分けして頂きました。
それでは、始まり始まり・・・・・

今日は「こんちゃん」が行けないので、一人で抜け駆け釣行行ってきました。
場所は、いつもはまだこの時期行かない、〇川!!
朝、4時に出撃! 6時30分に現場到着。寒い、小雨も降っている。
・・・・が、そそくさと支度をすませ、いつもの、ポイントより入渓。

この時期、この川は雪代が入りフライでは厳しいはず。
・・・・・がしかし、立て続けに、3匹ヒット!!
幸先のよいスタート。 と、思いきや、後がつづきません。

しばらく、釣り上がり、淵にたどりつくと、ヤマメ、イワナのオンパレード!
型は小さいが数はでました。

しかし、ばらしも多かった。まだ、出方がぎこちなく、フライをガッチリくわえてく
れない。

上流の部を、お昼で切り上げ、午後から下流の部へと移動!
下は、以前良いサイズがでたのでもしかして?
やっぱり、出ました!海岸を背に20cmくらいのヤマメ!

さらに、そこから50m行き、本日最大ヤマメ24cmくらいがでました。
上よりサイズ、プロポーション、ともにいい。
・・・・・と、楽しい1日でした。
                          著  by ヒデ坊

出た!本日最大ヤマメ24cm!

今年の初イワナ君!

2004.3.27