oojirou さん 2003年 12月 20日 16時 42分 20秒

なに?つまっち、福島に帰るのかい?そうか、もうそんな時期になってきたんだ。
僕のほうは、当分帰れそうにないよ。まあ、しょうがないけどね、サラリーマンは。
明日はどこで波乗りの予定?僕は柴垣の上のほうか、七尾に行こうかと思ってるよ。
でも、午前中だけだけどね。そろそろ、雪のシーズンだよね。

ちゅまお さん 2003年 12月 20日 15時 14分 58秒

しっかし,凄い天候だよ,こっちは。
イヤになるね,ホントに。
雨,雪,雹,霰,暴風,雷となんでもアリの気象現象見本市みたいだよ。
いやだ,いやだ。これだけはかんべんだね。
まあ,こっちで過ごす最後の冬だから我慢するか。

ちゅまお さん 2003年 12月 20日 11時 24分 59秒

毎週高速使ってるなら絶対導入すべき!!
前払割引制度を利用すれば,50,000円で58,000円分利用できるんだぜ。
おれの場合は取り付けたのが早かったからさ,取付費用の公的割引もあったし,道路3公団合わせて3万円分の割引制度も利用したぜ。それだけで取付の費用はペイできた。
年末年始の移動とか,日々の渋滞,サーフィンの行き帰りの渋滞,それらを考えてごらんよ。
1〜2分待ちなんてもんじゃねえじゃんよ。
相当ロスしてんだぜ,時間もお金も。
早く付けちゃった方がいいよ,ホントに。

そうか〜。 さん 2003年 12月 20日 11時 20分 39秒

たけぞう君は沖縄なのね。じゃ、僕も君がいる間に、沖縄トリップを考えるよ。
先週末は会社の忘年会だったのだ。そこで僕は空気清浄機が当たりました。
去年の会社納会では、折りたたみ自転車。なんか、最近くじ運いいんだよね。

たけぞう さん 2003年 12月 20日 01時 15分 51秒

ん〜、微妙だね。沖縄に行ってる可能性大だ。
もしこっちにいるんだったら、一緒にメシでも食おっか?

沖縄には今月中にも行かなきゃなんだけど、今回は一人で行くかも。
っちゅうことは、こっそりと板をかついで行くことになりそう。
ここんとこ、毎日昼休みに見る沖縄のライブカメラでは、
乗れそうな感じなんだよね。
タイドが合ってくれることを祈るよ。
ちなみに来年の沖縄予定は1月中下旬から2月にかけて行きそう。
土日がからんで、おーちゃんも行ける日があれば、沖縄トリップのチャンス有りだね。

ETCってお得&便利なもんなの???
正直、一般大衆的に、取り付け費用のことを考えちゃうと、
別にいいやって思っちゃうんだよね。たかだか1〜2分待ちだと思えばさ。
ただ高速は毎週利用してることを考えると、あったら
快適かもね。
お安くなるんだったら、導入の検討を考えたいね。

ちなみに明日は家のE子くんの友達夫婦の家で、毎年恒例のクリスマスの集まりがあるよ。
まあ何かにつけて集まって、鍋とかやるんだけど、1人づつプレゼント?をもって
くじ引き大会みたいなことをやるんだ。
中身は夫婦であっても秘密厳守。
ちなみに今日アンモナイトの化石を買ってきたんだけど、正直コレでいいのか迷ってるんだ。
うちの姪っこが三葉虫とアンモナイトが大好きらしくて、
売ってるの見つけてついつい買ってしまったよ。
個人的にもdeskの友にほしいんだけど。
当選者の反応については後述するよ。

oojirou さん 2003年 12月 18日 21時 19分 58秒

そうそう、ETCってお得&便利だよね。僕も利用してるよ。高速利用も多いしね。
こないだたけぞう君に乗せてもらって、初めて首都高走ったけど、あれを見ると名古屋高速なんて、何てことないね。
そうそう、1月14〜15日に泊まりで東京に行くんだけど、たけぞう君空いてる?

