鈴木 さん 2002年 06月 19日 02時 46分 08秒

田中ルミ子先生、お誕生日おめでとうございます。

メロディストの先生として、またシンガーソング
ライターとして、今後ますますのご活躍を期待し
ております。
年に1〜2回はルミ子さんのライブが聴きたいな
あ、ねー皆さん。(だれに問いかけているんだ、
おまえは)

追伸 私もインターネット講座を聴きました。
ブルーノートって、ジャズのレーベルとしか思
っていなかった私(^^;)

new.txt

melodist rumiko 2002年 06月 18日 14時 46分 59秒
URL:http://www.rittor-music.co.jp/tobikiri

ごきげんよう、ルミ子です。
梅雨空の下、熱戦が続く日々を
みなさんいかがお過ごしですか?

七星さん、「とびきりレッスン」のご感想
いつもありがとうございます。
ちなみに私、Logic Audioのおさぼり系ユーザーです。
では、次回のご感想も楽しみにお待ちしています。

                     Rumiko.                      


七星智仁 さん (cdy37480@par.odn.ne.jp) 2002年 06月 18日 08時 02分 04秒

おはよう〜ございますぅ!「ダンシングクゥイーン」の講座聞きました〜!ルミコ先生の講座は〜んとにおもろいっすね!(笑) 楽しみながら、そして、しっかり作曲に参考にさせていただいてますヽ(´▽`)/
前回の ↓ なんだか途中で文字化けしてるぅ〜〜〜〜!
(+_+) 何ででしょゥ・
ルミコ先生は、シーケンスソフト何を使ってるんですか?
僕はProToolsとデジパフォです〜


七星智仁 さん (cdy37480@par.odn.ne.jp) 2002年 06月 04日 08時 05分 45秒

おはよう〜ございます!「ビューティフルサンデー」の講座聞きました〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ 結構笑えたぁ!!(笑)ルミコ先生の講座は、もちろんためになるけど、面白いですね〜〜〜〜!!あの曲の「ミ」の連呼を、選挙と結びつけるところは笑えました。 やっぱり、音楽理論の本っていうと難しいじゃないですかゥテ辰法∨佑覆匹魯丱C覆里如⇒Q鬚剖譴靴爐箸海蹐「△襪鵑任垢茲優ゥ もっともっと世の中に面白くて、分かり易い理論書があるといいのにゥヅ亙娵魄譴気鵑痢峅山擇寮蟻痢廚箸いλ椶眈个┐泙后」(笑)トニックを旦那、ドミナントを奥さん、そして、サブドミナントを愛人にしたてた説明は面白かったなぁ〜 ルミコ先生の新しい本は出さないのですか???


七星智仁 さん (cdy37480@par.odn.ne.jp) 2002年 06月 02日 13時 48分 47秒

早速レスいただきありがとうございました!レッスン聞きましたよ!「フライ ミー トゥ ザ ムーン」のようなあまい声をされているのですね!(≧∀≦) そう、今日は「伝説のワルツ」を受講しました!! なかなか内容が分厚いですね〜〜〜驚きです!!しかも、フリーですよね?なんかとても得した気分です。これから、本を読み進みながらとびきりレッスンもリンクさせていきたいです。 僕はあるプロダクションに所属する作家ですが、ナカナカ芽が出ません(+_+) いろいろ理論書を紐解いて勉強中なんです。そんな折に出会った本が、ルミコ先生の本ってわけです。今月は機材も全て一新して、改めてがんばるつもりです〜〜〜〜!ありがとうございました〜〜〜〜 そして、これからもよろしくです。


new.txt

melodist rumiko 2002年 06月 01日 19時 01分 37秒
URL:http://www.rittor-music.co.jp/tobikiri

七星さん、ようこそメロディスト掲示板へ。
拙著をご購入いただき、ありがとうございます。
さて、ご質問の拙著連動インターネット講座は
上記の「とびきりレッスン」にて聴講できます。
リットーミュージック・オフィシャルサイトからも
アクセス可能です。(http://www.rittor-music.co.jp)
さっそく「とびきりレッスン」をお聴きくださいネ!

                    Rumiko.


