鈴木 さん 2006年 03月 31日 02時 56分 55秒

丁寧なコメントをいただき、本当に恐縮しております。
もしかしたら定年後、メロディストに通うかもしれません(ってずいぶん先の話だゾ!!)
ちょっとだけ作る楽しさを感じました!!

new.txt

melodist rumiko 2006年 03月 27日 17時 30分 56秒

鈴木さん、「演歌の女」拝聴しました!
素朴な疑問を大マジで歌う塩梅、イイですね
起承転結があり演歌の王道に従った楽曲構成
ボイストレーニングと歌謡教室通いの成果を
ぞんぶんに発揮されている熱い弾き語りデス


鈴木 さん 2006年 03月 27日 10時 46分 11秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

ブログで私の歌を公開しました。よろしければ聴いてやってください。
(^^;;;;;;;;)


melodist rumiko 2006年 03月 08日 17時 24分 23秒

真理さん、ようこそメロディスト掲示板へ!
懐かしい「ルミ子の翔んでる放送局」リスナーの
思いがけない訪問、すごく嬉しいです。
真理さん、もしかして呉のご出身なんですか?
8月6日夕、元安川とうろう流し会場で開催されている
「地球ハーモニー」には、一昨々年から参加しています。
ぜひ今度は、弾き語りコンサートにもお越しくださいね!
                     Rumiko.


真理 さん 2006年 03月 08日 00時 33分 38秒

ルミ子さん、初めまして。。(^^;?
広島在住のmariといいます。
丸子さんのHPで、ルミ子さんのお名前を拝見し、
急いでネットで検索してココに辿り着きました。
「地球ハーモニー」の事は知っていましたが、今まで参加した事はなくて、
ルミ子さんのお名前を見つけてびっくり!
活動再開されていらっしゃったんですね〜!
懐かしくてうれしくて、久々にドキドキです(笑)
呉のステージ、もうちょっと早く知ってればなぁ、とっても残念!
是非またルミ子さんの心地よい弾き語りを生で聞きたいです。
それにしても御出身が呉だったとは…繋がってるンだなぁ〜(^▽^)
これからも益々の御活躍をお祈りしています。
頑張って下さいね。
元「ルミトン(^(OO)^)」リスナーより☆


melodist rumiko 2006年 02月 22日 02時 05分 09秒

わあ〜懐かしい
稲葉(和田)さんメロディスト掲示板へようこそ!
20年どころかもう30年近くの、お久しぶりです
稲葉さんの近況は、丸子さんから伺っていました
私もぜひ、稲葉さんの仕事場を訪ねてみたいな
近い将来そうなることを、願っています
                  Rumiko.


和田 さん (qyj17044@nifty.com) 2006年 02月 21日 07時 36分 27秒

ルミコちゃん本当に久しぶりです。もう20年以上も前になるかな〜
旧友の丸子君からは活躍振り聞いています。
僕は(稲葉)ミュージシャン生活&音楽制作生活後FM局で仕事しています。
色々つもる話も有るのですが、先ずは素晴らしい活動振り拝見して嬉しく思っています。
機会有れば是非仕事したく思います。応援しています。


melodist rumiko 2006年 02月 20日 01時 05分 45秒

sumiさん、メロディスト掲示板へようこそ!そして
19日人権フェスタにご来場ありがとうございます
sumiさんのご感想、とても嬉しく、励みになります
ブログにもアクセスしこちらも嬉しく拝読しました

仁方公民館にお越しくださったみなさんの温かい拍手
忘れられない一期一会、ありがとうございました!!

                   Rumiko.


sumi さん (sumi23@hotmail.co.jp) 2006年 02月 19日 15時 02分 59秒
URL:http://blog.livedoor.jp/sumi234/

今日、人権フェスタ行ってきました。
初めての田中ルミ子さんのコンサート…
感動しました。
思っていたより低い、優しいお声、その声によくマッチした曲の数々、
「夏の朝」はもちろん「忘れてはいけないよ」「おりづる」「ひとつの花」
どれもとっても素敵で印象に深く残りました。
また、是非戻ってきてコンサート開いてくださいネ。待ってます。


melodist rumiko 2006年 02月 17日 16時 12分 30秒

和中クン、メロディスト掲示板へようこそ!

