oojirou さん 2006年 05月 29日 22時 57分 34秒

いや〜、今日、帰って来ました。
板は結局買えませんでした・・・。どこにもtokoroの板が置いてありませんでした。
ハレイワまで行ったのに・・・。残念!
海のほうはサイズは頭前後でいい波でした。ワイキキ周辺ですが、地元?の人たちと、いい波乗りが出来たんじゃないかな。
う〜ん、今回は奥さんと遊ぶことがメインで、あまり波乗りが出来なかったので、次に行くときは・・・、波乗り中心でやりたいね。

2MAO さん 2006年 05月 28日 21時 40分 56秒

CLIPSというショップ。アラモアナショッピングセンターの近く。
それか,ローカルモーションのフラッグシップストア。
どちらも沢山のシェイパーを扱ってますよ!

たけ さん 2006年 05月 28日 02時 25分 07秒

サイズはどう?
あったかいだろうね〜

早く波乗りしたくて、買い物でストレスをためないように気をつけよう!(4年前に同じことしていまだに言われます)

oojirou さん 2006年 05月 27日 15時 42分 07秒

えーじ君、お疲れ様です。
今日まで海には入れませんでした。
一応、明日は少し入る予定。ポピュラーズになりそうよ。

えーじ さん 2006年 05月 26日 12時 59分 16秒

先日は電話でどーも!ついに来ましか。
電話ではワイキキでしか入る時間がないて言ってたけど、昨日今日はいい波らしいね。
楽しんできてねー!

oojirou さん 2006年 05月 25日 13時 41分 12秒

ただいま、ハワイに来ています。
一日目は波乗りできず、奥さんの買い物に付き合ってきました。
明日の朝一は、波乗りできる予定なので、楽しみ。
ところで、つまっち、tokoroのサーフボードはどこで買えるの??

2MAO さん 2006年 05月 07日 22時 15分 21秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tsumao

いいねえ,ハワイ。あそこはいいよ,ホント。
楽しんできて下さいよ!

oojirou さん 2006年 05月 07日 18時 50分 27秒

つまっち、お疲れさん。GWはいい波乗れてる?
僕は実家に帰っていました。伊勢もそこそこいい波だったよ。
毎日、腰〜胸くらい。まあ、風が入った日もあったけど、人も少なくまずまず楽しめました。
さあ、次はハワイだ!

2MAO さん 2006年 05月 02日 17時 09分 45秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

さあ,おれのGWが始まるぜぇ!
んじゃまた!
http://www.geocities.jp/tsumao/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tsumao

oojirou さん 2006年 05月 01日 19時 50分 49秒

えーじ君、そう言えば、GWは波乗り行くの?
僕は3〜5まで実家にいるから、国府に来る時は連絡してよ。
久しぶりに一緒にやろうよ!

えーじ さん 2006年 04月 27日 13時 16分 45秒

同じホテルですか!いいホテルやったで。
妹夫婦はスイートに泊まったから、部屋見せてもらったけど、豪華で恐いぐらいの高層でした。
新婚旅行やで、同じクラスの部屋やろね。

板は、ハイアットの2階にファンクションサーフというショップがあるので、そこで買いました。
ショップのHPで、在庫(アルメリック)が画像付でみれるよ。

oojirou さん 2006年 04月 26日 14時 52分 12秒

えーじ君、そうです!今回のハワイは新婚旅行です。
しかも、ホテルは同じです。と言うことは、ポイントも同じか??
僕も自由時間はあんまりないからね〜。
えーじ君は板はどうしたの?持って行った??

えーじ さん 2006年 04月 25日 11時 44分 38秒

ハワイは義妹の結婚式で、しかも1歳半の息子がいたから、時間が全然無くてワイキキの確か
ポップスでやったかな?

