Welcome!
阿蘇ネットワーククラブ
光る赤ライン
2016年(平成28年) =丙申=
 地震お見舞い申し上げます!
皆さまが無事でありますように。一日も早い日常が戻りますよう心からお祈り致します!

阿蘇神社のお祭り(2014年7月28日撮影)
  スライドショウ阿蘇谷空中遊泳  
LN167
「阿蘇の五岳・カルデラや草原などの自然景観」を「世界自然遺産」にして後世に伝え残そう!
堤言:自然環境の整備、維持管理。
阿蘇の土地(地質・休耕地)を生かして果物や高原野菜の大産地にして,「緑豊かな阿蘇高原都市」に発展させよう!
堤言:美味しい種類の適地品種改良と栽培の普及による新たな農業の復興・発展。文化の創成、少子高齢化対策、学術都市構築への挑戦。
「阿蘇、世界ジオパークに!」
(世界的に貴重な地形や地質がある自然公園)にGGNより認定されました。(2014年9月23日)

提言:道路や案内施設などのインフラの整備、ボランティアガイド制度の確立と充実が急務。

 2016年4月14日前震からの熊本震災は16日の本震により、熊本県下に多くの被害をもたらしました。余震も1月以上続き1400回を越えました

阿蘇を経由する豪華寝台列車「ななつ星」が、旅人と夢を乗せて運行開始しました。(2013年10月15日)

阿蘇が
「世界農業遺産」にFAO(国連食料農業機関)が認定しました。2013年5月30日)


熊本への移住ガイドブック「くまもとくらす」が発刊されています。(熊本 移住で検索)


 
待望の九州新幹線が開通しました!九州の新たな幕開けとなるでしょう。2011年3月12日

阿蘇山麓宮地の伏流水による清らかな湧水(神の泉)が「霊水」として雑誌[ムー8月号の付録]に紹介されました。
(2010年7月)

聖地阿蘇がパワースポット(その地の霊力が人の運気を上げ、願をかなえる)の20位に選ばれました。
(朝日新聞2010年6月)

現世利益的な金運などよりも、癒し!を感じます。ブームの走りは、明治神宮のわき水井戸「清正井戸」。加藤清正は熊本城築城)

阿蘇カルデラを中心にして「阿蘇、日本ジオパーク」に登録(日本)されました。(2009年)

祝う!阿蘇の大自然と人々の営みが「阿蘇のカルデラ」として朝日新聞「にほんの里100選」に選ばれました
(朝日新聞2009年1月)

(日本最大のススキ草原を含む草原、火山そして水田が一体となった景観を持つた里として、日本100箇所の一つとして選出)


「阿蘇くじゅう国立公園」に名称変更されました。
(1986年)

「阿蘇国立公園」に指定されました。
(1934年)

阿蘇谷は緑なす春、朝霧の夏、青空の秋そして、銀世界や満天の星の冬等四季折々の景色があります

九州の歴史
日向の国
高千穂
熊本の歴史
阿蘇の歴史
天草の神社
全国の阿蘇地名
阿蘇の民俗
阿蘇の食物
阿蘇の自然
雪の阿蘇谷
阿蘇の風物
阿蘇の観光
阿蘇神社
阿蘇祭祀
阿蘇神社風景
阿蘇の古墳
国造神社
国造神社祭
幣立神宮
'06.01 '07.08 ’07.09 '09.01 '14.01 '07.09
世界超古代年表
世界文明の謎
ピラミツド
オオパーツ
ヒエログリフ
日本超古代年表
(日本の地質時代・考古学・
歴史
)

日本文明の謎
銅鐸/土偶
黒曜石
お餅調査
祈り
'05.10 ’07.08 ’15.1 ’05.10 随時
goo gooによる検索 阿蘇ネットワーククラブ←左記の“阿蘇ネットワーククラブ”はバナーです。
①本ホームページへのリンクは自由です。
②ホームページの内容は予告なしに変更する場合があります。又、TOPページ以外へのリンクも変更になる場合があります

LN711

阿蘇市仲町通り-阿蘇神社門前(2014年5月28日撮影)
阿蘇神社の御田植神幸式(おんだまつり)でのお神楽(2014年7月28日撮影)
阿蘇神社の御田植神幸式(おんだまつり)での宇奈利(2014年7月28日撮影)
歩いて見つけた阿蘇神社仲町横通のコヒーが美味しいお店「ビストロ モン」(2014年5月撮影)
阿蘇谷の古墳のある田園風景(2012年6月撮影)
[宮地 仲町通り] (2011年11月撮影)
[宮地 仲町通り] (2012年6月撮影)
[梅雨を迎えた阿蘇神社] (2012年6月撮影)
冬の阿蘇神社門前の仲町にある美味しいコヒー屋さん 2011年11月27日
冬の阿蘇山中岳の噴火口2011年11月27日
阿蘇山の牧場で草をはむ冬の牛馬たち2011年11月27日
阿蘇市一の宮町 仲町道り(南方面を望む)
阿蘇中岳から阿蘇谷を遠望 
秋の阿蘇市一の宮町 宮地 仲町通り(北方面を望む)
阿蘇の赤毛和牛たち
小嵐山から冬の阿蘇谷と阿蘇五岳を望む(初期)