七星智仁 さん (cdy37480@par.odn.ne.jp) 2002年 06月 01日 15時 20分 41秒

初めまして。田中先生の本を購入し、「インターネット講座」があるとのことで飛んでまいしました。
今はやってないのですか?


鈴木 さん 2002年 05月 14日 21時 59分 37秒

PS.
この日の伊藤真利子さんの表現力・説得力はバツグンでした。
そのせいかCDとテープがいっぱい売れてました。


鈴木 さん 2002年 05月 14日 21時 30分 02秒
URL:http://members.tripod.co.jp/pmfarm/tensi.html

5月12日に新大久保で行なわれた「天使の棲むまちコンサート」に伊藤真利子さんが出ました。
その写真がアップされましたので、上記URLをクリックしてくださいませ。


かねひろ さん (kanehiro3@hotmail.com) 2002年 05月 09日 00時 50分 51秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

◆5月11日(土)ライブやります!

渋谷アピア
渋谷区桜丘町3ー15 TEL 03-3464-9590
http://homepage1.nifty.com/apia/1-2TIZU.html

OPEN 13:30 START 14:00
前売 \1,300+1drink(\450〜)
当日 \1,500+1drink(\450〜)

今回のライブの目玉は「アルファベットの歌」
ポンキッキーズ21で毎回2〜3曲流れている、アルファベットの歌を
「全部聞きたい」という声にお応えして、一挙に26曲演奏します。

もちろんそれだけじゃありません。
なごめて楽しいオリジナルも健在よ!お待ちしてま〜す!

他の出演:釜我(vo,g/vo,g),鈴木正洋(vo,g),八十助(vo,g)


かねひろ さん (kanehiro3@hotmail.com) 2002年 04月 27日 03時 28分 47秒
URL:http://www.kanehiro3.com/

新サイト始めました。トップのトピックスは毎日更新してますので遊びに来て下さいね!


鈴木 さん 2002年 04月 15日 20時 48分 40秒

最近買ったCD、それは「伝説から神話へ」山口百恵

べつにいいじゃん、私が何を買おうが。
例のファイナルコンサートのライブ盤ですね。ライ
ブって生き物ですよね。ワン・ナイト・パフォーマ
ンスというか、神がかってますねー。特に「ロック
ンロール・ウィドウ」と「イントロダクション・
春」が秀逸です。こういう瞬間をとらえたライブ
盤て、私は大好きです。


けろひろ さん 2002年 04月 12日 01時 22分 50秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

(メロディストライブの感想)ルミ湖畔のみなさま。掲示板へのカキコ、遅れてすいませんでした。私は、一番後ろの席右側の方にいました。前の方にいた方、ルミ子さんが演奏の間のおしゃべりの時、時折ストローで何か飲まれていた様ですが、何を飲んでいたのか気になります。(たしか、アルコールはダメだとかつて掲示板で。。。)


鈴木 さん 2002年 04月 06日 09時 03分 16秒

見つからない・・・いったいどこにあるのだろう。
引っ越したときにどこかにしまったまま行方不明。
ルミ子先生のライブのテープ。
昔、西銀座デパートの中にLo−Dプラザという
日立のオーディオショールームがあって、そこは
ステージの前にミキサーが20台ぐらい並んでい
て、往復ハガキの抽選で当たった人が座って録音
できる場所だったんですね。そこでルミ子先生の
ライブがあって、1部、2部とも録音したテープ
があったんだけど、出てこない・・・どこへ行っ
たのだろう、JASRACのシールの貼ってある
メタルテープ。せっかくの生録会なので、当時は
高価なメタルテープを使ったのに。
ボーカル1番、ギター2番というふうに、マイク
にすべて番号札がついてまして、ドラムスなんか、
太鼓ごとに1本ずつマイクで拾っていたんです。
おかげでハイハットとか、スネアドラムとか、個
々の名称を覚えちゃいました。当時の流行にのっ
とって、ドラムスは右端から左端まで振り分けて
(今もそう)ベースよりもバスドラムの音を大き
くしてました。(ディスコの影響?)
Lo−Dプラザで録音したのはルミ子先生以外に
も小坂恭子さんとか、阿川泰子さんとか(若い人
は知らねーだろうなあ)も録音したけど、そのテ
ープがことごとく見つからない。あとは物置きを
調べるしかないか・・・


