たけぞう さん 2003年 11月 25日 12時 39分 45秒

なに〜!こっちは今月初めくらいからセミドライモードだぞ。
昨日入った片貝は1発目のドルフィンでアタマが痛い感覚でした。
アウトで波待ちしていたら足がかじかんで、
親指の爪が割れたと大騒ぎしていたら、
ワックスが爪につまってただけでした....
冬用ワックスは柔らかいんだよね...
昨日は肩・頭のハードコンディション。
6.4の板の味を占めて入ったはいいが、2ラウンド目はひどかった。
ドルフィンできなくて、アウトに出て行くと、
もう少しのところでセットが来て、後ろを振り返ると横に流れているだけ...
しばらく頑張ってたけど、やめて防波堤から板持って
飛び降りました。
今日から沖縄で〜す。
向こうは気温25℃だってさ。

oojirou さん 2003年 11月 25日 11時 14分 05秒

そうそう、セミドライはまだ早すぎました。月曜日は3mmで入っていい感じでした。
でも、そろそろセミドライの用意はしないとね。去年のやつはとっても固くなってました。
まぁ、新しいやつがそのうち来ると思うけどね。つまっち、昨日は仕事?

ちゅまお さん 2003年 11月 25日 07時 20分 18秒

おいおい,セミドライはまだ早いでしょ。
3mmがちょうどいい感じだよね。
でももう少しで5mmの時期だよね。
ああ,ヤダヤダ。

oojirou さん 2003年 11月 24日 17時 49分 02秒

いや〜、今週末は久しぶりに波乗りをしました。日曜日には、今シーズン初セミドライ登場!
久しぶりに着た、セミドライは重くロボット状態でした。今日の頑張ったら、完全に筋肉痛です。やっぱり、3mmフル位がいいね。早くニューウエット来てもらわないと、毎週筋肉痛になるよ。

iccyさん今日は僕分かりました?潮騒で一緒になったんですけど・・・。次は声をかけますね。気を付けて帰ってくださいね。

ICCY さん 2003年 11月 22日 09時 44分 18秒

ちゃまおさんこんにちわ
日曜は滝ですか、滝は当たるのが凄く難しいですよね。
いいぞーって言われて着いたら終わってたり、凄い人だったりね。
一応リーフブーツ用意しってかいや・・・・。

ちゅまお さん 2003年 11月 21日 21時 43分 02秒

日曜の滝あたりが狙い目でしょ。
日曜の午後かなあ。
月曜はサイズダウン傾向かもよ。

ICCY   さん 2003年 11月 21日 19時 31分 56秒

たけぞうさんこんばんわ!
いえいえ私は、愛知県在住なんですよ。
豊橋方面がメインですね、静波はOB静岡がありますね。

oojirouさんへ
そうですか、最近は潮騒ですか。
日曜、金石周辺クローズだったら能登ですかね、やっぱり?雪は大丈夫かな?こちらこそ是非一緒にはいりましょうね!

oojirou さん 2003年 11月 21日 15時 37分 33秒

iccyさん、たけぞう君、お疲れ〜。僕は今週末も仕事の予感が・・・。
まあ、仕事じゃなかったら、日、月は波乗りかな。最近は潮騒がいいみたいです。
でも、月曜日はどこもいい波でできるんじゃないかな?僕はまず、潮騒から大浜をチェックの予定です。
iccyさん、今回は一緒に入りたいですね。

たけぞう さん 2003年 11月 21日 12時 35分 14秒

「冬型」という言葉を久しぶりに聞きました。
これから滝ビーのシーズンですね。
ところで、ICCYさんは静波近辺の方なんですか?

