たけぞう さん 2005年 04月 19日 12時 17分 19秒

どうも〜!土曜日はめっちゃめちゃ海行きたかったんだけど、
月曜日の沖縄出張資料作成のため、金曜から会社泊まりんぐ&夕方まで仕事してました(泣)
常ちゃんからも誘われてたんだけどな〜
来週は浜松の実家に帰るんだけど、法事のため×。
24日にやっと浸かれそうだよ。それまで「24」にはまってる予定

ちゅまお さん 2005年 04月 19日 10時 52分 30秒

仙台新港は,夏場はかなり水温高いんだよ。
ハダカOKぐらい。湾になってるからさ,ぬるくて気持ち悪いぐらい。
オレのホームポイントは知っての通り,夏でも3ミリフル用意してないと不安ですよ。
いきなり冷たくなっちゃうから。


oojirou さん 2005年 04月 18日 21時 57分 22秒

近い内に君の実家も行きたいね。またいい波乗せてね。
下の返信の続きだよ。

oojirou さん 2005年 04月 18日 21時 55分 59秒

つまっち、お疲れ。
まだ仙台は寒いのね。こっちはだいぶ温かくなってきたよ。
ブーツ、グローブ外せてるしね。仙台は夏でも3mmフルくらいはいるの?
君の実家はいいよね〜、水は冷たいけどゥァA阿帽圓辰浸「C蕕困い屬鷏个弔C蕁△修蹐修躪圓C覆い箸諭C泙燭いで半茲擦討諭」

oojirou さん 2005年 04月 18日 21時 54分 16秒

つまっち、お疲れ。
まだ仙台は寒いのね。こっちはだいぶ温かくなってきたよ。
ブーツ、グローブ外せてるしね。仙台は夏でも3mmフルくらいはいるの?
君の実家はいいよね〜、水は冷たいけどゥァA阿帽圓辰燭箸CC蕕困い屬鷏个弔C蕁△泙森圓C燭い茵C修里箸C呂いぅ譽」絅蕁湿茲擦討諭」

ちゅまお さん 2005年 04月 18日 11時 46分 26秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

おはよう。
こっちは仙台新港でやりました。
良くはないけど,まあまあ出来るかなってぐらいの波。
今のオレには十分でした。
もちろんグローブ,ブーツ着用です。まだまだみちのくの海水温は冬です。やっと桜が開花したぐらいだから。GW期間中にグローブは外せるかな。
ちなみにボクのホームポイントではスーパーレギュラーが大爆発してたって。アタマ〜アタマ半ぐらいのサイズで,かなりのファンウェーブだったってさ。実家帰ればよかったよ・・・。

oojirou さん 2005年 04月 17日 22時 22分 34秒

いや〜、最近暖かくなってきたね。
今日は久しぶりに波乗りをしてきました。
やっぱり海はいいね。つまっち、たけぞう君今日は海に行った??

oojirou さん 2005年 04月 16日 14時 37分 50秒

はい、アレです(笑)

たけぞう さん 2005年 04月 15日 12時 33分 10秒

まちがいなくアレでしょう...

ちゅまお さん 2005年 04月 14日 07時 47分 55秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

どうも。ここって最近活気ねえな。オーナー生きてんのか。
だいじょうぶか。過酷な労働で倒れたんじゃねえか。
それともアレか,アレ。そうか,アレか・・・。

たけぞう さん 2005年 04月 04日 12時 27分 16秒

おっつ〜。
昨日、おとついの三ヶ月ぶりの入水で体サイボーグ状態です。
180.3cm×46.0cm×5.40cmで購入の予定だよ。
それまでに体力つけなきゃだね。

ちゅまお さん 2005年 03月 30日 07時 38分 30秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

ああ,どうも。
そんなこんなでぼちぼちです。
とりあえずそこそこです。
まあ,まあまあって感じです。

けーた@モテナイズ さん 2005年 03月 29日 22時 20分 40秒
URL:http://lovesurf.blog.ocn.ne.jp/

おはこんばんちわっ!モテナイズです。この前HP更新そろそろしようかなって言ってたので見にきました(笑)
ちゅまおさんはHPをリニューアルしましたYOっ!