ちゅまお さん 2003年 12月 18日 13時 35分 21秒

そうねえ,確かに初めて走ったときはビビッタかもね。
オレ学生ん時免許とってさ,取得して次の日にはもう首都高走ってたよ。予めルート確認してね。
普通の高速道路の感覚で走っちゃダメだね,あそこは。
そうそう,ETCは利用してるの?
オレはかなり前に付けてさ,積極的に利用してるよ。
便利だよ,アレ。でも兼用レーンしかないところだと逆にイライラしちゃうね。まったくメリット無くなっちゃうからね。高速道路を利用する機会が多いならオススメだね。先払いしておくと最大で8,000円プレミアムがつくしね。

たけ さん 2003年 12月 18日 00時 55分 36秒

っていうか、にわか都民だから、練馬がどのくらい
江東区から離れてるのか、行くまで常ちゃんも俺も
知らなかったんだよね〜。
金沢感覚でいえば、金沢〜羽咋間くらいじゃん。
大したことなさそうで、ぜんぜんアマアマだったよ。
 
ナビは東京に来るときに一番イイヤツ買ったよ。
だって、なければこんだけ地理わからない俺が首都高
なんざ乗れるわけね〜べ。
右側出口や橋脚による突然の分岐、地下のクネクネ道
内での突然分岐...おそろしい道路だよ、首都高。

ちゅまお さん 2003年 12月 17日 11時 55分 58秒

たけ,あんたのクルマにもナビ付いてんのか?
お前らラグジュアリーな生活してんねえ。
サーファーはもっと質素に貧乏くさく生きなきゃ。
実はオレもナビ欲しかったりして・・・。
でもムリ,絶対買えない・・・。
18,000円ならがんばれるけど,180,000円じゃあねえ。ゼロがひとつ違うからねえ。
あんた達はお金もってんだねえ・・・。

練馬まで送ってやるキミはえらいよ。
普通はナシだよ,それ。
だって超遠いじゃんよ。
都内で首都高いれて33キロって言ったらさ,旅行みたいなモンだぜ。

湾岸道(東関道)使わない方が安いよ。
時間もそんなに変わらないし。
今度試してみてよ。

たけ さん 2003年 12月 17日 01時 13分 18秒

いんや〜あの時は東京に来たばっかの常ちゃん亭への往復があったからさ。
常ちゃんの家は練馬。なかなかアジアンチックないい感じの部屋になりつつあるよ。
そうそう、葛西〜練馬って結構あるんだよね。
距離では首都高入れて33キロ。
首都高も朝は40分くらいだったのに、帰りは魔の新宿界隈を
通過することもあって、1時間半でした。
次回はこれに懲りて、待ち合わせにしよっかってことになりました(^^:
御宿方面へは、東関東道〜東金道でいったん降りて、東金九十九里道路で一宮、サンライズ経由で一般道。
東浪見横を通過して海沿いに南下するルートを使ったよ。
今度は鴨川の予定だし、館山道を使ってみるよ。

oojirou さん 2003年 12月 16日 18時 52分 03秒

何言ってるのよ。たけぞう君の車には僕よりずっとすごいナビが付いているのよ。
千葉の話はまったくわかんないけど、こないだ片貝に行った時は、そんなに渋滞してなかったよね?
あのくらいなら、僕も東京でもいいかな?って思ったけど、あんなもんじゃないんだ?

ちゅまお さん 2003年 12月 16日 17時 21分 38秒

キミどうやって帰ってんの?
もしかして全部高速使ってんの?
俺は南房総から東京に帰るときは館山道から一旦松が丘で一般道に降りて,幕張あたりで京葉道に乗るわけ。それで第一関門の穴川,宮野木あたりをスキップできるワケよ。
幕張の先,花輪,船橋あたりはちょっと混むけど大したこと無いぜ。そしたら篠崎で京葉道を降りて環七に乗って,葛西橋通りに抜ければ南砂到着って感じ。どう?これコストもかからないし,時間的にも全部高速使うのとほとんどかわんないよ。それでも渋滞してたらそれはもうあきらめるしかないけどね。
ちなみにキミのクルマはカーナビあんの,ないの?
もちろんオレのクルマにはありませんよ,そんなものは・・・。ここの管理人のクルマにはすげえナビが付いてるけどね,ヤンエグだから。