来週から沖縄の出張が決まったよ。
でも今回はかなりのタイトスケジュールで波乗りはムリだ。
ちなみに連休の沖縄はスーサイドがいいらしい。
沖縄で農業用のため池などに潜ってくるのサ。

ICCY   さん 2003年 11月 21日 09時 35分 25秒

oojirouさん、皆さんこんにちわ!
凄い冬型が土曜くらいにやってきますね。
日曜日、月曜は良さそうなので、そちらにお邪魔しようと思ってます。
どこが今いいですかね?

oojirou さん 2003年 11月 19日 09時 18分 52秒

今日は休みなのに、やっぱり波なし・・・。
最近、波運ないな〜。

oojirou さん 2003年 11月 18日 21時 57分 17秒

いろいろ声をかけてもらえる楽しさだよ。

たけぞう さん 2003年 11月 18日 18時 22分 58秒

「どのような」おもしろさ、なのだ?

oojirou さん 2003年 11月 18日 12時 10分 28秒

そうそう、僕も本社出張で泊まりになるときは
五反田でホテルを取ります。
なかなか、面白いところだよ。

たけぞう さん 2003年 11月 18日 12時 06分 06秒

なに〜!
常ちゃん的に心配だ。

ちゅまお さん 2003年 11月 18日 10時 35分 54秒

五反田かあ。
エロポイントだよ、あそこは。
かなりのエロだぜ。

たけぞう さん 2003年 11月 17日 19時 14分 15秒

おーちゃん、仕事ヤバそうだね。
こっちも平日はシャレになんない忙しさ。
ま、今忙しくしてないと、年明けてから
青ざめることになるんで、頑張ってるんだ。
来年からはばっちりじゃん!!
(今度こそ?)ウェット家においとけばいいよ(笑)!
つまお、まじでいいカンジだった。
以前使ったときはセットコシで、
「ずいぶん動かないな?」
という印象だったけど、カタアタマで真価を発揮だね。
今までにないドライブ感!!周りも振り返るほど?
ターンが伸びました。
年末は正直よく分からん?
29日頃、一日くらいは奥様を説得して行きたいねえ。
恒例の浜松年明けサーフィンもアブナイぜ...
 ところで、12/2から佐藤常ちゃん
(通称えろさん:タメ年・出身同じ浜松市)が
東京に転勤になるんだそうだ。
今日電話したら、会社は五反田なんだって。
でもにわか都民だから場所がよく分からん。

ちゅまお さん 2003年 11月 17日 17時 18分 45秒

は?へ?
オレは順大です。
ばりばりの体育会系です。
脳みそ筋肉です。
私立文系です。
数学苦手です。
物理の授業は受けてません。
でも、立派に生きてます!!


oojirou さん 2003年 11月 17日 17時 14分 02秒

お疲れ〜。代休は明日にはならないんだよ。残念だけど。明日は来客予定・・・。海にはいけないかもしれないけど、休みがほしい。
つまっちは年末は鴨川か〜、いいな〜。ところで、君は順天堂だったっけ?専修だったような気がしてたんだけど。

ちゅまお さん 2003年 11月 17日 17時 00分 12秒

たけ、あの板いいでしょ。
もっとサイズある時に乗ると、もっと良さが出るよ。
こっちもだんだん空気が冷たくなってきたぜ。
まだ3mmで平気だけどね。
年末はどうなの?
おれは28日から31日の午前中まで鴨川にいる予定。
その後は箱根駅伝。
母校の臨時スタッフをやることになってます。

みなさんお正月は順天堂を応援してね!!

ちゅまお さん 2003年 11月 17日 16時 55分 38秒

午前中滝ビーチでサーフしました。
よくなかったけど、あんなもんかなって感じ。
まあフラットよりはましかな。
おーちゃん、休むなら明日だよ。
明日は柴垣とかでも出来そうだよ。
明後日はもう無いかもよ。
明日にしなよ、代休は。

oojirou さん 2003年 11月 17日 13時 20分 23秒

たけぞう君、お疲れ〜。僕は仕事、仕事で休めない状態になってるよ。一応、水曜日に代休を取る予定です。
そうそう、来年から東京に行く機会がもう一回増えました。しかも、金曜日です。泊まる場所さえ確保できれば、土曜日千葉に行けそうだよ。

こっちも、そろそろ寒くなって来たよ。でも、まだ3mmフルで大丈夫。12月に入ったら、セミドライかしら?

