2003年 7月25〜26日 in横浜 

出張続きで忙しいかっちゃん@旦那に、金曜日、無理を言って休んでもらったのは、久しぶりに2豚連れで南下するためです。この日の目的地は、横浜のうーちゃん邸。午後1時の昼飯時を目標に、午前8時に自宅を出るも、途中、高速道路上の除草作業や首都高に入ってからの渋滞に見事バッチング。結局辿り着いたのは、おやつの時間に突入しちゃう頃でした。

「3時過ぎには、Keyさんを迎えに行かなきゃだよー」

中華街の旨いチャイニーズランチを食べるつもりだったけれど、そんな余裕もなく、うままお手製パスタをうまうまと言いながら平らげ、バスで出かけることに。Keyさんは、NYでBooちゃんとゆークリームのフレブルと暮らしている素敵なおねいさんです。わたくしよりも、3メートル程背が高く(いや、5メートルだったかも)、体中からNY臭(どんなだ)をプンプンさせてました。

この日のために、朝から炊き出し訓練に汗を流していたうーまま。テーブルに並ぶ豪華絢爛デナーに涎をたらしながら、高橋家は避難訓練(出されたモノを食べるだけ)に没頭です。

夕方になると、うーちゃんとは腹違いの姉妹にあたるひなちゃん一家もやってきて、やんややんやの大騒ぎ。

ひなママには「アタシに会ったこと自体を忘れられると困るから、我が家が到着するまで呑み過ぎないようにちういしてくだちぃ」と言われておりましたが・・・いえ、そんなに呑んでなかったんですよ。ちゃんと覚えてるし。でも、あれですね、記憶は確かでも酔いは如実に現れてしまうもんですね、指先に。写真ブレブレです(涙。

まぁ、素面だろうが、いつもロクな写真撮れてないんですが。

BJとサラの熱い視線を浴び、ままうの腕の中でローリングうーちゃんに大変身。 「これは確かにヲナゴの臭い・・・のハズだが、日本では嗅いだことがない新鮮な香りぃ〜ブヒ〜」
「やっぱ嗅ぎなれない匂いより、こっちの方がええだべ〜」BJ、うーちゃんをストーキング。 ひなちゃんは、ずーっとこうやってボールを咥えておりました。「ンガグゲゲガガ」何喋ってるかわからん・・・。
「うーちゃんにヘコれねんだったら、こっちで我慢すっか」BJ、ままうの生足に釘付け。 にゃろー!スケベBJめ!こうしてくれるわ。「グヘヘ、もっと下、やるなら下だっつの」懲りない男@BJ

いやぁ、ひな一家が到着するまでの数時間、とにかく女3人、口から泡を吹きながらよく喋りました。口から速射砲発射させまくっている3人の会話についていけないかっちゃん@旦那は、ひな一家とうーちゃんパパ@カズさんをきっと心待ちにしていたハズ。

東京タワーが見えるかぁ〜? 花やしきはどうだぁ〜?トーキョ出張続きで、トーキョかぶれしくさっているかっちゃん。「ココは横浜ぢゃぃ。全くいい迷惑だわ、ブヒッ」 「ブヒハブヒブヒ(貴方はアタシの仲間だと思うから話すけど、皆、とっても煩いわよね)」「※▽〜θ〇(ボ、ボク、センちゃんといいまして、一応人間なんすけど・・・)」
元気印のひなちゃんは、うまま邸にいる間、ずーーっとテニスボールを咥えっぱなしでした。「お、お、お見逸れいたしやした」 「ちょいと皆さん、あれってボール咥えてるんぢゃなくて、本当は口に巨大な黄色い出来物ができてるんと違いまっか?」
(ホ〜ラ、ひなちゃん高い高い〜)スーパーマンのように空を飛ぶときも(支えは必要)・・・ (あぁ、重い・・・下ろすよ、いい?)不時着しなきゃいけないときでも・・・「ンガググ!」絶対離さないのダ。

ひな一家のご長男@センちゃんが、今宵はBJの標的になってしまいました。カクカクスコスコ。もぅ何度しがみ付かれて腰を動かされたかわかりません。あぁ、ごめんね、センちゃん。キミの初体験の相手はね、仙台のエロBJだったんだよ、なんて数年後にママとパパから告白されても、どうか人の道を外しませんよーに・・・(願。

「そんなに動かなくても疲れちゃうのは、ホストとしての気疲れっつーものなのかしら、ブヒ〜」 人んちだろうが、この有様。飼い主が座ろうとしても、避ける気配すらありません。
で、こいつはどこにいたかっつーと、しばし隔離。大沢家政婦紹介所に、推薦したいくらいです。 うまま邸を出発して数時間後。白樺湖の駐車場でしっこタイム。まりぼーんちは、すぐそこだぁ〜!

4匹の子豚たちを眺めては、「あぁ、ぶーちゃんに会いたい会いたい」と鼻から涙を流していた(嘘)Keyさん。いつか、ぶーちゃん同伴で帰国するときは、是非うちの愚豚とも会ってくだちぃな。

ひなちゃん、今日はパパがお仕事だったのにわざわざ遊びにきてくれてありがとー。うーちゃんと姉妹っつーだけあって、大きさ同じだったね。

高橋家とうーちゃん一家は、明日の長野行きに向けて早々に就寝・・・のハズが、風呂上りのニュースで宮城県地震を知る。あうあうあう〜。酔いは一気に醒め、ピグモン降臨しそうになりましたよ。でも、離れてるし、どーすることもできないからね。ここはいっちょ、全て忘れて旅を愉しむのだぁ。まりぼー(さくらママ)、待ってろーっ!襲撃しに行くからな〜!

ええと、旅はまだ続くのですが、余力・ナッシングなので今日のところはこのくらいに・・・。

BACK

NEXT

TOP