oojirou さん 2004年 12月 30日 01時 42分 29秒

これから実家に帰ります。
石川に帰ってくるのは、3日になる予定です。
皆さん、楽しく年末年始を過ごして下さい。

oojirou さん 2004年 12月 20日 21時 44分 19秒

いや〜、最近寒くなってきたね。
先週末はちょこっと波乗りしてきました。まずまず、楽しめたかな。
明日から、仕事で秋田です。板持っていこうかな??
でも、雪の予報なんだよね〜。

oojirou さん 2004年 12月 15日 18時 44分 41秒

つまっち、お疲れ〜!
本当、今回の牡蠣は美味しかったよ。
やっぱり、食べ物はやばい一歩手前が美味しいよね。

日本の悪いところはたくさんあるけど、僕たちの世代で少しでも良くしていかないとね。
来年辺りには、福島にトリップに行くから、その時はよろしくね。
一緒に波乗りやろうぜ!

ちゅまお さん 2004年 12月 14日 21時 30分 40秒

牡蠣はやばいよ。美味いけど。

家なんて買えないよ。所得は減ってるし,税負担は増えるし。
医療費負担も増える一方だしね。
ホント日本に明るい未来は無いね。もうコレは断言出来るな。
しかもまあ,国民性がそれに拍車をかけてるよな。
政治には無関心だし,役人の言いなりだし。

入院生活中にイロイロ考えた。この国にはもう期待出来ない。
さっさと移住した方がいいかもね。
ま,世界中がおかしくなってるから,結局どこに行っても同じかもね。

人間,愚かなり。

oojirou さん 2004年 12月 13日 20時 31分 07秒

お疲れ〜っす!!
ボーナスシーズンだね〜。大田家は何とか無事、お正月が迎えられそうだよ。
でも、うちの会社も完全に違法・・・。今はいいけど、将来は?だね。
そうか〜、たけぞう君も次の住居を考えているのね。僕の方は結構決まってきたよ。今週末には契約になりそうだよ。

つまっちは体は良くなってる??僕はなんと、食中りで先週中頃から倒れていました。
検査で菌が出てきたら、食中毒だって。みんなも牡蛎には気をつけようね。
今回の件で人生で初めての経験を2個したよ(笑)

たけぞう さん 2004年 12月 13日 19時 52分 23秒

うわ〜ボーナス・残業代なしかぁ〜
正直つれえな。
我が家で残業代なかったら、大恐慌だよ。
ホント、もらえるだけマシなんで、たれこみご勘弁。
でも将来的には...ちょっと考えちゃうよねえ。

このところ、次の住居を色々考えてるよ。
横浜在住の線になりそうだ。
ちっとでも海の近くがいいな〜。ま、住宅費次第か。

ほんと政策とか税制とか経済とかが、人生に及ぼす影響を思い知るねえ。

税金いくらとられるのか?
住宅は購入できるのか?
子供は何人育てられるのか?
加速する少子高齢化の影響で、
 生じる労働力減少
 勤労者の医療・福祉負担増加
 勤労世帯における可処分所得の減少
 財布のヒモは締まって生じる経済活力の低下...

 まさにサバイバル!
 こりゃあ、移住するしかないね。タイとかバリとか。
 波が良くて、なんとかなりそうないいとこに。

ちゅまお さん 2004年 12月 13日 13時 33分 09秒

働き過ぎ!
労働基準監督署にたれこんでやろうか。
完全に違法だよ,それ。
オレはぼちぼち。仕事はのんびり。リハビリはばっちり。
残業無しでボーナスも無し。歳末商戦なんて関係無し。
お先真っ暗,目眩くらくら・・・。

たけぞう さん 2004年 12月 13日 12時 32分 04秒

お疲れ〜!
こっちも超おつかれだよ(笑)
ここ2ヶ月、コンスタントに12時半帰宅、2時就寝、7時起床だよ。
さらにwaveはでかくなり、最近のドセットでは、
金曜日から土曜日の昼過ぎまで貫徹くん。
やばいね、こりゃあ。
17日、残念だけど、部署の忘年会になっちったよ。
多分早引けして、会社で仕事なんだ。

そちらの話、最近聞いてないねえ。
また、いい刺激を受けたいので、色々話したい。
年末までアニマル浜口ばりの気合いでやり抜くのだ。

oojirou さん 2004年 12月 08日 12時 11分 55秒

いや〜、皆さん返事遅れてすいません。
最近、やたら忙しくって…。

えーじ君、TaKaさん、お正月はゆっくり帰る予定なので、国府の浜で会いましょう!
これから日本海シーズンだから、こっちにもおいでよ。早くしないと、また雪が降るよ。