同僚の方が19日人権フェスタにご来場くださるそうで
まだまだ寒い休日の朝に早起きしてくださり、感激デス

ここで、人権フェスタ主催者からのお知らせを

当日は、第1部が予定より早く終了見込みのため
第2部コンサートも5分程早い開演の可能性あり
なるべく時間に余裕を持ち早めにご来場ください
とのことです。

みなさんのご来場を心よりお待ちしています!!

                  Rumiko.


和中 信幸 さん 2006年 02月 17日 08時 47分 02秒

同僚は仁方のコンサートに行くつもりでいます。
宜しくお願いします。


melodist rumiko 2006年 02月 04日 14時 14分 11秒
URL:http://www.wm-p.jp/pica/

 「春は名のみの 風のさむさや」
暦は春でも、芯からお寒うございます

石井さん、今夜「ひかり荘」にアクセスしてみますね!
ボサノバギタリストみうらしゅんいちさんの新ユニット
pica- pauのサイト(上記URL)&ブログにも
ぜひ、アクセスしてみてください。
                  Rumiko.


石井ひろあき さん (hilow555@yahoo.co.jp) 2006年 02月 02日 16時 26分 27秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

江戸川レノンこと石井ひろあきです。ルミ子様、皆様、こんにちは!
早速ですが、
2月4日(土)20時〜24時の間、下記TEPCO(東京電力)サイト内「ひかり荘」にて
オリジナル曲の配信がある予定です! Music Festival というイベントです。
尚、掲示板も出来ますので何か一言でも書き込みいただければウレシイなと思います。
書き込みに対して私が返答、コメントする内容になっております。

【TEPCOひかりコンテンツcasTYトップページ】
http://casty.jp

【エンターテイメントcasTY】
http://casty.jp/entame/

【ひかり荘トップページ】
http://casty.jp/hikarisou/


melodist rumiko 2006年 01月 13日 16時 57分 33秒

石井さん、放送日時のご紹介ありがとうございます
今夜メロディストでみなさんに宣伝しておきますね。

鈴木さん「のど自慢」の予選通過、健闘を祈ります。
                    Rumiko.


鈴木 さん 2006年 01月 13日 02時 57分 41秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

実は今、NHKのど自慢に出てみようかと思っております。
3月末に埼玉であるのです。生放送です。その前に予選を通過せねば。。。


石井ひろあき さん (Hisshy@aol.com) 2006年 01月 12日 12時 01分 35秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

ルミ子様。テレビ東京の件紹介いただきましてありがとうございます。
ついでといってはなんですが詳細書かせてください。
石井ひろあきのオリジナル曲「DREAMS AGAIN」がテレビ東京、TXQ九州で放送されています。
番組名「東京爆旅」テレビ東京は金曜深夜26:45〜(土曜早朝2:45〜)
放送予定日2006年1月6日、1月13日、1月20日、1月27日の番組オープニング30秒
TXQ九州では火曜深夜25:53〜 1月17日より放送予定 
番組内容は東京の各所をゲストタレントを交えて探索していくという興味深い内容です。
遅い時間ですが、機会あれば是非ご覧になってみてください。
ちなみに6日はゲストが松崎しげるさんで、ロケ地は御茶ノ水でした。


melodist rumiko 2006年 01月 07日 13時 30分 40秒

石井さん、久しぶりのカキコ嬉しいです。
8月広島公演のお盆開催案、参考にさせていただきます。
テレビ東京『東京爆旅』オープニングテーマ"DREAMS AGAIN"
さっそく拝聴しました(番組コンセプトにドンピシャの歌デス)
石井さんはメロディストですねえ、思わず胸が熱くなりました。

のりこさん、メロディスト掲示板へようこそ
2月19日仁方のみなさんにお会いできるのを
今からとても楽しみにしています。
                       Rumiko.


