oojirou さん 2004年 04月 29日 21時 44分 48秒

kakoさん、昨日はお疲れ様でした。かなり濃い話でつまらなかったのでは?これから暖かくなって、波乗りしやすい季節になるので、頑張ってください。
うえっとは毎回のことですが、やっぱり出来上がってくるのは楽しみですね。あ〜、早く来ないかな〜。

つまっち、メールの返信できなくてごめんね〜。今日は仕事で携帯が使えませんでした。バリでバリバリ、クタでクタクタになるまで、波乗り頑張ってきてください!

ちゅまお さん 2004年 04月 29日 10時 21分 25秒

ただいま出国手続きを終えました。
成田空港です。
すげえ混んでます。
皆さんいいGWをお過ごしください。
遠くバリより皆さんのご多幸とご健勝をお祈りしております。

バリでバリバリ、クタでくたくた!!

kako さん 2004年 04月 28日 23時 28分 18秒

初めてカキコさせてもらいます!
先ほどNRSでうぇっとすーつの相談にのってもらったものです。分かりますかぁ??教えてもらったとおりHP探してみました!無事見つけることができましたヨ!!昨日oojirouさんもおーだーされたんですよね?出来上がりが楽しみですネ〜♪またサーフィンについていろいろ教えてくださいっ!お願いしまぁす^^v

oojirou さん 2004年 04月 28日 00時 17分 20秒

たけぞう君,お疲れ〜.週末は堪能できたみたいだね。
僕も大浜で堪能してきました。土曜日はレギュラー、日曜日はグーフィー。久しぶりにいい波でした。
そうそう、最近板に『へび』の絵を書いてみました。またメールで送るから、評価を聞かせてね。

たけぞう さん 2004年 04月 27日 22時 29分 10秒

おっつ〜。
土曜日は常ちゃんと、志太下(横)〜和田で入りました。
1ラウンド終わってからのナマビールは、2人をただの
バカにしてしまい、かなりのハイテンションでした。
常ちゃんも眠くなった頃、2ラウンド目のポイントでは、
かなり当たり。普段は人が100人以上のポイントが、たったの10人。
そして、波はセットムネでメッチャキレイなレギュラー&グーフィーでした。
なかなか堪能しちゃったよ!!
GWは浜松に行くつもり。でも波乗りできるかは???
予定決まったら、メールするね。

oojirou さん 2004年 04月 22日 18時 57分 02秒

ゆうさん、初めまして!
相談ってなんでしょう?また、書き込んでください。

ゆう さん 2004年 04月 22日 15時 01分 48秒

はじめまして☆サーファーのみなさんに相談したいことがあるんですけどいいですか??

oojirou さん 2004年 04月 21日 21時 50分 47秒

みんなすごいな〜。僕は日本海でいい波を探してくるよ。
ちなみに、29、30、1日、5日は仕事です・・・。

智之君すごいね〜、リョータ君も。たけぞう君は?

たけぞう さん 2004年 04月 21日 19時 46分 47秒

つまお、ええのう〜!
仙台の土産話聞かせてくれ。
こちらは和田方面かな?
オーちゃん、浜松の予定については
また連絡するね!
ともゆきがデカイ家を建てたぞ!
リョータもだ。

ちゅまお さん 2004年 04月 21日 17時 16分 53秒

いよいよGWですね。
オレは今度の日曜移動で仙台に向かいます。
物件探しです。朝と夕方はサーフィン出来そうです。
でもって,29日からはバリでございます。
みなさん日本で楽しんで下さいませ。
わたくしめは南国でいい波乗って冷たいビンタンを楽しんできます。
高いカネ払って行くんだから,楽しむべきでしょ!!間違いない!!

oojirou さん 2004年 04月 20日 22時 05分 16秒

たけぞう君、お疲れ〜!
千葉はみんなと予定があわなさそうなんだよ。だから、今回は行けないかも?
で、1人で伊良湖、浜松ツアーを計画中!君が浜松に帰るなら、浜松に行こうかな?って考えてました。帰んないようなら、実家に帰るかな。