えーじ さん 2005年 03月 28日 18時 06分 33秒

おっ!珍しくタイムリーに返事がきたぞ。
5/3〜4に嫁はんの家族と行くので、海に入れるのは4日の朝食前までの
朝一だけどね。板は持って行くからまた連絡します。





oojirou さん 2005年 03月 28日 17時 38分 55秒

粟津温泉は僕の家から1時間位かな?ちょっと遠目だよ。
ちなみに、誰かの家からは15分くらいかな?
えーじ君、こっちに来るときは板持ってくるの?持ってくるなら、一緒に波乗りしようか?
一応、今年のGWはこっちにいる予定です。来るときは連絡してよ!

えーじ さん 2005年 03月 28日 11時 08分 45秒

GWに粟津温泉に家族旅行で行くけど、oojirouさんの家は近いの?
とは言ってもGWやでどっかに言ってるか。

oojirou さん 2005年 03月 26日 17時 02分 49秒

iccyさん、ご無沙汰しています。
最近、僕のほうはいろいろ忙しく、あまり海に行けてません。
今日も仕事してます。う〜ん、波乗りどうやってやるんだっけ??
iccyさんは今週末、石川に来てるんですか?来てるんだったら、明日一緒にやりましょう!

iccy さん 2005年 03月 24日 17時 53分 51秒

oojirou さん お久しぶりです・・・随分とご無沙汰してます。今週末はそちらは波はどうでしょうか?雪かな?大荒でようかね?

oojirou さん 2005年 03月 22日 18時 13分 46秒

たけぞう君、お疲れ様です。
庄○は懐かしいね〜。極寒の庄○!気持ち悪くなるもんね。
多忙な時期を抜けたら、一度こっちに遊びにおいでよ。

yokoさん、お疲れ様です。町長杯は時間の都合がつけば参加!です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

yoko さん 2005年 03月 20日 17時 51分 04秒

内灘町長杯サーフィン大会」
http://www.geocities.jp/iafaerobic/taikai.html
上記から、申込書にリンクできます。
よろしくお願いします。

たけぞう さん 2005年 03月 19日 12時 52分 31秒

どうも〜!そろそろ春だねえ。ぽかぽか陽気だよ。
石川はまだ寒空、寒風、荒れ面ですか?
こちらは晦日いらいサーファー休業で、ふつうのおあおっさんになってしまいました。
もうちょっとで多忙シーズンを抜けるので、トレーニング再開中です。
社員メンバーが庄○わに測量調査に行ってきてたよ。
思い出すね〜

oojirou さん 2005年 03月 13日 20時 35分 08秒

お疲れ様です。けーた君、HP立ち上げたのね。
なかなか、かっこいいね。羽咋の波はなかなかいいよね。
僕は今日は富山〜七尾方面に波乗りに行ってきました。
ぼちぼち暖かくなってきたみたいで、今日は楽しめました。
コーラ持ってる君を見かけたら…笑います。

けーた@モテナイズ さん (su-fu-love-surf@hotmail.co.jp) 2005年 03月 05日 17時 55分 21秒
URL:http://lovesurf.blog.ocn.ne.jp/

はじめまして!けーた@羽咋在住です!
いつも、楽しく見ています。
僕の住んでる町は、娯楽施設が何もなく
まさに!どがつく程の田舎町ですが・・・
波は最高に良いところです!!

そんな羽咋を盛り上げる為に
このブログを立ち上げました!!

石川のみなさん!是非見に来てくださいっ!

