かねひろ さん (kanehiro777@lycos.ne.jp) 2001年 06月 22日 15時 34分 03秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

先日「やさい星人」の追加レコーディングが完了しました。またお茶の間に新シリーズが流れます。ポンキッキーズ21を要チェック!土曜朝6:30 

new.txt

野内誠 さん (agetin@docomo.ne.jp) 2001年 06月 19日 16時 04分 34秒

先日は失礼いたしました。携帯から送ったらあんな文になってしまって・・・。
僕は今現在、音楽の知識ゼロからポップスの作曲がしたいと思っています。
それでルミ子先生の著書に興味持ちました。先生が作られた曲はどこでどのようにしたら聞けますか。


野内誠 さん (agetin@docomo.ne.jp) 2001年 06月 18日 01時 01分 06秒

本を読んでメールをさせて頂きました。この本からパワーを貰いました。
こんな風に曲を分析して、ポップスの作曲の勉強をしたいと思っています。


横田カズヒロ さん (kyokota@mcn.ne.jp) 2001年 05月 27日 05時 00分 20秒

みなさん初めまして。ルミ子先生、超ご無沙汰です。
ネットサーフィンしてて偶然見つけました。
ず〜っと遥か昔に、ビクター音楽カレッジでお世話になった
横田と申します。憶えていらっしゃらないかと思いますが、
“ナンキンタマスダレ”の芸を披露した田村さんと同じクラス
にいた横田、と言えば思い出していただけるかも?

その後ボクは、馬飼野康二さんの研究科クラスを経て、
実践ゼミというクラスに参加しました。なのに、あっさりと
就職してしまい、現在はSEなんぞをやっております。

あの当時は漠然と、“プロの作曲家になれたらいいなぁ”なんて
考えてましたが、そんな中途半端な志ではやっていけないということが、
某プロデューサーさんと知り合って分かりました。今ではボクにとって、
音楽は最高の趣味なんですがね。

4trのカセットマルチを使って、シコシコとデモテープを作っていた
時代がウソのような、現在の宅録事情。時代の流れって早いですなぁ。


※今度、「楽屋」に遊びに行ってみようと思います。
ボクは中目黒で生まれ育ったのに、そんな素敵なスペースがあったなんて、
知りませんでした。


吉田 証一 さん 2001年 05月 10日 10時 22分 36秒

坂見君お久しぶり!証一さよ!覚えてる?
卒業した後なのに、1年生の時に貸した3千円ちゃんと哲平から貰いました!律儀だなぁ〜って思って、元気にしてるかなって思ってたよ!
ルミコ先生が言ってる積み重ねるモノは『経験』だと思います。僕も今、人生でパンク状態ですが、(パンクロックじゃないよ?悩んでる方のパンクね)友達や先生や家族、色々な人の支えと、何より自分の『もうやるっきゃない!』と言う気持ちに何とか支えられて今、何とか立っています。僕もそろそろ若いからと言う理由で許される事が無くなってきたので焦っていますが、お互い頑張ろう!
PS,ルミコ先生、大変申し訳無いのですが、6月からでも大丈夫でしょうか・・・。尾崎さんにも先生にも会いたいのですが、もう少し時間を頂きたいと思います。以上です。長文失礼致しました。


new.txt

坂見冬樹 さん (cdr83940@par.odn.ne.jp) 2001年 05月 01日 17時 14分 11秒

届きました、ゆっくり考えてこたえをだしたいとおもいます、なにをつみかさねるのかおしえてください


new.txt

melodist rumiko 2001年 04月 13日 02時 35分 45秒

坂見クン、ようこそメロディスト掲示板へ。
ご希望の資料は、昨日郵送しました。
誰しも未来は霧の中、不安スパイラルに入っちゃうとなかなか抜け出せないですよねえ。
だからこそ、今日一日を懸命に生きましょう。
どんなにちいさなコトでもいいじゃん、貯金箱に一枚一枚コインを投入するみたく
確実に積み重ねていこ!


