たけぞう さん 2004年 07月 12日 12時 08分 41秒

おいっす!
こちらは、土曜日鹿島でセット腰。
午後から南西が吹いちゃって、水温が
急に下がって寒くなったよ。
 ハリーポッターの「アズカバンの囚人」は、
ちょっとストーリーが理解しにくかった...

ちゅまお さん 2004年 07月 11日 19時 18分 02秒

仙台より愛を込めて。
この週末は地元福島でサーフしまくりでした。
河口でコシ〜ハラ、SETムネぐらいでした。
天気もよく、ローカル連中とわいわい楽しくやってきました。
こっちは日中暑くてもカラッとしてます。
朝晩は涼しくてエアコンいらずって感じかな。
そっちは支部予選やったらしいね。
ヒザ波だったらしいじゃん。
厳しいコンディションだね。
まあ、明日の夕方には羽咋に戻ってますんでまたヨロシク。

ちゅまお さん 2004年 07月 07日 13時 16分 21秒

残念ながらもう無いです。
わたくしは明日の夜こちらを脱出します。
4日間ほど地元に帰ってきます。
波はあまり期待は出来ませんが,それでもコシぐらいはあるでしょう。
もちろん3ミリフル持っていきます!

oojirou さん 2004年 07月 07日 12時 56分 12秒

つまっち、いいな〜。僕は昨日の夕方はサーフィン出来なかったよ。
今朝も内灘方面はなかなか良かったみたいだよ。
週末までこのまま続くといいのにね。

ちゅまお さん 2004年 07月 07日 07時 41分 10秒

昨日は結局夕方もサーフしました。
コンパクトながらもいいブレイクでした。
濃厚な時間を過ごしました。
ご一緒させてくれたローカルサーファーの皆さんに感謝します。

ちゅまお さん 2004年 07月 06日 14時 31分 43秒

昨日,本日と柴垣にてTake Off!
まっ,この時期の日本海でサーフィン出来るだけでオッケーでしょ。
波質うんぬんは二の次三の次ってことで。
今朝は僕のフィンの餌食になった子がいました。
痛かっただろうね。ま,それも経験だね。

oojirou さん 2004年 07月 06日 12時 06分 59秒

いや〜、今朝は久しぶりに、波が上がりました。
朝一、大浜はなかなか良い波でした。
みんなもどこかで波乗りしたのかな??
今日は夕方も波乗りする予定!仕事頑張らねば!!

えーじ&やまもと さん 2004年 07月 03日 11時 34分 44秒

僕ら二人にTELくれたみたいやけどなんでしたー?
明日は二人で伊良子に行くよ!
今日は台風の波が嘘みたいになくなってます。

oojirou さん 2004年 07月 02日 21時 09分 57秒

たけぞう君、つまっち、お疲れ〜!
今週末は残念なことになりそうだよ。もう少し、台風が早く進まないかな〜?
波が無いようなら、実家に帰ろうかと考えています。
ただいま、週末は私用で大忙し!!何とかならんのかな??
波がないようなT

たけぞう さん (takehiro_shirao@ecoh.co.jp) 2004年 07月 02日 17時 10分 12秒

つまお、ルームメイトって何?
空気を抜くとしぼむヤツとかじゃないよな?
送りたい夏のアイテムがあるので、E-Mailでアドレス教えてくれ。

ちゅまお さん 2004年 07月 02日 15時 34分 58秒

たけ,クローズでしょ。週末は。
月,火ぐらいに休み取ったほうがいいかもよ。

おれは昨日から体調を崩しダウン。
昨夜は39度ぐらい発熱したよ。
でも病院行って診察を受け,クスリを処方してもらっていたので今日はだいぶ良くなりました。
昨日わたくしのルームメイトは内灘まで行ってサーフしてきたよ。
いわく「コシからハラぐらいでした。サーフ出来るだけで十分です」とのこと。
週末は厳しそうだねえ。もう少し早く台風7号来てくれないかなあ。
月曜休んじゃおうかなあ。火曜だったりして・・・。

たけぞう さん 2004年 07月 02日 12時 28分 05秒

おーちゃん、お疲れ!
相変わらず、仕事・波乗りに忙しそうだね。
次回に上京する時は、色々と話したいね。
沖縄は台風7/8号とも西側・東側でうねりがきていて
最高らしいよ。
週末は8号うねりに期待だ!

oojirou さん 2004年 06月 30日 21時 10分 54秒

たけぞう君、つまっち、お疲れ〜。
沖縄は結構ハードだったみたいだね。ケガはたいしたことないの?
愛知は明日頃からクローズじゃないかな?
石川も週末はいい波立ちそうだよ。明日くらいから、上がってくるんじゃないかな?