たけぞう さん 2003年 11月 17日 12時 52分 06秒

お疲れっす。
土曜日に片貝に行ってきたよ。
サイズはカタ・アタマっていうから、6.4で
望んだんだけど、セット間隔長すぎで荒れ面でした。
でも、2,3本掴んだカタサイズの波では、
いつもより大きいライドができた気がしてイイ感じでした。
ボトムからのニョイ〜ンとした伸び上がり感がGOODでした。
そろそろ寒くなったねえ。

oojirou さん 2003年 11月 17日 01時 05分 27秒

つまっち、お疲れ〜。今日も仕事でした。でも、波がこの状態なら、まだいいかな。
一応、水曜日に代休を取る予定。波あるかな?

ちゅまお さん 2003年 11月 16日 20時 53分 52秒

お疲れ。
今日も仕事なんでしょ。ご苦労様です。
午前中増穂浦でサーフしたよ。
ハッキリ言って全く良くなかった。
安心して仕事してくれ(笑)。
ちなみに明日は期待できるかもね。

oojirou さん 2003年 11月 14日 20時 47分 53秒

は〜、まだ会社です。明日も仕事、明後日も仕事・・・。
今週は休み無しです。海も行く時間なさそう・・・。
来週、休み取れるかしら?

oojirou さん 2003年 11月 13日 12時 58分 46秒

つまっち、それはいつの話?大変なことだよね。
ご冥福を祈ります。

そうそう、今日は東京に来ています。なので、掲示板は石川に帰ってからしか見れません。皆さんご了解ください。

ちゅまお さん 2003年 11月 12日 13時 35分 01秒

加賀のほうでサーファーが溺死してしまったとのこと。
大変残念です。
ご冥福をお祈りします。合掌。

oojirou さん 2003年 11月 10日 21時 26分 32秒

たけぞう君、いつも君のくれる波情報、うらやましく思ってるよ。
でも、今週は日本海の方が良かったかな。来月末に泊まりで東京
出張があるから、そのとき時間が合えばまた波乗りしようぜ!

たけぞう さん 2003年 11月 10日 19時 42分 28秒

おつかれ!
昨日は午前中に最近点数が高めの吉崎浜に入りました。
片貝と飯岡の間にあるメジャーポイントです。
しかしながら、サイズはセットもも、バックウォッシュきつく、
ヨコに乗るのがやっとでした。
満足できなかったので、午後から片貝へ。
左サイドからの風強く、面悪しだったけど、
入ってるうちに潮が上げてきてサイズアップ。
セットハラくらいで結構良かったです。
福井は良かったねえ。

oojirou さん 2003年 11月 10日 13時 25分 20秒

昨日は福井で波乗りしてきました。浜地を狙ったんだけど、ジャンクコンディションで止めました。で、高巣新港で波乗り。サイズは胸〜頭、セットはなかなかいいブレイクしてたけど、人が多くて・・・。新港しか出来なかったんだろうね。その後は倉部で入ったんだけど、一回乗ってはビーチを歩いての繰り返し。足が疲れました。

まあ、いつもいい波には乗れないけど、これはこれで楽しいかな。つまっち、また一緒に入ろうね。

ちゅまお さん 2003年 11月 10日 10時 46分 56秒

昨日は柴垣で1ラウンド。
クソ波でどうしようもなかったけど、取りあえずってかんじです。
でかいクラゲがぷかぷか浮いていて、かなり気分的に落ちました。
その後はカミさんの召使いとしてイオン高岡へ。

まあ、いつもいい波に乗れるワケないじゃんって感じ。

oojirou さん 2003年 11月 07日 18時 47分 32秒

週末波情報は分かりません。でも、土曜日はありそうな感じだったよ。木曜位の気圧配置情報だとね。
今週は土曜日仕事だし、日曜日に波あることを祈ってます。

ちゅまお さん 2003年 11月 07日 08時 29分 23秒

ところで週末は波あるんかね?

