oojirou さん 2003年 05月 09日 16時 58分 49秒

つまっち、今週末はどうするの?日曜日まで波が持つようだったら、どっかに行かない?
朝早めに出て、午前中の波乗り。午後はお互いに、奥さん、彼女と遊ぶって予定で。
また連絡してよ。よろしくね〜。

oojirou さん 2003年 05月 06日 21時 22分 08秒

お誘いありがとう。休みを1日取れるかどうかわかんないけど、ぜひ行きたいね。
去年の夏はいい波だったね〜〜。あっ、やばい、また現実忘れそう。

つまお さん 2003年 05月 06日 17時 37分 40秒

現実世界の話しをひとつ。
今年もオレんちに行って河口の波を堪能しようぜ!
最近かなりビジターが増えてるらしいので人数を限定しないとまずいんだけどね。
まあ、今月はちょっとムリかな。
一日ぐらい年次有給休暇取って余裕持って行こうぜ!

oojirou さん 2003年 05月 06日 12時 11分 01秒

つまっち、お帰り。ハワイの波は良かったようだね。うらやましいよ。
リーフでの怪我は大丈夫?僕の方の肩はまだ痛いよ。
そうそう、太平洋側の波も、なかなか良かったよ。結構人も少なく
いい波に仲間と乗り放題。良かったよ。
まあ、お互いに現実の世界で頑張ろうね。

つまお さん 2003年 05月 06日 06時 49分 03秒

あっという間にGWは終了し、既に出社しています。
ああ、つい2日前までハワイにいたのに・・・。
現実はホントに残酷です・・・。
あの陽射し、あの風、あの波、あの空気、全てがウソのようです・・・。
いい波だったなあ、マジで。チューブ入っちゃったし。
リーフで腰をガリっとやっちゃったけどね・・・。
まあ、現実の世界に戻ってショボイ波で頑張りましょう!!

oojirou さん 2003年 04月 28日 13時 13分 20秒

いいな〜、ハワイ。つまっち気をつけてね。
僕は今、浜松、伊良湖から帰ってきました。まあ、ぼちぼちの波でした。
サロモンのSコアのサーフボード、すごかったよ。今年は世界中で400本の取り扱いで、日本にはACTとHICで50本位が入ってくるらしい。僕も気に入ったので、1本ほしいな〜。

つまお さん 2003年 04月 25日 07時 05分 00秒

26日夜関空発で3日帰国です。6泊8日です。
昨年よりもだいぶ安いですよ、今年は。
サーフィンしない奥さんや彼女と行くならハワイはオススメです。
オレはサーフィン、彼女はお買い物って感じで、両方が満足できるからね。

oojirou さん 2003年 04月 24日 20時 22分 11秒

いやいや、つまおさん電話ありがとう!26日夜ですか、いいっすね〜。僕は実家に帰って波乗りしてきます。
そうそう、いつ帰ってくるの?来年こそは僕も行きたいね。

つまお さん 2003年 04月 24日 06時 51分 33秒

なんすか、話しって。
行きますよ、ハワイ。
26日の夜出発です。関空です。
午前中はどうしても仕事を休めないので大変です。
ギリギリです。

oojirou さん 2003年 04月 23日 19時 16分 18秒

つまっち、いつからハワイに行くのよ?26日だっけ?
行く前に連絡してよ。ちょっと話あるし。
僕はGWに実家に帰ってくるよ。久しぶりに太平洋の波乗りを満喫してきます。26〜29日まで太平洋側にいる予定!

oojirou さん 2003年 04月 19日 15時 13分 03秒

つまっちはやっぱりハワイ行くのね。
たけぞう君、26日潮見で待ってるから来てね。朝、6時集合だよ(笑)

つまお さん 2003年 04月 18日 13時 37分 57秒

朝イチだけだったら大丈夫でしょ。
我が家の休日は午前中は自由行動で、午後はカミさんのリクエストに応えてお出かけというパターンだよ。
何事もギブアンドテイクだからさ。うまくやっちゃってよ。

たけぞう さん 2003年 04月 18日 12時 24分 13秒

ええのう、ハワイ!
連休に浜松で入れるかも微妙になってきたよ。
はぁ〜

つまお さん 2003年 04月 18日 10時 17分 16秒

おう、生きてるか。そうか。
オレはハワイ行きが決まってワクワクしてきたよ。
去年はいい波に当たったからさ、今年も期待してんだ。
今年は先輩と一緒にクルマでウェストサイドやイーストサイドまで行く予定。もちろんノースもね。ノースはきっと波はないだろうけど・・・。

oojirou さん 2003年 04月 17日 17時 38分 36秒

すいません。当日、石川県にいるかどうか、まだはっきりしていないのですが、いるようだったら参加します。
場所がはっきり分からないので、また聞きます。

つまおさん、一応僕は生きています。でも、最近は死んだようになってます。帰り遅いし・・・。さあ、今週末は東京です。のんびり出来るかな!?

