kiyo さん 2003年 09月 03日 20時 42分 39秒

どうもです。今週の土曜日は、仕事なんすよぉーーー。残念です。。トリップいきたいなぁ〜〜。
また、次回誘ってください。よろしくっす。

oojirou さん 2003年 09月 02日 21時 58分 19秒

セミドライか〜、僕も今年は新しいの作りたいんだけど、君のやつじゃ小さいよね?
僕の知っている何人かに聞いておくよ。

僕も早く滝リーフで入りたいよ。ちなみに、今年の冬はスノボに
はまってたこともあるけど、滝リーフで一回も波乗りできなかったよ。

ちゅまお さん 2003年 09月 02日 17時 20分 15秒

土曜は仕事だよ!
さてさて、そういえばオレさ、セミドライ1着あまってるんだよねえ。1年ぐらいしか着てないヤツ。誰か欲しい人いないかな?安価で提供しますよ。

早く滝あたりでパリッとした波に乗りたいモンだね。
ワックスは1年中冬用のちゅまおでした。 

oojirou さん 2003年 09月 02日 12時 06分 12秒

セピアさんご無沙汰です。ジンマシン?見たいになったんですか?
気持ち悪いですね。でも、性能には関係ないと思います。
ワックスを塗っているということは、新しい板届いたんですか?
今度見せてください。ちなみに、僕の新しい板は10月くらいの予定です。

セピア さん 2003年 09月 02日 10時 37分 29秒

クリアの板にふつーのWAXを塗った上から赤色のWAXを塗り足したら、板にジンマシンができたみたいになりました。

oojirou さん 2003年 09月 01日 21時 57分 01秒

谷内さんご無沙汰です。僕も夏用のWAXは最近塗りました。
近いうちに、また一緒にやりましょう!!

やち さん 2003年 09月 01日 19時 42分 25秒

まいど。
週末はみんな良かった見たいね。
先日、今年初めての夏用WAX塗りました、いままで冬用。
そんなにサーフィンしていなかったとは....涙
お互い仕事忙しそうですが、また、一緒に入りましょう。(たぶん、9月後半の連休)

oojirou さん 2003年 09月 01日 17時 49分 16秒

つまっち、最近連絡無いから、仕事ばっかりしてるのかと思ったよ。
昨日の富山はいい波だったけど、結構小さかったよ。君が楽しめる
波じゃなかったかも!?
次に行くときは誘うよ。今週の土曜日なんかはどう?

ちゅまお さん 2003年 09月 01日 17時 22分 13秒

なに、CCZ?そりゃCCRの親戚か?
くりーでんす・くりあうぉーたー・りばいばる?
違うよねえ、わかってるって。

なんだよ、昨日ヒマだったのにさ、誘ってよ。
つめたいよね、みんな。
そんなもんかい、そうかいそうかい。

まあ、誘われたところで行かなかったと思うけどね・・・。

oojirou さん 2003年 08月 31日 21時 23分 48秒

kiyoさん、どうもです。僕は昨日はCCZの左側で入りました。
なかなかいい波でしたよ。僕も、軽くかぶったのは何回かありました。
今日は午前中は昨日と同じポイントで入って、午後からはしょうちゃん
と、富山に行って来ました。着いた時は、ぐちゃぐちゃの風波で
軽く1ラウンド、夕方風が止まってからは、いい波になりました。
ちょっとかぶれる波で、久しぶりに楽しめた週末でした。
来週は一緒に入りたいですね。そうそう、土曜日にしょうちゃんと軽くトリップに行こうかって話してます。良かったら、どう?

kiyo さん 2003年 08月 31日 18時 32分 29秒

どもです。30日、31日は潮騒ポイントではいりましたよ。今日は、朝一は腰〜たまに胸くらいの練習にはもってこいの波でしたね。毎週、このくらい波があれば、ほんと幸せですね。当分、昨日の波がわすれられなそうです。 平野さんなんかは、昨日なんか深いチューブを抜けてましたね。

oojirou さん 2003年 08月 31日 01時 18分 04秒

ほんと、ほんと、今日は久しぶりにいい波でした。
kiyoさんはどこで入っていたんですか?僕は松任
では入りました。明日はどこがいいのかな?

