oojirou さん 2003年 07月 14日 22時 17分 08秒

たけぞう君、お疲れ〜!僕は今、東京から帰ってきました。
今週は金曜日にもう一度、東京出張の予定です。そのときは泊まりかもしれない
から、泊まりだっららご飯でも行こうよ。

沖縄は残念だったね。でも、島独特のふいんきがあって、楽しめたんじゃない?
僕も秋に沖縄予定しています。でも、波乗りじゃないんだよね。

たけぞう さん 2003年 07月 14日 12時 33分 20秒

今回の沖縄はジャンクでサイズもコシくらいと小さくサーフィン的には残念な結果でした。
ほんとにポイントブレイクだし、テイクオフのみってのがほとんどだし。
しかしながら海のきれいさ、暖かさはやっぱ南国だねえ。
3年前に海で友達になったローカルとも偶然会えたのも良かった。
彼は自衛隊員で、知り合った頃に彼女のおめでたが判明し、ちょうど結婚することになってた。
でもすでに子供は二人なんだそうだ。
彼は腕の方もずいぶん上がってたように見えた。
でもこちらはまったくうまくなってましぇ〜ん。
おしまい

oojirou さん 2003年 07月 10日 14時 32分 57秒

西日本は静岡だよ。ここも波無しで有名なところなんだな。石川で大分小波はなれたから、結構楽しみなんだ。

じゃ〜、Kiyoさんと一緒に入ったことがあるのかな?次に僕らしい人を見つけたら、声をかけて下さい。
ちなみに、Kiyoさんはどんな板に乗って、どんなウエット着てるんですか?

ちゅまお さん 2003年 07月 10日 10時 30分 31秒

Kiyoさんへ
3週間前あたりは門前で朝イチSurfしたような気がします。お住まいはどちらなんですか?私は現在羽咋市というところにアパートを借りて家内と2人暮らしです。僕もこちらに来た当初はかなりブルーでしたね。地元福島とのいろんなギャップを感じてかなり落ち込みました。しかし与えられた環境でやるしかないですからね。がんばりましょう!
おーちゃん、西日本は会場何処よ?がんばってね!

今週末こそは良い波でサーフしたいなあ・・・。

kiyo さん 2003年 07月 09日 22時 27分 14秒

どうも。やはり、みなさんストレスたまっているんですねぇー。僕も、つい一ヶ月前くらいまえまでは、かなーり落ち込んでました。サーフィンやめようかなとも・・・でも、自分はサーフィンしかやることないんで、こっちの環境で頑張るしかないですね。お盆休みは、僕も千葉に行って波乗り三昧ですね。東浪見の前にみんなで家を借りているんでそこに住み込み予定です。管理人さん、僕はこっちでは大浜か、金石とかで入ってますよ。 人違いだったらすいません。ちゅまおさん、3週間前くらいに門前でお会いしていませんか?ちょうど駐車上で話していた方が、福島から転勤でこっちにきている方だったもので。。間違いだったらすいません。。

oojirou さん 2003年 07月 09日 22時 07分 48秒

たった今、京都出張から帰ってきました。一日、運転は疲れました。
明日からは東京出張です。早起きしなきゃ!

やっぱり、福島は晩秋がいいんだ。寒くてもいいから、ぜひぜひその時期に行こうよ。
僕もお盆は実家で波乗り三昧の予定!休みがあればだけどね。まあ、人の多いのは
慣れてるから、あきらめて入ってくるよ。

岩沢ローカルに東日本はおめでとう。お互い、東・西に分かれてるけど
頑張ろうねって伝えてよ。

ちゅまお さん 2003年 07月 09日 17時 41分 18秒

ホントに良い波に乗りたいなら秋から初冬かな。
寒いけどね。真夏でも波はあるけど、やっぱ晩秋かな。だいたい最近は夏場は人が多くてさ、つまんないよね。何処の馬の骨かわかんねえようなヤツらがどかどか来るからさ。寒くなってくると来なくなるからさ、そういうヤカラは。
おれはお盆休みはずっと地元にいるよ。石川にいても波無いしね。たとえ真夏に3mmフル着るはめになっても波がある方が良いでしょ。
そうそう今年は岩沢ローカルから東日本代表が4人も決まっちゃったよ。確実にレベルアップしてるよ、ヤツらは。