YOSH さん 2002年 03月 26日 11時 21分 54秒

祝!アクセス10000回!
おめでとうございます。
これからのご活躍期待しております。


new.txt  

melodist rumiko 2002年 03月 21日 09時 58分 10秒

14日は、メロディストライブにお越しいただきありがとうございました。
めぐちゃん、鈴木さん、枝里ちゃん、かねひろさん、さっそくのコメント嬉しいです。
遠く名古屋や広島から駆けつけてくださった方々、それから有給休暇まで取ってくださった方々、
長過ぎる冬眠から目覚めた私のライブを、こんなにたくさんの方が待っていてくださったなんて…
感動の余韻は、1週間経った今も続いています。
100回の練習より、たった1回の本番が教えてくれるモノに たくさん気づいたライブでした。
なかでも、21年のブランクが教えてくれた最大の発見は
やっぱりピアノで弾き語っている瞬間が、なにより私らしいと素直に認められたことです。
これから、ゆっくり私のペースでライブ活動を続けていきます。
次回もぜひ、お越しくださいね。  Rumiko


new.txt

かねひろ さん (kanehiro3@hotmail.com) 2002年 03月 17日 14時 30分 28秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

期待以上のインパクトのあるライブでした。
心に大きな「何か」をプレゼントされたみたいな感じ。抱えきれないほど大きな「何か」。
歌の力をまたひとつ体感できたライブでした。

>枝里さん
 毎月渋谷アピアでライブやってます〜!よろしく。
 次回は4/20です。


鈴木 さん 2002年 03月 15日 19時 52分 35秒

あれっ? 枝里さんどこに座ってたの? 気がつきませんですみませんでした。


枝里 さん 2002年 03月 15日 13時 44分 18秒

ルミ子先生 

温かいライブでした。楽しかったです。
歌もワインのように、いいものは長く熟成させて育てていくものなのかもしれませんね。
安いモノは早く飲んで、楽しむという・・

マンダラの雰囲気も良かったし。
衣装も素敵でした。

また、やってください。

めぐちゃん 

びっくりしたわ〜。千代田線は渋谷は通らないわよ〜〜〜〜。すぐ気づいて良かったね!
23日まりちんライブは、行かれるかちょっと怪しいのですが、また会いましょ〜。

かねひろさん

お初にお目にかかりました。
今はライブとかやっていらっしゃるんですか?

鈴木さん

真ん前で見ていらっしゃいましたね。
すみません、ご挨拶できなくて・・
でも、22年ぶりのライブなんてすごいですよね・・
鈴木さんも歌を作ってみては??


鈴木 さん 2002年 03月 15日 00時 40分 51秒

22年ぶりにルミ子さんのライブを聴けてよかったです。
初めて聴いた歌もたくさんあったし。
「夏の朝」の英訳詞は意外と直訳に近いですね。カントリーロードの英語詞と日本語詞みたいに、
もっと違う表現になっているのかなあと、最初は思っていたんですが、
私にもだいたい聞き取れました。
昔に比べると間(ま)というか、奥行きというか、キャリアを感じました。
年に1回か2回ぐらいはルミ子さんのライブを聴きたいなあ。


めぐみ さん (meg-c327@docomo.ne.jp) 2002年 03月 15日 00時 40分 29秒

そうそう、枝里ちゃん電車の間違い教えてくれてありがとー!気付いたのが早くてすぐ降りたので、スムーズに家路を辿ることができました。いつまでも枝里ちゃんに手を振っていたら、隣りのドアの飲み帰りと思われるおじちゃん達からも手を振り返されてしまったよぉ。