坂見冬樹 さん (cdy83940@par.odn.ne.jp) 2001年 04月 12日 16時 40分 47秒

るみこせんせい、不安です。このままでいいのか、おしえてください、さかみふゆき


坂見冬樹 さん (cdy83940@par.odn.ne.jp) 2001年 04月 11日 12時 12分 54秒

不安ですこのままでいいのか、働きながらおんがくしてるんですけどなんでもいそいでしまうはやくしないとひとよりもとそういうのがあっておんがくしていきたいんですけどどうしたらいいかとなやんでます


坂見冬樹 さん (cdy83940@par.odn.ne.jp) 2001年 04月 10日 16時 54分 11秒

ビクター4,5年まえにおせわになったさかみです、山本君と斉藤君の情報おしえます山本君は音楽事務所にいってますコンサート2人がすすんでるなーと、ぼくもがんばります


坂見冬樹 さん (cdy83940@par.odn.ne.jp) 2001年 04月 10日 16時 42分 45秒

元気ですか、さかみふゆきです、病院いきながら、音楽事務所にいってます音楽しながら、がっこういこうかなとおもってます、さかみふゆき


伊藤真利子 さん (mariko-itoh@msg.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 30日 14時 45分 42秒
URL:http://homepage2.nifty.com/maripee-funclub/

こんにちはー!お元気ですか?伊藤真利子です。現在、四谷のストリートライブは、追い出されながらもしつこくやってまーす♪追い出された後は、四谷の反対口の外でやってるので、みなさん、遊びにきてくださいねーーー♪さて、きたる、5月3日18時半より、渋谷あピア、5月17日に、中目黒の楽屋で、19時半と21時からの2ステージ、ライブやりますので、みなさま、ぜひ、ぜひ、ほんっとに、ぜーひっ、いらしてくださいねーーー!!!これを今見てくれてるあなた!!が来ないと始まりませんよー!!お待ちしてマース♪宣伝担当、社長兼、シンガーソングライター伊藤真利子より♪


枝里(深澤江里) さん 2001年 03月 12日 13時 59分 25秒

こんにちは。枝里です。

おかげさまで、先月は2度のライブを盛況のうちに
終えることができました。

さて、今後の予定ですが、4月15日(日)渋谷アピア
5月17日(木)中目黒 楽屋となってます。

楽しませるライブができるよう、今後も努力していきます。
是非遊びに来て下さいね。


かねひろ さん 2001年 03月 11日 11時 48分 45秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

今を去ること10年前くらいにお世話になりました。かねひろことかねこです。お蔭様でめでたくP-KIESでデビューできました。先生の「歌でもいけるんじゃない?」という予言どおり、私の歌が毎週テレビで流れております「なぞのやさい星人あらわる」をよろしく!


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2001年 03月 02日 10時 07分 54秒

今日3月2日は、石井さんのライブが例の楽屋であるのです。新しいギターを買ったらしくノリにノってるらしいです。これでミュージシャンの命であるパーフェクトチューニングを手に入れ演奏がパワーアップしますね。


あなたの伊藤真利子♪ さん (mariko-itoh@msg.biglobe.ne.jp) 2001年 02月 27日 13時 01分 59秒
URL:http://homepage2.nifty.com/maripee-funclub/

四谷ストリート〔千人ライブに向けて)の伊藤真利子でええええす!!みなさん、こんにちは、ごきげんいかがですか?今日がルミ子先生の掲示板、初デビューでっす。四谷では、月曜・水曜の夜8時から9時半位の間でストリートライブやってるので、ぜひぜひきてちょ♪今ならそこで販売中のカセットテープ2曲入り300円にて、豪華千人ライブにご招待!!!きゃあ、素敵!!です。よろしくね。3月9日夜10時からスペシャル1時間、渋谷あぴあにてライブもやるので、うわあ、お得う!!(しつこい?)ので、そちらもぜひきてくだちゃい。たのしませまっせええええ。ちなみに電話は03−3464−9590、新装開店したあぴあも必見!!!では、そこでまたお会いしましょう♪


枝里 さん 2001年 02月 13日 15時 04分 49秒

こんにちは。枝里こと深澤です。

明日2月14日(水)中目黒の「楽屋」で、ピアノ弾き語りライブをします。
伊藤真利子ちゃんと二人でやります。たぶんチャージは千円ぐらいです。

ルミ子先生の提案で、お互いの曲を1曲ずつ交換して歌ったりもします。
ピアノの弾き語りを始めた方など、「あっ私もできるじゃん」って思ったりできて、いいと思います。
19:30〜と21:00〜の2回ステージですので、適当なお時間に遊びに来てください。
「楽屋」の電話は3714−2607デス。よろしく!