kiyo さん 2003年 08月 30日 23時 21分 39秒

今日は、太平洋に負けないくらいのかなり良い波でしたね。 日本海でしかも、夏場であんな良い波立つなんて驚きました。 明日にも期待ですね。

oojirou さん 2003年 08月 26日 22時 36分 01秒

やちさん、お久しぶりです。西日本は勉強になりました。
来年は3コケ目指して、頑張ります。
そういえば、土日は波上がったんですよね?御前崎は南西が
強く、サーフィンはほとんど出来ませんでした。今週末も
波上がるといいですね。

やち さん (yachi@m2.spacelan.ne.jp) 2003年 08月 26日 12時 46分 38秒

西日本おつかれさま。
2コケは残念というよりスゴイじゃない。

oojirou さん 2003年 08月 25日 13時 31分 17秒

行って来ました、西日本大会。今回は2コケでした。しかし、
大変、勉強になる大会でした。来年も参加しなきゃ!
最終日のパドル・レースは石川チームは最下位。やっぱり、パドル
専用の板が必要だね。
大会結果は、オーシャン・ブルー・バードの平野さんがグランドマスター・クラスで3位
になりました。その他は1コケ、2コケでしたが、みんな頑張ったと思います。

oojirou さん 2003年 08月 18日 12時 47分 57秒

つまっち、たけぞ君こんち。つまっちはお帰りだね。
こっちは本当に波が無くて、どうにかなりそうだよ。
君たちみたいに、毎日やれるだけの波があるのは、本当にうらやましいよ。

西日本は頑張ってきます。って言っても、ヒート表見たらやる気がなくなったけどね。
静岡、愛知、福岡の人とおんなじヒートです。ちなみに、愛知の人は僕の先輩です。
かなりうまいんだよね。なんとかしないとね。

たけぞう さん 2003年 08月 18日 12時 37分 47秒

お帰り。
こっちも昨日はなんだか肌寒かったねえ。
作田で入ったんだけど、こんなに波がないのも
めずらしいくらいなかったよ。
ダラダラモモくらいかな?
でもできるだけましか。
今日は鬼パドルのせいで上半身がだるい。
ところでおーちゃん、西日本ガンバレよ!

ちゅまお さん 2003年 08月 18日 11時 10分 55秒

帰ってきたよ。
こっちはほんと波無いねえ。
地元は毎日コシ以上はあったよ。ただ、冷夏の影響でオンショアの日が多くていい波じゃ無かったけどね。
まあ、毎日出来るだけでも幸せだよね。
水温はやばいぐらい低くてさ、シーガルでもつらかったよ。
そうそう、福島もビジターが一段と増えてさ、首都圏サーファーだけじゃなくて、岐阜とか三重とか神戸とか、いろんなナンバーのクルマがあったよ。ちょっと多すぎ。河口のポイントでも平気で入ってくるマナー知らずのヤカラが多くてちょっとビックリというか、ガッカリというか、腹立ったね。

てなかんじで、また波のない石川でがんばりますんでよろしくね。

oojirou さん 2003年 08月 13日 13時 31分 18秒

kiyoさんこんにちは。僕もしょうちゃんからメールをもらって
kiyoさんって人と友達になったよって聞きました。
千葉は気をつけていって来て下さい。近いうちに、一緒に波乗りしたいですね。

kiyo さん 2003年 08月 11日 20時 29分 45秒

どうも。こんばんわ。 僕も明日から一週間千葉です。一昨日の台風には、泣かせられちゃったんでおもいっきり乗ってきます。
PS:一昨日、川合さんと知り合いになりました。
 一緒に飲んでたら、おおじろうさんと、ちゅまおわんの話になって、みなさんお知り合いなんすね。
 ほんと、偶然でした。それでは、良い波乗ってきます。

oojirou さん 2003年 08月 11日 20時 08分 16秒

行ってきました、実家+伊良湖。前半の実家では台風の影響で、思った
ように波乗りできなかったけど、今日の伊良湖はサイコーの波でした。
って言っても、普段伊良湖で波乗りしてる友達に言わせれば、下から数
えた方が早いくらい、悪い波らしい。でも、僕的には、力あり、乗りや
すい波でした。

oojirou さん 2003年 08月 02日 09時 43分 02秒

く〜っ!今日も仕事です。いつになったら、休めるのでしょう?
たけぞう君3日はすいません。次の機会を楽しみにしてるね。
そうそう、一応4日は東京に行きます。時間があったら、連絡するね。

