ちゅまお さん 2005年 10月 20日 21時 23分 01秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

今朝はカタアタマ。グラッシー面ツル。
なかなかいい波でした。
ここんトコずっとサイズあります。大潮と重なってるしね。

だいぶ寒くなってきたよ。もうすぐ冬だな・・・。

oojirou さん 2005年 10月 12日 22時 18分 20秒

つまっち、お疲れ!久しぶりだね。
そうそう、初めにいと感じた板は調子いいんだよね。
僕も最近やっと調子が上がってきました。ちょこちょこ、波乗りに行かせてもらってるのがいいのかな。
やっと、日本海のシーズンになって来ましたよ。今年もいい波に乗れるかな?
その前に東北方面攻めないとね。

ちゅまお さん 2005年 10月 12日 22時 05分 32秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

おばんです。
板はファーストインプレッションで決まるからね。
マジックボードGETおめでと!
良い板GETすると波乗り楽しくなっからね!
オレも今の板調子いいッス!
オレはちょこちょこしたサーフィンはできませんから・・・。
ってかそういうテクニック持ち合わせてません・・・。
残念・・・。

oojirou さん 2005年 10月 10日 21時 44分 37秒

たけぞう君、お疲れ様です。
板の調子は良さそうだね。よかった、よかった。
この板は軽いので、風が強い日は最低な板になりがちだよ。しっかり体重を乗せると、いい板になります。
あとはたけぞう君も書いてるけど、ちょこちょこしたサーフィンになりがちなんで、そこを気をつけるといいと思うよ。
僕も次の板をオーダー予定!次はちょっと短くしようかな?と考えています。
サイズ的には5’10”位の板かな。最近、体重が増えてるから、ちょっと心配なんだけど・・・。
近々、千葉に行くのでよろしくね!

たけぞう さん 2005年 10月 10日 20時 54分 47秒

おいっす〜!
初乗りは一宮で朝3時半に家を出て行って来たよ。
コンディションはセットムネのサイドオフややきつめ。
まず、浮力の強さ、ドルフィンの楽さに驚き!
次にテイクオフの早さ、トップでの反応性の高さにビックリだ!!
午後から入った面良し、レギュラー、グーフィーともGoodな太東ではかなりスピードも出せて、こりゃあいいわと思ったよ。
が、翌日入った和田では、風が強いジャンクコンディションで、
ボードが軽くて慣性力が小さいためか、次ぎのセクションに進まず、
ちょっと難しかった。
ある程度しっかりした波でないと乗りづらいけど、
乗れる波なら面白いねえ。
あと、板が軽いんで、チャカチャカしたサーフィンになりやすいんで、
しっかりレールワークしてあげないと下手になりそうだ...
今までの板の中で最高の一枚だ!!

oojirou さん 2005年 10月 08日 20時 10分 15秒

たけぞうくん、お疲れ〜!こないだは連絡もらったのに、すいません。
次来る時は前もって連絡してね。
水色板は注意することはあんまり無いけど、クラッシュには気をつけてね。直せないから。。。
後は、風の強い日は要注意!飛ばされたりしないようにね。
今日の初乗りはどうだった??

たけぞう さん 2005年 10月 07日 12時 54分 03秒

先日は突然の留守電ですまんかったね〜
ところで、新しい板が来たよ!!
超軽くてびっくりだい。
水色板に乗るに際し、注意事項っていうか気をつけること、
あるかい?
明日デビューっす!!

えーじ さん 2005年 09月 26日 10時 46分 49秒

昨日早朝5時に地元のシークレットをチェックしたけど、いまいちヒットせず。
北西の風がビュンビュンに吹いてきたから、国府のサイズダウンを信じて3年ぶりに伊勢へ。
予想通り右のほうで頭ぐらいのいい波立ってました。強烈なオフショアーやったけどね。
しかも皆さんクローズと予想したのか、インサイドに数人いただけで、アウトには5人しかいな
くて楽しめたよ。
oojorouさんが「太平洋に行こうかな〜」て書いてあったから来てると思ったけど、
行ってなかったんやね。

ちゅまお さん 2005年 09月 26日 07時 43分 03秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