Taka さん (tama8141@ybb.ne.jp) 2004年 12月 06日 00時 09分 37秒

はじめてHP見たよ。なかなか一緒に海行けませんが、正月休み行けたらいいな。
ニューボードLOSTの5‘10も披露したいし...
                  隆文より

たけぞう さん 2004年 12月 03日 12時 22分 45秒

おつかれ!12/17は出張の気配...
出張がないようなら遊びたいね!
決まり次第連絡するよ。
ツネちゃんの新型ハイエースがもうじき登場するらしい。

えーじ さん 2004年 12月 02日 15時 46分 35秒

僕も最近忙しいです。久しぶりにHPを閲覧させていただきました。
正月休みは12月29日〜1月5日までです。是非寄って下さい。今年は一人で帰る
予定ではないよね・・・!?

oojirou さん 2004年 12月 01日 11時 09分 05秒

いや〜、最近忙しいです。
年末にかけて、みなさんはどうですか?
えーじ君、年末年始は帰る予定なので、その時はよろしく!
たけぞう君、今月の17日(金)は東京の予定です。泊まりの予定だよ。
どっかに遊びに行く??

たけぞう さん 2004年 11月 22日 12時 30分 57秒

それは良かったねえ!
沖縄のローカルはあったかい人が多いよね。
でも、そんなに良くしてもらえるのは、
ひとえにえーじさんの人柄だね!

昨日は寝坊して、午後から作田・片貝新堤に入りました。
水はまだ温かいけど、夕暮れ時のお湯がたまらない季節になりましたね。
思わずセミドライをオーダーしちゃいました。

えーじ さん 2004年 11月 19日 21時 54分 38秒

たけぞうさん、スーに行ってきました!
駐車場でローカルの人に話かけて見たら
「一人できてるの?だったら一緒に入ろう。今日のスーは最高だから案内してあげるよ。」
と誘ってもらえたのでローカルの数人とメインで入っていました。サイズは頭ぐらいで最初は掘れた波とテイクオフ時の浅さにびびってしまい
なかなか乗れませんでしたが、乗ってしまえばスゴイ気持ち良かったです。
ローカルに「GOーGOー!」と声をかけられるので緊張しました。沖縄はホントいい
ところですね。来月再来月にも来られるたけぞうさんが羨ましいです。
こちらこそ6月にお会いできるの楽しみにしています。

oojirouさん6月はがんばってね。
明日やっとかわいい愛息子、海斗に会えるー!


たけぞう さん 2004年 11月 19日 12時 26分 35秒

おつかれさま。おーちゃん、6月は楽しみにしてますよ。
ところで、ポイントは日本海側になるの?それとも太平洋側?

えーじさん、スーには入りました?台風の動きは思ってたよりも鈍く、
全然上がってきませんね。
こちらは北部でちょびっと入った程度。
課長が来ちゃったので、残念ながら、アフターワークの
サーフも不可となってしまいました(涙)。
来月、再来月はまた行くので今度は南部も狙いたいです。
6月に会えることを楽しみにしています。
自分も師匠はoojirou氏でございます。

えーじ さん 2004年 11月 18日 17時 33分 38秒

沖縄には20日の土曜日までいます。でもせっかくの沖縄は会社のオッサン連中と来る
より友達や家族で来たいね。
明日スーサード良さそうなので行ってきまーす。6月はよろしくね。もちろん板は
持ってくよ。

oojirou さん 2004年 11月 17日 17時 52分 49秒

たけぞう君、えーじ君、お疲れ様です。
う〜ん、僕も沖縄行きたいな〜!えーじ君は慰安旅行だったっけ?いつまでいるの??
帰ってきたら、ぜひ写真とかも見せてね。

そうそう、6月はえーじ君もたけぞう君もこっちに遊びに来るよね?
その時は板持参で来てね。

えーじ さん 2004年 11月 16日 10時 55分 04秒

たけぞうさんへ
色々アドバイスありがとうございます。大変詳しくお教え戴き恐縮しています。
ご察しのとおりスーサイドを計画していましたが、台風の動きは少し警戒していました。
僕は波乗りを年数重ねているくせに下手っぴなんでタケゾウさんのご意見は参考になり
ありがたく頂戴いたします。ほんとでかくて掘れる波はこわいですよね。
また帰ったらご報告します。
ちなみに小生の師匠はoojirou氏です。

たけぞう さん 2004年 11月 16日 00時 29分 30秒

えーじさんどうも初めまして。
スプリングでOKだと思います。
海パン・タッパーでもよいと思いますよ。

昨年から、仕事で年間を通じて沖縄に来てますが、
ローカル達も基本的に夏は海パン、冬(1〜2月を含む)はロンスリでいってます。人によっては、
冬は3ミリですが、笑っちゃうほど暖かいです。
今のシーズンでも沖縄の海温は20℃前後は
あるんじゃないでしょうか?

