ちゅまお さん 2003年 11月 05日 11時 10分 19秒

ちなみにクラスは?
マスター?
グランドマスター?
いずれにしても快挙でしょ。
日本海側のサーファーが全日本で勝ったってのは歴史的なことなんじゃないの?
これがいい刺激になってもっと盛り上がっていくといいね。

kiyo さん 2003年 11月 04日 23時 16分 23秒

平野さん、まじすごいっすねーー。おめでとうございます。今週の金曜日 祝勝会やるみたいですね。

 やちさんと同じく、仕事半端なく忙しいっす。。

oojirou さん 2003年 11月 04日 20時 00分 44秒

お〜っと、すごいニュースが・・・。平野さんおめでとうございます!!
いや〜、さすが!初タイトルですね。地域予選から勝ち上がって、優勝ってすごいですね。
来年は僕も全日本にいけるように、頑張ろう!

やち さん 2003年 11月 04日 18時 15分 52秒

まいど、谷内です、仕事忙しいです、
サーフィンどころじゃありません。
しかし、
ビッグニュースが入ってきたので思わず書込みします。

オーシャンブルバード金沢の平野さんが全日本で優勝しました!!

おめでとうございます。
皆さんもこれに続いてください。

たけぞう さん 2003年 11月 01日 22時 50分 38秒

そっか〜痛いのをこらえてやってはダメなのだな。
これからはもうちょっと軽めにするよ。(ちょっと違うか...?)
ウェット代はマジ高くつくね。
でも水中ってのはもともと人間の生息域ではないわけだから、
必ずなんらかの緩衝帯としての防御服?が必要なわけだね。
僕の場合は夏でも、肌がやたらスレルので何がしか着てはいるなあ。
ちなみに先週、沖縄はヤンバルの渓流にシーガルで入った
んだけど、正直凍えそうだったよ。
水温は20℃だったんだけど、歯のガチガチが止まらなかった。
先月は26℃でちょうどよかったんだけどね。
そう考えると、人間の適水温なんって本当に狭い範囲
なんだよね。

oojirou さん 2003年 10月 31日 17時 00分 01秒

そうなんだよね。トランクスで入れるなんてのは、数えるくらいしかないんだよね。多分、つまっちだけじゃ無くて、結構そういう人っていると思うよ。ちなみに僕は肌が弱いので、必ずタッパは着ています。

ほんと、ウエット代って馬鹿にならないからね。

ちゅまお さん 2003年 10月 31日 16時 13分 07秒

おーちゃんの言う通り!!
でもさ、実際のところトランクスだけで海入るなんてことは、数えるぐらいなんだな、オレの場合。

一年中、ウェット要らずだったらお金かかんなくていいよなあ。

oojirou さん 2003年 10月 31日 15時 37分 29秒

みなさんのストレッチ講座ありがとうございます。冬はケガをしやすいので、皆さんも気をつけましょう!

やっぱり、南房総あたりは暖かいのね。僕の実家も結構暖かいけど、真冬はやっぱりブーツ・グローブは欠かせないもんね。やっぱりサーフィンは裸にトランクスが一番だよね。

oojirou さん 2003年 10月 31日 15時 37分 28秒

みなさんのストレッチ講座ありがとうございます。冬はケガをしやすいので、皆さんも気をつけましょう!

やっぱり、南房総あたりは暖かいのね。僕の実家も結構暖かいけど、真冬はやっぱりブーツ・グローブは欠かせないもんね。やっぱりサーフィンは裸にトランクスが一番だよね。

ちゅまお さん 2003年 10月 31日 15時 07分 07秒

鴨川や、その先にある和田、千歳、平砂浦なんかは、オレの地元とかこっちとかからみれば、かなり水温はたかいよ。気候も温暖。勿論冬ですから全然寒くないわけではないけど、オレの感覚ではブーツやグローブは要らないね。中には完全防備で入ってるヒトもいるけどね。

ストレッチングはウォームアップの一種ですね。一般的に行われているのは静的なストレッチングです。これはセピアさんの言う通り、反動をつけたり、痛みに耐えて無理矢理やると逆効果です。これから使う関節周辺の筋肉を意識しながら、ゆっくりと痛みを感じない程度に伸展させます。呼吸は止めずに行います。そうすることによって血流量が上がり、筋温を上昇させます。また、関節の可動域を広げるという効果もあります。
これからの季節は、ウェットスーツに着替えたら軽いジョギングで筋温を上げてからストレッチングをすると故障の予防になると思いますよ。

