list7.txt

鈴木 さん 2004年 10月 11日 20時 08分 25秒

最近のCMソングについて

♪タウンワ〜ク オン・マイ・マ〜インド♪
♪ダシも2〜度目〜なら〜〜♪
♪チュ〜ルリ〜〜〜チュ〜ルリ〜ララ〜〜♪(松田聖子でなく森昌子のヒュ〜ルリ〜のほう・・・
カキコしていて文字で書くとよく似ているなあと思った)

なんか私たちの年代がターゲットにされているような気がする。。。


鈴木 さん 2004年 10月 07日 19時 07分 07秒

レスをいただきまことにありがとうございます。ほんとにほんとにほんとによかったです。

さて、またまたカキコしますが、今日の「BSふれあいホール 出会いのコンサート」をごらんになったでしょうか。

雅楽の東儀秀樹(この漢字で正しいのかな?)が、なんとエレキを弾きながら「ヘイ・ジュード」を歌ってましたね〜〜っ。
きょうは定時で帰れたので、うちで番組を見ましたけど、「うわ〜〜っ、すごいなあ」と思いました。

本職以外であれだけエレキのアドリブをがんがん弾けるのは、東儀秀樹か野口五郎ぐらいです。

歌もうまかったです。裏声もなかなかきれいでした。

ちなみに、私も裏声出しますが(何でやねん)
南こうせつの「夢一夜」の♪あなたを〜愛した〜〜〜〜と〜きめきは〜〜♪の「めき」だけです。
ウケたかな??


melodist rumiko (rumiko@melodist.net) 2004年 10月 07日 02時 03分 55秒

鈴木さん、めぐちゃん、
9月30日内幸町ホールのピアノ弾き語りコンサートに
ご来場いただき、ほんとうにありがとうございます。
1979年に「ごめんね」でデビューしてから25年目、そして
2001年8月6日放送のNHKラジオ深夜便スタジオライブ
『“夏の朝”再び』出演を機に、活動再開してから3年目という
節目の年にリスタートさせた記念すべきホールでのコンサートを
みなさんにお楽しみいただけたなら、とても幸せに思います。
さらにパワーアップさせて、聴くひとの心へ届く歌を
手塩にかけながら、ゆっくり大切に育てていきますので
どうぞ、末長くおつきあいくださいネ! Rumiko


めぐみ さん 2004年 10月 03日 17時 28分 33秒

ルミ子先生おつかれさまでした〜。

具体的な感想はアンケートに記しましたが、とてもよく考えられていたステージ構成だと思いました。
『ごめんね』初めて聴きました。ルミ子先生から聞いたことのあるお話とリンクするものがありました。
デビュー曲っぽいとも思いました。

昨日と今日とでお天気の差が著しいですね。風邪ひかないよう気をつけないと、ですね。
先月からアレルギーの人のくしゃみ連発もすごいものがあって、聞いてるだけで大変そうです。


鈴木 さん 2004年 10月 01日 00時 55分 51秒

なんか私ばかりカキコして申し訳ないんですけど、きょうのコンサートよかったです〜っ!!

何から書きましょうか。いろいろあるんだけど、ルミ子さんはMCもうまいけど(それは昔からだけど)朗読もうまいです。(朗読ってかなり難しいと思うけど。。。)

それと「ルミ子の、翔〜〜〜〜んでる放送局っ!!」を再現していただいて、ほんとに嬉しかったです。当時、私は、ガーガーピーピーと雑音の中、東京で放送を聴いていたのでした。もともと私はラジオに葉書を出すのが趣味でして、文化放送の「うつみみどり・井上順の歌謡大作戦」に葉書を出して読まれて、文化放送のネーム入りのシャーペンとボールペンのセット(当時は高価だった)をもらって以来、味をしめ、ラジオ局に葉書を送る毎日でした。

あとですねー、当時をホーフツとさせたのは、舞台の広さが、当時ルミ子さんがホームグラウンドとしていたビクター・ミュージック・プラザと同じくらいの広さだったですね。しかも、後ろのスクリーンの色が変わるところなんざ、まるっきりそっくりでした。(舞台の高さと、グランドピアノは違うけど。。。)VMPのピアノは線が入っているところが斜めになったグランドピアノだったけど。(よく覚えてるでしょ!!)そういえば水野雄二さんとか、名前は忘れたけど、痩せたDJのおねえさんは、今ごろ何しているのだろう。。。ルミ子さんが歌っているのを知ったらさぞや驚くだろうに。。。

ルミ子さんのライブを毎回見に行くのは、やはり聴くべき価値があるからなんです。やはりルミ子さんの歌は説得力があります!! これからも、いい歌を作って、そして歌っていってください!!