は〜、最近太平洋で波乗りしていないから、千葉に行きたいよ。また出張と合えば、連れてってね。

たけぞう さん 2004年 04月 19日 22時 18分 01秒

おーちゃん、お疲れ!
浜松行きは現在検討中。
両親を連休中、すかすかになった東京に招こう計画
してるんだ。
今年は我が家で相当遊んでお金を使うので、
「比較的」おとなしくしてるつもり。
千葉には来ないの???
来週は常ちゃんと鴨川方面の予定だよ。

oojirou さん 2004年 04月 19日 21時 56分 57秒

なになに、二人ともちゃんと波乗りしてたんだ。僕は土曜日はちょこっと、日曜日のちょこっと入ったけど、後半風邪で死んでました。今日も調子は悪いんだよね。
ゴールデンウィークはどうしようかな〜?千葉行きも無くなったし、どうしよう?たけぞう君は浜松に帰るの?

たけぞう さん 2004年 04月 19日 12時 16分 53秒

お疲れ様です。
日曜日は久しぶりにヘバラで入ってきました。
久々の青い海!でも水は思ったより冷たかったです。
サイズはセットムネ・カタ。
たるめの大きめサイズが時折、わっとくるってなかんじ。
いいのにも数本乗れたけど、ちょっと人が多くて、
途中でやめる方が多かったのが残念。
前乗りしてきた人の板に乗り上げちゃったりで、
ちょっと危なかったです。
今朝は体がかなりダルイ...

ちゅまお さん 2004年 04月 18日 21時 16分 39秒

昨日は門前,本日は柴垣で入水。
まあこの時期の日本海で2日間サーフ出来ることだけでも良しとしましょう。
いよいよGWが近づいてきましたね。
バリが僕を待っています!
今はとにかく心身共にいい状態でトリップを迎えられるように準備してます!

oojirou さん 2004年 04月 11日 13時 22分 01秒

つまっち、お疲れ〜!
僕は昨日の朝一は根上ででサーフ。時折、ハラオーバーの波もあって、楽しめました。
その後は医科大裏でここは結構、パワーもありリップが2〜3回叩け、楽しめたよ。
で、最後はやっぱり大浜のグーフィー。ここはたらたらだったけど、そこそこ楽しめたよ。
今日は朝から体が痛くて・・・。昨日頑張りすぎたかな。

ちゅまお さん 2004年 04月 10日 21時 46分 04秒

本日は門前のほうで一発やりました。
セットでハラぐらいかな。
天気も良かったし,とりあえずサーフしたってかんじかな。
しょうちゃんやサカモッチも入ってました。

たけぞう さん 2004年 04月 08日 00時 57分 22秒

おっつ〜
会社の同クラス(主任)を3人誘って飲んでみたよ。
みんな、相当ストレスたまってるみたい。
ヤバイね。
年度末の泊り込みは、家庭ある者にとってはツライ、
●●部長のやり方はおかしい...スゴイね...
 かなりしんどいけど、担当業務でアサヒスーパードライ系の
爽快感を味わってるオレは幸せ者だと思いました。
ま、楽しむことが大事だよね。仕事も波乗りも!

oojirou さん 2004年 04月 07日 22時 04分 00秒

お疲れ〜!みんな何気におっさんになってきてるね。
僕はなるべくっていうか、トレーニングが嫌いだから、やってません。
続かないんだよね、キントレ系。でも、そろそろしないといけないかな。
ちなみに、腰痛はほとんど治りました。でも、首はちょっと痛いかな。

ちゅまお さん 2004年 04月 07日 13時 44分 23秒

オレはバリに向けてトレーニング継続してます。
今までもやってたんだけど,ちょっと負荷,頻度をアップしてみました。
ジョギングと鉄棒運動,チューブトレーニングなんかを組み合わせてやってます。
ホントはサーフするのが一番いいんだけど,波無いし,波有っても平日は入れないからね。
やっぱ加齢とともに体力(特に筋力)はダウンしてるから,日常的に意識してトレーニングしないと,あちこち痛みが出てくるよね。
オレもちょっとサボるとすぐ腰痛とかでてくるからね。