以上、J大学体育学部スポーツ科学領域出身者のオブジェクションでした。

セピア さん 2003年 10月 31日 12時 05分 52秒

ストレッチは思いっクソしたり反動をつけたりしてはいけませんのよ。それとストレッチをする前は、身体を暖めた状態にしてからしたほうがいいの〜 それから御自分の身体を愛しい彼女にするように、強い痛みを感じない程度に優しくソフトにそれでいてねっとりと責めてあげてくださ・・い・・・ あふぅぅっ
(筋肉を伸ばした状態で、15秒くらい保持したほうがいいのぉぉぉ)

oojirou さんは使いすぎかもねネ〜

oojirou さん 2003年 10月 31日 11時 43分 57秒

おいっす!お疲れ。
やっとこっちのシーズンになってきました。このところ、毎週末波があって、楽しんでます。でも、今週末は無さそうなフインキが・・・。
鴨川の方って、冬でも暖かいの?それだったら、1〜3月の間に一度行きたいな。どうなの?

たけぞう さん 2003年 10月 30日 22時 24分 39秒

おつかれっす。
じゃあ、次回は南房だね。
予定は今のところ全く不透明。
このところ実に忙しいよ。
年末はどうなることやら...多分浜松で一瞬波乗りかな...

セピアさんこちらも腰痛です。
ストレッチを思いっきりやったら、背骨中央部が
なんだか痛いです。
正しいストレッチの方法ってありますかねえ。

oojirou さん 2003年 10月 30日 20時 13分 18秒

セピアさん、ご無沙汰しています。昨日の状態はまだ続いてるんですか?
腰は重要ですよ。僕の腰は最近調子わるいっす!どうにかなんないかな〜?

セピア さん 2003年 10月 30日 15時 40分 05秒

腰が痛くて昼も夜も満足な仕事ができません。
日曜までには何とかならないかしら〜〜〜

oojirou さん 2003年 10月 30日 12時 10分 04秒

ブーツもグローブも要らないんだ。僕は年末年始は実家に帰る予定。実家で酒飲みキャンプ!?予定。まっ、昼間はサーフィンするんだけどね。

たけぞう君次回の千葉トリップは鴨川方面に行こうよ。11月か12月に無料航空券使おうかしら?たけぞう君の予定はどう?年明けてからは、沖縄が待ってるしね。君の都合のいい日をまた連絡してね。

ちゅまお さん 2003年 10月 30日 07時 23分 36秒

年末は毎年恒例の鴨川サーフキャンプの予定。
友人宅に泊まり込む予定です。
杵と臼で餅つきするのも恒例行事となってます。
ブーツもグローブも要りませんよ、あっちは。

たけぞう さん 2003年 10月 29日 23時 29分 14秒

なんと!飯岡のはなしは初耳だよ。
会社のサーファーの先輩からは飯岡でもローカルポイント
の特定地域には入らない方がいいよって言われたことは
あったんだけど...
この間入ってた時はテイクオフしてきた人がボクの横スレスレ
に突っ込んできてコワイ思いしたけど、その人はパドルバック中に「大丈夫でしたか?」なんて超サワヤカでした。
おーちゃん、次回は飯岡と言わず、房総半島南下しよう。つまおも一緒に来れれば言うことないね。

oojirou さん 2003年 10月 29日 22時 41分 42秒

今日は休みを取ってたんだけど、波乗りはまったく出来ませんでした。残念!
飯岡ポイントはそんな逸話があるのね・・・。僕のホームの伊良湖でも似た話
しは聞いたことがあるよ。でも、某ナンバーに限定らしいけどね、やられるのは。
は〜、の〜んびりサーフィンしたいよね。