鈴木 さん 2004年 09月 26日 20時 26分 28秒

新しいギターを買っちゃった!!
モーリスのW−120 1979年モデルの復刻版さ。限定100台でモーリスの工場長のサイン入り認定証がついている。限定品に弱い私。。。
1979年といえば、ルミ子さんがデビューした年ではないか。


鈴木 さん 2004年 09月 25日 19時 06分 42秒

音楽に対する情熱

下のURLの「歌謡スタジオひばり」は田んぼのど真ん中にあって、看板も出ていません。それでも人が集まってくるのは口コミのおかげかもしれません。遠くは群馬の高崎からわざわざやってくるそうです。私のようにネットで探して来る人は、ほんのわずかだそうです。
これもやはり、オーナーが歌が好きで、彼の情熱があってこそのことでしょうねぇ。


new.txt

鈴木 さん 2004年 09月 20日 20時 57分 10秒

追伸。すみません。補足します。

HPを見るとわかりにくいかもしれませんが、ステージのソデのカーテンの裏にモニタースピーカーがあって、けっこう歌いやすかったです。

それと、みんな大真面目に歌っているので、吉幾三さんの「TOFU(豆腐)」とか「お父さんのタンゴ」とか松平健さんの「マツケンサンバU」とか、とてもとても歌える雰囲気ではありません。歌ったら怒られそうです。

考えてみれば、地元の草野球チームやママさんバレーのチームなども県大会を目指して大真面目に練習しているのですから、カラオケの世界もそれと同じように、みんな大真面目に取り組んでいるのかなあと、思っています。


鈴木 さん 2004年 09月 20日 19時 02分 05秒
URL:http://jns.ixla.jp/users/vinale407/index.html

こんばんは。
↑上のURLはですねー、最近、私が通っている「歌謡スタジオ ひばり」です。会社帰りに、このお店まで車で30分で行けます。こういう世界があったんですねぇ。
HPを見てもらえばおわかりのとおり、ここのスピーカーはすげーっ!! ライブハウスのようなカチッとした音です。マイクもエコーがかかってません。自然な残響音のみです。
大人の歌手ごっこと言ってしまえばそれまでなんですが、ここで歌うと練習になります。NHKのど自慢なら、鐘2つ以上の人ばかりです。音をはずす人がいない。。。発声とか表現力を課題にしている人が多いです。やっぱり緊張感がないと、うまくならないですよね。


new.txt

さん (k2094jp@yahoo.co.jp) 2004年 09月 14日 00時 17分 55秒

お久しぶりです。皆さん、先月7日のコンサートは、いかがでしたか?誰も7日のことを書いていないのでどうしたのかなと思っています。実は私、JDBAの審判員をやっていまして、8日に地元で大会があって、その準備のため広島まで行けませんでした。先月7日、福岡は夏空が広がる暑い日でした。


鈴木 さん 2004年 08月 27日 19時 45分 28秒

こんばんは。9月30日のライブ楽しみにしています。
最近、私はカラオケを習っているのですが、歌って難しいですよね。まあ素人だからフツーに歌えればいいや、なんて思っても、フツーに歌ってもフツーに聴こえないところが難しいんです。
ア列の音をきれいに出すには口を横に開かないと出ないんです。フツーにア〜と歌うとアとオの中間音みたいになっちゃうし。。。低い音域も軽く出さないと歌が重たくなっちゃうし、軽く出すと音程が不安定になるので息を多く吐かなきゃならないし、もう大変です。
でも、最近わかってきたんですが、歌って表現することなんだと。。。語りかけることなんだと。。。その力の入れ加減が難しいんだけど、文節のアタマの軽くアクセントをつけて、語るように歌えばいいのかなあと。。。そんな感じで最近、松山千春の「恋」にはまってます。この歌を自分の歌にするぐらい、歌い込もうかなあと考えている今日この頃でございます。

