Ryo さん 2004年 06月 13日 22時 44分 53秒

今日はお疲れ。
久々の波乗りでした。
波あるなんて思ってなかったし、すんごい出遅れ。
今日は最後にチョー久しぶりにショート乗りましたよ。
さすがに感覚が鈍りまくりの違和感ありあり。(笑)
でも天気よかったし楽しかったっす。
今年こそはイラコに連れて行ってもらいたいねぇ

kako さん 2004年 06月 13日 22時 35分 41秒

文字バケしちゃいました。ごめんなさい。。
↓↓↓↓↓

kako さん 2004年 06月 13日 22時 31分 47秒

今日もおつかれさまでしたぁ☆
やっぱりoojirouさんはすごいですねっ!!
朝7時スタートで、あんな暗くなるまでゥァ」
体力ありますね^^
でも
信号は守りましょうね♪(笑)
無事で良かったデス!

oojirou さん 2004年 06月 11日 21時 47分 37秒

たけぞうくん、お疲れ〜!ケニアは気をつけて行って来てね。
いや〜、旅費節約って言っても、そのトランジットは無謀でしょう。
一人ならいいけど、えりちゃんも一緒だと何かと大変じゃない?
まあ、アフリカ方面は何があるかわからないから、本当に気をつけてね。
ちなみに、お土産の熊は大きいのにしてね(笑)

たけぞう さん 2004年 06月 11日 12時 19分 33秒

おっつ〜。
 おーちゃん、いつの間にか東京に来てたのね。
今時分は結構時間とれるんで、便が取れるようなら、
次は一緒にご飯でもどう?
 明後日からケニヤに1週間ほど行ってくるよ。
旅費節約のため、成田〜香港〜インド(ムンバイ)〜
UAE(ドバイ)〜ナイロビという、結構ハードな...
トランジットになりそうです。特にインドの空港で
10時間ってのが不安だ...
 でも、ゾウやキリンが歩き回ってるような場所が
本当にあるのだろうか?実物を見るまでピンと来ないよ。
土産は木彫りでいい?シャケをくわえてるクマのやつ。

oojirou さん 2004年 06月 10日 22時 20分 20秒

いや〜、皆さんお疲れ〜!
今、東京帰ってきました。今日はめちゃくちゃ疲れたよ。
つまっちはやばいよね、合コンでは特にね。近頃、壊れたつまっち見てないな。たまには見せてよ。
僕は普通だと思うけどな〜(^^)

ちゅまお さん 2004年 06月 10日 07時 11分 54秒

ヤバさをもってないサーファーなんて炭酸の抜けたコーラみたいなモンでしょ。
「サーファーとして生きる」ってことは,ある意味とてもハードコアなことだと思ってるから。
自分の欲求のままに生きるってコト。
Stay Deep,Try Hard!ってコト。

簡単に言うと,合コンが大好きってコトよ!!

たけぞう さん 2004年 06月 09日 22時 27分 50秒

それは人によりますよ。(^^)
おーちゃんや、つまおくんはどうなんでしょうねえ〜

りえ さん 2004年 06月 09日 19時 31分 01秒

風邪治って、良かったですねぇ(・。・)
サーファーって、ヤバいんですか!!
知らなかったです・・・
みんないい人だと思ってました(>_<)

ちゅまお さん 2004年 06月 08日 16時 12分 21秒

サーファーはバイキンよりもやばいよ・・・。
膿むだけじゃ済まないから気をつけて・・・。


oojirou さん 2004年 06月 08日 12時 13分 48秒

りえさん、足は大丈夫でしょうか?無理をしないようにしてください。
僕のほうはやっと熱が下がりました。ぶり返さないように、気をつけていこうと思います。

りえ さん 2004年 06月 06日 14時 49分 20秒

日曜日に、怪我した足が、バイキンが入ってしまったようで、膿んでしまいました(;。;)
病院通いの日々です。
怪我が治ったら、サーフィン始めようと思ってます☆
その時は、よろしくお願いします(~o~)

oojirou さん 2004年 06月 06日 11時 00分 31秒

いや〜、大変だったよ。みんなも風邪には気を付けてね。
今週末は本当に波無しになったね。
一応、伊良湖に行こうかと思ったんだけど、ちょっと体が
辛そうだったので、来週に延期しました。
今度の土曜日行けそうな人がいたら、連絡してね。