たけぞう さん 2004年 04月 07日 12時 56分 17秒

お疲れ!
先日、海から上がったら、背中が痛くて、
帰って横になったら、寝返りが打てないくらい痛い。
医者に行ったら、首からきているとのこと。
ギックリに似た様な症状なんだけど、
安静にしてれば治るとのはなし。
こりゃおトシのせいかねえ...
今週末はちょっとづつ波乗りだ。

oojirou さん 2004年 04月 03日 19時 53分 09秒

みんないいな〜。僕は今日も仕事、明日も仕事・・・。ふう、逃げ出したい・・・。まっ無理なんだけどね。
つまっち、太平洋人いいな〜。僕は当分無理です。会社が離してくれなさそうです。
たけぞう君、そろそろまた東京出張行くので、千葉に連れてってね。それしか楽しみないから、これからの石川じゃね。

たけぞう さん 2004年 04月 02日 17時 30分 45秒

つまおももうすぐ太平洋人じゃん。
バリもうらやましいねえ。
ししけん君、元気かな?
 味をしめて太東に行ってきたよ。
サイズはセット頭くらい。
おとついよりつながり気味で早くて、
テイクオフしたけど、ワンターンしないうちに
リップからロール・パーリングを3回やった。
板が降ってきてかなりヤバかった。
 リハビリ中だし、2時間入ってたら、ゲットがひどかったよ。 
でも切れ目から行ったレギュラーは気持ちよい
スピード感でした。明日は混みそう...
 今から奥方とcoredo日本橋でデートです。

ちゅまお さん 2004年 04月 02日 11時 53分 32秒

いいねえ,たけぞう。
こっちはショボイよ。でも今日は強風だから波上がるかもね。ま,波上がってもショボイだろうけどね。
もうしばらく海入ってないんだ。2週間以上入ってないね。SK8ばっかり。やばいよなあ。波有るときは仕事だったり,外せない予定があったりして,サイクルが合わないんだよね。ま,そんなときもあるか。

たけぞう さん 2004年 04月 02日 09時 04分 49秒

おつかれ!
地獄の前年度終盤を終え、今は有給休暇とりまくりで
千葉に行っております。
おとついは、メンツル・カタアタマ超イージー
で今年一番(僕の中で)のうねりをキャッチできました。
今から会社休んで、千葉に行ってきま〜す!
ちなみに常ちゃんは、新人研修のため、しばらく海へは
いけない様子。
っていうか、常ちゃんが「先生」ってのもスゴイよね。

oojirou さん 2004年 03月 31日 21時 45分 54秒

う〜ん、いいね〜。僕はそこには休めそうにはないよ。
最近部署異動してからは、土曜日休み無しだよ。どうなってんだか?
まあ、今年のGWは千葉かな?

マツ さん 2004年 03月 31日 21時 42分 40秒
URL:http://www.dassen-club.com/tmp/gsblog/index.php?year=2004&month=3&categ=498

こんばんわ〜又来てまいました〜
自営の特権も生かせず今週の南ウネリキャッチできませんでした・・・今週末のジャンクを楽しんできます〜皆さんいい波に出会ったはりますか??お邪魔しました。

ちゅまお さん 2004年 03月 31日 13時 03分 21秒

4月29日成田発,5月5日成田着ですよ。
1日ずらすだけで5万円ぐらい違うんだけどねえ。
一番高い日程になっちゃったよ。
まあしょうがないね。一緒に行くヤツにあわせたから。
一緒に行くヤツは東日本とか出場してる後輩です。

今年もカミさんとハワイかなあと思ってましたが,カミさんのお許しが出たのでバリに行けることになりました。

oojirou さん 2004年 03月 30日 22時 23分 19秒

つまっち、久しぶり〜!
ゴールデン・ウィークはバリか〜。いいな〜。
いつから行くの?予定が合えば、ぼくも行きたいな。
また連絡するよ。よろしくね。

ちゅまお さん 2004年 03月 29日 13時 14分 16秒

黄金週間のご予定は?
わたくしめは後輩とバリに行ってきます。
バリでバリバリ,クタでクタクタ!

妻曰く「子供いないから行ってきていいよ。私も実家でのんびりするから」。
なんて出来た家内なんでしょう!感動!感激!感謝!顔射!