それから、以前にこのBBSで「古い都の女のように」の間奏を聴くとグリコ・アーモンド・チョコレートを連想すると書きましたが、原因がわかりました。エレキの感じが「愛のメモリー」に似ているんです。最近気がつきました。


ひろ さん 2004年 08月 04日 12時 40分 46秒
URL:http://www.gakki.ne.jp/%7Eaquaan/

ごきげんよう!ひろです。8/1ラジオ聴きましたよ。
この日イベントがあり、早起きして移動中の車の中
でききました。フルコーラスオンエア夏の朝、
たっぷり聴かせていただきました。
お天気がよく、車の窓を全開にしてまさに
“夏の朝”って感じでした。


鈴木 さん 2004年 07月 07日 22時 24分 22秒

「ねぇ、クイーンのボヘミアン・ラプソディ知ってる?」

「♪ボヘミア〜〜〜〜〜ン」

「ちゃうちゃう」

「♪ママ〜〜〜 ドゥ ユー リメンバ〜〜〜 母さん、あの麦わら帽子どうしたんでしょうねぇ」

「ちゃうちゃう」

今度「人間の証明」がテレビドラマ化されるようです。このギャグはいったい何人の人がわかってくれるのだろうか。。。わかりそうな人のHPにだけカキコしている私。


鈴木 さん 2004年 06月 29日 00時 48分 13秒

「BSふれあいホール出会いのコンサート」という番組をご存じですか。
毎週水曜日から金曜日の3日間、午後6時から6時45分まで、BS2でオンエアされている番組です。
先週はkohhy(小比類巻かおる)さんが3日間、ゲストをまじえて歌っていました。
今週は夏木マリさんがメインだったかな??
過去に出た人は、ジュディ・オングさんとか、キム・ヨンジャさんとか、羽田健太郎さんとか、出てました。
私はいつも留守録して見ています。もしごらんになったことがなければ、一度ごらんになってくださいませ。
非常に中身の濃い音楽番組です。


ヒットビート 2004年 06月 13日 00時 52分 53秒

田中ルミ子ソロコンサート7月1日前売り開始!
8月広島公演9月東京公演ともに7/1発売です。
お求めは、チケットぴあ、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクスでどうぞ。
詳細はヒットビートホームページにアップしました


鈴木 さん 2004年 06月 01日 00時 38分 43秒

突然ですが、ミスチルの桜井さんのような歌い方をする人が昔いたことを思い出しました。
♪ボーギーーーーぃ ボーギーーーーーーーぃ あんたーのー時代はーよかったーーーーーぁ♪

ウケたかなあ???


ヒットビート 北爪 (hitbeat@hitbeat2003.com) 2004年 05月 27日 13時 08分 01秒
URL:http://www.hitbeat2003.com

田中ルミ子ソロコンサートのお知らせ

8月7日(土)広島 ゲバントホール 開演18:00
9月30(木)東京 内幸町ホール  開演19:00予定

チケットは7月上旬発売予定です。
詳細は、決定しだいホームページに発表します。

8月5日6日に、広島市内でのイベントに出演予定です。詳細は決まり次第ヒットビートのホームページに順次発表します。


new.txt

melodist rumiko (rumiko@melodist.net) 2004年 05月 17日 20時 15分 34秒

めぐちゃんの風邪からくる頭痛が治って、ホッとしました。
私も同様の痛みに危うく襲われそうでしたが、大事にはいたりませんでした(ホント寒かったもの)。

鈴木さん、貴重な情報をお寄せいただきありがとうございます。
メロディスト会員に、さっそく教えてあげなくちゃ。
サイトから申し込みできると、グンと参加しやすくなりますよネ。