のりこ さん 2006年 01月 07日 13時 05分 29秒

仲間から2月19日の人権まつりご出演を教えてもらいました。
峠三吉さんのことは部落解放に敵対している共産党の広告塔みたいなのですきになれませんけど
田中さんの歌はいいので応援しています。がんばってください。


石井ひろあき さん (Hisshy@aol.com) 2006年 01月 06日 17時 41分 14秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

あけましておめでとうございます。
久々に書き込みします。
さて、8月のお盆頃なら広島への帰省に引っ掛けていけるかもしれません。


melodist rumiko 2006年 01月 06日 10時 54分 31秒

鈴木さん、8月(詳細未定)広島でのピアノ弾き語りコンサートへ
嬉しいことに埼玉から足をお運びくださるご予定とか、大歓迎デス。

ちなみに、広島平和記念資料館のミュージアムショップでは
CD「夏の朝」「ひとつの花」を取扱っていただいてますので
8月に資料館を訪ねられた際は、ぜひお立ち寄りくださいね!
                        Rumiko.


鈴木 さん 2006年 01月 05日 18時 36分 34秒

あけまして、おめでとうございます。
2月19日に呉でライブがあるんですね。それにはちょっと行けませんが、
ことしの夏は広島でライブをやるのでしょうか??。
たぶん(想定外のことがない限り)見に行きたいと思っています。

んなわけで、これからのご活躍を期待しております。
ルミ子先生のデビュー当時にも、
行きたいなあと思っていて結果的に行けなかったものですから。。。
(実はあの当時、時刻表を調べたりユースホステルなんか調べてました)

それに原爆資料館は日本人として1度は見ておきたい!!

あの当時、新幹線はあったけど広島は遠いなあと思っていたけど、
「のぞみ」のおかげで、感覚的にはかなり近くなりましたよね。
(きのう本屋で時刻表を立ち読みしたんですけど。。。)


melodist rumiko 2006年 01月 01日 22時 59分 19秒

メロディスト掲示板へお越しのみなさん
新年、明けましておめでとうございます
今年も、愉しいカキコお待ちしています。

ちゃちゃさん、2006年の初カキコ嬉しいです
昨夏は広島公演にご来場ありがとうございました
今夏も広島でピアノ弾き語りコンサート開きマス!
ちゃちゃさんとの再会を今から楽しみにしてます。

ちゃちゃさんはじめ、みなさんにとって
2006年が素敵な年でありますように
              Rumiko.


ちゃちゃ さん 2006年 01月 01日 17時 40分 34秒

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
さて新しい年となりましたが今年も広島で弾き語りされますよね?
楽しみにしております。
まだまだ寒い日々が続きますがお体には気をつけてください。


melodist rumiko 2005年 12月 22日 01時 07分 29秒

メグちゃん、ライブのご感想ありがとうざいます!
サンテグジュペリ「星の王子さま」に登場するキツネの言葉
・・肝心なものは目には見えない・・についてお話したのは
確かメロディストライブvol.1のときです(懐かしいわあ)。

みうらクン、さっそくブログ拝読しましたヨ。
ボサノバ荘102号室、ときどき遊びに伺いますね。
夏休みの絵日記さえ最後の数日でまとめ描きしてた私も
ハードルをうんと低くして、週刊ブログ只今連載中です。

                      Rumiko.


メグミ さん 2005年 12月 21日 16時 36分 01秒

ルミ子先生、遅れましたがクラシックスライブ、お疲れ様でした!