めぐみ さん (meg-c327@docomo.ne.jp) 2002年 03月 15日 00時 13分 28秒

ルミ子先生、おつかれさまでした!!とても贅沢な時間を過ごすことができました。ルミ子先生の歌とピアノをマンダラで聴けるなんて!!伊藤真利ちゃんが電車の中で知らないおじいさんから折り鶴や折り蛙をもらってきていたので(!)、最後の歌が『折り鶴』でとってもタイムリーでした。(^o^; 鈴木さん、お初にお目にかかりました!まりちんのライブも楽しみですね。 神宮さん、シールありがとうございました!大切にします。そして友達に自慢しようと思います。マスコットはルミ子先生に差し上げました。 石井さんカメラありがとうございました!ラ


彦君 さん (rian0220@yahoo.ne.jp) 2002年 03月 12日 10時 06分 25秒

鈴木さん良かったですね。
羨ましいです。
14日は聞きに行けない人の分まで楽しんできて下さい。
では。


鈴木 さん 2002年 03月 11日 21時 31分 02秒

きょう、14日の有給届けが受理されました。やったあー!!
ルミ子さんがまた歌い始めて、また私が聴くなんて、不思議ですねー。まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。
ルミ子さんがビクターの作曲教室の先生を続けているのは知ってました。ぴあの広告に名前が出ていましたから。
私も卒業して就職して、仕事を覚えるので精一杯で、そのうちバブルが始まって、音楽を聴くどころではなくなって、このころは実はテレビを見る暇もありませんでした。
気が付くとずいぶん月日が流れちゃったけど、今から考えると、青春してましたねー。楽しい思い出をくださったルミ子さんに感謝しております。


山本博志 さん (hhiirroosshhii@msg.biglobe.ne.jp) 2002年 03月 10日 00時 35分 57秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

今日、さっちゃんと会い、うっかりルミ子さんの絵葉書(マスタ〜)渡してしまいました。お願いしてある6枚の他に追加で10毎程度来週月曜日あたり私に郵送して頂けませんか?


山本博志 さん (hhiirroosshhii@msg.biglobe.ne.jp) 2002年 03月 10日 00時 32分 07秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

(4月中ごろを予定)が、変更になりました!
第二回『さがそう!かえるのたまごん!みんながア〜ティスト』は、五月連休明けるか、明けないかのころにやりたいということになりました。(今回は早め早めに御報告しております。)


山本博志 さん (hhiirroosshhii@msg.biglobe.ne.jp) 2002年 02月 24日 22時 53分 37秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

おかげさまを持ちまして、第一回『さがそう!かえるのたまごん!みんながア〜ティスト』(いつのマにか名前が変わっていますう。)は無事終了致しました。ルミ湖畔の皆様にも大変お世話になりました。事後報告となってしまいますが非利益イベントという性格や、地域の方々の御予定等を考えつつ急遽予定していた時間より少し早めに切り上げ(最悪す。。。)たりしなければならず、(最終日は結局午後3時で終わりにしました。)ここの掲示板に告知した通りの時間に来て下さった方、もややもぬけの殻、などということにでもなっていなければと気掛かりです。とほほ。只今その時の様子+参加してくれたちびっ子達のいたずら書きアニメ化等を素材にして次回(4月中ごろを予定)のプロモ〜ションビデオを作っています(*^^*)

また、近々HPを二つにわけようと思っています。
>>建設中:http://sc.gaiax.com/user/sc/k/r/kerohiro/main.html


石井ひろあき さん (Hisshy@aol.com) 2002年 02月 20日 17時 59分 09秒

すいません、↓の書込みの3月13日の遠藤さんとのは変更になりそうです。私のはまた別の日になりそうです。


石井ひろあき さん (Hisshy) 2002年 02月 18日 12時 43分 42秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

急ですが、明日新宿のミノトール2というところでやります。4組で1番最後で9時20分くらいから。チャージ2,000円。場所は新宿5丁目東交差点の伊勢丹クイーンズシェフ隣の龍生堂薬局地下です。
また、3月13日(水)も同じところで今度は元スターリンと言うバンドで活躍されていた「遠藤ミチロウ」さん
と出る予定です。詳細わかればまた書き込みさせて頂きます。