毎日1時間ちょっとの自由時間しかなく、ホテルがハイアット・リージェンシで、ポイント
まで走って5分、パドルで15分、波乗り30分ちょい、帰りは同じく繰り返しでした。
でも、人はいないし、乗ったら超ロングライドで楽しかったよ。

ハワイは遅めの新婚旅行かな?楽しんできてね。子供ができると、全然海行けなくなるからね。
実は、二人目ができてから12月以降は波乗りしていません・・・。

oojirou さん 2006年 04月 24日 18時 48分 52秒

う〜ん、実家には3〜5日位で帰る予定です。
5月1日は仕事なんだよね。また、次の機会に一緒にやりましょう!
ちなみに、5月末にハワイに行ってきます。えーじ君はどこのポイントで入った??

えーじ さん 2006年 04月 20日 10時 20分 27秒

久しぶり!元気?
GWは実家に帰る予定ですか?4/30〜5/1と合歓の里に家族旅で行きます。
5/1の朝一こっそりと抜け出して海行くので、実家にいたら是非!

格安フルスーツ さん (wetsuits@hotmail.co.jp) 2006年 03月 25日 19時 37分 26秒
URL:http://b4.spline.tv/hularoom/

某ブランド定価の40%引き
3ミリ 既製¥29,800 フルオーダー¥33,000
5ミリ 既製¥33,500 フルオーダー¥37,000
エアーサークル、エアーフレイム、SCS、セミドライ、ノンジッパーも可能で、納期は、一週間前後です。 中古、画像、サーフボード中古、オーダーも有りますので、詳しくは、お問い合わせください!


oojirou さん 2006年 03月 20日 19時 47分 17秒

吉田さん、こんにちは。
リンクの件は了解しました。早速、リンクをはらせていただきます。
また、近々お伺いします。

吉田 さん 2006年 03月 20日 10時 53分 17秒
URL:http://seitai.main.jp/

いつも、お世話になります。

先達てのリンクの件。工事完了しましたので、宜しくお願いします。
http://seitai.main.jp/link1.html
↑ここにバナーもあります。

oojirou さん 2006年 03月 17日 17時 59分 41秒

最近は仕事が忙しくって、海にいけてません。
最近の波情報はどうなのかな?
う〜ん、明後日は海に行こうかしら!?

oojirou さん 2006年 02月 07日 20時 42分 38秒

そうなのよ、こっちの冬はどんよりして、気がめいるよね。
こっちも冷たいけど、やっぱり東北はもっとだね。
う〜ん、セミドライはオール5mmとか着るの?こっちは水温高いだけ、まだましかな?
ちなみに、日曜日は風は無かったけど、雪の中の波乗りだったよ。

ちゅまお さん 2006年 02月 07日 08時 22分 38秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

いやぁ,ちょー寒いよ!今日は大雪。大渋滞。
水温10度ぐらいあるでしょ,そっち。こっちは6度だから。冷たいって言うより,痛いって感じ。
まあ,どんよりとした暗い空じゃないだけマシです。晴天の日が多いから,こっちの冬は。太陽の陽射しがあるだけで気分が違う。

oojirou さん 2006年 02月 06日 08時 24分 52秒

いや〜、先週末は寒かったよ。
昨日は富山に行って、波乗りをしてきました。
気温は低いけど、風があんまり無く着替えなんかが楽だったかな。
つまっち、仙台も寒い?こっちは例年に無く寒いよ。。。

oojirou さん 2006年 01月 30日 18時 05分 41秒

たけぞう君、お疲れさん!
沖縄はいいね〜、いい波って響きがいいよ。
僕は昨日、内灘周辺で入っていました。天気がよくって、波があって・・・、まあ、遊べたかな。
でも、結構寒いよ。
昨日は浜○も結構いい波だったらしい。行けばよかったかな〜?
たけぞう君と行った浜○、懐かしいね〜。

たけぞう さん 2006年 01月 26日 12時 14分 29秒

おつかれさん!
先日は海から上がって、帰ろうかというときに、
みていたようなタイミングのおーちゃんからの電話で
驚いたよ!
久々に沖縄北部で入ったんだけど、本当にイイナミに乗れて、最高でした!!