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2001年 02月 09日 10時 51分 57秒

インターネットラジオで聞ける大阪のFM局はFM大阪だけのようです。FM802でヘビーローテーションでかかる曲は全国でヒットするそうですね。FM802のホームページの中に「今月のヘビーローテーション」というのがあるので名前をチェックして、その人のCDを買ってきてFM802を聴いている気分になるしかないですね。それかすごく感度のいいFMチューナーとアンテナを手に入れるという手もあるが、きっとたくさんお金がかかるので、難しいですね。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2001年 02月 09日 01時 21分 24秒
URL:http://hisshy.hoops.ne.jp/

三浦さん。FM802、懐かしいです。私が大阪にいる頃開局しました。当時この局のステッカーがはやっていて
車の後ろにペタペタ貼っている人がぎょうさんおりました。残念ながら関東で聴ける方法は知りません。あしからず。ごめんなさい。


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2001年 02月 08日 15時 42分 21秒

大阪のFM802という放送局がありますが、聞いてみたいんですが、なにか関東で聞けるいい方法がないですかね。インターネットラジオなら聞けるのでしょうか。
だれか知っていたら教えて下さい。


枝里(深澤江里) さん (ge8367@esq.dentsu.co.jp) 2001年 01月 17日 13時 33分 28秒

みなさま、今年も宜しくお願いします。

今年初めてのライブは、2月16日(金)渋谷アピアで行う予定です。
始世紀Liveと題し(!)気持ちも新たに、やることは同じで(?)また、ピアノ弾き語りです。
新曲も練習中ですので、是非遊びに来てください。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2001年 01月 08日 19時 38分 57秒
URL:http://hisshy.hoops.ne.jp/

大変久しぶりに書き込みします。早速ですが、今後の
スケジュールを宣伝させてください。
1月12日(金)19:30〜、21:00〜
中目黒の「楽屋」
ギターサポートに並木信三氏をお招きしております。
チャージ1,200円
場所 中目黒駅からすぐの目黒銀座商店街を山手通り
方面から歩いて1筋目の交差を過ぎたビデオ屋さんの
隣あたり。電話3714-2607
1月16日(火)
都営新宿線瑞江駅南口の千葉銀行裏のHOTコロッケ
20:00〜、21:00〜、22:00〜
チャージ500円
電話5666-6310


new.txt

melodist rumiko 2001年 01月 01日 01時 33分 03秒

新世紀、明けましておめでとうございます。
みなさんは、何処で新世紀を迎えましたか?
ワタシは夫の実家富山にて‘世紀越え’をしました。
子供の頃に観た映画「2001年宇宙の旅」ほど現実は宇宙時代じゃないけれど
こんなふうにモバイルで旅先からEメールを送信したりホームページを更新してるなんて…
想像すらしてなかったコトやっちゃってるんですねぇ。
どうやら‘ふたつの世紀’を股がって生きていくワタシですが、心意気はただひとつ
新世紀だって‘面白丁寧’やっぱこれっきゃないでショ。
今年もどうぞヨロシク。


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2000年 12月 31日 23時 10分 27秒

今世紀最後にカキコします。
昨日今日と大掃除をしていましたが、予想以上に物があり片づきません。音楽の作業をする場所だけは、なんとか確保しました。いままでは曲を作るだけで音源として残す作業をしてなかったので、来年は録音作業に力をいれたいと思います。 来年もよろしくお願いします。 


深澤江里 さん 2000年 12月 15日 11時 26分 41秒

みなさま、お久しぶりです。深澤です。

尾崎さん、三浦さん、まりちゃん昨日はお疲れさまでした。
無事に帰れたでしょうか?楽屋はとてもいいお店ですね。
教えていただき、ありがとうございます。また、行きましょう!

過去の書き込みを読んだら、ビタミンバナナさんのライブに関するご意見、よくわかります。
私は、枝里という名で、渋谷アピアでピアノの弾き語りライブをやってますが、お客さんの意見に左右されたり、でも、譲れないトコもあったり・・
ライブをやらないとわからないことってありますよね。

12月1日に、ギターを絡ませて1時間のライブをやりました。
それに関しては、なんか長くなりそうなので・・また、にします。
もし、見られた方がいたら、是非ご意見ください。
次のライブは2月に予定してます。今度はここで宣伝しますね!