kako さん 2004年 06月 05日 00時 28分 51秒

oojirouさん熱は下がりましたか??
早く元気になってくださいネ☆
週末、波なさそうなので残念デス。。
ではまた〜^^/

ちゅまお さん 2004年 06月 04日 12時 24分 51秒

この週末も期待薄そうだね。
引越しの準備で忙しいからちょうどいいかもね。
ほんと波無いよな,ここのところ。
みんなどうしてんだろ?
つらいよな,サーファーにとってこの状況は。
天気はすごくいいのに・・・。
SK8ばかりやりすぎて,後輪がもうグリップ力無くなってきたよ。取り替えなきゃ。

oojirou さん 2004年 06月 02日 19時 23分 09秒

皆さん、お疲れ様です。ちょっと返信送れてすいません。なんと、月曜日から熱が出てまして・・・。
一応、今は引いてきましたが。まだまだ、熱っぽいね。
それと、火曜日、水曜日は講習会で会社に行ってないんだよね。
kakoさん、りえさんまた波乗り楽しくやりましょうね!練習こそがうまくなる秘訣です!
つまっち、せぴあさん何も怪しいことはありませんよ。波乗りを一緒にやっただけです。つまっちもたまには内灘に遊びにおいでよ。もうすぐ、独身になるんだから!
Ryoさん、せぴあさんはよく知ってる人ですよ。某ちょっとやらしいおじさんです。昔は柔の道を歩いていたような・・・。わかったらまた書き込みしてね。

たけぞう さん 2004年 06月 02日 12時 17分 11秒

ちょっと女の子の書き込みがあると、この反響ぶり(笑)!
みなさん相変わらず野獣ですね〜(なつかし)

Ryoさん、おひさ〜
さっき仕事中に、一緒に行ったトンカツ屋のことを思い出してたところでした(笑)。
思いが通じたみたいで驚きです。
トンカツ屋のバイリンガルな娘さんがサービスしてくれたのは、間違いなくRyoさんがイイオトコだったからだな。
このトンカツ屋の娘ごろし〜(笑)
こちらは、やっと20000マイルたまりました。

セピアさんはRyoさんもよく知るアノ人です。
フフフ

Ryo さん 2004年 06月 02日 09時 48分 58秒

おひさしや。お元気?
おーちゃん、さすがね。
君の爽やかな笑顔で優しく教えられた日にゃぁ、女性はイチコロね。(笑)

つまっち
まだしばらくはこっちなのね。
波ないからつまっちには拷問状態だろうけど。。
つまっち伝説と言えば、そのしおさいのBBQと門前のBBQだね。(笑)

ところでセピアさんって?どなた?(ごめん、わかってない)
しおさいのアノBBQにいらした方?

たけっち
元気〜?
最近東京出張がないわぁ。
だけどマイルが溜まった溜まった!
ハワイにファーストクラスで行ってもあまるくらいあるぞ!
ほんとに行ったらヨメに殺されるが。。

セピア さん 2004年 06月 01日 23時 24分 51秒

きまってるぢゃありませんか。
●☆▲○なことや□★▽◆◎ことですよ。
なんたってoojirouさんはふれんどりぃなテクニシャンですものね。
ところでちゅまおさん、とうとう向こうに行かれるんですね。
ちゅまおさんがこちらへこられた当初にシオサイでしたBBQのこと、今でもハッキリ憶えてます。

ちゅまお さん 2004年 05月 31日 21時 15分 00秒

おいおい、なんだよ、ナニを丁寧に教えたんだよ!
ここは女子禁制だろ!!
すげえいいじゃん!
オレも教えてえ、あんなこととか、こんなこととか・・・。
どうなってんの・・・。
おーちゃん、アンタ一人だけで楽しそうじゃん。
オレも楽しみてえ〜〜〜。

kako さん 2004年 05月 31日 20時 47分 45秒

昨日はいろいろと丁寧に教えていただきありがとうございました☆
また練習頑張ろうと思いますっ!!
oojirouさんはふれんどりぃに接してくれるので嬉しいです。感謝!
またお会いしたときは声かけてください♪
昨日はあの後、髪切りに行ったんですか???