ウソついちゃった。
今日はダブルオーバーでエキスパートオンリーだって。
あそこのダブルオーバーはやばいッス。
観るだけで十分・・・。入ったら死ぬ,確実に・・・。
ってか,ハワイアンガン持ち出すから,ディープなロコの皆さんは。
ビーチブレイクでハワイアンガン・・・。やばすぎる。
全然ファンじゃない・・・。

ちゅまお さん 2005年 09月 26日 07時 31分 58秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

ありますよ。けっこう地元で波乗りしてるし。日帰りとかも有りだし。
昨日は新港でアタマオーバー。台風のうねりでもクローズせず,楽しめました。特にグーフィはやばかった!
今日もライダブルなファンウェーブでしょう!仕事ですけど・・・。

oojirou さん 2005年 09月 23日 21時 45分 07秒

つまっち、お疲れ〜!
今週末は石川も波有るよ。でも、今日は仕事してました。明日も仕事ですゥァ」
いや〜、今日は実家のほうはいい波だったみたい。残念!
明日あたりからはクローズしそうだよ。
まあ、日曜日に頑張るよ!

つまっち、10月で実家に帰る週末はある??

ちゅまお さん 2005年 09月 23日 12時 16分 07秒

こちらにはまだスウェル届いてませんよ。
届き始めたら一気にクローズ,のパターンかもね。
ってか,今日も明日も仕事だし・・・。

oojirou さん 2005年 09月 22日 08時 20分 42秒

今週末も日本海は波がなさそうゥァ」
太平洋側は台風の影響は今日から出るのかな??
明日あたりは波乗りできそうなら、太平洋に行こうかな〜。
誰か行かない??

oojiruo さん 2005年 09月 10日 18時 27分 00秒

よう、しんや!結果はどうなった??気になるから、教えて!

えーじ君、いい波乗り出来た?石川もこれからシーズンだし、遊びにおいでよ。

えーじ さん 2005年 09月 06日 12時 42分 15秒

シークレットは日曜日からいい波来てるよ!
先程会社の隣のアパートに住んでるサーファーが張り切って海にいきました。
一般人からみたら僕らは不謹慎なんだろうな。
でもやっぱり仕事なんかやめて海行きてぇー!

しんや君、相手は脈ありでっせ。

oojirou さん 2005年 09月 05日 18時 38分 18秒

つまっち、いい波乗りできたんだ、うらやましいゥァ」
石川のほうも土曜日の午前中はいい波でした。久しぶりに波に乗った感じ。
やっぱり、いい波はいいね!

えーじ君、ご無沙汰!今回の台風はシークレットにいい波が立ってるんじゃない?

しんや〜、コンパか??頑張ってくれよ!海ばっかりじゃあかんよ!

えーじ さん 2005年 09月 01日 08時 50分 02秒

しんやくんへ
明後日土曜日のコンパ頑張ってね!
その日はお持ち帰りだから、日曜は海誘わないほうがいいよね・・・!?

ちゅまお さん 2005年 08月 31日 12時 32分 08秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

いい波沢山乗ってサイコーでした!
一番調子いい板も無事に退院してきました。この板はホント良いよ。
ボリュームのあるレールで反発があってとてもスピードが出やすい。
レールの薄いペラペラの板はそれなりの技術がないと乗れないからさ。オレにはそういうのは無理なんだな。身の丈に合った道具選びが肝要ってことだな。

現在は貯まった沢山の仕事に囲まれてます・・・。
仕事は好きではないが,やらなければ終わらないし,給料貰ってる以上は責任あるし・・・。ああ,今度はいついい波に乗れるのやら・・・。

ちゅまお さん 2005年 08月 26日 21時 11分 42秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

体調万全!
いい波乗っちゃいますよ!

たけぞう さん 2005年 08月 26日 20時 39分 48秒

おつかれ〜!
台風行っちゃったね。
海はどうざんしょ。

この3日間、会社泊まり込みで仕事してて、
ひさびさに死ぬかと思ったよ。
昨日の富山の打ち合わせもうまくいって、
ほっと一息だ。

っちゅうことで浜松に帰って墓参りだ。
つまおは風邪治ったんか?

