Christmas Season in New York

Photo Gallery Part 2

Christomas Decoration
-by tomoko-


夜の11時過ぎから1時くらい
タイムズスクエアから5番街のあたりまで
クリスマス装飾をもとめて歩き回った
はやる気持ちと少しの興奮が足どりを軽く、速くさせる
白い息を吐きながら、かけるように歩く
冷たい空気が、少し熱くなったほおに気持ちいい


こんなクリスマスディスプレイ見たことない!
メッキ球オーナメント、ベル、カラー電球、リボン
どれもがものすごく巨大!
いくつかの高層ビルのそれそれの空地に一種類ずつ
そして最後にまとめて飾ってあった
これらも毎年の定番装飾らしい

下の4枚の写真は時間が遅すぎて残念ながら照明が落ちている


5番街のブティッ クのガーランド バーニーズの店内 装飾。日本モティーフ
大型商業施設のウィンドウクリスマス装飾は豪華で緻密
それぞれ毎年一つのテーマで展開される
ニューヨーカーも楽しみにしているとか
各デパートのクリスマス装飾にかける熱意はなみなみならぬものがあるらしく
 店内装飾、特にウインドウ装飾はどこも見事!


かわいい!けど、美味しそうではないクリスマスケーキ


Part1  Christmas Illumination  Pre     maru  Next Part3 New York at Night Time
N.Y. Top Page




taken by IXY DIGITAL 320


 
  I8  back to Home



Last updated: Nov 18, 2007
Copyright © 2007 T.M.K. All Rights Reserved.