では、また掲示板に遊びに来ます。


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2000年 12月 11日 11時 20分 40秒

吉田さんこんにちは、
たぶん始めましてではなく、先月一緒にレッスンを受けたような、あの吉田さんですよね。 おっと、ここで私がカキコをするとまた敷居が高くなって始めての人が入ってこれなくなってしまう。  では、では。


吉田 証一 さん 2000年 12月 10日 14時 28分 50秒

↓しまった、名指しで3人にしか挨拶しなかったら益々新しい人が入りにくくなるかも・・・・すいません・・・


吉田 証一 さん (menlikeus@hkg.odn.ne.jp) 2000年 12月 10日 14時 23分 05秒

うひゃ〜!尾崎さんが言ってた通り、始めての人は書きこみしにくい雰囲気になってますね〜(笑)
石井さん、三浦さん始めまして。最近メロディストに入りました、吉田 証一です!ルミコ先生とは4年前にビクター音楽カレッジでお会いしてから今日まで御世話になっております。
ここの掲示板が新しい人に入りにくい環境になっていると言う事で、新しい風を持ってきました!(笑)尾崎さん、こんな感じでどお?あははっ!それでは皆さんよろしくおねがいします〜♪


石井 さん 2000年 11月 23日 21時 20分 38秒
URL:http://hisshy.hoops.ne.jp/

今のところ19:30と21:00と聞いてます。


尾崎 さん (ku8y-ozk@asahi-net.or.jp) 2000年 11月 23日 13時 03分 39秒

石井さん楽屋のライブが1/12に決まったということで。。。楽しみですね。
多分2回?やるのではないかとおもいますが、時間が決まったら、またカキコお願いします。。。。ではまた。


石井 さん 2000年 11月 21日 00時 04分 57秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

中目黒の楽屋さんアットホームな雰囲気でいい店です。1月12日は金曜ですが、新年会かねて?是非お越し下さい。http://www.rakuya.net
で場所等わかります。尾崎さん、いいお店をご存知でした。ありがとうございます。


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2000年 11月 20日 14時 02分 11秒

10日間ずっとカイコを我慢していましたが、キーボードの上で勝手に指が....。 18日の土曜日は石井さんのライブにいくつもりだったのですが、どうしても実家に帰る用事があり残念ながらいけませんでした。 石井さんのホームページを見たらなんでも来年1月12日に楽屋でのライブが決まったとか。彼は最近活動しまくっていますね。スゴイ。 
私は今日の夜は横浜、明日は宮崎へと、”やっーぱり僕はサラリーマン”(およげたいやきくんのメロディーで)とひとり口ずさんでしまうのであります。むなしい...。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 11月 09日 01時 49分 41秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

尾崎さん。こんばんわ。
江戸川レノンですっていったら近所のじいちゃんに「江戸川レンコン」?って聞き返されました。(笑)
しょうがないな、まだ自称だし。(苦笑)
ところでHPはほんとに簡単「3分HP」でした。形は決まっててあとは文句を考えるだけ。但しグレードアップが難しいようです。いつまでも同じようなレイアウトとかでは進歩ないし。マウスポインターが動くたびに言葉とか絵がそれにつれて動くというようなワザを使ったページが多くなりましたね。


尾崎 さん (ku8y-ozk@asahi-net.or.jp) 2000年 11月 08日 13時 31分 25秒

どうも石井さん久々です。。でもないですか?

マクセルの石井さんの「いつかどこかで」を聞こうとしたんですが、なんか僕のPCでは聞けなくて。。。それとHP開設おめでとうございます。「江戸川のレノン」だったんですね。確かに雰囲気ありますね。カバーではレノンやBeatlesの曲をよくやるということなのでますますオリジナルを聞いてみたいです。何とか聴ける環境にしてみないと。。。


石井 さん 2000年 11月 03日 18時 02分 46秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

昨日初めてホームページ作りました。超簡単なものですけど、誰か覗いてくれたらうれしいです。URLは上記。
はじめたばかりなんですが、できるだけの情報発信しようと思ってます。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 11月 01日 03時 03分 27秒
URL:http://www.maxell.co.jp/mcw/audition/jp/entry/index.html

maxell club wonderのHPに「いつかどこかで」という曲が
載ってます。URLは上記。よかったら聴いて見てください。
WHAT,S NEWをクリックすると出てきます。


三浦 さん (hirase102@hotmail.com) 2000年 10月 31日 09時 59分 30秒

メロディストのみなさんで楽屋というのはいいですね。食べたり飲んだりできるし、その上、演奏もできるし。メロディストのある場所からもそんなに遠くないですし。忘年会とか大げさなことでなく、年内に一度そういう楽しい集まりがあってもいいですよね。