ちゅまお さん 2005年 08月 25日 21時 10分 15秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

台風来てますよ!
日曜日,月曜日あたりが楽しみ!
スーパーレギュラー出現かな・・・。
長い板の準備しとかなくちゃ!

ちゅまお さん 2005年 08月 22日 18時 00分 32秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

昨日はセットアタマ,今朝はセットムネぐらい。
ノド痛くて鼻水出るし,咳も出てきて,さっき近所の病院行ってきた。夏風邪ってやつ。波乗りやってる場合じゃねーよなあ。
塩水に浸かれば治るでしょ!なんてのは危険だな,やっぱ。

Ryo さん 2005年 08月 22日 17時 44分 38秒

たけっち
板買っちゃったよ。
サーフテック製のアルメリックモデルで、WaterHogという
7'2"のファンボードです。
土曜日、内灘の腹サイズで乗ったらおもろかった!
冬の滝ビーチあたりが楽しめそうな板です。

おーちゃん
久しぶりでしたね。
俺も今年はあまり入ってないんですが、色だけは黒い。(笑)
今度、お家の方に遊びに行きますね!
旧MOBAメンバーでおしかけようか。(笑)

たけぞう さん 2005年 08月 22日 12時 32分 16秒

おつかれ〜!25、26と今月3回目の富山出張だよ。
ただし、今回は打合せもありで、資料作成のため、
今日は着替え持参です...
28日から30日までは実家の墓参りに行っちゃうので、今回はすまん!
先日の割合早めのセット肩で、頭打ちまくって、キモチヨクなっちゃってま〜す。
全然抜けれなかった...

oojirou さん 2005年 08月 20日 23時 33分 21秒

たけぞう君、お疲れです。
来週の予定はどう?またメールでもしてね。

Ryoさん、今日はお久しぶりでした。
最近海に行ってないんで、色白かったでしょ?また海で会ったら、よろしくお願いします。

たけぞう さん 2005年 08月 18日 12時 21分 00秒

Ryoさん、板買った?
やっぱ欲しくなるよね〜
子供がいると、旅行の主旨が変わるだろうな〜
サーフィンの時間はなんとか確保したいね。

Ryo さん 2005年 08月 17日 10時 14分 34秒

ただいまです。
いやぁ、さすがに子供連れの旅行は疲れます。
なんとか、波乗りしてきました。2回ほど。
でも波小さくて激混みで、あまり乗れなかったな。
しかも、ロングに突っ込まれて、現地調達のNewボードに早くもクラッシュ痕が。。。悲しい。

で、つまっち地震大丈夫だったのね?
昨日の羽田でそのニュース見てびっくり。
心配してましたがよかったです。

ちゅまお さん 2005年 08月 16日 21時 27分 36秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

いいなあ,ハワイ!
こっちは地震で大変な一日でした。と言っても我が家的には被害はほとんど無いですけど・・・。
ハワイエンジョイして下さい!ってか,もうすでに帰国する頃かな。

Ryo さん 2005年 08月 13日 12時 52分 05秒

あろは〜!
ハワイからでございます。
二日目の夕方です。
毎日いい天気、暑いけど日陰は涼しい。
海は本当に青い!こんなに青いとは!
で、波は。。。ない!全然ない!
サウスは今シーズンじゃないのか?
ワイキキもアラモアナもひざ波程度。
ワイキキなんか、数カ所のポイントブレークに100人近くのロングが。。
しかも一つの波に5〜6人、衝突なんかあたりまえ。
横に進めず、みんなまっすぐ!(笑)
いやぁ、ここまで無法地帯とは。。
ってことで、まだ波乗りしてません。
今朝は疲れで爆睡してしまい、行けませんでした。
なんとか一回くらいはしたいっす。。

ちゅまお さん 2005年 08月 11日 22時 33分 41秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

冬はノース中心だね。デカイよ。それに世界レベルだから。
タウン(サウス)でも出来るらしいよ。ファンな感じで。
朝晩は寒いらしいよ。
まあ,ハワイはいつでもハワイだから。
エンジョイして下さい!