東京に帰ってきて、冷蔵庫の中にいるみたいで、驚きでした。
波乗り疲れか、速攻で右足が座骨神経痛になった...
寒いの嫌い...

oojirou さん 2006年 01月 23日 12時 55分 09秒

先週末は久しぶりに海に行って来ました。
やっぱり、北陸の冬は寒いね〜!
たけぞう君、沖縄は暖かい??そっちがうらやましいよ。。。
また、千葉に行くから、その時はよろしくね。

oojirou さん 2006年 01月 03日 16時 40分 44秒

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。。
たったいま、実家から帰ってきました。初乗りは国府の浜で、サイズは腰、軽いオフ、なかなか楽しめました。水も暖かいし、よく体も動きました。
日本海、初乗りはいつになるのかな?みなさん、海であったらよろしくです。。。

oojirou さん 2005年 12月 23日 17時 52分 16秒

たけぞう君、どもども!寒いよ〜!
石川県は稀に見る、大雪に見舞われています。
毎日毎日、雪かきは大変ですよ。。。海にも行けないし。
もうすぐ、お正月休みに入ります。実家に帰って、波乗りが楽しみです。
たけぞう君も実家に帰るの??

たけぞう さん 2005年 12月 20日 12時 15分 25秒

どうも〜!寒いね〜!!
日曜御宿で入ったけど、ノーブーツ・ノーグローブ水温17℃だぜ〜!
朝4時に家でたら、二時間かかんなかったよ。
朝日とともに入水、しかもセット肩、人3人!!
まあかなりのチョッピーで頭だけ冷たかったけど、石川や福島に比べりゃ余裕でした。

その後、温泉に入り帰宅、楽しんだ〜
のハズが、39℃の熱と吐き気...
昨日は会社を強制的に休みました...
これも良い方に受け止めて、年末までみなさんラストスパートがんばろうね〜

oojirou さん 2005年 12月 19日 23時 10分 22秒

つまっち、お疲れ!
こっちはやばいよ。すげえ寒い。日差しも無いよ。かなり寒い。
週末の波乗りもやばい!寒くて海に行く気にもならないよ。
まあ、雪かきでキントレ頑張るよ。駐車場2台分、疲れるよ・・・。
僕も仕事休みたい・・・、休めない・・・、明後日からは出張・・・、行きたくない。。。

oojirou さん 2005年 12月 19日 23時 07分 46秒

つまっち、お疲れ!
こっちはやばいよ。すげえ寒いゥァFク垢靴睫気ぅゥ。かなり寒いよ。
週末の波乗りもやばい!寒くて海に行く気にもならないよ。
まあ、雪かきでキントレ頑張るよ。駐車場2台分、疲れるよゥァ」
僕も仕事休みたいゥァウ戮瓩覆ぅゥ、明後日からは出張ゥァキ圓C燭C覆ぅゥ。

ちゅまお さん 2005年 12月 19日 16時 54分 54秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

すげえ寒いッス。陽射しはあるけど,かなり寒いッス。
日曜も仕事で海入れてません・・・。
そちら日本海側は甚大な被害を受けているようですね。
映像を観たら「やばそう」な感じでしたから。
お気を付けて下さい・・・。
休みたい・・・。休めない・・・。

oojirou さん 2005年 12月 18日 16時 18分 02秒

う〜ん、すごい雪です…。
雪かきで、海に行けません…。まあ、風も強いし、クローズだろうけど。。。
いつまで雪が続くのかな??つまっちの所とか、えーじ君の所は大丈夫???

えーじ さん 2005年 12月 02日 15時 11分 07秒

いいですねー、新島や種子島!個人的にはかなり行きたいんですが、嫁さんが沖縄に行った
ことないので、沖縄を目指します。

ちなみに小生フルスーツは最低3シーズン着用しております。裂けて直しての繰り返し
でございます。ま、伊良子とたまの日本海だから耐えれるんでしょうけどね。
oojirou師匠、またウェットリサイクルさせて下さい。2年前に戴いたスプリング裂けちゃいました。

ちゅまお さん 2005年 12月 02日 14時 43分 45秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

それってオレのことか?
3シーズン着たウェット記憶にないです・・・。
だって,冬はなるべくいいウェット着ないと,厳しいじゃん・・・。
でも,そろそろ財源が尽きそうなので,今回のウェットは3シーズン使用予定・・・。どうかな・・・。やっぱ2シーズンかな・・・。

たけぞう さん 2005年 12月 01日 12時 14分 39秒

その気持ち分かります!
自分も通帳を...と思ったのですが、通知関係で一発でバレそうです。初回からEメールでの通知オンリーの通帳って作れるんですかねえ?
4シーズン着ていたセミドライ、とうとう裂けちゃったので、先シーズン新調しました。
あと3年は着るでしょう...
「2シーズンはガマンしようね!」なんってリッチなこと言ってるヤツラめ...うらやまちいぜ...