けーた@モテナイズ
恋のアクセス数も停滞中・・・(TOT)

ゆう さん 2005年 03月 04日 03時 51分 22秒

今までお世話になりました。来週実家に帰ります。
遅れましたが去年の田上さんの大会で一緒に写真撮っていただいてありがとうございました。いい思い出ができました。メールで送らせてもらいます。
これからもお体に気をつけてサーフィン頑張ってください!僕も頑張って続けていきたいと思います。
では失礼します。

ちゅまお さん 2005年 02月 23日 07時 29分 46秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

2月19日深夜にフジテレビ系列で放送された「僕らの音楽」という番組を録画された方がいらっしゃいましたら,御一報下さい。
わたくしその番組観たかったのですが,すっかりてっきり忘れていて「後悔先に立たず」「覆水盆に返らず」「寝耳に水」(?)状態です。(一応韻踏んでます・・・。)

誰か,わたくしの願いを叶えて下さ〜〜〜〜い!

oojirou さん 2005年 02月 13日 23時 11分 56秒

今日は久しぶりに、波乗りしてきました。
ここ一ヶ月で、すごく水が冷たくなってました。
でも、波はなかなか遊べました。来週も出来るかな??

oojirou さん 2005年 02月 12日 08時 13分 09秒

つまっち、元気になってきたね〜。
こっちは、結構雪が降っています…。さぶい…。
でも、波はあるよ。でも、忙しくって海に行けてません…。
今年の冬はだめかな…。

ちゅまお さん 2005年 02月 10日 14時 10分 03秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

下衆です,下衆やばおです!
きゃんタマちゃんです!
大黒,お前はヒーロー顔じゃないけど,立派なヒーローだ!
大黒,お前はサッカーというより, つぶやきシローだ!

HP更新してますんで,チェックよろしこ!

ちゅまお さん 2005年 02月 10日 14時 06分 57秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

やあ,みなさん。忙しさ自慢はもういいよ。
オレがヒマ度合いを自慢してやろうか(笑)。

オレはもう5ヶ月サーフしてません。
入院中はヒマだったからDVD観たり,雑誌読んだりしてたけど,
今はそれもしてません。サーフィンの情報はほとんど知りません。
ってか,意識的に避けてます。海にも全く行ってません。
ああ,一度だけ本社行った帰りに豊間Pチェックしましたね。
「観なきゃよかった」と思いました,正直。

ま,トレーニングは地道に続けてるんで,なんとかなるでしょう。
ちなみにただ今のサイズは,上胸囲102.5cm,胸囲96cmです。


たけぞう さん 2005年 02月 10日 12時 32分 58秒

いや〜こっちもすんごい忙しいよ。
向かいの席のヤツは会社6連泊だし、
斜め向かいの子供生まれたばっかのヤツでさえ
3連泊の後、倒れるようにして家に帰っていったよ。
こちらは2ヶ月間のサーフィン封印で、なんとか毎日2時には寝れてる。
でも土日なし、たまに「貫徹・朝タクシー帰り・昼出勤」だ。
でも毎日の筋トレと、昼休みのサーフィン画像チェック・妖しい動きによる
イメトレで4月からブレイクのつもり!!
大腿四頭筋、広背筋、上腕三頭筋はかなりいいカンジになってきました(自己診断)。

oojirou さん 2005年 02月 08日 23時 33分 14秒

こんばんは、oojirouです。貝福さん、たけぞう君、つまっち、返信遅くなってすいません。
貝福さん、アドレスの消し方は僕もわかりません。すいません。
そうそう、最近僕はめちゃめちゃ忙しくって・・・。すいません、掲示板チェックしていませんでした。
今年に入ってから、忙しくってちょっとしか海に入っていません。信じられる??

たけぞう さん 2005年 02月 08日 23時 25分 39秒

貝福さん、早速拝見いたしました。
ぴかぴかに磨き上げられた貝殻が、とってもキレイですね。
象牙みたいだと思いました。
ちなみに削除(下記URLのことかな?)は、どうしたらいいのか分かりません(笑)。
管理人は超多忙のため、あんましHP見ないみたいだし...
おーちゃん、どうすればいいんだ?

貝福 さん 2005年 02月 08日 08時 24分 34秒

たけぞうさんへ。サイトをご覧頂けたら、お手数ですが、
削除をお願いしますね・・・。

貝福 さん 2005年 02月 08日 08時 19分 07秒
URL:http://www.hlht.i-omise.net/

覚えていてくれてうれしいですね。ボクのHPは掲示板ないのですが見てもらえたらうれしいです。サ−ファ-の環境
活動団体サ−フライダ-ファウンデ−ションの活動を応援するコラボ作品です。また、ヤフ-で貝フク。と検索頂くとビ−ナスクラムの作品づくり教室のHPも見て頂けると思います。いつかホントに遊びにきて下さいね。SEE YOU SEA!