ちゅまお さん 2003年 10月 29日 07時 26分 38秒

静岡は西日本なんだよね。こっちに来て初めて知りました。

飯岡の伝説をひとつ。
ポイントの前の駐車場に他の地域のナンバーをつけたクルマが停まってました。
海から上がってみてみると、そのクルマのタイヤは全て外され、しかもボディは逆さまにひっくり返されていたとさ。
千葉の先輩から聞いた話です。

oojirou さん 2003年 10月 28日 15時 47分 53秒

そうか〜。僕も来年は西日本を勝ち抜くように頑張ろっと。ちなみに今年は後一回でした。西日本は静岡勢がなかなか強敵だね。伊豆あたり。

僕も飯岡は行きたいと思ってたんだけど、ローカルきついの?たけぞう君、今度行こうよ。


ちゅまお さん 2003年 10月 28日 15時 42分 46秒

福島の後輩達も「来年こそは東日本を勝ち抜いて全日本に行きますよ!」なんて言ってたな。
でも、千葉勢の壁は厚いな。やっぱ千葉は日本のサーフシーンの中心だからね。
プロもそこら中で普通にサーフィンしてるしね。
小学生とかもいっぱい海にいるしね。
環境でしょう、やっぱ。サーフィン中心の生活送ってるヒトが多いしね。
波も豊富だしさ、こちらと違って。

しっかし、飯岡なんてなつかしいねえ。
東京住んでる頃によく行きました。
ローカル怖いっす、あそこも。
ケンカっぱやい気性のヒトがおおいんだよねえ。

oojirou さん 2003年 10月 28日 13時 18分 26秒

たけぞう君、いい波だったんだ。いいな〜。ちなみに僕は明日休みの予定です。
新しい板が届く予定!直ぐに波乗りに行ってきます。
う〜ん、千葉でその会話はすごいね。東日本で勝ち上がって、全日本行きを決めてるわけだから。
僕は西日本で負けてるから、全日本にはいけません(涙)
やっぱり、千葉は環境がいいのかな〜?

たけぞう さん 2003年 10月 28日 12時 27分 00秒

おつかれ〜!昨日は休暇を取って、飯岡で入りました。
片貝はぐちゃっててダメだったんだ。
サイズはセット肩くらい。サイドオフで面はそこそこ
。ただ、数名いるうまいヒトになかなか波に乗せてもらえずでしたが、リップに3発?!いけたレギュラーもあり、つまお同様体に心地よい疲労感です。
ちなみにそのうまいヒトが周囲と話していた内容は、
「今後の全日本は予定が合わなくてキャンセルなんだよ〜」
む〜ん、レベル高すぎっす。
横に乗ってた女の子もバリうまでした。

oojirou さん 2003年 10月 27日 21時 48分 08秒

つまっちお帰り〜!福島良かったみたいだね。こっちは、特別良かったわけ
じゃないけど、そこそこは楽しめました。
波の立つ時期になってきたし、まだ寒くなってなくて今が一番いい時期かも。
つまっち、近いうちにまた一緒にやろうぜ!

ちゅまお さん 2003年 10月 27日 11時 06分 45秒

こっちも波有ったんだね。
みんないい感じでサーフ出来たかな?
オレは大満足の週末でした。
ロングウォールのスーパーレギュラーマシンブレイク!
グランドスウェルを堪能して参りました。
とてもキモチのいい疲労感です。

ちゅまお さん 2003年 10月 25日 17時 32分 24秒

そうそう、台風の進路からいって、月曜日の午後は台風の北うねりで岩沢は爆発するでしょう。
お休みを取れる人はチャレンジしてみたら?
テトラ脇のスーパーレギュラーは極上ですよ!
でもローカル連中が大集合するから乗らせてもらえないかもね・・・。

ちゅまお さん 2003年 10月 25日 17時 09分 50秒

ただいま福島の後輩の自宅にお邪魔してます。
昨日、本日と岩沢ポイントは頭前後のグラッシーでチュービーなコンディションです。
干潮廻りがベストです。満潮廻りは厚いブレイクでダンパーです。
朝一はローカルセッションとなり、みんなディープにチャージしてました。
僕も後輩に負けじとチャージしまくって、今は体中がだるいです。
やっぱこっちのパワーのある波は良いね。
明日も朝一狙いでがんばります!

ちなみに今夜はローカル大集合で大宴会です!!

oojirou さん 2003年 10月 20日 16時 53分 31秒

そうそう、僕が昨日朝一に滝ビーチ見たとき、結構いいの割れてたんだよ。
大会に出なかったら、そこで入るつもりだったよ。まあ、大会に出て面白か
ったんだけどね。やっぱり若いやつにはかなわないね。
そうそう、また出かけられるようになったら、連絡してよ。軽くトリップ行こうぜ!