今回は冬のライブということで、ひと味違うラインナップだったように思います。
『道づれ』『ホームスウィートホーム』は初めて聴きました。
どちらも聴きやすいメロディで、特に『道づれ』の歌詞がよかったです。
ルミ子先生のラブソングは共感できるフレーズが多いんですよ。
『黄昏はメランコリー』も然り。

『夏の朝』で歌詞を理解しているせいか、
『BENEATH A SKY OF BLUE』のシンプルなアレンジの方が、
心に迫ってくるものがありました。
外国の方にもきっと伝わると思います。

『サンテグジュペリ』少し前から本屋さんのお薦めコーナーに並んでいて、
新聞でも取り上げられていたり、
以前のライブのMCでもルミ子先生が話していたのが印象に残っていたので、
布張りの表紙の可愛らしいのを購入しました。
まだちゃんと読んではいませんが。


みうらしゅんいち さん 2005年 12月 17日 20時 28分 05秒
URL:http://www.geocities.jp/bossa102

ルミ子先生、こんにちは。
16日はお互い渋谷でライブでした。
先生のライブの後に3名ライブに遊びに来てくれました。
bulboはまだ続く事になりましたので、よろしくです。

あと、さりげなくホームページを再開してみました。
ブログも始めました。よろしくです。

みうらしゅんいち


melodist rumiko 2005年 12月 17日 02時 42分 52秒

エーちゃんのご感想、嬉しいです。想定外の厳しい寒波の中、エーちゃんはじめ
メロディストライブvol.6ホームスウィートホームにご来場くださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
忙しい日常をひととき離れ、私のピアノと歌を道づれに、
懐かしい心のふるさとへ旅していただけたなら、幸せです。
来年も、ピアノ弾き語りの醍醐味を味わっていただけるよう、
さらなるパワーアップをはかります。                Rumiko.


エーちゃん 2005年 12月 17日 01時 33分 13秒
URL:http://www.utagoekissa.com

ルミ子さん、こんばんわ
今日は、とってもステキなコンサート、ありがとうございました。
普通、知らない曲ばっかだと退屈してしまうんですが、あっという間の1時間半。
素晴らしい師走のHappy Fridayでした。

峠三吉って、「人間を返せ」しか知りませんでしたけど、
返ってきた人間って、多分ああいうすてきな詩情の世界に住むことができるんでしょうね。
って「希い」などの曲をききながら思いました。

ルミ子さんの真正面から聞かせていただきましたけど、
「彼よりステキな人と付き合っていたわよ」って歌っていたときの幸せそうな笑顔って、
あれ、なんだったんだろうって考えちゃいましたよ。

あの「喫茶店」ではデブは入れない、というとこで、
一緒に行った「うたごえ喫茶」仲間が、じろって、僕の方に、目配せをしてました。

「おい、今日はそんなに寒くないぞ!」ってチャチャを入れたくなるほど、
ウチも外も暖かい雰囲気に包まれたハナ金でした。


ERI さん 2005年 12月 15日 14時 22分 26秒

ルミ子先生
毎日寒いですね。体調管理など大変だと思います。
明日のライブには残念ながら伺えませんが、
素敵なライブになります事をお祈りしています。


melodist rumiko 2005年 12月 05日 09時 30分 48秒

「走れコータロー」懐かしいですねえ
この歌を唄ったソルティー・シュガーの元メンバーに
デビュー当時、少なからずお世話になったこと
鈴木さんのカキコで、思い出しました

                  Rumiko.


鈴木 さん 2005年 12月 04日 00時 35分 57秒

あの〜、また古い話題に戻って恐縮なんですが、きょう突然思い出したんです。
私が小学生のとき、父親と一緒に競馬場に行ったのはなぜか。。。
それは競馬に興味を持ったからなんです。
じゃあなぜ競馬に興味を持ったか。
それはその当時、「走れコータロー」がヒットしていたからなんです。
音楽の影響ってすごいですね〜。


melodist rumiko 2005年 10月 25日 12時 02分 05秒

たいへん遅ればせながら・・・
鈴木さん、最新CD「ひとつの花」のご感想
ありがとうございます。
お気に召していただけて、とても嬉しいデス。

「夏の朝」ピアノアレンジ29年の変遷!?
我ながら、感慨深く読ませていただきました。

東府中の踏切、懐かしいなあ。

京王線仙川は桐朋学園の城下町その所以か
東府中駅前に、当時としては頗る画期的な
防音完備の音大生専用女子アパートがあり

ピアノ騒音殺人事件に戦慄を覚えた親たちは
愛娘たちをこのアパートに入居させたのです。

グランドピアノのあるスタジオで、寝起きする日々
毎朝目覚めると、まず視界に入るのはピアノの裏側
そう、ピアノ下のデッドスペースに敷いた布団から
私の東京ひとり暮らしがはじまりました。

                    Rumiko.