たけぞう さん 2003年 07月 09日 12時 33分 31秒

ちゅまおくんにお誘い頂けるなら是非是非です!!
おーちゃんもよく言ってるけどあんまり人数増えてもローカルに失礼だからその辺は気を遣うよね。
行く時はもちフルスーツも一緒に持ってくよ。
前回は周りがみんなフルスーツの中「袖なし半ズボン」の強者
もいたけど、次の日ソッコーでシーガルを買ってたね(笑)。
まじで南風シャレになんないほど冷水を運ぶな。
あと、ブユがすごいよね。刺された後1つき以上かゆかったもん。

ところで明日から3日間ウチナ〜に行ってくるよ。
タイドの関係で最終日しか入れないけど、画像を送るのでお楽しみに。
旅のテーマCDにムーミンを買うつもり。
まったりしてくるよ。



oojirou さん 2003年 07月 08日 22時 32分 24秒

ほ〜んと、僕も太平洋側に帰りたいよ。聞くといつも出来るくらいは波、あるもんね。
まあ、与えられた環境でやるしかないんだけどね。

ちゅまおさん、今年の福島はいつにする?僕は仕事が8月後半から仕事が忙しくなるんだよ。
それまでに行くか、秋に行きたいね。寒いのは我慢するからさ、連れてってよ。
そのときは、たけぞうくんも来るでしょ?福島。

ちゅまお さん 2003年 07月 08日 18時 54分 55秒

たけ、いいじゃん。
作田か、なつかしいねえ。
キミも負けじとビッグエアーぶちかましてやれば?
カラダだけ、もしくは板だけのやつね・・・。

ほんとストレスたまるよ、毎年この時期は。
休み取って福島に帰りたいよ、ホント。
後輩にいつ電話してもさ、「いやー、そこそこですね。サイズ?胸ぐらいっすかねえ。」なんて言うからね。
胸サイズなら今の時期こっちではスペシャルでしょ。
まちがって滝あたりでアタマっくらいの波割れねえかなあ・・・。

たけぞう さん 2003年 07月 08日 12時 42分 30秒

先週土曜日は作田で入ったよ。
引きいっぱいから3時間後くらいかな?
胸肩?位のいいセットが入ってきた。
でも前足荷重に一生懸命でかかしゴケしたりで
結局リップにいけたのは数本でした、とほほ。
漁港のゆっくりした波でもう少し練習してからの方がよいのだろうか?
kiyoさん>自分は1月に金沢から東京に移り、千葉方面に行くようになりました。
千葉の海はとにかく波が良く、そしてレベルが高く、スプレーの大きさやエアーに驚きっぱなしです。
金沢の夏場は波が少ないですが、
秋から冬は太平洋より暖かい?と思うし波も十分あるので楽しんでください。

oojirou さん 2003年 07月 08日 12時 15分 53秒

kiyoさんお初です。千葉から引越してきたら、石川の波無しに落ち込みませんか?
僕は名古屋から来たときには、かなり落ち込みました。最近はそうでもないんですけどね。
kiyoさんはいつもどこで波乗りしてるんですか?僕は内灘(大浜)が
多いんですけど、見かけたら声をかけて下さい。

kiyo さん (kiyo21@k9.dion.ne.jp) 2003年 07月 08日 06時 33分 09秒

どうも。はじめまして。1月に千葉から引っ越してきたものです。金沢生活もようやく慣れました。
 石川は波当てるの難しいですね。
今日も、朝一いってきましたけど、ものの見事に
フラットでした。。 
 掲示板読んでましたら千葉の話がでていたもので
ついつい書き込みしちゃいました。

oojirou さん 2003年 07月 03日 20時 34分 55秒

toshio君、ありがとう&久しぶり〜!肩のケガは長引くから、気を付けた方がいいよ。
僕も冬に脱臼したのが、いまだに直ってません。海も2時間位で痛くなります。
あの日の大浜は僕的には楽しめたよ。あの日は8時まで入っていました。
アレがあったから、日曜日調子良かったのかな?