たけぞう さん 2003年 12月 16日 12時 29分 17秒

コンペのことはよく分からないけど、ケリーを応援しちゃうな。
アンディーはまだ先長いしね。
つまお、それ、痛いほど分かるぜ、ちくちくちく。
実は部原でワオつって帰ってきて、あ〜いい波だった
ってわけじゃなかった。
首都高が激込みでさ、帰りが9時過ぎ。
荒れたね。家庭的に...(笑)
もち、今は仲良しだけど、やっぱ家庭を大切にせねばって切に思ったね。
「家庭が幸せの基本単位」だよ。家庭あり、仕事あり、サーフィンありってとこだね。
でも大切なのは続けていくことだと思うよ。
50位までは無理矢理でもショートでいたいよ。


oojirou さん 2003年 12月 16日 12時 06分 58秒

パイプラインマスターズはケリー、アンディーともに勝ち上がってるね。
この二人には、ファイナルで当たってほしいんだけど、僕的には。
最終的には僕もつまっちと同じで、ケリーに勝ってほしいな。

ちゅまお さん 2003年 12月 15日 16時 47分 53秒

「Xboxジェリー・ロペス/パイプライン・マスターズ」いよいよスタートだね!
ラウンド2までの結果がネット上で配信されてるね。
ケリーもアンディも順調に勝ち上がってますよ。
ワールドチャンピオンはどっち?
オレ的にはやっぱケリー様に勝ってもらいたいね。
オレらの世代だとさ,ちょうどトムカレンからケリーに移り変わったころだからさ,なんか思い入れがあんだよね。
でも最近ケリーのアタマやばいよね・・・。
90年代はブロンドで爽やかなヘアースタイルだったのにね・・・。
今のスキンヘッドもいいけど,どう考えてもハゲ隠しでしょ,ありゃ。

ちゅまお さん 2003年 12月 15日 15時 34分 35秒

部原か。その昔ASPツアーの会場にもなったところだよ。ちょっと癖のある波だよね。あそこは本領発揮したら超ハードコアな波だよ。
おれは初心者の頃あそこで痛い目にあった。
水温もまだまだ温かいでしょ。
いいねえ,いいねえ。
今度はちょっと遠いけど平砂浦行ってごらんよ。
ロケーション最高だよ。ちょっとした南国気分。
おれは年末行く予定。今から楽しみ。

おーちゃん,おれは昨日は二日酔いで朝寝坊。
近所のポイントチェックしてクソ波だったから家帰って洗車したよ。昼からカミさんの運転手で金沢へ向かった。能登有料から内灘チェックして「こりゃ出来るな」と思ったけど,おれの自由時間は午前中だけだから泣く泣くあきらめました・・・。
竪町,香林坊あたりをカミさんの後をくっついてトボトボ歩いてました。
帰りにスポーツデポに寄って,カミさんが買い物してる間に駐車場でSK8やってちょっとだけ欲求不満解消。
あそこの駐車場広いし,ちょっとバンクっぽくなってるところがあって楽しかった。でも他のお客さんから観たら,かなり怪しい感じだったかもね。
マジ顔で声とか出しながらSK8やってたらやっぱへんだよね・・・。いいんだ,別に・・・。

いい波だったとか言わないで・・・。
悲しくなるから・・・。

たけぞう さん 2003年 12月 15日 12時 16分 22秒

おーちゃん、おつかれ〜
日曜日はついに南房デビューを果たしました!!
常ちゃんと一緒に部原まで行ってきたよ。
ムネカタメンツル。水はあったか18℃!でキレイでした。
波質は浜地に似てる。ボトムがサンドとリーフだから
なかなか割れないけど、掘れ上がってくるカンジ。
長くライドできないのが難点だけど、スピードも出るし、バックサイドがかなり楽しかったよ。
I92でも70点でした◎

oojirou さん 2003年 12月 15日 00時 15分 49秒

今日は医科大裏、大浜で入りました。医科大裏はかなり掘れた波、大浜は
堤防脇の形良いグーフィー、かなり楽しめました。
久しぶりに、夕方までサーフィンしまくってました。板もちょっとづつ、感じをつかんできたよ。
つまっち、たけぞう君はどこで入ったの?