りえ さん 2004年 05月 31日 18時 18分 12秒

こんにちは!!
昨日は、ありがとうございました(^。^)  サーフィン初体験でしたが、とっても楽しかったです(・。・) サーフィンしたくなりました(~o~)

ちゅまお さん 2004年 05月 31日 15時 40分 21秒

土曜の柴垣か,オレは仕事だったよ。
昨日は柴垣でビーチクリーンだけやって帰ってきました。ヒザサイズの波に50人ぐらい居たら,モチベーション急降下。
お隣の県から来てる皆さんは,こっちがビーチクリーンしてるのに,余裕でサーフィン楽しんでましたねえ。
わたくしの地元では有り得ない話しです。
全員強制的に参加させるべきでしょ。
あんまりエキセントリックになると反撃に遭いそうなのでこれぐらいにしておきます・・・。オレローカルじゃないし・・・。もうすぐ消えるし・・・。

たけぞう さん 2004年 05月 31日 12時 33分 28秒

おっつ〜
結局、ビデオカメラはDVDにしようと思うよ。
頭出し超カンタンだし、編集もラクそうだしね。
ただし、画質が100万画素を切ってしまって、あんまり
よくないのが難点かな...
来年になれば、もっといいのが絶対出てるんだけど、
旅行前に買わなきゃ意味ないしね。
メーカーについては、両面録画でメディア枚数が少なくできる
DVD-RAMが使えて、DVDカム市場に早くから参入してて実績があり、値引率が高い(ここ一番重要!)のHITACHIにしました。

1040 さん 2004年 05月 31日 12時 21分 52秒

>Oojirou
土曜日の柴垣ではお久しぶりでした。相変わらずウマイですねぇ。また今度ご一緒しましょう。
>つまっち
まだしばらくこっちにいるんですね。つまっちとしては
波的に辛いだろうけど、ボク的にはまだまだつまっちと
石川で一緒に海入る機会があるかと思うとウレシイです。
ひさしぶりに独身貴族!?楽しんでね。くれぐれもお酒
には呑まれ過ぎないように(笑)。

くるくるねずみ さん 2004年 05月 30日 15時 28分 36秒

こんにちは!
感動しました、おおじろうさんのテクニックに。

ちゅまお さん 2004年 05月 28日 14時 58分 53秒

海行き放題はいいけど,波ねえじゃん。
どフラット続きじゃん。
まあ,遠征は気兼ねなく行けちゃうんで,いいかな。
仙台のほうが波は有るな,間違いなく・・・。
イラコはWQS観戦がてら行きたいね。
あとはどうせ遠く行くなら,みちのくでしょ。
うちの親父はサーファーが来るのを楽しみにしてるよ。
お酒の相手が欲しいらしいね。
おーちゃん,また福島でいい波乗りたいでしょ?
乗りたいならお酒の練習しといたほうがいいかもよ!!

たけぞう さん 2004年 05月 28日 12時 34分 29秒

おつかれっす!
台風で調査が延期し、2週間ヤンバルに閉じこもっていました。
台風うねりはというと...見事に外しちゃって、
沖縄北部では不発に終わりました。
しかしながら、北部波乗組合の方々に暖かく迎えて頂き、有意義な波乗りライフでしたよ〜。

つまおは盆まで石川かい?
一番波のない時期だったりして...
石川をエンジョイしてくれ!

oojirou さん 2004年 05月 28日 12時 17分 24秒

えっ!?じゃあ、つまっちは当分独身?
奥さんは仙台で、君はこっちにいるんだよね?
じゃあ、海に行き放題だね!!

ちゅまお さん 2004年 05月 27日 21時 53分 49秒

6月12日に引っ越します。
その後は単身で石川勤務です。盆休みまでは石川勤務です。
ただいま引っ越しの準備で大変です、カミさんは。
僕は何も手伝ってません・・・。

oojirou さん 2004年 05月 27日 19時 26分 23秒

つまっち、お疲れ〜!S−COREはどうなんだろうね。
僕はもう一本買おうかな?って考えています。最近はサイズも多くなってきたんでね。

そうそう、つまっちはいつまでこっちにいるの?