三浦 さん 2002年 02月 14日 09時 18分 21秒
URL:http://www.rakuya.net

楽屋(中目黒)のホームページを見てたら、3月5日(火)出演者急病の為に出演者急募というお知らせを見つけました。もしかしたらもう決まっちゃってるかもしれないですが、まだ大丈夫であるようなら誰か出演してみたらいかがでしょうか。 出演経験のある石井さん、いとまりさん、枝里さんとかはいかがですか? 詳しいことは楽屋のホームページでご確認ください。 


山本博志 さん (hhiirroosshhii@msg.biglobe.ne.jp) 2002年 02月 12日 03時 01分 39秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

皆様、大変御無沙汰してました。いままで(というか今でも)『紙芝居』イベントの準備に追われています。実は、今日からスタ〜ト!(え?)千葉県八千代市東葉高速鉄道勝田台駅地下こんそ〜るにおいて
お花に包まれた『ハイテク紙芝居』+いろいろミタイナのをやります。初日は10:00Amより搬入など行い、何とか2:00PMまでにはスタ〜トしたいと思っています。夜は9時までやってると思います。今の所参加作品は『アニメ白黒風来坊+稚拙自作BGM』by けろひろ(最近かえるになりました。)と『日本画』の後藤様(地元の方)だけなんですが、インプロ的な(というかわけのわからない)イベントになると予想されます。プロ・アマチュアを問わず、完成するかどうかもわからない『おまつり』です。
(ガンコチャンをみながら。。。)

2002/12+13+14

枝里さん>ごめんね。いけなくて。絶対春は行くよ。
千葉県八千代市新川のカエルよりルミ湖畔の皆様へ


かねひろ さん (kanehiro3@hotmail.com) 2002年 01月 31日 11時 08分 24秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

放送日が決まったのでお知らせします。
2月のポンキッキーズで私の作詞作曲したバースデイソング「年に一度はたんじょう日」が出演者によって歌われます。作者以外に歌われる初のかねひろソングになるので私自身とても楽しみにしています。土曜の朝6:30、フジテレビです。朝早いのでビデオで録画するのが良いかも。第一回めは2/2(土)よろしく!


枝里 さん 2002年 01月 28日 14時 37分 25秒

1月24日のライブ無事終了しました。

いとまりちゃん、尾崎さん、兼子くん、千さん、三浦さん(あいうえお順にしてみました・・)応援ありがとう!励まされて、がんばれました。

また春頃やりたいです。地道に努力していきまーす!

やまひろさんも、今度いらしてくださいね。


堀伸夫 さん (bunhiro@giga.ocn.ne.jp) 2002年 01月 28日 04時 42分 15秒

ソネットの廃盤復刻計画で、
ルミ子先生の「アップ・アンド・フライ」を
リクエストしておきました。
広島県民300万人が「夏の朝」の田中ルミ子を
応援しているというような
コメントを書いておきました。

文化政策提言ネットワークという、
アーティスト、大学の学者のグループのみなさん
にもおしらせしておきます。
文化芸術振興基本法が成立しましたので、
アーティストのみなさんも
このホームページをのぞいてみてください。
*文化政策提言ネットワーク仮設ホームページ
http://www.cpnet.jp/


かねひろ さん (kanehiro3@hotmail.com) 2002年 01月 24日 03時 45分 37秒
URL:http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

おひさしぶりです。昔の教え子のかねひろです。
今年は先生のライブが実現するとのことで楽しみにしています。

私の曲が今年はたくさんテレビで流れるのでよろしくです。今レコーディングをしていまして、放送日は未定です。またお知らせに来ます。では!


鈴木 さん (taka-kun@mti.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 22日 21時 22分 54秒
URL:http://www.so-net.ne.jp/haiban/

すみませ〜ん。レコード会社を書いてなかったですね。下のカキコのお二人は知っていましたけど、
知らない人もいると思いますので、あらためて
ちゃんと書きます。

アーチスト名 田中ルミ子さん(やっぱ呼び捨てじゃまずいよね)
アルバム名 アップ・アンド・フライ
レコード会社 ビクター音楽産業

です。

それでは、上のURLをクリックしていただいて、
廃盤復刻計画へどーぞ。


new.txt

彦君 さん (rian0220@yahoo.co.jp) 2002年 01月 22日 00時 19分 29秒

鈴木さんへ。
早速ご紹介頂きましたURLへ行ってきましたが、以下注意書きがありましたのでご連絡します。
※「まだ一度もCD化されていないレコードをCD化する」のは「廃盤復刻」にはなりません。
初CD化・初アナログ化に該当するアイテムは、「新盤お願い計画」でリクエストしてください。※
との事ですので、そちらにリクエストしておきました。
ではでは。