マツ さん 2004年 03月 28日 21時 25分 46秒
URL:http://www.dassen-club.com/tmp/gsblog/index.php?categ=498&year=2004&month=3

はじめまして。
色々ネット内散歩していてここへたどり着きました。

なんか私も同じような感じで日記を綴ってるもんでなんか「おんなじようなことしたはるわ〜」とうれしなってもて、ついついコメントしてしまいました。

段々良い季節になってきましたよね!
お互い良い波を!!
失礼しました!

oojirou さん 2004年 03月 28日 21時 13分 48秒

お〜、洋平久しぶり!大学合格おめでとう!これで、4年間波乗りばっかり出来るね。かなり旨くなったんじゃない?今年は頻繁に伊良湖に行くつもりだから、一緒にサーフィンしようぜ!おじさんに波譲ってね(笑)

洋平 さん 2004年 03月 28日 21時 03分 01秒

うちにもパソコンがきました★また伊良湖来たときは一緒にサーフしようね。明日、友達と新日行ってきま〜す!たぶん、小崎がいると思うけど。

oojirou さん 2004年 03月 22日 23時 28分 04秒

ICCさん、お久しぶりです。今週末は結局、フラットでしたね。
僕は日曜日、伊良湖に行っていました。新日で昼間で入って帰ってきました。
突然に行ったので、連絡できませんでした。また行くときは、連絡しますね。

ICC さん 2004年 03月 17日 23時 13分 38秒

oojirouさん今晩は!お久しぶりです。
今週末はそちらはどうでしょうかね?波あればお邪魔したいんですが・・・。

oojirou さん 2004年 03月 16日 23時 37分 43秒

みなさん、お疲れ様です。最近、忙しくって、何にも出来ない状態です。
なので、1040さん福井和泉には行っていません。残念!
去年、脱臼したので今年はおとなしくしています。
つまっち、仙台に行く前に福井で波当てたいね〜。

ちゅまお さん 2004年 03月 16日 17時 21分 26秒

Ryoさん
お久しぶりでした。僕もグローブ脱ごうかと思ったんですが,面倒だったので着けたままサーフしました。
でも,無くてもオッケーでしょ。そうでもない?
僕はちょっと感覚がおかしいのかも・・・。

1040さん
そうなんですよ,今度は仙台です。
それまでに是非サーフしましょう!
もちろんナイトサーフもね!

1040 さん 2004年 03月 16日 12時 17分 36秒

おひさしぶりです。
oojirouさん、先週土曜に福井和泉で滑ってなかった?
ロッジで超そっくりな人を見かけたんだけどゥァ幣弌法」
そろそろ暖かくなってきましたね。雪はだいぶ緩んでき
たんでワンメイクとか安全で楽しいですよ。でもそろそろ
海にも入りたいなゥァ」
ところで、つまっち東北に帰っちゃうの?淋しいなぁ。
東北帰る前に一緒に海入って夜は夜で騒ぎたいねェ。

Ryo さん 2004年 03月 15日 10時 29分 06秒

昨日は入れ違いでしたねぇ。
わたしゃまったりロングを満喫しました。楽しかったっす。

つまっち
久しぶりだったねぇ。
つまっちがこの前ノーグローブOKって言うもんだから、昨日は素手で入ったけど、冷てぇ〜じゃん!
しもやけみたいになっちまったぁ〜!(笑)

oojirou さん 2004年 03月 11日 23時 20分 04秒

お疲れ〜!
最近、部署が変わって今まで以上に忙しくなりました。
昼間に掲示板のチェックが出来ません。まあ、もう少しで落ち着くとは思うんだけどね。
たけぞう君、ぜひ遊びにおいでよ。そんで、またご飯でも行こうよ。
つまっち、残り少ない石川楽しんでね。僕は当分、なごやには帰れそうにないよ・・・。仙台には遊びに行くから、案内してね。

たけぞう さん 2004年 03月 11日 19時 40分 57秒

そっか〜、つまおもとうとうだね。
そっちにいる間に、えりこくん共々お邪魔したいねえ
なんて、(勝手に)言ってたのもつかの間。
身動きが取れるようになったら、遊びに行ってもいいか?