つまっち、週末は石川も爆発しそうだよ。やっと大会があるかな?先週もこんな話してたような・・・。

そうそう、明日から東京です。もしかしたら、泊まりになるかも!?

ちゅまお さん 2004年 06月 30日 15時 22分 17秒

石川は厳しいに決まってンじゃんよ!!
早く太平洋側に帰りてえよ!
蒸し暑いし,突然雨は降ってくるし,波はショボイし,オレの部屋にはエアコン無えし。

台風8号(TINGTING)はかなりいいコースだね。
千葉南はもうすぐ大爆発でしょ。
続いて茨城,福島ときて仙台新港だね。
あのコースだと,仙台新港はエキスパートオンリー的なビッグコンディションになりそう。
でもちょっと近いかな。もう少し東にそれた方がいいかも。

まっ,石川県に居るオレには関係ねえけどよっ!!

たけぞう さん 2004年 06月 30日 12時 25分 38秒

おつかれっす!おーちゃん元気〜?
6日間ほど沖縄に出張してきました。
一足お先に7号うねりが入ってて、力強い波が来てました。
ただ、潮が少なく、浅くて、足の指をリーフでザックリやっちゃいました。
そろそろ愛知も入ってるね。石川は厳しいのかな?

oojirou さん 2004年 06月 28日 21時 21分 06秒

kakoさん、お疲れさまです。
日曜日は波が無かったので、大会は延期になりました。
波があれば、今週末の予定ですが、日曜日は予定が・・・。
今年は出れないかもしれないです。。

僕は始めた頃はケガばっかりしてたよ。でも、『もうこはん』は笑えますね^^

kako さん 2004年 06月 28日 19時 43分 28秒

おつかれさまです^^
日曜は波なかったですねぇ・・・。
大会は延期ですか???

今週はお天気いい日が続きますが
波の方はどうでしょ〜か?

ってゆーか聞いてくださいっ!!
ふぃんが直撃したトコ
『もうこはん』みたいになってるんですよぉ!
鏡で見たときウケました(笑)

oojirou さん 2004年 06月 25日 12時 06分 33秒

kiyo君、kakoさんお疲れ様です。
土曜日は門前か〜、今日から南西吹くみたいだから、大浜か、柴垣で出来るんじゃない?

kakoさん、大会は大浜集合になっています。ただ、波がないと移動の可能性もあります。

kako さん 2004年 06月 24日 23時 51分 20秒

コンバンワ!
おしりは平気デス^^

大会ってドコであるんですか?

kiyo さん 2004年 06月 24日 22時 13分 34秒

久しぶりに書き込みっす。太田さん、電話で聞いたとおりっすねーー(笑) しばらく、太田さんとも海一緒に入ってないんで、そろそろ一緒に入りたいっすねーー。土曜日は、門前でも行こうかなって思ってます。 大会頑張ってくださいねーー。

oojirou さん 2004年 06月 24日 12時 57分 23秒

kakoさん、お疲れ様でした。
って、帰ってくるの早いですね。
おしりは大丈夫ですか?フィンでやられると、めちゃめちゃ痛いんですよね。

波情報は気にしないで、どんどん聞いてください。
土曜日からまた波上がりそうですよ。どんどん、練習してうまくなってください。

日曜日は大会がありそうです。やっとか〜、ってな感じ。頑張ります!!

かこ さん 2004年 06月 24日 10時 06分 00秒

おはよぅございます。
今日は朝起きて行ってきましたヨ!
やっぱり立てませんねぇ(泣)
みんな楽しそうに乗ってて羨まし〜☆
今日は小さめで練習できましたがー
波にのまれてる時
フィンがおしりに直撃しちゃって
マジ痛かったです。。。

いつも波情報聞いてしまってスミマセン↓
感謝してます^^

oojirou さん 2004年 06月 24日 08時 08分 36秒

kakoさん、おはようございます。
今朝は起きれませんでした。一応、4時に起きたんだけど、波も小さいし、2度寝をしてしまいました(笑)

今日は小さいながら、やれるみたいだし頑張ってくださいね。

kako さん 2004年 06月 24日 00時 07分 36秒

こんばんわぁ!
oojirouさんは元気いっぱいですねっ!
今日はチューブに入れるくらいのサイズだったんですね!
あたしが行ってたら間違いなくのまれて死んでた(笑)

波情報ありがとうございます♪
明日はがんばって起きて練習しますヨ!!
では、おやすみなさぁい☆

oojirou さん 2004年 06月 23日 14時 57分 30秒

kakoさん、お疲れ様です。
今朝は行かなかったんですね。僕は予定どうり4時に行って、いい波に乗って来ました。
サイズ的には、昨日よりあったんじゃないかな。堤防脇はチューブも巻いてて、僕も1本抜けてきました。