めぐみ さん (meg-c327@docomo.ne.jp) 2002年 01月 21日 21時 38分 31秒

ルミ子先生の掲示板はお初です。
よろしくお願いします。 <(_ _)>
鈴木さんから、当時のルミ子先生のエピソードを知りたい場合は掲示板をチェックして下さい、
とのことだったのでおジャマします。
まりちんのとこでもお返事書きましたが、ルミ子先生のアルバム、私もリクエストしてみましたー。
ぜひ聴いてみたい。実現するといいですね!
ルミ子先生、ライブ楽しみにしてます♪〜♪〜♪



鈴木 さん (taka-kun@mti.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 21日 20時 50分 27秒
URL:http://www.so-net.ne.jp/haiban/

上記URLはソネットの廃盤復刻計画につながってます。
これは過去に廃盤になったLP、CDの中でリクエストの多いものを
ソネットがレコード会社と交渉して、新たにCD化して予約販売するものです。

そこで、このサイトにお越しの皆様方、
もし時間に余裕がありましたら、上のURLをクリックしていただき
ルミ子先生の「アップ・アンド・フライ」をリクエストしてくださいませ。
なお、これはあくまでも私、鈴木の個人的かつ勝手なお願いですので
問い合わせに関しては私にメールしてください。

この企画は難易度が非常に高くて、実際に成功したのは
やまがたすみこさんの「フライング」だけなんですけど
とりあえず努力だけはしてみようかな、なんて思ってます。


けろ さん 2002年 01月 18日 00時 52分 37秒

ほう、るみこせんせは、おさけのめないのね。
めもめも
すいませんでした。 鈴木さんはじめまして。
けろです。


鈴木 さん 2002年 01月 17日 21時 19分 41秒

ハッハッハッ、枝里さんまで伝わってましたか。
ところで、ボーナスでパソコンを買い換えた。やったあー!!
だれかさんの文体に似ている・・・。
今まではワープロ専用機でネットしてたので容量が小さく
たくさんカキコして送信しようとすると、消えてしまってたんですね。
文章を短くするのに苦労して、「ルミ翔ん」もその時思い付いた略語なんです。
オンエア当時思い付いていたら、番組の愛称になっていたかもしれません。
それと買い換えたことによって、インターネットラジオが聴けるようになった。
ルミ子先生の声は若いですね。たぶんお酒を飲まないからでしょう。
でも多少は声が低くなったかなって程度です。
しゃべり方も昔と変わってない。
ラジオの内容は、音楽を聴く側の私にとっても面白いです。
例に挙がっている曲もほとんど知っているし、
ああ、そういうカラクリなんだと、楽しく聴いています。


やまひろけろんぴ さん (hhiirroosshhii@msg.biglobe.ne.jp) 2002年 01月 17日 17時 42分 03秒
URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kerohiro/

枝里さん
はじめまして、
やまひろけろぴともうします。
るみっかーのひとりで、主に八千代新川の沿岸にてくらしておる、いっぴきのかえるでございます。
かえるは、よせばいいのに、おんがっくの秘密のトビラをあけてしまい、
そのまばゆさに、さいきん、やや、つかれぎみのやせがえると、なっております。
はらも、たしょうでてまいりました。
さてわたくしも、かえるであるいじょう、しろうとなりにうたをつくり、電子の箱にうたわせたりしております。
おもえば、1998年バークリーサマーセミナーにてデイビット・マッシュ先生やカートベーダーウルフ
(何人ナンジヤイこの人)および、とうじインターナショナル・コミュニケーターとして活躍されていた
ジャネッテ・ジャクソン似のべっぴんさん:リサさん(わたし、きらわれちゃったかもしれません。
つきまとっちゃったようなとこ、ありましたから。反省)
などのたすけもおかりして、むねおでらせたじきもあったとか、なかったか。