松原和雄 さん (info@asutoraia.com) 2003年 12月 14日 21時 20分 16秒
URL:http://www.asutoraia.com

癒し(いやし)の会

癒し(いやし)系・お話会です。
「人を癒すのは人である」という精神から始めました。
話題は人生の悩み・病気・失恋・孤独・失業・社会問題、etc
出会いの場・友人作りの場にして下さい。
 
◆場所    豊島区立青年館(JR池袋駅・西口)
◆連絡先   松原 和雄 (ケーシー松原)
         Tel/Fax 0492-58-3218
         ホームページアドレス http://www.asutoraia.com/
◆主催    アストライアの会


oojirou さん 2003年 12月 10日 12時 06分 10秒

つまっち、たけぞう君、お疲れ〜。
つまおさんあなたは相変わらず、いろんなところに行ってるよね。うらやましい。
僕は国内は結構行ったと思うけど、海外は少ないんだよね。
国内だと、時間が作りやすいしね。僕も行きたくなってきたよ。海外トリップ。

ちゅまお さん 2003年 12月 10日 11時 18分 52秒

たけ,旧フランス領はニューカレドニアだぜ。
モルディブは英連邦だよ。
まあ,おれは来年行く予定。
ディスティネーションは変更ありだけど,必ず海外には行きます。
その他の候補地はオーストラリア,バリってとこかな。
新婚旅行でスペインねえ。ステキじゃん。
でもちょー遠いね。板持ってくの?
ビーチリゾートにすれば?
そしたら毎日サーフィン出来るじゃん。
カボサンルーカスなんかオススメだけどなあ。
あそこはホント良かった。
必ずまた行きたくなるよ。

たけぞう さん 2003年 12月 09日 22時 20分 09秒

ぎゃあ〜 行きてえ〜!
モルディブ!!!
旧フランス領?だとかで、ちょい物価は高いらしいが、
水上コテージ、海のきれいさでは相当らしいね。
以前、ソウルのみなみさんもモルディブに行った
って行ってたよ。
新婚旅行はスペインにしようと思ってんだけど、
入らしてもらえないかなあ...ムンダカ...


oojirou さん 2003年 12月 09日 14時 40分 03秒

つまっち、やっぱりそうだよね。行きたいと思ったときが、行き時だよね。
最近、僕は台湾、オーストラリアに行きたいんだよ。
でも、休みが取れないんだよね。まあ、台湾なら4日位休みがあれば行けるんだけどね。
誰か台湾に行かない?

ちゅまお さん 2003年 12月 09日 10時 46分 18秒

おーちゃん,行きたいと思ったときが行くべき時だと思うぜ。
まだまだ時間はあるんだから,どんどん外に出ようよ!
おれは次はモルディブあたりを狙ってますよ。
俺たちはまだまだ若造だぜ!
板を抱えて旅に出よう!

oojirou さん 2003年 12月 08日 22時 56分 04秒

iccyさん、お疲れ様です。
僕は結局、週末はノー・サーフでした。増穂で出来たようですが、寒そうですよね。
今日は、一日雨、あられが降っていました。今日は本当に寒そうでしたよ。
波は明後日辺りがいいんじゃないかな?

僕は、あまりインターナショナルじゃないけど、たけぞう君&友達はすごいよ。
後十年若かったらっていつも思うもん。iccyさんも思いません?同い年として(笑)
ぜひ、また一緒にサーフィンしましょうね。

iccy さん 2003年 12月 08日 20時 55分 42秒

皆様お疲れ様です。
結局こっちは、あまりいい波ではありませんでした。
石川方面の週末はどうでした?
今日とかが良かったですかね?
しかし皆さん、お知り合いがインターナショナルな上にネットワークが凄いですね。。。。縦に横に!
いろんな人に出会っていろんなとこに行くのは、刺激になるし経験にもなるし、サーフィンも上達するんですよね。
また今度、一緒に波乗りです!