たけぞう さん 2003年 07月 29日 12時 26分 50秒

了解!
シーガルかスプリングでいけそうだよ。
このところほんとに朝晩は肌寒いね。
今年は冷夏らしい。
その辺のデパートのショウウィンドウも夏物を通り越して
秋冬ものしか飾ってないよ。
ほんと今年はどうかしてるぜ。

oojirou さん 2003年 07月 29日 12時 21分 17秒

たけぞう君、お疲れ〜!北陸地方はとうとう、波無しの状態になってきました。
早く千葉の海につかりたい・・・。で、そっちのほうはウエットは何を着てるの?
タッパーでイケル?スプリング?シーガル?3日は行く方向で
日程調整中です。もう少し待ってね。

たけぞう さん 2003年 07月 28日 12時 23分 45秒

お疲れ!
土曜日は作田で入りました。
一時はセット胸くらいだったんだけど、
どんどん落ちて、インサイドももくらいになっちゃった。
残念ながら進行方向のフェイスが張り出し、
ぐっとくるような加速感は味わえませんでしたが、
乗り方が悪かったのか?!
来週3日は一緒に入れそう?

oojirou さん 2003年 07月 25日 12時 06分 27秒

昨日は休みを取って、午前中柴垣の左側で入ってきました。
午後は大浜。久しぶりに波乗りを一日中やってきて、波的には
たいしたこと無かったんですが、楽しめました。
今週末は仕事決定!波あるかな〜?無いかな〜?

oojirou さん 2003年 07月 23日 21時 47分 59秒

そ〜らしいね。本当、想像を絶するフローターってどんなんだろう?
想像を絶するワイプアウトなら想像できるんだけど・・・。
まあ、これで今年のWCTおもしろくなったんじゃない。

ちゅまお さん 2003年 07月 23日 18時 24分 13秒

J-Bayで行われたWCTビラボンプロはケリーが圧勝だってさ。「想像を絶するフローターを見せた」らしいよ。どんなんだろ、想像を絶するフローターって・・・。

oojirou さん 2003年 07月 23日 13時 13分 12秒

なんか明日あたり、波上がりそうだよ。低気圧が日本海にいるし。
で、僕は明日休みを取りました。明日、波あればいいな〜。
金沢もちょこちょこは波立ってるよ。去年は潮騒がよかったんだよね。
今年はまだ潮騒に入っていません。ていうか、地形悪すぎ。
でも、大浜の地形が決まってるよ。たけぞう君も早く波乗りにおいでよ。

8月3、4はこっちで調整後、もう一度調整後連絡します。

たけぞう さん 2003年 07月 23日 12時 25分 55秒

なんだ、Ryoさん、連絡くれれば晩飯でもつきあったのに。
次回にご期待。
おーちゃん、8/3,4、家に泊まりOKだよ。
3日は朝から海に行こう!!
波がないっていうのはヒザモモだらだらを表現してます。
でも横に行けるだけありがたいね。
今年はホントに波ありdayが少ないね、金沢。
去年は例外だったのかな〜

oojirou さん 2003年 07月 22日 23時 21分 48秒

そっか〜、Ryoさん今週は東京出張がいっぱいでしたね。
出張ばっかりだと、体調崩しやすいから気を付けてください。
僕は来週は東京出張づけです。お互い、仕事頑張りましょう!