めぐみ さん 2004年 05月 14日 22時 44分 26秒

ルミ子先生、復活しましたよ!
今回はいろんな種類の(ズキズキ、ガツンガツン、じぃぃぃぃ〜ん)激しい頭痛がしばらく続いたんですが、もう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
これに懲りずにまたお知らせして下さいね。


鈴木 さん 2004年 05月 12日 22時 21分 32秒
URL:http://www.otoda.jp/index.html

↑は以前ルミ子さんにご紹介した埼京線戸田公園駅前のライブです。あらたにホームページができましたので、
おひまな時にごらんになってくださいませ。ライブの雰囲気が伝わってくるホームページです。
5月2日に、かねひろさんが出ました。
メロディスト会員の方で出てみたい方、ホームページから出演申し込みができますので、よろしかったらどうぞ。


new.txt

大川 さん 2004年 05月 10日 23時 55分 32秒

すみません。
半角を使ってしまいました(汗
晒彊部⇒サッカー部

あと、URLは自分のHPです。
よろしければご覧ください。


大川 さん (b777_1@hotmail.com) 2004年 05月 10日 23時 51分 50秒
URL:http://flightinfo.ens.ne.jp/yosuke/

ルミ子様、皆様こんばんは。

ルミ子様>
お返事ありがとうございました。
早速ふるさと通信見てみました〜。
ありがとう御座います^^
今年は受験です〜>_<;
勉強の方は座座と進めて行きたいと思っております。
部活は晒彊部に入っています。
3年は7月に引退なのでそれまでがんばりたいと思います。

それでは


ヒットビート 2004年 05月 10日 16時 15分 46秒

メロディストのメンバー枝里さんのライブ情報です。

5月20日(木)21時より 四谷天窓Comfort
新曲、未発表曲なども披露するみたいですよ!


new.txt

melodist rumiko (rumiko@melodist.net) 2004年 05月 10日 16時 00分 49秒
URL:http://www.home-tv.co.jp/furusato/bn/bn.html

大川さん、メロディスト掲示板へようこそ!
『夏の朝コンサート』のことを覚えていてくれて、嬉しいです。
3年生は受験勉強で忙しくなるのかな、部活は何かやってますか?
中学最後の1年を、ぞんぶんに楽しんでください。
上記のURLをクリックしたら、私の出演した『ふるさと通信』をご覧いただけます。
私のふるさと呉で行なった『夏の朝コンサート』にも触れている3分の番組です。
ブレークタイムに一度アクセスしてみてください。
北中の皆さんによろしく、また遊びに来てネ!! Rumiko


大川 さん 2004年 05月 09日 23時 23分 51秒

皆さん初めまして〜。
去年田中ルミ子さんのコンサートがあった
四街道北中の当時2年の生徒です。(今3年です)
検索してみたらいろんなところに紹介があったので驚きです^^;
今年去ってしまった先生方も写っていたのでとても懐かしく思えますね〜。


new.txt

melodist rumiko 2004年 05月 09日 16時 30分 58秒

めぐちゃん、鈴木さん、5月5日は冷たい雨の中(そのうえ東武東上線の踏切事故というアクシデントまで)を丸木美術館までお越しくださり、ありがとうございました。晴れ女で鳴らした!?私ですが、今回ばかりは雨男の北爪クン(お疲れさまデス)に寄り切られてしまいましたね。はじめて丸木を訪ねご夫妻の生きざまに触れて、天国にいるおふたりから平和を願う魂のバトンを受け取った思いです。なにより、お客さまが雨にも負けず熱心に聴いてくださって…感激でした。小鳥たちとのハーモニーも楽しかったワ。これからも機会があれば、美術館での弾き語りコンサートを積極的にやっていきたいと思っています。ほんとうにありがとう、めぐちゃん風邪お大事にね。 Rumiko


めぐみ さん 2004年 05月 09日 14時 45分 46秒

都幾川(ときがわ)っていうんですかぁ。初めて聞きました。
カブトムシ&クワガタ、今では貴重ですね。子供の頃、数十匹飼ってましたよ。夜中にふと目を覚ましたら、指にクワガタがつかまっていた時は、死ぬほど驚きました。

なんだかやはり‥踏み切り事故で50分程あの天候の中ホームで待つはめになったせいか、少し風邪気味です。
お天気が良かったらなんでもなかったんですけど。
帰りは挨拶もそこそこに、早々お先に失礼しました。
まだ温度差が激しいので、ルミ子先生も喉やお体に気をつけてくださいね!