ちゅまお さん 2003年 10月 20日 15時 19分 39秒

午前中は滝ビーチでやってたんだよ。
けっこういい感じだったよ。
3時間半ぐらい入ってたな。最後は集中力全く無しって感じでだらけちゃった。

さあ、今週末は地元福島でやっちゃうよ!
昼はいい波乗って、夜はギャルにのっちゃうよ!
(オヤジだよね、表現が・・・)

きっと夜は疲れて寝ちゃうんだろうな・・・。

oojirou さん 2003年 10月 20日 14時 04分 30秒

そうそう、昨日は久しぶりだったね。突然、柴垣に現れるから、びっくりしたよ。
近くにいるから、また一緒にやろうぜ!飲み会あるなら、僕も呼んでよ。

ちゅまお さん 2003年 10月 20日 12時 17分 08秒

昨日はどうも。
久しぶりの再会だったね。
昨日はいい感じでサーフィンできたね。
思ったよりサイズもあったしね。
夜はかわら食堂で呑み会でした。
とても楽しかったよ。おかげできょうは二日酔いだけどね・・・。

oojirou さん 2003年 10月 18日 14時 47分 51秒

おいおい何だよ、この時間。まだ仕事してんの?僕は今日は仕事なんだけど、君は徹夜?
沖縄は残念だよ。次に行くときもスケジュール教えてね。
今日はこっちは波が上がってきました。明日は波乗り出来そう。楽しみ、楽しみ。
たけぞう君は明日海に行けそう?

たけぞう さん 2003年 10月 18日 05時 20分 35秒

ん〜、おれがエロの対象だったってわけではなさそうだったぞ。

 沖縄は20日の夜に入って、23日の朝向こうを出てくる予定。
今回は残念ながら、スーパーハードスケジュールのためノーサーフだよ。
タイドは合ってるのにな...
 
 今やっとこさ見積もりが終わったよ。
入札資料の修正。まだまだ帰れそうもないや。

oojirou さん 2003年 10月 17日 17時 50分 48秒

えっ、その男はたけぞう君に欲情してたの?めっちゃ、気になるんだけど・・・。どうだったの?
そうそう、今回の沖縄出張は何日間行ってくるの?もし予定が合えば、僕も休みを取って沖縄に行こうかな?

たけぞう さん 2003年 10月 17日 12時 31分 23秒

おーちゃんも忙しそうだねえ。
こちらも忙しすぎて、もうよくヘラヘラしちゃってるよ。
役所に出す企画書2本と見積もりと、市民・役所の懇談会資料作成...
そして来週からの沖縄出張と現地調査...マジヤバイ
でも、今日徹夜しても日曜には海に行くぜ。
波の心配がないだけマシだね。
しょっぱい水が待ってるぜ。がんばろっと!

全然関係ないけど、今朝の電車は辛かったよ。
ぼくの乗ってる地下鉄の区間は、毎朝乗車率200%近くを誇る
都内でもサイアクの満員電車なんだけどさ。
今日は後ろにいた男のち○ぽが左のシリに押しつけられてて、
しかもそれが半立ちで...
さらにそいつが「ハッ...ハッ...ウウウ...」
とか小声で言ってて、まじキモかったぜ。
 人混みの中で欲情しないように、みんな気をつけようね。

oojirou さん 2003年 10月 17日 10時 57分 11秒

えっ、今週末は波ないの?僕的にはあると思ってたんだけど・・・。
まあ、土曜日は仕事だけどね。日曜日はどこで波乗りし様かな〜?
つまっち久しぶりに一緒にやる?

ちゅまお さん 2003年 10月 16日 22時 25分 03秒

仕事がんばってんねえ。
おれは只今自宅でネットサーフィン中。
いやしかし、ADSLは快適だわ。しかもAirMacだし。
野暮ったく言うと無線LANか。

今週は土日休みなんだけどさ、波無さそうだよねえ。
もうがっかり・・・。
カミさん実家に帰ってるしさあ、自由なんだけどなあ。
明日の夜は会社の飲み会だから、土曜の朝はきっと死んでるけどね・・・。

oojirou さん 2003年 10月 16日 22時 07分 39秒

すいません、ご指摘の管理人です。いやまじで最近仕事が忙しいのよ。僕のチームの目標設定とか、新しい設備が入った関係で、立ち上げとか、出張とか。ちなみに昨日も東京に行ってたんだけど、飛行機が飛ばなくって、会議中に地震があって、そりゃ〜大変だったよ。