toshio さん (toshio.tkuc@docomo.ne.jp) 2003年 07月 03日 12時 25分 09秒

こないだはお久しぶりでした。
大浜久しぶりに良かったけど、自分は肩のケガがまだ
直りきってなくて全然乗れんかった(悔)。
Oちゃんは楽しめた?後、遅まきながら優勝おめでとう!

oojirou さん 2003年 07月 03日 12時 04分 44秒

今週は小さいながらも、毎日出来るくらいはあるのかな?
今週末はどうでしょう?もし波が無いようなら、誰か太平洋に行かない?
行きたい人いたら、連絡してね。

oojirou さん 2003年 06月 30日 21時 51分 18秒

やちさん、セピアさん、ありがとうございます。西日本は楽しんできます。

セピア さん 2003年 06月 30日 19時 10分 47秒

優勝おめでとうございます。
乗ってスルことは何でもお上手ですのね。
さすがはテクニシャンのoojirouサン♪

やち さん 2003年 06月 30日 18時 45分 44秒

なになに、優勝?って、
昨日のNSA石川予選のこと?
そうならおめでとう。
西日本ぜひ頑張ってきてください。

oojirou さん 2003年 06月 30日 18時 36分 54秒

そうそう、悔しい思いしてきたんだよ(笑)まあ、僕クラスじゃ、1コケなんだけどね。
でも、久しぶりの優勝でうれしいです。西日本は楽しんできます。
ちなみに内藤さんも優勝らしいよ。
いつものイベントは了解しました。次の機会を楽しみにしています。

たけぞう さん 2003年 06月 30日 12時 43分 32秒

スバラシイ!
おめでとう。
昨日はレイトショーを見てその後携帯の電源を入れて
メールをみました。
上位入賞なのにちょうど枠外だったりで今まで悔しい
思いをしてきたもんねえ。
頑張ってというよりはむしろ楽しんできてください。
そうそう画像の方はなぜか届かないんだよね。
ボクの送ったヤツは届いてる?
あと来週の沖縄、決定しました。
いつもイベントと重なってしまい、申し訳ないよ。
7月19〜21の連休なんかどうだい?

oojirou さん 2003年 06月 30日 12時 06分 57秒

ちゅまおさん、ありがとう。でも仕事があるから、西日本いけるかどうか
わかんないんだよね。

今週末はどうかな?僕は日曜日仕事の予定。君と一緒で海に行けても
土曜の朝一だね。

ちゅまお さん 2003年 06月 30日 11時 18分 07秒

おいおい、優勝したって?
おめでとう!
西日本決定か。がんばって。
オレはあの波じゃテイクオフがやっとだな・・・。
みんなすばらしいねえ・・・。

今週末は出張で、サーフは土曜の朝イチのみ。
波あるかな・・・。

oojirou さん 2003年 06月 27日 20時 52分 19秒

そうかな〜。僕的には今週末は結構期待してんだけど・・・。
まあ、日曜日にまた連絡しますよ。

ちゅまお さん 2003年 06月 27日 15時 06分 54秒

ほんとかよ。期待すると落胆が大きいっていつも言ってるでしょ。
どうせスネぐらいのショボイ感じだよ、きっと。
そう思ってて、コシぐらいあったら嬉しいじゃん。

ま、現実的にはしょぼいスネの可能性が極めて高いだろうけどね・・・。

oojirou さん 2003年 06月 27日 12時 53分 29秒

福田さんはじめまして。僕は千葉方面は過去に数回しか行ったことなく
よく分かりません。また行く機会があったら、連絡しますね。

たけぞうくん、寒いのはいやだな〜。出来ればシーガルくらいで入れると
ころにしようよ。しかも、人の少ないところね。

ちゅまおさん、今週末は仕事?日曜日はなんか波ありそうだよ。

ちゅまお さん 2003年 06月 26日 13時 57分 33秒

作田だったら最悪の場合3mmフルかもね。水温の上下が激しいんだよね。トランクスで十分いける時もあれば、南風が吹き続けた後とかはそれこそ去年の福島ぐらい冷たくなるときもあるからね。各方面から情報を収集してから準備に入った方がいいよ。

たけぞう さん 2003年 06月 26日 12時 18分 31秒

もちろんコンディション次第。
イメージ的には最近よくいく作田にしようと思ってるんだ。
作田では先週入ったカンジでいうと、寒がりのボクとしてはシーガルも×です...
でも風が強くなければポイントも広いしデイタイムはそんなに混んでないし。
時間がとれるようなら南房もありだね。

福田さん、ところで館山とはどのあたりなんでしょうか?