oojirou さん 2003年 12月 08日 20時 02分 29秒

たけぞう君、お疲れ〜。浜松ではSLRIDEのメンバーと楽しんだみたいだね。
新日は力ないけど、形は最高だよね。
浜松方面に行くときは、連絡してよ。都合がつけば、僕も浜松に行くよ。
G−SHOCK話は楽しんでもらえました?ちなみに、まだばれてないよ。

たけぞう さん 2003年 12月 08日 12時 36分 16秒

お疲れ様。
そうなんだよ。今回はトモユキの結婚式で、しかもすでに新居まで建てちゃってるよ。
式の次の日は久々にSLRIDEの連中とショートトリップ(新郎を除く)。
久しぶりに新日に入りました。
浜松も波はあったんだけど、ちょっと西のサイドオフが入っちゃっててやめました。
新日のサイズはセットコシハラ。
「クジラ岩」右のレギュラーで、力はそんなにないけど、
クリーンな波で乗れたよ。
江間も一時オランダから帰国してて、相変わらずオノヨシオプロと交流があるみたい。
先週の台風21号うねりの時に一緒に茨城で入り、頭オーバーグリグリコンディションで溺れかけ、すぐ上がったらしい。
ちなみにヨシオプロも板を折ってて、もう一人も折れてたハードコンディションだったんだって。
年末はフランスにオランダ人サーファー連中と車でトリップに行くらしい。カッコイイねえ〜。
ボクもリョータにちょっとうまくなったと言われ、
嬉しかったよ。
帰りの車中ではおーちゃんのG-SHOCKの逸話にみんな
羨ましがった後、爆笑でした!
みんながよろしくって言ってたよ!!


oojirou さん 2003年 12月 06日 13時 19分 28秒

iccyさん、たけぞう君お疲れ〜。今日の僕は仕事、です。
夕方は友達が来るので、温泉+カニを食べに行ってきます。

iccyさん、太平洋側はどうですか?今日あたり、なかなかいい波が立っているのでは?
石川方面は今のところ、波は上がってないようです。
次にくるときは、また連絡してくださいね。

たけぞう君、今回の結婚式は智行君?

たけぞう さん 2003年 12月 05日 13時 06分 39秒

つまお>
おっと、ちょっと間違えちゃったかな?
房総半島南端、暖かそうでいいねえ!

<iccy
おつかれさまです。
伊良湖方面はどうですか?
自分は親戚の結婚式で今夜から浜松入りです。
浜松の波も昨日、おとといに比べ、
だいぶ下がったようですね。
http://www.evithai5.jp/



ICCY さん 2003年 12月 05日 00時 25分 30秒

みなさんこんばんわ!今日は波はどうでした?
どかんと上がるのは週末ですかね?

ちゅまお さん 2003年 12月 04日 20時 35分 12秒

たけ,平砂浦はさあ,内房じゃないでしょ。
あそこは房総半島の南端だぜ。
南向きのビーチブレイク。
ロケーション最高だよ。

おーちゃん,内房は台風の時だけだよ,基本的に。

oojirou さん 2003年 12月 04日 19時 53分 04秒

福田さん、お久しぶりです。そうですか、工房を開いてらっしゃったんですね。
千葉に行くことが行った時は、ぜひよりたいと思います。

たけぞう君、内房のほうでもサーフィン出来るの?次に行くときは、佐藤君と一緒に行きたいね。その時は、Sコアを持っていくね。

たけぞう さん 2003年 12月 04日 12時 38分 17秒

<福田さん
貝細工を館山で作ってる方ですね。
友人の自宅が富津なので、行く時に寄りたいと思います。
このところ、外房は全般的に荒れ模様だけど、内房は
いい波が来てるんですね。


サ−フクラムの福田です。 さん (negai@spn1.speednet.ne.jp) 2003年 12月 04日 09時 12分 25秒

こんにちは、たけぞうさん、oojirouさん。6月に初書きさせて頂いて以来です。この夏、館山の海辺に工房小屋を作りPCの無い生活を送っています。今日久し振りにPCのある実家に戻り、メッセ−ジ拝見しました。場所は、館山駅から車で洲崎灯台方面へ車で約15分、西ばんだバス停前にあるダイビングスク−ル、シ−クロップ下のビ−チです。このところイイ波が続いている平砂浦へは車で5分です。こちらへおでかけの時は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。では、see you sea.