Sコアの話だけど、乗った感想はテイクオフが早い、板の返しが早いだったね。つまおの言っている耐久性があると業界が困るって話しは僕も聞いたよ。でも、最近は1年くらいで壊れるように作れるようになったらしいよ(笑)
性能的にはスピードが出る板って思っています。それと、従来のものに比べてかなり薄く出来るよ。前回乗った板は厚さ5.4mmだったんだけど、僕には浮きすぎる感じがありました。ちなみに今の僕の体重は70キロで乗ってる板は5.6〜5.7mmです。

ちゅまお さん 2003年 10月 16日 21時 53分 28秒

たけ、専門誌のうちの何誌かは特集してたぜ。
小川直久プロも使ってるでしょ。YUのディケール入ってたな。
今の一番の問題はずばり価格だってさ。
従来のボードと比べると、3割ぐらい高くなっちゃうらしいよ。
費用対効果の問題だね。
業界にいる先輩に聞いた話だけど、耐久性をあげる事は業界の利益に反するという意見もあるって。
板を買い替えるサイクルが長くなるからね。

まあ、性能的に従来の物を凌駕して、しかもコストパフォーマンスに優れてくれば、あっという間に普及しちゃうかもね。

たけぞう さん 2003年 10月 16日 21時 34分 58秒

●S-coreについて調べてみたよ。
「S-core」は、サロモンの持つテクノロジーと「レッドサークル」と呼ばれる世界各国屈指のシェイパーチーム(デイブ・マコーレー、グレッグ・ウェーバー、エリック・アラカワ、サイモン・アンダーソンら)によって開発されたオリジナル・ブランクス。このブランクスは、従来のモノと比べて、軽量かつ、耐久性に優れレスポンスの高いものだという。展示されていた商品はプロトタイプとはいうものの、外観は従来のサーフボードと全く変わらない。このブランクスの特長は、太い3本のストリンガー以外の部分が空洞になっているということで、更に補強用のレイヤーを内蔵することによって、軽量で強いサーフボードを実現させることに成功した。飛行機の羽根を作るテクノロジーによるものだと聞けば想像し易いかもしれない。しかし、研究開発中の現段階では、まだまだクリアーしなければならない問題も抱えているようだ。

だって。耐久性やフレックス性がgoodだったら、次の
板をコイツに変えて、相棒にしたいね。
まあオレ程度のレベルでは、今までとそう変わらんかねえ。

ちゅまお さん 2003年 10月 16日 18時 08分 30秒

管理人は登場しないんだね、ココは。(いやみ)

S-Coreは業界のスタンダードをガラリと変えるようなインパクトがあるのか、非常に興味あるね。
いろんな業界で次々に新素材が使用されてる中にあって、サーフボードについては長らく大きな変化がみられなかったモンね。そろそろかなって感じもあるね。
ただし、シェーパーのもっている知識とかセンスとか技術をどこまでマシンで再現できるのかってトコが重要なファクターになると思うな。
オレは「100%ハンドシェイプ」にこだわる派じゃないんだけどね。マシンシェイプでも全く問題ないと思ってるし。ただ、シェーパーに対するリスペクトはもってるつもり。やっぱあのヒトタチはすげえと思うし。
そういう偉大なヒトタチがS-Coreをどうとらえているのか、とても興味があるね。

iccy さん 2003年 10月 15日 23時 13分 41秒

おっじゃましまーす!
鴨川やSコアなどかなり濃いお話が出てますねー。
みなさんのサーフィンスキルが伺いえます。
Sコアが手にはいっったら感想教えてくださいね。
ちょっと高いらしいですけど、サーフボードも変わる時代かもですね。キーラン・ペローウも乗ってるので調子良さそうだしかなり興味深々なんですよ!

ちゅまお さん 2003年 10月 15日 22時 17分 17秒

我が家にAirMac Extremeベースステーションが届いた。
これで家の中の何処にいてもiBookでネットができる。
今現在既に使用中。ちょー快適。
ADSL24Mもいい感じ。
セントリノだか3色トリノだか知らないが、そんな物は所詮Macintoshの真似事さ。
こんどのWindowsの新OSだって、殆どの機能はMac OS Xですでに達成済みなんだぜ。

エレガントで先進的でスマート、それがMacintosh!