エンジョイといえば,もうすぐ休み。今年は短い。
地元でガッチリやる予定。河口あたりで。

oojirou さん 2005年 08月 10日 21時 01分 10秒

ういっす!やっと、家にもネット環境ができました。
最近、仕事も忙しくって、どうにもならなかったんだけど、やっと落ち着いてきました。

Ryoさん、ハワイか〜、いいな〜。僕もこの冬行こうと計画中です。
でも、冬のハワイは怖そうだよね。来年春まで待った方がいいのかな?
Ryoさん、入ってよかったポイントあったら、教えてくださいね。

そうそう、このところの日本海、本当に波無いよ。どうしたんだろうね?今日、ちょっとサイズ上がったんで、夕方行って来ましたけど、まあ、そんなもんだよね。
は〜、早く太平洋に行きたいな〜。

ちゅまお さん 2005年 08月 08日 21時 45分 54秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

そうです、早起きです!
まだ薄暗いうちにホテルを出ること。それが一番!
朝一番はさほど混雑してませんよ。
さっと1時間半ぐらい楽しんでホテルに戻ればちょうど朝食の時間でしょ。
夕方もいいんだけど仕事上がりのロコや学生なんかが大挙して押し寄せてきますから。
やっぱ朝一でしょ!HAWAIIの朝の空気はいいよね!

たけぞう さん 2005年 08月 08日 01時 28分 11秒

おお、そうそうケワロス!
そいでもってボディーボードがグレイトにうまかった!!
片足立ちでチューブに入り、出てきたところをエアーとかしちゃってた...
あんなうまいボディボーダー、あれ以来見てないよ。

りょうさん、カヌーズ、そういや、入りましたわ。
レンタル屋のオヤジから、一人じゃもてないくらいの大きいロングボード借りてやりました。
特に無法ってわけじゃなかったけど、ローカルロング軍団がピークを占拠してて、ほとんど乗れなかったな〜
波はメローなムネカタで良かっただけに残念だったよ...

朝なら違うと思うよ。
早起き、それが最良の手段でしょ!

Ryo さん 2005年 08月 07日 21時 26分 01秒

ども!

たけっち
いやぁ、うちも家族4人で行くからね。
波乗りなんて、本当にできるかわかんないよ。
子供見てないといけないしね。
ま、なんとか朝一狙ってみます。

ケワロス?ケワロ?
アラモアナの右だよね?
ローカルきついところはイヤなので、
俺は完全に観光客化して無法地帯のカヌーズあたりに入ろう。(笑)

ちゅまお さん 2005年 08月 07日 17時 27分 54秒

たけ、それってケワロスのこと?
あそこ良い波だよね。右の奥は強烈なローカリズムだけどね。
印南さんと右に行ったらさ、「あっち行け!!」みたいなこと言われたよ。

今朝の波乗りで大事なマジックボードに傷が・・・。
ああ、残念・・・。オレの大事な板が・・・。

たけぞう さん 2005年 08月 06日 22時 39分 22秒

どうもです。おーちゃん、連絡つかずすまなんだ。
実は明日技術士の試験でガッツリ勉強!
もう3週間も海に入ってないのだよ。
HPの方は富山と東京を行ったり来たりで全然チェックしてまちぇ〜んでした。
来週のお盆から、やっと復帰です。

りょーさんはハワイに行くんだ?!
うちのえりこくんと、結婚前に1回だけ一緒に行ったが、
スーパーストレスが溜まって泣きそうでした。
だって、海、入れないんだもんマジで(笑)!
1回だけ、海に行かせてもらったけど、サイズが超スモールで、
数本しか乗れなかったよ。
ただ、リーフ!ってカンジの形良いバックサイドで、
今も心に残ってます。

僕の入ったのはツマオのポイントより左の方かな?
船着き場の左手からパドルアウトしてく、たしかケラ...なんとか?だっけ?とこのポイントの近くでした。
板はその辺のビーチでレンタルしてました。
M10っていうメジャーな板で、一番短い6’4”だったような気がします。
メインポイントは当然ローカルのもんだけど、遊べるあぶれ波はいっぱいあるし、
かなりフレンドリーなカンジだったよ。
楽しんできたくらっさ〜い!