鈴木 さん 2004年 05月 06日 23時 07分 34秒

都幾川(ときがわ)です。
私の住んでいる小川町なんざぁ週末にはハイキング客がぞろぞろ降りてくるし、ウグイスの鳴き声で目を覚ますし、毎日がアウトドアライフさ。
夏の夜には会社(24時間稼動の工場)の窓の下にスイカを置いておけばカブトムシがたくさん取れるんだぞ〜っ!!


めぐみ さん 2004年 05月 06日 21時 50分 14秒

ルミ子先生、北爪さん、鈴木さん、他来館された方々、お疲れ様でした!

そうですねぇ、埼玉でも西の方に行ったのは初めてだと思います。5月にしてはかなり厳しい天候でしたが、ルミ子先生の笑顔と歌とお話に救われました。音響も素晴らしかったです。

ホントあの2階に展示されていた巨大な絵画は、凝視できるものではなかったです。あの空間全面に表現されていて、まるでその場にいるような錯覚に陥りそうでした。

都幾川ってなんて読むんですか?無知なもので‥。
その地域の地元の人しか知らないけれど、自然が多くて景観のいい穴場なスポットってありますよね。近頃は自然もレジャー化されるような傾向がありますけれど。そういう場所があるのはいいですね。


北爪 2004年 05月 06日 13時 19分 50秒

丸木美術館開館記念日にご来場くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。天候が悪い中の野外コンサートでしたが、途中で席を立つお客様もなく、スタッフとしても感慨深いものがありました。そして、美術館のスタッフの方々、開館記念日のスタッフの皆様には心より御礼もうしあげます。音響のスタッフの吉川さんは、わざわざ大阪から機材を持って駆けつけてくださったそうです。

私は、20才まで本庄や熊谷で過ごしたのですが、丸木美術館に行ったのははじめてでした。開演前に、美術館の2Fで、ひとり巨大な絵画に囲まれて立っていたら、とてつもなく怖くなりました。迫力とその筆に込められた思いに、押しつぶされそうになり、昨今の世界情勢なども含め様々な想いが駆けめぐりました。

都幾川って、一般的にはあまりなじみがないかもしれませんが、自然が残っていてとてもいい川ですよね。上流の嵐山渓谷にも、ひさしぶりに行ってみたくなりました。埼玉県の県北好きです。


鈴木 さん 2004年 05月 05日 18時 22分 37秒

まず最初に、めぐみさ〜ん、遠いところほんとにご苦労さまでした。ほんとに遠かったでしょ。でも私は昔、ここから東京へ勤めていたんですよ〜。

さて、本題ですが、ルミ子さんが丸木美術館でコンサートをやるというのは、本当に感慨深いものがありました。あいにく寒かったですが、ルミ子さんの歌は、当日の参加者の方々にメッセージとして確実に届いたと思います。

私の丸木美術館に飾られている絵に関する印象をいいますと、朱色がやけに印象的なんです。前に訪れたときにもそう思ったんですが。。。黒のほかに青系の色を使った絵もありますが、ほとんどは黒の朱色で、朱色が血や炎を表現していて、この色に圧倒されたというのが、私の率直な感想です。

それからですねー、美術館の向こう側に川が流れていたんですが、都幾川といいます。もし機会があれば、メロディストのメンバーを集めて川原でバーベQなんていうのも、いいかもしれません。やる場所はたくさんあります、ハイ。私どもは桜が咲く季節になると「川が私たちを呼んでいる。。。」などと言いながら、川原でバーベQをよくやっております。北爪さんの実家が熊谷だそうで、きょう愛車のbBを拝見しましたが、この車にみんなを乗せてきて、川原でバーベQなんて、いいと思いますよ〜っ!!その折には私もぜひ参加させてくださいね〜っ。なんちゃって。。。