ところでここはなんのHPだっけ?
おーちゃんごめん・・・。

ちゅまお さん 2003年 10月 15日 07時 51分 21秒

そうね、いろいろ観点からみていくと、複数の原因が絡んでるような気がするね。
でも、各地の諸先輩方の話を聞いていると、消波ブロックの無かった頃のほうが波は良かったというのが大半だよね。
消波ブロックのせいで消えていったポイントは結構あるよね。
その反対に消波ブロックのおかげで波が立つようになったところもあるしね。
でもさ、あんなものが海にどかどかぶち込まれてるのってさ、日本だけじゃん。
おれはハワイとかカボサンルーカスとかカリフォルニアでサーフしたけど、あんなもんは何処にも無かったぜ。

たけぞう さん 2003年 10月 14日 21時 44分 20秒

うねりを受ける間口に加え、遠浅の海岸に秘密があるような気がすんだよね。
消波ブロックが並んでて、砂が食われてないせいとか、
豊富な土砂供給源がある、つまりは上流にダムが少ない、
自然度の高い河川があるって、なんかの理由かな?
 浜松は大きな流入河川が少ないから潮流による
サンドバー期待のポイントが多いみたい。
一方、福島は土砂供給量が多い、千葉は消波ブロック
の設置量が多いから??
静岡っていっても、駿河湾のビーチや伊豆のリーフや
なんかは大違いなんだけどね。

ま、むつかすぃーハナしはぬきぬきで今週末の海が楽しみだよ。

ちゅまお さん 2003年 10月 14日 13時 26分 55秒

サーフシティ鴨川なんて自治体自ら名乗っちゃうぐらいだからね、あそこは。いろんな意味で特別かもね。
でも、鴨川だけが特別良いわけじゃないよね。
千葉だけじゃなくて、太平洋側の千葉以北はどこもいい波でしょ。
うねりを受ける間口が広いし、うねりが旅してくる距離が長いからね。いわゆるグランドスウェルってやつね。

千葉のレベルは高いよね、相変わらず。オレが入ってるときも平日の昼間なのに中学生とか高校生がサーフィンしてんだよね。すげえ奥からディープに攻めるワケよ。トリック系あり、カービング系ありでさ、観てるだけでキモチが上がってくるようなサーフィンしてるもんね、みんな。

おれは静岡とか伊良湖のいい波を知らないから、比較は出来ないけどね。

たけぞう さん 2003年 10月 14日 12時 08分 43秒

おつかれっす。
日曜は浜松で入りました。朝しか時間が取れなくて、
入ったはいいが、潮が満ちきってて割れづらいコンディションでした。
サイズはコシ・ハラだけど、ぼよんぼよん。
でもちょっと驚いたのは面がやたら硬かったこと。
水量があるからなのかな?
伊良湖はもうちょっとマシだったと思うよ。

つまお、鴨川良かったって??
最近千葉近辺の波は特別なんじゃないか?って思うようになりました。
福島も相当よいけどね!

oojirou さん 2003年 10月 13日 22時 15分 37秒

つまっち、お帰り&お疲れ。鴨川は良かったみたいだね。僕も日曜日に
伊良湖で楽しんできました。まあ、あんなもんかなって感じ。
そうそう、Sコアだけど、まだ納期かかりそうだよ。なんか金額的にもめてるみたい・・・。
まあのんびり待つことにします。

kiyo君、日曜日はお疲れ様でした。2ラウンド目はなかなか良かったのに、残念だったね。
次に行くときは、のんびり出来るように行こうね。

ちゅまお さん 2003年 10月 13日 13時 38分 12秒

鴨川よかったぜ。
まあホントは鴨川じゃなくてとなりの小湊の「F」ポイントがよかったんだけどね。
小川直久プロが育ったところです。鴨川通いのサーファーは知ってるでしょう。
こっちじゃまず有り得ないような波でした。
ちょっとバックウォッシュ入ってたけどね。
サイズはアタマ〜アタマオーバー。
なんどかバレルにプルインしましたが、出口が閉じちゃってメイクできませんでした。
おーちゃんなら抜けていけたかもね。オレの技量じゃムリだったね。
まあ、とにかくいい波だったよ。

今度は福島でいい波当てるつもり。

Return