ちゅまお さん 2003年 11月 07日 08時 27分 26秒

いろんな考え方があるからね。
金銭的な問題は当然あるんだけど、オレはけっこうイロイロ乗りたいタイプだね。
サーフショップとのかね合いもあるから、なかなか難しい一面もあるよね、板とかウェットは。
でも、ここのところはは外車だったらWade Tokoro,国産だったらJusticeのMTD(田嶋さん)だね。

好みがあるし、当然合う合わないってのもあるしね。
シェイパーの皆さんは、だいたいがサーファーとしても超一流だからね、そういうヒトが削った作品に対してぺーぺーのオレなんかが意見を述べること自体おこがましいよね。リスペクトしないとね。

oojirou さん 2003年 11月 06日 22時 26分 08秒

そうそう、こっちの波ってあんまり掘れてこないし、パワーも少ないよね。ノーマルの板だとやっぱりちょっと乗りにくいよ。
やっぱり板はたくさん乗りたいよね。でも、今からシェイパー変えるのはちょっと怖いかも・・・。こないだもシェーパー変えて、大変な目にあったしね。

ちゅまお さん 2003年 11月 06日 21時 39分 44秒

実はオレも普段はほとんど小波用だったりする。
アタマぐらいでも小波用で入ってるかも。
こっちってサイズあがってもあんまりホレてこないでしょ。
だから小波用でも平気なんだよね。
この前、井本君トコの板乗ってみたけど、結構良かった。
いろんな板乗って、シェープのことも少しは勉強しないとね。


oojirou さん 2003年 11月 06日 20時 28分 50秒

アベレージサイズの波は大丈夫なのね。河口もビーチも同じ板で行きたいから、しばらくはこのままかな。まっ、波が大きいリーフ用の板はあるし、小さい波用の板もあるし、当分はいいかな。最近は小さい波用でほとんどカバーしてるけどね。
は〜、新しい板来ないと乗る板がないよ。違う板作ろうかしら?

ちゅまお さん 2003年 11月 06日 15時 33分 08秒

キミとはレベル差があるから単純に比較は出来ないけど、オレはロッカーも相当抑えてもらってるね。
アベレージサイズ(アタマぐらいまで)なら問題ないです。
ただ、地元福島の河口や、タイフーンスウェル用に、ロッカー強めの板も持ってるね。ラウンドピンのヤツね。WADE TOKOROシェイプです。
オレぐらいのレベルでも波質に合わせて板を3本ぐらい用意しておくといいよね。

30代サーファーは国内外問わず頑張ってるよね。
ナオ、ウッシー、テツ、ズッチョ、トモ、みんな30代だもんね。

oojirou さん 2003年 11月 06日 12時 13分 39秒

つまっち、お疲れ〜。昨日遅くまで仕事してて、へろへろになってます。
30代で一線にいるプロって結構多いよね。海外でもそうだけど、日本人もかなりいるよね。まあ、気持ちだけでも彼らに負けないようにしないとね。

ちなみに、僕の板はロッカーだけは若い頃と変えてないんだよね。浮力は持たせてるけど、そこだけは・・・って感じ。どうもロッカーを抑えると、パーリングしそうで、怖いんだよね。つまっちはどう?

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 21時 17分 29秒

ケリーもオッキーもサニーもシェーンもマチャドも30代さ。
おれたちもまだまだ自分をインプルーブしようぜ!