たけぞう さん 2003年 12月 04日 00時 45分 33秒

それは是非とも試乗してみたいな!
でもちゃんとボトムが使えてない僕の場合は
違いがわかんなかったりして...
最近仕事が忙しくて、思うように進まず、
ちょっとスランプ気味。
イライラ解消のために、今牛乳を飲んでるよ。
明日は手応えのある仕事をしたい。
おっと、サーフィンのサイトだったね。 

oojirou さん 2003年 12月 02日 19時 35分 01秒

たけぞう君、お疲れ〜。なかなか鋭い想像だね。ほとんど、君の言うとおりだよ。
たわみがあって(メーカーはフレックス性と言ってます)波からの力を人に伝えないで、板で反発しちゃう感じかな。
今回乗ってみて一番思ったことは、ボトムからトップまで行くときの早さがすごかったよ。足に感触が残らないけど、板の返しもほんと早いよ。

たけぞう さん 2003年 12月 02日 12時 20分 57秒

 それはやっぱ中空だから、足の踏み込みを
たわみで吸収しちゃうのかな〜
それで、波から得られるダイレクトな
反発感に今までと違いが出てるとか?
 でも中空になった分、ねじれに対する強度
が上がってるんじゃないの?
これは想像だけど、ボトムからトップに向かうライン
が鋭角になったとか、板の返しが速くなったとか、
そんな変化はどうよ?

oojirou さん 2003年 12月 01日 17時 35分 11秒

まあ、いいところを書くと、掲示板じゃ足らないよ。でも、気になるところもあるのよね。Sコア乗ってる友達もそこは気になるって行ってたから、僕だけじゃないんだよね。
簡単に言うと、足に『がつん』とした衝撃が無いのよ。ターンのときに『ぐぐぐ』って踏ん張ったときとかも、おんなじだね。今までと感じが違うから、違和感がすごいよ。

つまおさんご心配の価格ですが、定価は18万円です。僕の買った価格は海で会ったときにね。
今回の板はテストボードのときより、すごく仕上がりがよくなってたよ。でも、その時よりちょっと重くなってたかな?そんな気がしたよ。

ちゅまお さん 2003年 12月 01日 15時 06分 55秒

たけ,何事も控えめがいいんだよ。
あんまり期待させるような表現しておいて,実際それほどでもないってパターンよりいいじゃん。
ねえ,おおたさん。

ところで結局おいくらしたのさ。
普通の板が2枚買えるぐらいしたりして・・・。

たけぞう さん 2003年 12月 01日 12時 28分 18秒

ういっす。
こちらも土曜日はどこもクローズ。
飯岡まで行ったけど、時間がなくて、
手近な場所で入ったら、ぐちゃってて、
じぇんじぇん乗れましぇんでした。
 しかしながら、今期お初の、おーちゃん
に教わったソフトブーツ(ダイビングショップ
で売ってたヤツだけど、同じようなもんだろ?)
を着用。
ものすごく暖かくて、冷たい銚子方面の
海でも体全体があったかでした。
板の感触も、それまでのブーツとはずいぶん
違うよ。やっぱ足先が大事だねえ。
 新しい板の感じはどうなんよ?
ほんとは「これ、結構いいじゃん!」とか
思ってるけど、控えめに書いてんじゃないの〜

oojirou さん 2003年 12月 01日 12時 10分 01秒

つまっちお疲れ〜。昨日は金石で入ったけど、1時間くらいは遊べました。
その後は、半クローズ状態・・・。とっても、疲れました。
まだ、新しい板の調子はよくわからないけど、まあ良さそうだよ。
次に海で会ったときに、貸すよ。調子聞かせてね。

ちゅまお さん 2003年 12月 01日 11時 52分 53秒

おーちゃん,昨日はメールありがとう。
オレは夕方滝ビーチでやりました。
いい波ではなかったけれど,取りあえずやっときました。
今度海で会ったら,S-Core貸してください。