Ryo さん 2003年 07月 22日 21時 05分 26秒

あぁ、そうだ、3連休で土曜は仕事してたんだ。
ボケました。失礼。一緒に入ったのは日曜でしたね。
肩(間接)は大事にしましょう。
俺は膝と首に爆弾持ってる感じだが。
俺も肩痛かったけど、バンテリン塗ったら治ったぞ。
ただいま東京品川でござる。
たけぞうに連絡いれればよかったかな。

oojirou さん 2003年 07月 22日 12時 14分 55秒

Ryoさん、土曜日じゃなくて、日曜日はお疲れ様でした。マリーナで
一緒に入ったのは、日曜日ですよね?僕の肩はどうなったのでしょう?
ずいぶん痛いのですが・・・。

昨日は最低な柴垣で入りました。ちっちゃ〜い波で、乗れるのかしら?
なんで思いながら、2時間ほど入ってました(笑)

ねえねえ、ちょまおさん8〜9月位に福島連れてってよ。
たけぞう君、千葉の波無しはどの位のことを言うの?

たけぞう さん 2003年 07月 22日 12時 08分 54秒

日曜日は片貝漁港で入りました。
波なし、人多しでげんなり。
2ラウンド目は漁港をやめて右に3個目くらいのテトラの間で入りました。
そしたら面悪く、しぶちんサーフでした。
でも久々に運動できて良かった良かった。

ちゅまお さん 2003年 07月 22日 07時 14分 42秒

土曜は仕事でした。僕が柴垣でサーフしたのは日曜の朝です。引っ越してきて3年が過ぎますが、柴垣で2時間以上やったのは初めてです。だいたい片手ぐらいしか柴垣でサーフした記憶が無いです・・・。

仙台か、いいよね。
夏場は水温高いしね、新港とかは。
よく行きました、新港は。
あそこで板折ったことあります。

今週末は久しぶりの土日休み。
波が有ればいいなあ・・・。

Ryo さん 2003年 07月 22日 02時 05分 19秒

お疲れさん。
肩はどうかね?
俺も土曜日乗り過ぎで肩が痛い。
6時間入りっぱなしだったもんなぁ。
また一緒に入りましょう。

つまっち
土曜の柴垣よかったみたいっすね。
俺も行けばよかった。
つまっちが楽しめるくらいだから、いい波だったんだろうね。

kiyoさん
はじめまして。
私は赤のエクストレイルです。(もち石川ナンバー)
大浜〜内灘マリーナあたりでよく入ってます。
波がなくても、風があれば内灘正面でウィンドサーフィンしてます。
みかけたら声かけてくださいねぇ!

oojirou さん 2003年 07月 21日 22時 29分 02秒

kiyoさん、仙台いいですね〜。僕は仙台は一度も行ったことまりません。
一度は新港の波を味わいたいと思っているんですが、まだかなっていません。
kiyoさんはトリップに結構行くんですか?僕はここのところ、
あまり行っていませんが、大好きです。また、一緒に行きましょう。
とりあえず、一度一緒に入りましょうね。

kiyo さん 2003年 07月 21日 19時 50分 23秒

どうも、こんちわーす。昨日、今日と仙台までトリップ行ってきました。石川も波あったみたいですね。  波はよかったんですけど、一人で行ったもんで疲れがかなーりたまってしましました。やっぱ一人で仙台まで行くもんじゃないっすね。
 oojirouさん、僕の車は水戸ナンバーのシルバーの
エクストレイルです。こちらこそよろしくお願いします。

oojirou さん 2003年 07月 21日 09時 21分 39秒

昨日は夕方もよかったらしいね。夕方、行こうかと思ったんだけど
時間が遅かったし、止めました。つまっちが、なかなかの波って言う
位だから、本当によかったんだよね。夕方、無理してでも行けばよかったかな?

