ヒデ坊の釣り日記その2

「師匠と共に川遊び・・・の巻き」

 

またまた、行って参りました。「こんちゃん」抜きで!!(^^ゞ
今回は、おいらと手塚兄貴の二人で行って参りました。
場所は前回こんちゃんと行った○川上流。
あれから2週間、かなり状況は良くなっていると思いここに決定しました。
ところが、あのときとはうってかわって、まったく、良くありません。
おいらには、時々反応があるけれども、兄貴には、どうも、出てくれません。
どうも、「こんちゃん」の呪いが罹ったようで、この川では最後まで呪いは解
けませんでした。

この川の、上流部に自然の創った堰堤があってそこに、沢山のヤマメが居たのです
が、
今では崩壊し数匹の魚しか見られませんでした・・・・・すごく残念です。

自然の堰堤崩壊。自然の力に脱帽

昼から、川を変え北上し海を背にヤマメが釣れる川へと移動!
今日はマラソン大会が行われていたため交通量が大変多かった。         
釣友も参加すると言っておりましたが?・・・・どうだったのでしょうか?

本題の釣りと申しますと。やはり、居ました海の見えるところに!・・・海をバック
にパチリ☆

ハイ!出ました!

手塚兄貴も呪いが解け・・・・パチリ

イワナ君が挨拶に!

しかし、歩きました・・・へとへとです。天気も前日から続き愚図つき模様で
今日は寒すぎでした。解禁日に逆戻りのような1日でした。