こんなとき、さり気ない言葉や、優しいピアノの音色が、こころあたためてくれることもあるね、
ということをふとおもいだした、きょうこのごろであります。


枝里 さん 2002年 01月 17日 14時 27分 14秒

こんにちは。
2002年が明け、1月も半ばを過ぎてしまいました。本当に時間の過ぎるのは早いものです。

さて、今年最初のライブは、1時間特別バージョンでおおくりします。

日時:1月24日(木)22時から
場所:渋谷アピア(渋谷南口より徒歩5分)

別に見に来るお客さんがいないので、本当に自分で呼ばないと・・・超寂しい結果になってしまう・・
という感じです。お時間ある方、ピアノ弾き語りや、作詞作曲に興味ある方、遊びに来てください。
是非是非。

今年のワタシのテーマは”素直”です。
鈴木さんは、ルミコ先生にワタシの曲を素直だと言ってくださったとか・・

素直に、真摯に、淡々と、前向きに、感謝しつつ、やっていきたいと思います。

どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。


new.txt

やまひろ さん 2002年 01月 12日 23時 46分 19秒

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
とびきり作曲レシピ買いました!(*^^*)音楽を作ることは楽しい!
素人がここにかきこんでもいいのかなあ?


鈴木 さん 2002年 01月 12日 21時 30分 44秒

皆様、あけましておめでとうございます。
う〜寒い。寒くてこごえそう・・ん?
どこかで聴いたことのあるフレーズだなあ。
さて、シンガーソングライターの皆様方、
特にライブを控えている方は、この季節、
風邪に対してかなり気をつけていることと思います。
そこで予防策をご紹介。
別にどーってことないんですけど、
1日1個はタマゴを食べることです。
タマゴかけご飯でも目玉焼きでも
スクランブルエッグでもかまいません。
特に朝食として摂取した方が効果があると思います。
ぜひお試しくださいませ。



new.txt

melodist rumiko 2002年 01月 01日 01時 25分 39秒

2002年 明けましておめでとうございます。
クレッシェンドからデクレッシェンドへ時代はシフトし
そこはかとな〜く不安が漂う年明けですね。
でもどうせなら、フェルマータでちょっとひと休みして
ゆっくりアダージョで生きてみてはいかがでしょう。
心に棲む青い鳥のさえずるメロディが聴こえるように。

元旦に自戒を込めて
                     Rumiko.


鈴木 さん 2001年 12月 27日 21時 24分 37秒

とうとう年末になってしまいました。来年は平成
14年、むむっ、あと5年もすれば平成生まれの
新入社員が入ってくるではないか。平成生まれが
言葉しゃべるなんて信じらんねぇ。だっ、だれか
時間を止めてくれ〜っと思っているのは私だけで
しょうか。

さて、年末となって思い出したことがあります。
私が大学2年生のときの冬休み、「ルックルック
こんにちは」の年末総集編を見ていました。
ここまで書けばルミ子先生は気がついたでしょう。

そうなんです。ルミ子先生が「ルックルックこんにちは」で
歌っていたのです。べつに「女ののど自慢」に出ていたわけじゃ
ないですよ。テレビで「夏の朝」を歌ってました。
私が見たのは年末総集編だったので、生放送はたぶん
夏だったのでしょう。でも、総集編に出たということは
インパクトの強さのあかしだと思います。
私がテレビでルミ子先生を見たのはこの時だけです。
だって、今みたいにネットがないのでスケジュールを
把握できなかったんだもん。もしスケジュールがわかっていれば
日テレに見に行ったと思う。


石井ひろあき さん (Hisshy@aol.com) 2001年 12月 26日 17時 06分 07秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

こんにちは。みなさんお元気でしょうか?

さて、早速ですいません。告知をさせて頂きます。


日時 1月9日(水) オープン18時半、スタート19時半
チャージ1、000円 3組位出る予定

場所 新宿5丁目東交差点の伊勢丹クイーンズシェフ隣の
龍生堂薬局地下の「ミノトール2」

時間有ったら是非おいで下さい。


Return