ちゅまお さん 2004年 05月 27日 14時 02分 08秒

もうけっこう売ってるらしいよ,千葉でも。
オークションとかにも出品されてるし,S-CORE。
YUとかWEBBERとかでもやってるしね。
もう少し様子みるよ,おれは。
とにかく価格がもっとこなれてこないと買えねえな。
普通の板が2本買えちゃうモンね。
15万円切ったら考えるよ。

oojirou さん 2004年 05月 23日 20時 47分 38秒

つまっち、お疲れ〜。太平洋は爆発してたよ。土曜日の朝はダブルオーバー、僕は入れませんでした。ただし、シークレットのリーフで腰サイズのファンサーフ。午後はサイズが下がり、頭オーバーの波を楽しんできました。ただ、板をクラッシュしてきたのが心配だよ。

鴨川の友人さんにも、書き込みをお願いしてね。ちなみに、ACTの社長がZAKAのS−COREを千葉のショップに紹介に行ってたみたい。そのショップに下ろすかどうかわかんないけど、千葉にもサロモン進出!?

ちゅまお さん 2004年 05月 22日 22時 31分 41秒

千葉県鴨川市にいる友人がこのBBSをチェックしてるんです。
彼は鴨川生まれ鴨川育ち鴨川在住です。もちろんサーファーです。
S-COREに興味があるみたいで,いろんなHPをチェックしてるらしいよ。

今日は夕方柴垣ペンション前Pにてサーフしました。
思ったより遊べる波でした。サイズはモモからコシぐらいかな。
タイフーンスウェルを味わいたかったけどね。それは引っ越してからだな。
明日はかなり厳しそう。朝イチご近所チェックします。

えーじ さん 2004年 05月 20日 23時 08分 11秒

お久しぶりです。
明日は台風2号のおかげで久々に家の前の海で出勤前に波乗りできそうですが、今日から子供が熱出してしまって・・・。嫁はんにばれないようにコッソリ楽しんできます。
遅くなりましたが、GWは新宮の某河口にて波乗りしてきました。ローカル一人&僕と友達の三人しかいなく最高でした!

oojirou さん 2004年 05月 17日 23時 39分 19秒

今日も外しました(涙)明日の朝一は有りそうだよ。
何とか早起きしていかなきゃ!

つまっち、今年は仙台を攻めるよ。行くときは連絡するから、よろしくね。近いうちにまた一緒に入ろうよ。

ちゅまお さん 2004年 05月 17日 10時 58分 23秒

ホント波無いねえ。
有ってもかなりショボイし・・・。
バリから帰国後,一度もやってないよ。
やだね,ほんと。このまま梅雨かなあ。

今年もまた福島においでよ。仙台でもいいし。
全日本も福島だし,下見がてら来ればいいよ。

oojirou さん 2004年 05月 17日 09時 48分 23秒

今日も仕事、休みです・・・。
波もありません・・・。後半期待かな?

oojirou さん 2004年 05月 13日 15時 01分 44秒

行く予定です!

やち さん (yachi@mis.co.jp) 2004年 05月 13日 09時 50分 29秒

明日朝一いくの?

oojirou さん 2004年 05月 09日 08時 46分 46秒

う〜ん、今日は波無しです。早めに南西が吹けば、波上がるのかな?
明日は仕事も休みだし、波上がるといいな〜。上がらなかったら、太平洋にでも行こうかしら?

oojirou さん 2004年 05月 07日 21時 55分 46秒

はっきりわかんないけど、S−COREは当分値上りする一方らしいよ。いまだにサロモンの工場で日に2〜3本位しか出来てないらしいよ。
そういえば、ZAKAってボード知ってる?フランス人シェイパーが削ってるんだけど。
ここもS−COREの板出してるんだよ。このボードもなかなか良さそうだったよ。サンプルが借りれたら乗ってみる?

ちゅまお さん 2004年 05月 07日 21時 48分 25秒

そういえばバリで名古屋ローカルに結構会ったよ。
同じホテルにも居たし、エアポートリーフでよく見かけた人も名古屋だって言ってた。
みんな伊良湖がメインだって言ってたよ。
ACTに乗ってる人も居たんだよね。
そんな感じ。

S-COREは福島のなじみのショップで扱ったら買うかもね。
どうだろ、もう少し価格がこなれてこないとね・・・。

oojirou さん 2004年 05月 07日 18時 09分 52秒

ちなみに、Sコア今年は値上がりするらしいよ。
ACTもちょっと値上がりしました。YUは結構なお値段での出荷らしい・・・。
どうせ買うなら、早めに買った方がいいかもよ、つまっち。