当方、残念ながら、18日に帰るので、ご一緒できなくて残念です。
沖縄はハイタイドの前後2時間が基本ですので、
腕時計は必携ですよ!
あと、波がいいのは、基本的に「上げ」です。
「下げ」に入ると波質が変わりますので、
時間を気にして入ってくださいね。
結果の書き込み、楽しみにしてますね!

あと、台風25号が現在フィリピン付近に来てます。
4日後に上がってきた場合、メインポイントの
スーサイド(おそらくここに行くのかな?)はやばく
なるおそれがあります。
デカイときの沖縄の掘れ方は、自分は正直怖いです。
カッコワルイけど、身の危険を感じます。
シャローリーフでやられて死んじゃった人の話もローカル達地から聞いてます。
やばいと思ったら、無理せずPを変えてくださいね。
(弱気アドバイスでごめんなさい)

えーじ さん 2004年 11月 15日 17時 09分 48秒

たけぞうさんへ
僕も18日から沖縄に行きますがウェットはスプリングで大丈夫でしょうか?なんせ
初めての沖縄なんで何にも解っておりません。19日にのんびり一人で波乗りする予定です。

たけぞう さん 2004年 11月 14日 07時 24分 11秒

おつかれさま。ホットメールの連絡、
こちらから出しておいてずっとチェックしてませんでした。
ごめんなちゃい。
先週はツネちゃんと千葉北で入ったよ。
ぼよんぼよんの久々の悪波でした...
明日から沖縄出張。で、土曜から徹夜で仕事れ〜す。
今週末は入れないけど、向こうで乗ってくるよ。

ちゅまお さん 2004年 11月 03日 11時 46分 12秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

下記のURLは鈴木大地さんのHPにリンクしています。
わたくし母校順天堂のMLに参加してまして,その中からでてきた話題です。
新潟の皆さんのリアルな現状(報道されていない)を少しでも回りの方々にお伝えしたいものです。
http://www.daichi55.com/column/column.php3

oojirou さん 2004年 10月 27日 14時 59分 01秒

miwaさん、久しぶりですね〜!
たまには、金沢に帰って来るんですか?本当、なかなか会いませんね。
三重県はどこに引越ししたんですか?久居でしたっけ?
まあ、海まで遠いですが、行けば波はあるので、頑張って行ってみては?
僕もたまには伊良湖+伊勢に行っているので、また一緒に波乗りしましょう!

miwa さん 2004年 10月 27日 03時 11分 28秒

oojirouさん、超お久しぶりです。3月ぐらいにマリーナであって依頼ですね。金沢に帰ったときは大浜中心に入ってますが、なかなか会いませんね。
あれから、みえ県に引っ越して半年たちます。
波のリするには微妙に海が遠く。ついついプールで腕のトレーニングばかりの毎日です。おかげで1kmもおよげるようになったよ。
やっぱり海行かなきゃダメだよね。
明日おやすみだし、伊良湖いってみようかなー?

えーじ さん 2004年 10月 26日 15時 10分 18秒

いやー、最近羽振りよくってさー。なんて嘘で会社の慰安旅行です。2日目は自由行動
なので一人でのんびり波乗りしています。レンタカーも手配したよ。ところで沖縄の
11月って寒いのかな?ウェットは3mmフル?

oojirou さん 2004年 10月 26日 12時 09分 36秒

いや〜、最近はあんまり、がつがつしてないよ。
久しぶりに、一緒にやりたいから、こっち来たときは連絡してね。
沖縄は行けないな〜、残念だけど。最近どうしたの?旅行ばっかりだね。

えーじ さん 2004年 10月 26日 10時 47分 39秒

夜中まで伊良湖にするか日本海にするか悩んでたため、連絡できませんでした。これからの
季節は日本海増えるのでまた連絡します。でもoojirou君と波乗りしても、いい波全部取ら
れてしまうしねー。でも久しぶりに一緒にやりたいね。

来月18〜20日まで沖縄行くけど行く?

oojirou さん 2004年 10月 26日 08時 16分 18秒

えーじ君、お疲れさまです。
日曜日、福井に来てたんだ?連絡くれれば、そっちまで行ったのに!
また、こっちに来ることがあったら、連絡してください。
たまには一緒にやろうよ!