鈴木 さん 2005年 10月 25日 04時 38分 20秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

ルミ子先生がディープインパクトを取り上げるくらいだから、よほどすごい馬なんでしょうね〜。
私が小学生のころ、父親に連れられて、よく東京競馬場まで行きましたよ〜。
三鷹の私の家から府中の競馬場まで自転車で20分くらいの距離です。意外と近いです。
東府中の踏切を渡って坂を下れば東京競馬場ですよね。(帰りの上り坂がきつい。。。)
開催日は混んでいるので向こう正面の入り口に自転車を止めて、地下道を通って内馬場に入っていました。
競馬以外にも、そこから多摩川の土手が近かったので、堰堤のあたりで、よく釣りをしました。
今でもサントリービールの工場はあるのかしら?って、メーカー出しちゃやばいかな。


鈴木 さん 2005年 09月 18日 22時 16分 06秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

遅ればせながら(^^;;;;;)CD届きました。
感想を書こう書こうと思いつつ、ダラダラ書いてもしようがないな、簡潔にまとめようと思いつつ、
日数がたってしまいました。
「BENEATH A SKY OF BLUE」のピアノアレンジ、大好きです。
「夏の朝」のピアノアレンジは、私の知っている限り、4種類ありますよね。
英語バージョンのほかに、日本語バージョンというか、初期バージョンというか、
今でも弾いているやつですね。
それ以外に、最初にレコード化されたときの編曲をもとにしたもの、それと、
曲の出だしはレコード化されたバージョンで途中から初期バージョンに変化するものがあったと思います。
(それ以外に試行錯誤してボツになったものもあるかもしれませんが)
でも私が好きなのは現在の日本語バージョン(初期バージョン)と英語バージョンです。

ニューオリンズを襲ったハリケーンにしても、日本に来た台風にしても、
規模が大きくて驚いちゃいますよね。
温暖化のせいかどうかはしりませんが、何でもコントロールできると思っている人間が悪いのでしょうか。

「あやとさち」で思い出したのは、本間さんが手ぬぐいを頭にかぶったところです。
あれは千葉・茨城あたりでは「姉(あね)さんかぶり」と言っていたのですが、
全国的に通じる言葉かどうかはわかりませんが、
私が子供のころまでは、ああいうふうに手ぬぐいをかぶるおばさんがまだいましたね。
あのスタイルがやけにおばさんぽく見えたり、あるいは逆に色っぽく見えた人もいたなあと、
思い出しております。(ただの余談で感想になってない。。。)

「ひとつの花」は、すごく新鮮に聞こえてます。
何でだろう。。。ラブソングに飽きちゃったのかしら。

やはり長くなってしまいました。
また次回のライブを楽しみにしています。


melodist rumiko 2005年 08月 29日 01時 17分 11秒

26日夜、新宿野村ビル屋外特設ステージ『野村納涼祭』
スペシャルフリーコンサートへご来場くださったみなさま
台風一過の暑い中、ほんとうに、ありがとうございました
この場をかりて、心よりお礼申しあげます。

ステージから見上げた新宿副都心の夜景は圧巻!!
グランドピアノとふたりぼっちで弾き語るひととき
まさに、真夏の夜の夢のようでした。

石井さん、コンサートのご感想、嬉しいです
アンコールで歌った「夏の朝」にいただいた
会場のあたたかい拍手、今も耳に残ってます。

最後になりましたが、

鈴木さんはじめ、最新CD「ひとつの花」を
ご予約くださっているみなさまへ
9月初めにはご自宅へお送りいたしますので
いましばらくお待ちください。
                Rumiko.