たけぞう さん 2005年 02月 04日 20時 11分 37秒

どうもです。たしかサーフクラムさん?覚えてますよ〜
東京に住んではや2年なのですが、平砂浦にはまだ1回
しか行ってないです。そのときはやたら早くて、サイズも肩頭くらいまで上がってきて。
正直全然ダメオくんでした。
でも超うまい人もいて、バックサイドのボトムターン
が、完全に波のフラットなとこまでいってて、
そこからのリッピングにたまげました。
こういうのが上級者用の波なんだぁってそのとき思いましたよ。ん〜、あんなことしたい。

貝の福です。 さん (negai@spn1.speednet.ne.jp) 2005年 02月 03日 13時 01分 08秒

たけぞうさん、oojirouさん、1年ぶりくらいです。変わらず元気にやっているようですね。ボクは変わらず貝の道を歩んでいます。この一年間、いろいろありましたがやっと教室案内のサイトと教室から育った仲間の作品を紹介販売するサイトを立ち上げるまでに至りました。HP,見ていただけたらうれしいです。暖かくなったら教室再開します。平砂浦方面へ出かけるときはぜひ顔出してくださいね。今年は白浜根元海岸前の食堂、牧水亭を拠点に開催する予定です。親子丼うまいですよ。初めまして、ちゅまおさん。HP拝見しました。いい感じですね。ボクも勉強していろいろ工夫していきたいと思っています。

ちゅまお さん 2005年 02月 02日 12時 24分 13秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

お〜い,生きてるかぁ!
雪に埋もれちゃってんじゃないかぁ!
こっちも降ってるよ,会社の廻りは。
自宅はほとんど降らないトコだから平気だけどね。
とにかくクルマの運転は気を付けようね!

たけぞう さん 2005年 02月 01日 12時 54分 53秒

いろいろご意見ありがとう。
つまおはまだまだサーフィンに対する情熱があるんだから、
すぐに海の人に戻れるよ。
こちらも、あまりの仕事過多で、2月、3月はサーフィン禁止
に自ら決めました。
そのせいか、集中力は落ちるし、いらいらするわで...
ただ、毎日筋トレ、駅でも会社でも階段を使用して
体を鍛えまくってます。
解禁日には、以前よりもいい動きができるのでは?!
なんって期待しながら仕事してるよ。
お互いがんばりましょーねー(ウチナー口)

ちゅまお さん 2005年 02月 01日 12時 32分 07秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

その体重だったらもう少しボリューム抑えてもいいかもね。
ま,数値だけじゃ判らないのがサーフボードですから,自分のフィーリングを信じるしかないでしょ。
ちょー無責任だけどね(笑)。
あくまで数値上で判断すると,オーバーフローかもね。
その板だと,オレが乗ってちょうどイイかもね。

もう4ヶ月も波乗りしてません。完全に陸のヒト。もうダメかも・・・。

たけぞう さん 2005年 01月 31日 12時 18分 46秒

こちらのコンディションは体重53〜54kgで、180-48-5.7だよ。
ちょっと板に甘えてるような気がしないでもないな...
幅があるので5.6くらいでも良さそうかも。
若くないから普通の板なら5.4はやめとくよ。
もしScoreにするんだったら、ネットでやってる試乗の上決めるよ。

oojirou さん 2005年 01月 30日 22時 47分 09秒

よう、つまっちまだ調子は悪いのかい?
若くないから、無理はしないでゆっくり治しなよ。

そうそう、板は厚めの方がいいと思うよね。
僕は体重70kgで183×46.5×5.4だよ。まあ、浮力のあるS−COREだけどね。
僕の場合は日本海だし、レールとロッカーに気を使ってるよ。

ちゅまお さん 2005年 01月 30日 20時 26分 06秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

厚いほうがいいって!もう若くないんだから。それに板はトータルバランスでしょ。厚さだけを気にするのはよくないと思う。ロッカーとかレールとかテールデザインとかワイデストポイントとかね。
ちなみにオレは体重64〜65kgで,185-47.5-5.7ぐらいだよ。
厚さを抑えて,幅を持たせるっていう手もあるけどね。
まあ,板を沢山置いてあるショップで実際に触るのが一番だね!