つまお さん 2003年 04月 17日 10時 35分 11秒

せっかくじゅんやさんが書き込みしてくれたんだからさ、なんかレスしろよ!
まったく、どうなってんだ。
キミはだいたい生存してるのか?
SARSか、もしかして。

じゅんや さん (j-wave@xmail.plala.or.jp) 2003年 04月 16日 16時 44分 53秒

石川県サーフィン連盟設立総会のお知らせ

この度、石川県サーフィン連盟を正式に発足することになりました。
具体的な活動内容については、下記の日時で設立総会を開催いたしますので
石川県内のサーファーは集まってください。

日   時:平成15年4月20日(日)19:30〜
場   所:内灘町清湖小学校
当日参加費:無料

石川県サーフィン連盟設立総会 次第

1.開会宣言
2.来賓挨拶
3.発起人挨拶
4.議長選出
5.議事
 第1号議案 規約(案)の承認について
 第2号議案 平成15年度事業計画(案)及び予算(案)の提案について
 第3号議案 しおさいポイントのルールとマナーについて
 第4号議案 役員の選任について
6.議長解任
7.閉会宣言

oojirou さん 2003年 04月 08日 20時 05分 43秒

たけぞうくん、久しぶり。来週の月曜日と金曜日は東京出張です。
たけぞうくんの都合のいい日に、千葉に行かない?13の日曜日か19の土曜日。どう?
宿と飛行機の関係もあるから、早めに連絡取ろうね。
そうそう、倉部の波はリハビリにいい感じの波だったよ。

つまお さん 2003年 04月 07日 13時 12分 02秒

東がらみの風だと基本的には何処もダメでしょ。
飯岡か、なつかしいね。3回ぐらい入ったことあるよ。
鴨川方面だと水温高いからいいんじゃん。
ただもうかなり混んでるって。
もっと南下して千歳とか千倉とかまでいってみたら?
ロケーションいいし、暖かいよ。
逆に思い切って茨城方面もいいかもね。でもまだ冷たいな、きっと・・・。
今日あたりは北うねりバリバリでしょ。
オレの地元はクローズだね。

たけぞう さん 2003年 04月 07日 12時 25分 12秒

倉部はどうだった?
こちらは鬼サイドショア&雨の中、土曜日に海へ行ってきたよ。
東系の風があまりにも強く、片貝あたりはクローズだったので飯岡まで行ってきました。
つっても、知らないサーファーの車に着いていったら飯岡に着きました(笑)。
ロケーション的にはおーちゃんが流血した昨年の静岡トリップ1発目に入った、すすき海岸みたいなかんじ。
サイズはムネ、カタ。
切れ目を選んで2ターンくらいだけど、結構早くて苦労しました。
その前に出れるか心配なくらい、正直ハードコンディション。
水はコーヒー牛乳並に濁り、サイドオフだからブレイクしたしぶきが猛烈シャワーだし、風でなかなか体が落ちていかないという状況でした。
思わずヘッドキャップをかぶっちゃったよ。
こんなコンディションにも関わらず、人は案外多く、50人くらいかな?
3時間入ってて、まともに乗れたのは片手程度だったけど、体が元通りになってきた感じがしたよ。
次は鴨川方面に行ってみたいな。

つまお さん 2003年 04月 07日 10時 07分 32秒

昨日はお世話になりました。
まあ、波乗り出来ただけで良しとしましょう。
いつもいい波で出来るワケじゃないしね。

あの後カミさんのお付き合いでイオン高岡に行って来ました。
カミさんの誕生日だったのでプレゼントとケーキを買ってきましたよ。
いいダンナだよなあ、オレって。

メンズカテゴリー難破船には行く時間がありませんでした・・・。まさかカミさん連れて行けないしね・・・。

oojirou さん 2003年 03月 31日 18時 35分 16秒

えっ、今ごろインフルエンザ?なんか遅くない?僕は今年は大丈夫だったよ。でも、2月のはじめ頃から風邪をひいてました。なんか鼻水が止まらなくて、目がしょぼしょぼするんだ。最近良くなってきたんだけどね。

