このページは近所の風景やいろんな写真を載せていきます  


下の写真は家のすぐ横の消防のホース乾燥タワーから撮影した360度パノラマです、6枚の写真になります

南側
のどかですよねぇ大変良い農村地帯です。
下の画像は冬時期ですよ〜
南東側
中央の白いハウスは隣の方が椎茸を栽培しています。
写真上の右側の建物は集落の公民館ですよ。
下の画像は冬時期ですよ〜
北東側
さんふぁーむが半分写っていますねぇ
車が沢山あるところですよ。
下の画像は冬時期ですよ〜
北側側
岩手山も見えますねぇ右側上部です。
中央の道路は県道で網張温泉まで続いています。
下の画像は冬時期ですよ〜
北西側
田舎の風景ですよねぇ〜(*^_^*)
住めば天国コンビニは無いですが
下の画像は冬時期ですよ〜
南西側
田んぼ田んぼ田んぼですね。
手前のスピーカは町内一斉放送用のもので火災の時もこれからサイレンが鳴りますこのスピーカが町内に何個あるんでしょうかなりの数だと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の画像は冬時期ですよ〜

上記の写真を撮影した場所は写真中央付近右側のタワーです、これは畑から撮影しました。
下の画像は冬で上の画像を撮影した方向を写しております。
タワー真下ですよ〜怖くないですか?
下の画像は冬の岩手山ですよ〜消防タワーから
さんふぁーむ全景です。
後ろ側は水田が広がっています。
下の画像は冬時期ですよ〜
タワーから見た七つ森です、この森にテレビ中継のアンテナが建っています、これで雫石の電波をカバーしていますよ。
下の画像は冬時期ですよ〜


7月10日
牛用のとうもろこし?
6月27日
岩手山方向
5月12日
雫石駅南側の河川敷の桜
5月12日
ようやく桜が咲きましたねぇ〜
4月29日
山にはまだまだ雪が・・・
3月28日

まだ冬です。
今年はいつまで雪があるんで
しょうか??
3月5日

まだまだ寒そうですよ〜
1月19日

晴れるかなぁ〜
元旦の岩手山神社
元旦の朝の初詣

初めて初詣に行った
岩手山神社

ミドリとリュウが・・・・・
2012年の1月2日の岩手山

新年明けまして
おめでとうございます。

2012年もどうぞよろしくお願
いいたします。
12月28日

もう少しで忘れることが出来な
い2011年も過ぎようとしてま
すねぇ〜
12月18日

見るからに寒そうです。
12月18日
寒い寒い冬の到来ですよ〜

燃料がどんどん消費になりま
すねぇ〜
11月10日

Pハウス建設予定地??
10月24日朝

綺麗ですよ〜
10月4日
うっすら霜が降りて白くなって
ますねぇ〜
今年は寒さが早いですよ〜
9月5日の朝の空
8月30日の空
早朝の田んぼと雫石スキー場
方向ですよ〜
奥の方ではしっかり草も刈ら
れてますよ〜
清々しい朝です。
4時半頃ですよ〜(*^_^*)
天気に恵まれて牧草作業も
順調に進んでおります。
どんより曇った朝の雲
麦も穂が出てましたよ〜
早朝の熱水ハウスの隣の
工場ですよ〜

朝からモクモク頑張っておりま
す??
道路周辺の木々も緑が濃く
なってきましたよ〜(*^_^*)
5月4日の駒ヶ岳

少し馬の形が・・・・
5月4日
ようやく作業場横の梅が開花
5月4日

家の前の水仙も全開
トップページへ