鈴木 さん 2004年 04月 19日 19時 12分 59秒

え〜、業務連絡、業務連絡。
最近、ウィルスメールが多くなってきたので、アドレスを変えることにしましたが、サーバーにうまくつながりません。したがって、しばらく連絡がとれませんので、ごめんなさい。
開通したら、メールにてお知らせいたします。


ひろ さん 2004年 04月 07日 00時 31分 53秒

メーリングリスト変わったのですね。今日再登録しました♪


new.txt

めぐみ さん 2004年 03月 16日 17時 59分 01秒

ルミ子先生おつかれさまでした!
下記の鈴木さんのいうとおりで、ライブ直後に具体的に感想を述べるのって、考えがまとまらなくてなかなか伝えられないんですよね〜。
先生はMCのこと気にしていましたが、メロディストを離れている私にとっては、先生の歌付きの授業を聴いているようで(なんて豪華な授業!)、後半の堰を切ったようなMCも(笑)、ルミ子先生らしくて安心(?)しました。
『さけんでもとどかない』は初めて聴きました。『夏の朝』以上に真実味がある構成だと思います。
こういうジャンルの歌を唄い続けている歌い手さんって、今ほとんどいないと思うので、ルミ子先生、唄う意義あると思います。
アンコールの『忘れてはいけないよ』でじぃ〜んと来ました。


鈴木 さん 2004年 03月 14日 21時 48分 57秒

どうもお疲れ様でした。
うーん、何から書きましょうか。いつもいつも
「どーでしたか?」
「よかったですー」
ばかりで、それだけかよーと思われているかもしれませんが、すぐに考えをまとめられないんですね。申し訳ないです、ホント。
えーとですねー、「さけんでもとどかない」の間奏のときに服部さんの言葉を入れることについては、私は賛成です。やはり被爆者自身の言葉が一番重みがあると思うのです。「母さんの親のような今の私」という詞は、ちょっと・・・うーん、悲しいなあ。もしかしたらルミ子さんもお母さんの年齢を超えたのかなあ。。。
それと、ルミ子さんのトークは、やはりうまいです。昔から感じていたことなんですが。。。だって昔はアリスとか、さだまさしさんとか、曲の間にみんなしゃべりまくってましたよねー。
それと「古い都の女のように」は久しぶりにナマで聴きました。私はこの林さんの詞は大好きですし、♪だれよりもだれよりも〜♪のメロディも大好きなんです。
それと、ルミ子さんの歌は、歌詞カードを見なくても、すっとイメージできて、メロディもきれいだし、CD化してほしい歌もたくさんあります。
なんか取り留めなく書きましたが(ほんとにまとまりがない!!)次回のライブをまた楽しみにしています。


ひろ さん 2004年 03月 09日 02時 37分 47秒
URL:http://www.gakki.ne.jp/~aquaan/

そろそろ、メロディストライブの季節ですね。
詳しい情報を教えて下さい。


鈴木 さん 2004年 01月 30日 09時 08分 40秒

>彦君さん
私はルミ子さんがデビューした79年2月時点では高校3年生で、4月から大学生になって都内をウロウロするようになり、4月に初めてルミ子さんのライブを見たわけです。(歳がバレバレ〜)

最近、またギターを物置から出してきて弾き始めたんですが、「ごめんね」のコード進行は大好きです。2フレットにカポをつけてCにして弾いているのですが(なんて安直な私)弾いていて気持ちいいです。特に「わがままばかり言ってさ 最後の最後まで」のところが気持ちいいです。今度のライブでぜひ聴きたいです。特に今年はデビュー25周年アニバーサリーということで。。。


彦君 さん 2004年 01月 27日 01時 20分 55秒

↓ 下段メッセージ参照 鈴木さんすいませんm(_ _)m
僕は、RCC(中国放送)のラジオ番組からのファンですので、「UP&FLY」⇒「夏の朝」世代です。
「夏の朝」と、「ごめんね」が大好きです。
今でも時々、アルバム聞きながら学生(当時高校生)時代を懐かしく(←そんな昔か?)思い出しております。
これからも、素敵な歌聞かせて下さいね。