でも奴らは10代からずっとプロだからさ・・・。

ちなみにオレの板は見た目はふつうの板だよ。
ロッカーを押さえてもらって、テールエンド、ノーズエンドぎりぎりまで幅を持たせてもらいました。

oojirou さん 2003年 11月 05日 20時 54分 51秒

僕の板も最近は薄くないんだよね。レールに厚みを持たせて、浮力を稼いでいます。
ちなみに、Sコアなら、まだまだ薄く出来るよ。僕は5.4位で十分だけどね。
それにしても、ケリーはすごいね。やつはもう全盛期に戻ってるよ。やっぱり、世界で一番強いのはやつってことだね。は〜、僕もハワイに見に行きたいよ。でも、休みが・・・。

たけぞう さん 2003年 11月 05日 19時 07分 21秒

でもケリーって俺たちの「いっこ下」位だよね。
それを考えると、まだまだいっとかないとだよ。
でも月曜日のセットコシで鬼パドルしすぎで、
背筋、まだダリイや....
これは若いヤツラが買えないS-COREで速いテイクオフ
を狙うしか...

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 18時 08分 02秒

オレもしつこいね。
今入った情報によると,WCTブラジルでケリーが優勝だって!
これで2戦連続優勝で,今季4勝目。WCT通算27勝だって。
2位はミック・ファニング。
レイティングはトップがケリー,2位アンディ,3位ミック,4位タジ。
後はハワイの2戦のみ。
サンセットとパイプラインだね。
ケリーがいっちゃうんじゃないかなあ。
ヤツは30代の星だね!!

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 17時 37分 42秒

そうそう、WCTではケリーがとうとうレイティングトップに立ったね。
アンディが2位、3位はタジだったかな。
ケリーとアンディの差は僅かだから、これからおもしろくなりそう。
最終戦のハワイまでいくとかなりおもしろいよね。
どちらもハワイは得意だからね。
ナマで観たいなあ、パイプマスターズ。
5月にノース行ったときは、日本海並みのドフラット状態だったからなあ。
目の前で観てえなあ、ホント。

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 17時 31分 59秒

あんたまだ薄い方でしょ。
オレなんか185×47.5×5.7だよ。
ラクチンでいいよ。もうむかしの板なんか乗れない。
絶対ムリ。
若い頃はさあ、182.5×46.0×5.2とか平気で乗ってたのになあ。マックリスタルのティムカランモデルね。
今はムリ。やっぱパドルが楽でテイクオフが早い板が一番です。皆さん、30越えればわかります。っていうかわからされます・・・。
今のウチからトレーニングはしっかりやっときましょう!!

oojirou さん 2003年 11月 05日 17時 00分 18秒

本当、俺達って十分『おっさん』だよね。ねえ、つまっち、たけぞう君。
僕も32歳になったよ・・・。最近。
乗ってる板も、だんだん厚くなってきてるし・・・。

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 15時 40分 02秒

そうだよねえ、若い子が出てこないとねえ。
十代のイキのいいのがいないとなかなか難しいよねえ。
こっち来て思ったのは、サーファーの年齢層が高いってコト。
「結構やるじゃん」っていうサーファーはだいたい20代後半以上でしょ。もっと若いヤツらが出てこないとね。
そんなオレは32歳と6ヶ月・・・。
もうマジでおっさん・・・。
乗ってる板もおっさん仕様・・・。

oojirou さん 2003年 11月 05日 14時 43分 04秒

本当、すごいよね。石川のサーフィンが今まで以上に盛り上がれば、いいね。
やっぱり、若い子が出てこないとね。これからは出てくるかな?
昨日、平野さんに電話した感じだと、かなり興奮してました。あんまり、感情を出さない平野さんが、『結構うれしい』って言ってたのが、印象に残ったよ。
なんにせよ、本当におめでとうございます!

ちゅまお さん 2003年 11月 05日 11時 20分 55秒

NSAのHPチェックしました。
グランドマスターでした。
とにかくおめでとうございます!
これで上がってくんじゃないの、石川のサーフシーンも。

Return