石井ひろあき さん (Hisshy@aol.com) 2005年 08月 28日 14時 36分 35秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/sd/hisshy

金曜の野村ビルのライブ行きましたよ。
やはり「夏の朝」が一番好きですね。
心にしみました。


鈴木 さん 2005年 08月 22日 22時 53分 43秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

「ひとつの花」を申し込みフォームから申し込みました。
できるのを楽しみにしています。
実は「NEWS」を見逃していまして
(ライブやるときはハガキが来るから大丈夫だと思ってた)
「予約終了しました」を見て、やべーっ!!どーしよう、
ルミ子先生を拝み倒すか。。。と考えていたところ、
追加プレスになって、ホッとしております。


melodist rumiko 2005年 08月 13日 01時 34分 17秒  

ジキル・ハイドさん、7日ご来場ありがとうございます!
木村校長との最前列ツーショットは、緊張を解してくれます
なんと、BOKUは爆心地のすぐそばに位置してるんですね
時空警察みたく、もし60年前へタイムスリップしたら・・
ちょっと想像しただけで、恐ろしくなってしまいました
平和がどれほど尊いことか、いまさらながら痛感します

最後になりましたが
デトニさん祇園祭「宵山」の素敵なお葉書、嬉しいデス


ジキル・ハイド さん 2005年 08月 12日 19時 54分 35秒
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hassy828

8月6日、拙喫茶店に御来店有り難うございました。

当店の窓から、県民文化センターが見えますが、
その裏には、爆心地である島外科病院があります。

今思えば、こんな場所に店を構えている事を不思議に思ってしまいます。
(最初は、市民球場に近いって理由の方が大きかったんだけれど)

今年も、最前列でライブを楽しんでしまいました。
毎年、最前列常連を目指しています。


デトニ@怪社 さん 2005年 08月 12日 07時 26分 52秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/thankyou/2200/minisalon3.htm

「怒涛の広島」「呉の休日」共に楽しまれたようで何よりです。
「ひとつの花」楽しみに待っています。

8月26日は夏休み第二弾で「愛地球博」の見物その他で名古屋に来ています。
金曜の新宿ならちょうど良かったのに残念です。
多分、これからもずっと江古田に住んでいますので気長にお待ちしています^^♪

大和ミュージアム=c正式には「呉市海事博物館」でしたっけ!? 
ルミ子さんが行かれたとは驚きました。
「兵器好きの少年」と「平和を愛する中年」が同居(謎)している私としては
是非行きたいところです。

http://yamato.kure-city.jp/


melodist rumiko 2005年 08月 12日 03時 13分 02秒

デトニさんお久さしぶりです、ドルトムント号乗車会
とっても楽しいひとときでした。それから、それから
CD「ひとつの花」のご予約ありがとうございます!
デトニさんの住む江古田でライブやってみたいですね

枝里さん、26日のライブお互い頑張りましょ
私もいつか二胡と一緒に演奏できたら素敵です

怒濤の広島8月スケジュールも無事!?終了
故郷の呉で数日、のんびり過ごしてきました

噂の大和ミュージアムにも、行ってきましたヨ
ピクチャーウィンドウから眺める港風景は壮観
呉の現在・過去・未来が詰まったミュージアム
来館者はすでに50万人突破、お盆は混みそう

                  Rumiko.


枝里 さん 2005年 08月 08日 11時 27分 30秒

ルミ子先生

広島はいかがでしたか?
お話きくのを楽しみにしています。

私の方は8月26日の天窓ライブに向け練習中です。
二胡を合わせる予定です。
先生も26日はライブですよね?
準備でお忙しいでしょうか。
暑さ厳しい毎日、気をつけてくださいね。
ではでは!