えーじ さん 2004年 10月 25日 18時 58分 41秒

昨日福井の北の方に行ってニューボードを試してきました。アルメリックのワイキキ仕様
なので少し心配していたけど、なかなかグッドでした。560$でいい買い物したなー。
昨日は嫁はんに『朝一入って12時過ぎには家帰る』て行って海行ったのに波が良くって
帰るに帰れなく15時に帰ったら少々ブーたれていました。そのあと名古屋に買い物
行って家族サービスしたから疲れたー。
こんな時(波がいい日)世の中のお父さんサーファーはどうしているんでしょうか?

oojirou さん 2004年 10月 22日 20時 31分 33秒

ともさん、書き込みありがとうございます。
波情報、楽しみにしています。てっちゃんにもよろしくです。

つまっち、やっと回復してきたね。これから寒くなるけど、仙台で頑張ってね。
って言うか、石川に戻ってくるの?それとも、そのまま仙台にいるの??

波吉さん、お初です。ぜひ、HP見させていただきます。

波吉 さん 2004年 10月 22日 19時 16分 24秒
URL:http://bias-w.net

金沢はいいとこですね^^
よかったら見てください^^
大阪サーファーです。

ちゅまお さん 2004年 10月 22日 16時 06分 29秒

オレの左足はすっかり痩せてしまいました。
やっと一時帰宅が許され、3週間ぶりに自宅に戻ってます。
日曜の夜にはまた病院に戻ります。
あと3週間後には退院出来そうな気配です。
仙台はもうすっかり寒いです。
僕のココロはすでに厳寒です・・・。
新しいウェットが届いたというのに、体型が変わってしまいフルオーダーの意味無いじゃん・・・。

とも さん 2004年 10月 20日 23時 57分 57秒
URL:http://www.geocities.jp/wi_surfing/

こんばんは、初めまして。
ボクのサイト来てくれてありがとうございました。

過去にoojirouさんのサイト見に来たことあるんです。
その時は足跡付けていかなかったのですが…

まだまだよくわからないこともあるヤツですが、よろしくです!

kako さん 2004年 10月 20日 22時 18分 51秒

こんばんはぁ★
台風の雨風すごかったデスねぇ・・・。
大丈夫でしたか??って今もすごいですけどぉ^^;

日曜は付きっきりのご指導
あらためて、ありがとうございました!
いろいろ学ぶことができました!!
どうもあたしには根性が足りないようデス。
腰の柔軟はがんばってやります!!

ところで
台風が去ったあとの今週末
こちらに波ありますか〜?

えーじ さん 2004年 10月 19日 13時 19分 05秒

昨日ハワイから帰ってきました。
1歳3ヶ月の子供連れはめちゃくちゃ疲れたー。時間がなかったのでワイキキでしか
サーフィンできなかったけど、そこそこ遊べました。波は小さかったけど、さすが
ハワイ、パワーあるよ。ポイントに出るのに30分パドルするのはキッツイけどね。
個人的にはハワイは観光客が多すぎてゴミゴミしてて好きではないな。ニューカレ
ドニアのほうが良かったです。
今度の日曜はハワイで板買ってきたので試乗しに伊良湖に行くよ。

oojirou さん 2004年 10月 18日 09時 49分 47秒

お疲れ様です!昨日は午前中、柴垣で入ってました。
小さい波立ったけど、形良く楽しめました。
昼から、金石で入ったんだけど、久しぶりの金石、やっぱり乗りにくかったです。
今週末は波あるかな〜?無いようなら、伊良湖に行く予定!誰か一緒に行く??

oojirou さん 2004年 10月 14日 19時 06分 47秒

たけぞう君、お疲れ様です。
こっちもこの3連休はいい波が立ってたみたいだよ。
僕は仕事で月、火しか入って無いけどね。
寒くて小さい作田しか思い出に無いよ(笑)
今年も月2回の東京出張が決まりました。1回はなんと月曜日です。
なので、日曜から東京に行って波乗りが出来るかな?と考えています。
次に東京に行くのは18日(月)です。その時は東京にいる??