この調子で行けば、明日まで持ちそうな感じですよ。
午前中くらいなら、kakoさんが練習にちょうどいいサイズかも!?
僕も明日の朝一は狙っていますよ。

ただいま、本社で会議中です。今朝頑張ったのが、今来てます。眠い。。。

kako さん 2004年 06月 23日 08時 32分 25秒

おはよぉございます!
昨日の波でカラダがボロボロです。。
今日の朝行く予定でしたが
カラダが動きませんでした^^;
oojirouさんは行ったんですか??
ところでこの波
明日まで残りますか?
明日お休みなので♪

oojirou さん 2004年 06月 22日 20時 34分 56秒

えーじ君、お疲れ〜。病気のほうは大丈夫?
僕も昨日は太平洋に行ってたんだよ。
僕も昨日、今日と楽しみました。明日の朝も出来るかな?

えーじ さん 2004年 06月 22日 19時 27分 36秒

最近訳のわからん病気にかかってしまいました。
良性発作性頭位眩暈症という病気です。視界がぐるん
ぐるん回って立てません。最近やっと生き返りました。
20日、21日は快気祝いと称して家の前で台風の波を
楽しみました。健康に感謝!

oojirou さん 2004年 06月 22日 17時 42分 18秒

たけぞう君、つまっち、お疲れ〜!
やっぱり太平洋はいいよね。寒くても、いい波でやりたいよ。

今回の台風はどこも良くないみたいだね。
こっちの方はあんまりサイズ上がってないみたいだし。
明日の朝一があんがいねらい目かも!?

たけぞう さん 2004年 06月 22日 12時 15分 28秒

こちらも昨日はお休みにし、海まで行ったけど、南よりの風が強かった。
部原で入ったけど、「出れるかな?」って状態。
なんとか出たはいいけど、1回のセットでたちまちインサイド。
アブナイ予感がしたので、やめて太東〜志田下間で入りました。
ちょっとたるめながらも、レギュラーはなかなか走れてよかったよ。
南うねりの太東は、ちょっと新日っぽいかんじかな?
水は冷たかったよ。

oojirou さん 2004年 06月 22日 10時 07分 56秒

kakoさんお疲れ様です。
今週の波予定は、今日はクローズ気味、夕方からまとまってきそう。
明日まで持つかな〜?って感じです。明日は練習にはいいのでは?って思います。
今週は平日休みなんですか?

ちゅまお さん 2004年 06月 22日 09時 57分 58秒

仕事再開。
やだやだ。
こっちは台風来てもあんまりいい波にならないなあ。
週末の福島は南風が吹き続けた影響で,水温がぐっと下がりました。3ミリフルでは寒いぐらいでした。ブーツ履きたくなるぐらいでしたよ。
南うねりがダイレクトに入るポイントは軒並みクローズ状態。
河口はサイズはアタマオーバーあるものの風が合わず,ジャンクコンディション。
今回はいい波には恵まれなかったです。ま,出来ただけ良しとしよう。


kako さん 2004年 06月 21日 22時 51分 50秒

今日は太平洋で楽しんできたみたいですね♪
お疲れ様でした!!

明日からこちらの波はど〜なりますか?
練習したいなぁ・・・なんて。
また情報ください☆

oojirou さん 2004年 06月 21日 22時 24分 41秒

今日は太平洋に行ってきました。リーフ&ビーチで入ったんだけど、なかなか楽しめる波でした。
久しぶりに、硬いフェイスで波乗りしました。あと、風が合ってたら、最高だったのに。

oojirou さん 2004年 06月 20日 06時 23分 35秒

kakoさん、お疲れ様です。今日は波無くて、残念ですね。でも、今週平日は波ありそうですよ。
僕は月曜日休みなので、月曜日波が無いようだったら、太平洋の波の小さそうなポイントに行こうかな?って思っています。