つまお さん 2003年 03月 31日 17時 36分 27秒

僕は昨日までインフルエンザで病床に伏しておりました。最悪でした。波乗りしたかった・・・。
未だ体調は万全ではございません・・・。

oojirou さん 2003年 03月 31日 16時 48分 32秒

たけぞうくん、つまっち、お疲れ〜!
僕も昨日は久しぶりのサーフィンをしてきました。ただ、まだ肩が痛いんだよね〜。
つまっち、ハワイは気をつけて行ってきてね。そうそう、たけぞうくんの板の件で、電話するね。よろしく。

つまお さん 2003年 03月 31日 13時 06分 54秒

わたくしの現場は年度末なんて関係なく忙しいのです。
4月はかなり厳しい工程なので、全く余裕無し。
でもGWにはHAWAIIがオレを待ってるんだ!!

たけぞう さん 2003年 03月 31日 12時 15分 20秒

おつかれ!
やぁ〜っと一段落で昨日、おとついと片貝で入りました。
まじで筋肉やせほそりで、テイクオフがやっと。
スタンディングしても乗り方忘れてるくらいでした。
でもこっちの波は形てきにとっても初心者向けかな?
http://www.99beach.com/today/diary.cgi
に画像がでてるよ。
つまおの方も年度末無事突破か?

oojirou さん 2003年 03月 25日 22時 11分 58秒

つまっち、たけぞう君、忙しいのはいいことだよ。僕は今年に入ってから、ひえひえです。誰か仕事ください。まあ、これから忙しくなるんだろうけどね。
つまっち、ハワイに行くなら気をつけてね。
たけぞう君、4月になったら、暇になる?なるなら、千葉で波乗りしようよ。

つまお さん 2003年 03月 25日 13時 38分 28秒

たけ、元気か?
ホント忙しそうだね。
僕も忙しいけど、我々建設業に携わる者としてはこのご時世に「忙しい」と言えるのは幸せだとおもってます。公共事業も無くなり、企業の投資も冷え込んでる昨今、建設業全体としては非常に厳しい状況だからね。

でも、忙しすぎてイヤになることもあるよね。

たけぞう さん 2003年 03月 25日 12時 21分 05秒

海外旅行はある意味、究極の平和産業だしね。
しっかし忙しい。
以前の会社よりハードになってる気がする。
みんなはどうなんだろう?

つまお さん 2003年 03月 24日 11時 23分 32秒

HAWAII行きが危うくなってきた。
かなり悩んでます。
3日後からキャンセル料が発生しちゃうんだよね。
どうしよう・・・。
こんな時期に旅行に行こうなんて考えるのは、平和ボケしてるジャパニーズイエローモンキーだけだ!って怒られそうだよね・・・。

oojirou さん 2003年 03月 21日 13時 20分 00秒

今日は久しぶりに仕事が休みです。でも、波・雪なしでひまひまです。明日は今シーズン最後のスノボの予定!これからは、肩を治して早く波乗りがしたい!!

oojirou さん 2003年 03月 18日 21時 26分 18秒

残念だけど、戦争は起こっちゃうんだろうね。つまっちも今回はハワイ断念?
僕は肩を治すことに専念です。早く治んないかな〜?

つまお さん 2003年 03月 18日 11時 10分 47秒

48時間後に戦争が始まることになりそうだね。
「愛と平和」というコトバの意味がブッシュさんには解らないらしいね。
日本の存在感は薄いね。日本人として恥ずかしい。
またアメリカに莫大な資金を提供するんだろうね。
オレが払った税金が戦争の為に使われるワケだ。
なんか虚しいね。

oojirou さん 2003年 03月 17日 21時 14分 00秒

つまっち、今は海外には行かないほうがいいよ。アメリカは一番危険だよ。こっちで、簡単なトリップにでも行こうよ。なんて、まだ肩が治んないんだよね。どうしよう?
gogoさんお久しぶりです。オーシャンの大会は知りませんでした。早速申し込みたいのですが、肩の様子を見てからにします。

gogosurfin さん (yachi@m2.spacelan.ne.jp) 2003年 03月 17日 21時 00分 19秒

4月にオーシャン・ブル・バードの大会あるの知ってる?
金石で4月6日(日)から27日(日)の間で良い波orでかい波の時?に実施するそうです。

つまお さん 2003年 03月 17日 07時 23分 49秒

でもさあ、戦争始まりそうだからキャンセルするかも・・・。
ハワイもアメリカだからね・・・。
「愛と平和」使い古されたコトバだけどさ、世界中が今望んでいるのはこれでしょ、やっぱ。