尾崎 さん (:ku8y-ozk@asahi-net.or.jp) 2000年 10月 30日 18時 30分 45秒

三浦さん、石井さん、先日の楽屋はお疲れさまでした。僕も非常に楽しめました。。。次回はメロディストのみなさんで楽屋に行きましょうね。。。なんだか宣伝ばかりしているような気が。。。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 10月 28日 02時 42分 42秒

三浦さん、尾崎さんお疲れでした。でも本当に楽屋はよかったです。ボサノバはよかったですよ。今回3人で結構楽しみましたが、ああいった店でたとえばメロデイストの方々が集まってワイワイやるのもいいと思いませんか。三浦さん、尾崎さんいかがなもんでしょう。


三浦 さん 2000年 10月 27日 09時 17分 14秒
URL:http://www.rakuya.net

石井さん、尾崎さん、昨日はお疲れ様です。ライブは良かったし、話ははずんだし、すごく楽しかったです。昨日は女性がギターの弾き語りで歌うボサノバに軽快なパーカッションが上品に絡んだ演奏でお酒を飲みながら聴くには最高でした。楽屋にはピアノがあるので、次回はピアノ弾き語りの人をチェックして聴きに行きたいと思っています。
石井さんは今日(10月27日)は夜7時から四谷コタンでライブですね。がんばってください。掲示板をご覧のみなさんも是非足をお運びください。


尾崎 さん (ku8y-ozk@asahi-net.or.jp) 2000年 10月 26日 14時 57分 06秒

三浦さんお元気そうで。。。お久しぶりです。お誘いありがとうございます。久々の楽屋なので行きたいのですが。。。仕事が片づけば行きたいです。
なにしろご存じの通り田舎にいますので仕事が片づいてから上京?するまで時間がかかってしまうので。。。
それにしても三浦さんのおかげで楽屋の宣伝にもなってマスターも喜んでいると思います。。。掲示板をご覧のみなさんも是非楽屋へどうぞ。http://www.rakuya.net/


new.txt

三浦 さん 2000年 10月 26日 12時 04分 16秒

尾崎さん、お元気ですか。
今日、楽屋のホームページのスケジュールを見たら、出演者のジャンルがボサノバで私の好きなジャンルなので一人で行くつもりです。石井さんにもお伝えしたのですが、もし気がむいたら、今日楽屋を覗いてみてください。きっと
カウンターで飲みながら演奏を聞いている私がいると思います。でも、あした私は振り替えレッスンをうけるので、ご一緒するかもしれないから、無理にとは言いません。時間があって、気が乗って、中目黒方面に用事があり、ちょっと寄道をしようと思ったら、ぜひということで。

なんか、この掲示板を石井さんと私で占領してしまっているような・・・。


石井 さん 2000年 10月 26日 06時 03分 09秒

最近特にインターネットオーデイションといって一般聴取者からのメールで決めるというスタイルが増えてきましたね。いいところと悪いところとがあるような気がしますが、どんなもんでしょう。


new.txt

石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 10月 20日 01時 49分 56秒

楽屋には一度行ってみたいです。ブルーノートに居た方って聞いたような覚えがあります。
都合のいい日を教えてください。それとブレイブマンの録音はシャハです。
シャハのミュージシャンにお手伝いしてもらいました。それと27日ありがとう。
またお会いしましょう。


三浦 さん 2000年 10月 19日 13時 29分 29秒

石井さん、FM横浜のホームページでブレイブ・マンを聞きました。バンド演奏なんですね。シャハでの録音ですか?
10月27日のコタンのライブには行けそうです。
この前メロディストの尾崎さんと楽屋(中目黒)に行きました。ライブスペースとして、なかなか良いです。
石井さんも今度一緒に行きましょう。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 10月 18日 01時 20分 08秒
URL:http://award.fmyokohama.co.jp

最近書き込みないので書き込みします。
10月20日(金)と11月14日(火)は都営新宿線の瑞江駅近くのホットコロッケで、20時・21時・22時の3回、チャージ500円
10月27日(金)は四谷コタンで19:00〜、チャージ1,600円
11月18日(土)は御徒町の「saha」(シャハ)で19:00〜、チャージ2,000円1ドリンク込
ご都合のつく方一度来てみてください。
それとFM横浜のホームページで自作の「ブレイブ・マン」が紹介されています。
そちらも一度覗いて見てください。URLは上記です。


石井 さん (Hisshy@aol.com) 2000年 10月 06日 15時 48分 52秒

三浦さん。ごめんね。また連絡します。


Return