ちゅまお さん 2004年 05月 07日 15時 58分 19秒

S-COREか。高いモンな,あれ。月額2万円のお小遣いで購入するのは不可能だな。今回のバリトリップも1年間こつこつお小遣いを貯金してやっと捻出したんだぜ。GWにバリ行くよりも遙かに高額でしょ,S-COREは。約20万円だもんね,あれ。ムリムリ。この前届いたニューボードの代金も未払いなのにさ。ちなみにその板はバリでクラッシュしちゃった。未だ自分のものになってない板を早くも傷物にしちゃいました。
結婚すると自由になる時間とお金は激減するワケよ。そして責任とストレスが激増するのよ。未婚者にはわかんねえだろうなあ・・・。

純粋にサーファーとしてだけ生きたいなら,結婚は・・・かもね。

oojirou さん 2004年 05月 06日 23時 22分 38秒

つまっち、たけぞう君、GWは楽しめたみたいだね。僕も伊良湖で楽しんできました。って言っても、海じゃなくて夜なんだけどね。まさに、THE DAYでした。詳しくはまた会った時にね。
一応、伊良湖では大会に出てきました。酔っ払いながらの、サーフィンはきついね。流れもきつく、トライアスロン状態でした。まあ、バイクは無いけどね。結果はまずまず満足なんで、やっぱりSコアはいいよ。今年は結構日本にも入ってくるみたいだから、つまっちは買うんじゃない??

ちゅまお さん 2004年 05月 06日 21時 08分 29秒

どうもどうも。自宅から書き込んでます。
サイズはアタマからアタマ半,ダブルぐらい。
たまのおばけセットはそれ以上ね。
最終日の朝はレギャンでやっとコシから胸ぐらいだったけど,午後にはセンターピークでアタマオーバーサイズのブレイクで締めました。
ロータイド時はかなりアドレナリン出るね。
そこら中でリーフが剥き出しになってるからね。
とにかくアグレッシブに攻めました。
一緒に行ったヤマちゃんはもっと攻めてたけどね。
バックサイドで超特大セットにドロップしてボトムから一気に駆け上がってクローズセクションをビッグフローターで抜けてタッチダウン!!
彼のWade Tokoroシェイプの6'1"はその一発で2ピースになっちゃいました。あのライディングは凄かった。
だって一緒に入ってたバリニーズやオージーから拍手喝采だったもん。

まあ,そんな感じ。とにかく良かったワケよ。福島だったらまさにTHE DAYって感じの波が毎日割れてンだからさ,いいに決まってるわな。

そうそう仙台の新居決めてきたよ。中心街までクルマで15分ぐらいです。仙台駅まではふた駅です。
もちろんサーフポイントも近いよ。一般道で30分以内です。

たけぞう さん 2004年 05月 06日 19時 15分 01秒

つまお、ひさびさ。
いいねぇ〜バリ!サイズはどうだった?
来週から10日間ほど沖縄出張なんで、秘密裏に板送って乗ってくるつもり。
バリのようにはいかないけど、久々にリーフで入るよ。
波立ってくれますように!

ちゅまお さん 2004年 05月 06日 17時 01分 27秒

どうも。
無事帰国したよ。もう仕事してるよ。
バリサイコーでした。
特に良かったのはバリアン。レフト,ライトともいい波でした。
街にもほとんど出掛けず,毎日2ラウンドやってきました。サーフィンとビンタンとナシゴレンとベットだけの毎日でした。とにかく乗りまくってきましたよ。

夢のような日々はあっという間に終わり,またリアルな現実が目の前に広がってます・・・。
仕事頑張るか・・・。あ〜あ・・・。


たけぞう さん 2004年 05月 06日 12時 34分 11秒

おーちゃん、おつかれ!
連休は伊良湖で入ったの?
こちらは2回ばかし、千葉で入りました。
 先週は志太下横に入り、波はちょいジャンク目のコシ・ハラでした。
強サイドオフに加え、レベルが高くて、波が取れず、大変でした(^^;
 昨日は御宿で入り、コシくらいだったのが、どんどんサイズがなくなり片貝に移動。
そしたら、ムネカタの三角波がアウトで割れてて、
めっちゃ良かったッス!
 昨日常ちゃんから聞くところによると、浜松はThe Dayだったらしい。
上級ローカル達はチューブ入りまくりだったんだって!

Return