5月の釣り・・・総集編

早いもので、もう6月・・・会社の窓から見える木々の若葉も初夏の装いに。
5月は雨の釣りばかりだった。・・・と言えど丸一日は2回だけで、あとは
近場の川で数時間という川遊びだった。
しかーし、この近場の川、灯台元暗し。。。かな?案外楽しいかも〜(^^)v
ということで5月の総集編を写真と共にドーゾ!

今年もまた、栃木より帰省の「キクちゃん」と,ヒデ坊とI川上流部へと出かけた。
GWの雨の中、除々に濁りと増水により断念となるのだが、それまでの数時間
イワナと遊んだ。

毎度!ヒデ坊です。

キクチャン!

キクチャンの上げたイワナ

師匠と近場の川へ・・
またまた雨です。午後2時過ぎから数時間だけの川遊び。
やっちまいました!オイラはリールを忘れてしまい、師匠
のリールからフライラインを少々頂戴し、左手に巻き付けて
イザ川へ・・・
案外魚影は濃い!川に入るなり師匠に2発イワナ君。
葦が伸びるまでの間はまだ楽しめそうです。

今年「初」の鎌田さんとの川遊び。
先回師匠と来たまたまた、近場の川へ。 朝8:00過ぎから昼までの短時間でしたが、
イワナが沢山出ました。どのイワナもお腹がパンパンで餌が豊富なのでしょうね。

以前29cmを上げたポイントを責める。
結果、反応はあるが、2回まで・・・
残念、のらなかった

このイワナもお腹パンパン!