福田康孝 さん (negai@spn1.speednet.ne.jp) 2003年 06月 25日 17時 55分 18秒

初めまして。千葉館山の貝職人です。HP楽しく拝見しました。ところでSURF CLAM,ご存知ですか。サ−フクラムとは
波に化ける♀Lの意味を持つバカ♀Lの英語名です。その昔ヌ@η箸鮓討崟採遒サ擦鵑任い襭と考えられていました。こちらでは、自分でボ−ド型に磨き上げ、お守りネクレスをつくるのが静かなブ−ムです。館山方面まで南下されるのでしたら、ぜひチャレンジしに来てくださいね。
(もし興味お持ち頂けたら、作り方・作品写真送信します)negai@spn1.speednet.ne.jp

oojirou さん 2003年 06月 25日 17時 22分 51秒

そうなんだ。たけぞうくんどの辺に行く予定?それによって
持っていくウエット変わるよ。基本的に寒いのはいやだな〜。

ちゅまお さん 2003年 06月 25日 12時 59分 06秒

そりゃ行き先によるよ。
千葉北なのか千葉南なのかによってちがうんだよね。
御宿より南なら水温はかなり高いよ。基本的にトランクスでOKでしょ。
そこから北に行けば行くほど状況は茨城とか福島に似てくるね。つまり条件によっては真夏でもウェット着ないとサーフィンできないということもあり得るわけ。

oojirou さん 2003年 06月 25日 11時 40分 17秒

ちゅまおさん、最近波乗りしてる?僕はちょっとだけはしてるけど、なんだかな〜って感じ。
来月あたり、ショート・トリップ行かない?都合いい日あったら、連絡してよ。
そうそう、7月は千葉に行ってきます。7月の千葉って寒いの?

ちゅまお さん 2003年 06月 23日 18時 44分 48秒

アンディ優勝だってさ。3勝目だよ。
パーコが2位だって。林家じゃないよ・・・。

oojirou さん 2003年 06月 23日 12時 10分 02秒

ほんと、波ないよね。期待した土曜日は、朝一セット腰、昼には無くなってました。
日曜日はいつも通り、波なし。はぁ〜、バッキバキのリップがしたいな〜。

ちゅまお さん 2003年 06月 23日 10時 47分 31秒

マーはやるね!
アンディーに同点でしょ。カウントバックルールで負けちゃったわけだけど、今後かなり期待できるね。
まあ、波がプアーコンディションだったというのも一因だろうけど、それでも世界にまた近づいたよね。

ところでホント波無いねえ。
昨日はカミさんとイオン高岡行ってきたよ。
今週はどうかなあ・・・。

oojirou さん 2003年 06月 22日 10時 53分 44秒

そうそう、マー頑張ってたね。しかも、アンディーに0.01p差。残念!
これで日本人は全滅!まあ、仕方ないね。僕的には後、ジェイクに頑張って欲しいな。

ちゅまお さん 2003年 06月 19日 17時 49分 41秒

マーはタジ・バロウとネコ・パダラッツに勝ったんだね。
やるじゃん。

ちゅまお さん 2003年 06月 19日 17時 39分 20秒

やっと風が吹いてきた。
雨も降ってきた。

マーは1回戦1位通過らしいじゃん。やるねえ。
新島けっこう波有るらしいよ。

たけ、茨城もいい波だから楽しんできなよ。
門前の先の岩場のポイントでサーフしたいなあ。
あそこで出来ればいいなあ。

たけぞう さん 2003年 06月 19日 12時 25分 24秒

おいらの方は土曜日に行ってくる予定。
南西で片貝あたりがスーパージャンクなら波崎方面に行ってみるよ。
そっちは直撃コースだね!
絶対どこかで乗れると思うし、安心してね。
門前方面でデカいの入りそうだね。


ちゅまお さん 2003年 06月 18日 18時 02分 00秒

土曜は仕事です。
日曜の朝イチに全てをかけてます!!

oojirou さん 2003年 06月 18日 16時 03分 48秒

でも、波もなさそうじゃん。キャンセルしたほうが、よかったんじゃない?
サニーはケガなんだよね?たしか。

週末は今のところ、良さそうだよね。つまっち、土曜日の予定はどうなってるの?

