Landscae and People in Mabul Island マブール島の風景

-by tomoko-


滞在した Sipadan-Mabul Resort にて

まさに南の島のリゾート、な風景


リゾートのゲート
魚に吊られた物干竿
ダイビングのタンクがならぶ


デッキにあるバー

ここマブールは、まぎれもなく東南アジア
湿度が半端じゃなく高い
特に夜がすごかった
洗った水着を乾かそうと思っても
乾いていくのは太陽があたっている間だけ
日が落ちると
朝まで外のテラスに干していると乾くどころか
かえって湿ってしまう感じだった


たぶん彼は野鳥。じっとしていた
シパダン島に向かって出発〜


ダイビングで過ごしたあと、毎日デッキで眺めた夕景









島の集落とそこで暮らす人々



水上生活をしている人々もいる





ダイビングに出かけて行ったパラパイリゾート
(おまけ です)

名残惜しくも、楽しかったダイビング三昧の日々もおしまい
マブールを発ち、ボルネオ島への船上から

三つ子の雲
遠くに見えた小さな島











taken by α700(一部 IXY10)


 
    Back to Diving in Shipadan

    Back to Home


Last updated: Mar 8, 2012
Copyright © 2012 T.M.K. All Rights Reserved.