次はビーチもある新島とか種子島に行ったらどうですか?

えーじ さん 2005年 12月 01日 11時 54分 27秒

たけぞうさん、相変わらず多忙でデンジャラスな日々をお過ごしみたいですね。
「〜若者達2」はヘリからの空撮でかなり楽しめますよ!

沖縄羨ましいです。
昨年行った沖縄が忘れられず、嫁さんに内緒で、密かに沖縄行きの旅費を貯めるため
通帳を新規開設しました。
もちろん、家族4人分貯めます!
そのために、ウェットは5シーズンは着ちゃいますよ。

たけぞう さん 2005年 11月 30日 12時 41分 31秒

えーじくんご無沙汰です。
なに〜「〜若者達2」があったのか!!
1は持ってるんだけど、ミュージックとして聞くのにもいい出来映えだよね!

先週の1週間、久々(といっても2ヶ月ぶりだが)に沖縄に行ってきたよ。
23日に○ーサイドで入ったけど、ジャンクなアレ面で、潮もなしなし。
セット肩・頭でテイクオフしようとしたところ、手前の水も吸い込む激ボレ!
ボトムに目をやると茶色い!どう見ても水深50cmくらいか?!
やめよ〜っと と思い途中で板から体を離したが、沖縄の波は許してくれませんでした。

結局左ケツ・モモをリーフに叩き付けられ、浮上したところをさらにリーフまで沈められ(このときは水中で両足を着いて踏ん張った)、痛い思いをしましたわい。

幸運にもフルスーツを着ていたのでキズはなく、足の裏も特にウニを踏むこともなく、へいっちゃらでした。
板も問題なしだった。

激ボレリーフではウェイブセレクトがとても重要だということを身にしみて思い知ったのでした。

えーじ さん 2005年 11月 29日 18時 10分 39秒

すみませ〜ん。
どなたかサーフィンライフ9月号の付録DVD
『ケリースレーターと世界最強の若者達2』のBONUS MENUのSECRET FOOTAGE
のパスワードをお教え戴けないでしょうか?
quicksilverのHP見ても全然解りません。
お願いします。

oojirou さん 2005年 11月 26日 22時 06分 48秒

つまっち、お疲れ!
やっぱり、ウエットは2シーズンは着ないとダメ??
今シーズンは頑張れそうだけど、来シーズンは無理かな〜?
3シーズンは着なくていいよね?でも、結婚したしお金ないのよね。
う〜ん、やっぱり、コツコツ貯金かな。。。

ちゅまお さん 2005年 11月 23日 22時 42分 18秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

BE WETです。ショップライダーに勧められて(強烈な勧誘を受けて),スーパーウォームという最上級カテゴリーのジップレスをフルオーダーしたッス!ちょーあったかい!まじで「スーパーウォーム」だ!高いカネ払った価値があるよ!
まあ,結婚してんだしさ,冬のウェットは高いから2シーズンぐらいは使っとけ。半年以上着るからねえ。すぐダメになっちゃうんだよね。毎年新しい商品出るしさ・・・。でも2年は使おうぜ。2年は・・・。その間にコツコツと貯金でもして下さい!

oojirou さん 2005年 11月 23日 08時 05分 32秒

1040君、お疲れさま。大浜では大丈夫だった?体が1番大事だかね。
板のほうは、状況にもよるからなんとも言えないよね。
僕的には、危険なスポーツをやっているから、ある程度はしょうがない気持ちで、僕はやっています。

つまっち、いいウエットってどこのよ??僕は去年のウエットで我慢だよ。こっちでの2シーズン目は厳しいよね?
つまっちは去年に比べれば、いい冬になりそうだね。お互い体に気をつけて、頑張っていこうぜ!