ちゅまお さん 2003年 06月 18日 13時 09分 57秒

取りあえずサーフィンできるような波が立てばいいなあ。
そうそう、新島のWCTだけど、キャンセルが結構居るらしくてさ、浦山プロ、小川直久プロ、原田正規プロもワイルドカードをゲットしたらしいよ。日本人プロにはチャンスだよね。サニーとかシェーンドリアン、シェア・ロペスあたりがキャンセルしたらしい。

oojirou さん 2003年 06月 18日 10時 19分 22秒

gogosurfinさんご無沙汰しています。
僕は土曜日、仕事です(涙)でも、夕方は絶対行きます。
でも、大浜のいっぱいの人の中でやるなら、金石も捨てがたいな!?

gogosurfin さん 2003年 06月 18日 08時 29分 28秒

今週末は波ありそうですね?
みなさん、大浜でお会いしましょう。
期待するなといっても、
最近の大浜の地形を見るとやっぱり良い波かな

oojirou さん 2003年 06月 17日 12時 13分 50秒

僕は金曜日に病院に行ってきました。今日、やっと熱が下がりました。
しかし、まだ鼻声です。今年の風邪は長引くようなので、気をつけて下さい。
そうそう、今週末台風がいい感じじゃない?過度の期待はいけないけど
期待しちゃうね!

ちゅまお さん 2003年 06月 17日 07時 08分 25秒

オレも風邪です。なかなか治らなくてしんどいです。
今日は観念して病院に行こうかと思ってます。

oojirou さん 2003年 06月 16日 20時 17分 34秒

たけぞうくん、いつも波があるところに行けて、うらやましい!
僕の今週末は、太平洋!!って予定だったんだけど、風邪を引いて
家でおとなしく寝てました。2日も寝てたのに、今日も調子が悪い。
みんなも今年の風邪は気を付けた方がいいよ。

つまお さん 2003年 06月 16日 13時 44分 33秒

「南風が吹くと水温が下がる」
千葉北から上(茨城、福島)でよく言われていることだよ。
それとタイドはすげえ重要だぜ。
大潮の時なんか2サイズぐらい変わっちゃうからね。
タイドグラフをチェックしていいタイミングでサーフしてくれよ。


たけぞう さん 2003年 06月 16日 12時 27分 20秒

土曜日は午後から作田で入ってきたよ。
つまおが昔流されたテトラ脇で入ったよ。
3時過ぎくらいかな?急に暖かい南風が吹き出して
サイズはトロめながらもセットムネカタくらいまであがったかな?
でもその後はサイズダウン。
きっとタイドの影響もあるんだろうね。
片貝ほど人も込まないし、気に入りました。
でもなんだか水はやたらと冷たかったよ。

ちゅまお さん 2003年 06月 16日 10時 26分 58秒

羽咋市にサーフショップOPEN!!
イロイロとしがらみはあるらしいけど、取りあえず頑張って欲しいね。
滝ビーチ、滝リーフ、芝垣と、メジャーポイントも有ることだしね。この地区にもサーフコミュニティが確立していくといいよね。

でもやっぱ日本は道具高いねえ。日本のサーファーはみんなお金持ちだよね。以前海外のサーフショップで日本国内の価格設定の話しをしたら、凄く驚いてたよ、あっちのヒトタチは。「日本のサーファーはみんなエグゼクティブなのか?」って聞かれちゃった。「いやいや、むしろお金に困ってるサーファーのほうが多いよ」って答えておいたけどね。
お小遣いせっせと貯めないと、欲しいモノも買えないモンね。

Return