さてと、勉強ベンキョウ!

ちゅまお さん 2005年 08月 02日 08時 02分 25秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

すみません,「間違いない」の間違いです。
あとはメールで。

Ryo さん (ryo-imai@nsknet.or.jp) 2005年 08月 02日 02時 05分 21秒

つまっち
ん?間違い?
最後は「間違いない」の書き間違い?(笑)
いやいや、怪我は災難でしたね。
メールアドレス、会社のは古かったかな?
プライベートアドレスは記載のものなので、何かあればこちらへ。

泊まるのはワイキキのハイアットリージェンシーです。
飛行機取れたのが1ヶ月前だったので、もうここしかない状態。
贅沢ですねぇ。ま、飛行機4人分タダ!なので、これくらいいいか。(笑)
調べてみたら、ワイキキって結構ポイントあるんですね。
ホテル前からなら、カヌーズになるけど、どうもレンタルの初心者だらけで無法状態らしいし。。(俺も初心者と同じようなもんだが。。)
乗るならポピュラーズかクイーンズになるのかな?
どこにしろ、結構パドルしないといけないような感じですねぇ。

滞在中はレンタカー借りる予定なので、どこでも行けます。
カイルア行って、ウィンドもやってくるつもりです♪
あ、家族サービスがメインです、あくまで。(笑)

CLIPS、調べてみます!Thanks!
カリフォルニアピザキッチンは、この前ロスに出張行ったときに入りましたよ。
たしかにうまかった!
そういや、ロスではハンティントンビーチに行ってきた。
仕事なんで、波乗りはできなかったけど。
USオープンの舞台だよねぇ。サーフ関係のショップもいっぱい!いい波もガンガン!天国みたいなところですなぁ。

そういや、つまっちのHP、文字化けして見れないよ。同じMacなのに。なんでだ?
文字コード変えてもダメなんだが。。

ちゅまお さん 2005年 08月 01日 22時 23分 20秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

Ryoさんお久し振りです。
怪我しちゃってそのまま転勤になっちゃったのでご挨拶できなくて住みませんでした。ご挨拶メールを送ったんですが、戻って来てしまったんです・・・。

滞在するホテルにもよりますが、ワイキキビーチからパドルアウトするポイントなら比較的イージーなブレイクです。
アラモアナはクルマが無いとアクセス出来ないと思います。
板はビーチでも借りれるし、サーフショップでも貸してくれますよ。
クリップス(CLIPS)というショップならショートもロングも貸してくれるはずです。そこは日本人向けにサーフツアーもやってます。半日ぐらいですから、便利かもしれません。HPありますんでチェックしてみて下さい。
僕はタウンでは「H3」というポイントでやってました。ここはワイキキショアというコンドミニアムの前からパドルアウトします。
かなりブレイクポイントは遠いです。15分以上パドルします。
波はサイコーです!でもホント遠いんです。ビーチからじゃ見えないぐらいですから。
とにかくご家族でアロハスピリットを満喫して下さいね!
食事のおすすめはアラモアナショッピングセンターにある「カリフォルニアピザキッチン」がかなり良いっす!レモネードがウマい!しかもオカワリ自由!ピザもサラダもパスタもサイコーです!絶対行って下さい!間違いですから!

Ryo さん 2005年 08月 01日 18時 39分 25秒

やあ、みんな元気そうで。
土曜日の朝、マリーナで入ったよ。
久しぶりの波だったので、すんごい人。
肩が日焼けしちゃって痛いです。

え〜、地道に貯めたJALのマイルで、お盆に家族でハワイ!になりました。
キャンセル待ちしてたのが取れたのです。(よく取れたと思う。。)
家族サービスメインなのですが、1、2回くらいは波乗りしたいね。(当然ボードは持って行けません。)
入ってもワイキキ〜アラモアナだけでしょう。
つまっち、ハワイ何回も行ってたよね?どんなもん?
(つまっちのレベルには足下にも及ばないのですが。。)
ところで、サーフテックのボードっていいの?

