about diaries

4/5 (ひさしぶりー)

いや皆さんお久しぶりです。今日やっとこのページを更新します。今のところいい映画や美術展に巡り合わないので。もう少ししたら面白そうなのが始まるのでまた紹介していきたいです。
プロ野球が始まりましたね。応援しているベイスターズは開幕から3連敗。まあこんなものです。大洋時代からのファンならこれしきでは全然めげないです。私設応援団が暴れたらしいけど、そんなじゃ大洋ファンとは言ないねえ、君たち!しょせん、名前が変わっただけなんだから。大洋は弱いから大洋。でもね、きっとこれから勝っていくから心配いらない。と、何十年も言い聞かせてたらやっぱり去年優勝できたんです。ただ、大洋時代から春先だけ強くって夏に息切れして終わってたのが、今年は春からよわっちいので、その意味じゃ一味違うチームになってるのかな。うーん、なんか去年優勝したから、もう今年はどっちでもいいかなって。
今年はタイガースに頑張ってもらいたいのは私だけでしょうか。
タイガースが巨人に2勝1負でスタートしたのは微笑ましいニュースですね。今年のセリーグを面白くして欲しいものです。ただ、阪神の外人は春だけ良くて帰国しちゃうことも多かったので、このまま活躍して欲しいです。(ジョンソンは良い顔した男)
あと、松坂君もせっかく西武入りしたんだし、西武と阪神という東西対決が見てみたいものです。

2/1 (の朝…)

今日はMusicのページを更新しました。少し見やすくなったでしょうか?
知念里奈の最新シングル「Yes」のサンプルを聴けるようにしました。Real Playerをお持ちなら聴いてみてください。また朝になってしまった・・・。
渋谷で開催中のパリ・オランジュリー美術館展ARTのページで紹介していますが、メールフレンド最新情報によると、この土日1時間待ちだったそうです。終わりが近づいているためか?早く行っといて良かった。

1/28

ARTのページにユトリロとルノアールの絵を掲載しました。マイクロソフトのフォトエディターを使ってスキャナから読み込みました。色合いの自動調整をしたらまあまあきれいになりました。ちょっと元の絵葉書とは色合いちがっちゃいましたけど(^^;)
ところで自己紹介でも書きましたが、私はB型です。とかく悪く言われることが多いですが、そのメールマガジンができたようです。メルマガの作者や読者の自己分析ですが、これはかなりあたっていると思います。そこから引用してみますので読んで見てください。

<引用ここから>
【B型のこと】いただきメールから...。A型からみたB型っ。
〜☆自己中心的。
  と言われるが、そうではなく他人に対する関心が希薄なだけ。
  好きな人、嫌いな人にかかわらずそうなので、嫌いな相手に
  対してもB型は根にもったりしない。
★〜ピンポォ〜ン。(★_★)/大当り。
  (++)/vaniteは他人にあまり関心がない...。
  人の話しを聞いてないことが多い...。(++)/(++)/(++)/
  でも...。好きな人のことは知りたい...。(/_)イヤン...。
〜☆感覚的。
  言いかえればその場で対処する。
  いわゆるB型が一般に御しがたく、理解しがたいと言われている
  最大の理由でしょう。
★〜ピンポォ〜ン。ピンポォ〜ン。(★_★)/その通り〜。
  いつも思いつきで行動しちゃって...。周りからびっくりされちゃう。
  考えるより...。まず行動。だから失敗も多々。でもめげないっ。
〜☆正直。
  周りに合わせないと言われるがそれは自分に正直だからです。
  正直なだけにちゃっかりしてるのも事実。
  相手が尽くしてくれる相手だったりするとそれが癖になって
  当たり前のようになってしまいます。
★〜ピンポォ〜ン。(★_★)/おみごとっ。\(^^\) (/^^)/
  vaniteはうそがつけない...。(;-_-)/すぐ顔にでちゃう。
  くくくっ。ψ(`∇´)ψちゃっかり者ってのが...。
  おかしすぎるっ。笑っちゃう。( ̄ ̄∇ ̄ ̄)かかかっ。
  そうなのよぉ〜ん。(;_;)すぐ調子にのっちゃって...。
  \(--;)ずうずうしいの...。
うへっ。\(●o○;)ノびっくりっ。よくここまでB型のことが...。
B型を理解できない...。なんてかいてたけど...。(э。э)はて??
(◎o◎)σ十分理解しちゃってるよぉ〜ん。
B型は単純なのっ。深く考えないほうが...。(-_^;)
<引用ここまで>
どうでしょう?

1/26

正確にはもう27日です。またもや新しいページを作ったりして朝だー(^^;)
うたた寝で3時間ぐらい寝たけど。詩と酒のページを作りました。

1/25

正確にはもう26日です。またまた新しいページを作ったりして朝が刻々と
近づいております(^^;)
今日はメール仲間のchokoさんから記念すべき初書込みを頂戴しまして、
本当にありがとうございます。リンクしましょうかなんて話してたんですが、
chokoさんのページのレベルに遠く及ばずこのままではリンクに値しないと
思い、より一層の充実を目指すこととなりました。
素人さんがどんどんこうしたことを自分の生活の一部として取り込んでいる
一方、会社でシステム担当<私もその端くれになっているのですが(^^;)>
の人間が意外と先入観や固定観念から難しく考えてしまいHPを持っている人も
まだまだ少ない状況です。と後輩のS君と話しながら今日は家路にむかった
のです。そして帰宅してまたchokoさん(失礼ですが、システム屋さんではないと
お見受けしてますが・・・)のページで打ちのめされてしまいました。

システム屋からすれば、人様から掲示板やカウンターやなんかを貸していただい
てるなんて思いもせず、どうしてみんなこんなの簡単に作っちゃうの?
おかしいな?なんて疑問に思いつつ、手を出していないものなのです。

そもそも私がHPを作ろうと思ったのもあるノンシステム屋のメール友達が
みるみる短期間で作り上げていったことに刺激されてのことでした。

医者の不養生というのか、こうした側面にみるEUC(END USER COMPUTING)
の波に飲み込まれないようにしっかりと地に足をつけて歩いていかなくちゃ、
と思うのでした。ま、ぼつぼつと。