トリップはサーフィンのうまさに関係なく、楽しいもんですよ(^^)
kakoさんは日曜日休みが多いんですか?また一緒にトリップ行きましょうね。

kako さん 2004年 06月 19日 21時 56分 27秒

こんばんわぁ!
明日せっかくお休みなのに
練習できなさそ〜なので残念デス。。

oojirouさん、いろんなトコ行ってるんですね!
さーふぃん上手だと
とりっぷも楽しそ〜♪

oojirou さん 2004年 06月 19日 10時 37分 19秒

河口って例の河口?いいな〜!
僕もあの河口は忘れられないポイントです。
は〜、あのチューブが忘れられないよ。今年こそは福島にも行きたいね。

ちゅまお さん 2004年 06月 18日 21時 48分 43秒

来週は石川に戻って仕事です。盆休み前までは石川にいます。
その後は仙台営業所勤務です。9,10月は月一で石川行きます。
そんな感じ。

今日も波は小さく入水せず。
明日は福島入り。潮回りはまあまあなので河口のポイントに期待してます。

oojirou さん 2004年 06月 18日 11時 58分 38秒

つまっち、お疲れ〜!
いつまで仙台にいて、いつこっちに帰ってくるの?
8月には仙台に完全にいっちゃうんだよね?
まあ、波も無い事だし、行く準備はするよ。

ちゅまお さん 2004年 06月 18日 09時 37分 28秒

追伸
仙台でも福島でもいいから、是非来てくれ!
混雑具合を考えると、福島がいいかな。
仙台はサーフ人口多いから、混雑するんだよね。
ナイトライフを考えると、仙台しかないんだけどねえ。
「東北最大の歓楽街、国分町」があるから。

ま、とにかくおいでよ、3ミリフル準備して.

ちゅまお さん 2004年 06月 18日 09時 33分 16秒

今朝も更にサイズダウン。
この季節特有の湿った東風で面も良くない。
結局今朝もチェックのみで入水断念。
ま、こういうこともあるよね。
週末は福島に遠征。ローカル仲間と楽しくサーフセッションしてきます!!

oojirou さん 2004年 06月 18日 07時 53分 21秒

つまっち、おはよう!
太平洋側で、入れないのは辛いね。まあ、すぐに上がると思うけどね。
台風はすごく気にしてるよ。日本海側に来ないかな〜?
それか、太平洋側を抜けていって、吹き返しの風が吹かないかしら?
思ってたよりスピードが遅いし、来週に影響がでるのかしら?

ちゅまお さん 2004年 06月 17日 21時 39分 40秒

今朝も閖上(ゆりあげ)ポイント。
昨日より更にサイズダウン。
かなり厳しいサイズで,入水断念。

台風もっと東寄りに行ってもらいたいねえ。
陸に近すぎるんだよねえ,予想進路が。

明日も朝イチ行ってきます。

oojirou さん 2004年 06月 17日 21時 32分 35秒

う〜ん、つまっちいいな〜。新港が30分か〜。近々、そっちに行きたいね。
こっちは相変わらず、波は上がりません!今週末も波無しかな?
来週、月曜日か火曜日休めそうなんだけど、誰か太平洋に行かない?

ちゅまお さん 2004年 06月 16日 21時 05分 11秒

仙台の新居より書き込み中。
本日やっとADSL開通!YahooBBユーザーです!
新居もやっと片付いてきました。
本日やっと朝イチ海行ってきました。閖上ポイントでモモ〜コシぐらい。朝日を浴びながらのサーフはやはりサイコーです。
皆さんご存知の仙台新港までは30分ぐらいかなあ。
閖上までは15分ぐらいです。毎朝サーフできます!!

久し振りにNTT東日本やセブンイレブンのCMをテレビで観て、「帰ってきたなあ」と実感したものです。
NTT東日本のCMは相変わらずスマップでした。
オレがこっちにいる頃からだから、相当長いな、やつら。

明日も朝一行ってきます!!


oojirou さん 2004年 06月 15日 20時 35分 41秒

Ryoさんも一緒に伊良湖行きましょうよ!もう、4年越しになりますよ。
僕がこっちに来たときの話ですからね、伊良湖の話は。

そういえば、つまっちはまだ仙台にいるのかな?もうこっちに帰ってきた??

Ryo さん 2004年 06月 15日 19時 01分 10秒

あ〜、おーちゃん、いいじー。
若い女性の方と一緒に伊良湖なんて。
つまっち怒るよ。(笑)俺はいじけるよ。

はい、ショートの乗り方忘れてました。。情けな。。

oojirou さん 2004年 06月 14日 23時 14分 05秒

夕方、仕事から帰ってきて今まで寝てました。
やっぱり、疲れてるのかな〜?今週は平日波無さそうだし、ゆっくりしようかな。

kakoさん、お疲れ様です。じゃあ、波のあまり大きくない、あまり混んで無さそうな日に行きましょう!

kako さん 2004年 06月 14日 22時 33分 07秒

わぁぁい!
伊良湖行くっ♪
連れてってくださぁい☆

oojirou さん 2004年 06月 14日 12時 59分 55秒

kakoさん、Royさん昨日はお疲れ様でした。
Ryoさんもたまにはショート乗らないと、乗り方忘れますよ。
今年こそは、伊良湖に行きたいですね。日にちを決めて行きますか!?
kakoさんは元気ですね。僕はこの書き込みの時間は、すっかり寝てました。
やっぱり、無理はいけませんね。ぼ〜っと車の運転は危険です。
kakoさんも伊良湖行く??

Return