Architects & Architecture 世界の建築 見て歩き
Paul Andreu  ポー ル  アンドリュー

-by tomoko-



l'Aéroport Roissy-Charles-de-Gaulle(Charles de Gaulle International Airport) シャルル ド ゴール空港
in Paris









パリのシャルルドゴール空港を初めて見たときは度胆を抜かれた。
日本の空港となんて違うんだろう・・・!
感動した。あまりのかっこよさに。
カメラを片手に歩き回った。いろんなところを撮りまくった。
セキュリティのおじさんに怒られた。

バルセロナの帰りに寄ったときは、
荷物を置き去りににして違うところで本を読んでいて、戻ってみると
爆発物騒ぎになっていた。
たくさんの紺の制服が、黒いカバンを少し遠巻きにしている。
・・・それ、私の荷物です。
英語でさんざんお説教され、最後にフランス人のおねえさんから日本語で
「ゼッタイ・ダメ・デス」
と念を押された。私の顔を覗き込んで。


2009.04 画像をいくつか追加しました。
この空港、行くたびに撮っちゃうんだよなぁ。。。つい。


2003.07 / 2006.07 / 2009.01



  Architecture 建築 Top へ 


♪Mail to mail

Last updated: April 02, 2009
Copyright © 2007-2009 T.M.K. All Rights Reserved.