TV取材を体験して・・・の巻き
NHK「日本釣りの旅」

7月22日〜25日の間、な!な!なんと降って湧いたようなお話しで、なんと
TV取材を体験いたしました。(@_@)
7.13水害からわずか1週間弱、各地の渓流も大きな影響を受けていたため
取材当日まで、川が気になり選定に苦悩する日々でしたが、なんと取材初日
は快晴に・・・
普段,釣り仲間と出掛ける際は、「誰だ?雨男は」などと冷ややかな視線を浴びる
僕ではありますが、今回だけは取材チームの執念に「雨男」が負けたと,言った
感じでした。

今回の旅人は、「本上まなみ」さん。
お逢いして,益々ファンになりました。とても気さくで清楚で美しい方でした。
フライ歴は5年,バンブーロッドでの釣行は「初」と仰っておりましたが、
いやいやどうして、すぐにロッドにも慣れて綺麗なループを描き
イワナと対面なんて、なかなか出来るものではありません。
新潟の梅雨明けも宣言され、暑い陽射しに苦労させられました。

取材チームは計7名で、これまたプロの中のプロ集団を痛感!
とーっても良い体験になりましたし、楽しい友人が増えました。!!

TV本放送が9月と言うことも有り、また、女優さんということもあったりで
こちらのページで写真等の掲載は出来ませんのでTVをご覧頂ければと思います

一回目  9月17日(木) NHKハイビジョン 21:00〜

二回目  9月19日(土) BS2          5:30〜

三回目  9月21日(火) NHKハイビジョン 11:30〜

四回目  9月24日(金) BS2         12:15〜 


放送予定は変更になることがあります。       

尚、番組HPに紹介欄が記載されています。
アドレスはこちら  http://www.nhk.or.jp/tsuri/