愛用の「相棒達」

ロッド編

愛用のバンブーロッドは現在5本。(一本貸出し中)
テヅカアートクラフト様にて、ロッド作成を教わりながら自作したロッド(一番下段)は
モデルとなったロッドよりかなり太い仕上りに。
繊細なティップ部の削り、僕には無理なようで。(笑)
ここのところの釣行には@を多用しています。
やはり、プロビルダーの作品は振って良し!僕のスタイルにピッタリで、ロッド任せ
な部分に、チョイと手を加えるとマルで生き物のように動くから本当に気持ち良い。
もう手放せません。
バンブーロットの良さは、脈打つ僕の体のリズムと合う振り心地。
やはり自然素材である為か?まさに相棒と呼ぶにふさわしい道具です。
スローライフならぬ、スローフライフィッシィングにぴったり。
でも道具だけに、びしびし使わなきゃね (^^)v

@
A
B
C

@テヅカアートクラフト
   7ft 3inc  2pc  #3   

Aテヅカアートクラフト製(四角ロッド)
   7ft      2pc  #3
   エクストラティップ付き

B天上台風ロッド(アマチュアビルダー)
   6ft 9inc  2pc #3
   エクストラティップ付き

C自作(レナードコピー)
   7ft      2pc #4

リール編

これで全部。気に入った物はとことん使うタイプなので、一番左ばかり使っています。
フライを始めた時からの相棒で、ブツケ,落とし、凹みなど多数有りますが現役。
時には岩に叩きつけて修正したり (^^ゞ


  ハーディーフェザーウェイト DT4F

中 
  ロス・シマローン       WF4F


  イナガキ レボリューション WF6F

左、ニコン製(ブラウン)
右、レイバン キャッツ
何時もはニコンが相棒

スギサカチェストバック
春〜夏まで
改良点の要望もあるが

FOXファイヤーのSTD
内張りは2度交換
包まれている着心地グー

リバレイショートメッシュ
夏〜多用

LLビーン通販で
年中これ一本 雨も雪も
潰れても簡単に元とおり

テヅカアートクラフト
美しい仕上りと丈夫な作りが
何より安心。これが無いと何故か釣れない。

ウエーダーはPMDチェストハイ
偶然にも本上さんと色違い!アハ!
靴、イナガキ製 とにかく丈夫。
どちらも履き心地抜群!

あまり持ち物を多く持たないで行きたい派?なので持ち物は
少ないです。フライBOXは何時も一個しか持って行かない。
釣り上がりのドライフライが好きなので (^^ゞ
あと,ベストの中身細々は、ご覧頂いた皆様と同じだと思います。


身支度編

最後に愛用のフライフックはこちらの製品です。⇒

何時も通販でお世話になっています。今までは、釣具店でT社やG社の製品を使って
いましたが、友達に勧められて使ってみたら、すっごく良くてすぐに気に入りました。!!
これにかえてからフックアップ後のバラシが減りました。(バーブレスですよ)
100本入ってこの価格!!是非、お試しあれ!!