たけぞう さん 2004年 10月 14日 17時 48分 48秒

おいっす!
しばらく見ないうちに、ギャル率が高くなってオドロキだ!
こちらは、先週、台風通過後の作田で、久々に楽しめたよ。
サイズはムネくらいだけど、無風で面ヨシでした。
以前一緒に行った時とはオオチガイだよ。
来月以降、出張が多くて、なかなか予定が立たないけど、
こっちに来れる時があったら一緒に入ろうぜ!

oojirou さん 2004年 10月 13日 08時 08分 22秒

kakoさんおはようございます。
文字化けは何ででしょう??でも、この掲示板、たまに勝手に文字化けするんです。
僕のほうこそ、すいません。

うまくお休みが合えば一緒に波乗りできたんですけど、今回は残念でしたね。
次回、休みが会えば一緒に波乗りしましょう!
重要なのは腰と膝と根性かな?あっ、レッスン料とかは気にしないで、一緒に楽しく波乗りをしましょう^^

kako さん 2004年 10月 13日 00時 22分 52秒


なぜ、文字バケしちゃったのでしょう・・・。
ごめんなさい(>_<)

kako さん 2004年 10月 13日 00時 17分 38秒

こんばんは☆
今日は朝ネ爾肇ぅづ卦い涼罅▲機璽侫D鵑任C椴匹C辰燭任垢諭洙
もう1日お休みがズレてたらご指導願えたんですけどぉ・・・。
世の中うまく行かないものデス↓
今度、ホントにご指導お願います♪
重要なのは『腰』と言われてもピンとこないんです・・・。
あっ、レッスン料はお支払いしますので!

oojirou さん 2004年 10月 12日 11時 47分 45秒

りえさん、お疲れ様です。先日は、おたくな話すいませんでした。
波乗りは、やればやるほど楽しくなります。頑張っていきましょう!!

今日は仕事が休みなので、内灘に行ってきました。
人も少なく、なかなか楽しめました。次は夕方ですね。

りえ さん 2004年 10月 11日 10時 00分 02秒

昨日は、サーフィンの楽しいお話し、ありがとうございました(・。・)
サーフィンは、とっても奥が深いスポーツなんですね。すごく感動しちゃいました☆

oojirou さん 2004年 10月 10日 19時 59分 43秒

今日は仕事でした。明日は波あるかな?

oojirou さん 2004年 10月 09日 15時 24分 49秒

う〜ん、さっき海見てきましたが、風が強く波乗り出来無さそうでした。
これから、もっと風、波強くなってくる予想なので、皆さん気をつけましょう!

月曜日はまだ波大きいかな?一応、火曜日に休みを取ったんだけど、波無かったりして!?

oojirou さん 2004年 10月 07日 22時 26分 51秒

kakoさん、こんばんは!
本当、今日も寒いね。でも、この寒さが、波を作ると思えば、我慢が出来るかな!?

福井も結構行くポイントですが、そこまで行かなくても、人が少ないポイントは結構ありますよ。
今度、一緒に行きますか??ポイントの名前は出せないので・・・。
質問ですが、僕はあんまり『ばたばた』するのは好きじゃないです。
まあ、少しでもテイクオフするのを早くするために、する人もいますが、どうでしょう?
次に一緒する時が有れば、詳しく話しますよ。

そうそう、12日にこっちに波が無いようだったら、太平洋に行く予定です。
行く人がいれば、メールか電話してください。

kako さん 2004年 10月 07日 21時 52分 36秒

こんばんはぁ。
今夜も寒いデス。。

福井?ですか?
隣県ですが一度も行ったことないです^^;
大浜はいつも人がいっぱいです。

1つ質問いいですか?
テイクオフする時って
足ばたばたした方がいいんですか??

oojirou さん 2004年 10月 06日 16時 05分 05秒

kakoさん、こんにちは!
日曜日は夕方、結構小さくなって乗りやすい波だったんじゃないかな?
夕方は仕事だったの??
そうそう、最近は寒くなりましたね。僕は体が弱いので、気をつけないとね(笑)

kakoさんは最近大浜で入ってるんですか?僕は最近、福井方面で入ることがあります。
なかなか、人も少なくいいですよ。

kako さん 2004年 10月 06日 00時 12分 09秒

こんばんは☆
日曜は朝行こう!と思ってちゃんと早起きしたんですがー
あたしには大きすぎる波っぽかったので行くのやめましたぁ↓
なんかココ最近波が高い日続きますネ!
でも秋っぽく寒くもなってきました。
風邪などに気をつけてくださいっ☆

oojirouさん、来年はHawaii行くんですか?
いいですね♪
Baliには行かないんですか〜?

Return