ちゅまお さん 2004年 03月 10日 13時 30分 02秒

こっちは快晴。すげえいい天気。日本海側じゃ貴重だね。この時期は天気が悪くてイヤになるよ。
週末サーフ出来なかったから,昨夜は近所でSK8やったよ。楽しかった。今はカーヴァーのウッシーモデルを愛用してるんだ。調子いいよ。
仕事はすっかりマイペース状態。忙しくないので自分のペースでぼちぼちやってます。そろそろ引越の見積をとろうと思ってます。あと2ヶ月ちょっとで転勤です。

たけぞう さん 2004年 03月 10日 12時 16分 09秒

おつかれっす!
どおすか?みなさん。お仕事、体調、波乗りは?
こちらは、言うに及ばず、寝袋で書庫に泊まったり
の超ハード仕事地獄。
体調は、脳がウニになったように、考えが浮かばず...
筋肉はそげ落ち、腹は出る...
波乗りは、夢の中で、チューブをガッツポーズで抜け、
フルレールのボトムターンから、アーリウーブしてます。

ちゅまお さん 2004年 03月 06日 11時 57分 53秒

ただ今お客さんが来てます。今日は海には行けないな。
お客というのは,学生時代の友人で陸上競技短距離でオリンピックに出場した選手です。
これから金沢方面にぶらぶら行ってみます。
明日の夕方あたりサーフ出来ればいいなあ。

oojirou さん 2004年 03月 06日 10時 57分 55秒

いや〜、やっぱり腰痛は辛いね。vonoさん昨日は遅くにすいませんでした。大分、楽になりました。ありがとうございます。

今日の海はクローズかな?行けないから、どうしようもないんだけど・・・。
来週末くらいには腰も良くなってると思うし、波があるといいな〜。

V さん 2004年 03月 05日 11時 30分 09秒

脚に痺れがでたという事ですが、どの程度のものか分からないので、一度診せてください。海はお休みしたほうがいいと思いますよ。

たけぞう さん 2004年 03月 05日 02時 14分 42秒

去年まで、俺もそれだったよ。
会社の近くの接骨医院でマッサージ受けたりしてたよ。
そのときの原因は筋トレを比較的やってたんだけど、
気温も低いし、シャワーしか浴びないしで、筋肉が
張りっぱなしだったことが原因だったみたい。
週に2回は8号沿いの「美人の湯」か、おーちゃんち
の近くの温泉にでも入って、暖めるとかなりいいよ。
あと運動は温水プールとかなら、痛みが出ること
なかったな。
鶴来町の町民プール(クレイン鶴来)は1回300円
のお手頃価格で、冬でも温水プールでリラックス&
無理な負荷のない運動ができるから、是非ともおすすめ
だね!

ちゅまお さん 2004年 03月 04日 14時 39分 02秒

それって座骨神経痛じゃないの?
おれもやったことあるよ。っていうか今もそう。
ゆっくり入浴した後,背中から腰,臀部,ハムストリング(太もものウラね)あたりのストレッチングをきっちり入念にやった方がいいよ。それと体幹部の筋力アップね。
オレもちょっと背中とか腰にハリが出てくると,途端にしびれがきます。オレの場合は学生時代のオーバートレーニングが原因なんだけどね。
まあ,とにかく周辺の筋肉の柔軟性を保つことが大事なワケよ。

oojirou さん 2004年 03月 04日 12時 09分 18秒

みなさん、お疲れ〜!僕はまだまだ、腰痛がひどい・・・。
最近は足に痺れが出てきました。う〜ん、今週末は波乗りできないのかしら?
vonoさんどうなんでしょう?

Ryoさん、最近会いませんが、元気ですか?僕の方は相変わらず、東京出張が多いので、また東京で遊びましょう!

ちゅまお さん 2004年 03月 04日 10時 43分 49秒

RYOさん,ご無沙汰してます。
最近よく大浜でサーフしてるんですよ。
寒さに負けずサーフしましょう!
ちなみに僕は未だにノーグローブですよ。ギリギリオッケーです。

ジョイアクロス知ってます。
日常的に通うには微妙な距離なんですよ。
って言うよりも,近々転勤する予定なので止めときます。
5月末か6月中旬には引っ越す予定です。
今度は仙台です。地元福島も近くなるので波はギャランティです。
残り少ない北陸での生活をエンジョイしたいんですが,こんな天気じゃなあ・・・。

Return