デトニ さん 2005年 08月 04日 08時 02分 16秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/thankyou/2200/

連続で失礼します。
HPにCDの予約フォームがあったので申し込んでしまいました。
送信したら「チケットの予約承りました」と出ました^^;
大丈夫かな?宜しくお願い致します〜m(__)m

コンサートの案内拝見しました。
前日の「ドルトムント電車乗車会」というのを見つけて目が点になりました。
今から20年以上前にアイツが広島にやってきたときは真っ先に乗りに行きました。
広島の街を独逸の電車が走るなんて夢のよう♪
原爆ドームバックに相生橋を渡るシーンの写真は
私がヨーロッパに行ったときに現地の鉄道ファンに沢山プレゼントして喜ばれました。
その後は一般電車には使い難いので今回のようなイベント用になっていまいましたが、
このときの縁で現在の最新電車(グリーンムーバー)を輸入するという快挙を実現しました。
今年からは「純国産」も仲間入りしました。

路面電車が近代的で元気な街は世界中どこも平和です!


デトニ さん 2005年 08月 04日 07時 33分 46秒
URL:http://diary5.cgiboy.com/1/trashbox/

こちらでは大変お久しぶりです。
ルミ子さん お元気ですか?
いつもご丁寧なご案内を有難うございます。

また「夏の朝」が近づいてきました。
8月7日の地元でのコンサート、私は明日から不謹慎にも長野の温泉でのんびりしていますが、
大成功を祈念しています。
私が住んでいるところは「江古田」。
非文化的(爆)と言われる沿線にあってライブハウスが沢山あるところでそれなりに有名です。
5月にも自宅から徒歩2分のところにあるライブハウスであの山崎ハコさんが出ていて驚きました。
気長に待ちますのでルミ子さんも是非江古田にいらして下さい。

蒸し暑い広島の夏ですが、万全な体調で頑張ってください。

(追伸1)
「会場限定発売」のCDは直接申込でも買えますか?


melodist rumiko 2005年 07月 24日 18時 33分 17秒

鈴木さん、ご心配くださり嬉しいです。
足立区などの震度5強と5弱の差って
とても大きいようですね。
ジキル・ハイドさんのおっしゃるとおり
天災は忘れなくてもやってくる・・デス
               Rumiko.


鈴木 さん 2005年 07月 24日 05時 16分 33秒
URL:http://taka-kun.at.webry.info/

大丈夫ですか。東京では震度5強だったようですが。
埼玉でも珍しく大きく揺れました。震度4だそうです。
テレビを見てびっくりしました。


melodist rumiko 2005年 07月 23日 21時 39分 55秒

ジキル・ハイドさん地震見舞いありがとうございます。
グラッときたとき、私はちょうどピアノを弾いていて
(ブログに書いた我が家の2階にピアノはあります)
慌ててリビングへ駆けおりたら、テラスで昼寝してた
地域猫のティピちゃんが恐怖で逃げ出すところを目撃
私の暮らす大田区では震度5弱、ホント恐かったです。
2001年芸予地震を体験されたジキル・ハイドさん
それはもう、たとえようもなく恐かったでしょう・・・
お気遣いくださり嬉しいです。サンキュ
                   Rumiko.


ジキル・ハイド さん 2005年 07月 23日 19時 26分 28秒
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hassy828

地震、お見舞い申し上げます。
多分、被害などは出ていないのでしょうが、精神的なストレスになる場合があります。
僕も、芸予地震の後は、夜に寝る時に揺れるんじゃないだろうか、と怖かったものです。
今でも、時々、恐怖心が湧いてきます。
今回は、首都圏では、久し振りの大きな地震みたいで、本当に怖かったと思います。
備えあれば憂いなし。天災は、忘れなくてもやってくる。


melodist rumiko 2005年 07月 14日 09時 26分 53秒

れいこさん、メロディスト掲示板へようこそ!

8月7日ピアノ弾き語りコンサートのフライヤー
こころよく受取ってくださり、とても嬉しいです。

Live Cafe Jive のプロモーターさんに
くれぐれも、よろしくお伝え願います。

豊美さん、羽純ちゃん、料理名人のおばさまにも
どうぞよろしくお伝えください。

真夏は、野外でのジャズコンサートが花盛り
算数ドリルのライブ、ぜひ聴いてみたいです
ディーバれいこさんのご活躍を、期待します。

                 Rumiko.


Return