鈴木 さん 2004年 01月 25日 21時 58分 10秒

江戸川平和コンサート、よかったです。
「夏の朝」はいつ聴いてもいいですね。ずーっと前から、デビュー当時、まだシングルレコード化される前からライブでは必ず歌ってましたよね。
ルミ子さんの歌を聴くと学生時代にタイムスリップしてしまう私です。


ヒットビート (hitbeat@hitbeat2003.com) 2004年 01月 22日 12時 37分 42秒
URL:http://www.hitbeat2003.com/

田中ルミ子出演情報
江戸川平和コンサートに出演します。
1月25日(日)13:30開演 入場無料
葛西区民館 地下鉄東西線葛西駅徒歩5分
本間ひとしさんとのコラボレーションによる「あやのとさちの夏の朝」上演します。江戸川区音楽祭合唱団の三部合唱「夏の朝」もあります。
みなさまのご来場お待ちしています。


エーちゃん さん (fwgc6260@nifty.com) 2003年 12月 12日 23時 17分 22秒
URL:http://www.pipi.net/nobi

エーちゃん@ヴァーチャルうたごえ喫茶「のび」です。
RumikoFunのなっちゃんからのリクエストで「夏の朝」
のMusicBox版を作成しました。
1番だけを無限ループで流してます。

非常に軽いMIDIデータですので、HPのバックに流すとよろしいかとおもいます。


ヒットビート (hitbeat@hitbeat2003.com) 2003年 11月 28日 14時 43分 32秒
URL:http://www.hitbeat2003.com/

いつも田中ルミ子の応援ありがとうございます。
ホームページの出演情報更新しました。
来年1月3日に本間ひとしさんのライブのゲストピアニストとして出演します。詳細はホームページでご覧下さい。


鈴木 さん 2003年 10月 18日 20時 21分 12秒

「ルミ子の翔んでる放送局」を聴いていた世代の人がまたまた来てくださったことは、非常にうれしい限りです。私も雑音の中、東京で聴いていました。
ルミ子さんのライブで「通り過ぎた人」を歌う前のトークで、「広島の酒は美味しい。酒は広島に限る」などとおっしゃっていたので、当時、酒屋では菊正宗とか大関とかメジャーな銘柄しか扱ってなかったのですが、私は必死こいて広島の酒を探した記憶があります。そして銘柄は忘れましたが2級酒(ふっ、古い規格だ)でも辛口の非常においしいお酒を見つけました。
そういえば、ルミ子さんの実家って、酒屋でしたっけ。たぶん。私の記憶では。


白土 敬一 さん (tsurutamomoyama@yahoo.co.jp) 2003年 10月 13日 02時 52分 24秒

 初めまして、福岡の白土と申します。ルミ子さんのDJ番組も雑音がする中、聴いていました。ルミ子さんの歌で一番好きな曲は、「通り過ぎた人」です。
 今は秋、「通り過ぎた人」がぴったりの季節になったと思います。今回、勝手なメールになりましたが、これからもルミ子さんのことをお話しさせていただければ、幸いです。


鈴木 さん 2003年 09月 14日 20時 26分 53秒

きょうのライブ、よかったです。書きたいことはいろいろあるけど、ひとつに絞るとすると、「さけんでもとどかない」はいい歌ですね。また聴きたいです。なんか月並みな言い方で申し訳ないけど、うーん、へんな修飾語をつけたくないって感じ??いったい私は何を言っているのだろう。。。
んなわけで、また次回のライブを楽しみにしています。


鈴木 さん 2003年 08月 10日 17時 10分 13秒
URL:http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglicocd/index.html

9月14日のライブ、楽しみにしています。

さて、タイムスリップグリコをご存知ですか。百聞は一見にしかずなので、上↑にリンクはっておきます。
私たちの世代がターゲットになっていることはじゅうぶん承知しておりますが、でもやはり買ってしまった。。。おまけはタイガースの「花の首飾り」でした。
このCDを収納する専用のファイルもあります。それって仮面ライダースナックと同じ発想では。。。


Return