以上,サーファーではない怪我人でした。

oojirou さん 2005年 01月 26日 14時 35分 29秒

たけぞう君、お疲れ様です。
本日は東京に来ています。ただいま渋谷だよ。

S−COREはいいよ〜。薄くても浮くからね。でも、浮く分、前足の加重が難しいけどね。
最近は薄くなってきてるのかな?僕的にはやはり、厚めの板がいいのでは?と感じますが・・・。
千葉もそろそろ寒くなってきてると思うので、体に気をつけてね。

たけぞう さん 2005年 01月 23日 14時 06分 16秒

お疲れ〜!
よっちゃんのトコのHP見たよ!
S-coreいっぱい入れたんだねえ。
正直かなり興味有り。
次の板は...と思っちゃいるが...まだ技量が足りないかもね...
最近はまた薄い板が流行りつつあるのでは?と、沖縄ローカルに聞いたけど、どうなんだろう?
地元プロショップのジャスティスは、浦山テツヤプロが乗ってる板も展示してあるんだけど、
結構厚めでボキシーめなんだよね。
おいらは体重なしなしなので、5.4"とかでいいんじゃない?なんって友達に言われました。
今5.7"とかで乗ってるから、相当の違いだろうな〜
浮力的にも心配なので、そこでS-coreってチョイスはありなんかな?
そろそろそっちの水温も相当ヤバイと思うので、着替えの後は特に気をつけてね。

shimo さん (bb.bondi1@ihug.com.au) 2005年 01月 19日 09時 49分 17秒
URL:http://bb-bondi.hp.infoseek.co.jp/

こんにちは ネットサーフしていたらこの部屋にたどり着きました。私はオーストラリアのシドニー市内から近くオーストラリア人には一番知られてるボンダイビーチに住む Shimo 、日本人です。私自身はサーフインはできないのですがボディーボードはたまにするくらいですがサーファーやBBの撮影はよくしています。 もしシドニーでサーフインなど個人旅行。ワーホリなどを楽しみたい方があれば情報提供など協力できますのでご一報ください。旅行好きの延長での ホームページにサーフインの写真などもありますので覗いてね。http://bb-bondi.hp.infoseek.co.jp/

えーじ さん 2005年 01月 10日 11時 58分 38秒

行くよ!でも最近敦賀は人多いよ。
○インボーポイントはテトラに打ち上げられたのと、真冬の突然の落雷で恐怖心が出てあま
り行く気がしないし。
福井北のほうまで遠征するよ。今度の日曜は行く予定です。

oojirou さん 2005年 01月 08日 18時 51分 06秒

たけぞう君、えーじ君、おめでとうございます。
いい波で始まった今年ですが、その後はぱっとしません。
まあ、そこそこの波は乗れてるんですが、最近は寒くてゥァ」
まあ、近いうちに敦賀の方まで、遠征しようかな?って考えています。
えーじ君も行かない??

えーじ さん 2005年 01月 06日 10時 56分 30秒

おめでとうございます。
oojirouさん、昨年末は遠路遙々ありがとうございました。和菓子も美味しかったです。
大晦日に子供が風邪ひいて正月に嫁はんに移って子守の寝正月でした。
まだ初詣も行ってません。
あー、波乗りしたいー!!

たけぞう さん 2005年 01月 05日 12時 29分 24秒

おめでとう〜!
こちらは年末に片貝で乗り納め。
朝はカタアタマの弱オフで最高!でした。
年明けは風邪でダウン。
浜松に帰省中に喉からやられて、頭痛、発熱でした。
外出後はうがいしようね。

oojirou さん 2005年 01月 01日 22時 34分 32秒

皆さん、おめでとうございます。今年もよろしくです。
昨日の乗り収めは、地元の海で胸っくらいで楽しめました。
今年の初乗りは腰〜胸、風はオフでいい波でした。
今年はいい波で始められて、いい年になるかな??
みんなの初乗りはどうかな?

Return