つまお さん 2003年 03月 17日 07時 21分 28秒

昨日JTB行ってGWのハワイ予約しちゃった。
出発まで節約するから家から一歩も出られません。
ご飯も一日一食。お風呂は3日に1回。あ〜辛い。
千葉に行ってる場合じゃあないんだよ・・・。

oojirou さん 2003年 03月 15日 20時 39分 46秒

たけぞうくん、いいね〜。つまっち、千葉にしようよ。どうよ?

たけぞう さん 2003年 03月 14日 13時 43分 17秒

っつうか、車で千葉、
そして我が家泊に決まりじゃん?!
1台なら駐車場もなんとかなりそうだしさ。
どうよ?

oojirou さん 2003年 03月 13日 22時 01分 25秒

寒いのはいやだな〜。千葉か四国にしとかない?千葉なら、何人か集まると思うんだけど・・・。ちなみに、車?飛行機?どっち使う?

つまお さん 2003年 03月 13日 16時 51分 50秒

VONOさんなら安心だね。
福島でも行ってみる?まだかなり寒いはずだけど・・・。

oojirou さん 2003年 03月 13日 16時 15分 22秒

つまっち、ご指導ありがとう。一応、VONOさんの所に通っています。昨日もいってきたんだけど、『前回より悪くなってます』だって。スノボ控えなきゃね。
最近の君の予定はどう?4月くらいになったら、ちょっとトリップ行かない?

つまお さん 2003年 03月 13日 07時 16分 35秒

キチンと診察を受けたんですか?
一度は西洋医学、いわゆる一般的な整形外科医の診察を受けた方がいいよ。
そのあとで鍼灸治療とか接骨院とかに通うのも一つの手だしね。
肩とか膝とかというのは大小様々な部品で成り立つ関節だから非常に複雑なメカニズムを呈してます。
専門医の治療を受けるのが一番の近道ではないでしょうか?
とにかくもう若くはないのだから、カラダのケアは入念にね!

oojirou さん 2003年 03月 13日 01時 02分 15秒

つまっち、返事遅れてこめんね。最近出張とかで、忙しかったのです。そうそう、スノボって楽しいね。なんてね。
最近は肩を壊してから、海には行ってません。ていうか、パドルが無理!どのくらいで直るかも未定!どうしよう?

つまお さん 2003年 03月 12日 10時 39分 14秒

反応さっぱり無しか・・・。
虚しい・・・。
寂しい・・・。

つまお さん 2003年 03月 11日 15時 45分 16秒

WCTが新島で開催されるんだぜ。6月18日からウェイティングに入るらしい。そして気になるスポンサーは、クイックシルバーと東京都だとか!?

なんか反応してくれよなあ・・・。

つまお さん 2003年 03月 11日 15時 38分 18秒

ロッキーっていってもボクシングじゃないし、ホームセンターでもないよ。

つまお さん 2003年 03月 11日 15時 37分 33秒

そうそう、小川君がロッキーで使ってた6'6"を
いただいたよ。ちょっと薄いけど幅と長さがあるからいけるでしょ。でも部屋のインテリアになっちゃうかも・・・。だって小川直久の板だよ。もったいないでしょ。

つまお さん 2003年 03月 11日 15時 35分 11秒

おいおい、生きてるか?
WCT第1戦クイックシルバープロの結果が入ってきたよ。
ディーンモリソンが優勝しちゃいました。ケリーとオッキーを倒しての勝利です。
2位はオッキー、3位はミックファニングと僕の大好きなパットオコーネルです。
アンディとケリーは9位だって。

おい、もしかしてサーフィンに興味なくなったのか?
スノーボードの魅力に取り憑かれたか?

oojirou さん 2003年 02月 25日 23時 48分 09秒

セピアさん、お久しぶりです。
初スノボ、楽しんでこられたみたいですね。昨日の話じゃないですけど、決して無理しない方がいいと思います。
今度、一緒に行きましょう!

Return