たけぞう さん 2003年 11月 28日 12時 22分 54秒

おつかれっす!
超ハードだったよ、沖縄。
何がって、夜の飲みが!!
4、5軒はしごして、帰ったのが朝5:30。
エネルギーを使い果たして死んでいくサケを
想像しちゃったね。マジで。
そのまま寝ないでヤンバルの川に潜ったけど、
しんどかった〜。
今日も全然死んでるよ。

ちなみに沖縄は半袖TシャツでOKな9月中旬の日差し。
クリスマスのクの字も町から感じられなかったな。
ま、ヤンバルと飲屋街の往復だったけど。
おーちゃんの新しい板、早く感想聞きたいねえ。

oojirou さん 2003年 11月 26日 16時 04分 15秒

iccyさん、つまっち、お疲れ〜。僕は今日は東京に来ています。一応、最終で帰る予定です。今日は波がありましたね。金沢方面はクローズ気味でした。あ〜、僕も休んで波乗りしたい。

そうそう、つまっち僕の新しい板来たよ。名古屋から送ってもらうので、こっちに着くのは土曜日になる予定。
かなり時間かかったね。これで調子悪かったら、どうしようね。

ちゅまお さん 2003年 11月 26日 07時 16分 32秒

今朝の滝はちょっとサイズ不足だけど,面良くいいブレイクしてたよ。
リーフではちょっとサイズが足りないけど,ビーチは十分出来そうだった。
休みたい・・・。でも休めない・・・。

ICCY さん 2003年 11月 25日 22時 42分 18秒

oojirouさん、いつも書き込みありがとうございます。
今日、こっちの病院にいったら、綺麗に補縫されていますとお医者さんに言われて一安心です。
いやーあの日は、一日中サーフモードだったんですけどがっかりでした。痛くなかったから、もうちょっとサーフィンしようかと思いましたが、血が凄いらしくみんなの目が
引いていたので辞めにしました。
うーん、日頃の行いが悪かったのかな?
でもね、OOJIROUさん、怪我より悔しいのはこないだの潮騒でチュ-ブの波を読み間違えて、崩れると思いリップの方に上がり落とされた事ですね。
あのまま波の方に体を引っ付ければよかったなと・・・・。
同じ波はもうこないんだよね・・・・・・。




ちゅまお さん 2003年 11月 25日 21時 15分 48秒

セミファイナル止まり。
っていうか2回勝ったらファイナルだから。
まあアウトにいてセット待ってたら時間過ぎちゃったって感じ。
1回戦は1回しかテイクオフしてないし。
アウトのセットがなかなか割れなくてさ、気がついたら15分過ぎちゃったってか。

やっぱオレはコンペは向いてねえな。
ってか勝ち負けにこだわるようなサーフィンしてないしね。
レベル低いから、オレの場合。
とにかくいい波に乗ってストークしたいんだよね。
下手は下手なりにね。

その後急いで滝リーフチェックしてさ、サイズダウン傾向だったから滝ビーチでやりましたよ。けっこう楽しめた。
かなり突っ込んだね、ダンパーに(笑)。

かみさんが熱出しちゃってさ、看病もあったからフルに楽しめなかったけど、そこそこ楽しみましたよ、滝ビーチで。

oojirou さん 2003年 11月 25日 19時 32分 47秒

たけぞうくん、今日から沖縄か〜、いいな〜。僕は明日から東京です。来年は沖縄に波乗り行くので、よろしく!

つまっち、お疲れ。ウエットはやっぱり、2シーズンくらいだよね。僕もそう思うよ。
ところで、大会はどうだったの?

ちゅまお さん 2003年 11月 25日 14時 07分 27秒

たけ,そっちのアタマサイズはハードだろ?
波のパワーが違うよな。
そっちはもう寒いでしょ。
福島ももう冷たいってさ。

おーちゃん,おれは仕事してたよ,昨日は。
ま,いいさ,こっち方面は昨日はサイズなかったから。
ウェットも2シーズンぐらいが限度だよね。
3シーズンいっちゃうと固くてつらいもんな。
一番長く着るのはセミドライだからさ,しょうがないね。

Return