ちゅまお さん 2003年 07月 21日 07時 14分 58秒

柴垣のペンション前で2時間半も入っちゃった。
この時期としてはなかなかの波だったと思うよ。
久しぶりに楽しい気分でサーフしたよ。
混雑もそれほど気にならなかったしね。

今日は仕事です。働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・。

今週末は さん 2003年 07月 19日 19時 46分 04秒

波あると期待してたのに・・・。今日はフラットでした。
明日は上がるのかな?でも、この調子だとこのままかも?
う〜ん、明日は太平洋かな〜。これから誰か行かない?

oojirou さん 2003年 07月 17日 20時 58分 29秒

昨日、ACTの社長から電話があって、出荷が遅れるみたいだよ。
そうそう、18万は出せないよね。僕もそう思うよ。でも、海外なら
今の値段の倍くらいになるらしいよ。
まあ、気長に僕の手元に来るのを待ってるよ。来たら連絡するよ。

ちゅまお さん 2003年 07月 17日 14時 43分 39秒

とにかく納品されたら乗らせてくれよ。
お願いね。

たけ、おれがシェイプした板だってイチキュッパじゃ安すぎるよ!材料代にもなんねえよ!

でも18万円は高すぎるね。この前FCSの人も言ってたよ、ネックは値段だって。やっぱ現状だとどうしても現行の板よりも高くなっちゃうらしいね。

おれは1万8千円でも買えないよ・・・。

oojirou さん 2003年 07月 16日 20時 46分 51秒

一応、ACTの板は18万が定価です。でも、僕はそんなに出す気は無いけどね(笑)
今年は日本で50本の販売らしいよ。オーダーもカスタムではなく
サイズがほとんど決まってるらしい。ちょっとのカスタムは出来るらしいけどね。
まあ、僕なんかがちょっとだけ変えてもわかんないと思うけどね。
でも、こないだ乗った感じは浮く、速い、軽いです。腰〜頭位の小さな波に良さそうだったよ。

たけぞう さん 2003年 07月 16日 19時 36分 54秒

なんでもブリブリ高いって噂じゃん。
以前おーちゃんに聞いた時は。。。
確か19とか。。。
某CMのボブサップみたいにイチキュッパー!
とかいうレベルだったら即買い
なんだけどな〜

ちゅまお さん 2003年 07月 16日 18時 23分 34秒

おーちゃん、Sコアいいね。
もう日本でもオーダー出来るんだ。
おれも乗りたいなあ。取りあえずおーちゃんの板借りようっと。
オージー達の間じゃあ、かなり評判良いらしいもんね。新しいもの大好き!!
ちなみにいくらすんの?

oojirou さん 2003年 07月 16日 12時 22分 07秒

返事、遅くなりました。kiyoさんじゃないけど、東京出張に行ってました。
kiyoさん、ぜひ一緒に波乗り楽しみましょう。僕も波乗り全然、へたくそです。
ちなみに僕の車は、マツダのトリです。見かけたらぜひ、声をかけて下さい。

たけぞう君、相変わらず予定が合わないね。まあ、気長に予定が合うときを待ちましょうね。
僕の板は7月終わりか8月に来る予定です。今回のサイズは6’×46×5.4のSコアです。どんな板かまったく想像つきません。また調子悪かったらどうしよう?
たけぞうくんもオーダーしなよ。気分が変わって、いいと思うよ。

たけぞう さん 2003年 07月 15日 12時 08分 48秒

いやはや重なる時は重なるもんだねえ。
金曜日は結婚式の時に会ったトモユキが彼女を連れてくるので
5時半ダッシュで帰り一緒にTDLに行くことになってるのだよ。
ちなみに彼は新しい板をオーダーしたらしい。
よく見ていないんだけど、CLIPSとサーチエンジンで探せば
BBS等のあるHPがあるそうだ。
リョータもオーダーしたんだって。
ボクもテーパー気味のSコアの板がほちい。
え?まだ早い?これは手厳しい。

kiyo さん (kiyo21@k9.dion.ne.jp) 2003年 07月 14日 22時 22分 52秒

遅ればせながら・・・出張で神戸へ行っていたもんですんません。 管理人さん、僕は、ウエットは、ビーウエットの黄色です。板は、ウエイド トコロ とドロップアウトの2枚っすけど、今はトコロばっかですね。全然へたくそなんすけどね。今度ご一緒したいもんです。なにしろ、波乗り仲間が少ないものでして・・ちゅまおさん、僕は金沢に住んでますよ。やっぱりこないだ会った人ですよ。なんか今年か来年に福島に戻れるとかってお話していませんでしたか?

Return