ちゅまお さん 2005年 08月 01日 14時 15分 10秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

どうも。
こっちも昨日はスモールコンディション。コシぐらいかなあ。
しかも,濃霧で視界不良。ここんとこずっとガスってて,海入ってみないと波の状況がわかりません。
ずっと長い間,夏休みは8連休,9連休当たり前だったのに,今年はどうやら3連休止まりかも・・・。寂しい・・・。休みたい・・・。
出来るなら一生夏休みでもいい・・・。
サマージャンボ当たればねえ・・・。
3億あれば一生夏休みでしょ・・・。

たけ,ネット上でバンバン販売してんぞ!
しかも,リーズナブルな価格で。キミの板,横流しされたんじゃねーの(笑)!

oojirou さん 2005年 08月 01日 13時 00分 12秒

みんな、お疲れ〜!
日本海は波無しが続いてるよ。う〜ん、久しぶりに太平洋に行って来ようかな?
まあ、お盆に実家に帰るから、そのとき波乗りは出来るけどね。
そうそう、8月26日に東京出張があります。たけぞう君、27日の土曜日に千葉に連れてってよ。どう?予定ある??

たけぞう さん 2005年 08月 01日 11時 59分 42秒

う〜ん、それがマダなんだよね。
来週日曜の試験勉強があるんで、
ちょうどいいといえばちょうどいいんだけど...

ちゅまお さん 2005年 07月 28日 20時 16分 00秒

台風ありがとう!
十分ファンな波でした。
これだから波乗りはやめられません!

ところで板は届いたか?たけゾーよ!

oojirou さん 2005年 07月 19日 08時 26分 04秒

そうそう、気長に待たないといけないよ。
本当、この業界はアバウトだからね。ちなみに、ACTとかでも、ぜんぜん来ないらしいよ。
僕も次の板がほしいな〜。買っちゃだめかな??

ちゅまお さん 2005年 07月 19日 07時 46分 35秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

キミのS-COREはオレがキャンセルしておいたよ(笑)。
まあ,あういう類のモンは気長に待った方がいいよ。
アバウトな方々がマイペースでやってる業界なんだから(笑)。
商品が届いたらラッキーみたいな(笑)。
オレの場合そういうのダメ。耐えられない。無理。
だからオーダーすんのイヤなんだよなあ。

板が来るのはフルスーツの時期だったりして・・・。

たけぞう さん 2005年 07月 18日 21時 52分 51秒

おつかれ〜!!ここんとこの石川はどうかな?
富山にすんごい勢いで出張してるけど、時間はいつもぎりぎり。
遊ぶ暇なんってありゃしないよ。
海はいつ見てもドフラットだしね...
石川はどうなんだい?
しっかし、S-CORE、いつになったら来るんだろう??

oojirou さん 2005年 07月 14日 09時 31分 38秒

いや〜、人多いのもいやになるけど、波無いのもつらいよ…。
このところ、まともに波乗りしてないんだよね。
太平洋行きたいな〜。無理かな?

ちゅまお さん 2005年 07月 11日 07時 53分 43秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

週末偶然にも地元にてたけぞー君とツネちゃんに会った。
夕方一緒にやったんだけど,あの人達は4時間以上入ってたんじゃないかな。
ちょっとおかしいよ,彼らは。いくらなんでも入りすぎでしょ(笑)。
そんなにいい波でもなかったのに・・・。
ビックリしちゃったよ,ホント。でも会えて良かった。
今回は突然だったんで,もてなすことが出来なかったから,次回は事前に連絡入れて欲しいな。
みちのくもそろそろ混雑してきた。またビジターが大挙して押し寄せてきてイヤな感じになっちゃうのかなと思うとブルーになる。
楽しい夏になりますように・・・。

oojirou さん 2005年 07月 07日 13時 15分 08秒

いや〜、引っ越したら大変なことになっています。
なんと、ADSLが使えません。途中に光ケーブルが入っていて、ダメらしいです。
う〜ん、これで選択肢が光かケーブルになりました・・・。
どっちがいいのかな〜?みんなはどうしてる??

Return