ちゅまお さん 2005年 11月 21日 22時 53分 02秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

お晩かた!
そっちもやっとサーフシーズンですな。
こっちは相変わらずコンスタントです!
もうかなり寒くなったね。そっちも波があるってことは寒いってことだもんね。体調をきっちり管理してエンジョイしましょう!
良いウェットをゲットしたのでこの冬は快適に過ごせるハズ。
去年の今頃はベットの上で途方に暮れてましたから。松葉杖でしたから。

1040takeuchi@石川 さん (tkc1040@hotmail.com) 2005年 11月 21日 21時 29分 58秒

>OOJIROUさん
あの後、入りませんでした。でも11月入ってから
毎日波ありますね.最高です(笑)
ところで、昨日、大浜で目の前でワイプアウトか
パーリングで板を離したした大バカ野郎の板が
オイラにヒットしました.オイラは顎切るぐら
いで済みましたが、サーフボードは折れかかり
の重傷ッスわ(泣)まぁこういうのはある程度
しょうがない?んですが・・・
みなさんも冬前の怪我にはご注意を♪

oojirou さん 2005年 11月 18日 20時 40分 41秒

1040君、こないだはお疲れ!
あの後、入らなかったの??僕的には、気分を悪くする件が無ければ、楽しめましたよ。
たけぞう君、ご無沙汰!こないだは突然思い立って、電話してみました。
会社ポイントお疲れ様です。次にこっち方面に来るときは、早めに連絡してね。
そうそう、千葉に行きたいんだけど、時間ある日はある??

たけぞう さん 2005年 11月 14日 12時 34分 45秒

あら〜1040くんもアソコで入ったんだ?
会社で作業(泣)してたら、なにげにおーちゃん
から電話があってさ。
懐かしいね〜あの臭いがね〜なんって言ってたんだよ。
千葉の波はいいけど、東京の仕事量はヤバイです。
パンク寸前。
今日は3日分の着替えを持って朝6:30に出勤しました。
ひえ〜

1040 さん (tkc1040@hotmail.com) 2005年 11月 14日 09時 17分 05秒

お疲れさまです。
oojirou さん、昨日はおひさしぶりでした。
昨日お会いした例のポイント、今朝は膝〜腰セット腹、
たまに胸近いのもありました。
また今度ご一緒しましょう!

oojirou さん 2005年 11月 08日 12時 09分 23秒

そうそう、トレーニングのやりすぎはいけないよ。
最近、海に全然入ってません。たま〜に、2時間位かな。
最近の趣味は買い物&ガーデニング?です。。。なかなか楽しいよ。
つまっちの言うとおり、板はフィーリングだよ。最初に見て、いいと思ったらやっぱり調子はいいよ。
でも、調子いい板って折れやすいんだよね(笑)

ちゅまお さん 2005年 11月 05日 22時 09分 49秒
URL:http://www.geocities.jp/tsumao/

よう,マッチョ君!
調子いいみたいじゃん。
トレーニングは地道にな!
板はフィーリングだかんね。
おれはフルボキシーでフルドライブ!テイクオフから加速してガンガン走る!って感じ・・・。今の板がそんな感じなんだよ!Tim Carrollサイコー!!

もう年末だね。もうヒト頑張りいきましょー!

たけぞう さん 2005年 11月 04日 12時 50分 30秒

お疲れ!
最近更新ないね〜
っつうことは忙しいんだね。
S-Coreの調子はヤバイね!
行きたいとこに板がついてくる感触。
昨日入った東浪見では、ホント良かった!
でも、テイクオフは3かき遅くなったよ。
その分激戦区は避けてます...

oojirou さん 2005年 10月 24日 17時 21分 05秒

つまっち、お疲れ!
こっちも、毎週末波乗りできるくらいの波はあります…。
いい悪いは別にして…。たまには、いい波もあるよ。
そろそろ、冬支度をして海に行かなきゃいけない季節だよ。
いくら波乗り楽しくても、やっぱり雪の中やるのは辛いね。。。

Return